ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 11:20
不思議な話ですねー・・ ..
by azusa_nikki at 10:30
>>えっちゃん 当..
by kayojazz at 09:19
さすが遠藤さん!完璧なか..
by えっちゃん at 21:58
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 07:58
木蓮さん~~~ KLD..
by azusa_nikki at 16:11
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 23:31
昨日はお世話様でした!楽..
by azusa_nikki at 10:40
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 12:58
>>masumiさん ..
by kayojazz at 12:55
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
初舞台
今日は何とチビクロウが初舞台を踏むということで応援に行ってきた。


a0014141_144287.jpg

会館を前にして意気込むチビクロウ(笑)。




a0014141_154997.jpg

暗い会場は落ち着かないww






a0014141_165479.jpg

そうこうしているうちに、8番目でようやく登場!

トコトコ歩いて来たのはいいが、目の前にマイクを出されて嫌になってしまいグズリまくるチビクロウであった。




a0014141_192353.jpg

タンバリンもダメでプギャアアアァ!



練習では元気に歌っていたようだが、本番では勝手が違いすぎて戸惑ったんだろう。

しかし舞台上ではグズグズしてたのに、降りてきた途端にニコニコ。

ぷぅるは汗だくになっていたw





a0014141_1141369.jpg

入口で記念にパチリ。去年から通っているY音楽教室、赤りんごクラスなのだ。




その後も大人しく見られるはずもなく、早々にお暇した。

でもせっかく春日部まで来たので、ララガーデンに行くことに。




a0014141_117584.jpg

屋上の遊び場でニッコニコのチビクロウ。




a0014141_1185393.jpg

ゲーセンのおもしろテレビ。





a0014141_1193487.jpg

春日部と言ったらこの親子でしょうww






a0014141_1202437.jpg

野原一族とぷぅる親子w






で、お約束の・・・




a0014141_1222385.jpg

プリクラwwwwwww


目は補正してくれても、体型は補正してくれないのねん。




でもまあ、ホント大きくなったなチビクロウ。

来年の舞台が楽しみだ!!




で、帰ってきてマナトに↑の写真を見せたら、猛烈に羨ましがられた。

マナトはしんちゃんが大好きなんだって。

次回はマナトをララガーデンに連れていくの巻・・・www






にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-03-31 01:26 | 日々思うこと | Comments(2)
ありがとう!
今日はあすなろ祭の打ち上げということで、S学園からお招きいただいた。

久々にみんなと会い、ハイタッチしたりハグしたりして再会を喜び合う。

打ち上げはバーベキューで、学園内のテラスで行われた。

瀟洒な造りの学園なので、テラスはまるで別荘地のようだ。



職員さんが焼いて下さる肉やソーセージに舌鼓を打ち、みんなとお喋りしたりして楽しいひと時を過ごす。


中盤には大きなケーキも出てきて、大盛り上がり♪

a0014141_2373024.jpg

これは買うしかない!と思ったという職員Nさん。何とも嬉しい桜のケーキ♪




a0014141_241529.jpg

美味しかったっす~。^^





そんな中、サプライズのプレゼントをいただいた。


a0014141_2425740.jpg

開けてみると、綺麗な鳴子に寄せ書きが。


書かれている言葉を読んで、もうウルウル。

そう言えば、Nさんから「好きな色は何ですか?」と聞かれていたっけ。

桜の色と千紫万紅の紫が好きだなーと答えたけど、まさかこんな素敵なプレゼントになっていたなんて。

鳴子はわざわざこの色で作ってもらったということだった。

本当に本当にありがとう。

ココ一番!って時にはこれを持って踊ろう。

みんなの気持ちがこもった宝物。

大事にするね。





感動冷めやらぬままその後桐生へ行き、人が足りないため販売へ。

7時半まで仕事をしたあとは、あずさちゃんと定例会だ。


a0014141_2575749.jpg

スウィーツを手に嬉しそうなあずさちゃん。





a0014141_301014.jpg

もちろん私もね。




ココロもカラダも喜んで、何だか豪華な一日だった!

