ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 08:36
> gabunomi_k..
by kayojazz at 23:46
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 08:54
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 00:30
昨日はまた治療と病院付添..
by azusa_nikki at 13:32
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 01:34
木蓮さん、サマフェス、今..
by azusa_nikki at 11:57
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 06:45
お疲れ様です!!! な..
by azusa_nikki at 11:05
>>がぶ飲み君さま ..
by kayojazz at 10:27
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
プレイバック、千紫万紅2009!
2009年も押し詰まりに詰まった大晦日、改めて千紫万紅の一年を振り返ると・・・・・・。
(ちなみに今日も仕事でしたのよ、ワタクシ・笑)




3月

スマーク伊勢崎、YOSAKOIスペシャルイベント

a0014141_16213793.jpg

虎舞士、爽、舞N童と共に行った大型ショッピングモール、SMARK伊勢崎でのビッグイベント!
また踊りたいな~。






4月

ぴーちちゃん結婚披露パーティー

a0014141_048656.jpg

今は可愛いベビーも生まれ、幸せいっぱいです♪




高崎春まつり

a0014141_2154814.jpg

爽の颯跳さんからお誘い頂いたイベント!ハートウォーミングなイベントでした!









6月

大胡道の駅イベント

a0014141_8552342.jpg

虎舞士、take-cさんからお話を頂き参加したイベント。青空が綺麗で、今年NO.1の屋外シチュエーションだった。






7月

桐生・買場沙綾市

a0014141_22483914.jpg

人数が少なかったけど、桐生タイムスにデカデカと載せて頂いた思い出深いイベント。
また来年も出たいな-。








西新井大師よさこいフェスタ

a0014141_2322576.jpg

とにかく観客が多くて驚き且つ喜びのお祭り!参加できて本当に良かった!
また来年もぜひお伺いしたいです♪







おおた夏まつり・よさこいソーランinおおた

a0014141_054495.jpg

太田のだんべえ協会さんからのお誘いで参加のイベント。観客も多く、ほんっとに楽しめた。
いつもお世話になります♪







9区納涼祭

a0014141_1163141.jpg

千紫万紅、ホームでのお祭り。毎年ポップコーンも作ってるよん♪







桐生・境野町納涼祭

a0014141_23385784.jpg

こちらはアヤカとエリナの地元の納涼祭。毎年お世話になってマス!









8月

桐生祭り・桐生駅前ロータリーイベント

a0014141_0581569.jpg

こちらも虎舞士とご一緒に♪桐生祭りはやっぱりイイ!!なぁ。








ダンス八木節

a0014141_2350467.jpg

ヘアスタイル、衣装とこの日に合わせて臨んだ気合いのイベントだ。私にとって夏はこの日のためにある!!(笑)






草木湖祭り

a0014141_23513089.jpg

今年も花火が絶好調!メンバーみんながとっても楽しみにしてるお祭りでんす♪







笠懸祭り(雨で中止・・)

a0014141_0374146.jpg

雨で踊れなかったけど、いつもお世話になってる地元のお祭りはやっぱりイイ!
来年はリベンジだ!(笑)







9月

某団体様納涼祭

写真があったはずなんだけど・・・・(笑)





いこいの広場・秋ノの夕べノ宵祭リ

a0014141_0483759.jpg

今年、最も力を入れた千紫万紅主催のイベント!大成功で良かった-!次は舞台に挑戦だぞ!!






雷舞プレイベントin LABI高崎

a0014141_23501316.jpg

たかさき雷舞フェス前哨戦イベント。お声掛け頂きありがとうございます!!






岩宿の里・ふれあい夕市


千紫万紅単独ショータイムはあらゆる面で勉強且つ刺激になるなぁ。うん、頑張らねば!








