ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 11:20
不思議な話ですねー・・ ..
by azusa_nikki at 10:30
>>えっちゃん 当..
by kayojazz at 09:19
さすが遠藤さん!完璧なか..
by えっちゃん at 21:58
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 07:58
木蓮さん~~~ KLD..
by azusa_nikki at 16:11
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 23:31
昨日はお世話様でした!楽..
by azusa_nikki at 10:40
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 12:58
>>masumiさん ..
by kayojazz at 12:55
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
恐怖の勘違い
昨日、ジイスケが手術ということで、レッスン終わりに佐野の病院へパパと向かった。


a0014141_08242300.jpg
黄昏時で、夕焼けが綺麗~。



途中差し入れのお茶1ケースなどを買っていたから、病院に着いた時には真っ暗。


エントランスに入って病室を確認し、エレベーターで向かってみると、何か様子が変だ。

あれ?病室じゃないよ?

誰もいない人間ドックの部屋が並んでいる。

廊下の奥にはアコーディオンカーテンがあり、「きっとあの向こうだ!」とアコーディオンカーテンを開けると・・・














・・・やはり誰もいない診察室が並んでいた。ギョエェェェェ


真っ暗でとにかく不気味。

何この廃墟感。



暗い中再度案内図を確認すると、病室はその先の廊下の奥だった。

「あーー、判った!あのアコーデイオンカーテンの向こう側だよ!」

ホッとしてアコーディオンカーテンを開けると・・・










真っ暗で無人の病室が並んでいた。ギャアアアアアアアア




抜けられないダンジョンに迷い込んでしまった気がしてメチャ焦った。

お茶のケースを持っていたパパは息も絶え絶え。

とにかくここを出よう!とそれこそ真っ暗な階段を猛スピードで駆け下り、2階の灯りが漏れているアコーディオンカーテンを開けると・・・


やっと普通の病棟に出て安堵した。


まずは看護師さんに部屋を聞いてみよう、とナースセンターに行ってみる。


「すいませーん、すいませーん、ちょっとお願いします」

いくら声をかけても誰も出ない、ってかいない。


ナースセンターの隣の病室をちょっと覗くと、4人部屋のベッドに1人だけ老婆がいて座ってこちらを見ていた。


そこでふとよぎる疑問・・・。



本当にここなのか?


何か違う・・・


パパはお茶ケースを抱えてうずくまっており、「早く何とかしろ」とうるさい。

慌ててスマホで病院名を検索すると、何と10キロ先にその病院名が!!!



誰が間違えたんだよ!!!(自分だろwww)と怒りながら、病院を出て本当の病院へ向かった。



廃墟寸前の病院を勝手に肝試しして、まあ怖かったのなんの。

誰もいない真っ暗の病室や診察室ほど怖いものは無いwww




a0014141_08482493.jpg
ようやく辿り着いた本来の病院ww





面会時間はとっくに過ぎていたので(当然)、受付で名前を書いて特別に入れてもらった。


病室にはジイスケの名前も書いてあり、やっと普通の病室に行けたとホッとしたのだった。(いろんな意味で)


a0014141_08511262.jpg
寝てるところを叩き起こして来たことを報告。

まあ順調そうで良かった。


会話はほぼ業務中心。

親子の会話じゃないぞ、とww




しかし、一番大変だったのは、私に引き摺り回され強制肝試しに付き合わされたパパだよね。

ご苦労さんでした。

チャンチャン





# by kayojazz | 2017-05-26 08:55 | 笑える話 | Comments(0)
不思議な話
今週は仕事がバタバタと入り、毎日積み込みに行っている。

一昨日積み込みから帰り、ジイスケと2,3言葉を交わして車庫を後にした・・・

・・・その2時間後。


ジイスケから挙動不審な電話が入り訝しがっていると、

「さっき、あーちゃんが庭を歩いていたんだよな」

と変な話をする。

サングラスをかけた母が庭の奥に歩いて行くのを、玄関のレースカーテン越しに見たのだという。


ハッとして外に出てみたが誰もいなかったらしい。


「寝ぼけてたか私と間違えたんじゃないの?」

と言うも、

「お前の車が無かったからお前じゃないよ、あーちゃんだった!」


その日は私もサングラスかけてウロウロしてたから私のことかと思ったのだが、断固として違う、とジイスケは言う。


夢ではなくリアルでの出来事。

ビックリして何だったんだろう、と考えた挙句電話してきたようだ。



まあ、私にも何だか判らないが、少なくともあーちゃんは化けて出るようなことはしないと思う。

夢枕に立ったわけでもないので、ちょっと様子を見に来ただけのかもしれない。(実は姿が目撃された辺りにポストを設置した)


