ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
>>がぶさん お返..
by kayojazz at 15:47
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 09:17
>>いわっちさま ..
by kayojazz at 17:50
>>がぶさん 日曜..
by kayojazz at 01:07
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 06:02
>>がぶさん 急に..
by kayojazz at 01:37
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 09:18
>>がぶさん 何だ..
by kayojazz at 00:44
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 05:30
>>がぶさん では..
by kayojazz at 10:15
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
血迷ったか?!
今日の仕事中、妹から急に電話がありちょっと驚かされた。



何でも、萎れてたはずの父が猛烈な勢いで片付けを始めたらしい。


ただの片付けならまだしも、そのやり方はダイナミックで、2tトラックにありとあらゆる物を放り込んでいたとのことだ。


妹が大事にしてた「キャンディキャンディ」全巻や「ハイティーンブギ」全巻、家族の記念のアルバム写真等々も荷台の中だったので、妹が叫びながら止めさせたそう。


父は写真すら、もう見ないから、と捨てる気でいたとか・・・・。

ビデオテープも寄せ書きの色紙もクッションも布団も買ったばかりの掃除機も全部荷台の中・・・・。

誰かがうちのトラックを覗いたなら、バザーよりお宝の山に驚くに違いない。

そこまで片付けさせるどんな変化が父に中に起こったのか??




今日は残業だったので、夜の9時近くに父の様子を見に行った。

妹が言うとおり、あらゆる物が荷台に放り込まれていて、私も愕然だ・・・。

古めかしい写真の袋を手に取り中をあらためると、亡くなった母方のおばあちゃんと、これまた最近亡くなった母の弟である叔父が家族で写っている。

何でこんな貴重な写真を捨てるのか!と父に詰め寄ると、「もう見ないから」だと!!

見ないから捨ててもイイというのは父の理由だ。

私や妹からすれば、ずっと取っておきたい記念の写真なのに・・・。
(もっと驚いたのは、自分たちの結婚式写真まで捨てようとしたことだ!!)


家に火でもつけるのか、はたまた立て替えでもするのか?と父に聞くと、そんなことはしないと言う。

自分一人が生活する必要最小限だけを残して、あとは全部処理する心づもりだったようだ。

まぁ・・死んであの世へ何が持って行ける訳でもないし、清貧生活も良いと思うが、売れば高額のマニア垂涎のレコードまで捨てることはなかろう・・・とも思う。

多分・・・あの勢いでは神棚の上まで全部捨てそうで怖い・・うーん。





そんな中、救出した私の記念の写真たち!(笑)

a0014141_1401839.jpg

妹の七五三の時の写真。私は紺色のワンピースを着ている。まだ10歳だった頃だ・・・カワユス。





a0014141_1421832.jpg

初めてのバレエの発表会。ガボットを踊った♪左から二人目。





a0014141_143332.jpg

私の踊り人生はここからスタートしたのかも(^^;)。前列中央。








ふぅ・・記念の写真を助けられて良かったー。

不要品を捨てる際には、うちのガラクタも一緒に捨ててもらおうかなぁ。(笑)
by kayojazz | 2010-01-29 01:46 | 日々思うこと | Comments(8)
Commented at 2010-01-29 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うーぴー at 2010-01-30 13:41 x
どうなることか??!!と思いハラハラしながら読みました。

紺色のワンピースの木蓮さん、スゴク可愛いっ!
大事な思い出が処分されなくてよかった~。
Commented by kayojazz at 2010-01-31 01:36
↑↑さん

初めまして!
貴重なご意見ありがとうございます。
そうですね、思い当たる節もありますので、よく注意してみたいと思います。
ちょうど別の方からも同じ指摘を受けてたところでした。
怖いですよね~。
Commented by kayojazz at 2010-01-31 01:38
>>うーぴーちゃん

ハラハラドキドキはまだ続いてるのよ~。
全く目が離せないわ!!(笑)

ホントに・・・昔の細かった時代が懐かしいぃぃ。
写真はまだまだ回収します!(爆)
Commented by mimo at 2010-02-03 03:01 x
あ、私が知ってる10歳のKちゃん♪(笑)

この頃からバレエをやってたんですね~
それは知らなかった^^;

お父様にも色々思う所が
あったのかも知れませんが...
大切な思い出を救出できて良かった♪
Commented by kayojazz at 2010-02-03 09:26
>>mimoさん

そうだね~、この頃よりちょっと前の時に出会ったんだもんね(^^)
小学校を3回変わったさすらいの転校生・・・だったっけ(笑)

バレエはやった内に入らないくらいの期間でした(1年ほど)。
でもその時のことがずっと忘れられなくて、踊りをまた始めた感じです。

父はね~・・何考えてんだか・・(爆)
Commented by mimo at 2010-02-03 19:01 x
Kちゃんが転校した後 お引越し先に
みんなで遊びに行くことになって
楽しみにしていたんだけど
当日熱を出したか何かで 行けなくなった私^^;

その後お手紙をもらって しばらく文通してたよね(笑)
手紙には当たりの確立100%のクジと
Kちゃんオリジナルのワンちゃんの絵が描いてあって
私は嬉しくて長い間その手紙を持ってました♪

今思い出したよ~懐かしいな^^
Commented by kayojazz at 2010-02-04 02:06
>>mimoさん

そう言えば、そんなこともあったよねぇぇぇ~(〒〒)ナツカシス
うん、私も覚えてるよ!
2年の2学期に越してきて5年の2学期で転校・・・せっかく友だちが出来たのに寂しかったよ~。
高校でまた会えたのは嬉しかったな♪
あの当時の想い出は、ホントに宝物でっす(^^)