ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 23:31
昨日はお世話様でした!楽..
by azusa_nikki at 10:40
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 12:58
>>masumiさん ..
by kayojazz at 12:55
久々にまとめて読ませて頂..
by azusa_nikki at 16:50
遠く千代田町まで来ていた..
by masumi at 01:36
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 01:38
冒頭の・・・「毎日が波乱..
by azusa_nikki at 14:02
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 14:30
いよいよ明後日ですね!!..
by azusa_nikki at 13:27
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ダンス・よさこい( 1423 )
七転八倒で候
先週の土曜日、4日はぷぅると急遽レッスンに。

本当はぷぅるだけで行くはずだったが、私も乗っかった次第。

ぷぅるが選んだのはF先生の星3つクラス。

レベルで言えば中級~のクラスなので、私などヒェェェ~と言った感じだ。

ぷぅる曰く
「打ちのめされたいんだから、イイ勉強になるんじゃない」
とのこと。

少し前に「このままじゃダメだ!打ちのめされなけれぶわぁぁ」と言ったのを覚えていたらしい。


・・・で、レッスンを受けて見事打ちのめされてきましたわはははは。


でもエクササイズは凄く良かった!!

説明を受けながら進んで行くのだが、納得!なるほど!と感激しきり。

きっと受け続けていれば身体が変わって行くだろうな、と思う。

また生徒さんに中には恐らく60代くらいと思われる方もいて、その方々がまた踊れるのだ!

私も頑張ればまだまだ上昇出来るかな、と思え嬉しくなった。

いやー、ホント元気頂きました。





その後は電車に乗って神宮外苑へ。

クロウ君、チビクロウ、ニコたんが野球観戦をしてるというので、そこに向かったのだ。
a0014141_22312706.jpg
神宮の森。

実はここは自然の森ではない。


宮脇先生が唱えた混成の森の原点とも言える場所。

千年希望の丘も、あと100年経つとこんな感じになるのかな。




a0014141_22592938.jpg
ついでに、こちらが国立競技場跡地。

ここにオリンピックスタジアムが建つ訳だけど、果たしてどうなる事やら。




チビクロウたちと落ち合ってから車で帰ったが、途中大渋滞に巻き込まれぷぅる宅に着いたのが夜の10時過ぎ。

なのでぷぅる宅で一晩泊まり翌日曜に帰ってきた。

翌朝は筋肉痛で目が覚める。

身体中がギシギシ鳴る感じ・・・。


午前中に帰ってきて、そこから向かったのは

a0014141_23060767.jpg
シルクホールで行われていた桐生洋舞の応援~♪ KLDC主宰のあずさちゃんですよ!




a0014141_23065900.jpg
みつばちさんもご一緒に~♪






a0014141_23081811.jpg
うーぴーちゃんのスタジオリッチジャズダンスクラスやKるさんのフラ、キッズチームも参加!




a0014141_23102185.jpg
Yuriちゃんのシャーラもバッチリ♪ そして私はバケモノ顔でw




皆さんと写真を撮り、さもさも観覧したかになっているが、こちらのレッスンの関係で約1時間しかいられず、実はほとんど見ていない事実・・・うぅぅ。

次の機会にはぜひとも拝見したいっす~。




千紫万紅レッスンでは、筋肉痛に加え背中首の痛みも出現。

痛い痛いと唸りながらのレッスンになったとさ。
a0014141_23164069.jpg
痛み伴うレッスンでは、某曲を進めちう。

来月の初披露を目指し、大特訓中あるよw




ジャズのレッスンでは出来なさにのた打ち回り、終わってからは痛みにのた打ち回り、七転八倒の2日間。

悔しい気持ちは次へのステップへの一歩。

周りから刺激をもらい、頑張って行かなきゃね。








by kayojazz | 2016-06-06 23:28 | ダンス・よさこい | Comments(2)
想フコト
ここ最近、考えられないくらい動き回ってる。

今週もジムだレッスンだと動き回りw

でも痩せないんだな、これが。

きっとまだ動き足りないか食べ過ぎか、だ。


スポクラではズンバやエアロのクラスも受けている。

楽しいか、と言われれば楽しい。

でも何となくしっくりこない。

やっぱりその場限りの体操、といった感は否めないな。
(これは私だけの感想なのであしからず)



大昔、エアロビクスとジャズダンスの違いも判らずにジャズのサークルに入った。

そこから自己表現の虜になり今に至るわけだが、あの時受けた教室がエアロだったら、今何してたんだろ?とは思う。

エアロビクスを極めたい、と思ったかな?

