ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
>>がぶ飲み君さま ..
by kayojazz at 10:27
木蓮さま、おはようござい..
by がぶ飲み君 at 07:40
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 09:04
先日のワークショップでは..
by azusa_nikki at 09:34
>> 日日是好日さま ..
by kayojazz at 16:41
昨日は父の日。 母の日..
by 日日是好日 at 22:41
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 11:20
不思議な話ですねー・・ ..
by azusa_nikki at 10:30
>>えっちゃん 当..
by kayojazz at 09:19
さすが遠藤さん!完璧なか..
by えっちゃん at 21:58
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:些細な出来事( 493 )
暑いので
a0014141_00153301.jpg
プール(笑)



ミキティーがみんなにプレゼントしたのだとか。



a0014141_00161579.jpg
楽しそうw







昼間はジムに行った後ながめ余興場へ。
a0014141_00170407.jpg
サマフェス資料をお渡ししてきました。

準備は着々と進む。




a0014141_00181347.jpg
パネルをパパが作成。


これを持ってあちこち宣伝に行くぞ、と。



さて明日はダンス八木節。

暑くて熱いステージになるかな。

by kayojazz | 2017-08-06 00:19 | 些細な出来事 | Comments(0)
不思議な話
今週は仕事がバタバタと入り、毎日積み込みに行っている。

一昨日積み込みから帰り、ジイスケと2,3言葉を交わして車庫を後にした・・・

・・・その2時間後。


ジイスケから挙動不審な電話が入り訝しがっていると、

「さっき、あーちゃんが庭を歩いていたんだよな」

と変な話をする。

サングラスをかけた母が庭の奥に歩いて行くのを、玄関のレースカーテン越しに見たのだという。


ハッとして外に出てみたが誰もいなかったらしい。


「寝ぼけてたか私と間違えたんじゃないの?」

と言うも、

「お前の車が無かったからお前じゃないよ、あーちゃんだった!」


その日は私もサングラスかけてウロウロしてたから私のことかと思ったのだが、断固として違う、とジイスケは言う。


夢ではなくリアルでの出来事。

ビックリして何だったんだろう、と考えた挙句電話してきたようだ。



まあ、私にも何だか判らないが、少なくともあーちゃんは化けて出るようなことはしないと思う。

夢枕に立ったわけでもないので、ちょっと様子を見に来ただけのかもしれない。(実は姿が目撃された辺りにポストを設置した)


変な偶然だが、その前日私も母のことを何故か思いだし、自分のブログをいろいろ読み返していたのだが・・・。


あーちゃんも何かにつけて心配してくれてるのかもしれないね。

a0014141_09394146.jpg
だからと言って、毎朝7時半前にうちに来ないでほしいよ、ジイスケwww








昨日はあずさちゃんと定例会~♪
a0014141_09412519.jpg


a0014141_09414446.jpg
痩せる決意はどこへやら、しっかりマンゴーサンデー食べてしまったぜ、ベイベ。


お互いレッスン帰り仕様。私はM園のレッスンの後積み込みだった。



楽しかったねー!またやろうね♪



by kayojazz | 2017-05-24 09:43 | 些細な出来事 | Comments(2)
寄る年波
7年前と比べるとめっきり老け込んだ、と言われガックリの木蓮です、皆さんご機嫌よう。(ご機嫌の時間じゃないがww)


今日は昼間から外仕事ばかり・・・

a0014141_02024653.jpg
猛暑日に相応しい恰好で。後ろの御仁も怪し過ぎる件ww




体重も増えるばかりでウギャアアって感じだが、血圧もこの前ウッカリ計ったら200越えしててビックリした。

医者に行ったら当然のごとく降圧剤を出され様子を見ることに。

しかし、前回(何年前だよ)と違い、いちいち不安にならなかったので血圧はすぐ安定した。

結果薬を飲まなくても120台に落ち着いたので、降圧剤は飲んでない。



まあ・・・いろいろ頭に来ることが多くて、「血圧高過ぎて死んじゃえばいいや!!」と医者や周りに当り散らしたのも良くなった一因か。

ついでに検査した血液検査も良好。

太ったにも拘らず中性脂肪が下がり平均値に。

太ったけど糖尿病にもなっておらず、腎臓肝機能もOk。

コレステロール値も平均まで下がり、太ったのが嘘のようだ。(体重だけは嘘だと言ってくれww)



中味がまともなんだから、外見は悪くても仕方ない、とするか。

見た目万年78歳なんだから、老け込んだと言われて怒る筋合もない。



そう言えば昔から老けて見られたこの私。!!