10月 

たかさき雷舞フェスティバル


秋の頂点イベント!写真は後ほど♪







11月~12月

は、これから足していきますねぇぇ。
(年が明けちゃうかも)

















とにもかくにも、2009年 いろいろな方にお世話になりました。


また来年もヨロシクお願いいたします♪



感謝を込めて・・・・木蓮。
by kayojazz | 2009-12-31 17:39 | ダンス・よさこい | Comments(0)
コンテンポラリー体験記
昨日は休みを取って、今年最後のレッスンに行ってきた。

10月以降なかなか時間が取れなくて、行きたくても行けなかったレッスンに漸く行くことが出来たのだ。


今回、冬休みスペシャルということでコンテンポラリーとジャズのクラスが続けて組まれていたので、是が非でも受けてみることに。


ただーし、最後まで受けると帰りの電車が無くなるので(どんだけ田舎だよ!・笑)、車でレッツラゴーなのだ。





受けたのは6時45分からのN先生のコンテンポラリークラス。


バレエの基礎がないと難しいかと思われたが、特にレベル分けは無いとのことで無謀なチャレンジャーと相成った。


まず最初はフロアーストレッチから。

床に座って足を入念に揉みほぐし、寝そべって下肢や上体もストレッチだ。

N先生のストレッチは引き延ばしながらも緩やかで気持ちがイイ。

その後、自然な流れの中で脱力し床に倒れ込む練習。

倒れた後にゴロンと向きを変え、それもホントに心地良かった・・・・・・











・・・・はずなのに、だんだんと冷や汗が滲み出て、目の前が暗くなってくる。


あれ?何かおかしい・・・・・。

座って倒れ込み、膝をついて倒れ込み、立って倒れ込む段になると、胃の奥からグーッとこみ上げてくるモノがあった。

普段、ここまで自分の身体と向き合ってなかったから、そのツケが一気に来た感じだ。


倒れ込んで頭を下にしたままゴロンと向きを変えるのがだんだん辛くなる。






うーん・・・・・








これって・・・・・・











完全に酔った?!







例えて言うなら、飛行機がエアポケットに入ったときに逆立ちしているようなもんか。(←例えになってない)



地面に置いたバットに頭をつけて10回回って歩き出す方が、まだマシに思えてくる。


レッスン場に入る前に飲んだコーヒーとチョコパンが胃の中でうごめいているのを感じ、猛烈な気持ち悪さに喘いでしまった。


その後4グループに分かれて、フロアーでの動きを練習。

なかなか床と仲良くなれない私は、かなり妙な動きだったかもしれない。




コンビネーションでは、気持ち悪さで完全に脱落状態。


振付がちっとも身に入らず、ただなぞるだけ。

グループに分かれたときは、入らずに見てるだけ~の回もあった。




1時間半のレッスンが終わったときは、ただただ放心状態だった。

あずさちゃんも、私の顔が真っ青だった、と心配してくれる。

そんなあずさちゃんはキチッと踊りこなしていて、やっぱりさすがだよー。


あとから聞いた話では、慣れてる人でもコンテンポラリーのクラスはキツイと言うことだった。

食べてからレッスンを受ける人はいないそう。

食べてもダメだし、お腹が空きすぎていてもダメとのことだった。

うーん、私ってば、やっぱチャレンジャー?!






その後のジャズクラスは最初から受けられそうもなくて、外でボケーッと座っていた。

外から中のレッスンを見て、悔しさがこみ上げる。

何で自分、こんなにヤワなんだ!!!!!

誰も脱落してないのに、一人だけみっともない!!

「寝不足で体調不良が原因」なんて言い訳だよ、普段の鍛え方が足りないんだ。

でも・・・どんなに悔しがってみたところで、帰りも運転しなきゃならないからここで無理も出来るはず無く、体調が戻るまでジッと座っていたのだった。


ジャズには、静かな動きのフロアーから参戦(笑)。

基礎クラスだったからクロスフロアーも無理なく受けられホッとした。

コンビネーションでは大分復活できたので、ようやく楽しさ満喫なのだ。

ちなみにコンビネーションはエグザイル!

スペシャルレッスン限定でのスペシャルなコンビネーションは、N先生からの年末プレゼントということだった。先生に感謝、感謝♪




終わって外に出ると冬の風も心地良く、駐車場までの道すがら、新宿高層ビル街のイルミネーションを楽しんだ。



a0014141_23503038.jpg





a0014141_23505783.jpg





a0014141_2351418.jpg





a0014141_23522286.jpg





a0014141_23524825.jpg





a0014141_23531912.jpg





a0014141_23534187.jpg





a0014141_23541214.jpg



綺麗なイルミネーションには、ホント心癒された。

ダメダメだった自分をほんのり元気づけてくれるよう。


同行のあずさちゃんにも感謝!

