ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>> gabunomi_..
by kayojazz at 01:10
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 08:36
> gabunomi_k..
by kayojazz at 23:46
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 08:54
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 00:30
昨日はまた治療と病院付添..
by azusa_nikki at 13:32
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 01:34
木蓮さん、サマフェス、今..
by azusa_nikki at 11:57
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 06:45
お疲れ様です!!! な..
by azusa_nikki at 11:05
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ゴリエ杯への道
2005年11月から始まったゴリエ杯への練習。
思い返してみても、いろいろあった・・・。
傷心の中、自分を奮い立たせて挑んだゴリエチアダンス選手権。
大幅なメンバー変更、寒さに震える体育館での練習・・・。

最終的に、良き仲間8人が集結した。

今日は、ちょっと長めのドキュメンタリーです。
by kayojazz | 2006-01-31 10:14 | ダンス・よさこい | Comments(2)
行ってきました、ゴリエ杯!
えー、現在帰りの電車の中です。
幕張イベントホールで行われた関東地区予選ですが、今日はA、Bブロックとも合格者が出ませんでした。
2000チーム以上の出場なので、狭き門の上激戦です。
でも、楽しかったー!
詳細はまた後でご報告します!
by kayojazz | 2006-01-29 19:24 | ダンス・よさこい | Comments(2)
よさこいに関する100の質問(他県版)
それでは、take-cさんのとこと連動して、こちらでは「よさこいに関する100の質問」をやってみまーす!

よさこいの踊り子さんに聞く100の質問。 (他県版)

サイトよさこいに関する100の質問集より解答いたします!

--------------------------------------------------------------------------------
1. お名前を教えてください。(本名でなくても構いません)

木蓮

2. 出身地と現居住地,職業を教えてください。。(差し支えない範囲内で)

出身地→栃木県佐野市
現住所→群馬県笠懸
職業 →コーヒー屋&教えたりもしてる


3. 趣味は何ですか?

生きがいはダンス、趣味はPC・・かな

4. 身長・体重・靴のサイズ。

身長→160cm 靴のサイズ→24.5 体重は勘弁してください・・・痩せます

5. よさこいを知ったきっかけを教えて下さい。

高知のよさこいは知ってましたが、具体的に興味を持ったのは1995年のYOSAKOIソーランですね。

6. よさこいを踊り始めたきっかけを教えてください。

YOSAKOIソーランをお手本に群馬で「ダンス八木節」が始まり、それに出るため、でした。


7. よさこいを踊り始めてどのくらいですか?

かれこれ10年・・・。長いような短いような・・・。

8. 今まで踊ったことのあるチームはどこですか?

舞○○○ファクトリー、舞○○、TEAM ○○○

9. 今のチームに入ったきっかけを教えて下さい。
(現在フリーの方は、以前所属してたチームに関して)

きっかけは、ダンス八木節!

10. チームに入ってどのくらいですか(でしたか)?

よさこい関係だけでは9年でした

11. 練習日と時間を教えて下さい。

新チームを立ち上げる予定です
今後は日曜夜を考えてます

12. 練習場所を教えて下さい。(差し支えない範囲で)

出来れば広いとこ(物色中)

13. 年会費ってどのくらい?

まだメンバーが揃ってないので、考えちう、です

14. 所属チームのグッズ(Tシャツ)などがあれば教えて下さい。
なければどんなものが欲しい?

木札・・・作りたい

15. 同じチームのメンバーとはプライベートでも仲がいい(よかった)ですか?

うーん、難しい質問ですね

16. チームのスタッフと仲良くなる方ですか?

スタッフが欲しい!

17. 練習の時の雰囲気はどんな感じですか?

今は良い感じです

18. よさこいの為ならどんなに厳しい練習も耐えられますか?

もちろん!

19. ぶっちゃけ、練習のときに泣いたことはありますか?

過去、何度泣いたことか・・・でも良い思い出です

20. 自主練は当たり前?

それが無ければ、まとまらない

21. 練習で筋肉痛になったらどうやって解決してますか?

チックを塗る、湿布を貼る、マッサージする

22. 練習バテに効く食事や食べ物があれば教えてください。

バナナ、リポD

23. よそのチームの練習は見に行ったことがありますか?

はい

24. 本番を前にして突然の怪我!踊れるかどうかは微妙。あなたはどうしますか?

