ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>>がぶさん お返..
by kayojazz at 15:47
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 09:17
>>いわっちさま ..
by kayojazz at 17:50
>>がぶさん 日曜..
by kayojazz at 01:07
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 06:02
>>がぶさん 急に..
by kayojazz at 01:37
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 09:18
>>がぶさん 何だ..
by kayojazz at 00:44
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 05:30
>>がぶさん では..
by kayojazz at 10:15
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
千紫万紅、2007年総決算!
はい、あと一日で(って言うか今日)2007年も幕を閉じますね。

では今年の千紫万紅を振り返ってみましょう~♪




3月 クラブドリームよさこい
a0014141_23543081.jpg



a0014141_23555760.jpg

アヤカ、エリナの「轍」デビュー!ピーチちゃんも付き人で初参加だったのだ。







4月 高崎商都フェスティバル・春雷舞
a0014141_092487.jpg










5月 前橋イベント
a0014141_0123285.jpg

虎舞士デビューの記念の演舞!虎舞士はここからスタートした。一緒に参加できて嬉しかったなぁー。









6月 MIRAI舞祭
a0014141_0213336.jpg

蔵っこさんに招かれて初めて参加♪虎舞士も一緒に行ったのだ!







同じく6月 NPOふれあいコンサート
a0014141_0245649.jpg

あずさちゃんのお声がけにより出演♪懐かしの前橋市民文化会館だー!











7月 桐生市境野町会納涼祭

成功には程遠かった「息吹」初披露。この時の失敗があったからこそ、次に繋げられた!












8月 ダンス八木節
a0014141_0382715.jpg

涙涙のダブルヘッダーだった日。息吹の衣装初披露でもあった。









9月 前橋けやきウォーク
a0014141_044518.jpg

爽、虎舞士とご一緒させてもらって凄く楽しかったイベント。また行きたいなぁ。











10月 ちばYOSAKOI
a0014141_0494618.jpg

火の用心さんに撮っていただいたカッコ良いショット!ちなみに私の年賀状はkinopioさんの一枚です(笑)。







12月 わたらせ渓谷鉄道イルミネーション点灯式
a0014141_057717.jpg

今年最後のイベント。イルミネーションが綺麗だったー!!






他にも高崎祭りや笠懸祭り、草木湖祭り、秩父舞祭り、関八州八木節大会、笠懸文化祭といろいろあり、良い経験が出来て素晴らしい一年だった。

大変なこともあったけど、みんなで乗り越えてきたこの一年。

徐々にではあるが、一段一段昇って来れたことが嬉しい。



皆さん、この一年、本当にお世話になりました。
千紫万紅、来年も頑張ります!


それではよいお年を!!
by kayojazz | 2007-12-31 01:09 | ダンス・よさこい | Comments(8)
大掃除?
昨日ガムシャラに仕事したお陰で、今日は何と休みになった。
体調が悪かったので、休みになってホントほっとしている。
今日休みになったので、明日と合わせて2連休なのだ♪
少しは身体を休めよう!






が・・・・










しかし・・・・









せっかく休みになったので、大掃除に手をつけた!!







まずはダンボールに入っているガラクタから整理。
何でもかんでも突っ込んであったから、仕分けするのに骨が折れた。
もう片っ端からゴミ袋に入れ、ドンドン外へ出していく。

で、外には空いたダンボールの山。
天気が悪いのを幸いに、庭で焚火よろしく燃やしてしまう。
火が盛大だからもったいないと、サツマイモまで入れてしまった。(笑)

仕分けして捨てられない物は別の箱に入れ物置へ。
ダンスの懐かしい物もいっぱい出てきて、その都度手が止まってしまう。
初めて買ったジャズブーツが出てきた時は捨てようかどうか迷ってしまったが、何だか捨てられずにまたしまった。
昔の名簿、会則、イベントの資料、もう使うことも無いんだけど、やっぱり捨てられない。
あんなこともこんなこともしたんだっけと、懐かしく見ていた。

写真もいっぱい出てきた。
札幌へ行った時の写真や、子どもたちが小さかった頃の写真などなど・・。



焚火が消える頃にはサツマイモもほどよく焼きあがり、美味しく食べた。









が・・・








まったり過ごしていたら日が暮れてしまい・・・・









終わらなかったぁぁぁぁ!!!






しかし納戸だけは何が何でも綺麗にするぞ、とそこからまたガムシャラに片付け、終わったのは8時。
続きは明日だ!




