ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 08:36
> gabunomi_k..
by kayojazz at 23:46
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 08:54
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 00:30
昨日はまた治療と病院付添..
by azusa_nikki at 13:32
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 01:34
木蓮さん、サマフェス、今..
by azusa_nikki at 11:57
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 06:45
お疲れ様です!!! な..
by azusa_nikki at 11:05
>>がぶ飲み君さま ..
by kayojazz at 10:27
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
笠懸文化祭・2日目
怒涛の二日目・・・・。

まず朝。
7時に起きてフラフラの状態で、隣組の道路清掃。
清掃なんて出来ず、ただ立ってるだけだった・・・・(そりゃそうだ)。

9時過ぎにホールに入り、デッキと原稿と進行表のチェック。
幕開けは三味線会なのだが、準備係が少ない!と照明のKさんが激怒。
朝から一触即発のピリピリモードになり、何だかゲッソリだ。

係の役員は本当に少なかった。
よくよく数えてみると、大道具小道具の出し入れ担当準備係が1人しかいない。
あとはどうしたんだー!!と探すと、めくり担当として行っていると言う。
仕方ないので空いている役員をかき集めて、準備係に入ってもらった。

音出しがない団体には私も準備係として手伝い、割り幕も引いた。
後は、デッキの前で進行表をチェック&音楽出しをしながら、同時進行で自分のメーク。
薄明かりで鏡を覗き込むのはちと大変だった。

嵐のようなカラオケ団体(照明が固定になるのでキュー出しを担当し、尚且つ音も出した。意外と大変なんよ)を終え、次は太極拳、ダンス。
午前最後の団体は、私がかつて所属していたサークルだった。
衣装に着替えて舞台袖に入ってきたかつての仲間たちは、皆嬉しそうで、誇らしげだ。
デッキのカウンターから目が離せない私はちょっと挨拶するくらいしか出来なかったが、そのゴージャスな衣装には驚いた。
本当なら正面からゆっくり見たいところだったが、緞帳を閉めるキューを出すため袖と操作盤のモニターでチョコチョコ見る程度。
練習時間がないと言ってたけれど、よく踊っていたんじゃないかな。
舞台の上のかつての仲間は、もう別世界の人たちなんだな、と感じて見ていた。

午前の部が終わってからは、昼休憩。
午後一番の大正琴の準備をして、ダッシュでお昼を食べ(と言っても海苔巻きを少し)、やっとうちのメンバーと合流した。
休憩時間しか合わせられないので、もう焦りまくり・・・。
あと15分で休憩終わりというところで、「轍」だけ練習した。
残りの合わせをあずさちゃんに頼み、袖に滑り込んだのは1ベル直前。
午後のアナウンス担当ぷぅるが間に合わなかったので、はぁはぁ言いながら私が諸注意をアナウンスした。

大正琴では、もうバッタバタ。
同時進行で着替えをし、次の団体の呼び出し確認を取りながら、動き回る、動き回る。
大正琴団体の次が千紫万紅だったので、外へみんなを呼びに行き、15分前に袖待機となった。
しかし・・・・またもやここで難問。
係が圧倒的に足りないので、私が自ら1割幕を引くことになり、その合間を見てミキティーがAC外し・・・・。
ぷぅるはアナウンスだ。
それでも、「見ているお客様の心にに響く演舞をしよう!」と直前に円陣を組んだ。

バタバタし過ぎて緊張のかけらもなかったが、精一杯踊ったつもりだった。
舞台の上では、全部忘れた。
みんなで踊る最後の轍・・・ただ、感無量だった。


a0014141_22224360.jpg

オリジナルメンバー最後の轍。クロウ君が仕事でいなかったのが、ホント残念だった。

a0014141_2228188.jpg

大ホリ前での演舞も良い記念だ。綺麗な色使い・・照明のKさんに感謝!

演舞終了後は、次の出番まで再び音響係&アナウンス係。
衣装を着たまま音出しをした。

約40分置いて次はWindy×Starsの皆さんの「No」。
ピンクの衣装がキュートで、とても舞台映えしていた。
うちのヘルプメンバーでもあるみつばちさんとぽこちゃんは、本来こちらのグループだ。
今まで手伝ってくれて、本当にありがとう!!

