ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>>がぶ飲み君さま ..
by kayojazz at 10:27
木蓮さま、おはようござい..
by がぶ飲み君 at 07:40
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 09:04
先日のワークショップでは..
by azusa_nikki at 09:34
>> 日日是好日さま ..
by kayojazz at 16:41
昨日は父の日。 母の日..
by 日日是好日 at 22:41
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 11:20
不思議な話ですねー・・ ..
by azusa_nikki at 10:30
>>えっちゃん 当..
by kayojazz at 09:19
さすが遠藤さん!完璧なか..
by えっちゃん at 21:58
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧
2011年を振り返る
激動の2011年も明日で終わり。

総括、ということで今年の千紫万紅の活動を振り返ってみましょう!


では!




1月2日ビバモール加須NEW YEARイベント

a0014141_1134265.jpg

新春セールでお招きいただいた記念すべきイベント。寒かったけど楽しかった!「花鳥風月」初披露。





5月22日 【団体活動交流祭】&【八木節だんべえ&よさこいソーランINおおた】

a0014141_114454.jpg

震災で当初中止となったイベントが1ヶ月遅れで開催となる。こちらも感慨深いイベント。
久々のイベントはダブルブッキングという嬉しい悲鳴も。





6月26日 岩宿の里・ふれあい夕市

a0014141_11492123.jpg

少しでも演舞披露する場所をと、少しでも世の中を元気づけられるようにと、ということでお声がけいただいた地元の夕市。とてもとても有難かった。
ぐんまちゃんと初共演も♪





7月16日 おおた夏まつり

a0014141_11573527.jpg

毎年恒例となっているおおた夏まつり。千紫万紅もお馴染みのチームとして迎えてくださり感謝感激!今年は爽の皆さんも一緒だー!





7月23日 9区納涼祭

a0014141_122397.jpg

今年の初めから作り上げてきた「極彩色」初披露!笠懸地区ではまさにここでのみの披露となった。





8月3日 桐生八木節まつり・買場紗綾市15周年
a0014141_16267100.jpg


8月4日 さの秀郷まつり
a0014141_16274331.jpg


8月5日 桐生八木節まつり・ダンス八木節
a0014141_162967.jpg


一番ハードだった怒涛の3日間連続イベント出演。
中日にノブアキちゃんが体調崩したりしたけど、みんなで力合わせて乗り切った!
暑くて熱い3日間に乾杯♪





8月14日 ビバモール加須イベント
a0014141_1646627.jpg


8月15日 草木湖祭り
a0014141_16475578.jpg


水にやられた二日間。草木湖では猛烈な夕立に襲われたが、シッカリ最後まで踊ったのだった!ww







9月18日 たかさき雷舞プレイベント
a0014141_16364275.jpg

マナトBOYが旗でデビュー(?)のプレイベント。毎回お呼び頂き、我々も楽しみにしているイベントだ。






10月16日 【のびのば祭り】&【たかさき雷舞フェスティバル】
a0014141_16422164.jpg

ここ数年毎年ブッキングしてしまう一日。でもそれだけに充実度も一入。突き抜ける青空の下、今年もホンット楽しかった!






10月29日 ビバモール加須イベント
a0014141_16502339.jpg


加須イベントレギュラー出演か!と思えるほど何度もお呼び頂き大感謝!
tsuduuraさんにもその都度お越しいただいて、本当に嬉しく思っている。
これはお気に入りの一枚♪







11月13日 足利チャリティーフリマ&グルメまつり
a0014141_16554562.jpg

今年の千紫万紅は芸能づいていた!!さとう珠緒さんとの一枚はホント記念♪
PA一式トータルでの遠征も今年の特徴なのである。







12月4日 わたらせ渓谷鐵道イルミネーション点灯式
a0014141_170835.jpg

心がホッと温まるハートウォーミングなイベント。新人Yさんもデビューだ!








