ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>>がぶさん お返..
by kayojazz at 15:47
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 09:17
>>いわっちさま ..
by kayojazz at 17:50
>>がぶさん 日曜..
by kayojazz at 01:07
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 06:02
>>がぶさん 急に..
by kayojazz at 01:37
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 09:18
>>がぶさん 何だ..
by kayojazz at 00:44
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 05:30
>>がぶさん では..
by kayojazz at 10:15
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
もうすぐ本番!!
今日は水曜サークル。

今度の土曜日が本番なので、今日は最終練習なのだ。

アップを30分ほどやって、すぐに場当たり練習。
2曲披露だから、時間はあっという間に過ぎてしまう。

やはりこちらも最後は衣装をつけて動いてみた。
新調した衣装は、ペパーミントグリーンのさわやかな感じで、白色のパンツと共に舞台に映えそうだ。
高知風の衣装に赤い扇子を持つ姿には、かなり感激。
何か・・・・良かったなーと思った。

通常のレッスンが終わってからは、有志でのコラボ演舞練習。
ぜひ練習をつけてくれ、とのことで延長と相成った。
やる気のある申し出には、ホント嬉しくなる思いだ。


午後は衣装代の支払い方々、リーダーと昼食兼打ち合わせ。
リーダーは、昨日の合同練習に私の熱い思いを感じて、感激したと語ってくれた。
そこには、水曜には見せない私の別の顔があったのだと思う。
水曜じゃ怒鳴り声なんか出したこと無いからね。(笑)

帰りがけ、だんべえをやっているというリーダーの知り合いと偶然出くわした。
リーダーに紹介されて、私もご挨拶。
私は全く面識が無かったのだが、向こうは私のことと千紫万紅は知ってるとのコトだった。
「よくお顔は拝見しますよ。あちこち出てらっしゃいますよね」、と言われ、あぁ恥ずかしいことは出来ない・・・などと変なことを考えてしまったのだった(笑)。


食事をしたのが桐生市内だったので、帰りながら本町通りを通ったのだが、祭りを前にして綺麗な飾りが施されていた。



a0014141_23514617.jpg

いよいよ明後日8月1日から桐生八木節祭りはスタートする。



小学生の頃は桐生の新宿に住んでいたので、子ども神輿をかついだり、八木節の手踊り、手ぬぐい踊りなど全部やったものだ。
八木節のお囃子を聞くと、今になっても心は躍る・・・。
昔から比べると、街の飾りも質素になってしまったが、桐生祭りは自分の原点、という気がしてならない。


今度の土曜は薮塚祭り、日曜は桐生八木節祭り・ダンス八木節。
いよいよ本番が目前に迫ってきた。
精一杯、力を尽くして頑張ろう。






疲れが出てきてちょっと不調気味?!休むのも戦略のうちだよね~。ポチッとヨロシクお願いします♪

by kayojazz | 2008-07-31 00:06 | ダンス・よさこい | Comments(2)
過去を乗り越えて
今日は最後の合同練習。

この日のために1ヶ月前からホールを押さえ、本番に向けての練習に備えた。

まずは入ってから計測と区分け。
30mのメジャーを借り、舞台の大きさと同じ寸法を測り、しるしをつけていった。
センター及び縦列、横列もそれぞれバミり、実際にどこまで動けばいいかを体得してもらう。

列が詰まってしまわないよう、これが最良の練習方法なのだ。



準備が終わり、短めにウォーミングアップしてからは、即場当たりをした。
どの列がどこまで来るかを徹底的にやる。
移動ごとに自分がどの位置へ行けばいいか、確認することは本当に大切なことなのだ。

一通り場当たりしたあとは、曲でも通してより感覚をつかんでもらう訓練をした。
その後は、休憩を挟んで衣装を着用。
衣装も本番さながらに全部着てやってみた。

ラスト20分は、とにかく踊り込み。
ほぼ全員が集まり、本番と同じ大きさで動けるのは今日しかない。
多少声を荒げてしまったけど、本番を楽しむためには今日を頑張るしかないんだ。



あと5日で、ダンス八木節の本番。
私はこの日をターゲットに絞り、踊りも考えてきた。
でもこれは、決して審査で良い評価をもらいたいためではない。
私は、第1回目からダンス八木節に参加し関わってきている。
私の踊り人生の大半は、ダンス八木節と共にあったのだ。
大げさではなく、ホントにずっとずーっと情熱を傾けていたのだった。

