ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 08:36
> gabunomi_k..
by kayojazz at 23:46
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 08:54
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 00:30
昨日はまた治療と病院付添..
by azusa_nikki at 13:32
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 01:34
木蓮さん、サマフェス、今..
by azusa_nikki at 11:57
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 06:45
お疲れ様です!!! な..
by azusa_nikki at 11:05
>>がぶ飲み君さま ..
by kayojazz at 10:27
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
夢現
今日、ある人と話して思ったこと。

私はホント、ステージがやりたいんだな-って。

自主公演、やりたいよなー・・・。




その昔、演出家の高橋辰雄先生の演出助手をして、舞台のノウハウをいろいろ教えて頂いた。

その時に照明効果の凄さを肌身に感じ、舞台は総合芸術なんだ、と感動する自分がいた。


暗転の時、キュー出しをして見守る緊張感・・・。

暗転の時、マーカーランプに導かれ立ち位置に着く緊張感・・・・。

裏方から表舞台へと変遷した自分ではあるが、両方の醍醐味を知っているだけに、どちらも再びやってみたい気持ちに駆られている。






今はまだ夢の段階ではあるけど、いつか現にするべく自分を磨いて行かなくちゃ。



次の曲の構想も、ある方のお陰で何となく見えてきた。


感謝、感謝。

早く振付に入りたいなー・・。
by kayojazz | 2009-09-30 02:21 | 日々思うこと | Comments(0)
百鬼夜行
昨日イベントが終わった後ブックオフへ行って、「百鬼夜行抄」という本を5冊買った。

その前に立ち読みで1冊読んでいたから、残り5巻を一気読み(笑)。

陰陽師も結構好きだったし、私の名前は「木蓮」だし、ホラー異形モノはかなり好きなのだ。
(まぁ、「木蓮」は『ぼく地球』だけどね)

老眼に細かい文字はキツイけど、面白いから止められない。

お陰で、本から目を離すと周りがボヤボヤで良く判らん(爆)。









a0014141_26763.jpg

「百鬼夜行抄」 今市子著 朝日ソノラマ刊









百鬼夜行抄は一見半村良ばりの小説かと思いきや、猛烈に字数の多い漫画なのである。

実に実に面白い。

出てくる妖怪が、ホラーでもありコメディだったりもするからね。













仕事はまったく忙しくて参る・・・。
今日もほとんど12時間近く会社にいた。

うちの社長も妖怪ばり。

・・と言うより、ある意味妖怪よりも厄介だ。

百鬼夜行は、生きてる人間こそ恐ろしい、と思う今日一日だったりする(笑)
by kayojazz | 2009-09-29 02:13 | 活字中毒 | Comments(2)
岩宿の里 ふれあい夕市イベント!
今日は夏頃からお話を頂いていた、岩宿の里ふれあい夕市でのイベント。

20分間ほどのショータイムを任されていたので、先週はその練習に余念がなかった。

特にエリツィーが若手ユニットに参加ということで、今回新たに「あゆち」を振り落とし。


昨日も今日も個人で部屋を借りて自主練に明け暮れ、ホント練習熱心なのだ!!






で、本日の練習の様子がこれだ↓ワンツースリー♪(爆)










おやおや、楽しそうですね♪・・・・・って、おい!!!!(爆)









マナトはこんなコトが言えるようになった!将来が楽しみすなぁ。












a0014141_13582.jpg

で、練習後はみんなで昼食。決してピクニックではない・・・ん?(笑)









午後3時を過ぎてからは、私とパパだけセッティングのため現地入りした。

PA機材があるから、お声がかかればいかようにも!ってな感じなのだ。


今回、久々のユニット曲「リンゴ追分」も披露する。

久しぶりだから頑張らねば!!と力を入れたが、何とぷぅるが扇子を忘れる始末!!

なので、ぷぅるだけ「YOSAKOIソーラン」用の応援団扇子を持つこととなった。

まったく・・・ムードぶちこわしじゃんねぇ(爆)





そんな怒濤の4曲披露を動画でドゾー!