そして最後に「歓祭」。
マイクを持って舞台に出るから、と宣言しておいたのだが、私が舞台に出ても暗転のまま。
暗闇の中で喋ったのだが、いつになっても明るくならないので、音キッカケの言葉を発し、漸く照明が入った。
この「歓祭」は盛り上がった。
途中客席になだれ込む場面では客電も入り、お客様も大喜びしてくれたように思う。
手前味噌ではあるが、二日間の舞台全部を知っている私から見て、盛り上がり&派手さNo.1!!
みんな、ホントにありがとう!!



終わって楽屋に戻り、今までの感謝を込め、あずさちゃん、みつばちさん、ぽこちゃんに花束を渡した。
ささやかながら、うちの会からの気持ちを伝えたかった。
この夏、無事にイベントを乗り切れ、楽しめたのも3人のお陰です。
本当にありがとう。


a0014141_2254448.jpg

楽屋口にて全員の記念写真。ぽこちゃんのカメラで撮ってもらった。

a0014141_22555169.jpg

こちらもぽこちゃんカメラ。良い記念です、ホントありがと!


Yちゃんやうーぴーちゃん、K崎さんも応援に来てくれたのだが、私はほとんど話せずとても申し訳なかった。
特にうーぴーちゃんには、夏のイベント最初からずっと応援してもらって、どれだけ励まされたか・・・。
素敵な友人に、支えてもらっているのだ。


解散してからも私とぷぅるは舞台袖にて仕事をこなし、全部終わったのが午後5時。

長かった・・・・疲れた・・・・でも充実していた。


終わってからふと考える。
1年前と今・・・。
かつてのチームを失くし、茫然自失だった去年。
去年の今頃は、新しいチームで文化祭に出るなんて、夢物語だと思っていた。
「このまま終わりたくない」、その気持ちだけ持ち続け、過ごしてきた期間。
私は17年間、何してきたんだろう、何を残せたんだろう、自問自答を繰り返した。
かつてのチームで何も残せなかったのは、事実だ。
それは残っているメンバーが物語っている。

でも、たった一人、白紙の状態になったから今があるのだ。
今はあの激動と修羅場の時期を感謝したい。
あのことが無ければ、私は今も同じ状態だったはず。
ずっと愚痴を言い続けていたに違いない。
今は、とても自由だ。
行きたいところに行き、やりたいことをやれる自由があり、それを支えてくれる仲間がいる。

理解し、ヘルプし、支えてくれたあずさちゃん、ありがとう。
ついてきてくれたぷぅる、ミキティー、ダパンダちゃん、ありがとう。
これからの良き仲間として入ってくれたエリツィー、きょんきょん、クロウ君、ありがとう。

特筆すべきは、take-cさんNORI先生
この二人がいなかったら、やはり私は乗り越えられなかった。
ありがとうです、感謝です。





感謝の心で締めくくり・・・・・と思ったら、バカみたいな長文になってしまった。
ここまでお付き合いしてくださった皆さん、ありがとうです。

なお、文化祭関連ブログとして
みつばちさん
あずさちゃん
ぷぅる
がおりますです。
こちらもヨロシク!
by kayojazz | 2006-10-30 22:50 | 祭り・イベント | Comments(4)
さすがに・・・
疲れてダメです。

UPは明日かな・・・。
by kayojazz | 2006-10-30 00:45 | 些細な出来事 | Comments(0)
笠懸文化祭・1日目
今日から笠懸文化祭。
曲を全部MD出しにするため、昨日も寝たのが深夜もいいとこだった。
今朝も寝不足。
ホント、自業自得だ・・・。

午前一発目は、特別企画のよさこいダンス公開講習会。
水曜サークルの皆様をサクラとして仕込んで(?)は置いたのだが、人数が少なすぎるかもしれない懸念があり、ぷぅるときょんきょんで直前まで呼び込みをしてもらった。