変な偶然だが、その前日私も母のことを何故か思いだし、自分のブログをいろいろ読み返していたのだが・・・。


あーちゃんも何かにつけて心配してくれてるのかもしれないね。

a0014141_09394146.jpg
だからと言って、毎朝7時半前にうちに来ないでほしいよ、ジイスケwww








昨日はあずさちゃんと定例会~♪
a0014141_09412519.jpg


a0014141_09414446.jpg
痩せる決意はどこへやら、しっかりマンゴーサンデー食べてしまったぜ、ベイベ。


お互いレッスン帰り仕様。私はM園のレッスンの後積み込みだった。



楽しかったねー!またやろうね♪



# by kayojazz | 2017-05-24 09:43 | 些細な出来事 | Comments(2)
寄る年波
7年前と比べるとめっきり老け込んだ、と言われガックリの木蓮です、皆さんご機嫌よう。(ご機嫌の時間じゃないがww)


今日は昼間から外仕事ばかり・・・

a0014141_02024653.jpg
猛暑日に相応しい恰好で。後ろの御仁も怪し過ぎる件ww




体重も増えるばかりでウギャアアって感じだが、血圧もこの前ウッカリ計ったら200越えしててビックリした。

医者に行ったら当然のごとく降圧剤を出され様子を見ることに。

しかし、前回(何年前だよ)と違い、いちいち不安にならなかったので血圧はすぐ安定した。

結果薬を飲まなくても120台に落ち着いたので、降圧剤は飲んでない。



まあ・・・いろいろ頭に来ることが多くて、「血圧高過ぎて死んじゃえばいいや!!」と医者や周りに当り散らしたのも良くなった一因か。

ついでに検査した血液検査も良好。

太ったにも拘らず中性脂肪が下がり平均値に。

太ったけど糖尿病にもなっておらず、腎臓肝機能もOk。

コレステロール値も平均まで下がり、太ったのが嘘のようだ。(体重だけは嘘だと言ってくれww)



中味がまともなんだから、外見は悪くても仕方ない、とするか。

見た目万年78歳なんだから、老け込んだと言われて怒る筋合もない。



そう言えば昔から老けて見られたこの私。!!

あまりにそのスピードが早過ぎるので、2013年に167歳だったのが今何歳か計算してみたら、何と356歳!


素晴らしいじゃあありませんか奥様。

今度歳を聞かれたら「356歳です」と答えよう。

とすると生まれは1661年?

江戸時代、家綱の頃ですな。

すげーーーー長生きじゃん。


仮に私があと35年後に死んだとして、その頃の年齢は1756歳!!

西暦261年の生まれか!!

ローマ帝国の時代だぞ、テルマエ・ロマエも真っ青!!



