ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>> 日日是好日さま ..
by kayojazz at 16:41
昨日は父の日。 母の日..
by 日日是好日 at 22:41
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 11:20
不思議な話ですねー・・ ..
by azusa_nikki at 10:30
>>えっちゃん 当..
by kayojazz at 09:19
さすが遠藤さん!完璧なか..
by えっちゃん at 21:58
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 07:58
木蓮さん~~~ KLD..
by azusa_nikki at 16:11
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 23:31
昨日はお世話様でした!楽..
by azusa_nikki at 10:40
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧
原宿元氣祭スーパーよさこい2010!PART2 
そしてそして昨日の続き・・・・・



昼食後はいよいよクライマックスの表参道アベニューへ!

炎天下の中延々歩き、やっと着いたと思ったら観る隙間も無いほどの人込み・・・。

a0014141_2036635.jpg

もうメッチャクチャ人がいるでんがな!!

立ち止まらないで、と係員が注意するので動きながら観るポイントを探し、審査員席の少し手前で人垣を掻き分け観覧場所へ入った。

・・・が、目の前が中央アジア系の外人で背伸びをしても外人の背中しか見えん!!!!

それでもそこが絶景のポイントなのは間違いないので、背中から垣間見える流しを無理やり観た(泣)。



来るは十人十彩!
a0014141_2047145.jpg

さすが本場高知!流しの迫力は凄い。隊列も揃ってて綺麗♪






C1000げんきいろ
a0014141_20574397.jpg

色で一目瞭然。げんきいっぱい、おいしそう♪




音ら韻
a0014141_20492346.jpg

ストリートと和のコラボレーションの振付は圧巻。カッコ良かった!





よさこい柏紅塾
a0014141_20565679.jpg

昔隣の松戸に住んでました。何となく親近感がありますです。









真岡花舞嬉
a0014141_2112018.jpg

原宿口での口上で亡くなったメンバーさんがいると聞き、もらい泣きしてしまった。
私の場合、やはり他人事ではなく感じる。









次はいよいよ待ちに待ったAZUKI登場!
a0014141_2145269.jpg


a0014141_2152458.jpg


a0014141_2161014.jpg


a0014141_2164670.jpg


a0014141_2171498.jpg


a0014141_2174333.jpg


踊り手の炸裂するパワーと小倉先生の鬼気迫る表情、動きにただただ釘付け。
AZUKI2年目にして表参道登場!この流しが観たかった!!







表参道のAZUKIをゴール地点まで追っかけて見届け、その後はまたすぐにじまん市ステージへ。

今回絶対見逃したくなかった神戸の颯爽JAPANだ。

颯爽JAPAN
a0014141_2123565.jpg


a0014141_21235513.jpg

ずっと前から生で拝見したいと思っていたチーム。
震災後の神戸復興を旗印に活動し、踊ることで社会貢献に務めている。
その理念に本当に感動だ。

異国籍な衣装に静かなパワーを秘めた演舞。
YAOYOROZU・・・・八百万の神に捧げる奉納の舞に見え、神秘さを纏っていたように思えた。







じまん市ステージで舞起龍、颯爽JAPANを観覧した後は、ラストの原宿口ステージへ。

夜普通にレッスンがあるため、4時過ぎには原宿を出なくてはならなかったのだ。


原宿口ステージ前も人でごった返しており、やはり掻き分け掻き分け、で前の方へ行ってみた。

私の隣りには若い女性とその母親らしき二人連れがいて、いろいろなチームの説明をしてくれる。

高知のよさこいも観てきたとのことで、私もフムフムと聞いてしまった。




そして、私の原宿スパよさでの締め、AZUKI!!

何と、バッテリー切れで写真が携帯写メしかなく、愕然・・・。
a0014141_2213032.jpg




しかし動画はハイビジョンで撮ったので、一番画質が良かった!
演舞ももちろん感動!!
心に訴える踊りに、終わってから叫んでしまった。(ビデオに入ってました・汗)







もの凄く暑くて途中倒れてしまいそうだったけど、原宿に来られて良かった。

演舞を観られて良かった。


暑くて熱い、充実の一日に感謝なのだ。




by Tweet Button

by kayojazz | 2010-08-31 21:12 | 祭り・イベント | Comments(4)
原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2010!PART1
はいはいはい、昨日29日、行ってきました原宿に!

原宿スパよさに観に行くようになって、今年で3年目。

毎年毎年新発見や出会いがある、私にとってとても貴重なお祭り。

今年も堪能させていただきました!




まずは朝、7時半過ぎに家を出て、車で籠原へ。

そこから湘南新宿ラインでレッツゴーなのだ。





a0014141_22323425.jpg

10時半過ぎに原宿に到着。

炎天下もいいとこで、日焼け止めに帽子、サングラスで完全防備だ(笑)。



最初に向かったのはじまん市ステージ。

こちらで2番目に演舞する「なりわい亭」に、先日笠懸まつりで飛び入り参加してくださったかみたかさんが出演されるのだ!

a0014141_22401731.jpg

なりわい亭 「なりわい節」。

この総踊りはR-TASTEの方が作られたとのこと。

とても楽しい踊りで、観ている私も一緒にリズムを取りたくなってしまうほど!

動画はこちら♪



終わってからかみたかさんとご一緒に♪
a0014141_22453490.jpg

再会できて嬉しかったです~。
(ちなみに今日放送のGTV「みどり市夏まつり」にかみたかさんも千紫万紅もバッチリ映っとりました・笑)



そして、このなりわい亭の応援にこの方も!
a0014141_2248880.jpg

もっち~☆さん!!お会い出来て嬉しかった♪

もっち~さんはこの後府中へ行ったそう。
も、とっても行動力抜群なんです。




じまん市でなりわい亭を応援した後は、すぐに文化館ステージへ移動。

観たいチームが集結なので、観覧コースにガッチリ入れてあるのだ!



