ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
>>がぶ飲み君さま ..
by kayojazz at 10:27
木蓮さま、おはようござい..
by がぶ飲み君 at 07:40
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 09:04
先日のワークショップでは..
by azusa_nikki at 09:34
>> 日日是好日さま ..
by kayojazz at 16:41
昨日は父の日。 母の日..
by 日日是好日 at 22:41
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 11:20
不思議な話ですねー・・ ..
by azusa_nikki at 10:30
>>えっちゃん 当..
by kayojazz at 09:19
さすが遠藤さん!完璧なか..
by えっちゃん at 21:58
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
生きていく
今日は怒涛のトリプルヘッダー。

まず一発目はクレヨンの市民団体活動交流会。

朝9時半に集合したものの、あいにくの雨で披露場所が急遽体育館となった。
みんなで3階フロアーに上がってみたが、いつまで経ってもお客さんが来る気配が無い・・。

「これじゃあ、いつもの練習と変わらないねー」
などの言葉が飛び交い、みんなもかなり残念そうにしていた。

披露予定の10時半近くになり、「誰もいなくてもやってみよう」と並ぼうとしたその時、




拡声器を手にしたうーぴーちゃんのパパが、ゾロゾロと一個団体を引き連れて上がってきてくれた!!!



その数、約20人近く。
桐生タイムスの記者の方もいて、一気に賑やかになった。

うーぴーちゃんのパパ、ホントにありがとうございます!!

すぐ後からアトラクション出演のアンデス音楽隊の方々も来て、観客総数は30人前後。

クレヨンのみんなも緊張の面持ちになったが、嬉しさがいっぱいという感じだった。



時間になりウォーミングアップから開始。
普段どおりの活動を見ていただき、最後に披露という段取りだ。

15分ほどアップした後は、リズム取り。
スマップの「ありがとう」をバックに使うステップを練習していった。
(観ていたぷぅるによると、この「ありがとう」だけで一つの作品になってたそうだ。・・終わった後大拍手を頂いたのだが、どおりで・・納得!)

a0014141_1365368.jpg

今回、中に着るものを白系で統一した。私も何年かぶりに白T着たわよ(笑)。



リズム取りが終わってからは、衣装を着けていよいよ披露。
1曲目はザ・YOSAKOIソーランだ。

今千紫万紅のイベントでも踊っているが、振りは規定のものではなくオリジナルで作った。
元はこのクレヨンで作ったもの。
この曲をクレヨンで踊るのは、とても感慨深く思ってる。



a0014141_1415986.jpg

今回、私はお客さんに後ろを見せたまま。相対でやるためにはしょうがない。



2曲目は猫ひろしのソーランパラパラ。
この曲も振りは規定のものではなく、クレヨン用に全部作り変えた。
盛り上がる部分では、みんなで声を出しはじけまくり!



a0014141_1493336.jpg

ソーランパラパラでは、ぷぅるが泣きそうになったと言ってた。みんな一生懸命で楽しそうで・・・。



全部終わって女の子4人が挨拶し終了。
大きな拍手がいただけた。

何かねー、私もしみじみと感激しちゃったよ。
踊りも去年より揃っていたし、何よりみんながはじけて声を出せたのがホント嬉しい。

そう言えば先日、友人から「ずっとボランティアでやってるのは凄い」と言われたけど、私にとってはこれが通常で当たり前のこととなってる。
「みんなの喜ぶ顔が私にとっての報酬かな」とエエカッコしいの返答をしたけど、本当にこれが本心。
だからいつまで経っても貧乏なんだけどね。
でもホントに・・・・お金じゃないんだ。


フロアーから下がる時に、みんなで記念写真を撮りましょうと親御さんから言われ、みんなでパチリ!
a0014141_291039.jpg

私にとっても良い記念。みんなありがとう!!






その後、アンデス音楽隊の演奏にもみんなで踊りながら参加。
a0014141_2113832.jpg

手拍子したりパーカッションを打ち鳴らしたりして、本当に心和む楽しいひと時だった。
嬉しくて楽しくて・・・・盛り上げてくれたうーぴーちゃんパパにとても感謝している。







午前の披露が終了後、午後は太田でマナトのお宮参り。
本日2回目の大イベントになる。

a0014141_217561.jpg

一回り大きくなった愛孫を抱く私。自分の子でも通る?(ジャガー横田は私の1歳上だしね・笑)




a0014141_2195141.jpg

これではまるでぷぅるの子どもではないか!!・・・なんちって(笑)。



無事初参りを済ませてからは、場所を変えてみんなで会食。
夜はレッスンなので、2時間経たずに切り上げた。(おいおい)







で、夜は千紫万紅レッスン。
変更部分を知らないクロウ君に振り落とし&大特訓で、ジョジョさんにも旗の振り落とし&大特訓だ。

ぷぅる率いるユニット組も特訓&踊り込み。

それでも練習は足りないから、ちばYOSA、文化祭までにはまだまだ練習を入れる予定だ。

みんなで行くんだもんね、千葉!

一丸となって頑張ろう!!
















とまぁ、怒涛の一日を過ごし、思うのは「みんなで生きていく」ということ。
縁あって共にいることの素晴らしさを、実感した一日だった。

みんなで進んで行きたい、進んでいこう、そう決意している。
by kayojazz | 2007-10-01 02:30 | ダンス・よさこい | Comments(4)
Commented by ぴよ at 2007-10-01 11:43 x
素敵な仲間に乾杯!・・・ですね(^_^)

木蓮さんの、ゆがみの無い 真っ直ぐな想いが形になった日だと思います。

そして、マナトくんの新たな成長、おめでとうございます。
これからもスクスクと、微笑みの中で育ちますように♪
Commented by Tommy@北天魁 at 2007-10-01 21:37 x
初めまして…
火の用心コミュニティに最近参加することになった、Tommyと申します。
怒涛の日々をお過ごしのようですが…お体は大丈夫でしょうか…
仲間ってとても大切な存在ですよね…
ちばYOSAへのお越しを心よりお待ちしております☆彡
Commented by kayojazz at 2007-10-02 07:54
>>ぴよさん

もう3年半になる素敵な仲間たちです。
最初は不安と戸惑いとで、やっていく自信がなかったんですけどね、今はかけがえの無い存在です。

マナトには久々会いました!(笑)
1週間単位で顔が変わるから、頻繁に会いたいんですけどね~。
ありがとです♪
Commented by kayojazz at 2007-10-02 07:59
>>Tommy@北天魁さん

最初、もう一人のとみーさんかと思ったんですが・・・すみません!!
はじめまして!こちらこそヨロシクです。

ちばよさでの北天魁の皆さんには、本当に頭が下がります。
裏方で動いていただいて、本当にすみません。

コミュでもヨロシクお願いします!
お会いできるといいですね♪