周りの人みんなに感謝したい。

一日の締めくくりはやっぱり「ありがとう!」なのだ。


にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-03-30 03:06 | ダンス・よさこい | Comments(2)
落ち度はあったが
今日は忙しかった!!

落ち度はあったんだけどね、仕事した!って感じ。

朝起きて振り付けして、まとまらなくて行ってからもずっと頭の中がフル回転で、漸く振り落とししたと思ったら、「疲れます」とみんなの声。

疲れる振りでごめんなさいw。

今年は余計な小細工しないから、踊らなくちゃいかんのよ。

頑張って、と言う他ない。



水曜サークルのあとは、桐生の店舗に行って機械のレクチャー。

帰ってきて大車輪でシフト組み。

明日、明後日と全然動きが取れないので、何が何でも今日中に仕上げなくてはいけない。

交渉しながら2時間ほど集中して組み上げ、コピーしてまた全店舗へ配布。

合間にPALへ行って申請書も提出。



・・・・・で、せっかく組んだシフトだったのに、急ぎすぎたのが災いして同じ日に同じスタッフが二人いる痛恨のミスが発覚だ。

ドッペルゲンガーじゃあるまいし、離れた場所で同じ時間帯に同一人物がいるはずない。ホラーか!ww

すぐに電話で手配し直し、事なきを得た。ホッ


落ち着いて夕飯を食べたのは8時過ぎ。

落ち度はあったがオチはなく、忙しい一日が終わった。




って、ことでちょっと予告。

ここ2,3日の内にビッグニュース発表しますよ!

乞うご期待♪



にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-03-29 01:20 | 仕事 | Comments(0)
懐かすぃ
日曜に大掃除をした際、懐かしい写真が出てきた。



a0014141_1462276.jpg

1993年11月、笠懸野文化ホールPAL



ジャズダンスの初舞台で撮ったもので、会場となった文化ホールPALもこの年が柿落しだった。

隣はぷぅる、ミキティーと同じ年の子を持つお母さんでダンス仲間のKさんだ。

この時のことはよく覚えている。

1000人キャパの観客席にお客さんが20~30人、それでも大緊張でドキドキしながら袖で待っていた。

この日のために、披露する曲は半年前から準備。

振付指導は、先日この記事に載っていた最初の師匠だ。


もう何もかも懐かしい・・・。



ということで記念に動画をUP!www




CHOO CHOO TRAINでは私は黄緑のTシャツを着ている。

2曲目BIG FUNでは下手前列トップで出てくる。


終わってから感激でマジ泣きした。

当時通っていた別の教室の方から頂いた花は、ドライフラワーにして長いこと飾っていたっけ。




17年在籍していたこのサークル。

その内の14年を会長として務めた。


思えば、この最初の舞台で踊った「BIG FUN」がキッカケで、その後とてもお世話になりいろいろ教えていただいたMダンスの師匠とも繋がれたのだ。

人生、必要なことはいつも必要なタイミングで訪れるんだなー。



そのM師匠にも後にサークルに教えに来ていただいた。


ダンス八木節1回目の年(1997年)。文化祭でも踊った竜童組だ。







1997~1999年頃。この時から何かというとビデオ撮りしてたw。それは今も変わらないか。

しかし細いな、自分(爆)。




全部VHSで撮ってあったから、見られなくなる前にYOUTUBEにUP。

ネットを私物化してるよなーwww

つか、このブログ自体がワタクシゴトばかりなんだけどね。



ささ、思い出に浸ったあとは、未来ですぞよ。




にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-03-28 01:41 | ダンス・よさこい | Comments(2)
有限
家族から痩せたほうがイイとなじられ、時間もあったことから今日はとんでもないサイクリングを決行してきた。
(いや、これは私にとってトンデモなサイクリングであって、慣れてる人から見たら軟弱この上ない感じかww)


