ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 09:04
先日のワークショップでは..
by azusa_nikki at 09:34
>> 日日是好日さま ..
by kayojazz at 16:41
昨日は父の日。 母の日..
by 日日是好日 at 22:41
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 11:20
不思議な話ですねー・・ ..
by azusa_nikki at 10:30
>>えっちゃん 当..
by kayojazz at 09:19
さすが遠藤さん!完璧なか..
by えっちゃん at 21:58
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 07:58
木蓮さん~~~ KLD..
by azusa_nikki at 16:11
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:仕事( 108 )
ゲンカイノムコウギャワー
今回のテーマは「夜空のムコウ」ではなく「限界の向こう側」www


もうね、ちょっと疲れてまんねん。


ストレスも半端ない。


いくつか波を乗り越えてホッとすると、すぐまた次のビッグウェーブで、心休まる時が無し。


今朝は5時起きで都内に配送。

手下ろしの現場だったのでジイスケをお供に連れて行き、まさかの大渋滞で焦りに焦った。(事故渋滞だったのよ)


で、現場周辺に着くも、どこが現場か全く判らない始末。

2tショートでしか入れない袋小路の現場だったので、やっと判っても今度は車を入れられない・・・。

昔取った杵柄のジイスケが今回本領発揮で車をスイスイとバックして入れたので事なきを得たが、ホント大変な現場だったよな。

まあ、今回はジイスケに感謝だなぁ。

私はと言えば、現場を走り回って探している最中、ふくらはぎがビキッとなって動けなくなった。

あああ、恐怖の腓腹筋断裂・・・。

踊りでやるならまだしも、仕事で傷めるとは何事だ。

と言っても後の祭り。

痛みをこらえて荷物を手下ろしし、そこからまた帰路に着いた。


a0014141_17463579.jpg
トラブル続きだったので、10時半にやっと蓮田で朝食。豪華過ぎる件ww




家に帰って少し昼寝してからモーフィアス先生の接骨院に行った。



a0014141_17465023.jpg
案の定腓腹筋断裂。全部ではないので歩けるが、これが進むとアキレス腱断裂に繋がるそうな。ヒェェェ



まったく、足を傷めてる場合じゃない、つーの!!

新曲どうするんだよ、新曲。


気持ちだけじゃどうにもならない、無理が利かない悲しい世代・・・シクシク

by kayojazz | 2017-03-08 17:52 | 仕事 | Comments(0)
激務だわー
今週は仕事が半端ない・・・。

月曜品川へ行ってそのまま積込に入り、帰宅は夜。

次の日の火曜は源泉の還付金や諸々の支払いに追われ、昨日は請求書書きと面接と積込。

今日はまた品川へ飛ばされ、戻ってきてSGG、そして夜はクレヨン。

帰ってきてから配車~今に至る、と。

明日は運行管理者一般講習。

積込もあるのかな?


あああああ、身体が持たん。



by kayojazz | 2017-02-03 00:19 | 仕事 | Comments(0)
大詰め
寝る前にブログや日記を書くのは良くないと昨日テレビで見たばかり・・・。

何でも一日の終わりに反省すると、脳が興奮してしまうらしい。

睡眠障害も引き起こすと言っていた。

でも昼間や朝は時間が取れないんだよな。(当然)



今日の昼間で大物の処理は終了。

肩はガチガチ、目はショボショボ、で何とか終わったか。

間髪入れずにこれから給与計算だけどね。(だからブログなどやるなとwww)

しかし、こちらの苦悩など判りもせず言いたいこと言ってくる人にも参るね。

暗に辞めたいのつぶやき「考えさせてもらう」は魔法の言葉か。

楽してお金が入る【ベーシックインカム】が導入でもされない限り、労働からの報酬はついて回るのだよ、明智君。



そんな厳しい今週だが、昨日は合間を見つけスポクラに行き、平泳ぎのレクチャーを受けてきた。

やはり基本から教わるのは新鮮で楽しい。

でも私は自分のために行っているので、周りからはかなり無愛想に見えるだろう。

話し相手も友だちもそこでは求めていないので、一切話の輪には入らない。

批判的な話題に同意を求められても、頷くはずないジャマイカ。



今日は午前中猛スピードで大作(仕事の・笑)を仕上げ、曲を引っ張り出して構成を練りSGGへ。

前回ちょっと可哀想なことをしてしまったので、今回は楽しめる仕様にしてみた。

今日から新曲。

サマフェスで初披露出来るよう頑張ろう!