何も知らずあの時選択したことが、人生を大きく変えたのだと、そう認識したのは暫く経ってからだ。

うぅむ、摩訶不思議な偶然。




そんな今日はクレヨンのレッスン。

10日後にイベントを控えているので、本日もガンガンイベント練習だ。

今年のクレヨンは売れっ子で、5月6月7月8月、と4か月連続でイベントが入っている。

なので私も休みがほとんど取れない。

特に偶数週はSGGもあるので、一日が終わると倒れそうになるくらいグッタリ・・・。

でもね、みんなの笑顔のために頑張らないとね。



a0014141_00372118.jpg
これはうーぴーちゃんパパが持ってきてくれた当日のプログラム。

クレヨンは9:45からの出演なので。見に来られる方はぜひ!



6月は千紫万紅のイベントも無いので、地に足をつけた基礎を中心に頑張るぞ、と。



by kayojazz | 2016-06-03 00:41 | ダンス・よさこい | Comments(4)
この1週間
あっという間に過ぎ去る日々~・・・

と言うことで忘れないうちに日々の事柄を



a0014141_23593447.jpg




17日(火)

千紫万紅KIDSの新曲レコーディングで沼宮内さんのスタジオへ。

a0014141_00003355.jpg
・・・の前に腹ごしらえw 和食ウマー





a0014141_00013590.jpg
今回も歌はボーカリスト千葉ちゃんに依頼した。

素晴らしい歌声に鳥肌!!

沼宮内さんのアイデアで曲に深みと面白みが出て、益々仕上がりが楽しみに♪




a0014141_00041888.jpg
作詞はぷぅる。どんな歌詞かはぜひ生で観てくだされ~。



その後、お利口にしてたニコちゃんのためにそらジローに会いに行った。



a0014141_00061921.jpg
珍獣ハンターに会いに行ったのではないがww






a0014141_00080059.jpg
基本小学生以下の子どもしか入れない「お天気コーナー」(乳幼児は抱っこして保護者が入れる)




a0014141_00093479.jpg
木原さーん、そらジロー!!



ニコちゃん、そらジローに会えて良かったね。



そこからぷぅる宅経由で家に帰ったのは深夜。





18日(木)
a0014141_00130446.jpg
チビクロウのリハビリで、帰りに某SCへ。

ここでチビクロウが行方不明になり大騒ぎになった。

探すこと約1時間。

チビクロウは何食わぬ顔でゲーセンにいたが、その移動距離が半端なく、今後の対応策を考えねばならんな。




19日(木)

この日はクレヨンで新曲に突入。

来月、再来月とイベントが入ったので、ガンガン頑張らなければ!!




20日(金)

運送の方でトラック2台を入れ替え。

うち1台は新車なので、社名を入れてもらうため看板屋へ行った。

a0014141_00182572.jpg
アドブルー使用の最新バージョン・・・だけどマニュアルなのよん。

あああ、これで稼がなければ大変なことになるぞ、と。




21日(土)

チビクロウ運動会

朝5時半に起きて埼玉へ。
a0014141_00235323.jpg
チビクロウは物凄い成長ぶりでビックリ。

50m走では思わずウルッと来た。

頑張ったね、チビクロウ!



a0014141_00261312.jpg
じいさんもお疲れさまでしたーん。





で、終了後間髪入れずに(高速で)帰り、夜は千紫万紅特練。

a0014141_00270072.jpg
今日集合のキッズたち。




a0014141_00272672.jpg
見守る皆の衆。



私個人はと言うと、早朝からの運動会、往復100㎞の移動、で疲れ果ててしまい、レッスン終了後はかなりグロッキーになってしまった。



a0014141_00291050.jpg
なので夕飯は手抜き~。(何故かチョッパーのマナトw)




いやしかし疲れたザンスよ。

でも明日はイベント!