何としてでも踊ります!

25. 高知のよさこい以外で出たことのあるイベント、祭りがあれば教えて下さい。

ダンス八木節、日光よさこい、蔵こい祭り、関東よさこいそうなん、YOSAKOIソーラン(10回、11回)、池袋ふくろ祭り、香港NEWYEARパレード&フェスタ、たかさき雷舞フェス
いろいろありましたね・・。

26. その時の観客の方の反応はどうでしたか?

「良かったよ!」と言われる喜び!!

27. 汗で崩れ落ちないおすすめファンデ、また落ちないポイントメイクの商品があれば。

知りたい方です

28. おすすめ整髪剤があれば。

特になし

29.よさこいメイクに関してどう思いますか?

あまり際どいものより、ナチュラルな方が好きですね

30. 祭り・イベントの時に必ず持っていくものは?

お守り

31. よさこい用名刺を持ってますか?

あります

32. 自宅から衣装のまま自転車で移動したり公共交通機関を利用するのに抵抗はありますか?

必要に迫られれば、どうってことないっすよ

33. 衣装にまつわるトラブル発生!どんなものだったかこっそりと。

脱げない、着方を間違える・・・いろいろやりました。
先に早替えをしてしまい、次の場面で出られなかったことあります。(汗

34. 踊る直前にリハーサルは当たり前?

出来ればやりたい!

35. おすすめ栄養剤があれば教えてください。

個人的には、あまり飲まない方がいいと思ってます

36. 日焼け対策はどうしてますか?また、寒さ対策があれば・・・

日焼け止めローションは必需品。スパッツ重ね着も寒さに応じて

37. 他のチームはずばり、ライバルでしょうか?

自分がライバル、でしょう

38. 写真は撮りますか?

必ず撮ってますねー

39. 踊っているとどんな気分になってきますか?

楽しく、ハイテンション!

40. 踊っていると突然雨に降られました。さぁどうする?

雨に負けじと頑張る

41. 他のチームの踊り子さんとは交流する方ですか?

それが一つの楽しみだったりします

42. ステージとパレードどっちがスキですか?

どっちもいいけど、ステージかな

43. 踊っていると知り合いにばったり遭遇!その時あなたは?

やあやあやあ、と明るく声をかけるタイプ

44. 出てくる食事でこんなのがいい!というものは?また、これは勘弁・・・というものは?

香港遠征に行った時、犬の餌のようなお弁当が出て、それだけは勘弁!ってのがありました

45. 踊っていて気分が悪くなったり倒れたことはありますか?すぐ治りましたか?

夏のパレードで日射病になり、死ぬかと思いました

46. 暑い祭りやイベントと、体の芯まで冷えるほど寒い祭りやイベント。どっちがいい?

どちらかと言えば寒い方がいいです。暑いのは何しても暑さから逃れられない

47. あなたは踊るときにメガネ、コンタクト、どちらですか?

目は良い方です。現在両眼1.2

48. 今まで祭りやイベントの時に出会った強烈な人っていますか?

今村組&今村先生

49. 踊り子を撮影しまくるカメラマンに一言。

アップはやめて

50. 祭りやイベントが終わったときの気持ちってどんな感じ?

さあ次どこ行くかー

51. 今まで踊ったチーム、現在踊ってるチームのスタッフの方に一言。

いつまでも応援してますよ

52. 打ち上げ参加したことありますか?参加費はいくらでしたか?

あります。大体5000円位でしょうか

53. 雑誌や新聞にばっちり自分が映っている写真が掲載されたことがありますか?

あります!記念ですね

54. テレビの中継で自分がアップで映ったことってありますか?

ローカル局ですが1度あります。感動でした

55. 疲れはどうやって取ってますか?

お風呂

56. 遠征(この場合は自費負担ゼロの招待演舞)は行った事がありますか?行った事のある場所を教えてください。

ありますが、詳しくは言えない・・・

57. よさこい関連で好きな祭り・イベントがあれば理由も含めて教えて下さい。

今年のたかさき雷舞フェスは期待度満点です!

58. ガイヤ、よっちょれ、南中ソーラン、チャッキリ節etc・・・各地のよさこいで使われてる「総踊り」を踊れますか?

全部ではないけど、2,3曲なら

59. 高知以外での他県のよさこい、どう感じていますか?

