ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>>がぶさん お返..
by kayojazz at 15:47
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 09:17
>>いわっちさま ..
by kayojazz at 17:50
>>がぶさん 日曜..
by kayojazz at 01:07
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 06:02
>>がぶさん 急に..
by kayojazz at 01:37
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 09:18
>>がぶさん 何だ..
by kayojazz at 00:44
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 05:30
>>がぶさん では..
by kayojazz at 10:15
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ショックな出来事
まぁ・・・続けていればこんなこともあるんだー・・・と思った一日。


何か責任を感じるよな・・・。




ごめんねぇぇ(〒〒)
by kayojazz | 2008-10-31 01:20 | ダンス・よさこい | Comments(0)
準備
今日は入院前最後の水曜サークル。

今度の日曜が文化祭なので、その最終練習でもあった。

練習場所が変更になっていたのだが、そのことをすっかり忘れていた私は、うっかりいつものところへ行き、慌てて移動する始末・・・(笑)。

ウォーミングアップを早めに終わりにしてからは、復習また復習。

ラスト30分は本番さながらに動いてもらった。



途中の休憩では、みんなに集まってもらいデッキ操作のレクチャータイム♪
私がいない間、うちのデッキを貸してみんなだけでやってもらうのだ。

特定の誰かに教えようと思ったら、全員に教えて欲しいとのことでみんなの前で実地指導となった。
ぜひ『仲良く』操作してねん(笑)。

せっかくみんながデッキの前にいたので、そのまま来年度の曲の候補を聴いてもらった。
3曲かけてどんな感じがいいか聞いたら、全員一致で一番最初の曲がいい、と言う。

「入院中に構想練ってくださいね」

・・・・はい、そうしますとも(笑)。

年が明けたら振付を徐々に進め、来年夏のイベントに向けて仕上げる予定だ。

みんなも、楽しみだ!と口を揃える。

早く治して頑張らなきゃ、ね。




明日はクレヨンにも顔を出す予定。
休みのまま入院のはずだったが、調子も良くなったので少しでも踊ってもらおうと思って急遽行くことにした。


どのクラスも休むための準備は着々と進行中。
ビデオを撮ったり、MDをダビングしたりして、何とか凌ぎ繋いでもらいたいと思っている。

入院しても考えることが山のようにあるけど、楽しい未来のことだから苦にはならないかな。




・・・で、夜散歩に連れてけとワンワンうるさいタロー君を散歩に連れてったら、足に少々響いた・・・。(当然)

あー・・自分何やってんだか(爆)。





ここでお知らせです♪
ぷぅるの結婚式を載せてくださったブログをご紹介!
ぜひご覧ください↓


kinopioさん コトバニデキナイ 『5月4日の約束☆』


みつばちさん ぽよよん人生 『ぷぅるちゃんの結婚式』


皆さん、その節はお世話になりました!!(^^)





今日は久々走ってしまい、後悔・・・って、オイオイ(爆)。ポチッとヨロシクね♪

by kayojazz | 2008-10-30 01:35 | ダンス・よさこい | Comments(0)
シンパシー
はい、赤塚不二夫に似まくりのダンナを持つ木蓮です(爆)。




先週仕事をサボってしまったから、今週は朝から晩まで馬車馬のように働いている。
今日は午前中ミーティング、午後はスケジュール作りだ。

暗くなってから家に帰り、お米を研いでから買い物へ。
買い物も二人分だと分量も少なくてちとさみしい・・・。

魚を煮付け、大根おろしを作り、お新香、玉子焼き、と質素な夕食。
ご飯も3合じゃ多かった・・・あぁ。



片付けが終わってから一人でTVを見ていると、NHKで見応えのある番組が始まった。


プロフェッショナル~仕事の流儀~


この50代半ばになる野尻知里氏が実にカッコ良い!

夢を持ってあきらめずに進む姿に、とてもシンパシーを感じてしまった。

自らも心臓外科医だった氏が、多くの命を救うために新型人工心臓開発に取り組むのだが、そのバイタリティー、ポジティブさに深く感じ入っている。

私も夢を持ってあきらめずに進みたい、と思った。




そんな折、同志からの嬉しいメール。
夢への道中は、仲間がいてこそ歩める。

take-cさん発信、爽の颯跳さんのお声がけで12月6日ウニクス高崎での演舞披露が決まったのだ。

いやー、ありがとうございます、頑張ります♪


シンパシーを感じる人たちと共に、ワクワクする方向へ進む。

たとえ障害があったとしても、それをスプリングボードにして更なる高みを目指す!


