ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 11:20
不思議な話ですねー・・ ..
by azusa_nikki at 10:30
>>えっちゃん 当..
by kayojazz at 09:19
さすが遠藤さん!完璧なか..
by えっちゃん at 21:58
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 07:58
木蓮さん~~~ KLD..
by azusa_nikki at 16:11
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 23:31
昨日はお世話様でした!楽..
by azusa_nikki at 10:40
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 12:58
>>masumiさん ..
by kayojazz at 12:55
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
喜んでいいのか悲しんでいいのか
今日は人が足りないと言うことで、マネキン業務に飛ばされた。


伊勢崎の某店舗に行って、ショーウィンドウの中に入り一日中動かない。

まばたきもしちゃダメだ。

マネキンだから・・・・・。











・・・・・・・んな訳ない。

マネキンとは所謂「試食販売」イベント担当者ということ。

よくスーパーの食料品売り場で「いかがですか~」と試食を配っている、アレだ。

私もマネキンとして、某スーパーで漬け物なんぞを小皿に入れて配布しまくった。



で、スタートして1時間ほど経った頃、とある男性がやって来て試食しながら話しかけてくる。

「奥さん、綺麗だね」


「え???そそそそそうですか」


「奥さんをこのまま持ち帰りたいな」


「え???そんな口説き文句なんて何十年ぶりかです」


「奥さんの笑顔がたまらないな」


「ややや、そんなそんな」



やー、オヤジにナンパされちゃったわよ(爆)。

でも、いつまでも相手してられないので何気にスルーしてたら、5分くらいでオヤジは消えた。




店自体の集客が良いので試食販売は結構忙しく、トレーに並べたり品出ししたりで、時間は思った以上に速く過ぎる。


夕方の休憩明けに漬け物を小皿に入れていると、またもや午前中のオヤジが姿を現した。

「また来たよ」

「いらっしゃいませ。毎度ありがとうございます」

オヤジは漬け物は買ったからね、と言い私の顔をジィィィっと見つめる。

で、

「お互い結婚してなかったら、一緒になれたのにね」

と言い出した。


どこの妄想族だ?と思いつつ

「そうですね~」

と切り返す。


「奥さんはあれだろ、俺と同じくらいだろ、歳」

「お客様はおいくつなんですか」

「俺は57だよ。そっかー、奥さんは俺より1~2歳上か」


















「は?」


















せっかくナンパされたというのに、何と60歳くらいに見られていた!!!!!!



本当でつか?



マジでつか?




あまりのショックに声も出ない・・・。



オヤジは畳み込むように


「ねぇ、いくつなの?」


と聞いてくる。



さすがに本当の歳など言えるはずもなく(言いたくないし)、

「ご想像にお任せします」

としか言えなかった。








まぁ、考えてみれば、去年76歳だったわけだから、一気に16歳若返ったということだけど、
















全然嬉しくない!!!









実年齢の16歳下なら飛び上がって喜ぶが、若さの下限が10歳より上はいくらなんでも悲し過ぎる。





ナンパしてくるなんて可愛いオヤジ♪と思ったが、、とっとと消え失せろ!状態にはなったな。









結論:どう見ても私の歳は60歳~76歳らしい。




・・・・(〒△〒)アウアウ







by Tweet Button

by kayojazz | 2011-02-28 00:44 | 些細な出来事 | Comments(4)
カスタマイズ
春めいた日も多くなってきて、ショーウィンドウには桜のディスプレイも飾られ始めた・・・・。




・・・・・ってことで、このブログも春仕様にへーんしん♪



のはずだが、どうもカスタマイズのやり方が悪かったようで、タイトルが背景に埋もれてしまった。ガチョーン。


つか、どんだけ自分大好きですか?ってな感じ。

普通にスキンのテンプレがあるにも関わらず、写真を丸ごと入れ替えるヲタッキーなワタクシ。

でも自分でCSSの編集が出来ないから、テンプレを編集する小賢しい奴・・・・・ふふふ、目障りじゃ!!(笑)←いやあ、この台詞好きでしたww




ブログだけでなく、自分の生活もカスタマイズしたほうがええんじゃないかと思う今日この頃。

とっちらかってて、どこに何があるのかすぐに判らん。

もうちょっとオサレな住み家にしたいんだけどね。



オサレと言えば、今日は弾丸で仕事した後、行田へ衣装の生地を仕入れに行ってきた。

一番欲しかった柄の生地はなかったけど、使う予定の生地はゲット。

さてこれをどう料理するか・・・・・・いや、不器用な自分では料理出来ん。

パターンすら起こせない。

デザインは考えてるんだけどね~。






あと少しで3月。

桃から桜。

一番好きな季節だ。

ケツメのさくらがまた車でヘビロテだー!(笑)