来年は勉強の年にする、というあずさちゃんの言葉に触発され、私も頑張らなきゃ、って思ったよ。


必ずやコンテはリベンジするぞ!(笑)
by kayojazz | 2009-12-30 23:58 | ダンス・よさこい | Comments(2)
踊り納め〜!
a0014141_0312843.jpg

a0014141_0312896.jpg

新宿までコンテンポラリーとジャズのレッスンを受けに行ってきましたー!!
あずさちゃんも一緒だよん(o^∀^o)

楽しかったけど倒れる寸前…。

これから夕食でぇす。
by kayojazz | 2009-12-30 00:31 | Comments(0)
化け物たちの夜・千紫万紅コスプレレッスン’09
昨日、27日は2009年最終の千紫万紅レッスンだった。

踊り納めはもちろんコスプレ!


いやぁ・・・今年もみんな成り切ったよね!!(笑)







a0014141_2332087.jpg

まずはパンダ、子パンダ。他にもパンダがいて、今年はパンダの当たり年!!









a0014141_2335759.jpg

トゥース!!オードリーアヤカなのだ!











a0014141_23364339.jpg

赤鬼きょんきょん。腹に綿を仕込んでの熱演っぷり!













a0014141_23381228.jpg

ラブリーなミルキィ水兵さん。いちお、ママです(笑)












a0014141_23395026.jpg

モモレンジャー、エリナじゃぁぁぁ!!












a0014141_23411714.jpg

懐かしの黄金バット。足短か!!














a0014141_2343886.jpg

ぴーち柔道家と牛子ちゃんです。














a0014141_234559100.jpg

今年のミスゴジラはエリツィーに決定しました。












a0014141_23473717.jpg

ヤンキーですが、新人です。かかってこいのリエちゃんですよん。With チビクロウ♪








そして・・・レッスンスタート。




a0014141_23495969.jpg

お題:【残念なマイコー】










a0014141_2351531.jpg

うーむむむむ・・・何と表現してよいやら。何故に股間には白鳥が??









a0014141_23541844.jpg

バックオーライ♪単なる後ろ歩きのムーンウォーク。フフ









a0014141_23571746.jpg

バケモノ集団に泣き叫ぶチビクロウ。そりゃー泣くよね。









そして、ウォーミングアップの後はいよいよChoo Choo Train!!




a0014141_00235.jpg





a0014141_003775.jpg

かなーりフリーダムな千紫万紅版Choo Choo Train。楽しさはNo1だぜよ。





ついに発表!ようつべ動画(爆)

どこがエグザイル?という突っ込みは無しで(自爆)。





a0014141_093834.jpg

歌う骸骨。キミは何しに来たのねん。







a0014141_0105053.jpg

マスクつけてると前後が全くワカラナス。髪型とサングラスでごまかすの巻。








a0014141_0125564.jpg

誰よりもはしゃいでいたとの噂あり・・・。









a0014141_0135660.jpg

ハイ、ポーズ!?









a0014141_0223585.jpg

コスプレあゆち。草食系今風ギャルのユーコ。








a0014141_0243793.jpg

ゴジラエリツィー。(NORI先生、お世話になりまする)






a0014141_0255671.jpg

ハイ、ポーズ。チャンチャン











で、その後はコスプレKAIも踊ってみる。
a0014141_0272420.jpg








a0014141_0204470.jpg







a0014141_0185358.jpg

キャー!








a0014141_0195142.jpg

ギャー!







a0014141_02927.jpg

はい、お疲れさん。(って、これはKAIじゃないぞ!)










意外にもハードな2時間を過ごした後は、お楽しみの納会♪


a0014141_0311244.jpg

みんなで食べ物を持ち寄り、いっただきまーす♪





a0014141_032957.jpg

コスプレの一種かと思うほどのモズの巣頭。







a0014141_0341219.jpg

プレゼント交換。開けるのワクワク。








a0014141_039596.jpg

こちらも恒例!壮絶イス取りゲーム!!





a0014141_041146.jpg

今回は新ルールで、踊っている途中音が止まったら駆け込む方式なのだぴょん。






a0014141_0422535.jpg

こちらはチャンバラで壮大な姉弟ゲンカのぷぅるとミキティー。















もうホントにホントに楽しい4時間!