ああ、誰か止めてくだされ。

a0014141_02361702.jpg
息子の宮崎駿です。



この方が息子に間違えられるほど、私も見た目はトンデモなんですよ。シクシク


あああもう寝よう。

# by kayojazz | 2017-05-22 02:37 | 些細な出来事 | Comments(0)
プリント
先日、思いがけず嬉しい便りが届いた。


4月末に伺ったデイサービスでの慰問。

a0014141_00324608.jpg



a0014141_00331572.jpg

a0014141_00334011.png


a0014141_00340715.png


利用者の方々が今までになく喜んでらした、と聞き、そんな声は本当に励みになるなと思った。



4月のお誕生会も兼ねていたとのことで、一緒に記念写真に収まれたのも嬉しい。


また機会があったらお伺いしたいな。







プリントと言えば、この前10年前の写真を取り出し、シゲシゲ眺めたっけ。

a0014141_1036511.jpg
10年前の5月13日。

この2人の結婚式だった。

早いもんだね、10年は。



先週の土曜が記念日だったということで、その日はマナトとももりんを私らが預かり、ミキティー&エリツィーは2人でデートに行ってもらった。

a0014141_00530398.jpg
回るお寿司食べて、



a0014141_00532744.jpg
向井千秋こども科学館に行ったよ。

だがしかし、せっかくプラネタリウムに入ったのに、心地よい音楽と暗さですっかり寝入ってしまったワタクシ。

最近こんなシチュエーションには勝てないわぁw





ともあれ10周年おめでとう。



思い出はネットの中ばかりでなく、紙焼きでリアルに手元に置くのも良いもんだね。



# by kayojazz | 2017-05-20 00:58 | ダンス・よさこい | Comments(0)
2017桐生が岡遊園地イベントVOL.1
今週は毎日バタバタしっ放し~・・・

・・・ってことで今頃のアップになりまする。



朝霧雨が降っていたので心配していた天候だったが、10時半に着くころには止み、駐車場もほぼ満杯という嬉しい滑り出し。

a0014141_08594561.jpg
今年も入口にチラシが! ありがとうございます♪」



本隊は1時間前集合だったので、すぐ着替えて本番の準備。

その後キッズも集まって準備運動と進行の確認、場当たりなどした。

a0014141_09021960.jpg
場当たり中。





a0014141_09025316.jpg
説経中。(違うしww)




1回目公演は11:30からで、時間ちょうどにスタートした。

1曲目【神のまにまに】
a0014141_09045965.jpg




2曲目【大神伝】
a0014141_09055273.jpg



3曲目【ハナヤマタ】
a0014141_09070691.jpg


4曲目【踊るポンポコリン】
a0014141_09091126.jpg
何とエリナの友人たちが飛び入り参加してくれた!!サンクス!!




5曲目【ちはやふる】
a0014141_09140803.jpg




6曲目【SBK100】
a0014141_09145625.jpg



7曲目【KAMISAKI】
a0014141_09170106.jpg



8曲目【恋ダンス】
a0014141_09174864.jpg


全8曲、約40分間のショータイム。

今回、お客様が見やすいようにベンチが置かれ、多くの方に観て頂けた。

いろいろご配慮、ありがとうございます。





a0014141_09275361.jpg
昼食休憩中。みんなまったり~。




2回目公演は14時からで、ラインナップは1回目と同じ。

雨が降りそうだったので、ちょっとだけ前倒しでスタートした。

その様子はランダムでご紹介~♪



a0014141_09333606.jpg
2回目もお客様がいっぱい!



a0014141_09345943.jpg

a0014141_09352784.jpg


a0014141_09361520.jpg

a0014141_09365260.jpg


a0014141_09374871.jpg
ヘルプに来てくれたよっぴー、ありがとう!




a0014141_09382607.jpg



a0014141_09390961.jpg


a0014141_09403321.jpg

a0014141_09410369.jpg

a0014141_09412739.jpg

a0014141_09415109.jpg


a0014141_09424145.jpg


a0014141_09430800.jpg

a0014141_09435587.jpg


a0014141_09443090.jpg




終了後は各々遊園地、動物園で楽しいひと時。


a0014141_09514862.jpg
こんなことや




a0014141_09521274.jpg
キリンも見たよ!たっかーーい!





終わってからお客様から頂いた言葉、「素晴らしいショーをありがとうございました」。

そんな感想を頂けて本当に本当に嬉しい。

見ている方々が元気になれるようなパフォーマンスを今後も努力するぞ!と新たに誓いつつ・・・。






a0014141_09583365.jpg
みんなー、お疲れさまでした!!


今回、母の日ということでかなまゆちゃん、体調不良でぷぅるが来られなかったのが残念だったけど、次にまたみんなが揃う日を楽しみに。



FBアルバムはこちら↓



# by kayojazz | 2017-05-17 10:05 | 祭り・イベント | Comments(0)
初物
a0014141_00325050.jpg
今日クレヨンのレッスン終わりに頂いた西瓜。


私にとって今年の初物だ。


散々動いた後だったから、美味しかったなー。




しかし・・・今日は一日中踊っていた感じ。

SGGは今日から今年度のレッスンが始まり、クレヨンも今日から新曲突入。

本当は同じ曲をやろうかと思ったのだけど、SGGとクレヨンでは年代もレベルも違う。

昨日から曲を聴きまくって、あーじゃないこーじゃない、といろいろ考え、結果別の曲をやることにした。

なので振付も2曲分。

最初にSGGをまとめて、次にクレヨン。

忘れると大変だからノートにも書き留め、ほぼレッスンに行くまでの時間を費やした。


SGGに行くのは約2か月ぶり。

最初からハードルを上げてしまったので、みんな嬉しい悲鳴だったかなー?