こちらは↓斉藤一人さんの詩です♪
a0014141_1292223.jpg


by Tweet Button

by kayojazz | 2011-02-27 01:29 | 些細な出来事 | Comments(0)
汚れている?!
毎日、毎日、せっせとブログアップしてる自分だけど、愚痴とか怒りばかりでどうよ?、とちょっと思ってしまった。

他の人の記事を読むと、とても真摯、率直、実直、で見習うべきことが多い。

そんな方々を思うと、自分は何て汚れてるんだ!!と言わざるを得ない。

もっと前向きに素直に、生きなきゃダメだよな。



あと・・・今日は取り返しのつかない大失敗をやらかした。



いや・・・取り返しはつく。


けど、時間はかかる。



ホントにホントにごめんよぉぉぉ~・・・・(〒〒)







しかし、日本語は難しい。

「けがれている」と書いたのがこれ→「汚れている」


「汚れている」→「よごれている」とも読める。


いや、汚れてませんし、汚れているだけで・・・・



どっちやねん!!



本当なら「穢れている」のかな?(爆)←笑ってるし







by Tweet Button

by kayojazz | 2011-02-26 02:20 | 些細な出来事 | Comments(0)
プレイバック「天壌無窮」!
えーっと、どうもこのブログからチームブログへのページ移動が芳しくないようで、写真が見られない時が多々あるとご指摘を頂きました。

ということで写真をデジブックにUP!!

1ヶ月間の限定ですが、どうぞご覧ください♪


3月下旬まで閲覧可能。





こちらはブログパーツのCHEESE↓

舞台「天壌無窮」


エキブロはjavaのタグが貼れないので,上のリンクからご覧ください。


a0014141_0454256.jpg

デジブックは舞台裏もあり♪ドキュメント風です。(^^)





上毛新聞もネット記事がありました!

上毛新聞ニュース・ダンス八木節を舞台に採用



YOUTUBEの動画も絶賛公開中です♪

こちらもご覧くださいネ。

木蓮’s YOUTUBEチャンネル "No dance No life"

ユーザー動画TOPに載ってますよ~。

ということで今日のことなど
by kayojazz | 2011-02-25 01:26 | ダンス・よさこい | Comments(0)
ジーンとしたこと
今日は何だか感動。


いよいよ来週が本番の養護学校ダンスクラスの練習で、みんなの踊りを見てたら泣きそうになった。


当初、覚えられるのかな?という子が、しっかり覚えて踊っていたこと。

みんなかけ声も大きく、勢いがある踊りを踊れていたこと。

そして何より楽しそうだったこと。



みんなの頑張りを引っ張っていった職員さんの努力も素晴らしい。

今日はあらゆる事に感謝したい気持ちだ。

練習はあと1回。

来週末、いよいよみんなの頑張りが形になる。

あとは自信を持って楽しむだけだ。

みんなのサイコーを出し切ろう!







夜はあずさちゃんと定例会withうーぴーちゃん。

いろおおんな話で盛り上がり、ホント楽しかった。

������<br />
 on Twitpic


うーぴーちゃんの「火事場見物のツーステップ」の話には、向こう1ヶ月間笑えるコト請け合い。(爆)


自分大好きの私ら、もちろん話すことも自分中心。

そう言えば紳助も言っていた「年取ってから必要なのは、金、筋力、友だち」と。

全く、言い得て妙。

友だち、仲間は宝だ-!



今日はいろんなことにジーンとし、いろんなことに感謝!

