ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
>>がぶさん お返..
by kayojazz at 15:47
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 09:17
>>いわっちさま ..
by kayojazz at 17:50
>>がぶさん 日曜..
by kayojazz at 01:07
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 06:02
>>がぶさん 急に..
by kayojazz at 01:37
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 09:18
>>がぶさん 何だ..
by kayojazz at 00:44
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 05:30
>>がぶさん では..
by kayojazz at 10:15
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
情熱
ここ最近、思ったよりハードな日々が続く・・・・。


昨日とある病院へ行って訓練を受けた後、そのままぷぅるの家へ。


そこで一泊し、今日は某大学病院へと向かった。


『白い巨塔』さながらのその大学病院は、小児科だけでも23人の医師がいる。

レジデント、医局員、講師、准教授、教授・・・・うーん、ドラマみたいだ。(つか、ドラマがなぞっているだけだが)


そこでHibワクチンを打たれたチビクロウはビエェェンビェェン泣いてしまった。

注射は、そりゃあ痛いよね。カワイソス


医者の予定は今後も目白押し。

先手必勝、予防第一で進んで行くのだ!(^^)v




その後は、夕飯の買い物がてらイオンへ行った。

と言っても、「湖の町」の方ではなく、埼玉スタジアムの方だ。

日本一のSCから車で30分ほどの巨大SC・・・・・こんなに近いのは何故??って感じだ(笑)。


a0014141_2317671.jpg

初めて行った『イオン浦和美園』店。3階建てで、やっぱりデカい。





a0014141_23241718.jpg

巨大ケーキ!!こーいうのを見ると未だにワクワクしてしまう♪




一通り買い物をしてぷぅるたちを送り届け、そこから一人家路に着いた。



ハンドルを握りながら考える。


これからのこと、行く方向・・・・。


ともすれば悲観的になりそうになるけど、なにくそ、負けるもんか!!


情熱を持って乗り切るんだ!








そんなことを考えながらヘトヘトになって家に帰り、紹介していただいた写真をアルバムにしてみる。

アルバムを作っていたら、運転疲れも吹き飛んで何だかとっても心地良い(笑)。

没頭するのはイイコトなのかもしれないね。



a0014141_235023.jpg



クロすけさんに撮っていただいた写真をアルバムにしました!

チャリティーフリマIN足利

素敵な写真をありがとうございます♪







情熱がなければ進み得ない!

マケルナジブン!なのだ(笑)
by kayojazz | 2010-03-30 23:52 | 日々思うこと | Comments(0)
外泊
これを書いている今現在、私は家にいない。


そう・・・久方ぶりに外泊してるのだはははは。


で、何をしていたかと言えば、必死こいて公式HPの作成(←ぷぅるが!だけどね・爆)


何も出来ない私は、隣で旗を振って応援してるだけだ。


明後日公開できるかな~・・・


公開できなくて後悔・・・なんちって。



明日は某大学病院へ行ってチビクロウが受診。

またまた長旅になるけど、頑張って運転しよう。

















ということで、クロすけさんが先日の丸の内イベントをブログに載せてくださいました。


雷舞レポ『千紫万紅』@足利チャリティフリマ
息吹、KAIが紹介されています♪





雷舞レポ『千紫万紅』②@足利チャリティフリマ
リンゴ追分が紹介されています♪




クロすけさん、ありがとうございました!!







※えーーーーと、↓↓変な記事が出てますが、スルーしてくだされ(爆)
by kayojazz | 2010-03-30 01:35 | ダンス・よさこい | Comments(0)
冷蔵庫
シャープ
SJ-WA35R

三洋電機
&Smart   SR-D27R

シャープ
SJ-29R(これがいいと思うよ^^)



日立
R-27YS
by kayojazz | 2010-03-29 23:19 | 日々思うこと
PhotoShop♪
今日は一日加工三昧・・・・(って、どんな意味だ?!・爆)




HP用にいろいろ試しているのだが、これがなかなか面白い。



パパと合作で↓こんなのも作ってみた。


a0014141_1252443.jpg

どんだけ自分大好きか?ってとこか・・・・。



ちなみにブログTOPも変えてみた。


いおすさんの写真を加工して、春らしく華やかに、だ。



もうすぐ桜が咲くから、HPもブログも桜満開にしたい♪






で、今日の夜は千紫万紅レッスン。



次の土日、3日、4日と高崎でイベントがあるので、日程別に演目練習だ。
(2日間とも出る人数が違うので ^^;)



