ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 23:31
昨日はお世話様でした!楽..
by azusa_nikki at 10:40
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 12:58
>>masumiさん ..
by kayojazz at 12:55
久々にまとめて読ませて頂..
by azusa_nikki at 16:50
遠く千代田町まで来ていた..
by masumi at 01:36
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 01:38
冒頭の・・・「毎日が波乱..
by azusa_nikki at 14:02
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 14:30
いよいよ明後日ですね!!..
by azusa_nikki at 13:27
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
放心
いやはや、楽しかったけどさすがに疲れた。

一昨日帰ってきたのが1時半で、そのあと長電話(この時間に誰とよ?・笑)なんかしてたから寝たのが3時。

昨日はさすがに会社を休んじゃったよ。(と言っても実は休みを取っていたってか・爆)
一日中PCに張り付いてブログUPし、何のための休みなんだか判らなかったが、まぁとにかく身体は休めた。(目は休めない・・・っておい!!)




で、今朝、物凄く嫌な夢を見た。
神社の境内にいるのだが、私の他に何人かいて、何かを待っている。
何だろう?と思っていると、知らない人がやってきて「あなたはもう死にます」と言う。
ここにいる人は死ぬ人で、お迎えを待っているとのこと。
私もおでこを指で押され、迎えが来るから待て、と言われた。

そっかー死ぬのか・・・と自分でも冷静に考え、受け入れようとしたが、ハッと気づき焦った。
どうしよう、今度の日曜が水曜サークルの発表なのに、私がいなくて大丈夫だろうか、と。
千紫万紅もこれからだし、自分が今いなくなったら立ち行かなくなる、とも考えた。
まだ死ぬわけにはいかないよー、迎えが来たって行かないもん!

・・・と、迎えが来る前に目が覚めた。
あまりに嫌な夢だったので、起きてすぐにPCで夢占いをしてみた。

結果は・・・・最高に良い夢とのこと。
神社は、過去を捨て新しいことに移るという意味があるらしく、「死ぬ」夢は、今後新しい展開が開けることとのことだ。
☆マークも全部光るほどのラッキーだった夢占いに、何だか救われた。ホッ

でも自分が死ぬ夢は、あんまり気味のいいもんじゃないね。


で、今日は普通に仕事。
楽しかったちばよさから、急に現実に引き戻された。

身体中筋肉痛で辛いけど、頑張った証だからもう暫く痛みを楽しみたいかな。

さてさてもう寝ます(爆)。
by kayojazz | 2007-10-31 00:20 | 些細な出来事 | Comments(4)
ちばYOSA 2007!
10月28日は待ちに待ったちばよさ!
2年前から出たくて出たくてしょうがなかったお祭り。

やっと念願叶う日が来た。



朝6時半に群馬を出発して、案の定のディズニーランド渋滞(何と群馬県民の日で、県民は半額サービスなのだ)を潜り抜け、漸く千葉ポートタワーに着いたのが10時。


空を仰げば台風一過の素晴らしい晴天で、気分は否が応でも盛り上がる!!

a0014141_13204449.jpg

雲ひとつ無い青空の中、ポートタワーをバックにご満悦の私(笑)。




が、しかし、余裕ぶっこいて準備してたらたちどころに時間はなくなり、ちばみなと駅まで早足、モノレールに乗ってそこからはダッシュで最初の演舞場所、銀座通り会場へ。

今回怒涛のパレード×3、ステージ×2の演舞披露。
しょっぱな2連発はキツイかなーと思ったけど、体力のある内にドンドン行けて良かったのだぁ!


そしていよいよ披露。
初回は80メートル進まなくてはならない。
練習どおりにいけるか不安もあったが、まずはやってみるだけだ。

進み方はイイ感じ、でも危惧していたラストの旗が・・・まままま間に合わないっ!
旗を取りに行き、また猛ダッシュで戻るも、私だけが間に合わなかったぁぁぁぁ・・・・うぅぅ。
ラストの全力疾走がまぁキツイのなんの。

終わってゼイゼイハァハァ・・・だが、すぐ次のパレードが待っている。
水分補給する間もなく、即次のパレードで、途中死んじゃうんじゃないかと思った(大げさ・爆)。


また、終わって次の会場へ移動する時に、このブログを読んでくださっているというご夫婦の方から声をかけていただいた。
本当にありがとうございます!
お名前を伺っておけば良かったですぅぅ。

ぴよさんご一家とも遭遇(笑)。
虎舞士の応援でいらしていただいたのだが、この千葉で群馬の方にお会いできるとは思わなかったので、私たちもとても心強く、本当に嬉しかった。
ぴよさん、わざわざありがとうございます♪


そして、次の会場、栄町通り会場。
この会場ではスタッフにこの方が!
a0014141_13525134.jpg

火の用心さん、出動ご苦労様です!!も、ホントにお会いしたかった!!