で、全身汗まみれになって帰ってきて、夕飯を準備してからはクレヨンのレッスン。

一日にこの2レッスンが続くのは猛烈にキツイ。

でも頑張る。


a0014141_01085888.jpg
雨が降ってたので最初は数人だけ。


徐々に集まってきて、最後は20人近くになったか。

途中ノブアキちゃんやKAZUも助っ人に来てくれて賑やかに。


a0014141_01102622.png
12日のクレヨンのイベントではKAZUたちも特別参加してくれるよん。サンクス!(この写真は終了後メンバーと一緒に)






物事や言われたことを額面通りに受け取ってしまう情けないこの自分。

でもそれに乗せられないで、裏にある意図を汲み取らなきゃダメだよな。

何故その言葉を書いてしまうのか、言ってしまうのか、そこを考えて私も返事をしなきゃいけない。

やりたいことと出来る事は違うし、思いやっての言葉がどっから目線になってしまっても、きっとそれはその子のせいじゃない。

私自身がもっと広い心を持たなければ。

まあ・・・朝の5時からLINEしてきて謝りまくられるのも辛いけどねー。

イネイブラーだけにはなるまい。キリッ



by kayojazz | 2016-06-10 01:20 | 仕事 | Comments(0)
BIGWAVEがやってくる!
いよいよなんすよ!

なんつったって、来週!!!

あああああああああ叫び声が止まらない~。


え?何が来るかって?


それはもちろん

カ・ン・サ


いやーーーーん、カンサ来ちゃうのねん。

ワタクシ困っちゃうーん。


らららカンサ~♪

らららカンサ~♪

カンサがやって来る~♪








・・・ということで、マジ大変であります。

用意しなければならない書類を確認また確認。

労務管理と会計事務所にもお願いして必要な書類を作成してもらい、私も不備があったり足りなかったりする箇所を直したりなんだりかんだり・・・。

台帳にも不備がないかチェックチェックチェック。

とある社員の基礎年金番号が判らず、上を下への大騒ぎで年金事務所からの封書を探したり忙しない。

現在日報と点呼簿を一から確認。

2年前の悪夢を思い出すと、どれだけやっても足りない気がするから憂鬱だ。

いやどれだけやっても探し出されるだろう。

重箱の隅をつつくほどの執拗さで調べられるのだ、まず無傷では済まない。

昨今、重大事故が続いているから、その分調査も念入り。

乗り切れるか、自分!!


・・・と朝からPCに向かい、午後3時過ぎに部屋の電気がスーッと暗くなった。

何事!?と電気をつけるも、またスーッと暗くなる。

どうやら照明器具ごと壊れてしまったようで、そこから暗い中PCに向かう羽目になった。

暗過ぎてメッチャ疲れる!プンスカプン



夜、パパが帰ってきてからダーヤマに行ってLED照明を購入。

a0014141_01332955.jpg
取り付け作業中。なんと取り付け部分の器具も壊れてしまい、また買いに行くハプニングも。



そんなこんなでやっと明るい照明の下仕事が出来るようになった。


地獄の日々はあと1週間。

何としてでも乗り切るぞ、と。

by kayojazz | 2016-06-08 01:37 | 仕事 | Comments(0)
追われてるざんす~
午前は打ち合わせ、午後はレッスン、夕方また打ち合わせ。

PCを開いたはいいものの、何もできずに夕飯となり、そこから怒涛の入力開始だ。


7時半から1時半まで6時間ノンストップのPC仕事~。


♪~ああ~気が狂うぞ~♪


a0014141_01423463.jpg
ファイルと領収書が飛び交う机回り。片付けって何ですか??ww






これで終了と思いきや、まだ終わらないんですのよ、奥様。



徹夜は嫌なのでこれから風呂入って寝ます。


明日は給与計算、そーーーしーーーてシフト組み。


終わるのか???????




by kayojazz | 2016-01-27 01:44 | 仕事 | Comments(0)
青い鳥
もう~・・・ホンットにガッカリだよね。


良かれと思ってベースアップとか賞与とか出してるのに「ありがとう」の一言もないんかい、と。


そうじゃなくとも会社のために四苦八苦してるから、こちらの苦労を少しも判ってもらえないと思うとやる気をなくすな。


社長とか専務とか上司とかの悪口をグチグチと言っていられる内がお気楽なのかもしれないと思った。

今の自分がこんな状態なのは上が悪いからだ、とずーーっと文句を言ってる人たち。





そう言えば、以前理想の職場を追い求める人に会ったことを思い出す。

いざ勤めてみると、「こんなはずじゃなかった!」と気づく日々。

残業があったり、立ち仕事があったり、ノルマがあったり、人間関係が辛かったり、休みたいときに休めなかったり・・・

自分が思い描く職場と少しでも違和感があったりすると、すぐに新しい職場に乗り換える。

人手不足だから新しい職場はすぐに見つかる。

そんな青い鳥を求める転職100回以上の人と面接したことがあった。

短くて勤めたその一日、長くて3ヶ月、平均すると2週間程度の勤務らしかった。

100回職を変えても、自分の理想とする職場に巡り会えないのは社会が悪いせいか。











んな訳ないだろ、バカかと!!!!!!!!!!!






