ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>>がぶさん お返..
by kayojazz at 15:47
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 09:17
>>いわっちさま ..
by kayojazz at 17:50
>>がぶさん 日曜..
by kayojazz at 01:07
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 06:02
>>がぶさん 急に..
by kayojazz at 01:37
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 09:18
>>がぶさん 何だ..
by kayojazz at 00:44
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 05:30
>>がぶさん では..
by kayojazz at 10:15
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧
岐路
ここ最近、薄々は感じていたことだが、やはり一つの岐路に差し掛かっていると思った。

今回の一連のことに対してある人から連絡をもらい、午後2時間も話し合い・・・。

同じ方向を向いていた人が、いつまでも同じ方向を向いているとは限らない。
同じ意見だったはずなのに、いつの間にか食い違い、ズレが生じてくる。

多分、私が悪かったところも往々にしてあるんだろう。
そんな点は真摯に受け止めなきゃいけないよな。

思うと思わざるとに関わらず、人は必要な方向へ流されていく。
今回のことは試練であり、通過儀礼なのだ。


今はただ、ついてきてくれる人のためにも精一杯頑張らなくちゃいけない。

私はとにかく決めたのだ。

迷わずに行こう。




夜は千紫万紅レッスン。

先週一気に終わらせたから、今週もみんなそれぞれ追いつくのに必死だった。

大変かもしれないけど、何とか頑張ってほしい。





我々の踊りを見に来てくださる方は、決して技術を期待しているわけではない。
技術が見たい人は、お金を払ってプロの技を見るだろう。
プロでない我々が見せられるもの、伝えられるものは何なのか。
心の底から楽しいと思う気持ち、そこに至るまでの努力した過程。
ひたむきに積み重ねた一途な思いこそが見る人を引き付けるのだと、忘れてはならない。



昼間、残念な話も聞いたけど、いったいそれがなんだと言うんだ。
笑いたい人には笑わせておけばいい。
笑われるのが嫌だとなれば、踊らないほうがマシ。
何をしても、何をやっても、言いたい人はいる。
そんな人たちの言いなりになるのは、あまりにも滑稽ではないか。


一生懸命踊ることで、感動も生まれる。
いっぱいいっぱい感動しよう!










何もしなければ失敗もしないけど、感動も出来ない!ポチッとヨロシクお願いします♪

by kayojazz | 2008-06-30 02:39 | ダンス・よさこい | Comments(4)
衣装作りに取り掛かる
今日は仕事が休みだったので、朝から衣装作りに取り組んだ。

先々週に生地をしこたま買い込んであったので、まずは試作から。
デザインはほぼ決めていたが、ボトム系をどうするか迷ってたので、最初は決めてある上衣から作ってみることにした。



んで、その出来具合・・・・



















・・・・・まだ見せられるはずなし。(爆)

大体OKな感じになったので、そこから人数分一気に裁断した。


a0014141_0495835.jpg

木蓮、真剣!!不器用を乗り越えろ!(笑)






a0014141_0514498.jpg

こちらも黙々と作業のぷぅる。・・・つか、生活苦で内職してる風だぞ、そのボサ頭!(爆)






a0014141_0533472.jpg

メガネを外してピース!イエイ ・・・あぁ、老眼が 老眼がぁぁぁ・・・・




丸々一日かけて上衣を作り、パーツも裁断した。
ただ、時間が無いのでパーツをつけるのは各個人。

新曲、新衣装のお披露目は、今の予定だとダンス八木節になる予定だ。

今年の千紫万紅は、ガラッと変わるよ~。ウフ


夜は音編集の続き。
カットして効果音をつけ、やっと完成にこぎつけた。
明日はこの音に合わせてのラストポーズと大切なオープニング部分を作る。
いよいよ全貌が見えてきた。
形になってくるのはホント嬉しいな。


そしてさっきまでPCと格闘して作っていたのは、夏のスケジュール表。
明日みんなに渡すため、練習予定他イベントの全スケジュールを網羅して作成だ。


にしても仕事以上に忙しいって・・・。(笑)