夜のクレヨンでは、「新しい曲に入るよー」と言ったらみんなソワソワ。

そりゃ気になるよね。

a0014141_00442329.jpg
振りを忘れると大変なので、タブレットで動画を撮った。

こちらの新曲は「東京タラレバ娘」の主題歌「TOKYO GIRL」。

タラレバを見ていた女の子たちから凄く喜ばれた。


思い起こせば、クレヨンで教え始めてから今年・今月でちょうど丸13年。

当時から変わらない人もいるが、かなり入れ替わったか。

当時来ていた人で今来てない人は、M園で会えてたりする。

夜のクレヨンでは、高齢化した保護者が生徒を送ってこられないことも多い。


当時クレヨンに来ていたMちゃんは今クレヨンには来ていない。

でもM園に行くようになってからまた会えるようになった。

お互い会えて嬉しかったんだよね。

震えるか細い手に触れると、「今度はいつ来るの」と聞いてくれる。


みんなの慰めや助けになるのなら、私はずっと支えていくからね。




初物を頂き、ここでの初めてを思い出した夜。

まだまだ頑張ろう。









# by kayojazz | 2017-05-12 01:04 | ダンス・よさこい | Comments(0)
踊ってきました!ぐんまフラワーパーク
GW公判、5月6日は千紫万紅にとって初めてのぐんまフラワーパークイベント。

キッズ、ガールズと共に行ってきましたー!


GW中で激混みということもあり、笠懸を出たのは9:50。

道中は混むことなくスムーズに行けたが、駐車場はすでにかなりの混雑ぶりであった。


a0014141_12365310.jpg
着いてすぐPAのセッティング。

今回のPAは自力で用意。

自己完結型パフォーマーの威力を発揮だ(何だそりゃw)



a0014141_12394278.jpg
パラパラと降ってきたので雨対策も!



しかし、本降りになることはなく、セッティングの後はみんなで昼食を頂いた。

a0014141_12412611.jpg

a0014141_12414574.jpg
パクつきますぜ♪




a0014141_13193755.jpg
わざわざ応援に駆け付けてくれた粕川さん!!嬉しいっ!!





その後は着替えて演舞の準備。

衣装を着て集まると、周りから何が始まるんだろうと段々人が集まってきた。

a0014141_12433401.jpg
キッズに踊るポンポコリンレクチャー中。



a0014141_12444752.jpg
間近になってきたので最終確認




a0014141_12451570.jpg
~からの円陣組んで






a0014141_12454656.jpg
おーーー!! と活入れした。





1曲目「神のまにまに」
a0014141_12471461.jpg
なんつっても目立ったニコちゃん。しっかり覚えてきたもんねー。




a0014141_12480150.jpg
お客様がいっぱい!張り切るみんな♪






2曲目「大神伝」
a0014141_12485235.jpg

a0014141_12564313.jpg

旗が揚がりどよめきがあって嬉しい一コマ。






3曲目「スウェット」
a0014141_12502797.jpg
a0014141_12503802.jpg
a0014141_12505215.jpg
ガールズ4人が勢ぞろい。華やかだねー。






4曲目「ハナヤマタ」
a0014141_12520115.jpg


a0014141_12524891.jpg
本隊+ガールズ+キッズで、男子と木蓮以外のキュート軍団だ。






5曲目「SBK100」
a0014141_12545278.jpg

a0014141_12552856.jpg
人数少なくてちょっと寂しかったけどみんな頑張った!