Change






リンゴ追分







あゆち弾跳





KAI







演舞途中でパラパラ雨が降ってきてしまい、お客様多少帰ってしまうこともあったが、焼きそばの差し入れも頂いてとても楽しく過ごせることが出来た。

また、変にイベント慣れしてしまう欠点も見えてきたし、次回の練習から改めて直していこうとも思えた。



さぁ、次は10月の学園祭とたかさき雷舞フェスだ。

省みて直し、再び進んで行こう!


みんな~!今日は、お疲れさんでした♪
by kayojazz | 2009-09-28 01:17 | 祭り・イベント | Comments(0)
貧乏性
昨日10時半頃帰ってきた私は、夕飯を食べた後ほとんど倒れるように寝てしまった・・・。



で、今日。


もうぜってー休むぞ!!
完全オフにするぞ!!


と決め込み、午前中ウダウダとPCで遊び、ゆっくりお風呂になぞ入った。
(身体を休めるため、新宿へのレッスンも止めにしたのだ)


風呂から上がって体重計に乗ると、嬉しいことに2キロ減♪

体脂肪も内臓脂肪も若干減っていて、何だか心まで軽くなった。(安心できる数値じゃないがね)



ということでパッと思い立ち、化粧して買い物に出かけ、必要なものを買い込んできた。

母へのお土産も買い、その後向かったのは実家。

奥の部屋からミシンを出して、みっちょとエリツィーの旗を作ろうと思ったのだ。

ついでに実家の洗濯もし、布を裁断してミシンを踏む。

老眼なのでミシン糸を針に通すのが難儀だったが、何とか2枚仕上げることが出来た。

せっかくミシンを出したので、私の帯も再修正。

芯を入れて補強し、マジックテープも付け直した。

うーん、イイ感じになったかな(笑)。



公民館で自主練してきたミキティー一家が帰りがけに寄ったので、エリツィーに旗を渡した。

マナトはすっかりKAIの前口上が気に入り、「しぇんしばんこぉ かいぃ おどりましゅ」と頭を下げる。

も、ホントカワユスなぁ。




夕方は会社からの電話でトラブル対応に追われ、休みなのにあちこち電話しまくり・・・。

家に帰ってPCからもメールを送り、常務とは電話で20分以上も話をした。

あの・・・あの・・私が今日休みだってみんな知ってます??



結果、2時間くらい仕事に追われ、せめて夕食は楽しようとイタリアンを食べに行った。

食後はブックオフで怒濤の立ち読み・・・(爆)。

そんなに頑張って読む必要がどこに?つーくらい集中して読んで、丸々一冊読破した。



で、家に帰ると、とんでもないことに・・・



















a0014141_23263065.jpg











あらやだ、うっかりつけっぱなしの開きっぱなしだったのねん!!!



ってか、天ちゃん!!!!!!!!!!!(爆)









あーーーーー休みだったわけだけど、何だかちっとも休んだ気がしないわぁ。


これも貧乏性の成せる業・・・なのかしらねぇぇぇ(〒__〒)
by kayojazz | 2009-09-26 23:28 | 些細な出来事 | Comments(0)
残業帰りのお友だち
a0014141_2228105.jpg

セブンでセブン君ともう一人と合流しました。
これからみんなで帰ります。
by kayojazz | 2009-09-25 22:28 | Comments(2)
マジ?!
a0014141_21371569.jpg

本日、12時間以上仕事してますのよ、ワタクシ…。
お腹空いたぁ(T_T)
by kayojazz | 2009-09-25 21:37 | Comments(0)
怒濤の日々(爆)
先週から、何だかんだで踊っている日が多い・・・。


日 千紫万紅レッスン
火 千紫万紅特練
水 水曜サークルレッスン
木 クレヨンレッスン
土 いこいの広場イベント
日 クレヨン発表会&千紫万紅レッスン
火 雷舞プレイベント
水 養護学校ダンスクラス
木 千紫万紅特練


今日はもう疲れ果ててしまって、自分もう歳だよな~、とちょっと寂しくなったが、これだけ踊ってる日がガッツリ入っていれば、多小は疲れるかと開き直ってる(笑)。




会社では怒り狂ってる日が多い。

突っ込みどころ満載の社長に、正面から突っ込む私は玉砕間近だよなー・・。








と言うわけで、今朝の上毛新聞ご紹介!!