夕飯を食べてからは、昼間見つけた昔のビデオの鑑賞(笑)。
結婚式から子どもたちが幼稚園に入った頃までを一気に見た。

ミキティーがお腹にいる時のビデオは、自分でも覚えてなくて貴重だなーと見ていた。
幼いぷぅるとミキティーはホントに可愛かったな。

パパも見違えるほど細かった(爆)。
今現在のミキティーに似ていて、やっぱり親子なんだと実感。


計らずも、大掃除で家族の軌跡を確認した一日だったかな。

さてさて、明日ももう一頑張りしなくちゃね。
by kayojazz | 2007-12-30 00:35 | 些細な出来事 | Comments(2)
それでも夢を諦めない
今日も相変わらずハードな一日。

昼間はイベント担当者と買出しに行き、午後から夜は事務所でPCと格闘、その間電話でいろんな件のやり取りあり・・・。

もう体調も優れなくて頭が痛かった。
首の後ろから肩にかけて重苦しい痛みが広がる。

仕事に夢中の時は忘れていられるんだけどね、フッと冷静になるとジンジンするのよ・・はぁ。


仕事がなかなか片付かず、退社の時間になってもまだ終わらない。
私が残っていると事務所が閉められないから、社員の人を何人も待たせてしまった・・あぁ。


家に着いたのは7時半近く。
頭が痛かったので、試しに血圧を測ったら何と上が163もあった。
・・・ん~、高過ぎだろ!!


夕飯を作る気力も無く、パパと二人でサイゼへ行った。
残業して外食してたんじゃ意味無いが、ホント疲れ果ててたのだ。



・・・帰りの車の中でフト思う。
こんなに疲れてはいるけど、きっと気の持ちようで元気になれるんじゃないかと。

人間の潜在能力はまだまだ計り知れない。
どんなに疲れていようと、死にそうであろうと、「こうと思ったこと」には絶対力が湧き出るはず。

そんなことを思い、自分を叱咤激励してみた。

このまま疲労に埋もれてはならない。

日々のことだけに追われてはならない。



目指す目標があるからこそ生きられる訳で、だからこそ頑張れる。
たとえ何と言われようと、諦めちゃいけないんだ。




仕事も忙しいけど、ダンスも当然頑張るつもり。
年明けに東京へ勉強に行くことも決まった。

私のレベルが何だと言うんだ。
今の自分さえ超えられれば、比較するものは何も無い。

絶対、絶対あきらめない。

歳のせいにもしないし、周りのせいにもしない。

自分の夢は自分で摑むんだ。
by kayojazz | 2007-12-29 01:11 | 日々思うこと | Comments(2)
激務
うぅ・・・疲れた・・・・。

でも弱音は吐いていられない。


今日は午前中事務所で、午後は外回り。

会社を出て早々エンプティマークがついてしまったのでガソリンを満タンにしたが、それから夜までに100キロ近く走ってしまった。

巡回と打ち合わせと出勤交渉でもうヘトヘト。

大晦日、正月2日、3日と大規模なイベントを担当することになって、その準備もまた大変。

確かにやりがいはあるが、身体がついていくのか?




ヘロヘロで家に帰る途中、今度はミキティーから電話がありそこから病院へ急行した。
熱が39度も出たというので、保険証を持って行ったのだ。

診察が終わってミキティーを家まで送り届け、次はミキティーが乗っているトラックの移動。
39度も熱があっては運転できないため、パパが帰るのを待って代行車よろしく車を移動させた。

諸々終了して家に着いたのは夜9時。

昼食がろくに食べられなかったからもうお腹が空いてしょうがなかった。
で、ぷぅるが作ってくれた夕飯をかきこみやっと一息・・・・

と思ったらバカタローくんが「散歩連れてけ!!」とばかりにワンコラ吠えるのでそこから30分のお散歩。

やっと落ち着いたのは10時半過ぎですよ、奥さん!



はぁぁ・・長い一日だったよぉぉ。
明日も仕事だよぉぉ。
仕事納めは大晦日だよぉぉ。

そんな私にいつ大掃除しろと?(笑)
by kayojazz | 2007-12-28 00:44 | 仕事 | Comments(2)
踊り納め
今日は水曜サークル年内最終レッスン。

最後にも関わらず体験者が来てくれたのが嬉しかった。


今やってる新曲は繰り返しが多いので、その順番を踏まえつつ2分ほど進めた。
残りは約1分。
来月早々には終わりにできそうだ。


新曲の後はエンの復習と今年やった曲の総おさらい。
先週予告したからみんなもそのつもりで来ていて、「覚えてるかなー」と言いながらもやる気満々だ。

新人さんには途中から観客になって見てもらった。
「こんなに覚えられない」と引き気味だったが、まずは新曲とエンを覚えてもらえば大丈夫ですよ、とフォロー。
嫌にならずに来て欲しいなー・・。


いろいろ踊ったから時間は押してしまい、15分ほど延長だ。
疲れたけど、何か充実してたかも。


午後はリーダーとランチ。
来年はメンバーをもっと増やしていこう、と語り合った。




過ぎてみれば、あっという間の一年。
自分は何をできたか考えると、まだまだ勉強不足なのを思い知る。
また来年、気持ちも新たに頑張っていこう!
by kayojazz | 2007-12-27 02:00 | ダンス・よさこい | Comments(0)
12歳男児 捜索願い(08年、1月解決)
無事発見されたのを機に、こちらの内容も個人情報が含まれているため削除いたします。

ご賛同いただいた方、ありがとうございました。
by kayojazz | 2007-12-25 21:17 | Comments(4)
思わぬ休日
休めない!と騒いでいたが、何と今日「休んでください」とお達しがキター!