その甲斐あり、参加者は25人ほど。
3歳から年配者まで集まり、理想的な参加世代となった。

15分押しでスタートし、最初の20分はウォーミングアップ。
ヘッドセットをつけてのレクチャーは私も初めてだったが、大声を出さなくても通じるのでとてもやりやすかった。(しかし、つけ方を間違っていたため、動きによってはヘッドセットごと飛ばしてしまい、バカ丸出しの場面も・・・。服の中通さなきゃダメじゃんね・笑)

a0014141_23161011.jpg

レクチャーはこんな感じ。客電がついていても、素明かりだったので前の方は暗くなっている。大ホリが使えたから、まだこれでも明るいのよん。

途中10分の休憩を入れて、後は一気に最後まで振り落とし。
公開の講習会だから、お客さんも多少いて、受ける方々も気が抜けなくて大変だったろう。

a0014141_23213622.jpg

フレンドリー過ぎて手を焼いた小学生もいたが、踊り始めたらみんな一生懸命。「楽しかった」と言ってもらえたのが、何より嬉しかった。

終わってクールダウンして記念品を渡し、午前の部は終了。
私はこれだけで一日終了の気分だった。

つまみ程度の昼食を取り、午後はサークル発表。
私は音響係なので、とにかく袖から動けない。
舞台係の人と連携し、次がスタンバってるか確認しながら進行も進めた。

大正琴、詩吟、日舞、とどのサークルの人もキチンと化粧し揃いの衣装を着て、皆晴れやかに楽しそうだ。
趣味を持ち、それを知り合いや友だちに観てもらう晴れやかな気分・・・。
どれだけ人生の支えになるか、身をもって知ることができる瞬間だ。
それが例え自己満足であってもいいのだ。
この舞台のために頑張って努力してきたんだから。

a0014141_23472552.jpg

こちらはトリの三味線教室。とても華やかなステージだった。

サークル発表は、日舞で1曲トラブルがあった他はスムーズに進んだ。
予定より15分巻きですべて終了した。

夜はこれまた特別企画の映画上映。
話題の「博士の愛した数式」だ。
役員だけに出るお弁当をいただき、私はまた舞台袖へ。
映画上映の前には、「踊る実行委員長」きょんきょんのご挨拶。
私は影アナとしてサポートだ。

映画はもう一度観ようと思って、諸雑用が済んでから客席に行ったのだが、座ったとたんに爆睡・・・・。
起きた時には1時間過ぎていて、ほとんど観ないまままた舞台袖へ。
最後の案内放送をかけて、漸く長い一日が終了した。


あー、ほんっと疲れたけど、充実してたかな。
でも疲れてる割には、ブログUPに血道をあげていて、ホント忙しいのか?自分って感じもする。

でも書かずにはいられない。
これで結構癒されてるから。

さ、明日は自分たちの演舞本番。
感動のステージを、乞うご期待!だ。
by kayojazz | 2006-10-28 23:57 | 祭り・イベント | Comments(0)
嵐の前の静けさ
今日は内勤。
事務所から一歩も出ず、新店準備に追われた。
新人研修のための書類を作ったり、メール転送、諸々・・。
部長や男性社員らは準備のため出張に行ってしまったから、留守部隊の女性メンバーでいろいろ頑張った。

家に帰ってからは、明日からの文化祭の準備。
ホールへ出向き、音響、照明さんと打ち合わせをした。
音出しをどうするかでいろいろ相談し、結果人がいないので、かまちにMDデッキを持ってきて私自身が操作することとなった。
大ホリは使わず、暗転幕を引き、客電はつけたままに決定。
マイクはヘッドセットを使用する。
進行は、公民館職員と話をしたのだがこちらにまで手が回らないらしく、ほとんど丸投げだ。
2時間の舞台を完全に任された訳で・・・・・あぁ、重圧。
アシスタントはぷぅる。
進行補佐にきょんきょん(Y野さん改名)が入ってくれる。

一通り打ち合わせが終わった後は、公民館で「簡単工作」のお手伝い。
まぁ、お手伝いと言っても、実行委員会特別企画だから、ホントはこっちも本業なのだが・・。(笑)
7時まで部屋を飾り付けしたり、説明書きを貼ったりして、ワイワイ楽しかった。

文化祭も、やっぱり「祭」がつくので雰囲気は盛り上がる。
大変、と言いながら役員も職員も楽しそうだ。

明日は天気も良いらしい。
お客さんがいっぱいいっぱい来てくれるといいな。

そして明後日は千紫万紅文化祭初デビュー!
この一年の想いを胸に、精一杯踊りたい。
by kayojazz | 2006-10-27 23:40 | 祭り・イベント | Comments(0)
分刻み
今日は二日ぶりに会社。
行って早々荒れ狂う業務に放り込まれた・・・。

