ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 11:20
不思議な話ですねー・・ ..
by azusa_nikki at 10:30
>>えっちゃん 当..
by kayojazz at 09:19
さすが遠藤さん!完璧なか..
by えっちゃん at 21:58
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 07:58
木蓮さん~~~ KLD..
by azusa_nikki at 16:11
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 23:31
昨日はお世話様でした!楽..
by azusa_nikki at 10:40
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 12:58
>>masumiさん ..
by kayojazz at 12:55
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
運行管理者基礎講習(貨物)
全く面白みが無いタイトル・・・wwwww


今日は運行管理者基礎講習(貨物)のため高崎へ。

実家の運送屋を続けていくために、運行管理者の資格取得が必要なのだ。

運行管理者(旅客・貨物)は国交省管轄の国家資格。

国家試験もあり、その合格率は昨年度で30%台(例年は50%程度)だったとか。

2006年に母と一度受験したのだが、その時は見事落ちた。


運行管理は、輸送全般の総責任者も同然。

先だっての藤岡ツアーバス事故でも、運行管理者を兼ねていた運送会社の社長が逮捕された。

ドライバーの仕事中の不祥事は、ほぼ全部運行管理に覆いかぶさってくると言っても過言ではない。

ほぼボランティアで、そんな重圧に臨むワタクシ。

いやー、重い重い。(体重も、ってかwww)



a0014141_23155956.jpg

今日渡されたテキスト。受講料は3日間で¥8500。


基礎講習は3日間と決まっていて、遅刻、早退、欠席、不真面目な態度(携帯いじり、いねむり等)があると修了証がもらえない。


この基礎講習を受けると、運行管理者試験資格、運行管理補助者資格が取得できる。


つまり、始めの一歩ってことだ。

今日は5週目ということで水曜サークルがお休みとなり、6年越しで初めて基礎講習を受けることが出来た。

母が生きてたら、きっと喜んだだろうな。




そんな講習会1日目。

もう眠気との戦いでしたとさww

法令の解説などは子守唄のごとく聞こえ、意識を集中するのに必死。

ただ座ってるだけなのに、拷問か?ってな感じ。

試験に出そうも無い整備関連の話では、完全に意識が飛んでいたかも。


いやー、長かった。

何回時計を見たか。



a0014141_23332665.jpg

お昼休みは車で休憩。近くに店が何にも無く、片道10分かけてコンビニに行ったら時間がほとんど無くなった!

終わってからはりえちゃん家に寄り、衣装の打ち合わせ。

今日一番楽しかった時間だ。



はい、明日も講習会で朝から高崎ざんす。

明後日も高崎、おまけに修了試験もある。ギョエェェェ



何とか乗り越えよう!(〒〒)




にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-05-30 23:37 | 仕事 | Comments(2)
自信
賑やかな日々を送っているかと思えば、実は落ち込んでたりもしてwww・・・

戯言だ
by kayojazz | 2012-05-30 01:09 | 日々思うこと | Comments(0)
踊ってきました、ふれあい夕市!
昨日は疲れて寝てしまいUPするに至らず・・・。


ということで昨日のレポでーす♪


昨日、まず向かったのはこちら↓

a0014141_16521650.jpg

日本テレビ「スッキリ!」とコラボしたモスバーガーの新メニュー【塩麹バーガー雅】


a0014141_16541489.jpg

テレビを見て、どうしても食べたくて行ってしまいましたとさ。


長芋のソースがウマー♪

見た目以上にボリュームタップリだったわん。



・・・・・・と、最初から食い物ネタか!!とwwwww





その後機材を積み込み、開始1時間半前に現地着。

PA機材一式を仕込み、ターフも組み立てて日陰を作るが、風が強くて飛ばされる危機にw。

コンクリの重石にロープで支柱を括りつけ、ようやく事なきを得た。

手伝ってくれた通りすがりのおじさん、ありがとう。


次に音をテストで出してみるも、CDデッキの不具合で全然かからない!!