どこもレベルアップし、盛り上がってるように感じます

60. 本家が高知であるということは知っていますか?

はい

61. 鳴子はちゃんと鳴らせますか?

本場の方が鳴らす音は綺麗ですね
まだ勉強しないと・・・です

62. 高知のよさこい祭りは見たことがありますか?また、高知で踊ったことがありますか?

ビデオでしか見たことないです。一度必ず観に行きます。

63. その時の観客の方の反応は
自分が出たことのあるよさこい関連の祭り・イベントと比較してどう感じましたか?
(踊ったことのない人は周囲の人の話でも構いません)

行ってみないと判らないですね

64. 高知のよさこい祭りで踊ったことのない方は、踊ってみたいですか?
   踊ったことのある方は、また踊りたいですか?(踊ったことのない人は周囲の人の話でも構いません)

踊ってみたいです

65. よさこい鳴子踊り、いわゆる「正調」を踊れますか?

すいません、知りません

66. 高知のよさこいに対してどういう印象を持っていますか?

流しが中心の、市民による市民のための良い雰囲気のお祭り、という感じがします

67. ひょっとして、あなたって「よさこい貧乏」ですか?

「よさこい」がつかなくても「貧乏」のような・・・

68. よさこい関連のビデオやCD、グッズなど買ったことはありますか?
   それはどんなものですか?

Tシャツ、鳴子、CD、いろいろ購入してます

69. 全くよさこいとは縁がなかった友達を踊り子に洗脳したことはありますか?

今洗脳しようと企み中です

70. 「よさこい読本」「ワッショイ!ワッショイ!」のよさこい特集などのよさこい関連書籍は購入してますか?

買ってましたけど、「ワッショイ!」は廃刊でしょうか?

71. My鳴子持ってますか?どんな鳴子ですか?

本場高知から取り寄せた、カラー鳴子を持ってます

72. よさこいで人生が変わりましたか?

明らかに変わりました。人生の指針です。

73. よさこいがきっかけで彼氏や彼女ができた!という経験はありますか?今も続いてる?

ん~、無縁ですね

74. また、よさこいを通じて友人ができましたか?今でも仲良しですか?

それはもう、大事にしていきたい良き仲間ばかりです

75. 好きなチームとその理由を教えてください。(複数可・どこの県でもOK)

群馬・襲雷舞踊団
栃木・蔵っこ
京都・関西京都今村組!!

熱いところが大好きです!ずっと仲良くしてください!

76. 好きな振り付けの先生がいれば是非。

YOSAKOI界のカリスマ振付師、札幌のNORI先生・・・尊敬してます。大好きです。

77. どこのチームの音楽がスキですか?

今村組「大河」!!

78. 衣装がステキなチームは?

手前味噌ですが、舞ダンスの衣装は凄いです

79. 踊りで出て来る鳴子以外の小道具ってどう思いますか?

手品もどきになると引きますが、その雰囲気に合えばどれもありだと思います

80. インパクトのあるチーム名があれば。

人生にインパクトを与えてくれた「関西京都今村組」

81. この方に煽りをやって欲しい!という方がいますか?いたら理由もお願いします。

無理な相談ですが、ほのおんちゃん!セントラルのMCにしびれました

82. この方に音楽を頼みたい!という方がいますか?いたら理由もお願いします。

います、が、内緒です

83. この方に振り付けを頼みたい!という方がいますか?いたら理由もお願いします。

やはりNORI先生でしょう。カッコいい高速振りです!

84. よさこいにまつわるエピソードを教えてください。

いろいろありすぎて、一言では語りつくせない・・・

85. よさこい系webサイト覗きますか?

はい

86. おすすめよさこい系webサイトがあれば教えて下さい。

前に「よさこいファンのたまり場」というサイトがありましたが、無くなってしまって残念です

87. よさこいをやっているときとやってないときの自分の性格は違いますか?

そんなに違わないと思ってますが・・・。

88. いくつまでよさこいを踊ろうと考えてますか?

体力の続く限り、行けるとこまで行きます!!

89. もし結婚して子供ができたら、踊り子にしますか?あるいは自分の子供は踊り子ですか?

すでに踊り子です

親子で参加してみたいと思いますか?

すでに参加しています(親子3人)

90. よさこいを体育の授業や体育祭、運動会で踊ったことはありますか?