12月22日 マヂパネェ!浜田ブリトニー&兵庫ゆかりLIVE
a0014141_175927.jpg

記憶に新しい(当然だ)直近のイベント。ライブハウスで演舞させて頂き良い経験が出来た。
浜田ブリトニーさんとつながりが出来たのもホント嬉しかった。
最高のクリスマスプレゼント♪








そして今年、千紫万紅にとって大きな転機となった2つの舞台。

今までのイベントとは違う、新たな挑戦でもあった。




2月3日~6日

劇団BON VOYAGE第3回公演「天壌無窮」
a0014141_2347584.jpg


a0014141_2349386.jpg


a0014141_23495212.jpg

演出家香坂知美さんから抜擢していただき、長年の夢であったステージでの公演が叶った。

この舞台公演で得たものは、本当に多い。

プロとして活躍しているダンサーや振付家、殺陣師、これらの方々とご縁が持てたことは何にも代え難い宝だ。

この舞台の劇中歌を手がけた沼宮内さんには、千紫万紅2011年オリジナル曲「極彩色」を作曲していただいた。

人と人との繋がりの素晴らしさを実感。

関わった方皆さんに感謝したい。

架け橋となってくれたぷぅるにも感謝だね。










8月27日 東日本大震災復興支援イベント「みどりサマーフェスタ」
a0014141_0515396.jpg


a0014141_12528.jpg


a0014141_101145.jpg


a0014141_1115465.jpg


3月11日に起こった東日本大震災で、甚大なる被害を被った宮城県岩沼市。

その岩沼市が独自の復興プラン「千年希望の丘」構想を立て、その支援を目的としたのが「みどりサマーフェスタ」だ。

千紫万紅が主管、主催で行なった初めての舞台。

参加協力いただいたのは14団体、延べ200名の出演者。

本当にご協力頂いた皆様には感謝してもしきれない。

千紫万紅メンバーも、裏方・出演者として全力で取り組んだ。






震災から9ヶ月。

私もこの目で被災地を見てきたが、復興はおろか復旧すらままならない現実。

基礎だけ残して、すべて流された地に立つと、否応なく日常を断ち切られ命を失くした方々の無念さがひしひしと感じられた。

被災された方にかける言葉など見つからない。

頑張れなど言えるはずもないし、言いたくもない。

起こった場所が違っていたら、亡くなっていたのは自分だったかもしれない、とその地に立って改めて思うのだ。

せめて心だけは寄り添っていきたい・・・・・・。


「みどりサマーフェスタ」は、これからなんだ、と思っている。






2011年

すべてのことに祈りを込めて。

また来年も宜しくお願いいたします。




千紫万紅代表   遠藤佳世子





Special Thanks :tsuduuraさん、クロすけさん、お気軽ブログさん、kv492さん、本家HAKKOさん、PAPA and more







にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2011-12-30 17:09 | ダンス・よさこい | Comments(6)
大掃除
今日は昼間銀行等バタバタと動き回り、夕方から大掃除を始めた。(遅すぎだろ!)

押入れがもろデッドスペースになっていたので、中身を全部出しクローゼットに変身だ。

しまってあった古着は、思い切ってほとんど処分。

リサイクルショップに出す分、捨てる分、と分け、ゴミ袋10袋ほど出た。

押入れのふすまは黄ばみと傷みがひどかったので、こちらも取り外すことに。

来年の粗大ゴミの日まで、物置に置いておこうっと。




で、戦い済んで日が暮れて(いや、とっくに暮れているが)、手元を見ると大きな収穫が。



a0014141_138429.jpg


洋服のポケットや使わなくなったバッグから、お金やクオカードなど出るわ出るわ、総額約5000円!!

忘れてただけで、自分の金なんだから得したわけじゃないんだけど、何か嬉しい。

二千円札が出てきたのはちょっと驚いたよなー。





夜は夕飯の支度など出来るはずも無く(オイッ!)、夕方やって来たクロウ君&チビクロウ、パパとでファミレスへと行った。

ぷぅるは同窓会ということで、オサレして某結婚式場へ行ったのだ。




そんなこんなで今年も残すところあと2日。

千紫万紅2011プレイバック、出来るかな??w





にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2011-12-30 01:52 | 些細な出来事 | Comments(0)
踊り納め♪
今日は年内最後の特別支援学校ダンスクラス。

28日のレッスンということで、私もこれで踊り納めとなる。

今日は徹底的に復習また復習。

判らないとこはピックアップしてフォローした。

年明けからはいよいよ3曲目に突入だ。

曲はファンモンの「希望の唄」。

取り急ぎ再編集しなきゃだな。





2011年ももうすぐ終わり。


来年のことは見えないことも多いけど、せめて希望の欠片だけでも掴みたい。









・・・・・・で、今さっきまでチームブログに載せる記録をまとめてたんだけど、忍者がリニューアルされてからファイルの簡単アップロードが出来なくなり、も、悪戦苦闘。

FTPファイルで上げるため、FFFTPをインストールしてファイルを上げたつもりが、何故か閲覧不可になっとる。

どして?