あまりにそのスピードが早過ぎるので、2013年に167歳だったのが今何歳か計算してみたら、何と356歳!


素晴らしいじゃあありませんか奥様。

今度歳を聞かれたら「356歳です」と答えよう。

とすると生まれは1661年?

江戸時代、家綱の頃ですな。

すげーーーー長生きじゃん。


仮に私があと35年後に死んだとして、その頃の年齢は1756歳!!

西暦261年の生まれか!!

ローマ帝国の時代だぞ、テルマエ・ロマエも真っ青!!



ああ、誰か止めてくだされ。

a0014141_02361702.jpg
息子の宮崎駿です。



この方が息子に間違えられるほど、私も見た目はトンデモなんですよ。シクシク


あああもう寝よう。

by kayojazz | 2017-05-22 02:37 | 些細な出来事 | Comments(0)
近況報告?
気がつくとすぐ日にちが経ってしまう~。


今朝はメッチャ早起きして配送に行き、帰ってきて積み込み、終了後の夜は定例会だった。

a0014141_00494399.jpg
巨大マンゴーパフェとあずさちゃん♪ パフェは私が食べた(だから痩せないw)




a0014141_00504963.jpg
いろんな話したザンス~。この一時があるから私もやって行ける♪

またやろうね、あずさちゃん!






先日の日曜は、ぷぅるの代行でキッズ&ガールズの2レッスン、本隊の1レッスンで計3本やった。

a0014141_00531116.jpg
キッズはイベント用に新しい曲をスタート。




a0014141_00535573.jpg
ガールズと本隊での「ちはやふる」。




a0014141_00554064.jpg
5月に使うPA機材を持ち込んでの練習もした。





その迫力のダイナミックサウンド(笑)で練習したのがこちら↓





さてさて週末はイベント2連発!

また告知して行きますよ!

by kayojazz | 2017-04-19 01:11 | 些細な出来事 | Comments(2)
ストレス耐性
いやー、結構ストレスかかってんなー、という今日この頃。

FAX見るのが怖い怖い病発症かwww


a0014141_01040060.jpg
一昨日の夕日。

綺麗で思わず撮った。



a0014141_01040386.jpg
ニコちゃんと約束してたので一緒にスイミングに行き、その帰りに某ショッピングモールへ。

段ボール迷路に入ってご満悦♪






a0014141_01040885.jpg
傍若無人なアタシタチは、私の手をカミカミし、遊べ遊べとうるさい。

放って置かれ、ちょっと拗ね気味にw




a0014141_01040749.jpg
私の目はこの直後から充血が取れず、ホラーな顔になってる。


アレルギーか、はたまたストレスか。

ミキティーからは「誰かに殴られたの?」と聞かれたほどだ。

ああああ、こんな目では東京マラソンには出られないぞ、と。




今一番欲しいのはストレスへの耐性だね。

ストレスがかかるのはしょうがないとして、いちいち過剰反応してしまうから大変だ。

今月末までに払わないといけない消費税や法人市県民税・・・。

金額を聞いて卒倒するかと思った。

仕事も、交渉を重ね上手く回すのに四苦八苦。

(ジイスケが「やる」と言った未回収金の集金は、結局チキンハートが災いして行くことが出来ず、こちらにお鉢が回ってきた。少しは仕事しろよ、と)



そんなストレスを発散しようと、スポクラ行ってスタジオプログラムを受けようと部屋に入った途端、私の隣にいた人がおもむろに出て行った。

マットを敷いてさあこれから、という時に。

嫌われてるんだろうか、自分。

周りがちょっとざわつくくらいに違和感ありまくりの退出だったので、私も気分が悪かった。(当然)


まあ更衣室でもプールでも、ほとんど誰とも喋らない私は変人の部類なので仕方ないのかも。


誰かとつるみたいとか全く考えてないので、マウンティングとがされても乗るはずもない。

(お孫さんいるんでしょぉぉ、うちの子なんか仕事仕事で頑張ってて結婚なんてぜーんぜん。孫がいるとその世話でいっぱいいっぱいでしょー。うちなんか・・・以下略)

