ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 08:36
> gabunomi_k..
by kayojazz at 23:46
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 08:54
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 00:30
昨日はまた治療と病院付添..
by azusa_nikki at 13:32
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 01:34
木蓮さん、サマフェス、今..
by azusa_nikki at 11:57
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 06:45
お疲れ様です!!! な..
by azusa_nikki at 11:05
>>がぶ飲み君さま ..
by kayojazz at 10:27
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
禁煙一ヶ月
何だカンだ言ってタバコを吸わなくなってから一ヶ月が過ぎた。

慣れたかと言えば、慣れた。

でもまだ寂しい。

相変わらず禁煙パイポは手放せず、常に咥えている有様だ。


血圧は上が標準範囲内、下はたまに高かったりする。

頭痛はほとんど消失した。





実は今日、かなり危なかった。

仕事先の足利で「今禁煙してるんだー」と言ったところ、「じゃあ吸わせなくっちゃ!」と返事が返ってきた。
禁煙がホントがどうか取り敢えず吸ってみな、と勧められたが、もちろん丁重にお断りしたわよ(笑)。
「最近肩身が狭いわよぉ~」とその人は言っていたが、確かに今年から益々吸いづらくなっている。
自販機もカードがないと買えないし、喫煙者にとっては窮屈なばかりだろう。

その人も血圧が高くて脈が速いと言っていた。
でも絶対タバコは止めないと言う。
タバコで死ねるなら本望とのことだ。
タバコがなくてどうやってイライラを押さえるのよぉぉ~!!と目の前で吠え続ける。

いやぁ、私も判るなその気持ち。
でもそのイライラはタバコで余計に増幅するんだけどね。

他人から言われてタバコをやめる人はいない。
この厄介な薬物中毒は、他人の言葉なんかに左右されたりしないのだ。

自分でその気になるまでは、思う存分吸った方がイイと私は思っている。
その際、なまじ軽いタバコよりは、重い方がいいだろう。
吸うことに関しては、軽いも重いもないのだ。
軽いから身体に良い訳じゃないらしい。
本数の方が問題だと聞いたことがある。

あと痩せたいなら、タバコはやめるべきじゃないだろう。
ホントに太る!マジでヤバ過ぎ!

私は今のところ吸う気が無いので、増える体重に甘んじてる。
自分の中ではタバコを卒業したんだ。
散々吸ったから、もういいや、って思っている。




ま、現在ダイエットに悪戦苦闘中。
3食以外絶対食べず、食べる時も腹7.5分目にしているのだが、これが辛いの何の・・・。
腹7.5分目がよく判らず、気がつくとお腹いっぱいになってしまって後悔の連続だ。

今日は間食をしないために水を買い、お腹が空いた時にガブガブ飲んだ。
しかし、夕方になってどうにも我慢が出来ず、リンゴを一個だけ買ってそのまま丸ごと食べてしまう。

リンゴをかじりながら、凄く惨めに思えて泣けてきた。
どうして自分はこんなに意志が弱いんだろう、と。
間食しないと誓ったのに、なんで食べてしまったんだろうと自己嫌悪に陥った。


元が太っていたので、その頃の希望体重に照らすとあと8キロは痩せなくちゃいけない。
8キロ痩せたら、せめてご褒美にあるところへ行ってみたいなぁ。
by kayojazz | 2008-02-29 01:25 | 些細な出来事 | Comments(2)
花と緑のシンフォニー 全国都市緑化ぐんまフェア
来月、3月29日(土)から第25回全国都市緑化フェアぐんまが開催される。

昭和58年から毎年全国各地で開催されてきた花と緑の祭典で、今年は群馬県の番なのだ。

群馬県では前橋と高崎が主会場となり、サブ会場として伊勢崎、太田がある。

関連施設もいろいろ会場となり、春は賑やか且つ華やかなところが多くなるだろう。

ちなみに、このイベントは県でもとても力を入れていて、1年前にはプレイベントもあった。
その時のイベントの様子はこちら



去年から縁があったこの祭典。
今年もお声掛け頂き参加させていただけるのは嬉しい。


今日の水曜サークルでは、このイベントに向けての話をリーダーとし、練習を進めた。

水曜サークル・ダンス鳴子が出演するのは、4月23日(水)前橋会場だ。
今日ステージ詳細を見せてもらったが、テントつきの特設ステージで客席数も320ほどある。
水曜は2曲披露する予定・・・・うん、頑張らなくては!!