設定が間違っとる?

あああああぐやしいいい・・・。www



にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2011-12-29 02:10 | ダンス・よさこい | Comments(0)
プレイバック、マヂパネェ!LIVE in LEVEL5
ADSL回線ながらHD動画UPなどしたため、何と完了するまでに10時間もかかってしまった!!


なのでようやくプレイバック。


22日、マヂパネェ!浜田ブリトニー&兵庫ゆかりLIVEをYOUTUBE動画でどうぞご覧ください♪




マヂパネェ!LIVE ①




マヂパネェ!LIVE ②








そして、時間が前後するけど、千紫万紅パフォーマンスをドゾー♪


マヂパネェ!LIVE 千紫万紅パフォーマンス


掲載動画はパフォーマンスの後半のみ。
前半はパパがいなくて撮れていなかった事実!
でも新曲「笹舟」はバッチリ入ってて良かった。ホッ。




あの興奮をもう一度!

また踊りたいっす~。^^








にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2011-12-28 01:00 | ダンス・よさこい | Comments(0)
今年もやったぜ、コスプレレッスン!
いやー、あらゆる意味で【破天荒】(←違うだろ!)な25日のコスプレレッスンとなりました。


そんな楽しいひとときのリポートは↓こちらから♪


激重なので折り返しまする~(笑)

いやー、笑った笑った
by kayojazz | 2011-12-27 00:57 | ダンス・よさこい | Comments(0)
コスプレレッスン終了~♪
はいはいはい、年内最後の千紫万紅レッスン&納会終了いたしました!




今年の皆の衆は、これだ!!!




1




    2




          3








a0014141_119185.jpg







さて問題です。


私は何になったでしょう。




①意地悪ばあさん

②樹木希林

③西原理恵子

④毎日かあさん




答えはまた明日。

ちゃお♪



にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2011-12-26 01:22 | ダンス・よさこい | Comments(4)
25日は恒例コスプレレッスン&納会だよ
えー、毎年恒例コスプレレッスン&納会、今年は本日25日に開催です~♪


a0014141_23591382.jpg

これは去年の様子w


飛び入り大歓迎ですよ。

ただし、要コスプレ(笑)



時間は

18:00~20:00 コスプレレッスン

20:00~22:00 納会

場所は9区公民館でっせ。






a0014141_1284357.jpg


これは昼間コストコに行った時のもの。

等身大のぬいぐるみ、デカッ!ww



いやー、マジ混んどりました。

さすがクリスマスイブ。


にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2011-12-25 01:30 | ダンス・よさこい | Comments(0)
マヂパネェ!浜田ブリトニー&兵庫ゆかりLIVE
昨日22日は、千紫万紅年内最後のイベント、浜田ブリトニー&兵庫ゆかりLIVEでした!

秋口に私の上司から話を頂いて進めてきたイベント。

初めてのライブハウスでの披露に戸惑ったりもしたけど、も、メッチャ楽しかったー!


まずは直前に決まったFM桐生【You've got a kiryu】への告知生出演。

間を取っていただいたNOROさん、ありがとうございました!

a0014141_23485737.jpg

FM桐生に到着したばかりのお二人っす~。この時の浜ブリちゃんのブログはこちらですよん。




a0014141_2354161.jpg

放送の様子はこんな感じ。チビクロウ覗いてるw。


浜田ブリトニー&兵庫ゆかりIN FM桐生

パーソナリティーは広川利子さん、坂田道信さん。お世話になりました♪

私もご一緒させていただきましたよー!


a0014141_23583867.jpg

私の付き人(爆)、ぷぅる。つか、私よりオイシイところをっ!ウラヤマだぞ。ww




その後はお二人&うまを上司とお別れして自分たちの準備へ。

暗いところでつけまを付けたら、曲がってしまったでないの!

