ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 23:31
昨日はお世話様でした!楽..
by azusa_nikki at 10:40
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 12:58
>>masumiさん ..
by kayojazz at 12:55
久々にまとめて読ませて頂..
by azusa_nikki at 16:50
遠く千代田町まで来ていた..
by masumi at 01:36
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 01:38
冒頭の・・・「毎日が波乱..
by azusa_nikki at 14:02
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 14:30
いよいよ明後日ですね!!..
by azusa_nikki at 13:27
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
怒涛の・・・(爆)
タイトルを書こうとして、ハタと気がついた。

私のブログは何て「怒涛の~」が多いのかと(爆)。

お前の人生はそんなに大変なのか!!と自問してみる。

いやいや、そんなこたぁない。

みんな大変なのは一緒なのだ。


で、今日のタイトル


「怒涛の振り落とし」

やっぱり怒涛がついてるし(自爆)。
「怒涛の」まで書いて笑ってしまったからそのままなのだ。




今日は朝10時から、とある高校の教室にて振り落としを行った。
依頼は文化祭のステージ発表用の振付。
クラス単位の発表なので、出演者はクラス全員なのだ。

集まったのは約半分の20人ほど。
軽くウォーミングアップしてから、構成込みで振り落としの開始だ。

(当然だが)慣れてない人ばかりなので、少しずつ刻みながら進める。
ぷぅるをアシスタントで連れて行ったので、3分割などはパート別についてもらった。
黒板にも、作りたい列や形など図解にして説明。
センターをどこで取り、二人組みはここの人と、など誰が見ても判るように話した。

簡単なステップをつなげて作ったので、進みは比較的順調。
が、見せ場に一ヶ所だけ複雑なステップを入れたので、案の定みんなそこで悪戦苦闘した。
ダメなら変えようと思ったいたけど、男子がやる気十分だったのでそのまま行くことに。


a0014141_22392768.jpg

3分割のスタート部分。教室が狭いので、写真が全部入らない。


a0014141_22442721.jpg

クラスの要望で、全員帽子を被ってのダンス!揃うとカッコいいぞ。


今回はよさこいではなく、思いっきりジャズだ。
曲もスイングジャズで、なかなか難しい。
最初、何気に参加していた子も、途中から目の色が変わり俄然やる気を出してくれた。
「速いけどカッコイイ」と言ってもらえたのは、作った甲斐があるってもんだ。


2時間半かけて、考えてきた分20×8が終了。
お昼を挟んで、午後は細かいチェックとダメ出し、ビデオ撮り。
本当は曲の続きがあるのだが、プロダンサーがソロで踊るようなドラムの嵐の部分は相談してカットすることにした。
時間があれば何か方法もあるのだが、19日が披露ではこれがいっぱいいっぱいだろう。
実際、みんなもこれだけで十分とのことだった。

今日振付けた1分半と、みんなで作ったと言うシング・シング・シングと合わせて5分あるから、作品としても十分な長さだ。


午後2時前に私たちは教室を後にしたが、思ったより早く終わって安堵した。
今回ぷぅるがいなければ、こんなに早く終わらなかったろう。
シンメでは逆をやってくれたり、判らない子のフォローをしてくれたりと、ホント大活躍してくれた。

私たちが帰った後も特訓は続き、先生に怒られるまで残って練習していたというクラスのみんな。
披露は来週19日!
大きい本格的なステージ(PAL)だからね、頑張れ~!
私は行けないけど、ぷぅるが応援に行くよー!!
by kayojazz | 2007-07-14 23:24 | ダンス・よさこい | Comments(6)
Commented by azusa_nikki at 2007-07-15 02:13
木蓮さん、お疲れ様でした。
ホントお忙しい中(そうそう立派に?怒涛ですよ~っ!!!)どーなっちゃうんだろう?!と心配でしたが、ぷぅるちゃん、心強い味方ですよね。
羨ましいです!
これからまた更に怒涛‥
怪我に注意して頑張って下さいね!!!
Commented by take-c at 2007-07-15 10:26 x
昨日は電話の途中でキャッチフォンすんませんでした(^^;)

ここんとこの日記を見ると‥
まさに【怒涛の‥】←ですね。

あぁ‥
雨が凄ス(-_-;)

本日は
これから、地球屋さんの草津店へ虎舞士数名で遊びに行ってきます。

はい!

ドン♪ドン♪ドン♪(ベタでぇス!)
怒 濤ぉ〜ン♪ ‥ ドン♪(オチでぇ〜ス!)


Commented by お気軽ブログ管理人 at 2007-07-15 12:34 x
こんにちは。
「怒涛」の言葉がkayojazzさんの忙しさをあらわしていると思います。
次週以降もイベント、レッスンなど「怒涛の」日々が続くと思われますが、引き続き頑張ってくださいね。ちなみに、29日の太田夏祭り参加には驚きました。自分は多分、行けません。
では。
Commented by kayojazz at 2007-07-16 00:07
>>あずさちゃん

ホント、大変な一週間でしたよー・・。
途中、愚痴を聞いてもらってとても救われました。

また次の波が来ます。
もう頑張るしかないね~。
ありがとです♪
Commented by kayojazz at 2007-07-16 00:10
>>take-cさん

悪天候でしたが、草津楽しめましたか??
いいなぁ、地球屋さん・・・私も行きたい!

電話の件、今後がどうなるか気になります。
(って、このレス自体が謎・・・笑)

来週は会議ですね、ヨロシクです♪
Commented by kayojazz at 2007-07-16 00:15
>>お気軽ブログさん

今日は館林に行こうと思ってました。
華艶舞のブログ見て中止を知り、私も残念に思ってます。

太田祭りは急に決まったんですよ。
夜の7時と8時半頃に演舞予定です。
様子はまたブログにてUPしますので♪


22日の講習会はお待ちしてますねー!