私が今年成し遂げたいと思っているのは、千紫万紅らしい祭りの楽しさを出すこと。
そして・・私自身の過去を乗り越えること。

ダンス八木節と共にあった自分の過去を、乗り越えたいと願っている。


去年のダンス八木節では、ずっとメソメソ泣いていた。
今年は笑っていたいよな。


色とりどりの花が綺麗に咲き乱れる様・・・・・そんな千紫万紅の意味を改めて噛み締め、未来へ挑みたい。





チームのみんなと頑張ってこれたのがホント嬉しい。本番ははじけようね!ポチッとヨロシクです♪

by kayojazz | 2008-07-30 01:55 | ダンス・よさこい | Comments(2)
連絡ミスに注意
今朝、TVの占いを見てみたら・・・・・

乙女座⇒連絡ミスに注意 9位


と書いてあった。

12星座中9位は悪い方だなぁ、と思いつつ占いの結果はすぐに忘れて仕事へ行った。

会社へ行っても、無論私の席は無い。(←以前の記事参照・笑)
先週1週間外に飛ばされっぱなしだったので、デスクワークも無し・・・。
スケジュールをコピーして、あとは手持ち無沙汰にウロウロウロウロ。

ねぇ、こういうのって何て言うんだっけ?



・・・・・・閑職・・・・・・・



はい、閑(ヒマ)なお仕事ざんすね。(爆)

ま、この程度で嫌になる私ではない。
その後、やるべきことを見つけて、さっさと会社を出て行った。



仕事の合間を縫ってはイベントの打ち合わせの電話も入ってきて、なかなか忙しない。
今日下話をしたのは、10日と15日のイベントだ。
私の場合、むしろこっちが本業と思ってるくらいだから、何を持ってしても最優先なのは当然か。


巡回で寄ったはずの店舗で急遽手伝いに回り、全部終わったのは夕方6時過ぎ。
そこから慌てて買い物をして、夕飯の準備をしてたら電話がかかってきた。


「○○○の○○ですが、今日は何か不都合がございましたでしょうか?」




ギョギョギョエェェェェエエエエ!!!



そうだった、うっかりしていた・・・。
今夜、結婚式場での相談会兼食事会があったのだ。
新婦の両親向けのもので、ディナーご招待♪という特典だったのにぃぃぃ~(〒_〒)

今から間に合いますか?と尋ねたけど、あまりにも時間が過ぎていてダメだった・・あぁ。

も、ホントにこの時期に入れるんじゃなかったと後悔、また後悔。
頭の中は3日の本番のことでいっぱいいっぱいだから、その他のことはすぐ忘れてしまうのよぉぉ。

残念ながらディナーは見送り・・・・ったくしょうがないやね。



「連絡ミスに注意」、いやはやまったく当たっていた。
このことを暗示してたのかと思うと、朝からもっと注意してれば良かったと思うわさ。

あー・・フルコースディナー、食べたかったなぁぁ~。(・・と、痩せたい人が言う台詞ではないが・爆)






最初に書いたのはこんな優しい内容じゃなかったのよー!書いちゃ消し、で1時間以上かけちゃったわぁ。書きたいけど、書けない内容がいっぱい!(笑) ポチッとヨロシクね♪

by kayojazz | 2008-07-29 00:40 | 些細な出来事 | Comments(4)
ドタバタの初披露(追加あり)
今日(7月26日)はいよいよ新曲初披露!

ダブルヘッダーでイベントが入ったので、初日にしていきなり2回の披露となる。

が、しかし、披露の前にお手伝い(笑)。
地元の納涼祭なので、練習場所を借りる都合上お手伝いは必須なのだ!


a0014141_193210.jpg

今年のスタッフTシャツは青。担当場所は去年と同じくポップコーンだ。


今年度の役員さんは良い人が多く、作業をしているとあちらこちらから差し入れが届く。
かき氷、イカ揚げ、トリの唐揚げ、枝豆、生ビール、コーヒー、ジュースと、もう天国だ(爆)。
(とこれを食べつつ作業をするから、痩せるはず無し!!・・・うーん)

a0014141_1144837.jpg

心のガソリン♪ワァォ!・・・・・と、泡だけなめたが美味しかった。(わたしゃ、飲めん!!)