a0014141_020011.jpg


いやー、嬉しいなあ♪



さてさて、怒濤の日々はまだまだ続く・・・(笑)
by kayojazz | 2009-09-25 00:23 | ダンス・よさこい | Comments(2)
活動団体交流祭&雷舞プレイベントIN LABI高崎
先週末から今週頭にかけては、年内稀に見るイベント激戦の日々(笑)。


毎日追われまくりーの、ブログアップしーの、で今に至った次第である。



さて、いこいの広場イベントの翌日は、市内活動団体交流祭。

前日に午前様の帰宅だった私だが、翌日の朝9時半には桐生市の福祉センターにいた。


この日はクレヨンの発表があるため、早くから行って音の準備や場所の確認など諸々しなければいけない。

途中からうーぴーちゃんのパパも現れて、マイク放送や場所の仕切りなどもしてくださった。感謝!




a0014141_23173019.jpg

今年の披露曲は2曲。
旗も入れ込んでの発表は、いつにも増して迫力があったなー。




今日(23日)の桐生タイムスにこの時の記事が載りました!↓↓
a0014141_2323529.jpg


来年の開催は5月とのこと。

みんなの励みになるよう、私も頑張らなくては!!






で、午後は長くなり過ぎた髪を切り、縮毛矯正をかける。

いい加減切らないと、逆毛立てても化けモンになってしまうのだ(笑)。

夜は千紫万紅レッスン。

もちろん22日イベントの練習をしたのであった-!

















そして22日(火)、たかさき雷舞フェスティバル・プレイベント IN LABI高崎。

当初参加予定が少なかったイベントなのだが、ノブちゃん一家が全員参加となり一挙に増えて嬉しかった。


a0014141_23392745.jpg

催事の看板を見ると、何とジョジョみんが写っている。懐かしいなぁ・・ジョジョみん元気にしてるかな?



イベントでは虎舞士や爽など盟友チームがいて、私たちも安心感の中イベントを楽しめた。

桃色珊瑚さんとも久しぶりの再会♪も、嬉しかったなー♪


a0014141_23445135.jpg

待機中。 999の曲に合わせて千紫万紅ザイル!?(笑)





a0014141_085829.jpg

舞台裏で歌を歌う人・・・・ブフォブフォ





a0014141_23461998.jpg

こちらも待機中の時。出番が後半だったので、前半は余裕の・・・っておい!(笑)






そして千紫万紅の順番。曲は「息吹」。

去年も息吹を踊ったが、衣装は違っていた。

やっぱり息吹は白半纏が一番イイ!!

a0014141_23491331.jpg




a0014141_23494650.jpg




a0014141_23501316.jpg




a0014141_23504469.jpg




a0014141_23514287.jpg










こちらは虎舞士。

a0014141_081124.jpg

本日の助っ人クンはご存じピカチュークンでございまぁぁす。










千紫万紅、もう1曲目はKAI。
雷舞フェス本祭でも踊る予定だ。

a0014141_013520.jpg






a0014141_0133366.jpg






a0014141_014387.jpg


撮影はエリツィー、ありがとん♪






総踊り。チビクロウも参戦でとても楽しかった-!!
a0014141_015534.jpg






アットホームな雰囲気の中イベントは終了!

関係者の皆さん、ありがとうございました!本祭当日はヨロシクです♪





a0014141_0173324.jpg

爽の颯跳さんも交え、みんなで記念写真♪お誘い頂いて感謝なのだ!






たかさき雷舞フェスティバルは10月18日(日)、もてなし広場及び周辺地域にて開催。

タイムスケジュールも発表! こちらです→雷舞フェススケジュール

皆さん、お誘い合わせの上、ぜひどーぞ!!












と、ここでもう一つお知らせ!


先日のいこいの広場イベント、秋ノ夕べノ宵祭りが桐生タイムスに載りました!

a0014141_0295324.jpg

写真はKLDC。皆さんカッコ良い~!


クレヨンの記事と合わせて同時掲載の快挙!ヤター!



