ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
>> 日日是好日さま ..
by kayojazz at 16:41
昨日は父の日。 母の日..
by 日日是好日 at 22:41
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 11:20
不思議な話ですねー・・ ..
by azusa_nikki at 10:30
>>えっちゃん 当..
by kayojazz at 09:19
さすが遠藤さん!完璧なか..
by えっちゃん at 21:58
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 07:58
木蓮さん~~~ KLD..
by azusa_nikki at 16:11
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 23:31
昨日はお世話様でした!楽..
by azusa_nikki at 10:40
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新曲『極彩色』振付完了!
何かタイトルが漢字ばっかで中国風味になってしまった(爆)。


今日は前々から決めていた「正念場」の一日。

午前は水曜サークルで、先週振り落としが完了したから、今日から踊り込みだ。

・・・がしかし、月初めと言うことで新曲に出ない久々の方と新規入会者もいて、前半1時間は普通にエクササイズ。

レッスン後は半期に一度の食事会なのでいつもより30分も早く終わりにしたから、結局踊り込みまで行かず確認のみ。

ま、来週頑張ろう!(笑)



レッスンが終わった後は、着替えてみんなで料理屋さんへ。

グルメなマダムたちが多いので、皆さん美味しいところを知ってる知ってる♪

今回は太田市の無為庵というところに連れて行ってもらった。

外観は瀟洒な邸宅といった風情で、とても料理屋さんには見えない。

予約専門の懐石料理だから当然と言えば当然か(笑)。


1品目冬瓜と海老の煮物
a0014141_0302265.jpg

あっさりとした冬瓜がウマー!海老は嫌いだから全部残した(ゴメン)




a0014141_0325257.jpg

鰆の焼き物、もずくの酢の物、穴子の茶碗蒸し。穴子がマジ旨かったっす。




a0014141_0422875.jpg

とうもろこし入りの雑穀ご飯は香の物と味噌汁で頂きます。




a0014141_0433117.jpg

デザートは白玉ぜんざいとオレンジのシャーベット。スッキリとした甘さが食後にピッタリ♪これはお抹茶と共に頂きましたゆえ。



・・・と、うーぴーちゃんの足元にも及ばないへなちょこグルメレポでスマソ。(笑)



ゴージャスな昼ご飯の後、家に帰って振付しようと思ったら、気分良くてつい転寝。

目が覚めてギャーと叫び、そこから必死こいて考えた。





で、夜。

ぷぅる以外みんな集まったので、復習の後一気に振り落とし。

部活の都合で休みのはずだったユーコが来てくれたのは、ホント嬉しかったなぁ。


どうにかこうにか、振付は完了!

これから踊り込み+衣装の製作が待っている。

時間はあるようで全然無いから、集中して頑張ろう、みんな!



振付が終わり、喜びの舞を舞うメンバー。
a0014141_0545468.jpg

・・・・遠すぎた。(爆)






近くに寄って、はいパシャリ!
a0014141_0561857.jpg

※ミキティー君の顔は心霊写真じゃありません(爆)。





去年よりも人数が少ないけど、その分気合で頑張ろう!

仲間を信じ、自分を信じて、進んで行こうね。
by kayojazz | 2011-07-07 01:00 | ダンス・よさこい | Comments(6)
Commented by うーぴー at 2011-07-07 08:59 x
「極彩色」 振り付け完了おめでとうございます!
でも ここから先の踊りこみ&作業が大切なんですよね!
頑張れ~
         アタシラハコレカラスタートデスガ ナニカ・・・ ( ´・ω・`)


太田の「無為庵」 初めて聞く~。 懐石なのね。
こういうお食事をいつも食べていたら、血液がサラサラになりそうだし
痩せそうな気がする。
「私の足元に・・・」だなんて~とんでもネス!
マダム達の優雅なランチタイムをのぞかせていただいた感じだわ。

Commented by azusa_nikki at 2011-07-07 09:11
美味しそう!!!
最近は年齢的にも(?)こういうお料理に心惹かれます(- -*)
こってり系も相変わらず大好きですが(!)
時にこういった「和」の懐石料理やら精進料理を食べたくなる‥
‥って、ココ(食)からの入りでスミマセン!!!
『極彩色』振付完了なんですね(^^)♪
これから踊りこみ⇒完成⇒披露 どんなかな~?!?!
披露される日が待ち遠しい☆ 楽しみです!!!!!
Commented by kayojazz at 2011-07-07 11:22
>>うーぴーちゃん

やああああっと完了しました!ウレスィッ♪
でも仰るとおりこれからが大切!
披露に向けて、ガムシャラにガンバル!!
うーぴーちゃんも大変だろうけど、暑さに負けず乗り切ってネ!

そうそう、太田市と言っても合併で太田になった新田町で、エアリスの近くにあります。
目立たないので気をつけないと通り過ぎちゃう感じ。
小さいお店だったけど、高級感溢れて美味しかったわぁ。
ホント、マダムの皆さん良くご存知で(笑)

私も今後のうぴしゅらん、期待してまっせ~(^^)
Commented by kayojazz at 2011-07-07 11:28
>>あずさちゃん

懐石料理って和だからホント身体に良い感じがするね。
でも身体が痩せる前に財布が痩せそうだけど(爆)
この他に鯛と鮪のお作りもあったのよ。
写真撮る前に食べちゃった!!w
今度みんなで堪能したいね~♪

極彩色はこれから衣装作りだわー。
あずさちゃんを見習って、コンセプトをシッカリ持ち作って行きたい!
見届けておくんなまし~。
Commented by ELLA at 2011-07-09 01:10 x
わぁ~♪夏らしくて涼しげな懐石!もぉ~~~私こーゆーの大好き!
素敵なランチだったんですねぇ♪
やはりマダムは侮れませんな。

振り付け完了 おめでとうございます!(^o^)丿
木蓮さんおっしゃる通り、、まさにコレカラですね。
踊りこむほどに表現力が増し、曲の世界に入るほどに
伝えることが出来るのではないでしょうか。

私も楽しみにしてます!
コラボ時は魅せていただけるのかしら?
Commented by kayojazz at 2011-07-09 08:20
>>ELLAさん

魚中心の懐石は身体に優しい感じがしますね。
いつもマダムたちに教えていただき店を開拓してますよ!(笑)

新曲は振付が終わって、やっとスタートラインに立った、って気分です。
衣装製作と共に踊り込んで、悔いの無い披露を目指したいですね。
はい、もちろんコラボ時にはお披露目しますよ~。
あぁ、焦る焦る。(爆)