まずは入店受け、入店確認。
ひっきりなしの電話を受け、報告書に記入し、スケジュールの調整。

「なにぃー!まだ入店してない?バックレかぁぁぁ!!」

大騒ぎは毎日のことだ。

電話を受けながらPCでスタッフからのメールのチェックをしてる途中も、

「木蓮さん、ちょっと聞いていいですか?」

「もしもーし・・・あ、ちょっと待って」

「木蓮さん、常務に資料の添付どうしたら・・」

「はぁ?ちょちょちょ・・と、まってぇぇぇ」

「木蓮さーん」

「木蓮さん、これは?」


・・・たく、いちいち呼ぶな、自分で考えろぉぉぉぉ!!!!


で、新人のパートさんを従え巡回に出たのは12時だった。
今週から本部詰めとして新人パートが入り、その同行巡回を命じられたのだ。

2店舗経由して足利で面接だったが、その時間は1時半。
・・・間に合うはずあるか!ゴルァ!!!

時計とにらめっこしながら面接場所へ向かい、面接&マニュアル研修。
終わってすぐまた店舗巡回。
巡回先でスタッフの愚痴を聞き、相談に乗り、まるで移動カウンセラーだ。

夜クレヨンがあるというのに、一段落着いたのは6時過ぎ。
いったん家に帰り着替えてからまた店舗に寄り、その時点で7時15分、あぁ。

体育館に滑り込んだのは、時間の2分前だった・・・・。
半分以上考えてあったのでまだ楽だったが、これで考えてなかったら大変だったかも。


いつも通りレッスンを進め、ふと前を見るとバトミントンのネットを片付けている。
もう終わりの時間が来たのかと、ギョッとして腕時計を見るとまだ8時20分。
何と全員がレッスンを受けるべく、片づけを済ませて来てくれた。
今日は予定通り1番を終了。
いやー、ほぼ全員受けてくれて嬉しいよぉ。

先週、文化祭のリハで休ませてもらったので、レッスンは今週、来週と2回連続である。
来週は復習をみっちりやろうかな。





はぁー・・・・、とにかく忙しい一日だった。
時間に追われ、次から次へ移動の連続。
電話と新人さんへの指導と面接とマニュアルとレッスンとで、一日中喋りっぱなしだったし・・。
でも良いこともあった。
12月のイベントは本決まり。
ある駅でのイルミネーション点灯式アトラクション出演だ。
ん~、何だか、ロマンチック♪

ここからは極秘の話・・・
by kayojazz | 2006-10-26 23:38 | 仕事 | Comments(6)
行かなくちゃ!
今朝、起きるときやっぱり神経を使った。
目覚ましを止め、恐る恐る起き上がる。

・・・・何ともない。

あー、良かった。

でもねぇ、起こるかもしれないことに縛られて常に神経使うのはもうこりごり。
今までそれでどれだけ悩んだか。

死ぬ時は死ぬ時、何であれそこが寿命だと考えれば、神経使うだけ人生損してるように感じる。
この世での使命が終わった時が死ぬ時だと信じている。
ならば、いつ発作が起きるか心配して過ごすより、やりたいことを思い切ってやる方がいい。
運命を信じるしかないんだ。


とか言っても、急激に起きて誘発することはないので、そこはちょっとだけ注意を払った(笑)。
昨日何にも考えなかったので、今日は考えなくちゃと思ったけど、やっぱりそんな暇もなくて水曜サークルへ。

今日になって文化祭に出られないという人が1人、出ないつもりだけどやっぱりどうしようという人が2人いた。
迷ってる2人は衣装も買い揃え、実は準備万端であるのを知っているので、1曲だけでも出ましょうよ、と声をかけた。
記念になるから、と夏に買ったわけだが、やはり衣装は舞台で着ないと意味がない。
せっかくみんなと一緒に練習してるんだから、恥ずかしいなんて言わないで出て、とみんなも励まし、2人は出ることになった。

先週決めたポジションを少し直して練習開始。
新しく入った人には、フォローしながら進めていった。
もう1曲も、出なくなった人がいるので構成を若干直す。
ただ・・この曲は私にとっても難関。
自分も今回初めて一緒に出るのだが、どこに自分を置いていいのか判らない。
家族からも、目立つのはやめなよ、と言われているので控えめにしようと思う。
・・・が、期待を裏切る展開になったかも・・・ん~どうなんだ自分??