せっかく買ったのに役立たず状態・・・仕方ないので、普段使っているCD・MDデッキに繋ぎ直し事なきを得た。ヤレヤレww


で、これで披露できるぞー!と喜んだのもつかの間、一緒に出演する団体さんが【カセットテープ】ということでまたすったもんだ。

カセットデッキを持ってきてもらい、ヘッドフォンOUTで繋いで事なきを得た。ヤレヤレwww




準備に手間取り、ほとんどアップも出来ぬまま本番の時間へと突入。

最初はフラダンスの団体なので、私が口火を切った後代表に代わり、いざスタートだ。

この時は、俄か音響オペレーターとして働いたザマスよ。


その後はいよいよ千紫万紅ショータイム。

司会進行、音響オペレート、演舞出演、と一人三役の大奮闘で悶絶状態だww

そんな様子を写真と動画でご紹介~♪



1曲目「青嵐」
a0014141_17161982.jpg



a0014141_1718101.jpg



a0014141_17183871.jpg


動画




極彩色
a0014141_1737042.jpg


a0014141_17374566.jpg


a0014141_17385086.jpg







花鳥風月
a0014141_187860.jpg


a0014141_1881086.jpg







あゆち弾跳
a0014141_18104961.jpg


a0014141_18112680.jpg


a0014141_181296.jpg







笹舟
a0014141_18141336.jpg


a0014141_18163243.jpg


a0014141_1817239.jpg








私は始めの3曲連続演舞で顔がドロドロ、汗が目に入って化け物状態になってしまった。

なのであゆちの煽りをぷぅるに代わってもらったが、そのぷぅるがこれまた○△※□でwwww


お客様は今回が一番多かったかも。

口笛や歓声も上がり、楽しんで踊ることが出来た。


ミルキィちゃんやぴーちちゃんも、子どもを連れて駆けつけてくれて嬉しかったな。


そんなみんなで記念写真♪
a0014141_18255768.jpg

お疲れさまでしたー!!みんなありがとー!


一年ぶりの夕市。

主催の方々には、気持ちの面でも本当に助けてもらってると感じている。

笠懸で披露できることに感謝!






で、まだまだ一日は終わらない。

通常レッスンも普通にあるので、一旦解散し、また練習場所へと集合なのだw。

私は家に帰ったが、きょんきょん、りえちゃん、ユーコはGストへ食事に行ったとか。

再度集まったとき、ユーコは楽しかったー!と言っていた。


夜の練習は、新曲猛特訓。

新人Yさんも交え、ガッツリ復習した。



終わった後は、ええ、ええ、もうヘロヘロざんすよ。

運動量計は振り切って、黒い棒がいっぱい。(何だそりゃww)

よく動いたよなぁ・・・痩せないけど。


次のイベントは、7月8日の西新井大師よさこいフェスタ!

いよいよここで「威風堂々」ベールを脱ぐ。

あと1ヶ月強。

みんなで頑張るぞ!



にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-05-28 18:35 | 祭り・イベント | Comments(0)
告知!27日は岩宿の里ふれあい夕市
日付が変わってもう今日ですが、27日(日)ふれあい夕市で千紫万紅踊らせていただきます!


岩宿の里・ふれあい夕市

場所:みどり市岩宿資料館駐車場

時間:17:00~18:00 (この時間帯の中で約30分間)

出演団体:千紫万紅、リリー笠懸(フラダンス)




ぜひ皆さん遊びにきてください!

