ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 23:31
昨日はお世話様でした!楽..
by azusa_nikki at 10:40
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 12:58
>>masumiさん ..
by kayojazz at 12:55
久々にまとめて読ませて頂..
by azusa_nikki at 16:50
遠く千代田町まで来ていた..
by masumi at 01:36
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 01:38
冒頭の・・・「毎日が波乱..
by azusa_nikki at 14:02
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 14:30
いよいよ明後日ですね!!..
by azusa_nikki at 13:27
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ダンス発表会アトラクション演舞!
今日は社交ダンス発表会でのアトラクション披露!


太田市勤労会館の大ホールにて、千紫万紅久々の屋内演舞となる。




a0014141_043505.jpg

控室でのぷぅる一家。クロウ君&チビクロウは応援隊だ。









a0014141_0455370.jpg

こちらはエリナ&アヤカ。二人とも大人っぽくなったよなぁ・・(遠い目・笑)








a0014141_0481051.jpg

第1部開始と共に紹介を受け、マイクで挨拶。『特別出演』、ありがとうございます!








a0014141_0582975.jpg

1曲目は「息吹」。社交ダンス発表会での演舞は初めてだったので、お客様が360度いらっしゃることがビックリ!間隔がつかめず、前後にかなり開いてしまった・・・うぅ。







a0014141_17198.jpg

きょんきょんが出張でいないので、今日は5人息吹(笑)。無事終了でホッ!






その後は控室に戻りしばし休憩。
・・と言っても、ムーンウォークやBeat Itのトリビュートダンスなどやっていてちっとも休憩になっていなかったが(笑)





次の出番は第2部でのオープニング。
再び紹介を受け、マイクで挨拶してから「KAI」の披露となった。


a0014141_1125056.jpg




a0014141_1134293.jpg




a0014141_1142840.jpg




a0014141_1151045.jpg


写真撮影は、今回初めてイベントに同行した新人のRちゃん。
現役美容師なので、みんなのヘアセットもやってくれたのだ!サンクス!!






デジブックアルバムにもしてみたよん♪

12月末まで閲覧できます。











a0014141_11828100.jpg

最後にみんなで記念写真!!






社交ダンスとよさこいは、踊り的には真逆かも。
でも踊り心は何ら変わることなく、その情熱は一緒だ。

今回、雰囲気があまりにも違いすぎるのでその点を危惧していたが、多くのお客様から熱いお褒めの言葉を頂き本当に嬉しかった。

ダンス教室主宰の先生方、お招き頂き本当にありがとうございました!

ほんわか幸せな気分をおみやげに、次は今年最後のイベント、イルミネーション点灯式へGO!なのだ♪
by kayojazz | 2009-11-30 01:23 | 祭り・イベント | Comments(2)
マイケル・ジャクソントリビュートダンス ゲリラライブ
そんなマイケルの追悼企画として、Beat Itのトリビュートダンスが世界中で行われているのを(今頃)知った。(汗)


ストックホルムのトリビュートダンス










こちらは日本、舞浜イクスピアリ





うーん、まるで総踊り!!
楽しそう♪














で、こちらが振付レクチャー動画なのねん。






いやはや知らんかった・・・。


次にどこかであるときは、参加したいなぁぁぁ~。
by kayojazz | 2009-11-29 02:44 | ダンス・よさこい | Comments(2)
ダンサーの幸せ
延長公開していたThis Is Itも27日で終了。



だがここに来て、映画にも入っていない凄い映像を見つけてしまった!!







This Is It ダンサーオーディション




ホントもう凄い迫力。

その場で踊れることがどれだけ素晴らしいことか、ダンサーの表情が物語っている。

公演が実現していれば、未だ旅の途中だったはず。

でも、その過程において世界中を感動させたのだから、未完の気持ちも昇華させられたのだと思いたい。



・・・・この動画は、永久保存版だわぁ。


















踊れる幸せとして、もう一つ告知です!