火の用心さんは今回スタッフとしてちばよさに参加。
大きな規模のお祭りでは、スタッフの役割もとても重要。
踊り子さんである火の用心さんの献身的なその姿に、私も頭が下がる思いだ。
お世話になりました、ありがとうございました!!




ここでは時間があったので、いろんな方と交流できた。
同巡回チームでうちの前が国士舞双さんだったのだが、このチームには栃木のよさ友おおちゃんがいる。

a0014141_1442927.jpg

おおちゃん、お久しぶり!会えてホントに嬉しかったー!



a0014141_1453477.jpg

うちのメンバーと一緒に。


おおちゃんの入っている国士舞双は今年立ち上がったばかりのチームだが、実績のある方ばかりで構成されているので、それはそれは見事だった。
流しはさすが!やはり高知!
見習うところが多くて、すぐ後ろの順番に感謝した私なのだ。



そしてこの方とも!
a0014141_14112538.jpg

常陸国大子連の笠井さんと。今年いばよさにお伺いできなかったのがホント残念だった。
来年はぜひ!
笠井さん、お声掛けいただきありがとうございました!



順番を待っている間に、札幌のNORI先生が振付をしたMスプラッシュの皆さんも登場!
a0014141_14143992.jpg

とても見たかったチームだけに、感激もひとしおで見入ってしまった。
息もつかせぬ高速振りに、NORI先生ワールドが広がっている。
踊り手もバリバリのダンサーだけに、見応え、アピールもたっぷり!
やはり凄い!
堪能させていただいた演舞だった。


そしていよいようちの出番。
うちのすぐ後がリバティー元気組だったので、代表のribakoさんを探すと・・・いたー!
ribakoさんと握手を交わしご挨拶。
ミサトさんにもお会いでき、横の広がりにワクワクだ♪
(写真を一緒に撮れなかったのが残念!)

うちの演舞は、またしても最後に私が間に合わず、うぅぅの無念で終わった(笑)が、終わってからはリバティー元気組の応援。

a0014141_14295210.jpg

ソーラン宮本さんの「POWER」で炸裂演舞!
ribakoさんは寄せ集めのチームと仰っていたけど、各チームの踊り手さんばかりなので、迫力満点、とても良かった!!
うぅ、見られてホント嬉しい!!



で、応援後即移動して千葉SOGO会場へ。
土地勘が無いからかなり遠回りしてしまい、間違えてPR会場へ行ってしまった私たち(笑)。
聞きながら漸くSOGO会場へ着いた。

a0014141_14362062.jpg

半地下になっている会場。演舞は北冥さん。




a0014141_14425830.jpg

お腹も空き、そろそろ疲れが出てきた千紫万紅メンバー。ミキティー、なんじゃその顔は!(爆)



ここでやっと慣れたステージ形式となる。
お客さんも上から正面からと大勢いらして、千紫万紅思い切り踊らせてもらった。


で、その帰りクリーン作戦のお手伝いで、ゴミを拾いながらメイン会場へと戻る。
a0014141_14415411.jpg

みんなでせっせとゴミ集め。植え込みにゴミを捨てちゃいけないわよん。




メイン会場へ戻り、受付をしようと歩いていたら、kinopioさんにもお会いできた。
kinopioさんはとっても素敵な写真を撮る方で、今回私も会えるのをとても楽しみにしていた方だ。
お会いできて嬉しいです♪
もっとお話したかったー!!
(kinopioさんのブログ、横のリンクからも行けますよー♪)



そしてこの方とも!
a0014141_14534424.jpg

姿を見つけて、走っていって抱きつきハグしましたとも!(大嘘です)