お店もいっぱい出ますよー♪





ということで今日の出来事(笑)。

今日は午前中シフト組み、午後は明日の打ち合わせ、夕方は羽生までバレエのレッスンを受けに行った。

カルチャーの初心者向けクラスだったが、ポワントのクラスも併設されていたので内容はなかなか濃い。
(そんな偉そうなこと言えるレベルじゃないがww)

久々のバレエレッスンは楽しかったな。

踊りを上達させるためには、バレエは必要不可欠。

やっぱり定期的に受けなくちゃ、だな。


a0014141_1423790.jpg

終わった直後。アンケートに答えた私らw。



その後はぷぅるたちと食事をし、家に帰った。

で、家のポストを見ると桐生商工会議所からの通知が!

a0014141_1455937.jpg

第16回目となる、桐生八木節まつり・ダンス八木節が開催決定!


もう気分は俄然盛り上がったね。

やっぱりこれがなきゃ私の夏は始まらない。

今年は「威風堂々」を引っさげて、いざ!

うー、頑張るぞ!




にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-05-27 01:49 | ダンス・よさこい | Comments(0)
特練だー!
今日は午前中から点呼記録簿の作成とチェック。

以前からあるものを見やすいように作り直し、チェックしながら再度打ち込んでいった。

がしかし、細かい作業で発狂寸前w

私は几帳面なことが苦手なのよ~。




夕方は仕上がった記録簿を労務管理事務所へ持っていき、帰りに衣装屋へ寄る。

扇子が届いたとのことで、取りに行ったのだ。

そこで暫しダンス談議。

「HIPHOPの検定ってのがあるんだって?」

「その社団法人は官僚の天下り先になるところですよ。検定料は金のなる木ですからねー」

・・・と、ひどいことを言ってきた私だwwwwww



夜はイベントの特練。

の前に新曲練習は欠かせない。

数で確認して、音でも何回もやった。


その後はイベント曲の練習。

久々に花鳥風月も踊るので復習したが、私が一番ダメダメだったよな。

明後日のイベントは、約30分間のショータイムなので、5曲披露する。

体力勝負の30分・・・頑張れ自分!w


で、今日の練習ももちろん体力勝負の2時間だ。

カロリズムの運動量は2時間振り切りっぱなしとなり、どんだけハードやねん!って感じ。



その証拠写真↓
a0014141_113616.jpg

終わってグッタリヘロヘロのメンバー。(ちょっと演出ありwwオイ!)




明日は急遽バレエのレッスンに行く予定。

明後日はイベント&レッスン。


いやあ、豪快な毎日だなぁ(爆)



にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-05-26 01:03 | ダンス・よさこい | Comments(0)
正直者はバカを見る
先週から来週にかけて調査のオンパレード。

年金事務所だの労働基準監督署だの陸運だのうるさいうるさい。


先日のツアーバス事故もあり、輸送関係の労働実態を徹底的に調べられるのだ。

従業員の労働時間も調べられ、勤務状況によっては厚生年金、社会保険等強制に加入させられる。(それも遡って・・・)


昨年、実家の運送会社には、国交省から役人が来て、従業員の社会保険・年金の加入を指導させられた。

渋々それに従いほぼ全員の加入を果たしたが、会社負担も相当な額になり結果赤字決済となってしまったのだ。




で、今日行政書士の方が陸運に提出する事業報告書を持ってきてくれてのだが、そこで恐ろしい話を聞いた。

国や自治体の機関は、指導に従った素直な事業所から根こそぎ搾り取るのだと。

指導に従わず、社会保険にも入らず、それでも青ナンバーで運営してる会社は未だ山ほどある。

そこは見過ごすのに、社会保険に加入した事業所は徹底的に調べ上げ、一人でも加入していない人がいたら、その労働時間まで計算して遡って払え、と来るのだ。

「不公平なんです」

とその行政書士は言った。


今の民主党のままでは、そのうち週20時間のパートですら加入義務付けになること必至。
(これにはスーパー等小売業者が猛反対してるようだが)