あっと言う間に過ぎちゃったね。

みんな今年も1年間お疲れさま!楽しかったよ、ありがとー!!


また来年も頑張っていこうね♪




a0014141_0465263.jpg













おまけ Choo Choo Train その2の巻

by kayojazz | 2009-12-29 00:48 | ダンス・よさこい | Comments(0)
年末恒例コスプレレッスン!
はいはいはい、今年も締めくくりはコスプレレッスンで締めました!!





a0014141_031652.jpg

誰が誰だか、判るかな?(笑)












a0014141_04928.jpg

パンダ親子とマイコーさんです。










踊った!笑った!食べた!



いやはや、も、すんごく楽しかったっす。


詳細はまた後日。

お楽しみに~(^^)v
by kayojazz | 2009-12-28 00:06 | ダンス・よさこい | Comments(0)
癒されたい!
はぁ・・・・・


























癒されたい・・・


















a0014141_10541994.jpg

















癒されたい・・・・・





a0014141_1056364.jpg

















犬繋がり・・・・・






a0014141_1057348.jpg

犬専用キャリーバッグ
















画像コピーしようとすると・・・・


a0014141_10582069.jpg



風速25mで飛ばされる・・・・


























あぁ・・・癒されたい・・・・・・
by kayojazz | 2009-12-26 10:59 | 些細な出来事 | Comments(2)
なんか疲れた
こんな時間まで起きているせいか、何か体調が超ワロス。wwwww


滅多風邪なんか引かないのに、今年は2回も引いている。


今も喉が痛いしね~、鼻水ズルズルだわ。

じゃ、そーいうことで(笑)
by kayojazz | 2009-12-26 01:59 | 些細な出来事 | Comments(2)
怒鳴りまくりのクリスマス
今日は朝から晩までずーーーーーーーーっと電話しまくり。


スタッフの出勤確認から始まって、諸々諸連絡、苦情、懇願、交渉、挨拶(って、何だ?)、今夜の予定等々、喉が痛くなるまでしゃべくりまくっただわさ。



当初の予定では、母の病室にみんなで集まってクリスマスパーティーをするわけだったが、病院側からあっさりと却下され(当然か)、実家で行うことに。


それでも独りぼっちのクリスマスイブは寂しかろうと、仕事終わりで母の病室に行った。


ひとしきり話をして明日も来るねと約束し、次に大型スーパーへ。

そこで無茶苦茶に横入りしてきたタクシーがいて、あと少しでぶつかりそうになった。

あまりの強引さとふてぶてしさに怒りは急上昇し、タクシーを追いかけ止まった先に車を横付けして、降りるなり怒鳴りまくってしまった次第・・・・。


ふざけんなよ!!あぶないじゃねーかよ!!あと少しでぶつかるところだったろうが!!!何考えてんだ!!!
降りろ!!!!!



降りろと言われて降りるはずもなく、「客が急に入れ、というから入ったんだよ」と開き直り。

そんな客を見てみると、どうみても未成年の学生二人組みだった。



大人げないと思ったけれども、言わずにはいられない・・・。

あぁ・・・せっかくのクリスマスだってのに。



うん、もうちょっと穏やかでいようね、自分(爆)
by kayojazz | 2009-12-25 02:37 | 些細な出来事 | Comments(0)
最新の医学
昨日は昔の育成会仲間での忘年会。