TVから仲間から、大きな力をもらっているんだなー。






ここ2日間サボってしまったから、今日はガッチリ筋トレだ!腹筋200回、背筋100回、プッシュアップ100回。腕が痛いぞ!(爆)

by kayojazz | 2008-10-29 01:34 | 日々思うこと | Comments(0)
静かだなぁ
ぷぅるたちが新婚旅行に行ってしまい、家の中がすっかり静かになってしまった。

残された老夫婦にはあまり会話が無く、ひっそりと夜が更けるのみ・・・・。



「じいさんや、もう米びつが空っぽだよ」



「おぉ、ばあさんや、じゃあ水だけ飲んで済まそうや」



「じいさんや、水道止められてまんがな」




「ばあさんや、じゃあ雨乞いの踊り踊れや、雨水を飲もうや」





・・・・って、どこのどんな夫婦だよ!!(爆)




ぷぅるたちが向かったのは、ちばYOSA会場の近く♪

まさに1年前、そこに私もいたんだよなー。

メイン会場跡を写真に撮ったとかで、昨日だったらファイナル演舞も見られたのにまったく間が悪い(笑)。


今年はちばよさに行けなかったけど、来年は行きたいなー。
文化祭を蹴っ飛ばしてでも行ってみたい♪




来週私は入院してしまうけど、12月のイベントのお誘いも来たし、頑張って早く治さなきゃって意気込みが出てきた。

目標があるのは嬉しいこと!

もちろん焦りは禁物だけど、ワクワクしながら少しずつ治していきたいな。





動けない&筋トレで体重はMAX!!そろそろ落としにかからないとねー。ダイエットがんばろう!

by kayojazz | 2008-10-28 01:02 | 些細な出来事 | Comments(2)
Sweet Halloween Wedding
昨日10月25日は、ぷぅるとクロウ君の結婚式だった。


1年前から式場を予約して、コツコツ準備をしてきた二人。


二人のあったかい気持ちが、みんなに伝わるような式になったと思うよ・・・。





a0014141_22552629.jpg







a0014141_22561840.jpg







a0014141_22572314.jpg

バージンロードをパパと歩くぷぅる。パパは凄く緊張してたみたい・・・。
娘と歩くのは嬉しいような、寂しいような・・かな。
見てる私は涙でした。







a0014141_0153155.jpg









a0014141_2302065.jpg

みんなに祝福されてフラワーシャワー。








a0014141_23494465.jpg

『極妻とその舎弟の妻たち』←みつばちさん命名(爆)







a0014141_23521025.jpg

そして、披露宴。







a0014141_083010.jpg

サプライズインタビューはミキティー!あんまりしどろもどろなので、思わず船場吉兆のおかみさんになってしまった私だ。ヒソヒソ・・







a0014141_23535149.jpg

ケーキカット。ファーストバイトのスプーンは、新宿へレッスンに行った時に買ったものだ。






a0014141_04195.jpg

驚いたことに、その後両親のケーキカットもあった。
ぷぅるめ、泣かせるじゃないか!







a0014141_07559.jpg

でか過ぎたケーキ。一口で入るはずがない。(爆)







a0014141_011941.jpg

アヤカとエリナの友人代表スピーチ。二人とも、ホントにありがとう!







a0014141_0211419.jpg

お色直しのエスコート役は私。いきなり指名されて驚いたの何の!
でもありがとう・・・嬉しかったよ。







a0014141_0294431.jpg

前代未聞の新婦母MCによる千紫万紅アトラクション演舞。
うーぴーちゃん、あずさちゃん、みつばちさん、ぽこちゃんも花を添えてくれてありがとう!!