これらを糧に、また明日から頑張れる♪






by Tweet Button

by kayojazz | 2011-02-24 02:42 | ダンス・よさこい | Comments(4)
与えられるもの
今日はチビクロウの受診に付き添い、越谷まで行ってきた。

道は相変わらず大混雑。

1時間半かけてぷぅるの家まで行き、そこから約1時間強かかって大学病院まで。

20人以上も医師がいる小児科では1時間待たされた。

予約でもそんな時間。

ま、仕方ない。




経過観察のチビクロウなので、特に痛い治療はなかったのだが、体重と身長を測るのにも大騒ぎで、裸になって聴診器を当てられた時は暴れて泣きじゃくった。

先々週の入院で、点滴を入れるのに痛かったことを思い出したのだろう。

でもそれだけ知恵がついてきた証拠だから、泣いてる姿もちょっと微笑ましかったな。




終了したのが午後4時近くだったので、遅いと思ったけど帰りにレイクタウンへ寄ってみた。

大学��������������<br />
 on Twitpic

どうせなら早い時間に来たかった、とぷぅる。

そりゃそうだ。

でも病院にでも来なければなかなか寄れないので、短い時間でも楽しめたかな。(つか、過去3回来たことがあるが、3階フロアには一度も足を踏み入れたことがない・・・。次は3階から見よう・笑)


レイクタウンはまだまだ増殖中。

来月またもう一つ建物ごとオープンするらしい。

どんだけデカくなるんだ、レイクタウン!

イオングループ恐るべし。(笑)



で、ぷぅるたちを送り届け、家に帰ってからは明日の振付。

曲も山場にさしかかってきたので、いよいよ構成組みに入るのだ。

出演者の名前を書き出し、構成とポジションを考え割り振っていく。

でもこのポジション決め、実に悩ましい・・・・・。

身長、踊りの強弱、経験の差、人間関係・・・・・良かれと思って配置するけど、多分全員が納得するものではないだろう。

でもね、人前で踊るための最善の策で配置するのだから、これで頑張ってね。(と、そう言う他ないし、そうしてもらわないと困る)





いろんなこと・・私も含めみんな「与えられるもの」を如何に受け止め使ってくか・・・そこに人生の大切なものがある気がする。


今与えられているものは、それが全てでそれ以上でもそれ以下でもない。

必要だからそこにある。

与えられたものをキチンと使っていくことが、「生きる」ということなのかもしれないね。


by Tweet Button

by kayojazz | 2011-02-23 02:20 | 日々思うこと | Comments(2)
極彩色
今『極彩色』にハマっている。



極彩色【ごくさいしき】
種々の鮮やかな色を用いた濃密な彩り。また、派手でけばけばしい色彩。goo辞書より




千紫万紅は色とりどりの花が咲き乱れる様、だが極彩色はもっと派手派手しい色の集まりだ。


色が自分を自己主張するような感じ、我も我もと目立ちたがる。

素直に綺麗だと思える色もある、けど毒のようなドギツイ色もデンと構え、見た感じ混沌、下品でさえある。


こんなサイケな色の塊たち・・・・見てると何だか愛おしい。


極彩色はまるで三千世界。

この世の写し鏡だ。

色一つ一つに、人生が見えるよう。



そしてその三千世界を表す極彩色は天の国の色でもあるのだ。

極楽浄土・・・極彩色・・・・この世とあの世を結ぶ色。



文字だとよく判らないので、↓↓こんな感じを想像してみてねん。

a0014141_1172336.jpg

私のイメージに一番近いのが映画「さくらん」の色使いかな。







a0014141_1183865.jpg

天の色『極彩色』






さぁ、楽しみな今シーズンの幕開け。


色に翻弄されてみたい!


by Tweet Button
ツイッター始めました!フォローヨロシクね♪
by kayojazz | 2011-02-22 01:21 | 日々思うこと | Comments(2)
才能
今日読んだ漫画に、かなり胸に響いた言葉が出てきた。




好きなことをやり続けること、そして・・・・それを好きでい続けること、それこそが才能というものなんですね。




そうだ・・・・かけがえのないものだからこそ、常に大きなキズが伴う。
だが心についたキズは、そのキズをつけた現実と向き合い、乗り越えていくしか解決法がないんだ。

ナカタニD 『バックステージ』





続けていくことの大切さ。

夢を叶える人は、100%「続ける人」だ。

何度挫折を味わおうと、続けていれば叶うチャンスはいくらでもある。


挫折は失敗でも何でもない。

夢をあきらめてしまうから、続けられないんだ。






そんなことをレッスン中に考えた。



戻って来い・・・・・。



心の中でつぶやいてみる。






by Tweet Button

by kayojazz | 2011-02-21 01:36 | ダンス・よさこい | Comments(4)
中毒
また悪い癖が出た・・・(笑)




今日は午前中マナトの学芸発表会をPALまで見に行った。

ã��ã��ã��ã�®å­¦è�¸ç�ºè¡¨ä¼�ã��ã�«ã��ã�£ã�¼ã�«ã�ªã�£ã�¦ã�¯ã�³ã... on Twitpic
ルフィーになってワンピースの「We are」を踊ったマナト。結構上手に踊れてたのでビックリ!