a0014141_1172220.jpg

家から近いのでマナトも応援に来てくれた。・・・が、引っくり返って唇を切り大泣きに。
これは氷で冷やそうとしてるところ。




地元の納涼祭は、持ち時間が10分なので、「あゆち」と新曲を披露。
新曲はあろうことか私が間違いまくり・・・うぅ。
ミキティーと同じ方向に動いてしまったり、見せ場のジャンプの前にあらぬことをしてしまったりと、失敗の連続だ。
列の間隔もバラバラ・・・うん、やっぱりピックアップしていろいろ仕上げていかなきゃ。


で、披露を終了し、着替えもせぬまま次の会場へ。
みんなで車に乗り合わせすっ飛んで行った(笑)。

次の会場は、アヤカとエリナの地元の夏祭り。
今回初めてお招きに預かったが、ラストの20分間を締めてほしいとのコトでかなりの大役なのだ。

PAはうちの機材を使うため、着いて早々準備に追われまくり。
同時に旗を作ったり、進行の方と打ち合わせをしたりと、本当に忙しなかった。

みんなスタッフ兼踊り子だから、こんな時は休まる暇が無い。


・・・そんな中、応援に来てくれた人がいて、姿を見るなり小躍りして喜んでしまった!!


a0014141_9572859.jpg

うーぴーちゃん!!Mダンスでもイベント終了直後なのに、来てくれてホンット嬉しいよぉぉ!!




a0014141_9593123.jpg

冷え冷えの差し入れまで頂いてしまって、ホントにありがとうです♪うーぴーちゃんの顔見て元気倍増!!なのだ♪



セッティングが終わり、さぁチーム紹介、ということで私がMCをしてユニット蝶華もスタンバイ。
・・・が、「どうぞご覧ください!」の後、いつになっても曲が出ない・・・。

どうしたものかとパパのところへすっ飛んで行くと、何が原因か判らないが音が出ないと言う。

うー・・困った、困った、困った。

主催者側に話をし、カラオケの機材を使わせてもらうことに急遽変更だ。
ってか、最初からそういう段取りにしておけば良かった、と考えたがもう後の祭り。
でも、何があってもいいように、CD、MDの両方で音源を用意しておいてホント良かった・・・。

あちこち駆けずり回って神経をすり減らし、自分の出番の「リンゴ」の時にはもうヘロヘロ。
踊っている時に靴も脱げそうになり、まともに回れなかったのが悔しくてしょうがない・・うぅ。


3曲目は、新曲「八木節サイバーMIX」だ。
この曲は、京都の音楽家の方の大協力を得て使用可能となった。
今日は8月3日に向けての先行披露。
まさにここが試金石となる。


a0014141_10271247.jpg

暗くてよく判らないが、「八木節サイバーMIX」である。ぷぅるのリフトは思ったより上手く行ったかな(?)。

もう実地披露の場がどれだけ勉強になるか判らない。
今回もいろいろ判明したので、次の合同練習で徹底的に練習しなければ!!


で、次はぷぅるの(猛烈早口)MCの間に着替えて、「息吹」の披露。
ラストを盛大に飾るため、慣れ親しんだ「息吹」を踊るのだ!


・・・・・と思ったら、また音のトラブル(笑)。
ホントにうちは音についてない(爆)。

単にボリュームが絞ってあっただけなのだが、そこが判るまでに5分くらい費やしてしまった。
お客様がよくぞ帰らずにいてくださったもんだ!!

どうにかこうにか4曲披露して、予定時刻にほぼ終了。
みんな、お疲れさまでした!


夕飯も食べずだったので、帰りがけノブちゃんちに全員で立ち寄り、ビデオ鑑賞しながらお弁当を食べた。
反省そっちのけでみんなで楽しくワイワイガヤガヤ♪
いやぁ、うちはこーいうのがホント嬉しいね、メンバーみんなが家族みたいだ。



怒涛でドタバタの初披露も何とか終了。
次は1週間後のダンス八木節だ。
またみんなで一丸となって頑張ろう!!