よさこい界の真打ち、NORI先生!
今回、息吹を生で見ていただくのが最大の目標だった。
ダンス八木節での演舞をビデオで見ていただいて、課題ともいえる注意点をいただいていたから、一番に見ていただきたかったのだ。
NORI先生の意見を受けてリニューアルもした。
どんなコメントが聞けるか、ワクワクドキドキなのだ。


そしてメインステージ演舞。
目の前に広がる大勢のお客様。
私たちは千葉へ楽しむために来た。
見上げた空が綺麗で素敵で・・・。
もう精一杯踊った、楽しんだ。
ちばよさありがとう!
そんな気持ちだった・・・。



演舞終了後、メンバー全員でNORI先生の講評を聞いた。
NORI先生の指摘は、本当に鋭く的確!
男性陣がもっと頑張ること、スパッと決める止め方、鳴子の扱い、レベルの底上げ、振りの難点、等々貴重なご意見を伺い本当に嬉しかったし有難かった。
今後の課題も明確になり、練習する上でのポイントにもなる。
さすがです!ありがとうございます!!

a0014141_1515371.jpg

メンバーみんなと。貴重な一枚♪






出番が全て終わったので、その後は時間を決めて自由行動とした。
お腹が空ききっていたので、何か食べようと思った時、思いがけずこの方に!!
a0014141_15283293.jpg

関東のよさこいでこの方を知らない人はいない!にしま的のにしまさんです。


普段お顔を載せないのに、晒してしまってすみません(><)。
でもお会いできて嬉しかった!!
あんな話もこんな話もしましたね(笑)。
ブログ読みました。
うーん、なるほど・・・深い。
またいろいろ教えてくださいね!
DVDもありがとうございました!!



隣にあるスタバで食べ物を仕入れてからは、またいろんなところを徘徊(爆)。

桜颯’蘭舞の演舞を見て、即行舞台袖へ。
会いたかったソ~らんマンさん!!
a0014141_15413570.jpg

もう走っていって抱きつきハグ!(本当です・笑)

結婚式があってこの回しか出られなかったというソ~らんマンさん、拝見することが出来て良かった~。
カッコ良かったですよー!!




そのすぐ後はチーム利ゑ蔵。
こちらも写真撮影が終わるのを待って、みや☆さんと久々の再会を果たした。
a0014141_154663.jpg

群馬の同胞ジャップ・スパ郎と一緒に。
みや☆さん、お会いできて良かった!嬉しかったですぅぅ(〒〒)。


虎舞士の面々とも、やっとここでゆっくり話すことが出来た。
虎舞士の演舞は、ここ千葉でもやはり旋風を巻き起こし、台風の目といった感じに思える。
うーん、同じ県人として私も嬉しいわぁぁ。
初めて新曲を拝見したのだけど、その迫力と他にはない格闘型舞踊で会場を圧倒していた。
魅力の深さは、群馬から何人も虎舞士のために来ていることからも伺える。
次は世界、よね、take-cさん!!


で、take-cさんと共に私を探してくれていたららさん、もっちーさんとも感激の対面!
a0014141_1554481.jpg

ららさん、お会いしたかったー!!
水戸藩よさこい連、ファイナル進出おめでとうございました!!

水戸藩はいばよさで初めて拝見したのだけど、ちばよさでも貫禄十分でさすがと思った。
艶やかな黒と赤の衣装が舞台に映え、雰囲気もバッチリで踊りも揃っている。
勉強になります。
ありがとございます!


その後は、やはりNORI先生振付の舞ちはらを拝見!
もとまっくさんにも一年半ぶりに再会で嬉しかった。
リニューアル紫炎はとても揃っていて素晴らしく、もう感激してしまった。
もとまっくさん、少し痩せたんじゃ?
一緒に写真撮れなくて残念でした・・・。



そうこうしているうちに日もたっぷりと暮れ、すでに夜。
ファイナルステージでは、舞台がよく見えないくらいに観客が押し寄せ、私もずっと背伸びをして見ていた。

a0014141_1614479.jpg

優勝のCHIよREN北天魁。人数も多いし、構成も凝っていてスゴイ!の一言。





a0014141_1631839.jpg

水戸藩よさこい連。茨城の大御所としての貫禄がさすが!魅せるステージなのだ。



ファイナルコンテストの後は、ミニマム部門の審査発表。
優勝はR-Tasteで、もうすでに帰ってしまっていたとか。
今回全然見られなかったから、ちょっと見たかった。
ん~、残念!