またまた頑張るザマス!!


a0014141_00304621.jpg
22日(日

岩宿の里・ふれあい夕市

場所:岩宿博物館駐車場

時間:16:00~16:40


千紫万紅&千紫万紅KIDSのショータイムです♪

みんな見に来てね!









by kayojazz | 2016-05-22 00:32 | ダンス・よさこい | Comments(0)
プレイバック!おおた芝桜まつり♪
ということで5月12日w

おおた芝桜まつりから2週間半経ったけど、プレイバックで振り返り~♪


何と本日千紫万紅地上波初登場となりました。キャー


この時に取材を受けたテレビ東京【昼めし旅】。

映ってるかどうか判らないけど、ワクワクしてテレビの前で待つw

そのほぼ40分後、いよいよ出ました!やったー!



太田市のコーナーに入った後、こちらの場面が!
a0014141_23522408.jpg
a0014141_23531096.jpg
キッズたちがバッチリ♪




その後2家族の昼ごはんを挟んで、


おおハッキリ映ったでないの!!
a0014141_23540800.jpg
年齢がモロバレwww






a0014141_23545967.jpg
まずはチームの説明ですのよ、奥様。




a0014141_23553525.jpg
説明したが判りづらいので、かなまゆちゃんが木札を出しサッとフォロー。





a0014141_23563314.jpg
KAZUも絶好調でコメント~。




a0014141_23573771.jpg
masumiさんから差し入れしていただいた筍ご飯をご紹介♪



a0014141_23583292.jpg
おいしい!と味見の感想を頂きましたよん。




a0014141_23592598.jpg
キッズ親子のキャラ弁も取材していただいた~。




a0014141_00000457.jpg
最後は「新世界」の演舞まで!



a0014141_00011519.jpg
テレビ東京さん、ありがとうございました!!





で、その後自分の昼めし(笑)を食べたら眠くなり、ちょっとウトウト。

そこに電話がかかってきて、慌てて出ようと思ったらPCが置いてある台にけつまづき引っくり返って悶絶だ。

足を見たら血が出ていた。

ってかPCを落とさなくてマジ良かった。

危うく壊すところでしたぜ。


その後は痛い足を引き摺りSGGへ。

今日から今年度のスタートなので、新曲をやった。

その新曲とは・・・
チビッ子に人気のジュウオウジャーED、「レッツ!ジュウオウダンス」


今週末の桐生が岡遊園イベントでもやる予定。

結構ハードな踊りなのよん。




ということでラストは告知。

5月15日(日)

桐生が岡遊園地イベント
千紫万紅よさこいダンスパフォーマンス

会場:中央広場

時間: 1回目11:30~  2回目14:00~


お天気も良いらしいので、皆さん遊びに来てくださいねー^^




by kayojazz | 2016-05-13 00:37 | ダンス・よさこい | Comments(0)
いよいよ明日です!
ジャジャジャーーン!

いよいよ明日、こどもの日、花と緑のぐんまづくり2016INみどり ふるさとキラキラフェスティバル It's ShowTimeです!!

a0014141_23490052.jpg
全15チーム出演!

会場:ながめ余興場

時間:第1部10:30~12:00 第2部13:00~15:00

入場無料です。

ながめ公園内も無料開放されて花の展示や即売会、飲食ブースも出店してますよ。

ぜひぜひ遊びに来てください♪









・・・ということで今日のこと。

昼間はあずさちゃんが遊びに来てくれましたぜい。
a0014141_23535579.jpg
自宅なのでゆっくりまったり楽しんだ!



a0014141_00031437.jpg
あずさちゃんにさくらんコンビをご紹介♪ 蘭ちゃんは抱っこされたよ。






夜は明日の手伝い方々ミキティー家来訪。
a0014141_00043135.jpg
やっぱり食べてる、の図。寺内貫太郎一家か!



ともあれ明日!

頑張るぞい♪


by kayojazz | 2016-05-05 00:05 | ダンス・よさこい | Comments(2)
GW佳境
えー、世間では所謂GWということで・・・

猛烈に焦っておりますww

ほぼ3日間に亘ってろくろく眠れもせず進行台本を書きあげ、やっと完成。

で昨日(もう一昨日だが)メンバーと練習後打ち合わせをした。


a0014141_00240280.jpg
サマフェス並みに綿密な打ち合わせ。

人数が少ないので大変だが、今までの経験がスキルとなり、各自非常に処理能力が高くなってる。

ホントみんな素晴らしいのよ、頼りにしてますデス。


a0014141_00282218.jpg
スカイツリーに行ってきたぷぅる一家がお土産を買ってきてくれた。

あたしたちのスカイツリーバウムクーヘンww




本日付の桐生タイムスにも載りましたよ。
a0014141_00354339.jpg




a0014141_00361974.jpg
こちらは当日配布予定のプログラム。

約4時間半のビッグイベント!