今日は時間を延長して練習した。
来週はもっと延長して練習する予定。


今日出ることになった1人は、夏怪我して薮塚祭りに出られなかった人だ。
手を吊った状態で祭りの応援に来たものの、何だか寂しそうだった。
今回出ることになって、戸惑ってはいるが、嬉しそうな様子に私も嬉しかった。

目標があることはホントに良いことだ。
それに向けて頑張ろう!という気持ちが、何より自分を強くする。

私もね、頑張るんだ、行くんだ、決めた道を。
病気も怪我も関係ない。
目標に向かって進むのが、何より幸せなんだから。
by kayojazz | 2006-10-25 23:49 | ダンス・よさこい | Comments(0)
ダウン
・・・・っていうか、今朝発作が起きた。

布団の中で「ドキッ」とした時には、もう遅いんだよな・・・。
はぁーとため息ついて脈を取ると、すでにバラバラ。
前回は1年半前。
その前は4年間発作が起きなかったので安心していたけど、どうも疲れすぎるとダメらしい。

天候、季節、気圧にも左右される。
大体起こるのは秋か春の温度差が激しい時。
特に秋は急に寒くなる時がヤバイ。
低気圧が来ている時も多いから、気圧の変化も身体にストレスなんだろう。

私の場合は一過性の心房細動。
何年も前に全部検査したけど、これといった異常は見つからなかった。

心房細動が怖いのは、細動でポンプ機能がない心臓の中に血の塊ができ、それがあちこちへ飛んでいくこと。
脳梗塞、肺血栓、故小渕元首相ではないけれど、死に到ることだってある。
血液は、流れてないと固まる性質があるから怖いのだ。(エコノミー症候群なんか、それだ)


そんなことで、布団に横になり発作が治まるのを待った。
今回は短くて、3分もしないうちに洞調律に戻ったと思う。

で、治まってから会社へ電話し、今日は一日休むことにした。

もういいや・・・疲れ過ぎちゃってたし、ちょうどいい休養かもしれない。


落ち着いてから、今まで何回も調べたけど、また不整脈についてネットで調べてみた。

不整脈の誘因となるものは、次のようなものがあります。
・過労やストレス
・タバコの吸いすぎ
・アルコールの飲み過ぎ
・コーヒーの飲み過ぎ
・運動のやりすぎ
・睡眠不足
 不整脈の出る人は、注意して下さい。


まったく・・・6個中5個も当てはまってたらダメだろう、自分。

もっと生活習慣を整えないとねー。





今日は仕事を休んでのんびりした一日だった。
明日からはまた怒涛の日々だ・・・。
by kayojazz | 2006-10-24 18:28 | 些細な出来事 | Comments(10)
同じ轍は踏まず
昨日、娘のぷぅるから、「ママはお人好し過ぎだ。どうかしてる。」となじられた。

・・・・うん。

・・・・・・多分、そうだろう。


きっかけは場所取り。
私とはまったく関係のないサークルから、私の顔でどうか場所を取ってくれ、と頼まれたのだ。
頼んできたのは、私のクラスも受けてくれている生徒さん。
今度の文化祭のために、どうしても場所が必要とのことだった。

頼まれたときはただ素直に、そりゃ大変だ、何とかしなくちゃ、と思ったのだが、冷静になって考えると、何か変に思えてきた。
何で向こうの先生に相談しないのか・・・。

かつて、便利屋だった自分が甦る。
相手をお客様にしていた自分。
他人に尽くして犠牲者ぶって、自己憐憫に浸っていた自分。


「ママはなめられてるんだよ」
ぷぅるは言った。

相手の思惑通りにして迎合することが、どんな結果になるかは、もう知っている。
一応、空いてる時間を調べ、それを伝えるだけに留めた。
鍵の貸し借りや戸締めなど、私が責任を持つことではない。