a0014141_0382444.jpg






a0014141_0385253.jpg







a0014141_0413961.jpg

フォトサービスでテーブル回り。千紫万紅&kinopioさんニャーン♪






a0014141_0434681.jpg

華やか姉さまテーブル、『私は女優』。






a0014141_044499.jpg

木蓮家ご一同様(笑)。







a0014141_046046.jpg

ぷぅるの手紙。







a0014141_0464884.jpg

滂沱の涙・・・・・。






a0014141_0475721.jpg

涙の花束贈呈。クロウ君の挨拶にも感激の私とぷぅるであった。






a0014141_050272.jpg

お見送り。





a0014141_0505666.jpg

泣けました・・・。






a0014141_0522785.jpg

最後、式場の方々にもご挨拶いただき大感激。スタッフの方々も涙した披露宴になり、感無量だ。






ハロウィンに合わせて飾り付けをし、余興のアトラクションもいろいろ考え楽しませてくれた二人。

二人の想いが伝わる、アットホームな良い結婚式だった。


幸せになるんだよ。


そして、これからもみんなで頑張って行こうね。








a0014141_0553155.jpg







Photo by kinopioさん Special Thanks!!






ご出席いただいた皆様、ありがとうございました!!どうか二人をいついつまでも見守ってあげてください。

by kayojazz | 2008-10-26 23:05 | 日々思うこと | Comments(17)
Promise
トップ写真での演舞、緑化フェアIN太田で交わされた約束・・・。

その約束の日は今日。


本当にありがとうございました。









a0014141_1501258.jpg







a0014141_151036.jpg



kinopioさん、あの時の約束をありがとう・・・。







ぷぅるとクロウ君、無事結婚式を終えることが出来ました。
また明日、いろいろUPしたいと思います。





千紫万紅のみんなもありがとう!  ぜひ「コトバニデキナイ」もご覧ください♪

by kayojazz | 2008-10-26 01:54 | 日々思うこと | Comments(0)
号泣
今日はぷぅるが一日中メソメソ・・・。

夜はTV見ながら号泣していた。


まだ本番じゃないのに。


ダメだよ、明日目が腫れちゃうじゃん。




そんなぷぅるを明日(日付が変わって今日だけど・笑)は、暖かく見守ってくださいナ。










a0014141_1323869.jpg

ちなみにこれは24年前の私。

明日、私は祖母ー母と代々着ている江戸褄に袖を通す。
写真で左側に立つ母と同じ着物を、私は着るのだ。
この江戸褄、いつかはぷぅるも着るのかな。


いよいよ、明日です。





明日は晴れるとイイな!ポチッとヨロシクね♪

by kayojazz | 2008-10-25 01:38 | 日々思うこと | Comments(2)
初めての・・・
この世に生まれて25年(大嘘)・・・初めてフェイシャルのエステを受けてきた。

ぷぅるがブライダルエステのコースを受けていたのだが、その最終日の今日、私の分まで申し込んでくれたのだ。

話には聞いていたが、いやぁ気持ち良かった!

始めにクレンジングをして蒸しタオル、そのあとクリームをつけてマッサージ&超音波♪

「ちょっと冷たいですよ~」
とジェルを塗られて超音波を当ててもらったのだが、背中がゾクゾクするほど気持ちイイのだ。アハーン(爆)


仕上げはパック。

この間放置されていたが、グースカ寝てしまったので気にならず(笑)。

約1時間ほどのエステ体験だったが、また行きたいなぁ・・(金があったらの話だが)




その後は式場へ山のような荷物の搬入。
おいおいどこへ引越しするんですか?ってなくらい色々ある。

ぷぅるとクロウ君が心を込めて用意した品々。
手作り感満載で、きっとハートウォーミングな式になるだろう。




帰りがけ、クレヨンの親代表の方と連絡を取った。
ダンスのレッスンが休みになってから、みんな意気消沈して暗いのだとか。
みんなのガックリした姿を見て、どれだけ楽しみにしていたのかが判りましたよ、と代表は言う。