時間も7時を過ぎてしまい、もう帰らないとまた渋滞に巻き込まれる、ということで後ろ髪を引かれつつ会場を後にすることに。
ホントは最後の乱舞に出たかった!!!
あぁ、時間さえ許せば・・・うぅぅぅ(泣)。
千葉の皆さんと乱舞で踊り狂いたかったけど、先に帰ってしまいごめんなさい。
とにかく残念だったのが、373ママさんとお会いできなかったこと。
きっと会えると思ったいたのに・・・はぁぁぁ残念!
次は必ずお会いしましょうねぇぇ!!





で、会場を後にしてモノレールの駅へ。
a0014141_161610100.jpg

雁首揃えて何を見てるのかと思ったら・・・









a0014141_16165452.jpg

広告の3Dステレオグラムを見ていましたとさ(爆)。
ちなみに私は見えたよん。フフン





帰るときに、疲れからか脇腹が痛くなってしまい、動けずに車が来るのをちばみなと駅で待つことにした。
疲れ知らずで楽しさを満喫してたため、身体が悲鳴を上げたらしい(笑)。
そんなこんなで千葉を出発したのは8時過ぎ。
途中夕食をとって、家に着いたのは午前1時半。

なが~い一日。
でもホントに楽しくて心に残る一日だった。
千葉の皆さん、ありがとう!
お会いした関係の皆さん、ありがとう!
担当スタッフの石垣さんありがとう&おめでとうございます!(気にしないでくださいね♪)


また来年も来られるよう、千紫万紅一丸となって頑張ります!









いやぁ・・・・果てしなく長文になってしまった。
お付き合いしてくださった皆さん、ありがとうです♪
by kayojazz | 2007-10-29 13:59 | 祭り・イベント | Comments(30)
明日千葉に行きます
いま あいにいきます



・・・・じゃなくて、「あす ちばにいきます」・・・(笑)




千紫万紅タイムスケジュール最終確認は

11:24 銀座通り会場(2回連続演舞)

12:54 栄町通り会場

13:54 千葉SOGO会場

14:54 千葉中央公園メインステージ



なんと!パレード、パレード、パレード、ステージ、ステージ、の順。
二会場目の栄町通りでは、うちのすぐ後が「リバティー元気組」。
うわぁ~楽しみだぁぁぁ!!

・・・と言っても、うちの流しはちょっと(かなり?)練習不足かも。
ガンバラネバ!!

で、今日、流しの練習をしてないクロウ君に、サイゼでフォーメーションを(図解入りで)説明してた時、ぷぅるが乱入してこんなことに・・・。

a0014141_17113976.jpg

80メートル進めなかった時のみんなの表情、だと!おい、図にして説明しとるのに、何しとんねん!!










今回、いろんな方にお会いできるのがほんっと楽しみ。

木蓮、明日皆様にお会いしたらいきなり抱きつきます(爆)。


ブログで私の顔は晒してますが、明日こんな顔↓見かけたら、ぜひお声掛けください。

a0014141_16523849.jpg










嘘です。
美化しすぎです。





こんな顔です↓
a0014141_16581942.jpg











これじゃ化けもんです。






背中に「千紫万紅」を背負っておりますので、一目で判ると思いますよん♪


それでは、台風通過を祈って!

See you again!!
by kayojazz | 2007-10-27 17:00 | ダンス・よさこい | Comments(11)
本当は・・・
まぁ・・書きたいこといっぱいあるんだけど、目が疲れるし、肩が凝るし、で本当のことがなかなか書けん。(爆)

誠実とは?
by kayojazz | 2007-10-27 01:18 | 些細な出来事 | Comments(6)
必要な時に必然の出会い
何だか最近、「抗うよりもあるがままに」という心境になってる。