十人十彩
a0014141_22553827.jpg


まずは観たかった高知を代表するチーム、十人十彩。

情熱のフラメンコな曲と振りで、意外性があり見応えがあった。






そして今年も「追っかけ」状態のAZUKI!!
a0014141_2314092.jpg

小倉先生にご挨拶に行くと、握手で出迎えてくださった!感激です♪

AZUKIの新作「えん」を生で拝見するのが、今回のミッション(笑)。

ワクワクドキドキで最初の回を待ったのだった。


AZUKI 「えん」
a0014141_234399.jpg



a0014141_2353531.jpg



a0014141_236010.jpg





昨年の花火が浮遊感タップリの演舞だとすれば、今年のえんは対極の重低感という気がした。

何だろう・・・地と繋がるような、気持ちの根っこの部分に訴える踊りに感じた。


終わってから、自然と歓声とため息が聞こえ、周りを飲み込む圧倒的な演舞だったのだと知らしめた。




a0014141_2316880.jpg

小倉先生と2ショット♪







AZUKIの次は、こちらもやはり高知の有名どころ、帯屋町筋!
a0014141_23181349.jpg



見事に揃った高知の機能美!風情があって素敵な演舞♪






去年観て感銘を受けた山形のいでは組。
a0014141_23215313.jpg




東出先生とお写真撮れなかった-・・・アウアウ。




この文化館ステージ会場では、いつもお世話になっている道@さんと初対面することも出来た。

高知よさこいのDVDも頂き、今年のスパよさの見どころまでをも教えて頂き、もう大感激だ。

ダンディーで素敵な道@さん♪

お写真はまた別の機会に!ですね。





旭食品
a0014141_23371397.jpg


a0014141_23375172.jpg

今年の高知よさこい道@さんベスト1の旭食品。

艶やかな中にもキレがあり本当に素晴らしかった!
ベスト1,頷けます。


高知のチームはホントに袖の使い方が上手い!見惚れます♪



またここでは私の師匠のチーム舞起龍も待機していて、師匠とも暫しお喋り。
a0014141_2357392.jpg

何とパパに盗撮されていた・・・(爆)。






この後も文化館ステージを観覧したかったのだが、時間的にどうしても移動せねばならず、後ろ髪引かれつつ再度じまん市ステージへ。

じまん市ステージでは、前日の選考で残った3チームが演舞披露するのだ。

土曜選考枠の3チーム目が、今回道@さんイチ押しの「しん」。

9月11日に封切られる映画「君が踊る、夏」の振付を担当した中村信幸さんの完全プロデュースチームで、道@さんからは「鳥肌が立つよ」と言われていたのだった。


しん
a0014141_07295.jpg


a0014141_081095.jpg

マリオネットを思わせる斬新な振付と特異な衣装で、通常のよさこいとは一線を画す見事な作品。

中村先生はBDCのジャズダンスインストラクターでもあり、ほにや、十人十彩、舞龍人の振付指導も行われてきた方。

もう随所に学ぶべきポイントが出てきて、目が離せなかった・・・。



土曜選考枠3チームが演舞終了した後、ステージもお昼休みとなった。


一斉にごった返す広場内・・・・(笑)。


我々も昼食にしよう、と一番空いていた焼きそば屋さんで焼きそば(ネギ入り)を買い、炎天下の中食べたのだった。

a0014141_0222140.jpg

これで¥750は高いだろ!!って感じ。日陰で食べられなかったのはツラかった!!







・・・・・・と言うことで、前半のPART1は終了。


続きはwebでね♪





・・・・・・って、ここがすでにweb上だろ、という話だが・・・(爆)









by Tweet Button

by kayojazz | 2010-08-31 01:15 | 祭り・イベント | Comments(2)
これから帰るなう
a0014141_17101717.jpg

いやあ駆け足の1日でした。

原宿表参道元気祭スーパーよさこい、楽しかった!

今日観覧したのは、
なりわい亭

十人十彩

よさこい柏紅塾

真岡花舞嬉

AZUKI

いでは組

旭食品

舞起龍

颯爽JAPAN

しん

音ら韻

C1000げんきいろ


まだまだ見逃したところもいっぱい…。

残念だけど夜レッスンがあるので、これで帰ります。

詳細はまた後ほど!

あー腰が痛い(笑)
by kayojazz | 2010-08-29 17:10 | Comments(2)
原宿口ステージ
a0014141_16211826.jpg

AZUKI
by kayojazz | 2010-08-29 16:21 | Comments(0)
原宿口ステージ
a0014141_16103648.jpg

真岡花舞嬉
by kayojazz | 2010-08-29 16:10 | Comments(2)
原宿口ステージ
a0014141_1558589.jpg

十人十彩
by kayojazz | 2010-08-29 15:58 | Comments(0)
原宿口ステージ
a0014141_15455086.jpg

C1000げんきいろ
by kayojazz | 2010-08-29 15:45 | Comments(0)
じまん市ステージ
a0014141_15273786.jpg

颯爽JAPAN
by kayojazz | 2010-08-29 15:27 | Comments(0)
じまん市ステージ
a0014141_15205246.jpg

舞起龍
by kayojazz | 2010-08-29 15:20 | Comments(0)
表参道アベニュー
a0014141_14324321.jpg

AZUKI
by kayojazz | 2010-08-29 14:32 | Comments(0)