雇われる側はいいだろうが、雇う側は負担が大き過ぎて倒産しかねない。

それを無理に強行すれば、会社は淘汰され雇用などなくなってしまうのに。

年金の財源を確保するために、日雇いや業務委託の制度も見直されるだろうと聞いた。

ホント、バカか、と。




要は、面倒くさいところは後回しにして、取れるところからは最後の一滴まで搾り取ろうとする役人根性。


年金など、取り崩して破綻するのが目に見えているのに、何を躍起になって取り立てるんだろうか。


どうせ「ごめんなさい」で終わらせてしまうのに。




そんな見えない敵と戦ってます(笑)

ただの正直者でいてはいけない。

会社と従業員を守るべく、こちらも知恵を絞らなくては。





ってことで夜はクレヨン。

本番まであと1回しかないけど、大丈夫かなぁ。



クレヨンの後は、イベントの打ち合わせのためうーぴー家へ。

うーぴーちゃんパパと6月&8月イベントについていろいろ話し合いをする。

うーぴーちゃんは「コーヒーじゃない方がいいでしょ」とオレンジジュースを出してくれた!wありがとー!

うーぴーちゃんパパが中心となって行う8月の育成会大会は、今夏のビッグなイベントになる予定。

クレヨンのみんなも喜ぶに違いない。

私も頑張らなきゃ、だなー。ヨシっ!



にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-05-25 01:50 | 仕事 | Comments(2)
カフェイン中毒
いやー、昨日はすんごく楽しかったんだけど、昼間からのコーヒー大量摂取が災いして、見事


急性カフェイン中毒


に苦しんどります(笑)




二日酔いってこんな感じなんだろうかwwwww





昨日の推定摂取量、コーヒー8~10杯。

いくら身体の40パーセントがコーヒーで出来てる私でも、この量はダメだしょ。

寝ついて1時間でドキドキして目覚め、金縛りみたいな感じで意識ははっきりしてるんだけど身体が動かない。

今朝起きても、頭がドヨ~ン。

食欲も全くないんだけど(当然)、中毒症状を緩和させたくて野菜ジュース飲んだ。




昨日は水曜レッスン、午後労務管理士さんと打ち合わせ、夜定例会~♪

a0014141_10304945.jpg

あずさちゃんと定例会IN Dニーズ敢行!

a0014141_9585052.jpg

見に耐えないワタクシは古写真風。オイッ

もうメッチャ楽しかったね。

楽し過ぎてコーヒーが進み今に至る、とww


過ぎたるは及ばざるが如し、だよなー。

さて今日も行政書士の先生と打ち合わせ、夜クレヨン。

倒れてる暇はないwwwwww



にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-05-24 10:05 | 些細な出来事 | Comments(6)
時の彼方
あれは・・・2005年だったから、もう7年経つ。