昨日の今日だから足の痛みはまだ引けず、思いっきり踊るのはやめておいた。


今回は特練を入れないので、それまでに何とか治さなきゃ、だよなぁ。



イベント詳細はまた後ほど告知しますので~♪
by kayojazz | 2010-03-29 01:36 | ダンス・よさこい | Comments(0)
チャリティーフリマIN足利

昨日(3/27)は栃木県足利でのイベント。

栃木県と言っても桐生の隣で意外に近く・・・・の割にはまだ踊ったことが無くて、昨日が足利市で初のイベントとなった。



かつての会社(笑)のブースやノブアキちゃん宅のブースが出るので、9時半には現場入り。


時間に余裕があったので、髪の毛や化粧などメンバーに施しゆっくりと準備した。








a0014141_2356162.jpg

会場に置かれてあった看板。店内にもあちこち置かれ、主催サイドのお心遣いに感謝なのだ。







a0014141_2359762.jpg

KAZUがtake-cさんに、と激ヌンチャクをプレゼント♪音がガオンガオン鳴るのよぉぉ(爆)。






演舞披露は全2回。


最初は12時からで、千ー虎ー千ー虎-千-虎の順に6曲披露した。





千紫万紅・「息吹」
a0014141_073251.jpg




a0014141_08293.jpg




a0014141_0122784.jpg




a0014141_0324857.jpg

※撮影:ユーコ・・良く撮れてるじゃん!(笑)


特筆すべきはクロウ君!!


1年数ヶ月ぶりに復活したのだった。





嬉しかったのは、この方↓が観に来てくれたこと!!











a0014141_8403078.jpg

うーぴーちゃん!!いやぁ、ホントサプライズ!ありがとー!














a0014141_8413724.jpg

echaさん!!も、ホント美味しゅうございました。本場は美味い!ご馳走様です♪









その後は次の回まで休憩タイム。

衣装を着たまま徘徊したりお弁当を食べたり、なーんか楽しかった。(主催者さんに衣装を着たままドーゾ、ドーゾと言われていたノダ・笑)







そして13:30、2回目演舞。

演舞順、曲も同じでスタートした。




こちらは彩花さんが撮影してくださった「KAI」。
パパが仕事でいなかったため、貴重な動画となりました。ありがとです♪







この回にはあずさちゃんが訪れてくれて、またまた感激!

a0014141_8572734.jpg

久々再会の二人でんす♪



2回目は1回目より若干お客様が少なかったけど、丸の内の錚々たる方々がズラーッとお見えになって、評判が良かったとか。


・・・・・・また5月に機会があるかも、です。(^^)v










いや、しかし、2回で6曲の演舞は「65歳」の自分にはキツかった!(←まだ言ってる・爆)

これからがオンシーズンなので、もっと身体を鍛えなきゃなぁ。

一夜明けても足がパンパンだわよ。(笑)










a0014141_972147.jpg

最後にご一行様で記念写真。じーちゃんもお疲れさんです。あずさちゃんもありがとー!






さ、今日も練習ガンバロー!!(^^)
by kayojazz | 2010-03-28 09:08 | 祭り・イベント | Comments(4)
今日は一日チビクロウと過ごした。


昼間は病院へ一緒に行き、午後は送っていきがてら買い物へ。



途中、羽生の道の駅で綺麗な虹を見つけた・・・・。



a0014141_052363.jpg

利根川の向こうに見える虹。実は今日2回目の虹だ。







ぷぅるとチビクロウを送ってから家に帰り、夜はいおすさんから頂いたスマークの写真をアルバムにしてみる。



a0014141_0565057.jpg




デジブックはこちら↓お気軽ブログさんの写真も拝借してあります♪

いおすさん、ありがとうございます!

BGMは「花」にしてみた。

風情があってイイ感じ。


デジブックは4月末まで閲覧可能ですよん(^^)v
by kayojazz | 2010-03-27 00:59 | ダンス・よさこい | Comments(0)
イベント告知!
ようやく天気も回復してきましたので、イベント告知しますぅぅぅ!!ヒュードンドンパチパチ♪



3月27日(土)

楽市楽座チャリティーフリーマーケット

栃木県足利市 ニュー丸の内緑町店様駐車場内


1回目公演 12:00~12:30


2回目公演 13:30~14:00


出演:虎舞士、千紫万紅




開催はいよいよ明日!

