ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>> gabunomi_..
by kayojazz at 01:10
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 08:36
> gabunomi_k..
by kayojazz at 23:46
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 08:54
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 00:30
昨日はまた治療と病院付添..
by azusa_nikki at 13:32
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 01:34
木蓮さん、サマフェス、今..
by azusa_nikki at 11:57
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 06:45
お疲れ様です!!! な..
by azusa_nikki at 11:05
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
桐生タイムスに掲載!
うーぴーちゃんのコメにて教えてもらい、公民館に行って記事を確認しコピーしてきました!!
(気づいたときには、28日付の新聞がすでに売ってなかった・・・)


6月28日付桐生タイムス
第2回みどりサマーフェスタ告知記事。
a0014141_1312816.jpg

うーぴーちゃん、ありがとう!!

嬉しいなぁ、ドンドン盛り上げていかなくちゃ♪








ということで今日のことなど。

今日はチビクロウが病院を受診するということで、朝6時半に家を出発しぷぅる宅経由で小児医療センターへと向かった。

チビクロウは先週の出来事を思い出したのか、病院へ入るなり拒絶反応。

入り口の方を指差し、帰ると聞かなかったw


なだめたりすかしたりして何とか受診を終え、その後はお昼時ということもあって某ショッピングモールへ寄ることに。

a0014141_144998.jpg

トーマスに乗るチビクロウ。お金を入れて動かすと何故か嫌がる。





a0014141_1454696.jpg

お約束のプリクラ。全体的に無理があるwwwwwww






a0014141_1465779.jpg

さあ帰ろう、と外に出るとピーカン!青空を背負うぷぅる。




でもホント、チビクロウが元気になって良かった。

扁桃腺が腫れてちょっと喘息気味ではあるけど、1週間前に比べたら安心できる。






で、家に帰ったらすでに夜で、夕飯を作る気も失せラーメン屋へと向かってしまった。


ああ、ダイエットはいずこへwwwww





にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-06-30 01:54 | 日々思うこと | Comments(4)
正念場の2ヶ月
何だかんだで地味に忙しい日々が続いている。

今日の昼間は月末業務に追われ、夜はクレヨン。

本来なら4週目で休みなのだが、来週は千紫万紅の特練が入っているため今日レッスンを行うことにした。

約1ヵ月半後の8月18日がシルクホールでの本番だから、来月は1週目以外休みなくリハーサルしなくてはならない。

ちなみに今週、来週はあずさちゃん風に書くとこんな感じ♪


日曜 千紫万紅レッスン
火曜 千紫万紅体育館練習
水曜 水曜サークル&S学園ダンスクラス
木曜 クレヨン
金曜 某小児医療センター(踊りではないがw)
日曜 千紫万紅レッスン
水曜 水曜サークル
木曜 千紫万紅最終特練
金曜 S学園ダンスクラス
日曜 西新井大師よさこいフェスタ

と、なかなかの感じで踊り三昧の日々。

7月の2週目は水曜サークルの慰問、S学園、クレヨン、千紫万紅特練(入れる予定、つか入れないと間に合わん)、太田祭り、桐生ヶ岡遊園地イベントと息もつかせぬスリリングな週となる。

7月の中盤以降はダンス八木節の合同練習も入るし、クレヨンでの合同練習もしなきゃだ。

イベントも地区納涼祭、企業納涼祭といろいろ入ってきて嬉しい悲鳴。

で、7月ラストの週がとどめのジェットコースターDAYS。(何だそりゃww)

スタッフが旅行に行ってしまうため、私が販売に入らなくてはならない。

その翌週はダンス八木節本番。

いやー笑いが止まらないわwwwww


この全部に並行してみどりサマーフェスタの準備ももちろん進めていく。


まさに正念場の7月~8月だよなー。


しかし、ダイエットプレートと称して夕飯の量を減らし、レッスンもダブルヘッダーこなして、減った体重は僅か1kg・・・・・・。


どんだけ代謝が悪いんだ、自分。

まあ、食べるものは減らしても、摂取する水分量が3倍くらいに増えたから水風船のようなものか。

あぁ、浜ブリちゃんのように痩せたいわぁ。




にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-06-29 00:32 | ダンス・よさこい | Comments(4)
信じる気持ち
今日はダブルヘッダー。

