ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
>>がぶさん 日曜..
by kayojazz at 01:07
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 06:02
>>がぶさん 急に..
by kayojazz at 01:37
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 09:18
>>がぶさん 何だ..
by kayojazz at 00:44
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 05:30
>>がぶさん では..
by kayojazz at 10:15
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 06:26
>> gabunomi_..
by kayojazz at 01:10
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 08:36
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ドキュメント今村組!NEWS ZERO
12月28日、午後10時 NTV系列
NEWS ZERO SPECIAL だれもひとりじゃない


昨日、たまたま年内最後の休みが取れた私は、オープンセットなら見られるかな~と気軽な気持ちで今村組に会いに東京へ行った。
が、その気持ちは着いてから急展開だ。
心揺さぶられる大きな体験。
そこで見たもの、感じたこと・・・。
私の場合は相変わらず自分の身の回りで起こったこと感じたことばかりになるので、踊りについての詳細な様子はぜひNABEGONさんのブログでご覧ください。




東京へ出発したのは午後4時。
東北道、首都高を抜け、お台場テレコムセンターに着いたのは7時近くだった。
地下駐車場に停め、場所はどこかあやちゃんに聞こうと1階に昇った瞬間見えた壮大なセット。
カメリハのため、メンバー全員が特設ステージの上にいた。

a0014141_23272356.jpg

平原綾香さんの代理を立ててのカメリハ。ステージがホントビックリするくらい大きかった。

部外者は誰もいない空間。
慌てて知ってる人を探すと、ステージ正面にNORI先生、鎌田さん、小泉さんらがいらした。
鎌田さんとお話して私も控室に行き、スタッフジャンパーを着て少々お手伝いをすることに。
私の役目は、スタッフの貴重品係。
カメラを片手に、バッグを肌身離さず持った。

30分ほどおいて、次は平原綾香さんご本人登場のカメリハ。
若いのに凄く貫禄があって、綺麗だったなぁ。

a0014141_23362660.jpg

ドドーンと鬼聖の曲がスタートしてリハ開始。リハとは言え、思わす鳥肌が立つほどの迫力だ。

a0014141_23381714.jpg


a0014141_23383640.jpg


曲が凄く良く編集されていて、鬼聖からジュピターへスッと変わっていく。
照明の効果も物凄く、リハから何だかジーンとしてしまった。

a0014141_23423235.jpg

斜め前から見ていた私たちスタッフ。これはリハの合間で、翔吾くんもいる。

a0014141_2344557.jpg

2階上手側から見たステージ全体。いかに大きい空間に作られたか判るだろう。

a0014141_23454788.jpg

そのステージの反対側。カメラ、撮影スタッフ、関係者は皆こちら側だ。


いくつかの中継リハを繰り返して休憩。
私も一緒に戻り、お弁当を頂いた。

a0014141_2359768.jpg

これは控室に貼ってあった進行表。オンタイムのスケジュールがビッシリ書いてある。


その後のリハで、TVにも登場したタカシくんがリフトで転倒のアクシデントもあったが、大事には到らずいよいよ本番。

直前の番宣ショットがここでの初生中継となる。

a0014141_042467.jpg

こちらがその様子。フラッシュがたけないので、どうしてもブレてしまうのよぉ(当然!)。

本番が始まっても、最初はNTVのスタジオから。
ただし中継が何回か入る。

最初の中継は平原綾香さんのインタビューとストレッチ風景。
ストレッチの指導はNORI先生だ。

a0014141_08575.jpg

円になってのウォーミングアップ。中央にはNORI先生。

驚いたのはその後、提供が入り会場がパンされて映し出されたときに私らスタッフも一瞬写った。(上のほうの白い軍団。まぁ、ほとんどってかまったく判らないが・・・笑)


本番が始まっても、テレコムセンターでは入念なリハが繰り返された。
a0014141_0183075.jpg

NORI先生、最終チェック!!