あーー明日は大雨?!でも張り切っていこう!ポチッとヨロシクお願いします(^^)

by kayojazz | 2008-06-29 01:16 | ダンス・よさこい | Comments(4)
多少なりとも
今日の昼間、意味不明のキツイ言葉を受け、ちと落ち込み気味・・・。


ま、それはどーでもいい。
気にしなければ、何でもないことだ。


必要なことは、探さなくとも時が来れば向こうからやってくるもので、そんな有難い繋がりには感謝したい。

10月には、教えている養護学校からのお祭り参加依頼もあった。

うちの踊りでみんなが発奮してくれればこんな良いことはない!
今クラスでやっている曲も、出来たところまで披露するのも良いかも、と思っている。

人生には目標が必要だ。

何かを目指す!というのが一番充実するんじゃないかと常々思う。




今日はこの時間までブログUPできないのに訳があった。
ネットで検索しまくりだったのだが、まだ見つからない。

今週の月曜に放送されたSMAP×SMAPのSステージ。
今回のゲストが吉田兄弟で、何と「ダイナマイト」でコラボしたのだ。

いやぁ、もうカッコ良いのなんの!!
津軽三味線のアレンジも物凄くマッチして、目が釘付けだった。

ぷぅると「これはぁぁ!!」ってな感じで即行録画したからうちでは見られるのだが、ぜひ紹介したいと思い動画を探していた。

ダンスもクール!
三味線の音にスーツ姿が、まったくもってマッチングゥゥ♪(爆)

機会があったらぜひ見てくだされ(^^)





多少なりとも落ちてはいるけど、前を向こうと何とか踏ん張っている。
私の何が気に入らないんだか・・・。


ふぅ、気にしない、気にしない。

やることはいっぱいあるからね。
余計なことは考えず、一つ一つ片付けていかなくちゃ!






またもや寝不足の日々!いつか倒れちゃうかも~。ポチッとヨロシクね♪

by kayojazz | 2008-06-28 01:42 | 些細な出来事 | Comments(0)
心も身体も・・・疲れた
何だか・・・段々と澱が溜まっていくように疲れている。

他人の無粋な言葉を聞くたび、気持ちはグッタリしてしまうのだ。

気を使い過ぎる人も、使わなさ過ぎる人も、人を傷つける点では一緒かもしれない。

両方のタイプがいるうちの会社は、そりゃあ疲れて当然だろう(笑)。






夜は文化祭の会議だった。

またもや役員決めで揉めに揉め、案の定私にお鉢が回ってきた。

うぅぅ・・しょうがない、と何十人もいる会議の席で個人的なことをバラすことに。

「委員長にご指名ありがとうございます!でも、今年は当日が娘の結婚式なんですよぉぉぉ」

皆さん、おぉ!ってな感じで即刻外してくれた。


千紫万紅も今年はエントリーをしていない。
まぁ、一生に一度のことなので皆さんには許してもらおう。

去年の反省点を踏まえ、今年はどんな人選が良いのか、ということは熱く語らせてもらった。

もちろん、今年も私はオブザーバーで本番前までお手伝いはしていく予定だ。


どうにか実行委員長が決まった後は、それぞれの部会に分かれて再び部長他役員を決める話し合い。
私が担当した部会は(当然ながら)ステージ部会で、こちらも例年のごとく仕切りまくってしまった。

スケジュールを組むにあたっての注意点、会議に出るときの申し合わせ事項、ステージを使うことの意義などなど、お前何様だ?つーくらい語る語る。(笑)

昨日といい今日といい、何で人前で延々喋ってるのか・・・・まったく疲れ倍増だよ。




まぁ、そんな中で配られた会議資料の式次第には嬉しいことが書かれていた。
職員も、木蓮さんが飛び回って一生懸命やってたのはみんな知ってるよ、と言ってくれる。
苦労が報われた気分・・・・ホント嬉しいよ。

a0014141_116585.jpg

記念だから撮っておこうっと。(爆)



今年も音の編集からリハーサルの立会いまではお手伝いをする。

お金にならないことばかりで、自分ホントお人好しだと我ながら思うけど、それが性分なのさね、きっと。



疲れはなかなか取れないけれど、ボチボチ行きまっか。(笑)