孫がいることで笑われたことは数知れず。

あんたには私に孫がいることが恥ずかしいことかもしれんが、それでマウンティングしてくる方がよほど恥ずかしいことなんじゃないか、と思うがね。

最近は話しかけんなオーラを出すことにしてる。

体調維持のために行ってるのに、ストレスもらって来たら割に合わん。



あーー、しかし、もう少し楽にならんかな。いろいろと。



by kayojazz | 2017-02-24 01:01 | 些細な出来事 | Comments(2)
沖縄BBA
んもう~、毎日仕事に追われてるざんす。


今週は積み込みパラダイスで、午前様もあるような体たらく。

身体が持たんわ。



a0014141_00155297.jpg
事務仕事もメチャ多い。

書き物をしていると、桜ちゃんが膝の上に乗ってスヤスヤ。

昨日はこれでSGGに遅刻しそうになったわw




猫と言えば、ミキティー家のチルミーが行方不明から2週間後でやっと帰ってきた。
a0014141_00202385.jpg
体重が半減したチルミー。でも元が7キロあったから、これで普通サイズという。




a0014141_00212174.jpg
ももりんは運送のヘルメットをかぶりご満悦w




明日から3日間都内行脚。


3日間とも重要な使命があるので気が抜けないな。



さて、お上りさん、行きますよー。ww







ってことでタイトルの沖縄ババア。


某所で広報の写真が沖縄のババアにしか見えなかったと言われた。

マジひどすぎる。


まあ仕方ないけどね。


ダッシュで若返るぞ、とwww

by kayojazz | 2017-01-28 00:30 | 些細な出来事 | Comments(0)
疲れの上塗り
今日は2トラックに荷物を満載しての仕事。

妹と二人で行ったのだが、ホント疲れた。

多分一人だったら配送だけで夜までかかったろう。

配送の後に積み込みをして、帰ってきたのが9時過ぎ。

一日が長過ぎる・・・・・。



疲れ過ぎて気持ちがささくれ立ってるので、今日のブログはSNSに載せないもんね、ときたもんだ。

だから好きなことを書くっww




まあ、ついこの間ガン無視されたわけで。

友人と一緒のところに共通の知人が偶然来たのだが、私にはまるで無視。

私もついつい笑顔で語りかけたが、こちらには一切目を向けず、友人にのみ話している。

最後は挨拶位するだろうと思い、笑顔で会釈したが、全くこっちを見ず友人にだけお辞儀をして出て行った。



私が気に入らないのは判るが、あからさま過ぎじゃね?

まあここまでスルーされるのは却って清々しいもので。

悪いけどアンタのとこではもう何も買う気はない。

バカにするのも甚だしい。


考えてみれば、昔からそういう人だったのだ。

そんな人から無視されたところで、別にどうということはない。

今後も関わりは無いだろう。

それでいいのだ、バカボンのパパなのだ。






a0014141_00322145.jpg
今日仕事の帰りに見た夕日。



綺麗だったのでつい撮った。




振り返れば、自分の今の状況もこんな感じではないかと。

気がつけば人生の黄昏時。

ゴチャゴチャくだらないこと考えてる間に、日は暮れてしまう。


相田みつをさんではないが、

生きているうち

働けるうち 

日が暮れぬうち


ついでに私は

目が見えるうち



余計なことは考えず、今を生きよう




by kayojazz | 2017-01-19 00:37 | 些細な出来事 | Comments(0)
無理ゲーな2週間に突入
昨日1通の手紙が届き、向こう2週間は死にもの狂いの日々が確定した。

あああああああああ


月末になるため請求書と給与計算があり、シフト組みがあり、新曲(SGG)に入ったので振付を考えねばならず、イベントも押し寄せ、七五三もある。


取り急ぎ明日は銀行に行って振付考えねば。(何だそりゃww)


そうだ、今週末にはミーティングもある。

資料を揃えねばならんだろ。

いつやるんだ。
(今でしょwwww)