午前中事務仕事をしてから、午後思い立って伊勢崎のSマークへ。

電動アシスト自転車に乗りいざ!とスタートしたが、乗ってすぐにバッテリーが0と判明。

なのでオール人力を余儀なくされる旅となった。ブワッハッハッハハハ

行きは下りなのでスイスイ。

景色を見ながら風を切る爽快感を楽しんだ。


・・・がしかし、意外と遠いんじゃね?と段々苦しくなりキコキコとやっとの思いで到着。

着いて自転車を停め、時計を見ると2時半。

1時40分に家を出たので、50分もかかっていた。

中に入ってからは、服屋と本屋を物色。

先日見ていいなぁと思ったTシャツをしげしげ眺め、他にも良さそうなTシャツ2点を選び試着してみた。

・・・うん、悪くないかも♪・・・

で、財布と相談し、迷う、迷う。

買うかどうするか・・・

値段は¥1580。

恐らく10分以上考え込んでただろう。

散々迷った挙句、全部棚に返した。

本は衝動買いするくせに、洋服はなかなか買えない私。

冷静になると、「安いんだから買っておけば良かった」となる。


その後本屋で4~5冊立ち読みして100均でマスクを買い、そろそろ帰ろうと店を出た。

時計を見ると4時10分。

5時には帰れるかな、とまた自転車を漕ぐ。


バッテリーが無ければただの自転車ww 防犯のためリュックを背負って乗っていたのよん。





漕ぎ出してすぐ後悔。

何で車で来なかったのよ、私。

上り坂に加えて強烈な向かい風。

三段ギアを一番小さくしても前に進まない。



a0014141_0593733.jpg

日が傾いて影が長ーーくなってしまったw。


坂が余りにもキツくて、道中3分の1はチャリを押して歩いたかな。

もう辛くて、何の罰ゲーム?って感じ。

どうしてSマークまで行こう、なんて思っちゃったんだろ、と自問自答の繰り返し。

平らならまだしも、多分標高差は20mくらいあったんじゃないかな。



で、漸く家に辿り着く。

時計を見ると5時50分。

1時間半以上かかった!!!







痩せたかどうだか定かじゃないが、すでに足はガクガク、身体中筋肉痛だ。

往復20kmはさすがに堪えるな。





で、思ったことなど。

本当に人間一人の力なんて大したことない、ということ。

物理的に出来ることなんて、たかが知れてるんだ。

本屋に入っても、それは強烈に思った。

私の一生をかけても、ここに並んでる本全部を読むことなんて出来ないんだな、と。

時間が無限にあるなら、何万冊でも読めるだろう。

でも自分の時間は有限だ、全部読むなんて絶対無理。


移動にしても、自分の力だけで行ける距離はホント短い。

体力、知力、何もかもに、「限り」があるんだよな。




そんな有限さを改めて知る。

限りがあると判って、見えてくるものもある。

有限を突きつけられて、時間の有り難味、大切さを思い知るのである。



にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-03-27 01:26 | 日々思うこと | Comments(2)
ひかり狂騒曲
今日も朝からてんやわんや。

掃除が終わらず、朝食もそこそこに引越しするような騒ぎで片付けだ。

なにせ私の周りは本だらけなので、それをジャンル別に分け、取っておくものと売ってしまうものに仕分けなくてはならない。

読んでる途中の本でも、もう二度と続きは読まないだろうと思える本は「売る」用の袋に入れた。

たまに写真など出てくる。


しげしげ眺め、懐かしいなーと







・・・って、これじゃいつになっても終わらんじゃん!!