12月6日(日)、わたらせ渓谷鐵道各駅イルミネーション 点灯式のチラシが送られてきました!!


a0014141_11179.jpg



今年も素敵なイルミネーションが、わたらせ渓谷鐵道を飾ります♪


千紫万紅の出演は午後3時30分。


詳細はまた後ほどUPしま~す♪
by kayojazz | 2009-11-28 01:02 | ダンス・よさこい | Comments(2)
一縷の望み
今日は母の通院に付き添った後、仕事へ。

社長の姿が見えないと思ったら、海外へ行った(逃走?・笑)とのことで、ちょっとホッとした。




一通り人員の手配など済ませてからは、ダッシュで桐生へ行く。

先週えびす講でお休みだったクレヨンの代替レッスンがあるのだ。


みんなデッキが新しくなったのが興味あるみたいで、代わる代わる覗きに来た。(笑)


曲は養護学校ダンスクラスと同じモノを使っているので振付も途中まで一緒だが、今日進めたところはもっと簡単にアレンジ。

楽しんで踊るためには、アレンジも必要なのだ。
(つか、自分が間違えないよう、ちゃんとノートにつけておかなきゃ、だよな)


夢中になって振り落としをしていたら、いつの間にか時間は終了5分前!

慌ててクールダウンをし、挨拶して終わりにした。



片付けをしていると、Yちゃんがやってきて恥ずかしそうに「これ」と言ってフワフワの物を差し出す。

ん、なあに?と受け取りよく見ると、それは手編みの帽子だった。

「ぷぅるちゃんの赤ちゃんに編んだんだ~。黄色が好きって言ってたから黄色にしたんだよ。出来上がるまで内緒にしてたんだ」






a0014141_1234426.jpg



話を聞きながら手に取りジィーッと眺めてしまった。

嬉しくて、涙ぐみそうになる。



「ありがとう。きっと喜ぶよ!」



一生懸命編んでいたであろう姿が目に浮かぶ。

ぷぅるのため、チビクロウのため、せっせと編んでくれたのだ。

Yちゃんは、ぷぅると同世代の心優しい頑張り屋さんだ。

踊りで判らないところがあると、必ず質問をして家でいっぱい練習してきてくれる。


ちょっと早いクリスマスプレゼント、と言ってたけれど、この帽子はかけがえのない宝物になるよ。

ありがとう、Yちゃん。








今日の午前中はかなり落ち込む出来事があったのだけど、まだまだ世の中には奇跡があるんじゃないかと思えてきた。

一縷の望みは捨てるまい。

未来を信じてみよう。
by kayojazz | 2009-11-27 01:47 | 日々思うこと | Comments(0)
鬼笑う
今日はダブルヘッダーの日。


午前中は水曜サークルで、時間前に行くと何と来ていたのはたった一人だけ。

年内のイベントが全部終了したので、みんなオフモードになってしまったみたいだ。

それでもパラパラと集まってきて、フロアーの頃には8人ほど来ていた。


先週の予告通り、振付は進めず復習のみ。

曲は決して速くないのだが、振りが少々ややこしいため、みんな悪戦苦闘なのだ。

次回も復習だけになるかなぁ・・・。






終わってからは実家へ母の様子を見に行った。

今日検査で明日主治医から説明がある。

特に何もなければいいんだけどね。






家に戻ってからはダッシュで振付。

何せ年内に終わらせなくてはならないから、ガンガン考えておかなければ。

22×8考えて、残りは約40秒。

残りの構想はおぼろげながら出来てるから、やっと終わりが見えた感じだ。




で、再びダッシュで次の養護学校へ。

今日は休む子もほとんどいなくて、振り落としにはラッキーだ。

エクササイズのあと桜援歌の復習をし、次に新曲の数合わせ。

22×8考えたわけだけど、実際に振り落としできたのは12×8。

年内レッスンできるのはあと2回だから、何とかペースを上げて行かなくちゃ!