お昼はみつばちさんとランチ♪
�������������<br />
 on Twitpic
舞台の話やダンスの話で大盛り上がり。楽しかったね♪





夕方は明日のための買い物にスマークへ。

本屋に用事があったのだが、自分の分も物色し始めたら立ち読みが止まらなくなってしまった。

で、散々迷ってついに買うことに・・・(立ち読み出来るページ数じゃなかった・汗)

a0014141_1285819.jpg

文藝春秋3月号。



何故文藝春秋か・・・・・表紙にもあるとおり「芥川賞受賞作品」が掲載されてるからだ。

新聞の書評で受賞作の「苦役列車」が紹介されていて、もう読みたくてたまらなかった。

苦役列車の単行本は¥1200。

文藝春秋は¥860。

文藝春秋はもう一つの受賞作「きことわ」も載っているので、これはこっちに軍配でしょう(笑)。




まー、滅多に買わない文藝春秋、買ったのはこれで2回目だ。(1回目はやはり超話題になった、1990年12月号。昭和天皇の独白録が初掲載され、本屋で売り切れ続出だったアレよ、アレ)


まったく、ミーハー活字中毒の自分。

昨日は漫画「JIN」の最終刊20巻目を買ってきて読んだ。

やはりJINが好きなパパに「どう、20巻目読む?」と聞いたら、「最後だけなんていらない」と言われてしまった。
(注:JIN~19巻目までは貸本屋から借りてきて私だけ読んでいたのだ。フフ)



でもやっぱ本はいいね。

PCで検索でもいろんなコトが判るけど、本の活字には敵わない。

文春3月号、読みでがあって楽しみだなぁ。








ということでスマークでは本の友、コーヒーも購入。

a0014141_1505588.jpg

スタバ恒例、桜タンブラー♪今年はこんな柄だよん。

桜が大好きな私としては、この時期に出るスタバの桜タンブラーは外せない!

読書と振付にコーヒーは欠かせないぃぃ(笑)





あーー今日は一日遊んじまったぜ。


a0014141_1551579.jpg

ちょっとジドリを試してみますた。フォトファニアで加工もしてみた。ギャハハ




by Tweet Button

by kayojazz | 2011-02-20 01:56 | 活字中毒 | Comments(0)
FULL MOON
今宵は満月。

天を仰げば白く明るい月が見える。



Full moon tonite - seen from #iss  ä»�宵ã�¯æº�æ��ã��æ�¦ã�¯é�... on Twitpic
ISSからの画像だそうです。



満月を見ると、李白の「静夜思」を思い出す。

牀前看月光  牀前 月光を看る
疑是地上霜  疑ふらくは是れ地上の霜かと
挙頭望山月  頭を挙げては山月を望み
低頭思故郷  頭を低れては故郷を思ふ

寝床を照らす月明かりは、まるで霜のようだ、頭を上げて月を見て、頭を下げて故郷を思う、と。


いやぁ、風情がある。

意味を思うと、ちょっと泣けてくる。




満月は英語でFULL MOON。

フルムーン???


どっかで聞いたことあるフレーズだ。















a0014141_1273363.jpg


そうそう、これこれ。

往年の名俳優上原謙と、これまた往年の名女優高峰美枝子が夫婦役で出た国鉄時代のCMだ。


ちょっと調べてみたら、このCMは1981年とのこと。

何かつい昨日のことのようだけどね。

ジャスト30年前じゃん!!!!


定年後の夫婦二人旅と思っていたから、当時は別世界の話だと思っていた。

今、その案内文を読むと

夫婦の合計年齢88歳以上が対象、だってさ。



・・・って、ゲッ!今の私ら夫婦が当てはまってるじゃん!!!!!!!





いやー・・恐ろしかねー。

いつそんなに年取っちゃったんだろうね-。





ということで、このCMをリアルタイムで見た覚えがある人は速やかに自首しなさい(笑)。






今日は秘かに道@さんに感謝しつつ・・・フフ おやすみなさいませ~。





by Tweet Button

by kayojazz | 2011-02-19 01:39 | 日々思うこと | Comments(4)