ただ、こういった流れを呼んでしまったのは自分の責任だ。
その人を非難するのは簡単だけど、それを言わせてしまった自分がいるではないか。

余計なことに神経を使うのは、もうやめだ。
明確に一線を引くところは引き、気持ちはいつもニュートラルにしていたい。


空いてる時間を調べただけでも、ぷぅるは「お人好し過ぎ」という。
今までの私だったら、自分の責任の元、全部手配してたんだけどね。


スタンスを変えずに自分を持ち続けるのは、意外とエネルギーがいる。
かと言って、迎合する楽な道を選ぶと、最後は大変なことになる。

同じ轍は踏まず。
もう落ちない。

ま、落ちてもすぐ這い上がる道は見つけたつもりだけど・・・ね。
by kayojazz | 2006-10-23 00:22 | 日々思うこと | Comments(0)
ステージ合同練習
今日はWindy ×Starsの皆さんとの、最後の合同練習。
あとは本番当日まで合わせることはない。

まずは復習、復習、復習・・・。
振りを確認しつつ、踊り込みだ。

その後は全体での合わせ。
ポジションについてもらって、曲で通す。

ミキティーがどうしても「関東総舞黎」を踊りたい(高崎で褒められたのが相当嬉しかったらしい・笑)というので、途中そちらも急遽練習で踊ってみた。
私も踊ったんだけど、も、ヘロヘロ、きつかったぁー・・・。

「轍」は場当たりしてから、全体を通す。
ポジションが高崎と若干変わるが、今一番踊り込んでいる曲なので、スムーズに進んだかな。


3曲を順番に通して、最後来週の説明をし、練習終了。

いよいよ来週29日が本番だ。
それまでもう練習はない。



笠懸の文化祭は、実は去年と今年では大きく違う。
去年は最後の「笠懸町民文化祭」で、今年は「みどり市笠懸地域文化祭」だ。
「笠懸地域」という言葉が何となく弱々しく聞こえるので、通称は「笠懸文化祭」。
この方が、響きも大きく聞こえる。

慣れ親しんだ町民文化祭は去年で幕を閉じ、今年は新たなスタートの笠懸文化祭。
私自身も去年で幕を引き、今年は新たに「千紫万紅」で臨む。

文化祭も再スタート。
私も再スタート。

お客様が何人だろうと、新しいチームで誠心誠意心を込めて踊りたい。

昨日ミキティーにも話したのだ。
どんなに少ないお客様であっても、時間を割いてここに来てくれることを思い、自分の心をぶつけるように踊るのだ、と。

そう・・・踊りは人数じゃない。
伝えられるものがあるのならば、熱い思いがあるのならば、どんな人数でも一丸となって進むことが出来る。



千紫万紅 with Windy×Starsのタイムスケジュールは、チームブログのこちらから。

さぁ、頑張っていこう!!
by kayojazz | 2006-10-22 23:40 | ダンス・よさこい | Comments(2)
たかさき雷舞フェス、番外編
いやはや・・・昨日から何やかんやと追われに追われて、ブログ更新できず・・・うぅ。



早いもので、たかさき雷舞フェスティバルから1週間が経ってしまった。
雷HIRO舞さんから写真を頂いたので、番外編としてアップしてみたい。

まずは前夜祭!

a0014141_2201036.jpg


a0014141_2204865.jpg


a0014141_2212589.jpg


a0014141_2215526.jpg


a0014141_2222912.jpg


a0014141_2225933.jpg


a0014141_2233618.jpg


a0014141_224522.jpg


a0014141_224334.jpg



踊ってる写真はホント貴重!
雷HIRO舞さん、ありがとう!!



そして本祭はこちら↓。
晴れててとっても気持ち良かった!!

a0014141_226473.jpg


a0014141_2272135.jpg


a0014141_227505.jpg



フォトチョイスの「ヨイショッ!と」でもたかさき雷舞の写真がアップされている。
他のチームも閲覧・購入できるので、そちらもどーぞ!


来年はもっとメンバーを集めて、また高崎で踊りたい!
新曲も作るぞー!!
by kayojazz | 2006-10-21 22:15 | 祭り・イベント | Comments(6)