さすがに今日くらいは休まないと私が怒り出す、とでも思ったかしらん?


せっかくの休日なので(ま、世間的にも休日だが・爆)、ぷぅると前橋まで買い物に行った。
クリスマスイブだから、どこも混んでること、混んでること。

自分用のプレゼントにと、ネットでもらった図書カードを使い、DVDを購入♪
「ダンス・スタイル・ジャズ」というノウハウビデオだ。
レッスンになかなか行けないから、せめてDVDだけでも・・・ね。


その後はホームパーティー用に食材の買出し。
予約したケーキが高カロリーだから、おかずはローカロリーで鍋にした。


夜はささやかながらクロウ君、ぷぅる、パパと家族だけでホームパーティー。
昨日のビデオを見て、また大笑いしたのだった。
(あとでみんなにもダビングするからねー。もう大爆笑よ)


思いもかけぬ休日で、少しリフレッシュできたなー。
明日からまた仕事だけど、今度はいつ休めるやら・・・。

つーか、大掃除もしないでまた出歩いてしまい、いつになったら片付くのよ!!
次の休みは必ず掃除するぞ!
(と毎年言ってる気がする・爆)
by kayojazz | 2007-12-25 01:46 | 些細な出来事 | Comments(0)
笑撃のコスプレレッスン!!
今日は年内最後の千紫万紅レッスン♪

仕事が終わってからいろいろ準備し、公民館へ向かった。

着いて早速着替え(爆)、諸々セッティングだ。


a0014141_1372721.jpg

トップバッターはゴジラNORI子さんです。
はい・・・札幌の方はお判りでしょうが、NORI先生にお借りしました(爆)







a0014141_1393894.jpg

当初、やる気があるのか?と言われてたパパ。フタを開けてみれば何て熱心な!!(爆)
えー、「三丁目の夕日」のアクマ先生です。



それから続々と尋常ではない人々が集まり、すっかり「謎の集団」と化してしまった千紫万紅。
異様な姿ながらも、通常にレッスンをするのであった。



a0014141_1445390.jpg

まずはウォーミングアップだよね♪






a0014141_1454974.jpg

不気味な助清パンダ。って、誰?(爆)






a0014141_1465669.jpg

明らかに変な集団です♪







a0014141_1502960.jpg

トナカイエリツィーと悟空マナトも応援だいっ!!









a0014141_152164.jpg

自分の家の平和だけでも守って欲しいミキティーレンジャー。何故にエルビス風?







a0014141_8252125.jpg

こんなことも・・・・・








a0014141_8262197.jpg

こんなことも・・・・







a0014141_827155.jpg

こんな人も・・・・誰だよ!!









a0014141_829986.jpg

コスプレを忘れて真剣にユニット練習なのだ。










a0014141_8314030.jpg

こちらは新しく結成の新ユニット♪














a0014141_833322.jpg

コスプレ息吹!!壮絶な眺め。











a0014141_8341777.jpg

いやもう、悶絶。パンダが激し過ぎて途中頭がどこかへ飛んで行くんだから。
ビデオで見たら引っくり返って笑ってしまった。腹筋痛いぞ!








a0014141_837556.jpg

1時間早く終わりにして、後はご苦労様会。みんなで食べ物と飲み物を持ち寄り、楽しいひと時だ。





カズやノブちゃん、お気軽ブログさんも参加しての楽しい語らい。
みんなで日頃の苦労を(この格好で)労い合った。





a0014141_8565682.jpg

誰?のアヤカとジェイソンだったエリナ。






a0014141_9482799.jpg

とにかくオモロイ面々だー!ジョジョさん渾身のピエロ&きょんきょんストⅡ&クロウ君なぜにヒヨコ?(爆)








a0014141_8582496.jpg

プレゼント交換ゲームや、イス取りゲームもやって大騒ぎ♪当たった人良かったね~。









いやはや、ホントに楽しかった最後のレッスン。
外から見れば異様だったのか、ここを通る車が皆ゆっくりになっていったよなー(笑)。
千紫万紅踊り納め&笑い納めは無事終了♪

来年またみんなで頑張ろう!





a0014141_965328.jpg

by kayojazz | 2007-12-24 01:48 | ダンス・よさこい | Comments(10)
疲労困憊
いやはや、ここのとこ忙しくてコンスタントにブログがアップできないぃぃ。

仕事の後に振付したり、実家に呼び出されたりで、一日中出ずっぱりなのだ。

昨日も、PC開いたまま爆睡・・・・。

今日はこれから仕事だし、ほんっとに忙しないよなぁ。



んじゃ、仕事に行ってきます。


夜のお楽しみは、また写真付きでUPしまーす♪
(↑何か誤解を受けそうな表現だが・・爆)
by kayojazz | 2007-12-23 09:25 | 些細な出来事 | Comments(4)
ストーカー
まぁ、男も女も思い込みが激しい人っているけど、凶悪な事件に繋がるのは男の方が多いのは何故なんだろう??

ストーカーは自己中の塊・・・
by kayojazz | 2007-12-22 01:51 | 仕事 | Comments(2)