ブログランキングに参加しています!ポチッとヨロシクね♪

by kayojazz | 2008-06-27 01:23 | 些細な出来事 | Comments(2)
下がったり上がったり吊るし上げられたり
うぅぅぅ・・何だか複雑な心境だ。

午前中ドカーンと貶められ、意気消沈してガックリ来てた。

「辞めます」と挨拶に来た人もいて、不愉快な気分にもなっていた。


ショボーン(´・ω・`)として家に帰り、気を取り直して午後のレッスンの準備。
曲を聴きながら8×8考えて、学園まで向かう。

今日はお休みの子がほとんどいなくて、25,6人集まった。
やる気に溢れ、元気いっぱいの子どもたちを見てたら、ちょっと泣きそうになる。
まるで私が元気をもらいに来たみたいだ。

何となく気持ちが軽くなり、買い物をしてから家へ帰る。
夕飯を作ってからは、祭りの会議へ行った。

そこで・・・あろうことか吊るし上げ。
別に発言した人はそんなつもりじゃないんだろうが、いちいち因縁のような質問をぶつけてきてホント参った。
必死に堪えたけど、泣きそうだったんだよ!
成功させたいと思えばこそ、こんなことにも耐えなきゃいけない、と必死で堪えた。
屈辱的な去年の話まで飛び出し、ホントもう泣く寸前・・・。
便乗して他の人まで参戦してくるし、孤立無援の私はどうすれば??
イチャモンつけてかき回したいだけの人はどこにも必ずいるもの、と思い何とかやり過ごした次第だ。



ガックリ落ち込んで家に帰ると、私宛てに電話が鳴った。
出ると、昼間の残念な出来事を詫びる内容だった。
「一生懸命やってくれてる先生の気持ちを思うといたたまれなくて・・・」
その人は一人ひとりに真意を聞いてくれていた。
「やる気のある人だけででもやりたい」
その言葉は素直に嬉しかった。






物事は、誰しも自分の思うとおりになんか行かない。
だから協調性も出来るし、忍耐も生まれるんだ。
同じ過ちをしないよう、私には今何が大切か、何が必要か、今起こってる出来事は何を意味するか、を良く考えようと思っている。
乗り越えるべきものを見極めなくちゃ。







今日は良いことも悪いことも両極端。振り回されちゃダメだぞ、自分!!ポチッとヨロシクお願いします♪

by kayojazz | 2008-06-25 23:36 | ダンス・よさこい | Comments(6)
流れる時間
今日は久々に晴れた一日。

気温はグングン上がり、田植えの後の田んぼには太陽の日差しが映え、キラキラしている。


運転しながら、あぁ綺麗だなーと見入ってしまった。



そんな中フト思ったこと。

四季折々の風景は変わらずとも、見てる自分はドンドン歳を取っていくんだなーと。

周りを見ても、いつの間にか年老いてしまった両親や、白髪が目立つようになった連れ合いが、時の流れを感じさせてくれる。


いつまでもずっと同じではないのだ。



これから先、何が出来るだろうか、と考えた。

時が経つのはあまりにも早く、「いつかやろう」なんてことは永久に出来ないことに思える。

あれもやってこれもやって、というのも時間を無駄に使う気がする。

本当にやりたいことを躊躇無く、確実に・・・。

避けたいことは、億劫がること。

保身だけになったら、先へは進めない。






叶うことが無くても夢は失わず、常に常に今日の自分より明日の自分と期待を持つ。

絶対に絶対にあきらめない、あきらめてはいけない。




a0014141_117532.jpg




夕方、東の空に現れた入道雲。


その力強さに、少し勇気をもらった自分がいた。







今日はちと感傷的(笑)。たまにはこんな日もあるよ。ポチッとヨロシクね♪

by kayojazz | 2008-06-25 01:16 | 日々思うこと | Comments(2)
YOSAKOI三昧
今日、道@さんより08札幌セレクションが届いた!

待ちに待った2008YOSAKOIソーランの軌跡なのである。

も、ホント嬉しいぃぃ!
ありがとございます!!