そうこうしているうちに開場となり、我々もスタンバイへ。




予定時間を少々回って、いよいよ千紫万紅のパフォーマンスだ。


では1曲ずつご紹介♪


PART1
青嵐
a0014141_0143648.jpg




花鳥風月
a0014141_0161461.jpg




極彩色
a0014141_018390.jpg



煌びやかなミラーボールに方向を見失ってしまい、自分がどっちを向いてるか判らなくなってしまった、と多くのメンバーが言っていた。(無論、私もw)

でもこれがステージの醍醐味だ。

そんな戸惑いにも嬉しさを感じた私だった。




着替えのインターバルを置いてからはPART2へ。


亜流NOISE~Tsugaru
a0014141_0242353.jpg



a0014141_0253187.jpg


ノブアキちゃんの旗捌きには、DJブースで見ていた方たちが一斉に写メを撮るほどインパクト絶大。

鳴子は狭くて危険だったので持つのはやめた。


あゆち弾跳
a0014141_0263116.jpg



a0014141_027766.jpg


3人だけだったけど頑張った!
お客様からもいっぱい手拍子をもらえて嬉しかったなー。

笹舟
a0014141_0284323.jpg



a0014141_0295223.jpg


この日のために作った新曲。

衣装もこのために新調した。

何だかライブハウスに妙にマッチングで、嬉しい初披露だ。


※動画は現在編集中。出来次第UPします~。





終了後は、衣装のままブリトニーさんにご挨拶。

待機してらしたネイルサロンへ、突撃隣りの晩ご飯状態で伺った。


a0014141_0502827.jpg

とっても気さくに記念写真に応じていただいた。
浜ブリちゃん!と呼びしたくなるくらい親しみやすく可愛いのです♪

この様子はブリトニーさんのブログでも紹介されましたー!!ヤター
浜田ブリトニーのパネェBLOG





ここでは最年少のユーコだけ特典が!w
a0014141_0534072.jpg

何と色紙にサインを♪



ねえねえ、なんて書いてもらったの?w



a0014141_0552784.jpg

おぉ!これはダンス頑張るしかないぞ!





その後は私服に着替えてLIVEを堪能。(遅いのでユーコは帰った)

これまたライブハウスでは初めての正調八木節のお囃子が、みどり市の恩知会の手により鳴らされた。

a0014141_165144.jpg

千紫万紅美人三人衆(誰が?と言うツッコミはなしで)とオーディエンスで手踊りを踊る。盛り上がりパネェっす!!




お囃子が終わってからは、音楽に乗って軽く揺れながらブリちゃんを待つ。

人は段々と多くなり、雰囲気も最高潮!という感じに。


そこへ、満を持して浜ブリ姉さん&ゆかりんが登場。

会場内はテンションMAX、マヂパネェ!だ。

a0014141_1223534.jpg

キャー!パネェ、カワイイ!!

a0014141_1272161.jpg


会場にいるみんなで踊ったり歌ったりもして、ホントに楽しいライブだった。

ブリちゃん、ゆかりん、最高の夜をありがとう!!





そして・・・家に帰ったのは夜中1時半ごろ。

ライブの宴は朝6時までやっていたとか。

マヂパネェ、パワーだ!!




ホントに素敵なクリスマスプレゼントをもらった気分。

設営しまとめてくださったうまを上司に感謝!!


にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2011-12-24 01:32 | 祭り・イベント | Comments(0)
浜田ブリトニー&兵庫ゆかりLIVE終了! 
ライブ、大盛況のうちに終了しましたー!ヒュードンドンパチパチ♪



ユーストも何とか配信できました。ホッ。


USTREAM、千紫万紅パフォーマンスの様子





USTREAM、浜田ブリトニー&兵庫ゆかりLIVE





18時台のラジオには何と私も出演!ご一緒させていただきました。

浜田ブリトニーさん、ホンットにイイ人っす〜。



a0014141_2362749.jpg






パネェ疲れたんで、とりま寝るっすー。

詳細はまた明日っす〜。


あれぇ、何かうつってるっすぅぅwww





にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2011-12-23 02:39 | 祭り・イベント | Comments(0)
浜田ブリトニー&兵庫ゆかりLIVE IN LEVEL5(USTREAM)
えー、本日22日、20時以降からライブ配信したいと思います。


浜田ブリトニー&兵庫ゆかりLIVE IN LEVEL5

Live streaming by Ustream
※ライブ配信まではテスト画面が出てきますー。


20:00~ DJタイム

21:20頃~ 千紫万紅パフォーマンスPART1&PART2

22:00〜 DJタイム

23:00頃〜 恩知会八木節お囃子

23:30頃〜 浜田ブリトニー&兵庫ゆかりマジパネェLIVE(この時間帯より前にもあるかも、です)

0:00頃〜 HIPHOP DANCE


配信終了時間は未定です。

ここで配信できなかった分は、YOUTUBEでご覧いただける可能性あり♪

お近くの方はぜひご来場お待ちしてます♪





にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2011-12-22 13:22 | 祭り・イベント | Comments(2)