2週間後は打ち合わせで県庁まで行くことになり、3月29日の開会式にも列席する(かも?)。

本番では、花と緑の祭典に少しでも花を添えられたら幸せだ。



千紫万紅では、4月6日(日)の春雷舞と5月4日(日)の太田会場で参加させていただく予定だ。
春雷舞は高崎会場で、緑化フェアは共催になっている。


花と緑のシンフォニーは、まさに千紫万紅!

綺麗な花を咲かせるため、みんなで頑張らなくちゃ!!
by kayojazz | 2008-02-27 23:19 | ダンス・よさこい | Comments(0)
概念
今ダイエットをしてて思うこと・・・。


人間は何も食べず、何も飲まなくても生きていけるのか?ってこと。


少し前にTVで見たのだが、何十年も飲まず食わずで元気に生きている人が明らかにいる!


ホント驚愕の事実だ!!








何も食べずに生きていけたら、世の中の仕組みは崩壊するだろう。
食産業が成り立たないのだから。

労働だって、食べるために働くのだから、食べなくて済むなら働かなくたって良いはずだ。

精神世界を突き詰めると、食に関することは重要ではなくなるらしい。

働かず、食べず、飲まず・・・・きっと死んだ先のあの世とやらと同じ状態なんだろうな。


うーん、せめてこの世に生きているのだから、この世の楽しいことは享受したいとは思う。

必ずや迎えるであろうあの世の訓練をこの世でしなくてもいいのでは?と思うのは、私が人間が出来ていないからか??


食べなくて済む人がいるというんだから、自分も挑戦すればいいんだけど、どうもそこまでの気持ちになれない。

だから痩せないんだろうねぇ・・・。



今は食べ過ぎの感覚と格闘中。
せっせと散歩もしている。

痩せたいけど、食べたいなぁ・・・。(笑)
by kayojazz | 2008-02-27 00:11 | 日々思うこと | Comments(2)
やりたいことを貫いて
今日はやっぱり筋肉痛。
肩と足に来てる。
ん~4時間ぶっ続けはさすがに響く、うん。(笑)


これだけ動いても体重は何故かMAXを記録。
が、体脂肪は標準内・・・。
4キロ増えても体脂肪が変わらないのは、スゴイことなんじゃないか?
ってか、だから痩せにくいのかも。
うーん、困った・・・。




昨日動きすぎたせいか今日は歩く気にもなれず、仕事が終わった後珍しいことをしてみた。

a0014141_0305527.jpg

仕事の途中で毛糸を購入。昔は編み物よくやったのよ。





a0014141_0321936.jpg

ダイソーで買ったきれいな毛糸♪ チャカチャカと食器洗い用のタワシを作ってみた。







a0014141_0344394.jpg

ぷぅるも挑戦。編み物は何と初めてだ。






a0014141_0353849.jpg

ぷぅる作。何のかたまり??






a0014141_0361867.jpg

こちらもぷぅるの失敗作。天ちゃんにプレゼントだとか。いい迷惑だよね、天ちゃん!







とまぁ、編み物の話は

a0014141_041523.jpg


置いといて・・・・(笑)。




今日は他にもいろいろと考えた。

人生も半ばに差し掛かってきたし、やりたいことやらなくちゃーって。

織田信長の時代なら「人生五十年」。

自分でもあれこれ気を回し過ぎていたりするけど、何を考えようと、何とやろうと、あと何年かすれば気にする人もいなくなる。
50年後には、何があったかさえ忘れられてしまうのだ。

いずれは忘却のかなたになってしまうのだし、今何を遠慮することがあろうかと思っている。

動けるうちに動けるだけ。

せめて悔いが残らないように、精一杯今を生きなきゃダメなんだ。



ふとそんなことを考えた夜・・・。
意識を変えて、人生を楽しむ術を身につけたい・・・。
by kayojazz | 2008-02-26 01:40 | 日々思うこと | Comments(4)
合同練習!
今日は 野州 鴉天颶さんとの合同練習日。

家を早めに出たのだが、皆さん先に着いてしまったようで申し訳なかった・・・あぁ。


予定は3時からだったが、20分前倒しでウォーミングアップから始めた。

3時からはすぐに振り落としスタート!




a0014141_23214089.jpg





a0014141_23222537.jpg


順番を刻みながら進めて4時間・・・・・7時には何とか終了だ。



終わり頃には反対に「うらじゃ音頭」を教えていただいた。

も、チョー楽しい♪
ありがとございます!