で、早速拝見。
いやぁ、大感激モノでした(^^)v



こちらではステージしか見ることの出来なかった平岸天神のパレードは圧巻。
大通りの真ん中を流れていく舟が想像以上に大きくビックリだ。
構成も見事。
段々と近づいてくるワクワク感は平岸天神ならでは!と思った。

振付は高橋氏から離れたと思ったのだが、勘違いで今年もマインドの高橋学氏とのこと。
王座奪還、見事な返り咲きなのである。


北大・縁はお約束の赤ふんどしが健在!
6年前にYOSAKOIソーランに行ったとき、うちの前のチームが縁だったのを思い出す。
踊り子は変われども、伝統(?)が繋がっているのは、何だか嬉しい気持ちがした。


2,3年前から下馬評が高い、あかびら華炎の今年の新作もやっと見られた♪
民謡界の歌姫KAZUMIさんの生歌だったのでそれも驚き!
このKAZUMIさんの歌声はホントに素晴らしい。
私はトマムの曲を聴いたことがあるのだが、胸に迫る声に感動したものだ。

JAL極楽とんぼもこのKAZMIさんのボーカルとは知らなかった。
極楽とんぼは今は三浦氏の振付ではないのかな?(勉強不足ですみません・(><))

今年初めてセミファイナルに入った津軽もつけんど蒼天飛龍は、私は全然知らなかったのだけど、道@さんの話だと入るべくして入ったチームのようだ。
歌はKAZUMIさん。
踊りを見ながら曲を聴いていると・・・あれ?
ぷぅるとも話したのだが、この曲調はもしかして・・・と思い調べたらやっぱり当たっていた。
作曲者はセブンスワークスの和泉さんだ。
千紫万紅の息吹を作っていただいたから、ピンと来た。
うちとも繋がりがあると思うと、光栄に思えたし嬉しかったなぁ。

道@さんによると、このKAZUMIさんの歌入りチームは10チームもあるとのこと。
そう言えば、去年のYOSAKOIソーランのテーマ曲もKAZUMIさんなのである。
道@さん、お顔が広過ぎです!!(笑)


高知の大御所大村憲子先生が先頭を切って踊っていたGAZEも凄かった。
この大村先生、私と10歳ほど歳が違うのに、このキレ、このしなやかさ・・・ホント凄いと思った。
(間違ってたらゴメンナサイですが、中にダンスクリームの方がいらっしゃいましたか?それも小倉先生がらみの方が・・・似てる方がいらしたような・・・)
やっぱり基本はコンテンポラリーでしょうか。
身体の使い方が勉強になります。


いなせ系 暁会 活頗組はもうサイコー!
応援団か氣志團か、っていう衣装にコミカルな動き♪
こちらの前身だった祭響スコブルはやはり6年前に大通りパレードでうちの前で踊っていた。
今の振付は当時と同じ梅津美星子氏なんでしょうか・・・。
やっぱり勉強不足ですみません・・うぅ。


颯爽JAPAN!神戸が生んだよさこいの星!
踊りも颯爽としていて気持ちが良い!
今年も須賀先生なんでしょうか??・・・・ソーランだからそんなはずはないかな??

祭三代DEよさこい、チカ先生と書かれてあったのは田村千賀先生と思ってます。
振りに特徴あり!
国士舞双にも同じような動きがあり、とにかく鳴子捌きが抜群!!
踊りながらあれだけ綺麗に鳴らせるのは、凄いなーとただただ感心なのであります。



江別まっことええ・・・「ま」の字があんなにクッキリハッキリだったとは!!


安濃津よさこいあっぱれ踊り隊・・・先頭にいた方は「都はるみ」だったんですね。いやぁ、私も大笑い。



夜のファンキーすすきの会場、AOMORI花嵐桜組はやっぱり白が綺麗!
6年前の祭り雑誌「ワッショイ」を見て初めて気づいたが、当時やはり同じ会場にいたと思うとちょっと感激♪


VOGUE038、振付はずっと東京の先生かと勘違いしてたけど、高知のダンスユニットの先生方とのこと。
このチームの衣装は大好きだ!いつか参考にしてみたい♪




・・・とまぁ、端折りながらも好き勝手なこと書いてしまった・・・。

はい、踊るのも見るのも大好きです♪

さぁこの元気をもらって、うちも夏へ向かって突撃だー!!


道@さん、本当にありがとうございました!!