今日27日は珍しく完全オフでっせ。少しでも身体を休ませなきゃ。ポチッとヨロシクね♪

by kayojazz | 2008-07-27 10:44 | 祭り・イベント | Comments(2)
今日の夕方、物凄い雷と共に雨が横殴りに降ってきた。

私は販売で店舗にいたのだが、外を見るとバケツを引っくり返したような雨で、道の向こう側すら見えない。

落ち着いてから外へ出てみると、店の幟旗は飛ばされており、畑のとうもろこしは全てなぎ倒されていた。


ん~、起伏の激しい私の胸の内があらわになっているようだわよ(笑)。



夜は臨時練習。
仕事でなかなか来られなかったぴーちちゃんのために時間を設けた。

ぴーちちゃんが来るまでは、私も自分自身の練習。
踊り込んでないから、誰よりも練習しなくてはいけない。

でも、振りは追うことが出来たが、身体が思うように動かないのは参った。
一昨日の疲れがまだ尾を引いてる。
思ったように回復しないのは、年のせいか、体重のせいか・・・(両方だろ!・笑)

ぷぅると一緒に、掛け声のタイミングも合わせていった。
掛け声や合いの手は、無闇に言えばいいってもんじゃない。
言い過ぎると絶対走ってしまうので、注意が必要だ。

振りと連動してここぞと言うときに上手く入ると、勢いも増す。

掛け声は踊りにとってのスパイスだ。

みんなと合わせてないからちと不安だなぁぁ・・。


ともあれ、ラストの練習をぴーちちゃん交えて出来たのは良かった!
明日(ってか今日)はいよいよ新曲発表だ。

みんなで頑張ろうね♪




明日はイベントダブルヘッダー!!新曲八木節サイバーMIXいよいよ始動っす!ポチッとヨロシクね♪

by kayojazz | 2008-07-26 02:08 | ダンス・よさこい | Comments(0)
DOG DAYS
昨日のハードスケジュールですっかり体調を崩し、今日は会社を休んだ・・・・




・・・・はずだったが、人がいないと言うことでお昼から出社。
店舗に入ったスタッフが、お客さんにスカートをめくられてお尻を触られたとのコトで、その店舗へ向かった。
触った方は「いいじゃん、減るもんじゃなし」と思うだろうが、これは完全に痴漢行為。
警察に届けることが出来る刑事事件なのだ。
私もその対応に向かったのだが、やはりこの場合女の私では無理なので、男の上司も来てくれた。
痴漢男は、その店舗に出入り禁止となった・・・ふぅ。


他にも数軒店舗を周りスタッフと話をしたが、「木蓮さん、顔色悪いわねぇ」とか「立ってるのがやっとみたい」とかいろいろ言われる(笑)。
まぁ・・元気が良いはずないよね。


仕事中、1本の電話が入り、出てみると市役所からだった。
内容は・・・まだ言えないが、一発大逆転の嬉しいお知らせ。
その場で担当者にも代わってもらい、当日の簡単な打ち合わせもした。
単独インタビュー&振付指導コーナー独占!
心の中で秘かにガッツポーズなのだ(^^)v


また↑の事柄繋がりで、私の師匠とも話をした。
そこで出たかつてのチームの話。
師匠は私の復活を望んでいるようにも思えたが、仮にそうなったとしてももはや上手くは行かないだろう。
そこでのことは、もう過去のことなのだ。

新しい大切な仲間と共に、千紫万紅として夢を追いたい、そう思っている。





午後から始めた仕事だが、調子が悪いのは変わらないので、一段落着いたところで帰ることにした。
家に帰ってからは、クーラーをかけてまず昼寝。
だるくて起きてられなかった。

で、今日が土用丑の日ということで、夜はうなぎ♪

a0014141_2311281.jpg

お中元でいただいた鰻の蒲焼!!肝吸いの代わりに豆腐のすまし汁を添えてみた。

いやもう美味♪今日の私にピンポイントで効くご馳走だ。
送り主様、も、ホントありがとうございました!!


