ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
>>いわっちさま ..
by kayojazz at 17:50
>>がぶさん 日曜..
by kayojazz at 01:07
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 06:02
>>がぶさん 急に..
by kayojazz at 01:37
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 09:18
>>がぶさん 何だ..
by kayojazz at 00:44
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 05:30
>>がぶさん では..
by kayojazz at 10:15
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 06:26
>> gabunomi_..
by kayojazz at 01:10
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今村組合同合宿!1日目
札幌YOSAKOIソーラン祭りに向けての、本家及び、紀州、高崎、札幌3支部合同の合宿が27、28日の2日間、岐阜・可児市にて行われた。

またもや高崎支部と同行の私。

以下は密着レポートである。





5月27日

朝4時に起きた私は、集合場所の高崎へと向かう。

高崎出発5時半。

乗用車3台に分乗して、いざ向かうは岐阜県可児市。
木蓮号には荷物とtake-cさんとメンバーのノリ君だ。


恵那峡SAでの早めの昼食。私が食べたのは「ローメンまん」、あんまり美味しくなかった・・。

途中2回休憩して可児市の公園に着いたのは11時少し前。
11時集合だったので、なかなかイイ時間だったかもしれない。


もろもろ準備の後、皆で挨拶し、次にオーディション。
今回、本家、支部問わず、どのメンバーもオーディションに合格しなければ本隊には入れない。


オーディション風景。


真剣なまなざしで演舞を見つめる、オーディションの待機メンバー。



・・・このオーディション、どのメンバーも精一杯自分を表現していて、見ている私はすでにここからウルウルしてしまっていた。
こういうシチュエーションには、ホント弱い・・・。

合格した子もいれば、落ちた子もいる。
今村先生は「落とすほうが辛いんや」とぼそっとつぶやいた。


そこからは怒涛のパレード練習。
隊列をポイントポイントで確認しながら、少しずつ進めていく。
キビキビ動けなかったり、手を抜いて踊っていたりすると、すぐに先生の怒号が飛んだ。


手を抜く・・・抜く・・・「ヌク」と言えばこの方々。
何の話で盛り上がってるかと思えば、どの写真でヌケるか、と和やかに談笑している。


ご存知!のお二人と、紀州支部大ちゃん。さて何の写真でしょう?(内緒だけど・・笑)

そう東西のゴールデンコンビである。


やっぱり「鬼畜だもの」はモノホンか・・・(爆)。


BBさんの素晴らしい運転により2時間遅れてきた札幌支部も加えて、パレード練習も大詰め。


歩き方を指導するNORI先生。カッコ良く歩くのは、とても難しいのだ。

間に合わない部分や移動の不備な部分をドンドン直し、見る見るうちに出来上がっていく。


ガンガン指導する龍太くんと今村先生。

写真はかなり撮ってあるが、もちろんお見せできない。
本祭後公開とさせていただきます。



5時まで練習した後は、宿舎となるお寺まで移動。
今回、合宿のための実行委員会が組まれ、その方々のご好意により格安での合宿を行えることとなった。
本当に有難いことだと思う。


宿舎のお寺。こちらの本堂に泊めていただいた。


高崎支部ホンコンちゃんに四の字固めをかける今村先生。「降参か??!!」


お茶目なBBさん。似合ってるかもしれない・・・(笑)。

夕飯も実行委員会の方が手作りをしてくださった。
近くの公民館まで移動しカレーをいただいたのだが、とても美味しかった!


好みに合わせて、甘口・中辛・辛口の3種類あり。本当にありがとうございます!


和やかな食事風景。



その後、地元の方のために着替えてミニライブ決行。
公民館と並びの体育館で、1時間ほどのライブをするのだ。
しかし、ここで問題発生。
体調の悪かった今村先生が、ダウンしてしまう。
熱が上がり宿舎で寝込んでしまった。
全員出払ってしまうので、メンバーのAちゃんと私で付き添いだ。
大の医者嫌いの先生だから、「医者には行かん」とのことで、とにかく安静にしていただく他は無い。


で、私は行けなかったが、クレパパにお願いしてtake-cさん撮影で様子を撮ってもらったのがこちら↓。


大河!


白法被は紀州支部の面々である。


ライブ終了後は、何班かに分かれてスーパー銭湯へ。
一日中アウトドアで練習したメンバーにとって、安らぎの一時だったに違いない。


夜(かなり遅いが・・)は、本堂で代表の翔吾くんによるメンバーのミーティング。
別室で復活した(?)今村先生他によるいろいろ話し合い。(私はこちらに参加)

その後駐車場で練習が明け方近くまで続けられ、皆布団に辿り着けないような野垂れ死に状態で次の日を迎えるのだった。








・・・・2日目に続く
by kayojazz | 2006-05-29 18:39 | ダンス・よさこい | Comments(2)
Commented by take-c at 2006-05-30 00:50 x
今、帰って来ました。(仕事打合せですよ?)v

毎回思う事ですが‥
木蓮さんのレポートは詳細までわかるし、思い出せます。

凄い!

そうそう!そうだった!

2日目を楽しみにしてます)v
Commented by kayojazz at 2006-05-30 02:12
どうしても時間通りにあったことしか書けなくて・・・・それも軽すぎたノリなので、関係各位には非常に迷惑ではないかと思ってますよ。

とにかく、私なりの視点で書いてみました。
厳しい合宿中の、ホンの一時の楽しい瞬間の羅列みたいなものですね。

私のブログだけだと、気楽で楽しい感じに見えるかもしれませんが、札幌に向けての追い込んだ厳しい合宿であったことには変わりなく、そこは誤解が無ければいいなーと思います。

2日目の記事UPまでは、まだちょっとかかるかもしれません。