ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>>がぶ飲み君さま ..
by kayojazz at 10:27
木蓮さま、おはようござい..
by がぶ飲み君 at 07:40
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 09:04
先日のワークショップでは..
by azusa_nikki at 09:34
>> 日日是好日さま ..
by kayojazz at 16:41
昨日は父の日。 母の日..
by 日日是好日 at 22:41
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 11:20
不思議な話ですねー・・ ..
by azusa_nikki at 10:30
>>えっちゃん 当..
by kayojazz at 09:19
さすが遠藤さん!完璧なか..
by えっちゃん at 21:58
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
悲しいお知らせ
今日は休み。






・・・・・・だったはずだが、人がいなくててんやわんやとの連絡があり、出勤と相成った。




一昨日別の社員がクビになっていたから、人が足りないのは自明の理。


残された人たちは、皆青くなっている。






会社に行って一通り事務仕事をし、午後は外回り。

巡回ついでに古いスタッフに退職の挨拶しようと思った。

その昔私が面接と研修をしたスタッフに会いに行くと、そのスタッフは久しぶりだと喜んでくれた・・・・のもつかの間、訳を話すとポロポロ涙を流して悲しんでくれる。

「これから誰に相談すればいいんですか」

涙ながらに訴えられた。






他の店舗でも古いスタッフにはやはり悲しがられる。

私がいるからやって来られた、と言われたときは胸が痛んだ・・・。

私だってみんなに支えられていたんだよなー。





問題なく店舗が回っていくためには、適切なシフト組みが必要。

上層部は誰でも出来ると思っているようだが、信頼と駆け引きが不可欠のデリケートな仕組みとは判ってもらえなかったようだ。




あと10日で私は会社を去る。



それまでに何を引き継ぎできるか。



何を残していけるのか。



実質残り1週間でやるべきこと全てやっておかなくては、残る人たちが可哀想だ。




頑張れ、自分。


有終の美を飾るぞ!
by kayojazz | 2010-02-28 02:10 | 仕事 | Comments(0)
早咲き桜
今日は朝一番で新人スタッフの立ち上げ指導。


いつもとは逆方向の足利へと車を飛ばした。


今日で3日目の新人さんを面倒見た後、今度は電話でSOSが出た佐野へ。


佐野で一通り問題事を処理し、ふと時計を見ると12時になっていた。




あぁ、そうだ・・・・と思い立ち、スーパーへ寄って花と線香を買い、母の眠る菩提寺へと向かってみる。

お昼休みの合間を利用して、墓参りしようと思ったのだ。








お寺の駐車場へ着くと、雨がポツポツ落ちてきた。

手桶に水を汲み、花と線香を持ってお墓の前へ。



a0014141_22583398.jpg



花瓶の水を入れ替え、新たに花を生け、お墓の周りのゴミを拾い、線香に火をつける。


手を合わせ、お墓に向かって


「あのさー、会社クビになっちゃったん・・・・・」


最後まで言う前に涙が出てきて、言葉にならなかった。



黙ったまま涙を流し、暫くお墓を眺める・・・・。







さて、行くか、と手桶を持って歩き出すと、視界に桜の木が見えた。

・・・来たときは気がつかなかったんだな。







a0014141_2364384.jpg








a0014141_2371458.jpg


曇り空の中の、儚げな早咲き桜。


でも何だかとっても癒されて、一足先に桜が見られる母が羨ましいと思った。







もう仕事でこっち方面に来ることはないだろう・・・・・そんなことを思いながらお寺を後にしたのだった。
by kayojazz | 2010-02-26 23:11 | 日々思うこと | Comments(0)
余命宣告・・・でも絶対負けない!
まぁ、余命と言っても会社生命のことだけどね。


いよいよ宣告されました。



















どんな運命でも絶対負けないぞ!

もちろん普通に書けるはず無し(笑)
by kayojazz | 2010-02-26 01:06 | 仕事 | Comments(2)
あと少し
今日はダブルヘッダーの一日。

水曜サークルでは4月のイベントに向けて動き出した。

2曲披露するので、新曲含め計3曲を練習。

暫くは新曲を少しずつ進めながら、披露する曲をガッツリ復習だなー。





お昼は先週から約束をしていたリーダーと一緒に取った。

「やっと時間が取れましたね」、とリーダー。

イベント他、今後のことをいろいろ話し合った。


(・・・・話に夢中になり、見たかった女子フィギュアのSPは見られず!残念!!)