これは自分の目標に対する姿勢ではなく、周りの人間関係のこと。

決めた目標に対してはまっしぐら、でも周りの人間関係には頓着しない、ということだ。



離れようとする者を追うのではなく、まして囲うでも無く、ただその時の状態を受け入れるだけ。


私は、しがらみや寂寥感で人間関係にしがみつくところがあったと思う。
過去に縛られるのはそのためだ。


でも・・・思うと思わざるとに関わらず、その時に一番適した人間関係になってるんだ、と最近つくづく感じている。


今の自分、未来の自分に必要な人が、必然で現れる、そんな気がしているのだ。


良い意味でも、悪い意味でも、いろんな人との出会いがあった。
中には苦しめられるばかりの人もいた。
でも、そんな人も自分にとっては試練を与えてくれた人なので、成長の為には必要な人だったのだ。

出会いはやはり「縁」だと思う。


自分に必要だから現れた人。


今のステージに必要ない人であれば、段々遠ざかり離れていく。


だからこそ、今ある「縁」は大切にしたい。


これから繋がるであろう「縁」も大切にしたい。


一期一会と言うではないか。



生きていれば、別れもあり、出会いもある。

ただ一つだけ言えるのは、出会いより多い別れは無い、ということ。



縁の無い人と出会うことは無い。

全ては、価値のある出会いなのだ。
by kayojazz | 2007-10-26 00:35 | 日々思うこと | Comments(12)
ギブアップアップ
もうヘロヘロっす・・・。

午前中は水曜サークルで、多少延長して文化祭の練習。
間髪入れずに目医者に行って治療。
お岩さん少し良くなる。(なんのこっちゃ?!)

そのすぐ後歯医者へ行って治療。
1時間半もかかった・・・ゲロゲロ。

で、公民館に行って文化祭の集計報告を聞き、ついでに体育館の鍵を借りる。


夕方からは太田で打ち合わせ。
時間がかかってヒェェェ~。
家に戻る暇も無く、体育館で千紫万紅パレード練習・・・ふぅ。

フラフラで家に帰り、やっと夕飯。
眠くてしょうがない中、さっきまでクレヨンの振付。
12×8・・・・うりゃあ!

もう眠いのよ。
頭も痛いのよ。
寝不足なのよ。

一週間の中で、今一番水曜が忙しい。
あぁぁぁ・・・ゆっくり休みたい。
by kayojazz | 2007-10-25 01:12 | ダンス・よさこい | Comments(0)
十三夜
今宵は十三夜・・・。



綺麗な月は頭上を照らし、何だか切ない想いに駆られる。



あぁ・・・やっぱり愛しい。



逢いたくてたまらない。




もう一度抱きしめて、愛して欲しい。




そのぬくもりにもう一度触れられたら、明日なんていらない。




いっそ全てを捨てて、彼の元へ行ってしまおうか・・・。





























そう・・・・早く出さなくちゃ、コタツ!!!!(爆)

※echaさん、私もやりたかったこれ!ブワハハハハハ



で、リアルの私は、未だお岩さん状態で仕事をし、この後も水曜サークルの曲をダビングしなきゃいけないのよ。
コタツがあると寝てしまうから、出したいけど、出せないぃぃ。



追記
ジョジョさんから素敵な写真が届いたので、ここでご紹介♪

a0014141_23432324.jpg

文化祭の良き記念だわよー。ありがとう!!
by kayojazz | 2007-10-23 23:44 | 日々思うこと | Comments(8)
脆く崩れ落ちそうなガラスの上で
やややや・・・・まったく厄介なことになってる。

右目が腫れて、まるでお岩さんだ!!

どうした?この目の病気はこんなことになるのか?!と慌てて(仕事の途中・笑)眼科に行ったら・・・


「ものもらい」


との診断を受けた。

原因は目を擦ったことにあるのだそうだが、過労で抵抗力が弱っているから余計、との医師の指摘だ。

うーん、うーん・・・そうかもねぇぇ。


で、目薬をつけてもらうために処置台に行くと

「・・・もしかして、クレヨンの木蓮先生ですか?」

と看護師さんに聞かれた。

はれ?こんな親いたっけ?と記憶の糸を手繰り寄せても判らない。
よく聞いてみたら、この前の団体交流発表会の担当の方だった。

あぁ、こんな目でお会いしたくなかった。(と言ってもここは眼科だが)
そこで看護師さん、医師とひとしきりダンスの話をしたが、どこで誰が見てるかも判らないので、やっぱり悪いことは出来ないよなぁ、なんて変なことを思ってしまった(笑)。