まったく履き違えてるよな。


ちなみに私はそのお方は丁重にお断りをした。

理想が違うと、うちを2週間で辞められては困るのだ。

ジイスケは未練があったようだが、言語道断だろ。




それでも日本は労働者に手厚い。

物凄く守られている。

一旦正社員として雇ってしまえば、よほどのことが無い限りクビにすることなどできない。

会社に重大な損害を与えても、解雇などできないのだ。(業務上横領など犯罪は解雇対象だけどね)



先日も、契約が無くなりそうな問題を起こされ、始末書を提出するように、と期限を決めたにも関わらず、まったく無視して給料の前借を求めてきた人に出勤の停止を命じたら連絡が取れなくなってしまったことがあった。

私は逆恨みを買ってるらしい。

その人のために3回も菓子折り持って現場へ謝りに行ったのにね。






もうね、やってらんないよ、プンプン

by kayojazz | 2016-01-26 00:05 | 仕事 | Comments(0)
波浪警報
人手不足で倒れるぞ、とwww


どうしても人がいなくて今日も配送に行った。


朝3時半に起きて妹のところへ迎えに行き、そのまま辻堂へ。


a0014141_22580144.jpg
圏央道を走ってたら夜が明けた!




a0014141_22583506.jpg
すでに疲れてまんなww





現場について何十本とある鋼材を手下ろしし、疲労困憊でそこを出発した。


時間も早かったことから、少々観光をして帰ることに。





a0014141_23004549.jpg
江の島!!






a0014141_23010436.jpg
富士山!!






低気圧が過ぎ去ったせいか、物凄い風が吹いて立ってるのもやっとのくらいの強風。


もちろん波もうねりが凄くて、怖いくらいだった。

a0014141_23025774.jpg




a0014141_23032077.jpg
・・・にしては楽しそうだがw





その後、小学校の修学旅行以来の江の島へ。




a0014141_23041725.jpg




a0014141_23045203.jpg
タワーにも昇ったよ!(風が凄くてユラユラ揺れ、船酔いのような感じになった)


a0014141_23061151.jpg


a0014141_23062811.jpg


a0014141_23064803.jpg
景色は最高だったけどね。






a0014141_23072315.jpg
冬に咲くチューリップ。





a0014141_23075623.jpg
昭和の香りのお土産屋。






a0014141_23084384.jpg
ぬこが入りたそうに座ってたー。 (江の島は猫が多いらしい)





a0014141_23093038.jpg
寒くてホットミルクを飲む。




これだけ見るとまるで遊んでるようだが、仕事の合間のほんの少しの楽しみだったりするんだよな。




2時間ほど江の島付近で過ごした後は、また栃木に戻って積み込み、桐生に行って会計事務所に書類を取りに行き、その後伊勢崎に妹を送りやっと帰宅した。



明日は千葉。


夕方は通夜。


まあ、いろいろ書きたいことはあるけど、それはまた次の機会に。


明日も頑張ります。シクシク

by kayojazz | 2016-01-19 23:12 | 仕事 | Comments(0)
重圧
もうね、つぶされてどうかしそうだと・・・。



昨日はマナトの運動会。

相変わらずの大所帯の学校なので、行ってからが大変だった。

a0014141_00104862.jpg
2年生が入場口に並んでいるが、どこにマナトがいるのか少しも判らないww



判らないまま競技を見た。

せめてハチマキの色を聞いておくんだったと後悔したのは言うまでもない。



その後の徒競走も、順番を聞いたのに判らなかった。オイ

5番目に走る、と聞いたので、その順番をワクワクして待ってたらツインテールの子が走っている・・・。

よくよく見れば女の子で、最初に走るのは女子だと判り、目を凝らさなければどこから男子だかがわからない。

徒競走も、多分あの子だろう、という推測の元に観覧し、なんだかモヤモヤした。(当然)


a0014141_00185376.jpg
競技を見るミキティーとももりん姫。不気味だろwww





a0014141_00195236.jpg
エイサーの格好のマナト。ダンスは位置を聞いておいたのでさすがに判った。

・・・が、エリツィーにゆっくり見てもらうためももりんをあやしてたから、ずっと見ていたわけではなかった。

でも軽やかに踊ってたのは判ったよー、マナト、お疲れ~。




a0014141_00254936.jpg
2年生なので午前中で終わり、帰りにマナトのリクエストで回るお寿司屋さんへ。大好きなお寿司が食べられて良かったね♪








その後は私とパパだけ別れてELLAさん宅へ。

a0014141_00275317.jpg
パソコンの話を中心に、いろいろお喋りしましたです。金色の茶葉のウーロン茶がホント美味しかった!!!

