ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 23:31
昨日はお世話様でした!楽..
by azusa_nikki at 10:40
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 12:58
>>masumiさん ..
by kayojazz at 12:55
久々にまとめて読ませて頂..
by azusa_nikki at 16:50
遠く千代田町まで来ていた..
by masumi at 01:36
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 01:38
冒頭の・・・「毎日が波乱..
by azusa_nikki at 14:02
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 14:30
いよいよ明後日ですね!!..
by azusa_nikki at 13:27
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ダンス・よさこい( 1423 )
月末~
10月になったと思ったら、あっという間にもう月末。

月初にマイコプラズマ肺炎で寝込んだりしたから、そのツケが月末に回りまあ忙しかったこと。


クレヨンのレッスンはラスト2週に集中し、SGGは新曲突入。

M園のレッスンもあったし、今週は動かない日は無かったな。(にしては痩せないが)


SGGでは園長先生から嬉しい言葉を頂いた。

先日の精神保健の全国大会でのアトラクション演舞。

これがとても好評で、県庁からも問い合わせが来たとのこと。

みんなの頑張りが伝わったんだよね。

私もホントに嬉しいよー。


a0014141_00123607.jpg
みんなからの感謝の手紙のうちの一枚。

これじゃもう終わりのような感じだが、新曲突入なのでまだまだみんなには頑張ってもらうよー。

でもホント嬉しい!ありがとう!!


新曲はMTVで振付賞に輝いた「AGEHA」!

今年いっぱいで完成を目指すぞ。






ということで(笑)、今週の校閲真似っこクラブww
a0014141_00173856.jpg
今回はかけ離れた感満載の出来。(何だそりゃwww)


風呂屋に行って髪を上げたBBAにしか見えない件。

柄が派手過ぎた?!


来週も頑張りますよ(何を?)ww


by kayojazz | 2016-10-29 00:20 | ダンス・よさこい | Comments(0)
苦手なもの
最近ふと気づいたのだが、私は

ポイントカードが大っ嫌いだ!

ということにwww


何気なく入った店で買い物をし、必ず聞かれるのは「〇〇(店の名前)カードはお持ちですか」の一言。

持ってなければ持ってない、と言えるのだが、近場の店のものは大抵持っている。

あ、すみません!と財布を引っくり返し大捜索するもすぐに出て来なくて悪戦苦闘。

先日などカードの束を落としてしまい、それこそ大惨事状態だった。

後ろの人は「チッ」などと舌打ちするし、レジの店員も呆れ顔。

はいはいはい、用意してなかった私が悪うござんしたね。


まったく買い物に行くたび、カードカードカード!!!!!

あまりに増えたのでポイントカード用のカードケースを作ったけど、巨大過ぎて普段持ち歩かなくなってしまったカタルシスww

少し前に、マイナンバーカードのICチップ空き部分に民間店舗のポイントなどがつけられるようにする、などというニュース記事が出ていたが、全店舗のポイントカードが一まとめに出来るなら作ってもイイかな、と思ってる。

ついでに診察券も一まとめにしてほしい。

おまけに言えばお薬手帳の情報も一つにまとめてほしい。

レンタルビデオの会員証ももちろん一緒。

何なら免許証も一緒にしてしまえば世話無くていい。

究極の個人情報カード。

落としたら一巻の終わりとなwwwwwwwwwwwww



昔はここまで煩雑じゃなかったな。

カードが無ければ割引しない、と言う店にはもう行かないし、カードも作らないぞ、と。




そんな訳で(どんな訳?)昨日の練習の様子などを。
a0014141_01212437.jpg
キッズのレッスン中にニコちゃんと遊ぶ。


a0014141_01215585.jpg
体験の子もいて賑やかだった。


a0014141_01222245.jpg
ヒャッハー!