だから私の片付けは時間がかかるんだ。


昔から母に「お前は片付けが下手だ!」と言われ続けてきた。

いちいち思い出に浸っていては、夜になっちまうだろ、ってのww



で、あろうことか、片付けの途中で「時間が早まったのでこれから行きます」と工事の人の電話が。


ギョギョギョエェェェェ


と焦ってみても後の祭りで、竜巻が過ぎ去ったあとのような部屋に案内することになったとさ。トホホ



工事はおよそ40分くらい。

壁に穴を開け、外から光ファイバーのケーブルを通す。



開通してからは、すぐにYOUTUBEにアクセスしてみた。

ADSLと光では動画が一番違うということだったからw


結果は、おぉ、スムーズ!って感じ。


もちろん逆パターンで、動画も上げてみた。

うぉ!早い!

HD画質だと、今までは1分で1時間以上かかったけど、光だと10分くらい。

違いは歴然だね。


ただし夜中は画面がストップしてしまい、今までと大して変わらくなってしまった。

うーん、困るぞ!w





そんなこんなで夜は千紫万紅レッスン。

お休みが多かったので、振りはほとんど進めず修正のみ。

それでもかなりの時間を割いたので、残り20分でイベント練習だ。

ただ踊ってるだけの練習では本番が恥ずかしいので、次回はもっとダメ出しを入れてやらなくちゃだな。



いよいよシーズン開幕!

遅ればせながら千紫万紅イベント参戦だぜぃ!w



にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-03-26 02:28 | 些細な出来事 | Comments(0)
希望の光
明日はいよいよ我が家にも希望の光がっ!!!


・・・ってことで、やっと光回線になるんですのよ、奥様。


回線工事が明日入るので、今日の昼間は居間を大掃除。


居間だけに今までかかった。


なんつってw



で、ボロボロに疲れてるんでもう寝ます。おいっ!














にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-03-25 01:35 | 些細な出来事 | Comments(0)
物騒だ!
今朝7時に実家の会社の運転手より電話があり、現場へ駆けつけた・・・

何と、トラック2台のバッテリーが盗まれた、とのこと。

私が行くと、すでに警察も来ており、現場検証の真っ最中だった。


a0014141_0481390.jpg


トラックはバッテリーを2個使うので、2台分計4個のバッテリーが盗まれた。

バッテリーどころか繋いであるコードもろとも持って行かれてるので、その費用たるや結構な額となる。


去年ガソリンを抜かれたばかりで、もうこの災難。

盗人猛々しいとはまさにこのことだよな。

警察の話によると、最近は時に多いらしい。

今朝はうちのトラックと同時に他所の運送会社のトラックもバッテリーを盗まれている。

犯行が大胆になってきてるだけに、怖さも倍増だ。

なんの臆面もなく堂々と盗む行為にバッタリ出くわしたりすると、簡単に殺されちゃうんじゃないか?

マジそっちの方が心配になる。

群馬県は野蛮だ、紛争地帯だ、電気は通っているのか、だのいろいろ言われてるけど、リアル危険地帯になりつつあるから、皆さんも気をつけてね~www








で、物騒つながり


ぷぅるが昨日↓の写真を加工してくれた。

老婆のような写真に手を加えてくれたのよん。

使用前
a0014141_135038.jpg




使用後
a0014141_142297.jpg





番外編
a0014141_145628.jpg


さて、どこが変わったでしょうか。

若干?若い??


ああ、物騒な写真でスンマソン


また自分ネタってかwwwwwwww


にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-03-24 01:13 | 些細な出来事 | Comments(0)
続けていくこと
今日の昼間は食堂で販売。