美味しい鰻を食しながら、ぴよさんから送っていただいたDVDも鑑賞。
ん~、贅沢なひと時♪疲れも吹き飛ぶよぉぉ~。
ぴよさんにもホント感謝ですぅぅ。




何だか、今日は今までの流れが変化したように思えた一日だった。
朝、ブログのTOP写真を変えたからカナ?
kinopioさんが撮ってくださったお気に入りの一枚♪
どんだけ自分LOVE、ってな感じだけど、好きなのよー、この写真。




毎日うだるような暑さで参りそうだけど、せめて気持ちはシャンとしなくちゃね。

うだるような暑さの日々⇒英語で”DOG DAYS”
なぜDOG(犬)か??それは・・・

北半球では最も暑い7月3日から8月11日まで。この期間、Sirius (the Dog Star) が明け方に空に昇ってくる。このシリウスが、暑く湿度の高い気候をもたらし、さまざまな凶事を起こすというので、昔はその星の怒りをなだめるために茶色の犬をいけにえにしたと言われる。


とのこと。
皆様も十分お気をつけくださいませ~(^^)




熱中症には本当に気をつけよう!頭痛は初期症状だ!!ポチッとヨロシクね♪

by kayojazz | 2008-07-24 23:32 | 日々思うこと | Comments(0)
怒涛の一日
はぁー・・・何とか一日乗り切った・・・。

いやはや疲れたなんてもんじゃない。


もうすでに腰は痛いし、足はパンパンだし、頭痛いし、歩くとフラフラ。


今日養護学校に行って、お盆もレッスンすることに決定。
帰る家が無い子どもたちに、少しでも楽しんでもらえれば・・・ね。

どうせ私は『博愛主義者』だし。(爆)
エセだけどね。


今日は、我ながらよく頑張った!
自分で自分を褒めよう。ヒュードンドンパチパチ♪





自分が一番踊り込んでなぁぁぁい!!!どうする!今度の土曜が本番だ!(〒〒)
ポチッとヨロシクね♪

by kayojazz | 2008-07-23 23:42 | ダンス・よさこい | Comments(4)
8月3日はダンス八木節
日刊きりゅうにも載ったということで、こちらでも詳細発表です♪

・・・と言っても、詳細タイムテーブルは↓



千紫万紅チームブログ


↑に載せてありますので、ドゾご覧ください♪
キッズ部門、一般部門と網羅してますよ~!(^^)






で、もう一つお知らせ♪

今週末26日(土)の千紫万紅スケジュールは!!

7月26日(土)

19:00~19:10(多少ズレあり)
笠懸9区公民館

笠懸9区納涼祭


20:30~21:00
境野町 下小友広場

桐生市境野町 下小友夏祭り


両会場共に新曲を披露します!
乞うご期待!(←と言いながら、実はドキドキ・・)








まぁ・・・人生いろいろあるよね。
私なんざ猜疑心の塊になっちゃうときあるから落ち込む時も多々あるけど、小さな喜び積み重ねて「捨てたもんじゃない」なんて思って自分を励ましてる。
孤独ではなく、孤高の人になりたいなぁ・・・。






さぁ、明日は6時間半!怒涛の1日だぜぇぇぇ(笑)。ポチッとヨロシクね♪

by kayojazz | 2008-07-23 01:35 | ダンス・よさこい | Comments(2)
3日間連続
一昨日イベント練習で、昨日は太田祭り本番、今日は新作練習と怒涛の3日間を過ごした。

いくら若い私(大嘘)と言えども、さすがにハードなスケジュール・・・・。
(こんなに大変でも痩せないのは何故??)

今日は3時間の合同練習。
長いかと思ったけど、いざ始まってみればあっという間の3時間だった。

最初に数合わせし、曲をかけて少しずつ進め、ラストのポーズまで確認。

旗も入れて本番さながらに動いてみたが、人数が多いとやはり迫力が違うと思った。



しかしまだまだ振りを追うだけになっているので、ここからが勝負だ。
良くなるのも悪くなるのも、今後の踊り込み次第。

最後、衣装をつけて踊る時は、新曲のコンセプトや私が何を望みみんなに何を表現して欲しいか、を説明した。

人前で踊ると言うことは、自分なりの何がしかのメッセージが無いといけないと思っている。
上手い下手ではないのだ。
上手い演舞を見たければ、お金を払ってプロの技を見に行けばいいのだから。


一番最後にビデオ撮りもしたので、あとでみんなで見て反省材料にしよう。
これは落ち込むためではない。
より良くするためなんだ。


次の合同練習は明後日。
この水曜日の一日は、実は自分で自分の首を絞める結果となった。
午前が水曜サークルで延長して新曲も練習、午後は養護学校ダンスクラス、夜が合同練習・・・って、一日中踊り尽くしやんけ!!!