ぜびぜひお越しくださいね♪








日曜は仕事にも奔走。

永田町まで行ったので、そのついでにかつての職場にも行ってみた。
a0014141_00401118.jpg
会社は移転してもう無いけど、建物は昔のままに。




a0014141_00413606.jpg
お昼によく出前を取った喫茶店。

やってるかどうか定かではないけど、まだあったので何か嬉しかったな。




a0014141_00423954.jpg
今は汐留に移転した日テレ。

かつてこの場所で「ズームイン朝!」がやっていたのも遠い昔なのだ。

私は映画の番組を担当していた。

木曜の深夜にやってた番組で、「風の谷のナウシカ」とか「時代屋の女房」も扱ったんだよな。

うぅぅ、懐かし過ぎる・・・。

学生時代、映画が好きで好きで、その関係の仕事に就きたいと思っていた。

書くのも好きだったから、会社にはライター志望で入れてもらった。

↑の番組「シネバラエティー」では構成台本も書いた。

僅か15分番組でも、書くことで鍛えられたことが多い。

日曜はちょっとしたタイムスリップだったな。



ってなことでGWも佳境。

当日は良い天気でありますように!

by kayojazz | 2016-05-03 00:53 | ダンス・よさこい | Comments(0)
大車輪
毎日毎日トラブルに追われつづけでウギャアアの日々を送っとります。ウギャアアア

仕事では些細な物損事故が多発し、注意したら逆ギレされるという悲惨な展開に・・・ウギャアア

シフトも大どんでん返しの連発で悲しくなる・・・ウギャアア

とゴジラのように吠えていても始まらないので、とにかく出来る事を進めていく、という感じか。



a0014141_01443745.jpg
クレヨンでのイベント練習も大詰め。相対でやっていたため本番用に正面を向いたら間違えまくった。ウギャアア







今日はシフト配布の合間に有鄰館まつりの応援に。
a0014141_01481906.jpg
舞ダンスジュニアクラスのダンス披露。衣装も可愛くて踊りも華やか♪

舞ダンスの皆さんには5/5のイッツショータイムにもご出演頂く。

いやー楽しみですぞ!!




そのイッツショータイム、現在進行台本を書いている最中で、これまた時間がかかってしょうがない。

とにかく集中、ひたすら集中、で疲れるのなんの。
a0014141_01541006.jpg
やっと第2部の休憩前まで完成。残り10曲、10チーム!!




こんな毎日なので、夜はご褒美に映画に行った。

a0014141_01562188.jpg
今日(29日)封切りの「ちはやふる~下の句~」。




封切り日だったためか観客も多かったなー。(特に男の子)

後篇である下の句もホントおもしろかった。

原作を上手くまとめた脚本が素晴らしい。

最近見た映画の中では秀逸の出来だと思ってる。

続編も決まったらしいので楽しみだ。




a0014141_01571427.jpg
映画のお供、ポップコーンざますよw


台本は明日中に仕上げるぞ!

ガンバレぢぶん。

by kayojazz | 2016-04-30 02:02 | ダンス・よさこい | Comments(0)
かなしいとき~
かなしいとき~・・・ ジイスケが朝6時台にやってくるとき~


かなしいとき~・・・ジイスケが勝手に家に上がって「おーい」と叫んでるとき~


かなしいとき~・・・朝新聞を取りに外へ出たら、ジイスケが塀の外から笑ってこっち見てたとき~・・・←これが一番ホラーだった



ということで、なまじジイスケの家に近い場所に引っ越ししたばかりに、毎朝妖怪のごとく現れる、という怪奇現象に悩まされる毎日であります。オイ



悲しいのはこればかりではなく、昨日粗大ごみをトラックで出しに行き、手伝ってくれたジイスケにお茶をご馳走しようと某〇メダ珈琲に行ったら、

店員「おとうさんはモーニングセットつけるんですね、ではおかあさんはどうしますか?」

木蓮「あ、じゃ私もつけてください」

店員「かしこまりました。ではおかあさんもモーニングセットで」

木蓮「はい・・・・ってか、私お母さんに見えますか?」

店員「えええええ ずずずみまぜん、娘さんだったんですね。ぎゃあああ失礼しました!!!