午後は前橋の養護学校へ。

こちらも待ったなしの押せ押せスケジュール。

なんせ来週の土曜が本番だ。

ウォーミングアップもそこそこに、3曲を順番に確認し合わせていった。

来週は衣装を着けて本番さながらのリハーサル。

もちろん前日は舞台リハも入る。

否が応でも気分は盛り上がるね。

本番を思いっきり楽しむために、出来ること全てやり尽くして頑張ろう!





で、夜、うーぴーちゃんwithあずさちゃん(笑)経由でちょめ吉’sお父さんから写真DVDを頂いた。

↓↓ようつべにうpしてみました♪


ちょめ吉のお父さん、ありがとうございました!!




久々の仲間との語らいもチョー楽しかった!!

も、ホント元気がもらえるよー。


さて、来週に向けてガンガン行くぞ~(笑)。
by kayojazz | 2010-02-25 02:03 | ダンス・よさこい | Comments(2)
senshibankou.net
今日の昼間、ひょんなことからイベントの話が舞い込んできた。

某福祉協議会からのお話。

初開催にとても力を入れているとのことで、華を添えるためうちに白羽の矢が立ったとのこと。



うん、頑張ろうではありませぬか!!


その方はうちのチームブログもご覧になったそうで、益々興味を示してくださった。










・・・・・で、思ったこと。

お知らせの記事しか載せていないブログでは、なかなかチーム紹介もままならない。

うちの軌跡やイベント情報、写真・動画などもっと簡潔にアピールするために、公式ホームページ作成に踏み切ることとなった。

そのための独自ドメインも(やっと・笑)取得。

現在ぷぅるが鋭意制作中なので、4月を楽しみに待たれよ!!フフフ



メールアカウントも自動的に取得。

今までは

senshi@bankou.ofiice.to

だったが、今後は


info@senshibankou.net


に変わるよん♪



2010年4月・・・・・千紫万紅、よりよくChange!!なのだぁぁ。
by kayojazz | 2010-02-24 00:15 | ダンス・よさこい | Comments(2)
父のこと
今日はフラフラながらも仕事に行き、何とか一日持ちこたえた(笑)。


夕方父から連絡があり、「夕飯の材料をいっぱい買ったから、作るなら作っていいぞ」とのこと。

何でも白滝やシイタケ、豆腐があるという。

「安い肉でも買ってくればいいさ」



















・・・・・って、(ーー;)


















まったく素直じゃないな。

すき焼きが食べたいから作って欲しい、だろ!!(爆)



他にも、「下着を買いに行かなくちゃ」などと言っていた。

洗い替えが無くなったとのことだ。




うーーーん、私も忙しかったし、体調崩してたからなぁ。










ということで(笑)、仕事終わりで実家に行き、洗濯後スーパーに行って肉や野菜、諸々おかずになるものを買った。


3人だけですき焼きも何なのでミキティー一家も呼び、誰の誕生日でもないのに豪華な夕餉となってしまったのである。



父はことのほかご機嫌で、あまり飲めないビールを1缶空け、みんながデザートを平らげる頃にはウトウト寝てしまった。


この1週間、夜は一人が多かったから寂しかったんだろうね。


昨日、ぷぅるが来たときも「泊まっていくんだろう?」と聞かれたとか。




一昨日の土曜に病院まで送っていってくれたのは父だった。

パパもミキティーも飲んでしまった後だったので、翌朝病院に行けばいいと思ってたのだが、ぷぅるに電話で起こされてうちまで飛んできてくれたのだ。

母が亡くなって以来初めて病院に来た父は、「何だか5階にあーちゃんがまだいるような気がする」などと言っていた。

その時時計を見たら夜の11時半・・・。

亡くなった母が病院を出た時刻と同じだった。





私だって寂しいけど、じーちゃんも寂しいネ。

でもまだまだ長生きしてもらわなくちゃ困るよ。

みんなそばにいるからさー。
by kayojazz | 2010-02-23 01:11 | 日々思うこと | Comments(4)
どうにか・・・
やっと復活しました(笑)。

皆さんにはご心配おかけしましたです。

一昨日、投稿の後病院に連れてってもらいました。

まぁ・・「嘔吐下痢症」ってことで。


昨日も昼間はほとんど動けず、ずっとグダグダ寝てました。

夜の千紫万紅レッスンだけには気力のみで行ったけど・・・(笑)