a0014141_01230452.jpg
千紫万紅のレッスンでは、11月のイベントに向けていろいろ復習。その前で遊ぶカワユスガールズw


a0014141_01241216.jpg
もう真剣にお人形ごっこと買い物ごっこ。二人で夢中で遊んでくれてまったく手がかからなかった。

二人で遊べるようになったんだねぇぇぇ。成長が嬉しいよ。



a0014141_01261559.jpg
外ではノブアキちゃんとKAZUが新しいポールのテスト。こちらも真剣!




a0014141_01273793.jpg
カメラを向けるとつい大サービスのぷぅるさん。しっかり踊ってくれやww



a0014141_01285450.jpg
レッスン終わりにはえっちゃんとLEFTYさんが来てくれましたよ。ジャムありがとうです。




a0014141_01295836.jpg
マナト撮影。遠いしブレブレw





11月のイベント1発目はキヤッセ羽生・秋の収穫祭アトラクション披露。

50分間×2あるざますよ。

来週もガッツリ練習だ!









そんなこんなで私の苦手なもの。

ポイントカードの他に、苦手と言うか「はぁ?」と思うことが一つあった。

どう考えても、それじゃダメだろ、と思う。

安易過ぎるんじゃね?

まあ、詳しくは書かないけどね。(書けるはず無し)

聞きたい人には直接お話しするザンスよ。(って何だそりゃ、だろw)




by kayojazz | 2016-10-25 01:37 | ダンス・よさこい | Comments(0)
復活!
1週間前は発熱でダウンだったけど、今日は復活しましたよ!


a0014141_00152570.jpg
壊れた傘をノブアキちゃんに直してもらったミキティー。あれ?やけに小さくなったんじゃwww







a0014141_00164611.jpg
今日は全員勢揃い♪



a0014141_00171746.jpg
ぷぅるは頭痛で半分死んでたが。







a0014141_00180292.jpg
来年の新曲お試し振りも少々やってみた。




やりたいことがあるのは幸せだ。

自分で目標を決め、そこに向かっていく喜び。

千紫万紅の持ち味は、圧倒的なテーマ性とそれに付随するストーリー。

今日はそれを再確認したね。

よさこいらしくない、と言われてもブレずに突き進む。

それが千紫万紅の矜持。


この想いがあるから仕事も頑張れる。

さ、引出しをいっぱい作っておかなきゃね。

by kayojazz | 2016-10-10 00:34 | ダンス・よさこい | Comments(0)
YOSAKOISH
今日、某お祭りのアンケートを書いたのだが、その中に「あなたのチームを一言でいうと?」という質問があった。

私はすかさず答えを書く・・・

「ish」

何やねん、それは!?

って感じだろう。

まず読めるのか?とww


訳すと「っぽい」となる。

あるいは「のようなもの」。



うちはよさこいチームと謳っているけど、本場から見たらよさこいの範疇ではないかもしれない。(当然だ)


前にも書いたが、ダンスのようなものでよさこいのようなものを踊る団体だということ。


よさこいと名乗る事には引け目を感じていた。
※でもヨサコイの表記で呼ばれるのもあまり好きではない。軽くなるというかバカにされた感が強いから。


うちは名付けて「YOSAKOISH」

よさこいっぽい、というのが一番しっくりくるかな。



今日はキッズのレッスンと本隊のレッスンがあった。

本隊には高校生のTちゃんが正式入会。

いやー、若返って嬉しい。

a0014141_01112035.jpg
最後にみんなでパチリ♪ KAZUたちのお土産を分け、みんなで大賑わい。




チームは多少若返ったが、私は若返るどころか経年劣化がひどく、親指の痛みは肘の方まで伸びてきた。

a0014141_01131845.jpg
仕方ないので湿布を貼りまくり包帯でグルグル巻きにした。


緑内障の視野検査も昨日行ったが、右目は相変わらず悪い。


若返ろうなんておこがましいことは言わないから、せめて老化を遅くしてくれ~と願うばかりだ。サミシー

by kayojazz | 2016-09-05 01:23 | ダンス・よさこい | Comments(0)
ガタガタ
誕生日が来て一つ歳を取ったからかは判らないが、1週間経っても疲れが取れないっ。