もうそんなに経ったのかと、自分でも驚きだ。


懐かしい場所へ、久々に入った。

旧知のメンバーの他に、知らない人もいる。

私がいた頃が、はるか遠い昔に感じた。

師匠のレッスンも5年ぶり。

懐かしくも新鮮な気がした。



そう、今日はかつてのメンバーから衣装を譲ってもらうため顔を出し、そのままレッスンを受けたのだ。

久々みんなに会えて嬉しかったな。

色々と感謝したいことも多い。

サンキュー、本当にありがとね。


こうして火曜のレッスンに来られたのも、亡くなったKさんが橋渡ししてくれた気がする。

ただの偶然とは思えない展開に、Kさんの存在の重さを感じたのだった。






午後はもう一つ別のレッスンへ。

サマフェスにお誘いしたい団体があり、そこの先生が指導しているクラスへレッスンを受けに行ったのだ。

ここでは初めてボクササイズもやってみた。

なかなか腕に来るなーww




そんなこんなで2レッスン。

何気に今週は踊る日が多い。

日曜:千紫万紅レッスン
火曜:ジャズレッスン&ボクササイズレッスン
水曜:水曜サークル
木曜:クレヨン
金曜:千紫万紅特練
日曜:イベント&千紫万紅レッスン


これに実家の仕事とコーヒーの仕事と衣装製作が加わる。

明日は労務管理の人と打ち合わせ。

その前に水曜サークルの八木節パートを考えなきゃだな。






しかし・・・過ぎてみれば早い。

渦中にあった頃は判らなくて心の迷路に迷い込んだが、今はそれを俯瞰で見ることができる。

時の流れは、結局どんな人をも良い方向へと導くのではないか。




離れてみて、初めて判ることもある。


全てのことが、糧になるんだなぁ。




にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-05-23 01:22 | ダンス・よさこい | Comments(0)
ドキュメント金環日食IN群馬県みどり市
今朝は待ちに待った金環日食!!w

寝過ごしたら大変だ、と昨日目覚ましをかけておいたが、目覚ましが鳴る前に起きた。


今日のために用意した【太陽を見る定規】
a0014141_16533480.jpg

何と98円で購入w。定規として普段も使えるのでお得感満載♪




手にビデオカメラとスマホと定規を持ち、ワクワクしてその時を待つ。


・・・がしかし、家の前でそんなことしてる人は一人もいず、あれ?と思って大通りに出ても誰もいない。

この界隈で喜んで待ってたのは、私一人だけという事実wwwwww



で、いよいよ太陽が欠けてキター!!

a0014141_16594183.jpg

右上から欠けてきた。スマホにて撮影。


欠けると同時に、辺りは何となく暗くなってくる。

空を見てもいつもより黒い感じだ。


クライマックスはビデオでも撮影。

何と、リングになる瞬間を押さえましたぁぁぁ!


目の前で光が繋がるのを見て、マジ感動。


宇宙の神秘がこんなに間近にあるなんて・・・。





木漏れ日の様子から太陽に移動しての撮影。

判りにくいが、木もれ日が丸になっている。


パパ撮影、太田市からの金環日食。
a0014141_18192425.jpg









さてさて、まだ一日は終わってないけど、いろいろなことがあった。

続きは夜にでもw

ばいちゃ!

本日のエトセトラ
by kayojazz | 2012-05-21 18:21 | 日々思うこと | Comments(6)
振り切ってGO!
今日の昼間はペットショップのはしごをして、犬猫用の薬とすだれを買ってきた。

薬はノミ駆除の滴下薬。

昨年の夏、タローくんは蚤の餌食となってしまい、耳の組織が壊れてしまったのだ。

a0014141_0472340.jpg

右の耳はもう立つことがない。つぶらな瞳で何思う?

段々暑くなってきたので、今年は早めに対処。

後頭部に薬を垂らすと、ちょっと嫌そうに頭を振ったが、すぐいつも通りになった。

小屋の近くには、暑さをしのぐ簾(すだれ)もかける。

タローくんも、もう13歳。

老犬の域に達してるので、労わってやりたいと思ってる。



もちろん天ちゃんにもノミ駆除の薬をつけた。

アタチに何をするのよさー!、と爪を立てまくってたけど、エイッと首元に注入。

一瞬だったので、嫌がった割にはすぐ忘れたようだw。

2匹とも、今年の夏は痒がらずに済ませてあげたいよなー。





夜は千紫万紅レッスン。

来週がイベントなのでその練習もしなくちゃいけないのだが、新曲も大詰めなのでまずはそちらから。

a0014141_1193467.jpg



a0014141_120724.jpg


今日はまたまた振りの修正を加えた。

引っかかるところがある時は、妥協しないで向き合わなくちゃ。

今はまだ中途半端だけど、ラスト1ヶ月、スパートかけるぞ!




で、終わってからカロリズムを見てみたら、振り切りっぷりが凄かった。

普段の日より1000kcalくらい消費カロリーが多い。

ぷぅるも言ってたけど、どこのレッスンよりもうちが一番疲れる、とのこと。

こんなにハードなはずなのに、痩せるのは遅々として進まないのは何で??wwwww




にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-05-21 01:31 | ダンス・よさこい | Comments(2)