ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 11:20
不思議な話ですねー・・ ..
by azusa_nikki at 10:30
>>えっちゃん 当..
by kayojazz at 09:19
さすが遠藤さん!完璧なか..
by えっちゃん at 21:58
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 07:58
木蓮さん~~~ KLD..
by azusa_nikki at 16:11
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 23:31
昨日はお世話様でした!楽..
by azusa_nikki at 10:40
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 12:58
>>masumiさん ..
by kayojazz at 12:55
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧
感動をありがとう!
いやいやいやいや、手に汗握る約3時間。

も、ほとんど互角の勝負だったね。

PKはホントに運しかない。


どちらも1点も許さない攻防戦は、観る者に訴える・・・。


サムライたちよ、ありがとう!!!




南アW杯 パラグアイー日本詳細
【岡田監督のコメント】
 これだけ頑張ったので勝たせてあげたかった。私の力が足りなかった。(大会中のチームの成長について)やり方は一貫していて変わっていない。選手がついてきてくれた。感謝している。

【長谷部主将のコメント】
 このチームメートとスタッフ…みんなで戦えてよかった。勝てなかったが、応援してくれたみなさんに気持ちは見せられたと思う。チームワークを見せられた。(はばまれたベスト16の壁については)冷静になってから考えたい。

【試合終了】
日本、PK戦で敗れベスト8ならず















by Tweet Button
ライブツィートで試合を堪能♪
by kayojazz | 2010-06-30 02:03 | 日々思うこと | Comments(2)
奉り候
連日の蒸し暑さと激務(?)で倒れる寸前の木蓮です。皆さんごきげんよう。

毎晩ブログアップしようと思っても、PCの前で突っ伏して寝ている毎日・・・。

昨日も書こうと思って向かったはいいけど、気がついたら寝ていた。オイオイ



昨日の昼間は、クロウ家のお祝いのため某所へ。

a0014141_7461716.jpg


空き地に設えられた祭壇!


a0014141_7473296.jpg

祝詞の言葉を受け、全員で神妙に祈願・・・・チビクロウはワケワカメ、だったような(当然)。



a0014141_7534374.jpg

ボクねぇ、暑かったんだヨ。




a0014141_7545942.jpg

完成は年末頃?かな。工事の無事を祈りマス。






夜は千紫万紅レッスン。

本番を1週間後に控え、みんなの気持ちも盛り上がってる。

構成の不備を若干修正し、あとは踊り込みだ。

衣装もフル装備で着けて踊ってみた。

引っかかると思っていたが、ほとんど気にならないのでホッとする。

あとは・・・やっぱり「出す」練習だよな。

こればかりは、回数重ねて慣れていくしかない。


遠征の説明をすることになっていたので、昨日は同行するじーちゃんも練習場所に来ていた。

また、見学&体験で来た方も1人いて、総勢で14~5人いたかな。

こんな賑やかさは、ホント嬉しいな。



さてさて、明日はパラグアイ戦ですぞ!!(って、そっちかい!・爆)





by Tweet Button
フォローヨロシクね♪
by kayojazz | 2010-06-28 08:12 | 日々思うこと | Comments(4)
ガンバリドコロ
今日は朝起きてから振付を思い出して確認し、続きを考えた。

2週開いてしまうとつい忘れてしまい、ノートを見なければ何をやったかさえ定かでなくなる・・オイオイ。

サビから1番が終わるまでを考えて、午後一で前橋へ。

生徒さんの何人かは帰省中ということで人数は少なかったが、皆ノリノリで楽しそう。

喜んでもらえるのが何よりなのだ。



終わってからは実家に行って縫い物の続き。

今日渡すものだったので、もう大車輪で作った。




で、その後は千紫万紅流し特練。

中学校の体育館を借りたので、進む練習にちょうどいい!



いよいよ来週は西新井だ。

みんなのガンバリドコロが形になる日。


さぁ、頑張ろう!!


by Tweet Button

by kayojazz | 2010-06-27 01:18 | ダンス・よさこい | Comments(0)
素顔のままで
最近テレビCMでよく流れているビリー・ジョエルの「素顔のままで」。
(『素直になれなくて』ではないのよ、あしからず・笑)

もう懐かしいなぁー、と聴き入っている。

どんなに飾ったところで、ほころびなんてすぐ出るし、自分を高く見せようとしても、お里が知れるのがオチだ。

(この歳になると)素顔にはなれないが、素直になることは出来る。



今起こっていることは、まったく自分にちょうどいいこと。

飾らず気取らず気負いなく、そのままの自分で頑張ろう。


少なくとも続けていられるんだから。

向いていなければ、続けることなんか出来ない。

続けていられる『今』を信じて進むしかない。




と言う訳で、今日はぴーちちゃんの申し出で個人特訓をした。

何とビックリの3時間フルコース。

私もヘロヘロだけど、ぴーちちゃんもよく頑張ったね。

一人も欠けることなく行くためには、とにかく頑張るしかない。

あと1週間。

今が正念場だ。



by Tweet Button

by kayojazz | 2010-06-26 01:38 | 日々思うこと | Comments(0)
祝・TV出演♪
まったくもってどうでもいいことなんだけど、今日ひょんなことからテレビ出演と相成った。

