ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 09:04
先日のワークショップでは..
by azusa_nikki at 09:34
>> 日日是好日さま ..
by kayojazz at 16:41
昨日は父の日。 母の日..
by 日日是好日 at 22:41
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 11:20
不思議な話ですねー・・ ..
by azusa_nikki at 10:30
>>えっちゃん 当..
by kayojazz at 09:19
さすが遠藤さん!完璧なか..
by えっちゃん at 21:58
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 07:58
木蓮さん~~~ KLD..
by azusa_nikki at 16:11
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
安静&昨日のこと
今日は午前中、眼科に再び行ってきた。
写真を見せてもらったが、傷は思ったより深く、地割れのようにギザギザとなっていた。(ゲー、気持ち悪い)
それより悲惨なのは、瞼の下。
赤紫色に内出血をしていて腫れている。
シミになっちゃったら嫌だなぁ・・。
薬をつけるのも一苦労。
綿棒に薬を乗せ瞼の下に塗りこむのだが、コンタクトもしたこと無いので綿棒を目の中に入れるだけで恐怖におののく。
ん~・・・・。



ま、それはどーでもいい。






昨日はぷぅると共に館林へ行った。
予定時間の9時半には間に合わず、45分に着。
そこからすぐにアップして後半の振付に参戦だ。
ノリのいい振り、二人組み、と振付はガンガン進む。

して、問題の事件は二人組みの時に起こった!(笑)
私はぷぅると組んで踊ったのだが、ぶつからないよう手をスッと引いた時に顔に激突。
向きを変える瞬間だったので、まともに指が目の中に入った。
その部分が終わった後、ズキズキするので鏡を見たら、スプラッターな顔がそこにある・・。
赤い涙が流れ、貞子も真っ青だ。
抜け出してトイレへ行き、目薬をつけてよく見てみたら、瞼の下から白目までえぐられた感じになってる。
うぅぅぅ・・・どうしよう。


と考えてもしょうがないので、そこからまた普通に参戦。
でも皆さんにとてもご心配をかけ、却って足を引っ張る形になったのは、本当に申し訳なかったなぁ。


振付はお昼前にほぼ完成した。
目星がついたところで昼食となり、またご相伴に預かった。
おいしかったです、ご馳走様でした!

午後は細かな振りの確認、形の出し方、掛け声、とまさに総仕上げ。
見る見るうちに完成作品にしていくNORI先生の手腕はさすが「プロ」なのだ。
的確なポイントの出し方は、本当に参考になってる。
これはその場にいないと、学べない。


華艶舞の方々も、とても良い人たちばかりだ。
皆モチベーションが高く、貪欲に踊りを吸収しようとしている。
こんな近くに、こんなにも熱いチームがあったなんて・・・。
札幌のNORI先生を通して知り合えたのも、凄く縁を感じている。
同じ県内なのに札幌経由で繋がったのだ。


空港へ出発するNORI先生を見送り、夜レッスンがある我々もその後すぐお暇した。
皆さんにご挨拶する時はとても感慨深い気持ち・・。
もう同じ志を持つ同胞です。
また必ずお会いしましょう!!


a0014141_22375120.jpg

最後にみんなで記念写真。副代表の横山さんに送っていただきました。ありがとです!



帰る途中、ぷぅるやクロウ君らに勧められ医者に行くことになった。
日曜なのでどもこやっておらず、館林の厚生病院で眼科を探してもらいそこへ向かう。
太田イオン内の眼科クリニックだ。
日曜診察をしているからメチャメチャ混んでいたが、1時間ほどで診てもらえた。
診断は、白目の裂傷。
感染予防のため眼帯をつけることになり、まるで丹下左膳。(古いな)
2週間ほどで傷は治るらしいが、それまで不便だなぁ。


家に帰って軽く夕飯を済ませてからは、千紫万紅のレッスン。
演技部長のぷぅるにまかせて、自分はあまり動かないようにしようと思ったけど、結局いろいろ動いてしまった。
でも、目と筋肉痛で動きはおかしかったかもしれない・・・かな。


さすがに昨日は、全部終わってからバタンキューだった。
今日も医者から安静を言い渡され、会社もジャズも休んだ。


でも、落ち着いてからしみじみ思う。
ケガだけ余計だったけど、ホントに充実した二日間だったと。
皆さん、本当にありがとうございました!!
by kayojazz | 2006-12-11 22:57 | ダンス・よさこい | Comments(6)
Commented by タニヤン at 2006-12-12 01:24 x
ね、姉さん
木蓮姉さん
ど、どないしましょ
そないにヘビーなことまで
日記に書きはらへんでもええですやん
(ーー;)
早くご回復なさりますように
(礼)
Commented by kayojazz at 2006-12-12 08:15
>>タニヤンさん

ちとグロかったっすね、申し訳ない・・・。
家族からは「どうやったら自分を殴れる?」と聞かれまくりでした(笑)。
もう痛みはないし、回復は順調ですよ♪
Commented at 2006-12-12 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kayojazz at 2006-12-12 19:26
↑↑はい、感染すると厄介らしいから、必要最小限度で動こうと思ってます。
でも、今日は運転してしまいましたが・・・(汗
Commented by 華艶舞:清水 at 2006-12-12 20:25 x
先日は本当にお世話になりました。
目・・・目が!そんな事になっていたなんて。
絶対絶対安静にしてくださいね。

かく言う私も指の間が痛い痛いといっていたアレですが・・・
左手の拳と拳の間が赤く腫れあがり、右手なんてどこにもぶつけていないのに人差し指が紫色の痣に。
・・・・・・なんてひ弱な手なんだ。
それにパンパン叩いたからか膝にも大きな痣。
やりすぎだろ、私。
というか「なんて激しい練習だったんだ」としみじみ。

木蓮さん親子がいなければ本当に終わらなかったと思います。
先生のアシスト本当にありがとうございました。
ぜひまた一緒に踊りたいです。(「教えて欲しいです」が本音かも/笑)
Commented by kayojazz at 2006-12-13 01:18
>>清水さん

本当にお世話になりました。
私も良い経験をさせていただいて、とても感謝してます。

手、大丈夫ですか?
もう身体中ビックリするくらい激しく動いた証拠だと思いますよ(笑)。

ぜひまた一緒に踊りましょう!
私も楽しみにしてます♪