放心状態がずっと続いてるような感じで、身体が重いったりゃありゃしない。

手はとうとう壊れた。

と言うか、壊れて補修し小康状態だったのが、また壊れた、と言うのが正解か。

親指を曲げると痛みが出て、ポキポキ音がする。

朝などは強張って動かない。

腫れて厚みも増した。

うーーーー。

8月には忙しくてほとんど行けなかったスポクラにもまた通う。(それでもまだ2日しか行けてないが)

ハッキリ言ってあまり〇▽※゜(←ハッキリ言ってないぞwww)

外野がうるさ過ぎるのも〇▽※゜



そんなスポクラの帰り、某コンビニにて友人とバッタリ会い、少しお喋りした。

スイミングの帰りだと伝えると、「いいわよねー、趣味がいっぱいあって」と言われる。

いやいやいや、スイミングは手段であって目的ではあありませんから。

膝の筋力アップとメンテナンスで通っているに過ぎない。

踊リ続けられるように行ってるんだ、と言うと「いいわよねー、やりたいことがあって」とまた言われた。

言われて気づいたが、私には「やりたいこと」しかない・・・んだよな。

サマフェスが終わった今は、来年度の新曲構想で頭がいっぱい。

このテーマで衣装はこうで、PR写真はこんな風、と一人妄想を膨らませている。

今年の初めから暖めてきたモノが繋がり、一人で大興奮してることもしばしば。

一から作って行く工程は、何よりエキサイティングで楽しい。

もうタイトルも決めたしねー、ふっふー♪お披露目時期を決めたら作曲依頼しなくちゃ。



a0014141_23404527.jpg
これは先週の日曜日の夕焼け。

すごく綺麗で思わず撮った。



a0014141_23414937.jpg
これは先日降った夕立の後の虹。

山から噴火のごとく立ち上ってる珍しい虹だったので、やっぱり思わず撮ってみた。



気がつけば9月で、空気はほんのり秋。

ガタガタの身体を抱え、どこまで行けるか判らないけど、行けるとこまでGO!の予定で秋の陣も頑張ろう。


by kayojazz | 2016-09-03 23:45 | ダンス・よさこい | Comments(0)
ありがたきこと
第6回みどりサマーフェスタを迎えるにあたり、ふと来し方行く末について考えた。

あの東日本大震災から丸5年、6回目の公演・・・。


2011年(第1回目)
a0014141_00103882.jpg




2012年(第2回目)
a0014141_00105923.jpg



2013年(第3回目)
a0014141_00113370.jpg



2014年(第4回目)
a0014141_00115351.jpg


2015年(第5回目)
a0014141_00142551.jpg


そして今年2016年(第6回目)
a0014141_00152192.jpg



フライヤーデザインはぷぅる。

モデル・チビクロウの成長記録にもなっているか。



開催の年は15チーム参加で、6回目の今年は25チーム。

参加チームが増えたこと、しみじみ嬉しいなぁと思う。




準備は大詰め。

先週、今週と木曜は特にハードで、SGGとクレヨンのリハを行った。

先週はきょんきょん、かなまゆちゃん、今週はミキティー一家に手伝ってもらっての練習だ。

a0014141_00260385.jpg
手伝ってくれたお礼にコンビニスィーツをご馳走。(ってほどでもないが) 