お気軽ブログさんも記事にしてくださってます!

お気軽ブログ千紫万紅@笠懸公民館いこいの広場

お気軽ブログさん、ありがとうございました!!






千紫万紅、怒濤のイベントはまだまだ続く・・・。
次回は9月27日(日)岩宿の里 ふれあい夕市 

17:30~17:50 千紫万紅ショータイムです。

夕市でお買い物がてらぜひご覧ください♪
by kayojazz | 2009-09-23 23:52 | 祭り・イベント | Comments(0)
CRAZY40'sの饗宴!秋ノ夕べノ宵祭り 和ノ舞、洋ノ舞 こらぼ
9月19日(土)は、私の中でも今年特に力を入れた一日・・・・。






秋ノ夕べノ宵祭り、和ノ舞、洋ノ舞 こらぼ



今年の春話が来て以来、内容を考え企画を立て準備してきた、千紫万紅主幹のダンスイベント。



よさこいだけの催しとは別個の見せ方を考えていたので、友人であるダンサーのあずさちゃん、take-cさん、みつばちさんの協力を得て開催の運びとなったのである。


そしてこの輪にうーぴーちゃん、某Y氏(すみません、こんな書き方で・・・笑)を加えたのが「CRAZY40’S」!


人生の中間地点においてなお熱く生きるダンスバカの集まり・・・こんなコンセプトでCRAZY40’Sのメンツは揃えられているのだ。(←中でも私が一番お姉さん・・・・ってことはブフォブフォ)



それぞれがチーム・グループの代表であり、指導者であり、ダンサーなので、集まればそりゃあ何かを仕掛けられる面々ばかり。


かくしてプロジェクトスタートと相成った!







19日の本番当日は、PAのセッティングのためみんなが集まる時間より早く到着。

すると、遙々550キロも離れたところから来てくれた遠方の友人がすでにいるではないか!!

久々の再会を喜び合い、おまけにセッティングまで手伝ってもらった。

ホント、ありがとうございます♪




集合時間になり各チームが集まった後は、代表者で簡単に打ち合わせ。

進行と出ハケを確認したのだった。







そして6時になり、いよいよスタート!

a0014141_23274653.jpg

総合司会(?)の木蓮だす。進行台本など何も無し・・・・もっと準備しておけばヨカッタ?!(笑)







千紫万紅・息吹
a0014141_23332111.jpg





a0014141_23335546.jpg





a0014141_23341998.jpg





a0014141_23353183.jpg







千紫万紅の後は、洋ノ舞のKLDC!

こちらもkinopioさんからお写真が届きました!!


a0014141_23414910.jpg

あずさちゃんです!カッコ良い~♪






a0014141_23425634.jpg

殿方の目は釘付け♪美女揃いのKLDCの皆さんなのです。







a0014141_23441853.jpg

痩せて綺麗になったと評判のあずさちゃんの妹さんM代ちゃん。ウラヤマシス!






a0014141_23461222.jpg

KLDCは1部で2曲、2部で1曲を披露。


その優雅でキュートなダンスは、観客を大いに沸かせたのだった。







虎舞士
a0014141_23522729.jpg

うちで撮ったのは、何とこれだけ・・・ごめんなさいm(__)m


虎舞士はファンの方が大変多く、この日も大勢いらっしゃっていた。

写真、動画ともいろいろなブログやサイトで紹介されると思うので、そちらも要チェケラ!!








Windy×Stars
a0014141_010796.jpg

こちらもスレンダーな美女揃い!振付は常に最新のものを取り入れてるY先生!
構成も素晴らしく、見応えのあるダンスなのだ!!






a0014141_012146.jpg

笑顔がカワユイぽこちゃんです。見事なボディー、やっぱりウラヤマシス(〒▽〒)






a0014141_0132853.jpg

みつばちさんです!Windy×Starsの代表であり、ダンスリーダーでもあります!さすが!!!





a0014141_0155133.jpg

おぉ!セクスィー!!みんなカッコ良い!!