今村先生も日テレから戻ってきて、平原綾香さん、メンバー、関係者と歓談。
a0014141_0203627.jpg


a0014141_021032.jpg


a0014141_0534291.jpg

こちらはコラボレーション直前の中継前。今村先生の気合が入る。



そしていよいよ平原綾香&今村組コラボレーション演舞。
その前にサブ上げVを全員で見た。(これはオンタイムのTV放送)
a0014141_0581858.jpg


a0014141_0584876.jpg




スタジオからテレコムセンターに中継が切り替わり、CM明けで鬼聖スタート。
私は正面から見ていた。

a0014141_104419.jpg

もう感動の瞬間だった・・・。

a0014141_115587.jpg

今村先生はフレームに入らない正面から両手を挙げ皆を盛り上げる。

みんなの気迫が飛び出してくるようで、ホント凄かった。
平原さんのジュピターの歌声もとても素晴らしく、会場全体が大きな感動に包まれたのだ。

そう、本当に、だれもひとりじゃない・・・・。



演舞終了後は大きな拍手が起こった。

無事放送が済んでからは、メンバーによるサプライズの平原綾香さんの胴上げ。
a0014141_172715.jpg

あっという間だったので、シャッターチャンスを逃してしまった・・・。

次にリュウジくんの胴上げも。
a0014141_183083.jpg

こちらもタイミングが悪く、群集だけしか写ってない・・・スンマソン。


その後、スタジオにいる櫻井翔くんと今村先生とのやり取りがあり、ここでも本当に暖かい雰囲気に包まれた。
a0014141_1111536.jpg








とても貴重な体験が出来た一日。
私にとっては、懐かしい撮影現場に再訪できた気分にもなれた。

貴重な、奇跡の瞬間を見ることが出来て本当に嬉しい。


今村組の皆さん、今村先生、鎌田さん、ありがとうございました!!
by kayojazz | 2006-12-29 23:47 | ダンス・よさこい | Comments(7)
Commented by ぴよ at 2006-12-31 00:19 x
収録ではなく、生放送だったのですね。
今これを読んで初めて知り、がっかりしました。
観たかったなぁ。
写真撮影禁止令は出ていなかったのですね。お陰で現場のムードを感じる事が出来ました。(^.^)
Commented by kayojazz at 2006-12-31 00:27
>>ぴよさん

そうなんです、生中継でした。
撮影は特に禁止されていなかったですが、私の記事はちとヤバイかもしれません。
何かあったら、速攻消しますね。
Commented by kayojazz at 2006-12-31 00:40
えー、ちょっと調べましたが、今回は特に抵触してないと思われます。
http://www.jame.or.jp/syozoken/genrl_mainB.html

でも今後は一般人有名人問わず、十分注意が必要かもしれませんね。
Commented by 金太郎 at 2007-01-03 22:35 x
お疲れ様でした。私もバックがみられて嬉しいです。
龍ちゃん達の話で、リハの時の先生の代わりの人がめちゃイメージ違う人で笑っていたなんて話は聞いたのですが・・・。
鳥取の仕掛け人をしました。今村組の皆さんには大変な年明けだったと思いますが、この田舎町のたくさんの方に喜んでいただけました。
Commented by kayojazz at 2007-01-04 01:24
>>金太郎さん

はじめまして!
でもお名前は先生のブログで拝見したことありますよー。
鳥取お疲れさまでした。
カウントダウンイベント、素敵だと思います。
これからも頑張ってくださいね。

またぜひ来てください♪
Commented by あの中にいた者 at 2007-02-14 12:54 x
めっちゃ細かく書いてあってびっくりしました!てか懐かしい!
写真…保存しなくっちゃ(笑)
でも、私的には、テレビで見るのと生で見るのとは全然違うなって感じでした。なんかテレビやったら迫力がいまいちな…
てか、胴上げ!何逃してるんですかっ!笑

またブログ見にきます~オジャマシマシタ(^口^)
Commented by kayojazz at 2007-02-14 19:24
>>あのなかにいた者さん・・??

ん~どなたでしょうか???
きっとお話してますよね。

そ、そ、胴上げホント残念でした。
デジカメって押しても時間差でシャッター切るんですもんねぇぇぇ。

またいらしてください!
その時は誰だかおせ~てくださいねぇっ!(笑)。