私以外は皆飲む吸うの面々ばかりなので、まぁ凄い有様だった(笑)。


お互いの近況などを話しているときに、私も今患ってる高血圧の話をしたのだが、知識が古過ぎると言われ愕然・・・。


「あのねー、酒とタバコはぜんっぜん高血圧と関係ないのよ!!!」


現役看護師の言葉である。


タバコを止めたのに高いままなのはそのためだったのか・・・。


その看護師が言うには、酒とタバコはどんなに飲んでも血圧に何の影響も与えず、食事も現在言われているようなモノでは治らないのだとか。

「野菜ばっかりの食事なんてダメよ、栄養が取れない!!肉を食べなさい。それも牛肉が良いのよ。あと運動は絶対しちゃダメ。運動したら高血圧は治らないわよ」

と何度も諭された。

ちなみに塩分だけは高血圧と関係があるそうである。



















うーん・・・・



















早死にしても良いから、運動は止めたくないな。

あと、最近は野菜が美味しいと思ってるので、肉ばかり食べる気にもならん。


さっさと吸え!と火をつけたタバコを1本差し出され(その看護師はガンガン吸う)、1本くらいいいかなとちょっと思ったが、受け取るのはやめにした。

ここで吸ってしまったら、また元のようにヘビーになるのは目に見えてるから・・・ね。


その看護師も2年禁煙して復活させたそう。

他のスモーカーたちからの誘惑も多く、皆で私を吸わせたがっていたが、どれも軽く受け流した。

天の邪鬼なB型なので、勧められればられるほど、従うのが嫌になるのだ。ブワハハハ


そんなスモーカーさんたちの吸いっぷりはと言うと、仕事の休憩にちょこっと吸ったりで、2日間で1箱ペースだとか。



・・・・フフフ、甘いな。



私なんか、行くときは2時間で1箱ペースだったぜよ!

朝、会社に行くとき自販機で1箱買い、帰りがけにもう1箱買わなきゃ足りない毎日。

1日最低1箱半、ちょっと吸い過ぎたと思ったときは2箱終わっていた。



だから、やめた時は何より金が出て行かなくなった実感があったんだよな-。






最新の医学から立ち後れても構わないので、私は私で高血圧と向き合おう。

酒は元より飲めないし、タバコもあの「禁断症状」を2回繰り返す根性はない・・・。

昨日の仲間からしたら私は「意気地無し!」なんだけど、甘んじて受け入れるぜよ、ホントのことだもん。









と言うわけで、私は1次会だけで帰り、家で寝ていたら「迎えに来い」とパパから2時半に電話。


ったくざけんじゃねーよ!!!明日も仕事なんだよ!!!!と怒りに震えながらも車を飛ばした。(エラいでしょ・^^)

そこでスモーカーさんたちを乗せ、それぞれの自宅まで送っていき、家に着いたのは3時半。

やっぱりあちきはお人好しでありんす・・・・・。(〒〒)









そして今日、寝不足の身体を引き摺り会社に行き、お昼休みの合間に振りを考え、午後前橋の養護学校に行った。

そう・・・高血圧には禁忌の「運動」をするために!!(爆)

レッスンではエクササイズとフロアーを短縮して行い、残りを復習と振り落としに当てた。

今日終わりにする、と以前から宣告してたので、何が何でも終わりにするのだ。

振り落としと構成組みを同時進行で行い、ラスト10分前には終わりにすることが出来た。ヤター!

カンの良い子はすぐ飲み込めたようで、冬休みの間みんなで練習してくれるという。

職員の方がビデオ撮りもしてくれたし、あとは踊り込むだけだ。


いよいよ来年はみんなが待望のエグザイル!

次に進むためにも、今までの曲、練習しておいてね~!





さっ、今日は早く寝よ!っと。(爆)
by kayojazz | 2009-12-24 00:36 | 些細な出来事 | Comments(2)
あやまち
人は、過ちを繰り返すことで初めて成長できる・・・そんな気がしてならない。


最初の過ちは、過ちかどうかも判らず、ただ狼狽えるのみ。


繰り返すことで、それが自分の過ちだったのだと理解するのだ。



実際に痛い目にあって、過ちを直そうと考える。


過ちがなければ、人は自惚れるだけの存在なんだろう。





痛い目に遭い、



何かを失い、



罪の意識に苛まれ、



そんな思いをするからこそ、寛容の気持ちが生まれてくる気がする。






過ちては即ち改むるに憚ることなかれ




過ちを反省したときから、きっと道は開けていくんだろう・・・・・。
by kayojazz | 2009-12-23 01:53 | 日々思うこと | Comments(0)