終わってから某ショッピングモールの本屋で立ち読みしてたら、「木蓮せんせい!」と声をかけられ、見ると職員Nさんと生徒さんたち。

みんなで遊びに来てたんだとか。

ややや、ビックリだったなーw。

来週は楽しいイベントにお招きいただいてるので、またみんなと会える。

うーん、楽しみだー♪





夜は店舗でスタッフ指導の後、クレヨンへ。

先週千紫万紅の特練を入れてしまったので、今週にずらしてもらったのだ。

体育館の中へ入ると、まだ二人しか来ていない。

旅行があったとかで、みんなの出足が悪いようだった。

先に来てた○君のお母さんは、無料で受けさせてもらってるのに申し訳ない、と謝る。

旅行があったんじゃ疲れてますよねー、と私も答えた。

そのお母さんとはみんなが来るまで少し話をした。

こんなに長い間無料奉仕で来てくれるなんてなかなか出来ないですよ、ありがとうございます、とお母さんは言ってくれて私もちょっとホロリ・・・。

数えてみれば、今年の5月でクレヨンは丸8年になる。

過ぎてみれば早いもんだ。


そう言えば、クレヨンと同じ生徒さんが通っていた1回2万円(講師謝礼)のレッスンは、もうみんな行ってないらしい。

あの時は私なりに苦しんだけど、その感情を乗り越えて続けてこられて良かったなと思ってる。





白髪が目立つかどうか、仕事の合間にジドリで確認してみたの巻wwwww
a0014141_8432917.jpg

白髪は目立たなかったが、歳はごまかせないだろう、ってか。(ま、見た目76歳だし)















にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-03-23 03:06 | ダンス・よさこい | Comments(0)
意気に感ず
今日は水曜サークル。

先週ガッツリ進めてしまったので、今日は復習のみ。

八木節トリビュートも引き続き復習した。

でも、4月のイベントに不参加決定なので、何のための練習かちと空しい。

やっぱり披露する場所があってこそ練習にも身が入るってもんだ。




レッスンが終わってからは、S学園の園長先生、職員Nさんがご来訪。

指導のお礼ということで、お花や写真、DVDを持ってきてくださった。

a0014141_1543824.jpg

頂いた綺麗な花籠。私の好きな色が散りばめられていて、ちょっとウルッとした。

園長先生も、感動した、と仰ってくださった今回の舞台。

Rising Sunは最初みんな出来なくて悪戦苦闘したけど、生徒みんなの頑張りと職員Nさんのリーダーシップで踊り切ることが出来た。

調整室から見てて、感動したんだよなー。


来年度も引き続きダンスの講師としてS学園に行く。

みんなの成長と共に過ごせるのが嬉しいな。

そして何より、職員NさんやSさん、園長先生、生徒みんなの意気に感じている。

人生意気に感ず、功名復誰か論ぜん、だ。





そんな心温まるプレゼントを頂き、夕方は申請書類提出と練習場所確保のため公民館&体育館へ。

提出にはミキティーも連れていって手伝ってもらった。


がしかし体育館では書類に不備があるとのことで、提出には至らず。

会員名簿は別添でも良い、と聞いていたのに、所定の用紙に手書きじゃないとダメだとか。

窓口にいる人によってこうもコロコロ言うことが変わるんじゃ、不便でしょうがない。

つか、基本的なことなんだから統一しろよ、社会教育課。




ミキティー家に寄ると、エリツィーは花壇を手入れしてて、マナトは寒空の中ホースで水と格闘していたw。

a0014141_2194720.jpg

お願いだからレバー引かないでね(爆)。




a0014141_2211461.jpg

身体前面はビショビショのマナト。悪ガキ街道まっしぐらww



手伝ってくれたミキティーにはお礼にタバコを一箱。

私宛てに試供品で送られてきたのだが、タバコはやめたのでミキティーにあげたのだ。

このJTの戦略、実に心憎い。

無料で送られてくると、つい吸ってみようかな、なんて思ってしまう。

でも吸わないけどね。

ここまで苦労したことを無駄にしたくない。(キッチリやめるのはそれだけ難しいのよ)





西新井大師よさこいフェスタ実行委員会からは、昨日連絡が来た。 

7月8日(日)の大師よさこいフェスタに千紫万紅参加決定である。

2年ぶりの西新井、楽しみだー!




にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-03-22 02:34 | ダンス・よさこい | Comments(0)