で、私の悪い癖がまたまた疼く・・・。
「来週はまだ入院してないし、行きますよ!」
ホントですか、早速みんなに伝えます、と代表は大喜びしていた。

もしかしたら年内このまま行けないんじゃないかと思っていたから、良い機会かもしれない。
人気者ミキティーを連れて行ってみようっと♪




いよいよカウントダウン!でもまだ準備は終わらない!!腹筋100回、背筋30回。ポチッとヨロシクねん♪

by kayojazz | 2008-10-24 00:42 | 些細な出来事 | Comments(4)
宿題
今日は水曜サークル&養護学校ダンスクラス。

水曜サークルでは11月2日の文化祭でステージを控えているから、今が一番の追い込みだ。

今日も徹底復習。
カウントがあやふやな部分や時間差など、何回も何回も練習した。

残す練習はあと1回。
本番では千紫万紅の旗隊も加わるので、場当たりだけはキッチリやらないとね。



お昼を挟んで、午後は養護学校ダンスクラス。
来月一杯休ませてもらうので、振りを進めてみんなで練習してもらう段取りにした。

曲の残りは1分ほど。
この足だから振りを考えるのも結構大変なのだが、何とか14×8作り様子を見て詰めることにした。

練習熱心で覚えも早い子たちだから、今回は少々レベルアップ。
シャッセだジャンプだ入れたら、みんなギョッとして暗くなってしまう・・・。
「一回で出来ちゃったらつまんないでしょ。これは宿題だからね、出来るよう練習してね」
やる気を出してもらおうと、私も声をかけた。

進めた振付は職員がビデオに撮ってくれたので、私がいない間はそれを見て練習してくれるとのこと。
みんな、メゲないで頑張れよー!


終わってからは職員と3月の舞台について打ち合わせ。
県内でもトップクラスの県民会館での披露だから、職員も熱が入るのだ。
来月からは衣装製作もスタートするから、事前に細かく話を詰めなくてはいけない。

演出面でも学園側から強い要望があった。

最後に全員揃ってのカーテンコール・・・・。

グループごとにメンバー紹介のような形でぜひ締めたい、とのこと。(毎年やっているそうだ)

ジャズの発表会ならまだしも、よさこいでのカーテンコールをどのようにすればいいか、私もよく判らないとこがある。
曲だって何をバックに流せばよいのか・・。

これはまさに私に出された宿題だ(笑)。
ん~・・入院中に構想を練ろうっと。



で、外が真っ暗になった6時近く、今度は会社に出勤だ。
どうしても仕事が終わらない(当然だ)ので、みんなが帰る時間に出る羽目になった。

スケジュール組みの続きをして、明日のスタッフ移動他連絡を済ませる。

うーん、私ってば働き者だわぁ(自画自賛・爆)。





はぁ怒涛の一日無事終了。

たまにはゆっくり眠りたい・・・。(←入院したら寝られるが・爆)






今日の筋トレはお休み。レッスンだけでクタクタだぁ。ポチっとヨロシクね♪

by kayojazz | 2008-10-23 01:21 | ダンス・よさこい | Comments(0)
術前検査
今日は仕事を早退して、術前検査を受けに行った。

前回は痛みで負荷をかけての検査が出来なかったから、今回は負荷をかけてレントゲンを撮る。

その結果は、多少靭帯も緩んでいる、とのこと。
でも靭帯は筋力をつけることが最大の治療らしいので、手術の対象にはならなかった。ホッ・・。


半月板は今のところ切断部分を縫合する予定なのだが、開けてみてボロボロだったらその部分は除去する、と言われた。

取ってしまうと二度と戻らない部分だから、出来れば縫合のみで済ませたい。
無くなってしまうと、ジャンプやターンに支障が出て踊りのパフォーマンス性が下がる、とのことだ。

MRIの所見では、どうも切断部分が白くなっているらしく、「取るようになるかもしれない」、と言われた。



うー・・参った、それだけは勘弁して欲しいよ(〒〒)


手術時の麻酔方法も、腰椎麻酔か全身麻酔か選ぶように言われる。
ただ、私は腰椎麻酔で十分だと思っていたが、時間がかかるかもしれないから全身麻酔の方を勧められた。

あー・・全身麻酔か・・・意識がなくなるのは嫌なんだよな。


手術時間も思ったより長くて驚いている。
縫合するかしないか、だけでも2時間違うとのことだ。


関節鏡下での手術とは言っても、やっぱり不安は一杯だよなー・・。

腹をくくっていくしかないか。





今日は腹筋100回のみ。もっと筋トレしなきゃなぁ!!ポチッとヨロシクね♪

by kayojazz | 2008-10-22 00:51 | 些細な出来事 | Comments(4)