午前中は水曜サークルで、復習2曲と新曲の3本立てをガッツリ練習だ。

来月11日にデイサービスの慰問が入っているのから大車輪でやらなければいけない。

今年の新曲「YOMATSURI」はここで初披露。

まずはお試し披露で様子を見、8月のダンス八木節、サマフェスに向けて再度踊り込んでいく予定だ。


11日の慰問は1時間の長丁場ショータイム。

途中衣装替えも入れて飽きないようメリハリをつける予定。

ウクレレ持って、木蓮漫談タイムが必要か。(まあそんなの見たくないだろうが・当然)

練習はあと1回。

来週は衣装を着けて総リハーサルだ!




午後はS学園用の振付を考えてから前橋へ。

本当は昨日考えようと思ってたのだけど、睡魔に負けて今日に繰り越しww

ワーとかヒャーとか疲れたとか言うみんなを尻目に、ガンガン振り落としをしていった。

進んだのは10×8。

次は組まなくては進めない部分なので、配列を決定してから振付に入るつもりだ。

僅か2回で半分近く進めたから、みんなも大変だったろう。

でもそれ以上に「覚えたい!」という気合が入っていたのでホント嬉しかった。


レッスンの最後には、みんなに秘密(?)の計画を発表。

それを聞いたときのみんなの表情、目、グッと来るものがあったね。


私は・・・・・・水曜サークルやS学園のみんなを巻き込んで自分のやりたいことをやる、ということに申し訳なさを感じていた。

でも私にとっての新たなチャレンジは、みんなにとっても新しいチャレンジなんだと気づいたんだ。

みんなを信じ、仲間を信じ、作り上げていくもの。

上手い下手は関係なく、みんなで精一杯の自分自身を出し、邁進して行きたい。





にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-06-28 02:06 | ダンス・よさこい | Comments(0)
ムキィィィ
今日の昼間はシフト組みをしながらずっと国会中継を見ていた。

消費税増税法案の衆議院採決があるから、(判っちゃいるけど)奇跡が起きれば・・・なんて見ていたのだ。


結果はものの見事に可決。


衆議院で通れば参議院はただの通過儀礼なので可決は確定となる。



もう、バカかと。

ふざけんな、と。


このデフレの中消費税を上げたところで増収になるはずもなく、国の赤字は決して埋まらない。

今でさえ消費税滞納で分割払いしてる中小企業が多いと言うのに、8%、10%になったら持ちこたえられなくて倒産するところが続出だろう。


パソコンを打つ手も止め、テレビに向かってキィィィとなっていた私だった。




夜は夕飯を作ってから千紫万紅の体育館練習。

a0014141_2113636.jpg

今夜のダイエットプレートは、酢豚とピリ辛春雨サラダ、菜っ葉ご飯。箸休めに厚揚げの煮物、きんぴら。



体育館の練習では、先週と同じに斜めで長いラインを取るはずだったが、後から来た子どもの団体に中央を仕切られ、半面のバスケットコートのみでやるはめに。

隣半分でやっている子どもの団体がうるさくて、こちらでは音楽もろくに聞こえず参った。

指導者らしい大人もいたけど、注意するでもなく子どものなすがまま・・・・・・。


もう、ホントこの件でもムキィィィィって感じだったなぁ。



まったく、どいつもこいつも、だ。www

体育館練習は今回で終了。

今日休んだ人は、イメトレよろしくね。






にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-06-27 02:20 | ダンス・よさこい | Comments(0)
今日は妹が皮膚科で足を切開するというので、付き添いに行ってきた。