今日も記事消失事件発生!うちのPCが悪いのか、エキブロが悪いのか・・(笑)。
ポチッとヨロシクお願いします♪

by kayojazz | 2008-06-24 00:16 | ダンス・よさこい | Comments(4)
旅は道連れ世は情け
今日は同志の応援で高崎の人情市へ行った。



・・・・ってか、さっき1時間以上かけて書いた記事がパッと消えてしまったのよぉぉぉ。
もう悲しくて、悲しくて・・・グスン。
あんな超大作もう書けないわぁ・・・。(〒_〒)




でもま、気を取り直してかいつまんで紹介↓



kinopioさんもいらっしゃるとのことで、応援に伺った我々木蓮家一同。(笑)





a0014141_0351763.jpg

MCtake-c!kinopioさんを紹介中♪






a0014141_0364799.jpg

take-cさんの紹介で一躍注目の的のkinopioさん♪





この時の演舞と総踊りの様子は、kinopioさんのコトバニデキナイにて記事UPされています。どうぞご覧ください♪



今日の人情市は、たかさき雷舞オフィシャルの爽・高崎雷舞爽踊隊、虎舞士、襲雷舞踊団の3チームで演舞披露された。
私も手拍子で応援。
総踊りではぷぅると共に参戦だ(笑)。
いやー、ホント楽しかった。





a0014141_043670.jpg

マイク片手にとんでもない{卑猥}発言のtake-cさん&それを聞いて大笑いのkinopioさん。
もちろん撮影者の私も大笑い(^▽^)






a0014141_0455527.jpg

ぜひ撮りたかった2ショット!颯跳さんとkinopioさん♪




お開きになってからは、木蓮家、kinopioさん、take-cさん、女子BOSSさんで大お喋り大会!
お昼を食べながら、あんなことこんなこと&スンゴイ極秘話&ダッチワイフ話と喋りまくった!
(もちろん、take-cさんの弾丸トーク満載!・笑)
ホントに楽しいひと時でした。
皆さん、ありが㌧(^^)




夜は千紫万紅レッスン。
振付は今日でほぼ終わった。
これで来週最初の部分とラストのポーズを決めればおしまい!
衣装も来週から製作予定だ。

ガンガン踊り込まなくちゃね!
みんなでガンバロー!!




で、今日のタイトル、「旅は道連れ世は情け」。
意味は⇒旅には連れがある方が心強いように、この世の中を渡っていくには互いに支え合う人情が大切だ。江戸系いろはがるたの一つ。


私もみんなに支えられているんだなーと実感。
そんなことを再認識させてくれた今日の人情市にあらためて感謝なのだ・・・。







最近のエキブロはちと調子悪い?今度は消えませんよーに!ポチッとヨロシクお願いします♪

by kayojazz | 2008-06-23 01:02 | ダンス・よさこい | Comments(6)
歩みは鈍く、でも着々と
昨日の記事↓のことで、ぷぅるに

「何でダッチワイフの特集なんか組んでる!!」

と言われてしまった。ギャハハ




別に真剣にダッチワイフに取り組んでいるわけではない。
やることはやっている。(当然だ・笑)



昨日は仕事が終わった後、練習場所の調整と講習会のチラシ作りで公民館へ。

千紫万紅主導で講習会を行うので、段取りはすべてこちらでやらなくてはいけない。

a0014141_224398.jpg


200枚近くチラシを印刷して早速掲示板に貼った。



a0014141_226027.jpg

市内の小学校には市役所から通達が行く。でも小学生ばかりでなく、幼稚園から大人の人までOKですよん♪



ここへ来てイベントも増えた。
以前と変わって修正が入るが、その華麗なラインアップは↓こちら(笑)

7月20日(日) 太田祭り

7月26日(土)笠懸9区納涼祭

7月27日(日)桐生境野町納涼祭

8月2日(土)薮塚祭り(予定)

8月3日(日)桐生八木節祭り・ダンス八木節

8月9日(土)笠懸まつり

8月15日(金)草木湖祭り

8月31日(日)ヤマダ電機高崎店オープニングイベント


また変更があったら載せますデス(^^)