いや、そんなに驚かれたら、余計失礼だろうが・・・。


ジイスケはニタニタ笑ってた。

ギィィィィ、頭来る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




永遠の78歳のワタクシなので、仕方ないっちゃあ仕方ないが悲しすぐる。


そんな折、膝に良いとのことで始めたスイミングでのこと。

小学校低学年くらいの女の子に、
「ねえ、なんでそんな水着着てるの?なんで?」

私が着てたのは袖付きセパレートのフィットネス水着。

木蓮「なんでって言われても・・・」

女の子「うちのおばあちゃんもそういうの着てたー」

と言い捨てどこかへ行ってしまう。


・・・おばあちゃん・・ね、おばあちゃん・・と一緒なんだつまり・・・

悶々悶々悶々・・・


考えてみればマナトがもう小3なのでリアル現実が正しいわけで。

しかし悲しすぐる!!!



まあそれでもスイミングの大先輩(人生上でってことでね)の体力は半端なく、若いはずの私がいとも簡単に追い抜かれてしまう。

今日も必死の思いで700m泳いだが、悔しいったらありゃしない。

まだ25mでいちいち足を着けてしまうが、目標は1km連続で泳ぐこと、だぞ。ムフッ。





泳ぎを始めてから膝の調子はすこぶる良い。

長く踊りたいから、膝は大切にしないとね。



つーことで昨日の練習。
a0014141_16483544.jpg
新世界大特訓大会




a0014141_16490277.jpg
新メンバー(?)投入できるかの瀬戸際。何とか形にしたいね。





他にも秘密兵器を駆使しての練習。

そのためにあちこち店を回り、市販のものと遜色ない秘密兵器を作った。(何だそりゃww)

これは24日のイベントで披露予定。

大風と雨は降らないで、と願うばかり。




さ、今週は練習三昧ザンスよ。


by kayojazz | 2016-04-18 16:52 | ダンス・よさこい | Comments(0)
RED
我が家の梅が咲いた。


a0014141_23395271.jpg
うちの梅は毎年遅いのだけど、今年もやっぱり遅咲きだったな。



祝開花、つーことでケーキなどを食す。
a0014141_23415204.jpg
ケーキは桜かよwww




ケーキは食べても体調が悪いので体重は落ちてる。

鼻づまりがひどくて夜寝られなかったのだ。





そんな昨日は女子4人で都内へ。(敢えて女子www)
a0014141_23443100.jpg
川口PAにて。ほぼスッピン。




最初に向かったのはこちら。
a0014141_23470234.jpg
ららぽーと豊洲のフードコート。



a0014141_23475669.jpg
キッズコーナーで昼食。春休みのせいか子どもが猛烈に多かった。




車で来たのに、次の移動は「ヘイ!タクシー!」で2メーター分来た場所は・・・

a0014141_23503659.jpg
ミュージカルアカデミーの本拠地となっているダイジョースタジオ!




そうなんです、この日の目的はここで行われるダンス試演会。

千紫万紅の楽曲のボーカリスト千葉由香莉さんが出演とのことで馳せ参じた次第。


この【ダンスコレクション】はホント素晴らしかった。

タップ、ジャズ、バレエ、日舞とバリエーション豊かなダンスに加え、ミュージカルの醍醐味の歌も楽しめる。

内容もシリアスな物からお笑いまで実に幅広い。


ここで感じたのは、出演者の圧倒的な存在感。

それぞれが背負っているもの、目指すものが、目の前にドーンと迫ってくる感覚だ。

全てが揺るぎない基礎の上にあり、その上でのパフォーマンスは見る者を惹きつけて止まない。

いやーーーホンット素晴らしかった!!