こうして、栃木の同志チームと共に進んでいく・・・。

お互い支えあいながら、前を向いて行きたい。



a0014141_2326196.jpg

良き仲間たち!千紫万紅&鴉天颶!





今日の歩数は42900歩!
ロングランのレッスンだったから、みんなも足に来ただろう。
私もフラフラッす(爆)。

はい、頑張りました♪
by kayojazz | 2008-02-24 23:29 | ダンス・よさこい | Comments(6)
本当に大切なもの
増えるのはあっという間だったが、減らすのは容易ではないこの体重。

食事日記をつけるようになってから3日目、まだこれと言って減る傾向が見えない。
今日から上限を1500Kcalにして挑んでみるも、トータルだと200Kcalオーバーしてしまった。

・・・・・ったく、ダメだよなぁ、自分。


今日もぷぅると2人、頑張って歩いた。
暖かかったので、近所の山(丘?)に散歩方々登ってみたのだ。


a0014141_23522165.jpg

山の上から見た国道50号。高いところは気持ちいいなぁ♪






a0014141_23532772.jpg

運動公園、笠懸野文化ホール側を望む。手前の工事中の建物は、建設中の社会体育館だ。






a0014141_23551780.jpg

一通り回って下山。若いくせに怖がってなかなか下りられないぷぅるだ。ブワッハハハハ





山を下りてから近くにある町営の温泉に入った。
歩いた後だったので、とても気持ちイイ!!

お風呂から出たあともう一度体重を計り、鏡も見てガッカリ・・・。
歩くだけでそんなに早く体重が減れば、この世にデブはいないだろう。(笑)




ここのとこ、自分にとって何が大切か?を嫌と言うほど突きつけられてる気がする。

日常生活や普段の考え方、家族、諸々取捨選択を迫られてる感じだ。

変に「欲」があると、大切なものを見失う。

タバコでもお菓子でも何でも、それが無いからと言って、実際には何の影響もない。
失うものが何も無いのに、それに捕われて本当に大切なものが何なのか判らなくなってる。

今のこの状況は、この先私にとって何が大切なのかを教えてくれるキッカケになってると思う。


余分なものは捨てていいんだ。

本当に大切なものさえあれば・・・。


まだまだ試行錯誤しながら生きていくだろう。

体重も思うようには減らないかもしれない。

でもきっと痩せてみせる。

なりたい自分になると、決心したんだから。





そんなことをいろいろ思ってた夕方、公民館のFさんからメールが来た。

木蓮さんのチームが新聞に載ってますよ、と教えてくれたのだ。

慌ててその新聞を買いに行ってみると・・・・・・





a0014141_0183183.jpg

2月23日付桐生タイムス。写真付きで嬉スイィッッ!!


よもや載るとは思ってなかったから、もう凄く嬉しかった。
タイムスのTさん、ありがとうございます♪


さてこれを励みに、もっともっと頑張ろう!
今までの自分を凌駕するんだ!!
by kayojazz | 2008-02-24 00:25 | 日々思うこと | Comments(3)
イベント目白押し
今日、ある方から連絡を頂き、3月末のイベントが決定した。

エフエム群馬が主催のお祭りイベントだ。

3月30日(日)
エフエム群馬ツナガリズム祭り
(詳細はイベントカレンダーでどうぞ♪)

何と虎舞士も一緒♪

これで3,4,5月のイベント全て虎舞士と一緒に参加となる。

爽の皆さんとも2ヶ所でご一緒。

うーん、楽しみだぁぁ!



4月6日(日)の商都フェスティバル・春雷舞も決定!
こちらも関東近県からいろんなチームがやってくる。
kinopioさんとも再会を果たせるので、とても楽しみだ。

うん!頑張ろう!!





あぁ・・しかし、しかし、今日も1万歩歩いたのに、全然体重が減らない!!
4月に皆さんにお会いする前に、何としてでも減らさなきゃ!!

