ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 00:42
木蓮さん、先日は大変お世..
by azusa_nikki at 14:19
>>お気軽ブログさん ..
by kayojazz at 01:07
どうも。ドラマ「陸王」毎..
by お気軽ブログ管理人 at 20:04
>>がぶさん あり..
by kayojazz at 01:05
こんばんは。 ご結婚記..
by gabunomi_kun at 18:02
>>がぶさん お返..
by kayojazz at 15:47
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 09:17
>>いわっちさま ..
by kayojazz at 17:50
>>がぶさん 日曜..
by kayojazz at 01:07
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
10/14 たかさき雷舞フェス前夜祭!
今日はたかさき雷舞フェスティバル・前夜祭。
千紫万紅として初参加するお祭りだ。

笠懸を11時半に出発して、高崎に着いたのが12時半。
1時からリハーサルだったので、間に合うように集合をかけた。

私たちが着いてまもなく、今村先生もご到着。
1時を回った頃、札幌から遥々いらしてくれたNORI先生も到着だ。

1時50分から舞台で場当たりをしたあとは、控室にて準備。
舞台なので、メークも派手め。
ダパンダちゃんは到着したときから舞台化粧で、やる気マンマンだった。(笑)

午後4時から、群馬音楽センターにて開演。
まずはチーム演舞からだ。
今回、NORI先生もご覧になってるわけで、恥ずかしい演舞は出来ないと気が引き締まる思いだった。
また、「よいさー」の製作に携わったBeePopのbeeqarさんも今村組とともにいらしていて、「木蓮さんのチーム、楽しみにしています」と声をかけていただき、そちらでもキンチョー!

うちは5番目。
1チーム目を見て、すぐにスタンバイに入った。
レーザー光線やスモークなど入った舞台演出に、少ない人数のうちのチームが負けやしないかと、ちとヒヤヒヤ。
練習通りやれば良いと思い直して、出番前に円陣を組み、ちっちゃく「オーッ!」。
あとはただ頑張るだけだった。

終わってからは座席に戻り、他のチームの観覧だ。
皆、どこもすごい人数で舞台狭しと踊っている。
うちは7人・・・・でも頑張ったもんね。
襲雷舞踊団は、初の新曲披露。
take-cさんが練りに練った振付は、ターン満載の切れ味鋭いカッコいい踊り。
曲も私好みでカッコいいし、いいなぁと何だか羨ましくなってしまった。

休憩中にNORI先生から批評をいただいた。
やっぱりどうしても祭り振りではなく、ジャズダンスになってるとのことだ。
身体もよく使っていて、動きも良いんだけど、伝わってくるものがない・・・らしい。
それは実は私も練習中にも感じていた。
動きをコントロールし、気持ちまでコントロールしてしまう訓練を積んできたから、弾ける自己を全部出し切れないのだ。
メンタルな部分は、練習ポイントとして最も難関。
でも今後の課題が明確になった。
NORI先生の、的確に見抜く批評眼はホント凄い。

休憩明けは、今村組オンステージ。
今回風邪で来られないメンバーが多いとのことで、総勢16名の精鋭部隊だ。
そこに群馬支部が加わり、少ないといっても見応えのある演舞が展開された。
「神威」、「奉華」とお馴染みのナンバーが続く。
龍太君とぼんちゃんの二人龍神会のあとは、いよいよ「関東総舞黎」。
「踊れる人いますか~?」の先生の問いかけに、ズンズン舞台下まで降りて行くずうずうしい千紫万紅の面々。
「はあい!、はい!はい!」と手を上げてアピールするも、先生はまったく無視(爆)。
「あ、その人たちね、じゃええわ」

「す・・す・・すえんすえ~い」

「しょうがない、踊りたいん?じゃ上がって」

ヤター!と舞台によじ登り、後ろについてスタンバイ。
せっかく覚えたんだもん、そりゃやっちゃうわさ。

この関東総舞黎、驚くべきことを発見!
あのフニャフニャ踊りのミキティーが、ちゃんと(それもビシバシ)踊っていたのだ。
隣から何やらパワーを感じるなとは思い、ふと見たら別人のミキティーがいた。
ったく、やれば出来るんじゃん。
エリツィーとダパンダちゃんは客席から見てたのだが、やはりミキティーに驚いたという。
前にいた今村組のメンバーに影響を受けたのは間違いない。
ん~、そんな意味でも舞台に上がって良かったー!!


その後は、今村先生の歌の数々。
今度の年末ライブで初披露する新曲のさわりを聞かせていただいた。
伴奏はbeeqarさん。
メロディーも歌ったのだが、beeqarさんの声も素晴らしかった。

ラストは「OROCHI」、「鬼聖」。
これはもう気が狂ったように応援。
多分、かなり変な人になってたと思う。

アンコールは「よいさー・日本よさこい数え歌」。
これもいの一番に舞台に上がり(おいおい)、弾けまくって踊ってきた。

で、最後の最後、「ハイドレンジ」をみんなで合唱。
客席にいた人たちも皆立ち上がり、舞台と一つになって手を振り歌った。
今村先生は、こういう盛り上げ方がホント上手いと思う。
これが今村組ライブの楽しさなのだ。
観客をグングン引き込んでいく。

全員による、楽しくも感動の幕引き。
参加して良かった、本当に感動だ。

終わって、久しぶりに会うみねくんともハグハグ。
みねくんファンの皆さん、ごめんね~(笑)。



終演後は、そのまま2階フロアーに上がり出演者、関係者、今村組メンバーの交流会。
これもホント楽しかった。

お腹が空いていたのだが、話に夢中になってしまい、いざテーブルへ行った時にはほとんど残ってなかった。(爆)
でもそれ以上の収穫があったような、密度の濃い交流会だったと思う。

a0014141_2361650.jpg

こちらはNORI先生、あずさちゃん、ダパンダちゃん。ガンダム&ダンスの話題で30分以上話しこんでいたとか。NORI先生がガンダム大好きなのは、知らなかったわぁ。(ブログ参照)


a0014141_23102026.jpg

こちらは同世代、みねくんとミキティー。とっても話が弾んでいたようだ。

ミキティーは龍太君と同じ歳でもある。どっちも歳に見えない・・・・なぁ。(爆)


そんなこんなで前夜祭終了。
こんなに楽しい前夜祭を過ごせて、雷HIRO舞さん、矢嶋さん、感謝です。
体調を崩してしまったtake-cさんが心配だけど、いよいよ明日は本祭、気合を入れて頑張らなくちゃ!!
by kayojazz | 2006-10-15 23:15 | ダンス・よさこい | Comments(0)