千葉ちゃん、お誘い頂き本当にありがとうです。

a0014141_00143950.jpg
終了後に記念写真~♪ スレンダーな千葉ちゃんの隣で浮腫み顔のワタクシだわさw




帰りはぷぅると早歩きでららぽーとまで戻った。

「いやーやっぱり基礎だよね、基礎。」などと興奮して喋りながら行ったから、あっという間に20分歩いてしまった感じだ。


a0014141_00175689.jpg
ニコちゃんはお守りの妹とお利口に待っててくれたー。





a0014141_00184950.jpg
ららぽーとでは震災の特別展示も行われていた。

聞いてみると、被災地に行ったことが無い人はかなり多いらしい。

サマフェスでも何か通じるところがあり、ちょっと考えさせられたな。






で、帰りは見事帰宅ラッシュに巻き込まれ、動く駐車場の首都高をノロノロと。

乗って行った車がアイサイト搭載だったので、楽だから、と試してみることになった。

・・・が、楽なはずなのに私には絶叫マシンになってしまったというw。

高速では混んでいてもそれなりに車間が無いと嫌なのだが、このアイサイトは車間を詰めるためブィーーーンと加速する。

ギャアアア、前に車がいるのにこの加速かよっ!!

とすぐにブレーキを踏んでしまい、アイサイトが解除され、また元に戻す、を数回繰り返した。

自動でブレーキがかかるから大丈夫だよ、と言われても、恐ろしいのですぐブレーキが踏めるよう足を宙に浮かせてブレーキ待機してたら腹筋がきつくなり、何この罰ゲーム状態・・・。

習慣とは恐ろしいもので、勝手に止まるはずない、と疑ってしまうから、神経ばかり使ってやたら疲れた。

ものの10分もしないでギブアップとなり、その後はまた普通運転に戻しての帰宅となったのだった。ヤレヤレ




家に帰って疲れて爆睡・・・出来るはずも無く、呼吸困難で起こされ鏡を見たらこんな状態・・・
a0014141_00331237.jpg
写真だとよく判らないかもしれないが、貞子も真っ青の真っ赤っかな目だったのだ。(表現がおかしいwww)



あまりにひどくなってしまったので、今日は眼医者に行った。

眼医者での診断は「花粉症」。

緑内障+花粉症のダブルパンチで参りますわ、奥さま。



昨日、今日の色を例えるなら「赤」。

血走った目で、熱き血潮滾るステージに触れ、自分たちも血沸き肉躍り、帰ってからは病的な充血。

テーマは「RED」なのよね。

しかし、レッドクロスの世話にならぬよう、薬はきちんと服用せねば、だわ。(オチはそこかとw)


by kayojazz | 2016-03-26 00:40 | ダンス・よさこい | Comments(0)
花と緑のぐんまづくり2016~It's ShowTime~告知!
気がつけばお彼岸!!

あと1か月半で本番ジャマイカ!


ということで告知をば



a0014141_00185055.jpg


a0014141_00191432.jpg
花と緑のぐんまづくり2016INみどり
ふるさとキラキラフェスティバル
~It's ShowTimeイッツショータイム~


主催が群馬県、主管がみどり市のこのイベント!

千紫万紅はそのお手伝いをさせていただきます。

詳細はチームブログのこちらもご覧ください。⇒千紫万紅チームブログ


5月5日はながめ余興場でお待ちしております。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪














ということでここ数日のことなど。


a0014141_00303429.jpg
ニコちゃんが熱を出してインフル疑惑となり、諸々手伝いするため出向いた。



a0014141_00330580.jpg
しばらくすると熱は下がり、ホッ。

※翌日はチビクロウがうつって高熱だったらしいが




a0014141_00423998.jpg
お彼岸なのでお墓参りにも行った。

私が行くまで誰も行ってなかった事実判明。ガチョーーーン





チビクロウは今日熱が下がったとは言え、出かけるにはまだ早いので本日の練習はお休み。


ミキティー一家も横浜へ旅行とのことで、練習の終わり近くに来た。



a0014141_00371973.jpg
お土産を持ってきてくれたももりん♪






a0014141_00382193.jpg
みんなに配るマナト。






a0014141_00384638.jpg
これだよ。・・・何だそれ?





a0014141_00392304.jpg
じゃあああん!カップヌードル型のまんじゅうだよん♪


味はラーメンでは無くあんこ入りのオーソドックスなモノでございましたわ!ウマー
※今日お休みした人には次回配るザンスからね。





にしても、ああ・・・駆け足の内容~。うぅ



by kayojazz | 2016-03-21 00:44 | ダンス・よさこい | Comments(0)