で、今日はぷぅるの衣装合わせで太田の式場へ。
カラードレスの選定に入るのだ。
その華麗なるラインアップはこちら↓・・・・ってしつこい!!!(爆)


a0014141_22193622.jpg

キュートな赤ドレス。手袋もブレスレットも共布で誂えてある。





a0014141_22214579.jpg

カラードレス界にも和柄登場だ!とにかくこのタイプが今人気らしい。






a0014141_22225222.jpg

将来の衣装の参考に、と写メを撮りまくった(笑)。

ちなみに本命衣装は載せていない・・・フフ。
それは結婚式当日までのお楽しみぃ♪


この後、ぷぅるとクロウ君で和装も試着したそうだが、私は時間が無いので先に式場を出た。
向かった先は新宿。
もちろんレッスンですともぉぉ!


今日のレッスンは人数が少なかったけど、とにかく充実していた。
プリエもかなり慣れた。
もっとちゃんと立てるようにならなきゃ。

ジャズに復帰してやっと2ヶ月だけど、やっと前のカンが戻ってきた気がする。
クロスフロアーのピルエットはトリプル挑戦!
コンビネーションでも2回転半できたのは嬉しかった。
まぁ、今日がたまたま一年に一度の回転日和(と私は呼んでいる・笑)なのかもしれないけど、出来ないより出来たほうがやっぱり嬉しいなぁ。


振付もとても勉強になってる。
毎回毎回驚かされる新鮮な動き。
身体能力抜群の先生なので、いつか機会を見てコンテンポラリーのクラスも受けようかと考えちう。
受けた人に内容を聞いたが、とにかくフロア技が凄いらしい。
その人は受ける度に足がアザだらけだったとか。
うー、なんか楽しみだぞ。
でも時間が平日の夜遅くなんだよな。
帰ってこられるかな??




で、デパ地下で夕飯を買って帰ってからは、裏の部屋に籠もって音の編集作業。
新曲の八木節の最後を少々削り、別の効果音を繋ぐのだ。



何だか自分の動きを見ていると、遅々としてなかなか進んでないような感じだが、それでも徐々には進めている。
たとえどんなにノロくても、自分のペースで着実に行くことが一番!
焦らず行こう、頑張ろう!








今年のたかさき雷舞フェスティバルにも参加しま~す。日程は9月21日(日)!どぞヨロシク♪&こちらもポチッとね♪

by kayojazz | 2008-06-21 23:05 | ダンス・よさこい | Comments(0)
生身の私を愛して欲しい
いやはやいやはや・・・・凄い世の中になったもんだ・・・・。



某所で新事業を展開する旨を聞き、ちょっと下調べ(興味本位とも言う)してみた。


この驚愕の写真を見て欲しい↓





















なんとビックリ!新しいタイプの心霊写真なのだ!!



・・・ではなく、『ラブドール』と呼ばれる男性諸氏のリアルお人形ごっこである。


この可愛らしいお友だちは家にやって来る時、座った状態で箱に入ってくると言う。

身長は約140~160センチ。

体重は14キロ~35キロくらい。(痩せすぎじゃね?)

医療用のシリコン及び人工皮膚で全身を固め、その肌触りは女性そのものだとか。




a0014141_244852.jpg
真央ちゃん、だって。メガネでインテリなのねん。












つか、こんなの買って喜ぶ男って・・・・。


貴女の旦那様にもしこんな愛人がいたら・・・・・どんな修羅場になるんだろう。




愛人の存在に気づかれた夫は、この愛人を無きものにするかもしれない。




普通にゴミの日に捨てた場合・・・・・・



あきらかにでかい物体に、近所の人が不審がるだろう。



解体して小さくパーツに分けても、頭や胴体がバラバラに入ってれば、即警察が来るかもしれない。



うーん、届いたにしても不気味だし、捨てるに捨てられない厄介な愛人だよな。





結論・・・・・




ハートで勝負しよう!(なんのこっちゃ!・爆)






空気を入れるのは数千円から、ソフビで万単位、シリコン製でウン十万以上、いやぁ、金額にもビックリでつ(爆)。驚いた方はポチッとヨロシクね♪

テクノラティプロフィール
by kayojazz | 2008-06-21 01:10 | 笑える話 | Comments(4)