私がボロボロ過ぎる件ww




a0014141_00272643.jpg
パパにも協力してもらって冊子も完成だ。



a0014141_00280706.jpg
桐生タイムスにも掲載。

FM桐生「おはよう桐生」内でも告知していただいた。



私一人では決して回らない数々のこと。

本当にありがたい。





今日クレヨンの帰りに通った笠懸祭りの会場。

5年前、通常通りに祭りに参加できていたら、今頃どうなっていたのか、と考えた。

多分それまでと同じように祭りに参加して、イベントを楽しんだことだろう。



サマフェスを立ち上げてから拡がったもの・・・。

いや立ち上げたからこそ拡がったもの。

人間関係や視る世界がガラリと変わり、本当に良き経験の積み重ねとなっている。


その時は逆風と思ってみても、実は背中を押す追い風だったのだ。



そんな諸々に感謝し、今日はコッソリ乾杯したい。


by kayojazz | 2016-08-26 00:37 | ダンス・よさこい | Comments(0)
お盆ですよ!
寝不足が祟り過ぎてブログアップもままならん!ときたもんだw


世間はお盆。

しかし私は・・・やっぱり忙しない日々だわん。


10日までは仕事仕事+M園レッスン。

三鷹市府中市へ配送に行き、レッスンして給与計算。Oh!No!


11日は何とまたまたおはよう桐生への生出演で、普段は出ることが無いきょんきょん+男性メンバーを引き連れてのゲスト出演と相成った。

a0014141_09424556.jpg
パーソナリティーの長山さん、今回もありがとうございました!



その様子はこちら↓

メッチャ楽しい放送になりましたよw





お盆スタートの13日は千紫万紅特練。

練習無くして本番無し。

と言っても急な練習だったので人数が集まるはずもない。

イベント練習もしたが、メインはサマフェスの練習となった。




昨日14日は毎年お声掛けいただいている【大間々朝市】への出演。

暑くて朝4時に目覚めてしまい、二度寝すると起きられなさそうだったのでそのまま起床した。

なので猛烈な寝不足。

でも天気が曇りで気温も低く本当に救われた。

a0014141_09503137.jpg

今回パパがいないので演舞の写真は全く無し。

一人でセッティングしてMCして曲をかけるのだからミスしないわけがない(んなことあるか?!www)


なんとラストの「新世界」で半纏を着るのを忘れ、ミキティーが目配せで「衣装、衣装」と言っており大焦り。

踊ってる最中取りに行くわけにもいかず、途中引けた後すぐさま着た。

いやー心臓に悪いですわ、奥さま。


①大神伝
②ハナヤマタ
③正調よさこい
④ちはやふる
⑤旗パフォーマンス
⑥新世界

朝7時20分からこのラインナップ!

きっかり30分頑張りましたぜい。


a0014141_09554722.jpg
みんな、早朝からお疲れさまでしたー!





その後は栃木からお盆で親戚が来るとのことで、そちらの接待に。

a0014141_09565890.jpg
近所の懐石レストランにて超豪華な昼食となった。しししかしねねねねむいいいいい。



午後は少し休もうとゴロゴロしたが、寝そうになると電話が鳴ったりさくらちゃんが起こしに来たりして(春が来てるのよ)、全く寝られなかった!!ガーーーン



そんな疲労困憊の身体を抱え、夕方はレッスン。

a0014141_09592809.jpg
ぷぅる登場ザマス。


賑やかなキッズレッスン後は千紫万紅レギュラーレッスン。

今日の草木湖まつりの練習もさることながら、メイン練習はやはりサマフェスOP練習。

どうにか形に出来て良かった。

あと2週間、頑張るしかない!!



a0014141_10012351.jpg
昼夜に亘り、みんなお疲れさまでしたー!!





で、パパもいないことなので、夕飯は子どもらと居酒屋へ。オイw

a0014141_10021714.jpg

チビクロウ、楽しくてテンションMAX!



a0014141_10024870.jpg
マナトもメッチャ楽しんでたね。





さてさて今日は草木湖まつりですよ。

17:50~18:10で踊ります。

花火見物方々ぜひお越しくださいね!
a0014141_10041429.jpg

by kayojazz | 2016-08-15 10:04 | ダンス・よさこい | Comments(0)
いろいろと感慨深い
歳のせいか最近やたらと感傷的になったりする。

a0014141_00235213.jpg
この写真は日曜のレッスンの後撮ったもの。

イベントの次の日で疲れてるであろうに、全員勢揃い。(なんとウォーリー一家がいるでないのww)