2時間半+1時間半+2時間半=6時間半・・・んまっ!ビックリ!!

最近運動不足を指摘されている私だが、さすがにこの3日間と明後日は運動不足の範疇から外れるだろう(爆)。

まったく、持つかな?自分。
倒れないよう、心して踏ん張ろう!
頑張れ頑張れ、頑張れ自分!

みんなが笑顔で本番を迎えられるよう、私が頑張らなくてどうする!!




今週末はいよいよ新曲披露!やったるで~!行ったるで~!ポチッとヨロシクね♪

by kayojazz | 2008-07-21 21:59 | ダンス・よさこい | Comments(2)
おおた夏まつり 八木節だんべえ&よさこいソーランinおおた
昨日7月20日は、おおた夏まつり。

去年雷雨で踊れなかったから、初めてのおおたまつり演舞なのだ!


5時半に笠懸を出発して、現地に着いたのは6時過ぎ。
着替えて待機場所へ向かい、物凄い人で溢れかえる祭り会場に驚いた。

タイムテーブルは遅れることも無く、2チーム前にスタンバイ。
みんなには「笑顔でね!」と送り出した。



a0014141_10105467.jpg

ユニット演舞、「あゆち弾跳」。若手メンバー蝶華で頑張ってもらうのだ。





a0014141_10185648.jpg

人数調整のため特別参加のミキティー君。年代的にもキミは十分若手だぞ(笑)。



この「あゆち」になってから、道行く人がかなり立ち止まりそのまま見ていってくださった。
終わってからは、口笛と大きな拍手。
知り合いが誰かいるのかな?と思って周りを見渡したが、それらしき人はいなかった。
・・・ということは、お客様の素直な反応、ということでとてもとても嬉しくなってしまった。
みんな、良かったね♪



次の演舞が1時間後と言うことで、一旦解散にし思い思いに過ごすことに。
演舞を見たり、腹ごしらえしたり、で祭りをみんなで満喫だ。


a0014141_10311279.jpg

イカ焼を並んで買ったミルキィちゃん&ぴーちちゃん。美味しそう♪





a0014141_10325783.jpg

たこ焼き組のぷぅる&クロウ君。はふはふ言いながら私も食べた(笑)。




で、時間になり再度待機。
次の演舞は「息吹」なのでアダルト(笑)も出演だ。

舞台袖で他のチームの演舞を見ていると、おまわりさんがやってきて楽しそうに話しかけてきた。
「さっき詰所の前で食べてた人たちだよねー。次出るの?見るからね。頑張ってね」

・・・何と、食べてる一部始終を見られていた(爆)。




a0014141_104301.jpg

大きく動きたいので、舞台下で演舞することにした。お客様との距離も近い!




a0014141_10441649.jpg

撮影はミルキィちゃん。サンクス♪




a0014141_1045393.jpg

ここでも旗の場面になると「オォ」と声が聞こえた。息吹最大の見せ場なのだ。




a0014141_1047649.jpg

息吹がメインのイベントはこれが最後。次からは新曲を披露していく。これで一区切りなのだ!




今回、私も力が入り過ぎて、何と演舞開始直後に鳴子をバラバラにしてしまった。
気持ち良くストーンとダウンしたら、思った以上に強くアスファルトに激突していたのである。
目の前にいた他のチームの方が、すぐ別の鳴子を渡そうとしてくれたのだけど、踊りながら丁重にお断りした。
お借りした鳴子まで壊すわけにはいかないからね(笑)。

終わってから、修理しようと部品を持ち帰ってみたけど・・・
a0014141_1056999.jpg

縦にバラバラって、アアタ!どんだけ怪力でぶつけたねん!!(爆)


というわけで、この鳴子はご臨終となった。
いやぁ、備品は大切に使わないと。




お客様も多かったし、何より祭りの雰囲気が楽しくて有意義なイベントだった。
最後、主催のHさんとお話し、また来年も来てくださいね、とお誘いを受ける。

ぜひまた来年もお願いします♪
関係者の皆さん、ありがとうございました!!





さあて、今日は午後から3時間の合同練習!新作披露までカウントダウンだぞ!みんなで頑張ろう!ポチッとヨロシクね♪

by kayojazz | 2008-07-21 11:03 | 祭り・イベント | Comments(2)