校外学習の集まりで教えたことはあります

91. 生活の中でよさこいを優先させていますか?

最優先です

92. 家族(恋人)はあなたがよさこいを踊ってることをどう思ってますか?

あきらめてる模様です(笑

93. 家族(恋人)は、あなたがよさこいに出ることに対して協力的ですか?

今は協力的ですね

94. よさこいの踊り子をしていることに対して周囲はどんな反応?

「好きだねー」と言う人と、「頑張って」と言う人の2通り

95. よさこいの魅力を教えてください。

プロではない市井の方々にとって、最高の自己表現、自己実現が可能な場と考えてます。

96. あなたがよさこいチームを作るならばどんなチームにしますか?

それぞれが自分の魅力を最大限に出せて、尚且つ一丸となって力を出せるチーム

97. よさこいは、世界に広がると思いますか?

それは今後の踊り子の姿勢によると思います

98. 高知のよさこいが活性化する提案があれば。

現場に行ってみないと、何も言えないですね

99. 全国に広がるよさこいの、今後の活性化に繋がる提案があれば。

地域住民とより密接に繋がること、に尽きる気がします

100. あなたにとって、よさこいとは?

これからの目標であり、指針であり、生きがい、ですね。
by kayojazz | 2006-01-28 18:01 | ダンス・よさこい | Comments(3)
いろは歌
い・・・・いぬもあるけば棒にあたる



・・・・・・ではなくて、いろはにほへと、の方。

作者不詳のこの歌は、江戸の昔から読み書きのための歌として親しまれてきた。

いろはにほへと ちりぬるを 
わかよたれそ つねならむ
うゐのおくやま けふこえて
あさきゆめみし ゑひもせす


五十音のあいうえお、と一緒で重なる文字が一つもないから、文字通り平仮名の「いろは」として使われていた。

元は空海が考えたとも、柿本人麻呂が考えたとも言われているが、その真相はわからない。
仮説ではあるが、人麻呂が考えたと言う説が、私は好きだった。
朝廷に君臨していた歌人柿本人麻呂は、ある時を境にその姿をぷっつりと消す。
朝廷を追われ、客死した訳だが、そのときの心境を詠んだのがこの「いろは歌」という説を、結構信じていた。

説によると、この歌にはその暗号が仕込まれている・・・らしい。

いろはにほへと
ちりぬるをわか
よたれそつねな
らむうゐのおく
やまけふこえて
あさきゆめみし
ゑひもせす

こう並べてみて、一番最後の文字を上から読むと、
「とかなくてしす」
となる。

これの意味は
「咎なくて死す」
と取れ、罪無くして流刑の地に送られた人麻呂の、冤罪の訴えが読み取れるとのことだ。
平仮名47文字に置き換えることで、後世にまで伝えたかったものがあるのだろう。

いろは歌、漢字に直すと・・。

色は匂えど 散りぬるを
我が世誰ぞ 常ならむ
有為の奥山 今日越えて
浅き夢見し 酔いもせず

感慨深い、見事な情景の歌となる。

たかが「いろは」、されど「いろは」。
奥深く、謎めいていて、とても好奇心をそそられる。




ただ一つ、柿本人麻呂ではないという矛盾があり、それは本当だと思うので、ちと残念に思う。
人麻呂が活躍した奈良時代には、まだ平仮名が存在していなかった。
日本最古の書物である記紀(日本書紀・古事記)と同時代の万葉集は漢文だ。
平仮名の登場には、次の時代を待たねばならない。

この「いろは歌」、高校時代からずっと興味を持っていた。
でも今の私は、人間関係の「いろは」を先に学ぶべきなんだろうね。
by kayojazz | 2006-01-27 00:49 | 活字中毒 | Comments(2)
えーっと
昨日の記事は、読み返したらあんまりイタかったので、非公開にしますた。

バカ炸裂だわねぇ・・・。
by kayojazz | 2006-01-27 00:00 | 些細な出来事 | Comments(0)
最終練習
今日はゴリエ杯の最終練習。

いよいよ今度の日曜が本番だ・・・。

More
by kayojazz | 2006-01-25 01:46 | ダンス・よさこい | Comments(0)
インフルエンザ・・オイオイ
昨日から具合が悪いパパから、夕方電話があった。

「医者連れてってくれる?」

仕方なく市内のM医院へ連れて行き、熱を測ると何と39.8℃!!
調べてもらうと、インフルエンザA型が出ましたとさ。

はぁー・・・、インフルエンザかぁ・・。
私の方がため息だ。

こんな大事な時期にうつされては元も子もない。
隔離したいけど、同じ家の中じゃ土台無理な訳で、必要以上に近寄らないようにしている。(まぁ、気休めだな)

明日は最終練習だし、今度の日曜は本番だ。
それまでは何としてでもかかるもんか!!