この日は新世界の大特訓大会で、細かく場当たりし、踊り込みをした。

暑くてキツくて大変な練習だったけど、何故か気持ちは晴れ晴れ、楽しい。

一丸となって同じ方向を見ている心地良さか。

良い仲間たちと同じ目標に向かって進むのは本当に楽しいね。

自己満足ではない楽しさを見つける醍醐味。

それがチームなのかもしれないね。






話は遡るが、先週の月曜は爽の颯跳さんとランチをしてきた。


a0014141_00391747.jpg
高崎、観音山にある隠れ家的な素敵なカフェ。

a0014141_00385882.jpg
オーシャンビューならぬフォレストビューのゴージャスな席。



a0014141_00391191.jpg
夏野菜の精進料理を頂きながら、いろんなことを語り合いましたよ。




a0014141_00421502.jpg
泣きたくなるくらい良い時間が過ごせた・・・・。

颯跳さんとお話をして、何があっても踊って行こう、という勇気を頂いた気がした。

まだまだこれから!






今年、千紫万紅10周年の記念として、パパに曲の編集もしてもらった。

曲を聴いてとても懐かしくなり、そこから夜中まで画像をつける作業も。

出来た動画を見たらまた涙。

時の流れと過ぎて行った人たちの顔、遠征での思い・・・いろんなことが交差して感無量だった。



一心不乱にやって来たこの10年。

その積み重ねが自分の矜持となっている。



by kayojazz | 2016-08-03 00:53 | ダンス・よさこい | Comments(0)
告知ですぜっ!
さて今頃になってしまいましたが、明日はイベント、【妙見様夏祭り2016】ですのよ、奥さま~。


会場:高崎市国府台 妙見寺境内

時間:18:10~18:40

約30分間のステージですよ!

a0014141_22225576.jpg
宵祭りのオープニングを盛大に盛り上げられるよう頑張ります~。

皆さん、遊びに来てね♪






そして告知はもう一つ!

第6回みどりサマーフェスタのチラシが完成いたしました!ヒュードンドンパチパチ♪
a0014141_22284828.jpg
ぷぅる作成ザマスよ。

出演チームは過去最高の25チーム!!

各チーム様には印刷が上がり次第送らせていただきますので。

サマフェスまであと1か月と少し。

フルスロットルで頑張るぞ!!




a0014141_22310133.jpg
オーーー!!w




by kayojazz | 2016-07-23 22:31 | ダンス・よさこい | Comments(2)
勉強月間
イベントの無い6月は、自分の中で勉強月間と決めていた。

今日はその締めくくりの日~。



a0014141_01330978.jpg
あずさ先生を招いての千紫万紅特別バレエレッスンを開催♪






基本ポジションや身体の使い方等を学び、センターレッスンはピケ中心にやってもらった。
a0014141_01335672.jpg
ミキティーくんも真剣ざんすよ。 「はい、浴槽に手をかけたように~。」





a0014141_01362843.jpg
千紫万紅では初めてのバレエレッスン。

本当にためになるレッスンだった。

私などグッショリ汗だく。

基礎からいろいろ再確認できて嬉しかった!!

あずさ先生、また来てくださいね♪







a0014141_01392187.jpg
最後はKAZUたちも来たので一緒にパチリ♪



また企画しよっと。






で、その後はお楽しみ慰労会&定例会。

すぐ前にある【〇っちょう】でいろいろ食べながらお喋りお喋り♪


a0014141_01414815.jpg
美味しかったねー^^







a0014141_01421140.jpg
英気を養ってまた次へと頑張ろう!


あずさちゃん、ホントお疲れさまでしたー!ありがとうございました!!






by kayojazz | 2016-06-27 01:46 | ダンス・よさこい | Comments(2)