麻酔してデキモノを取るのだが、痛くて運転できなかろうと一緒に行った次第。

でも実際はホントに小さい部位だったので、別に付き添いなどいらなかった。

あああ、余計なお節介wwww
(去年自分がバネ指の手術をした時にホントに大変だったから、可哀想に思っちゃったんだけどね~)


妹宅ではテレビも映らなくなってしまったということで、その修理も請け負った。

・・・がしかし、素人の私では限界があり、ブースターを繋いだだけでお手上げだ。

パパが帰ってきたらまたリベンジすることにして、いったん自宅に帰った。





a0014141_1353036.jpg

これは妹宅で飼っている犬のラッシー。通称ラス。知らない人にはワンワン吠えるらしいが、私には吠えなかった。名犬には程遠いけど憎めないカワイイ奴www




夜、部品を買い足して道具も揃え、パパと一緒に再度修理のリベンジだ。

ま、修理といっても私はすることが無く、マッサージ器にかかりながら隣で応援だけしてた。(オイッ)

無事直ってからは、妹一家と夜の宴(何だそりゃ)

母の味を引き継ぐ妹の手料理に、ちょっとだけ懐かしさを感じた。

そこで義弟とも話したのが、母が亡くなってから一族が集まらなくなってしまったこと。

母が生きていたころは、何かにつけて集まっていたものだった。

母はBBQが大好きで、実家の庭だったり、山だったりキャンプ場だったりで、よくみんなで集まった。


母の揃えたBBQ道具は沢山あったけど、父はそれを人にあげたり捨ててしまったりで、今は実家に何も無い。

しみじみ、母はみんなの要だったのだと、妹たちと語ったのだった。

義弟は「たまには血縁同士で集まりましょう」と言い、パパもそれに賛成し近々BBQもすることに。

みんなでそんな楽しいひと時を過ごすのは、きっと母も喜ぶだろう。


家族を結ぶ血の繋がり。

それを一番大切に思っていた母のためにも、みんなで集まってみたい。



にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-06-26 02:07 | 日々思うこと | Comments(2)
2WEEKS
昨日の大騒動から一夜明け、小康状態となったチビクロウは無事退院となった。

まだ本調子ではないものの、今日は遊べる元気も出てきたみたいだ。

ホント良かったなー。(〒〒)


FBに動画で上げてみた昨日の様子

見られるかな?


沢山の方からご心配いただきました。

ホント無事回復して良かったです。

皆さんに感謝!





そんなこともあり、今日の昼間はゆったりと過ごした。

パパと一緒にダイエットに励むため(笑)、プレート皿も購入。

夕飯をワンプレートのみに盛り付けし、カロリーを抑えるというもの。

a0014141_137503.jpg

で、作った夕飯が【生姜焼きプレート】。きんぴらもちゃんと手作りしたのよww

盛り付けた分以外は食べない。

・・・果たして痩せるか??





夜は千紫万紅レッスン。

期末試験中のユーコと、さすがに今日は来られないぷぅるが休みの他は、みんな来てくれた。

今日は踊りのダメ出しと掛け声の練習。

声が入ると踊りがより盛り上がるので、掛け声を決めていきたいのだ。

前回の練習では私の掛け声が叫び声になってしまい、ぷぅるやミキティーをギョッとさせてしまった。

今日も叫んでみたが、2週間後の本番ではまだ使えないかもしれないな。

でもそこ以外は確定して練習していこうっと。



練習の途中ではお気軽ブログさんが来訪。

4月のおおた芝桜まつりの写真とDVDを持ってきてくださったのだ。

a0014141_1501428.jpg


FBでもアルバムを作ったのでぜひどーぞ!⇒お気軽ブログさん撮影おおた芝桜まつり2012






威風堂々、初披露まであと2週間!