頭も変に痛かったので会社を早めに上がり、次に整体の医院へと行った。
そこでも過労は指摘され、ダンスやってる割に筋肉が硬くなってるから、よほどの睡眠不足なんでしょう、とのこと。

あぁ・・・やっぱり寝ないとダメなのねぇぇぇ。

首と身体の左側がズタボロだそうで、骨をゴキゴキ調整してもらった。

終わって多少スッキリ、でも頭は少し重い感じが取れない。

ぷぅるにそのことを言ったら、明日も医者へ行け、と言う。
(この前怒り狂った時に物凄い頭痛が襲ってきたから、脳溢血を心配してるのだ)

・・・ん~どうしようかな。
平気だと思うけど。


やっぱり休みは必要なのかもね。

何だか、脆く崩れ落ちそうなガラスの上に乗っかっている気分だ。

はぁぁ、休みたい、けど休めない。
仕事とダンスとダンスと仕事と・・・おまけに今週末は「目指せちばYOSA」だしねー。

倒れるはず無い自分を信じてやっていくしかないかな。
(ま、過信もいけないが・・・笑)
by kayojazz | 2007-10-22 23:37 | 日々思うこと | Comments(2)
もっと怒涛の文化祭・二日目
いやはやいやはや、今日も怒涛の一日。

朝9時に集合して、一発目の仕込み準備だ。
自分の出番もあるので、あっち行ったりこっち行ったり、相変わらずの忙しさ(笑)。

今年は舞台袖でぷぅるに頭をやってもらった。
スプレーガンガン振りまいて、迷惑この上ないスタッフなのだ。

あとは交代で着替えながら進行、音出しをし、出番近くでは衣装を着たまま曲をかけていた。

で・・・またしても大ポカをやってしまう私・・・。
何と火曜ジャズさんの時に、MDを入れ間違え、午後の演歌なんぞかかかってしまった。OH!NO!
でも・・これはほんっとに間違えたのよ。
故意ではないので、お許しを・・・。


そして午前のトリ、千紫万紅 with Windy×Starsの出番。
原稿を用意してなかったため、アドリブでチーム紹介をし、ぷぅる率いるユニット「蝶華」からスタート。

a0014141_2331835.jpg

よさこいチームなのに、ジャズでユニットの「蝶華」。くうちゃんの「バタフライ」で演技だ。

この日のために必死で頑張ってきた4人。
うん、今までで一番良かったよー!

2曲目は、みつばちさんが代表のWindy×Stars、「トップシークレット」。
黒とゴールドの衣装も素敵で、みんなカッコ良かったー!
今回、千紫万紅と合同で出演なのだ。


3曲目は今年の千紫万紅オリジナル曲「息吹」。
新人ジョジョさんのデビューでもある。

a0014141_23241541.jpg




a0014141_23244518.jpg

人数も一人増え、段々といい形になってきている。ジョジョさん、ぴーちちゃん、クロウ君、みんな頑張ったね!
アヤカ、エリナも良い感じ♪
気持ちを前に!というのがみんなの姿勢に現れていたように思った。



退院したばっかりのあずさちゃん、急に登場してビックリだったうーぴーちゃん、来てくれてホントにありがとう!!
差し入れも頂いちゃって、感謝感激です!!




せっかく来てくれたのに、二人とはろくろく喋れず、私はまたスタッフに逆戻りで、午後の仕込み。
お昼も食べる暇がなく、またあちこちへと駆けずり回った。



a0014141_23333344.jpg

クロウ君の影アナ姿。その姿勢はモノホンのアナウンサーのよう(笑)。




a0014141_233533.jpg

ぷぅるの影アナ姿。おいおい、寝るんじゃありませんってば(爆)。




そんな私は音響係。
午後は舞踊がほとんどなので、動けずじまいで張り付いていた。
(が、途中怒り狂って、クロウ君に交代してもらい出てっていった場面もあったけどね・笑)


全部終わったのは5時半過ぎ。
も、ホントぼろぼろに疲れた・・・。






ただ、とても嬉しかったのは、うちの演舞を初めて見た人が、涙ながらに感激してくれたこと。
「もうホントに感動しちゃったよー!」
と、涙をポロポロこぼして話してくれたのだ。
それを見てきょんきょんも涙。
私もウルウルしてしまった。