某所を散策中(謎)に、スカウトされて出ることに。



久々の現場は面白いね。


段取りの説明を受けてから、カメラ目線にしないようそれらしく振舞う。

待ち時間が長いのも、ロケって感じで何か嬉しい。



a0014141_23455020.jpg

疲れてお昼寝中のチビクロウ。




何をしたかと言えば、エキストラの一人だった訳だが、インタビューも受けたし放送が楽しみだ。(段取り間違えて大失敗したから映ってはいないかも・・・)


a0014141_23532253.jpg

撮影終了直後。



a0014141_23552846.jpg

場所は内密なので、トリミングの上小さくしてみる。オイオイ





撮影は2時間ほどで、終わってから記念品を頂いた。


放送前なので、何の番組でどんな内容かが一切明かせない・・・・もどかしいけどしょうがないね。





ちなみに局はここ↓
a0014141_002536.jpg

頂いた記念品がここのミニタオルなのよん。







何だか、毎日目まぐるしい。

いろんなことがあるなぁ、と我ながら笑ってしまう。

これも人生、あれも人生。

何やかやで過ぎていく日の愛おしさ、ってか。(^^;)




by Tweet Button
フォローヨロシクね♪
by kayojazz | 2010-06-25 00:03 | 些細な出来事 | Comments(0)
衣装三昧
昨日は疲れて撃沈・・・(笑)。


あの大雨だったので、水曜サークルの出席者も約半分。

せっかく笠を持っていったけど、結び方含めてそこにいる人にしか説明できなかった。

最後に私も笠をつけて踊ってみたが、思ったより上に手が伸ばせないし、回せない、って感じだった。

横が見えにくいのもちと不安。

全員でかぶったら、多分構成を変更しないと危ないだろうな~。






午後は実家で衣装作り。

布を広げ裁断し、ミシンでガーガー縫っていった。

・・・・・と言っても、不器用を絵に描いた私なので、最初の方に作ったのは見るも無残な有様。

直線ではなく、カーブとか入ってくるとオーマイゴッドな展開になってしまうのよ・・・トホホ。

それでも夜7時までには何とか全員分仕上げ、大きさ別に分けて渡しやすいようにまとめ、袋に入れた。

これを次の練習のときに配る予定。

メンバーが増えて一新したモノなので、こーいう作業は嬉しいネ。

これを着けて西新井へ行くんだー!




で、その後は定例会。(笑)

いやー久々喋り尽した、って感じ。

あずさちゃん、楽しかったよ、ありがとー!!




さて今日も暑くなるようです。

一日頑張ろう!




by Tweet Button
フォローヨロシクね♪
by kayojazz | 2010-06-24 08:32 | ダンス・よさこい | Comments(2)
え~・・
すみません(><)

さっきのはあまりにもバカなので消しますた。トホホ




千紫万紅の衣装は着々と進行中。

今日もダイソー5軒ハシゴして必要な小物を買いまくった。


合間にはハローワークへ。




いろんな面でキツイけど、希望を捨てず頑張ろう!そうしよう!







by Tweet Button
フォローヨロシクね♪
by kayojazz | 2010-06-23 01:41 | 些細な出来事 | Comments(2)
今年の衣装は・・・・
今、毎日毎日、考えるのは衣装のことばかり。

フルに着けると動きが悪そうで、途中コケたりしなけりゃイイけど、なんて思ってしまう。

手も首も上げ難そうだ。

うー・・・なんでこんな格好を考えてしまったのか・・・・・。




でも風情がある。


ソーラン系が好きな私にしては、とても高知風だよな。






そんな今年の衣装は・・・・これだ!!↓↓

さすがに折り返しで表示だわよん(笑)
by kayojazz | 2010-06-22 00:39 | ダンス・よさこい | Comments(4)
おはようございます
もう疲れちゃって昨日はUP出来ず・・・・。

つーか、夜疲れているときはロクなこと考えない、というのを本で読み止めておいたのもある。


昨日は昼間公民館の大掃除に出向き、夜は千紫万紅レッスン。

宣告どおり、西新井遠征選抜テストを行った。

フタを開けてみると、意外や意外、ベテラン勢がダメダメで追試が4名、うち2名は本人の希望で終了後再テストしたが、残り2名は次の土曜。


本意は全員で行きたいんだからね、頑張れよ~!








って、ことでレッスン終了。

私は踊ってないのに、メチャクチャ疲れた・・・。

最近落ちることも多かったけど、千紫万紅だけのオリジナリティを大切にして、しっかりと自分に向き合い進んで行きたいと思う。

自分に妥協するな。

今年はこれに尽きる。



by Tweet Button

by kayojazz | 2010-06-21 09:20 | ダンス・よさこい | Comments(0)
耐えられない



あーーーーーー


疲れ過ぎて鬱


何かもうどうでもいいんですけど
by kayojazz | 2010-06-20 01:20 | 些細な出来事 | Comments(4)