今やっているのは、全部年が明けた来年に向けてのコト。

千紫万紅も、年明け早々新曲に入る。

来年のことを言うのは『鬼が笑う』と言うけれど、きっと鬼も大笑いしてるに違いない。

それでも、未来へ向けてGO!なのだ(笑)。
by kayojazz | 2009-11-26 01:11 | ダンス・よさこい | Comments(0)
想い出のマイケル・ジャクソン
昨日スマスマのThis Is It特集を見て、またまたマイケルの余韻に浸っている私・・・。


マイケルの動く映像を見ていると、当時のことがリアルに思い出されてくる。


あんな曲もこんな曲も・・・思い出深いなぁぁぁと。



一番最初に踊った曲は、93年の発表会オープニングだった「デンジャラス」だ。


今の桐生市民文化会館(シルクホールがあるところね)が産文(産業文化会館)と呼ばれていた時代。

・・・若かったなぁ(笑)。


Historyもレッスンで踊ったことがあった。

何もかもが懐かしい。








で、懐かしさ故、当時のビデオを引っ張り出して見てみる。



96年 群馬テレビ フィットネスグンマ『SCREAM』

前にも書いたが、ぷぅる大手術後のステージで、思いっきり入り込んで踊った曲だった。







97年 13th JAZZDANCE PERFORMANCE 『Blood On The DanceFloor』
 
うーぴーちゃん、Yちゃんと共に踊った曲!この曲はホント大好きだった!







Rちゃん結婚披露宴余興(笑) 『2BAD』

こちらもうーぴーちゃんと!
この4人のうち、発表会で2BADを踊ったのは3人。私は踊ってなかったので、覚えるのに必死だった!!(汗)









振りは一緒ではないが、こうしてみると何とマイケルにお世話になったことか・・・・。

良き想い出と共に、改めてご冥福をお祈りしたい。
by kayojazz | 2009-11-25 00:46 | ダンス・よさこい | Comments(4)
腹立たしい!!
まったく、どこまで人をバカにすれば気が済むのか!!!


15分前に言った言葉がすぐ翻ってしまう現実・・・。



後先のことを考えず、ただただ思いつきで事を進めるだけだから、事態はドンドン悪くなっている。



良い部分は貪りつくし、分が悪くなると全部他人のせい。



社長にとって、会社はきっとオモチャなんだろうね。




オモチャなんだから、好きなように遊ばせてあげないといけないんだ。




はぁ・・・ってことは、オモチャで遊んでる子どものお守りに等しい・・・ってか。(自爆)
by kayojazz | 2009-11-24 02:12 | 仕事 | Comments(2)
秘かな企み(笑)
先日から・・・来年行う「あること」の連鎖で、毎日曲を聴きまくっている。


曲を聴いてノートを拡げ、巻き戻しては書き込み、ポーズで止めては書き込み、自分で考えるより遙かに手間がかかると思いつつも、少しずつ進めている次第。




あー・・振り写しは大変だわさ(爆)。





で、今日の千紫万紅レッスンは、イベント練習そっちのけで↑↑の振り落とし。


曲をかけると異常に速いので振りが飛びがちになるが、慣れるまで仕方ないだろう。



何のために練習しているかと言えば、年末のコスプレレッスンのため・・・(爆)。


今年の踊り納めは、みんなで「Choo Choo Train」大会なのである。ブワハハハハ!





もちろん、最後はイベント練習2連発もした。

来週のイベントでは久々に「息吹」も踊る。

そのために昨日ガッツリ現地で打ち合わせもしてきた。


次回のイベントは29日夜。

社交ダンス教室の発表会にお招き頂いたのだ。

うん、見るからに異種格闘技戦?(笑)

発表会なので、生徒さんに違うタイプの踊りも観てもらいたい、という主催者側の意向で伺うことになったのである。

なので、千紫万紅らしく頑張らなければいけませんよ、皆さん!!