楽しい時間をありがとうございました♪







で、今日。

朝から大どんでん返しの電話があり、翻弄されまくった。

泣く泣く了承し、今後どうすればいいのか途方に暮れる。


打開策として出てきた案を実際にやってみたら、もう罵詈雑言の嵐。

迷惑をかけたので気持ちは判るが、うちも背水の陣なのだ。

今回のことで傷つけてしまった人は多い。

私はきっとロクな死に方をしないだろう、と思う。

ああああ重圧で押しつぶされるぞ。




a0014141_01191217.jpg
夜の千紫万紅レッスンでの一コマ。これが翻る日が楽しみだ。


明日も神経使って大変なのは変わらず・・・。

明るく乗り越えなくちゃ、だぞ。

by kayojazz | 2015-10-05 01:21 | 仕事 | Comments(0)
忙殺
忙しさに殺されるんじゃないかと思うこの頃・・・。

イベントのことも書きたいんだけど、なかなかゆっくり書く時間が無い。シクシク


一日おきに都内へ行き、ほぼ毎日積み込み、合間に事務仕事、シフト組み、店舗巡回、請求書書き、とスケジュールがひどすぎるww


頼みの運転手は、せっかく面接しても断られ、まったく青息吐息の状態だ。



そんな中、癒されたこのひととき・・・


a0014141_21482080.jpg
Etsuco&LEFTY 心を包むコンサートInおたふく


a0014141_21492744.jpg
LEFTYさんのMoon Bath。おりしもスーパームーンの日。月光浴に心洗われました。





a0014141_21525039.jpg
2部はドレスを変えて。シックでホント素敵♪

遠く遠くではかなりウルウルしちゃったわー。

ELLAさん、LEFTYさん、癒しの時間をありがとうございました。






昨日は夜9時に積み込み、今朝は4時起きで配送、お昼に帰ってきて昼食後レッスン。


もうフラフラっすよ。


愚痴も弱音も吐いちゃいけないんだけどね。


ちょっと厳しいっす(〒〒)




明日はイベントレポ書くぞ。シクシク



by kayojazz | 2015-09-30 22:01 | 仕事 | Comments(6)
参ったわ~
今週は激務の日々~。

泣きたくなるくらいいろんなことがある。

連休(?)という感じのシルバーウィークが過ぎ、やっと普通の日常かと思ったらトラブル発生でとんでもなことに。

いやー、人間としてどうよ?ってことが起こった。

遅刻しても謝らず、名乗りもせず、挙句の果てに無視を決め込んだ某ドライバーに関係者&職人がキレ、私にクレームが来た。(当然だ)

それが1回だけならまだしも、行った先それぞれで問題を起こし、そのドライバーを出禁にするとの連絡。

これには本当に焦り、謝罪はスピードが命、とばかりにすぐさま都内へ駆けつけることとなった。



ナビに目的地をセットして向かった訳だが、うちのは去年のバージョンなのでつい最近開通した首都高のトンネルが載っていない。

なので降りるところを間違え新トンネルに突入。

次で降りればいいや、と思ってたら全然降りるICなど出て来ず、そのまま湾岸線へ。

ウギャアアアと叫びながら次に出てきた出口で降りると、そこはお台場。

右往左往しても都内方面に戻れず、結局レインボーブリッジを渡って世田谷方面に入った。


このロスだけで1時間・・・。


相手先の職人さんたちはすでに場所を変えていたので、聞きながら大田区まで走りようやく行き会えた。


会ってすぐに謝罪し、監督不行き届きを認めひたすら詫びた。

菓子折も進呈。

工事請負業者の方は「返ってすみません、木蓮さんには非は無いですから。でもあのドライバーさんは二度と寄越さないでください」。

ま、当然だ。

私だってそんな人が来たら怒る。


その後ドライバーにはキツく注意した。

・・・が、遅刻も、5分遅れただけだけど、それが何か?という返事で、シカトの件も、誤解だ、と少しも反省していない。

どれだけ説明しても判ってもらえないもどかしさ。

事の重要さを少しも理解してないこの人はいったい何なんだ!!!と怒りばかりこみ上げる。

残念だけどもう使えないだろう。

新しい人を探さなきゃ。シクシク





今日も今日でとにかく大騒ぎ。

人が足りないので、私はまた明日都内へ配送に行かなければならない。



乗り越えるべき壁が多過ぎだよなー。

明日は5時起きですぞ。シクシク


by kayojazz | 2015-09-25 23:18 | 仕事 | Comments(0)