6曲目「ちはやふる」
a0014141_12574546.jpg


a0014141_12580121.jpg

a0014141_12582383.jpg
本隊+ガールズでのちはやふる。ミキティー抜きw





7曲目「踊るポンポコリン」
a0014141_13005117.jpg
a0014141_13011755.jpg
a0014141_13010683.jpg
今回初の試み。みんな楽しんでくれたかな。







8曲目「KAMISAKI」
a0014141_13024064.jpg

a0014141_13025873.jpg
この日のために作った大黒旗!!しかしポールがもたなくて折れてしまうハプニング!! これは決定的瞬間だわね。




a0014141_13044855.jpg
KAZUの大黒旗もデビュー!!







9曲目「恋ダンス」
a0014141_13060954.jpg

a0014141_13071817.jpg

a0014141_13074832.jpg
ももりんも入っての全員でのラスト! 全9曲40分強!やり切った!!






そこから片づけをして休憩タイム。

a0014141_13085514.jpg
暑かったので今年初のかき氷~。おいしかった!!



a0014141_13105040.jpg
きょんきょんに群がるキッズたち。何だろう?w



a0014141_13114400.jpg
食ってばかりいる、というツッコミは無しでwwwww




a0014141_13122434.jpg
それを横目に二人の世界www





a0014141_13134249.jpg
ミキティー&ぷぅる一家は汽車ぽっぽで出発。ドヤ顔で「行ってきまーーす」



a0014141_13153995.jpg
おっと、ここで撮らなきゃ記念にならないっ!w




この後閉園までガッツリ皆の衆。


いやー、疲れたけど目いっぱい楽しかったね。


またお声掛け頂けること願って!

関係スタッフの方々、うまを社長、Mさん、ありがとうございました!!


a0014141_13190364.jpg
みんなー、お疲れさまでした!(何故かジイスケもいるw)

次は桐生が岡遊園地ですぞ!



写真アルバムはこちら↓





# by kayojazz | 2017-05-09 13:22 | 祭り・イベント | Comments(0)
Congratulations! 20th KLDC
先日、5月2日はあずさちゃん率いるKLDC20周年記念公演&パーティー【ディナーパフォーマンスHEAVENⅤ】。

パパがいなくてはほとんど何の役にも立たない私だけど、撮影を仰せつかりカメラ回してきましたー。イヤッホー



まずは前日リハ。

ムリクリにパパにも来てもらって、カメラ位置など教えてもらう。


a0014141_14344490.jpg
これはリハーサルでの1コマ。

a0014141_14352171.jpg

a0014141_14353241.jpg
KLDCには欠かせないHEAVENなのである。



この可愛らしくておしゃれなホールに来たのは2回目。

うちのメンバーだったアヤカの結婚式で来たんだよなー。

音のプロであるLEFTYさんやえっちゃんの助言で客席の配置を少々変えたり、照明のアドバイスをしたり、で前日リハは終了。


a0014141_14441072.jpg
今回のスタッフ~♪ ユリ先生は音出しなのだ。







そして本番当日。

4時前に着くはずが、これまた運送のてんやわんやがあり、滑り込んだのは時間過ぎ。キエエェェェ


セッティングしてあった三脚にカメラを据え、動作確認だ。

大体終わったところで外に出ると、そこにはM代ちゃんが・・・。

もう見るなり涙。

会えて良かった!M代ちゃん!!




本番前に出演者、スタッフでのラストミーティング。
a0014141_14570373.jpg

a0014141_14564369.jpg
LEFTYさんからは、あずさ先生のダンスに対する想いを、みんなへ伝えてくれた。





a0014141_15130391.jpg
こちらはあずさ家ファミリーによる受付の様子。弟のS君、マジおもしろ過ぎw




a0014141_15140624.jpg
KLDCのメンバーでもあった司会役のTさん。通る声でしたよ!私もいっぱいお世話になってしまった!