と言う訳で、(どーいう訳で?・笑)、先週から使用しているおニューのデッキ↓↓
a0014141_1424371.jpg


今までのデッキは見事ご臨終。

多分寿命なのだが、CDもMDも全く読み込まなくなってしまったのだ。


今度のデッキは、CD、MDはもちろんのこと、メモリー内蔵なのでCD25枚分本体に録音可能!USBケーブルも繋ぐことが出来る!!ルンルン♪


音が止まったり飛んだりしないのも快適だわん!





さぁ、年末に向けてまだまだやることてんこ盛り!!ガンバロー!
by kayojazz | 2009-11-23 01:52 | ダンス・よさこい | Comments(0)
ブラック会社に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない観覧記
本日、11月21日公開の「「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を観てきた。

話題になっていた頃からちと興味があり、自分もブラック会社に勤めていることもあって、これは観なければ!と思っていたのだ。




a0014141_029030.jpg


スレでも読んでいたが、主人公の扱われ方は超悲惨で同情を禁じ得ない。

小池徹平クン他、周りの登場人物もドンピシャリの配役で、ストーリーに入り込んでしまった。


神の「藤田さん」!!

ワカルワカル・・・・・私にもそんな「藤田さん」がいたから今の会社にいられたようなモンだ。

・・・・・・だから私も「限界」だったりするんだよなー・・・・(ネタバレするのでここまでで・笑)











で、今の会社のブラック度をついでにテストしてみた(笑)↓↓

ブラック企業度判定テスト
判定
木蓮のブラック企業度は60%です。

ほぼブラック企業化しています。
この会社に居続けるかどうかを真剣に検討してください。
このままだと人生を棒に振ります。
違法行為があるようなので、場合によっては通報することも考えてください。
あなたがセクハラ、パワハラを受けている場合は
記録を取って労働局などに相談してください。
休憩時間は労働者の権利です。
労働時間が8時間を超える場合1時間以上の休憩が必要です。










そう言えば、ぷぅるが生まれる前、専門を卒業してから入った会社が凄かった。

TV番組製作会社という特殊性もあったが、会社や編集室に寝泊まりするのは日常茶飯事で、1週間家に帰れないこともしばしば・・・。

編集に入れば、終わりが28時、30時だったり、スタートが26時だったりで、一日何時間あるんだ?!って感じだった。

タクシーチケットで明け方家に帰ることも多かった。

怒鳴られながら徹夜で編集し、ピロン(眠気止め)を2本飲んで体調を思いっきり崩したこともある。

どんなに残業しても残業代はつかず、バイト代のような月8万円ほどで24時間働かされていたのだ。



まぁ・・当時を思うと、今の方が仕事量は楽かな。

芸能界に直結していたから、派手さは当時の方があるが(当然か)・・・。





言えることは、昔も今も「怒濤の仕事内容」ってとこか(笑)。

いい加減、左うちわでふんぞり返ってみたい。(・・・・・・ってありえねぇぇぇ・爆)
by kayojazz | 2009-11-22 00:58 | お楽しみはこれからだ | Comments(0)
告知!第6回わたらせ渓谷鐵道各駅イルミネーション
はいはいはい、今年もやってきましたこの季節!!


千紫万紅は、今年もわたらせ渓谷鐵道イルミネーション点灯式に出演いたします。


a0014141_1223350.jpg



みどり市観光ガイドはこちら


第6回わたらせ渓谷鐵道各駅イルミネーション点灯式

12月6日(日)

わたらせ渓谷鉄道・沢入駅

千紫万紅の出演時間は16時頃とのこと。

詳しい時間が判り次第UPいたします。








今年最後のイベント!

みんなで思いっきり弾けて、がんばろう!
by kayojazz | 2009-11-21 01:26 | ダンス・よさこい | Comments(0)