ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 00:42
木蓮さん、先日は大変お世..
by azusa_nikki at 14:19
>>お気軽ブログさん ..
by kayojazz at 01:07
どうも。ドラマ「陸王」毎..
by お気軽ブログ管理人 at 20:04
>>がぶさん あり..
by kayojazz at 01:05
こんばんは。 ご結婚記..
by gabunomi_kun at 18:02
>>がぶさん お返..
by kayojazz at 15:47
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 09:17
>>いわっちさま ..
by kayojazz at 17:50
>>がぶさん 日曜..
by kayojazz at 01:07
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Starting Over
今日は水曜サークル。



あれ?・・・解散したはずじゃ??と思う方もいらっしゃると思うが、実は新たな再出発なのだ。


一度は解散に向け全員の意見が一致したが、時を追うごとに、まだ続けたい、イベントも頼まれた、というメンバーが出てきて、残りたい人だけが残る形となった。

人数が少ないから私に悪いと思ったらしく、暫く言い出せなかったということ。

そんな、まだ続けたい、というメンバーの心意気が嬉しく、レッスンフィーは半減でも継続を喜んで引き受けたのである。

残ったのは5人。

最後は8人だったから、5人も残ってくれたのは本当に嬉しい。

みんなは「5人だけ」と言ってたけど、「5人も」だと思っている。

たとえこれが2人でも3人でも、踊りたいと言う人がいればやろうとは思っていた。

踊りたい、と思ってくれて、ありがとう。



頼まれたというイベントは、今月の26日。

私もヘルプで入って披露する。

また早速別口のイベントも頼まれたとか。

敬老行事での演舞披露で、場所が狭いため少人数で小ぢんまりと発表して欲しい、ということだ。

ホント絶妙なタイミング。

必要な時に必要なことしか起こらない・・・・・何だか不思議なものを感じたな。




解散の話を聞いてから8ヶ月。

その間いろいろなことがあったけど、気分を切り替え、今日は再出発。

ジョン・レノンの歌ではないけれど、Starting Overなんだよな。


躓いたって、転んだって、前さえ向いていればいつだってやり直せる。

何度だって立ち上がる。

怖いのは自分の気持ちに負けてしまうこと。

出来ない、のじゃなくて、出来ないと思う心が怖いのだ。



これからも、こんなことは山のようにあるだろう。

辛くても苦しくても、笑って立ち上がろう。


そんなことを自分に言い聞かせ、日暮れの空を見ていたのだった。

a0014141_010281.jpg





にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2013-09-05 00:19 | ダンス・よさこい | Comments(6)
Commented by azusa_nikki at 2013-09-05 09:19
リスタートおめでとうございます!!!
ホントそう、「踊り続けたい」って人がいれば、たとえ2人でも3人でも良い!
この人達と自分のために頑張ろうって気持ちになる。
5人って良いですよ☆
ナントカ5(戦隊モノ)とかモモクロだって5人だし?!

私も同様の経験が幾度もありますけど、これからも減るかもしれないし
増えるかもしれないし、ですが、
目の前に居る、踊る事を楽しもうとしている人たちと向き合って、その時間を大切にしたいと思います。
木蓮さんも頑張って!!!!!
Commented by kayojazz at 2013-09-05 11:04
>>あずさちゃん

そうなんだよね、その気持ちがホント嬉しい!

>目の前に居る、踊る事を楽しもうとしている人たちと向き合って、その時間を大切にしたいと思います。

まさにその通りです。
先のことは判らないけど、この流れは大切にしたい!
メンバーみんなから、新たに元気をもらった感じです。
頑張らなきゃね。
ありがとー!!^^
Commented by upnikki at 2013-09-05 16:19
あずさちゃんとのやりとりを含め~毎度、勉強になります。
木蓮さん、リスタートおめでとうございます。

出逢い・別れを繰り返す中で、大切なものはしっかりと残るんですね。
目に見えるものも見えないものも。
木蓮さんの心意気、好きです。
Commented by さや at 2013-09-05 22:08 x
みつばちさん繋がりのさやです。

私事ですが、ブログを閉鎖する事にしました。
せっかくリンクをはっていただいていたのですが
リンクを外していただきたいと思いますm(__)m

木蓮さんのブログは共感する事も多いし
勉強になります。
ちなみに木蓮さん、うちの娘と同じ誕生日なんです!
うちの娘も木蓮さんのように何事も真剣に取り組むようになってほしいなーと思います。
ネットから離れるわけではないので
木蓮さんのブログをこれからも楽しみにしています。
Commented by kayojazz at 2013-09-06 01:31
>>うーぴーちゃん

やっややや、勉強だなんてそんなそんな(^^;)
この話が最初に持ち上がった時、私のどこが悪かったんだろう?って悩みもしたけど、良くも悪くも、「転機」だったんだろうね。
仕切り直して、また新たな気持ちで臨みたいと思います。

ホント、今年は何か激動。
いろんなことが動いていくね。
私も、芯がスッと通ってるうーぴーちゃん、大好きだよー!!
ありがとー!
Commented by kayojazz at 2013-09-06 01:39
>>さやさん

え!閉鎖ですか!それは残念(><)
私のブログは、自分から見ると支離滅裂な気がするんですが、共感いただける部分があるとするなら、それはとっても嬉しいです。(〒〒)
娘さんと同じ誕生日なんですね!
何かとても親しみを感じます♪
いやー、でも私のように一本気すぎるのは危険かも、ですよ。アハハ

またぜひコメントお願いします。
ありがとうございます。^^