禁煙と同じで、生き方そのものを変えなきゃとても痩せられない。
そこが辛いんだけどね。

まずはダイエット、頑張らなきゃぁぁぁぁ!!!!
by kayojazz | 2008-02-23 01:10 | ダンス・よさこい | Comments(8)
習慣
今朝、体重計に乗って「あっと驚くタメ五郎」になってしまった・・・。

そこには何と、妊娠中でしか見たことない数値がある。

何をどうしたらこんなに太れるのか不思議でしょうがない。(ま、禁煙してるけどね・笑)

1ヶ月で4キロ増・・・・・。

どおりで身体も重いと思った。

つか、せっかく血圧が下がったのに、この体重じゃまた上がるぞ!!


体重600キロを目論んではいたが、さすがにリアルに数字を目にすると、身の危険を感じている。
ヤバイヤバイ、ヤバ過ぎるぞ!!


ガンガン歩いて身体も動かすようにしているのに、何で減らないんだろう??
昨日だって、レッスンの後スーパーまで往復歩き、2時間の運動プラス1時間のウォーキングで、歩数も2万歩あった。
1日2万歩歩いても現状維持にすらならない現実が悲しいよぉぉ。


今日もクレヨンのレッスンがあったので、もうひたすら動く動く。
今月最後なので、2グループに分けて踊る時も、私は両方踊った。

今日は食べた物もカロリー計算。
ざっと1800キロカロリーくらいだったか。


増えるのはあっという間だけど、減らすのは至難の業。
まったく自業自得なのだが、ここまでになってしまった生活習慣が恨めしい。

タバコにしてもそうだけど、長らく続けてきた習慣を変えるのは、生まれ変わるのと同じくらいに難しく感じる。

ちょっと一服、ちょっと一口、自分を律することが出来ない習慣が、積み重なって身体を侵していくのだ。

水は低きに流れるのごとく、人は安易さに甘んじる。

習慣の差で、未来も大きく変わるのだ。






思考という種を蒔いて 行動を刈り取れ
行動という種を蒔いて 習慣を刈り取れ
習慣という種を蒔いて 運命を刈り取れ
運命という種を蒔いて 人生を刈り取れ



木蓮、本気モードでダイエットします!!
多分禁煙より辛いかも・・・。
きっと今の自分を根本から見つめ直せと、神様が言ってるんだろうなぁ・・・。
by kayojazz | 2008-02-22 01:08 | 日々思うこと | Comments(2)
千紫万紅イベントカレンダー!
今日は水曜サークル。

レッスン途中から体験の方が来て後半そのまま参加。
終わってから尋ねてみると、入会してくれるとのことで嬉しかった。

ここ最近、入会者は多い・・・・が、辞めてしまう人もまた多く、5人入って残るのが一人、ってな具合。
今日の人が続いてくれればいいなぁ・・・。


午後はイベントの申し込み用紙を記入したり、サイト登録の諸々をしたりと事務仕事。

4月から5月にかけてイベントがいろいろ入ってきたので、自分でも判りやすいよう整理しようと思った。

4月最終週と5月初めの週はほぼ決まりか。

その他決定したイベントは2件。

日曜は一日だけ空いてるが、残り全部イベントが入ることとなった。
嬉しい悲鳴・・・頑張らなくちゃね。



そんな訳で、作りました、千紫万紅イベントカレンダー!!


チームブログからはリンクしてありますが、こちらから↓も行けます。

ぜひ覗いてみてね♪



             千紫万紅イベントカレンダー
by kayojazz | 2008-02-21 00:21 | ダンス・よさこい | Comments(2)
無垢
いろいろ悩んだり焦ったりしたけど、考えてもしょうがないかなー・・と思い始めている。

バカ女と張り合うのが嫌になってきたのもある。
↑こんなこと書くほうがバカだけどね(笑)、ホント疲れるのよ・・。


くだらないことに時間を費やすくらいなら、他にもやらなくちゃいけないことはいっぱいある。
悶々としてるだけで時間を無駄にするのはもったいない。

そんなこと考える暇と体力があるなら、どこへでもレッスンに行けばいいのだ。


他の誰でもない、自分が自分を一番縛っている。
だから自由になるのも自分次第。
難しいことは考えず、今やるべきことをきちんとやっていけたら、まずはそれでいい・・・。






そんな中、kinopioさんから届いた写真がこちら↓♪


a0014141_757569.jpg







a0014141_7584732.jpg











a0014141_7594587.jpg











a0014141_804297.jpg




kinopioさん!ありがとうございます!!
by kayojazz | 2008-02-19 23:12 | ダンス・よさこい | Comments(2)