会計事務所と打ち合わせもしなきゃいけないし、労務管理にも連絡しなければ。


時間が無さ過ぎる件。




昨日M園に行ったら、付近の山は綺麗な紅葉だった。
a0014141_01261677.jpg


a0014141_01272112.jpg
しばし癒される。


クレヨン時代からの生徒さんM子ちゃんは「せんせー、次はいつ来てくれるの」とか細い声で尋ねてくる。

12月になったらまた来るね、と言い、握手してさよなら。

ちゃんと時間を作って、また来るからね。





今日は千紫万紅特練もあった。
a0014141_01302645.jpg
ニコちゃん発熱のためぷぅるが休みで、私が代行した。


恋ダンスがやりたいらしいから、私も覚えなくちゃだわよww


a0014141_01314581.jpg
本日のレギュラーメンバー。

お休みが多かったので、この人数。

ケガしたきょんきょん、お大事にしてね。




ということで、仕事のデータ打ち終わったら寝るザマス。はい。

by kayojazz | 2016-11-24 01:33 | 些細な出来事 | Comments(0)
今週はのんびり
(私が楯突いたせいで)仕事が比較的楽になり、今週はマイペースに過ごせた。

一昨日は抜歯。

差し歯の根元が割れてしまい、それを無理くりに修正していたがとうとうダメになった。

大きな歯だったから抜歯後なかなか血が止まらず参ったよな。

あああ、歯はもっと大事にするんだった。(←私世代以上の後悔は「歯」なんだとか)




昨日はニコちゃんのお守でぷぅる宅へ。

ぷぅるの代わりにニコちゃんをスイミングへ連れて行ったら、「今日はおばあちゃんなんですね」と言われガックシ。

一目で祖母と判るのか、と。

本当のことなんだけど腹立たしいよな。(歳を考えろ、自分www)


a0014141_18332832.jpg
某SMへ行ったらハロウィンの飾りつけがしてあり、そこで写真も撮った。

a0014141_18371368.jpg
カワユスなぁ、ニコちゃん。
(しかし、この歳ですでに女子。持ち物が多過ぎる件ww)



で、家に帰ってから録画しておいた「地味にスゴイ」を見てまた発奮。

a0014141_18390890.jpg

a0014141_18392722.jpg
ボブにしてみたー。



ストーリーより石原さとみの髪型かとwww




そして今日は整形外科へ。

先週の注射が効いて、痛みがなくなりと可動域が増えた。

でもこれは一時的なもので、また戻ってしまうことの方が多いとのこと。

注射も結構お高いので、注射2本分で手術出来ると言われればやはり考えてしまうでないの。

取り敢えず手術にはなるだろうが、時期は未定。

少しでも小康状態が続きますように。


by kayojazz | 2016-10-21 18:47 | 些細な出来事 | Comments(2)
ゆるふわ
発病当初の対処が良かったためか、熱も下がり咳もそれほど出ず、ほぼ治ったと言ってイイ感じだ。

病気は緩やかに治っているが、周りの状況は急転直下。

入って4日目の運転手がいろいろやらかして、頭どころか胃まで痛くなる始末だった。

四面楚歌でお詫び行脚・・・。

他にも胃が引っくり返るような案件もあり生きた心地がしなかった。

結局・・・安静には程遠い1週間だったわけで。(ダメだろww)



仕事で大変な中、メゲずにいられたのは踊りのお蔭か。

来年度の新曲構想が固まったので、沼宮内さんに新曲依頼を出し、発注していた衣装も到着。

衣装が思ったより良かったので、気分もアゲアゲになった。

曲も出来上がりが楽しみだ。

気持ちは早くも来年春だよな。



千紫万紅へのオファーもここ数日でいろいろ頂いた。

私は基本お断りはほとんどしない。

もちろん日程がかぶってしまっては先に来た方を優先させていただくが、うちの踊りが何かの役に立つなら、と思うのだ。

特に障害者関連のイベントは少しでもお返ししたい、と考えている。

楽しんでいただきたいし、私たちも楽しみたい。





今日は午前中運転手の事故後始末の話し合いのあと、久々にマッサージにかかりに行った。

外へ出るのにちょっとおしゃれして、髪は今流行りのゆるふわな感じの編み込みにしてみる。

ん~、なかなかいいんじゃね?と思ったが、鏡の自分をよく見れば疲れ切った頭ボサボサの人、という感が否めないwww

a0014141_01115057.jpg
前から。もちろん歳が歳だから美肌の加工は必須。オイ



a0014141_01123502.jpg
後ろ。一人で編み込んだのよ。撮ったのも自分だからブレブレってかw




あーー、生き方ももっとテキトーのゆるゆるがいいのかもね。

気を張ってたら疲れるだけ。

成るようにしかならない、ケセラセラ・・・。

by kayojazz | 2016-10-08 01:15 | 些細な出来事 | Comments(0)