たった一人でもそんなことを言ってくれる人がいるのは、本当に嬉しい。
踊った甲斐があった!
しみじみそう思い、行く方向は間違ってないんだと思えたのだ。



夜は通常レッスンが入っていたのだけど、さすがにこれだけ疲れ果ててしまっては意味が無い、とお休みにした。
無理に練習してケガでもしたら何にもならない。
みんなも納得のお休みだ。


で、休みにして近くのスーパー銭湯へ。
今日の疲れを取るべく、ゆっくりお風呂に漬かってきた。




家に帰ってきてからは、ぷぅると近くの空き地まで行って夜空を眺める。
オリオン座流星群の流れ星を見るためだ。

寒い中、ずっと空を見上げていた。

流れ星を見ることが出来たら、きっと願いが叶うだろう・・・・

そんなこと思いながら空を仰いでいると、スーッと星が流れていくのが見えた。


嬉しかった。

願いは叶う、そんな気持ちになった。


流れ星を3つも見ることが出来て、いろんなことがあったけどやっぱり今日は良い日だったんだ、そう思えた・・・。
by kayojazz | 2007-10-22 00:00 | 祭り・イベント | Comments(10)
怒涛の文化祭・一日目
一昨日から目が良く見えなくて、昨日はとうとうダウン。
頭もガンガンして、さすがに医者へ行った。

やはり診断は「中心性脈絡網膜炎」とのこと。
麻酔をかけて瞳孔を開き精密検査したら、眼底に少し水が溜まってるとの事だった。
原因はストレスと睡眠不足らしい。

なので昨日は何もかもほったらかして寝た。


で、スッキリして目が覚め、今日は怒涛の(爆)文化祭。
朝9時半に行くなり事務所のPCを借りて書類作りからスタートだ。
(なんせ昨日寝ちゃったからね)

その後舞台セッティングをし、昼食を取ってからはいよいよステージ開始!
開演に先立ち、文化祭実行委員長の挨拶から始まった。(←おいおい・爆)

マイクを持って舞台中央に行き、30秒ほど挨拶。
客が少ないと言っても何だか緊張しちゃったよ(笑)。

幕が上がってからは、例年のごとく何でも屋。
出演者確認、影アナ&出のキュー出し、マイクはけ、割幕引きと、まぁ働いたこと。

それでも今年は出演団体が少なかったから、3時には終了した。

一旦家に帰り、ちょっとだけ休んでからは夜の映画特別上映。
今年の映画は「武士の一分」なので反響が物凄く、整理券が全て無くなるくらいの超人気ぶりだった。

開場時間の5時半には、ロビーから駐車場まで続く長蛇の列になり、館長始めスタッフ、職員にも緊張が走る。
まったく、嬉しい悲鳴とはこのことだ。

手伝いに来てくれたぷぅるとクロウ君もジャンパーを羽織り、来場者の対応に追われる。
私もあっち行ったりこっち行ったり、誘導したりで忙しなかった。


a0014141_23205126.jpg

開場して5分でこの状態。1000席あるのだが、最終的に885席埋まった。

今まででこんなに来場者が来たことはなかったので、今回の映画は大成功といっても過言ではない。
映画が始まっても次から次と来場者は途切れなく、後から来た人はとんでもなく前の席しか座れなかったくらいだ。

この映画での影アナは私。
どうせならこのお客さんの前で委員長挨拶すれば良かったかな(笑)。

ほぼ満席の中、上映が終わったのは8時近く。
帰りの諸注意をアナウンスし、客席を掃除してからお役御免となった。

ん~、忙しかったけど、映画が大成功で疲れも吹っ飛んだ。

明日はもっと怒涛の一日だけど、頑張らなくちゃねー。





で、家に帰ってタロー君の散歩に行った時、オリオン座流星群が見えないかとずっと空を見ながら歩いた。
今晩から3日間、紀元前1200年のハレー彗星のちりが流星群となって現れるという。

流れ星は見えなかったけど、夜空を見てたら何だか癒された。
明日も良い日になりますように・・・。
by kayojazz | 2007-10-20 23:32 | 祭り・イベント | Comments(6)