雨天順延(4/3)ですが、お天気も悪くなさそうなので決行でしょう♪

約60店ほどのブースも入るとのこと!

ぜひぜひ遊びに来てくださいネ♪

ということで昨日のことなど
by kayojazz | 2010-03-26 08:24 | ダンス・よさこい | Comments(2)
次へGO!
仕事は辞めたが、相変わらずバッタバッタと騒がしい・・・(爆)。


昨日の午前中は水曜サークルで、いよいよ佳境のスロー部分に突入した。

繰り返しが一つもない、と嘆かれているが、曲がそういう構成なので仕方ない(笑)。

だから頑張ってね。





午後はチビクロウの受診に付き添った。

またまたゼイゼイが始まってしまったので、入院覚悟で病院に受診したのだった。

いろいろ検査し、酸素飽和度も低くなかったので今回は入院回避・・・ホッ。

明日も診察なのでまた病院へ行かなくちゃ、だなぁ。




夜は実家で6人分の夕飯を作った後、とある場所へ打ち合わせへ。

5年ぶりに会うその方はとてもお元気そうで、私も嬉しかった。

現在進めているTSUGARUプロジェクトは、この方に仕上げていただく予定。

約2時間半みっちり話し合い、今後の展開が浮かび上がるように見えてくる!

夏へ向けて「TSUGARU」は変貌だ。

メンバーのみんな、楽しみにしててね。






嬉しくなること、ワクワクすることを追っていこう。

目の前のことをいつも一所懸命に!だ。
by kayojazz | 2010-03-25 08:43 | ダンス・よさこい | Comments(0)
最後の日
昨日23日は、12年間勤めた私の職場での最後の日。


長かったような、短かったような・・・。



あり得ないような仕事内容から、誰が見ても「過酷」だった日々。



今までよく頑張ったな、と自分で自分を褒め称えたい(笑)。



フト気がつけば、時期も3月、卒業の季節。



そっかー・・・私もきっとココを卒業なんだな、と思う。



大変だったけど、普通じゃ体験できないような数々の出来事が、自分を少しだけ強くしてくれた。



やっぱり最後は感謝しか残らないのだ。




今までありがとう。








a0014141_813257.jpg

花束やお風呂グッズ、マッサージグッズ、いろいろ贈り物を頂いてしまった!











a0014141_8145680.jpg

パパと二人でご苦労様会。スーツを着るのもこれが最後だ。








ささ、次はどんな世界が待ってるのかな。

前を向いて一歩踏み出していこう!
by kayojazz | 2010-03-24 08:16 | 仕事 | Comments(6)
人生まだまだまだまだ・・・
体力的に無理が利かなくなったりして、落ち込むこともしばしば・・・・。


仕事をリストラされたり、親が亡くなったりしたのも、今の自信の無さに繋がってる気がする。








そんなことを考える中、今日とても良い言葉に巡り会った。


斉藤一人さんの「仁義」という文章だ。





仁義

たった一度の人生を
世間の顔色うかがって
やりたいこともやらないで
死んでいく身の口惜しさ
どうせもらった命なら
ひと花咲かせて散っていく
桜の花のいさぎよさ

一度散っても翌年に
みごとに咲いて満開の
花の命の素晴らしさ
ひと花どころか百花も
咲いて咲いて咲きまくる
上で見ている神さまよ
私のみごとな生きざまを
すみからすみまでごらんあれ




私が想う、千紫万紅の姿がそこにあった。


弱気な自分の気持ちを一切合切払拭してくれる。



そうだね、忘れちゃいけないね、自分には咲かせたい花があるんだから。


『咲きまくる』!!

イイ言葉じゃないか!





どんな試練が訪れようと、どんな困難が待ち受けようと、とにかく花を咲かせようとする気概が大切。


咲かせた花は、バァーっと散らせて裸になり、また翌年新たに咲かせるんだ。


自分だけの、千紫万紅ならではの、花を咲かせよう。







a0014141_22282548.jpg

by kayojazz | 2010-03-23 00:03 | 日々思うこと | Comments(0)