平日夕方だったためか開演ギリギリまでお客様の入場があったが、始まる時にはほぼ満員。

オンタイムでステージが開幕となった。

オープニングのSANADA-MARUが終わった時には大きな拍手が轟いた。

その後も、軽快だったり、華やかだったり、セクシーだったり、の見事なダンス。

ファインダーを通して私も堪能させていただいたのだった。



どの曲も素晴らしかったのだけど、やはり特筆すべきは、今回のために作られた「ワダツミの木」。

Etsuco & Lefty&あずさ、3人でのコラボ曲。

翌日あずさちゃんとの定例会で聞いた、この曲に対する想いをまざまざと思い出す。

永遠の0・・・・愛なんだよね。

何があってもキミの元へ帰る。

たとえどんな姿になろうとも。


a0014141_15034164.jpg

a0014141_15035390.jpg

えっちゃんが歌い、LEFTYさんがギターを爪弾き、それを聴きいるかのように動かないあずさちゃんの後姿。

背負っているものが重た過ぎて、呆然と座り込んでいるかのよう。

直前に倒れたM代ちゃん・・・

絶え間なく続くステージ・・・

その中から漸く這い上がって踊り出すかのようなあずさちゃんに、ただただ感動しかなかった。

これを見るために、私はここにいるんだな。




ステージ終演後は、一旦会場の外に出て2部のパーティーを待つ。

会場にいらしたお客様との楽しい時間だ。



a0014141_15152822.jpg
同じテーブルだったきょんきょん、みつばちさん、えみちゃん♪



a0014141_15164052.jpg
うーぴーちゃん、ダンスのプロであるM君、ユリちゃんと~♪ 私以外豪華メンバーじゃございませんか!



a0014141_15181682.jpg
お二人の写真もね♪





a0014141_15185836.jpg
えっちゃん、LEFTYさんと~。LEFTYさんがピースしてるのは珍しいそうな(笑)。



a0014141_15200419.jpg
嬉しい一枚。M代ちゃんと。一日も早い完全復帰お祈りしてますよ!!






そして、2部の余興もこれまた凄い!!
a0014141_15212061.jpg
演歌のえっちゃんからEtsuco & Leftyへの様変わりも素晴らしく、何倍も得した気分だ!!
(写真が無いが、うーぴーちゃん&M史プロによる即興のダンスもこれまた笑った、もとい素晴らしかったw)



そんな充実の夜・・・。

大興奮で会場を後にしたのだった。


a0014141_15260770.jpg
あずさちゃん、ありがとう!! 20周年おめでとうございました!!







おまけ
a0014141_15280387.jpg
翌日早速の定例会~♪


あずさちゃん、疲れてるのにぜーんぶ焼いてくれったっちゃ♪


a0014141_15284950.jpg
おいしかったよーん。こちらもありがとう!!


# by kayojazz | 2017-05-05 15:30 | ダンス・よさこい | Comments(4)
平日だけど、踊ってきました!
28日(金)、桐生市のデイサービス施設にて慰問に行ってきましたよ!


みどり市の広報を見た、という担当職員の方からご連絡を頂いたのが先月。

そこから話がトントンと進み、慰問にお伺いすることになった次第。



平日なので行けるメンバーのみで伺うこととなった。

演舞が14時からだったので、お昼をみんなで食べようと早めに集合だ。

a0014141_23475681.jpg
近くのレストランにて。かぼちゃが美味しいのよぉぉ。


a0014141_23494892.jpg

a0014141_23500201.jpg
みんな美味しそう♪ 撮影はKAZU。




ゆっくり昼食をとった後は、すぐ裏にある施設へと向かった。



a0014141_23510057.jpg
音響をセッティングして準備して待機。





パパがいないの(当然)で、記録は♪ラララ無人クンカメラに任せた。

披露は30~40分予定。

この人数(4人)で全7曲、とかなりのチャレンジャーぶりで進行だ。


そのラインナップは

①大神伝
②ハナヤマタ
③Lupin the 3rd
※手遊びタイム
④こいやにこいや
⑤正調よさこい
⑥ちはやふる
⑦KAMISAKI


私は撮影セッティングしーの、進行しーの、CDかけーの、で、手遊びタイムとこいやではダラダラ汗まみれw

観客である利用者の皆様を、飽きさせず楽しんでいただこうと必死だ。

その甲斐あってか、全曲終った後は大きな拍手とアンコールの掛け声が出てホント嬉しかったな。

アンコールはみんなで楽しめるよう再び「ハナヤマタ」。

利用者の皆さんも鳴子を鳴らしてとても盛り上がった。



a0014141_00033710.jpg
終了後、施設の次長さんと記念写真。 お世話になりました♪



演舞はとても評判が良く、今までで一番盛り上がったとのお話を聞き、私たちも喜んだ。

ルパンもKAMSAKIも4人で頑張ったもんね!




a0014141_00100927.jpg
お礼にと頂いた利用者さん手作りのストラップ。可愛くて素敵♪









a0014141_00143741.jpg
みんなー、お疲れさまでした! 時間作ってくれてありがとう!!