ダンス鳴子
a0014141_0174385.jpg





a0014141_0181772.jpg


みんなこのイベントに出られたことをとても喜んでいた。

冥土の土産になります、って言われた(笑)けど、まだまだ早いよ~また企画するからね♪





8曲が終わって10分間の休憩を入れ、2部は9曲目から一気に17曲目まで。

お客様から見たら飽きてしまうかな、と不安だったのだが、いざフタを開けてみれば、あっと言う間の1時間半だったと聞いて、本当に本当に嬉しかった。







それでは、↑に引き続き、kinopio写真館です。ドゾー!



千紫万紅・轍
a0014141_030315.jpg





a0014141_0303479.jpg





a0014141_03122100.jpg


この轍には、エリツィーが2年半ぶりに復帰!

パパとママが踊っているのを見て、マナトも刺激を受けるかな。







Change
a0014141_0342093.jpg





a0014141_0345636.jpg





a0014141_0353815.jpg





a0014141_0361021.jpg

kinopioさんにやっと見て頂いたChange。

kinopioさんに切り取ってもらった一コマ一コマが、ホント宝物に思える。

この夜は、ミキティーがChangeした夜でもあったかな(笑)。

気持ち一つでいくらでも変わるんだから、ね。









KAI
a0014141_0403778.jpg





a0014141_041848.jpg





a0014141_0415235.jpg





a0014141_0423226.jpg





a0014141_043566.jpg





a0014141_0434724.jpg


本当はこの場所に母を呼ぶつもりだった。

母にKAIを見てもらいたくて、母のための椅子も用意しようと思っていた。

でも体調が良くならず、残念無念の欠席・・・。

それでも、私は母がいるつもり、見ているつもりで踊った。

その後のMCでウルウルしそうになったと言ったのは、そんな意味もあったのだ。

今回はダメでも、次回は必ず必ず見てもらおう。










総踊り
a0014141_0483759.jpg




a0014141_049851.jpg




a0014141_0493971.jpg


出演者全員での総踊りはホント楽しかった。

踊りを知っていても知らなくても、みんなで楽しめるこの一瞬!

客席のお客様も飛び入りで参加してもらったので、踊っている人の方が多かったが、これぞ総踊りの醍醐味なのだ!




kinopioさん、素敵な写真の数々、本当にありがとうございましたー!!





a0014141_0581396.jpg






全てのプログラムを終了し撤収した後は、出演者の垣根を越えて親睦を深める懇親会♪

予約を入れておいた近くの居酒屋へ行き、みんなで労い合ったのだった。



a0014141_0554282.jpg

お気軽ブログさん、遠方の友人さん、あずさちゃん!!




a0014141_1352158.jpg

あずさちゃん、うーぴーちゃん!!






a0014141_1355271.jpg

きょんきょん、ぷぅる、チビクロウ(って、寝てるけど・笑)






a0014141_1363677.jpg

木蓮、女子BOSSさん、take-cさん、kinopioさん!!




秋ノ夕べノ宵祭りは、CRAZY40’Sの宴の宵でもあったのだ!


仲間に感謝!


メンバーに感謝!


支えてくれた方々に感謝!!


共に再び出来る日を!

またやりましょうね-!(^^)





a0014141_1405046.jpg

by kayojazz | 2009-09-23 01:30 | 祭り・イベント | Comments(6)
本日!雷舞プレイベントIN LABI高崎
本記事UPもままならない中、次のイベントが来てしまいました!!(汗)

取り急ぎ、今日9月22日(火)のたかさき雷舞プレイベントのご紹介♪


お時間ある方、高崎駅東口、ヤマダ電機LABI高崎ガーデンまでぜひどうぞ!!




ヤマダ電機 1FLABI高崎ガーデン


13:00 オープニング
13:06 虎舞士
13:12 雷舞 響縁
13:18 襲雷舞踊団
13:24 襲雷舞踊団
13:30 駿風雷風
13:36 陽の舞
13:42 陽の舞
13:48 千紫万紅
13:54 爽・上州高崎雷舞爽踊隊
14:00 千紫万紅
14:06 爽・上州高崎雷舞爽踊隊
14:12 虎舞士
14:18 総踊り
by kayojazz | 2009-09-22 07:59 | 祭り・イベント | Comments(2)