・・・と、病気の夫を心配もせず、自分のことしか考えない悪い妻なのであった。ガハハハ
by kayojazz | 2006-01-24 00:31 | 病気・ケガ | Comments(2)
たまには走ってみよう
今日のレッスンで・・・・。
ホトホト自分が嫌になり、帰りに思いっきり走ってきた。

他の人の嫌な部分は、きっと私にもあるのだ。
バカにされたからと過敏に反応してしまうのは、きっと自分の中にも他人を軽んじてるとこがあるからだろう。
もう全部払拭したくて、ぷぅるに運転を頼み途中立ち寄る店まで、ひたすら走った。

・・・・ただ走ると言っても、普段走り慣れてないからすぐバテてしまう。
桐生大橋の上で力尽き、トボトボ歩いてしまう自分が情けなかった。
思いっきり走ってるようでも、スピードは全然出ず、思うように動かない足がもどかしい。
現実なんてこんなもんだ・・・・自分の力がホントにホントに小さく思える。
強烈な横風に煽られながら走り、歩き、考え、涙ぐむ。
橋の下を眺めれば、真っ暗な川面があるだけ・・・。

それでも自分に言い聞かせ、決して止まることは無かった。
息が切れ、欄干にもたれかかりたい気持ちにもなったが、絶対止まるものかとひたすら進んだ。

信号でも止まりたくなかったので、無視して横断。
途中、上り坂では半分以上歩いてしまったが、それでも止まらずには進んだ。
まったく・・・なんでこんなに意固地になって走ってるんだか・・・。

でも、それが自分なのだ。
ムシャクシャしたから、叫ぶ代わりに走ったのだ。

いつも立ち寄るコンビニに着いたのは10分後。
ぷぅるは雑誌を立ち読みしながら待っててくれた。
「気が済んだかい?」とぷぅるは聞く。
「10分かー、思ったより早く着いたね」私も答える。
まるで親子が逆転したような会話だ。


目指すことに近道なんか無い。
でも、たとえゆっくりでも歩を進めていれば、目標には近づいていく。
それが我慢できないようじゃ、ダメなんだぞ、自分!
by kayojazz | 2006-01-23 23:26 | 日々思うこと | Comments(0)
サボり・・・ではない
昼休憩で、今ちょこっと家に帰ってきている。

・・・何故か筋肉痛・・・・orz

肩から腕が重くてしょうがないぃぃぃ。

旗が案外重量があるから、そのせいかも・・。

チックを塗って、また仕事に行かねば。
(周りの人は迷惑だろうなー)

もう溶けたけど、今朝は雪景色だったのよん。
あー、また夕方混むんだろうな・・。

それじゃあ、行ってきまつ。
by kayojazz | 2006-01-23 14:43 | 些細な出来事 | Comments(0)
あと1週間・・・
あと1週間でゴリエ杯の本番。
衣装が完成したので、今日の昼間は今までに無くゆっくり出来た。
古着屋に行って練習用の羽織を買い、お風呂屋さんでのんびり・・・。

家で夕飯を済ませてからは、ゴリエ杯の練習だ。
今日来られなくなった子がいたのでそれがかなり痛かったが、結構踊り込めたと思う。
立ち位置も再確認し、旗の動きもタイミングを合わせた。
途中、うーぴーちゃんとぽこちゃんが応援に駆けつけてくれて、何とビデオ撮りの手伝いや差し入れまで頂いてしまう・・・・うぅぅ、本当にありがとございます。

残す練習はあと1回。
要所要所に掛け声を入れ、みんなの呼吸を合わせる総仕上げの練習だ。
いっぱいいっぱい頑張るぞ!
by kayojazz | 2006-01-22 23:34 | ダンス・よさこい | Comments(0)