今日は頭痛が残ってるけど、まぁ何とか行けそうです。


皆様もどうかご自愛を~。
by kayojazz | 2010-02-22 07:41 | 病気・ケガ | Comments(2)
ダウン…
凄まじい腹痛と嘔吐で動けませぬ。
医者行きたい…。
by kayojazz | 2010-02-20 22:32 | Comments(6)
怒濤の2日間
もうホントに、「怒濤」という言葉が相応しい2日間だった。

忙しさ故ブログアップもままならず・・・・。



昨日は、 


まず車で駅まで行き、電車とタクシーで大学病院へ。

検査と診察が終了後、再び電車と車を使いダッシュで家へ帰り、夕飯のお弁当を買ってから30分遅れでクレヨンへ。

9時過ぎにやっと夕飯。

洗濯してからシフト組みの仕事、寝たのは深夜。夜中3回ほど起きる(起こされた?!)。



今日は、

午前中紹介された病院へ行った後、別の病院へ。

車の中で男子フィギュアフリーを見ながら某SC。

その後仕事へ行き、夕方までシフト組みの仕事、終了後某SCに寄り家に帰る・・・が一歩も家に入らずタッチアンドゴーで別の某SCへ。

で、漸く帰ってきましたとさ。



いつもはうるさい父も心配して、「お前が倒れたら何にもならないじゃないか」などと言っていた。


病院という病院をハシゴして、仕事しながらレッスンもこなすのは、実際骨が折れる・・・・。

自分、何てヤワなんだ!!(笑)






そんな中での希望は、日本の名医に囲まれて「トロイカ体制」が整えられたこと。

詳しくは書かないが、今日行った病院では「有名な先生」に診てもらってることに驚かれたりした。

何せ天文学的数字・・・なのだからね。(←何が?・笑)







そうそう、今日行った某SCではこんなタンブラーもゲット!
a0014141_2313876.jpg

スタバの桜シリーズは大好きだ。今年も思わず買ってしまった-!!




怒濤の日々はまだまだ続く。

今年は波瀾万丈の当たり年なのだぁぁぁ(爆)。
by kayojazz | 2010-02-19 23:15 | 病気・ケガ | Comments(0)
怖い顔
今日も怒濤の1日。

午前中は水曜サークルで2時間ガッチリレッスン。

4月にイベント出演が決まったから、今後新曲とイベント練習を並行しなければならない。

レッスン中に何本か電話があり、休憩中にかかってきたのは某SCのイベント担当者から。

来月のイベントもいよいよ大詰めになってきた。

解禁はもうすぐ。

その時をお楽しみに♪





午後は別イベントの件でそちらの担当者と打ち合わせ。

事務的なことがいっぺんに降ってきた感じだ(笑)。




で、その後は前橋の養護学校へ。

こちらも来月が本番なので大詰めだ。

今日は体育館を使ってのリハーサル。

舞台の大きさに場所を区切り、本番さながらに動いてみる。

予定している3曲が板付きだったり上下入りだったりするので、暗転時にどんな動きになるのかもシュミレーション。

あぁ・・やることがまだまだ山積だ。







そしてまだまだ終わらない・・・・・。

その後は学園でスーツに着替え会社へと向かった。

うちの会社は何と○○○○されてしまったので、今後の引き継ぎがあるのだ。

○○○○先の某会社社長始め役員一同が来るため、うちの社員も全員集められた。

うちの業務の甘さを指摘され、今後はバッサバッサと切られることも示唆。



・・・・まぁ、べつにいいか。

そこまでしてしがみつきたい仕事じゃない。




話し合いが終わってから、上司が私の顔を見て

「そんなに怖い顔しないでくださいよ」

と言う。

この上司が言うには、最近私はいつも怖い顔してる、とのことだ。

「いや、別に普通ですけど」

そう言ってる顔がすでに怖くなってるらしい。

見た目65歳の上に表情まで怖かったら私の立つ瀬はないだろ!!!!!(爆)

すぐ顔に出てしまうのは性分なのだ。

それでも押さえてる方だと思うけどね。


今の会社にまだいるのは、クビになってないからいるだけだ。

雇用保険もあるし、自分から辞めるのは得策じゃない。

ま、いずれどんな道に行くのか決まるだろう。


それまでは怖い顔だろうと何だろうと、お構いなしにすまし顔。・・・ってか。(爆)
by kayojazz | 2010-02-18 00:52 | ダンス・よさこい | Comments(0)