その後は各自仕事や日常生活に戻った。

私はと言えば、怒涛の月末だったので帰ってから資料を纏め、夕方から午後10時まで社員ミーティング。

いやはや、ながあああいい一日でしたとさw


# by kayojazz | 2017-04-30 00:17 | 祭り・イベント | Comments(0)
風に吹かれて・上野国分寺元気が出る集い!
次も迫っているので、この前のイベントレポを・・・w

芝桜まつりの翌日23日(日)は3年連続でお声掛けいただいた【上野国分寺元気が出る集い】。


昨年ナビに騙されたので、今回は自分の道を行った(何だそりゃw)


笠懸を9時半に出て予定通りの10時半着。

そこから準備して演舞会場へと入った。


会場はトトロで言うところの「風の通り道」になっているような感じで、猛烈な風が吹き荒ぶ(笑)。
※うちの前でやっていたジャグリングが、大風で尽く失敗してた。


全天候型パフォーマーの千紫万紅なので、風は物ともせず演舞スタート。

この日はキッズがいないため本隊のみでのプログラムを組んだ。

1曲目「青嵐」
a0014141_10363785.jpg

a0014141_10410611.jpg
久々の青嵐!






2曲目「大神伝」
a0014141_10422411.jpg


a0014141_10425228.jpg
この風の中で【旗】。

何に挑戦ですか?ってくらいのアゲンストパフォーマンス。(笑)

みんなよく持ち堪えた!!




3曲目「ハナヤマタ」
a0014141_10451969.jpg

a0014141_10454301.jpg




4曲目「旗パフォーマンス」
a0014141_10470326.jpg

a0014141_10471906.jpg
直前までどうするか考えた旗パフォーマンス。ノブアキちゃんと相談して決行することに。

近くで見てたお客さんは吹き曝しで寒かったのか、後ろに移動されてた。




5曲目「Lupin the 3rd」
a0014141_10501780.jpg

a0014141_10511094.jpg
久々のルパン。しかし、帽子が飛ばないよう各自必死ww






6曲目「ちはやふる」
a0014141_10524445.jpg

a0014141_10531850.jpg
これもまた扇子があっちゃこっちゃ行かないよう苦戦w







7曲目「KAMISAKI」
a0014141_10551622.jpg

a0014141_10553626.jpg


a0014141_10563681.jpg

a0014141_10570336.jpg
風は一段と強さを増し、ここまで来ると却って爽快。

まさに風に乗って飛び去った八咫烏を見送った気分だ。



演舞は少々押して終了。

皆さんお疲れさんでした。




その後は次のステージまで休憩。

おいしい鳥もつ鍋や焼きそばを頂いた。

a0014141_11002839.jpg
パパが鳥もつを食らうの図。



a0014141_11020132.jpg
みんなでモグモグ。




a0014141_11023103.jpg
美味しかったざます~。






その後は国分寺の歴史を勉強したり・・・
a0014141_11031060.jpg
ビデオを見たよ。




a0014141_11040757.jpg
奈良時代に建てられた国分寺。千年前の景色に思いを馳せる。いやー、こういうの好きだわっ。





イベントのトリで「恋ダンス」をやるということで、最後はみんなでまたまたステージへ。
a0014141_11073328.jpg
簡単レクチャーをして全員で総踊り。


a0014141_11094928.jpg
a0014141_11082091.jpg

a0014141_11085248.jpg
子どもたち大勢参加してくれて盛り上がった!!


a0014141_11101125.jpg
出そびれたNOBU&KAZU。マイク使ってなくてごめーーーん(泣)









a0014141_11143837.jpg
今回もかなまゆちゃんにはお世話になったね!毎年ありがとう!!







a0014141_11155729.jpg
この日の出演メンバー。みんな、お疲れ~、そしてありがとう!!






で、帰りがけにこちらへ
a0014141_11170823.jpg
ザ・甘いもの大会。(ダメだろww)



FBアルバムはこちら↓




# by kayojazz | 2017-04-25 11:20 | 祭り・イベント | Comments(0)