次の練習は明後日の体育館練だ。

追い込みもスパートかけなくちゃ、ね。


にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-06-25 01:55 | ダンス・よさこい | Comments(2)
こんな幸せ
無事に回復したから書けるようなものの、本当にどうなるのかと心配した一日・・・・・・。



午後、接骨院で治療してもらうためベッドに横になったその時、ぷぅるから電話が来た。

受話器の向こうから聞こえる救急車の音と、ぷぅるのただならぬ声。

チビクロウが痙攣を起こして意識が無い、とのことで救急搬送されるところだった。


すぐさま治療を中断し、そのまま搬送先の病院へ向かう。

ここからは数十キロ離れているので、薮塚から高速に乗りノンストップで行った。





関東でも有名な小児病院へ着くと、待合室にはぷぅるとクロウ君が。

チビクロウの容態を聞くと、まだ意識がはっきりしないということで、CT、髄液、血液の検査を受けているところだった。


その後医師から呼ばれて検査結果を聞くと、特に主だった異常は無いと言う。

「熱性けいれんでしょう」

と医師の診断だ。

乳幼児で急に熱が上がったとき、意識をなくしけいれんする「熱性けいれん」が引き起こされる場合がある。

良性のことがほとんどだが、中には髄膜炎や脳症から起こることもあるので、あらゆる検査を受けなければいけないとのことだ。

チビクロウはけいれんの時間が長かったため、要観察ということで入院となった。


救急用の病室に案内されチビクロウと対面すると、その痛々しさに胸が詰まる。


a0014141_0542847.jpg

検査のため薬を使って眠らされているチビクロウ。





今までも救急車に乗って病院へ運ばれたことがあるチビクロウだが、今回はけいれんで呼吸もおかしくなったことから、ぷぅるは半狂乱で救急隊を待っていたという。

救急車が来ても市内の小児科には断られ、30キロ先の小児専門病院へ搬送となった。

この病院はマクドナルドハウスも併設されている日本でも有数の病院。

チビクロウのかかりつけでもあるので、この病院へ運ばれたのは寧ろ良かったとホッとした。




病室でチビクロウの様子を静かに見守り、意識が戻るまではここにいようと思っていた午後9時、ぷぅるが寝姿を直したらパチッとチビクロウが目を開けた。


a0014141_1303052.jpg


もうみんなで大喜びだ。


看護師さんもやってきて、「抱っこしてもいいですよ」と声をかけてくれる。





a0014141_133751.jpg




最初は朦朧としていたが、段々意識がハッキリしてきて「ここはドコ?」となりウワァァァンと大泣き。

泣ける元気が出てきたと、またみんなで喜び合った。



a0014141_1371788.jpg



長かったけいれんの後遺症も出ず、落ち着いてからは「バンコー、バンコー(千紫万紅の動画を見せろの意味)」と言葉もいつも通りに出てくるようになり、そこでやっとホッとしたのだった。






あーーーしかし、本当に良かった(〒〒)

何でもないことが、本当に幸せなことだと実感。

そこにいるだけで、生きててくれるだけでいい。

子どもや孫は、自分の命以上に重い、そんなことを改めて思うのだった。






にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-06-24 01:48 | 日々思うこと | Comments(2)
選択の結果
今日は妹とジイスケとで役場へ行き、納税の相談。

経営状態が芳しいわけではないので、分割納入しなければならないのだ。


ったく、黒字というほどの利益など出ていないのに、払う税金は甚だ多い。

次年度は法人税と個人の所得税を天秤にかけて考える他無いだろうな、うん。







税金と言えば、消費税増税法案成立にもホント頭に来ている。

この時期にバカか!と。

そうでなくても景気が悪い現在、社会保障の一体化より先にやることがあるだろう。

消費税が8%になったら、恐らくは倒産する会社が続出だと思う。

かつて、3%から5%になったときの悪夢が甦る。

多くの下請けでは増税分を値切られ苦戦を強いられた。

うちの会社ですら我慢に我慢を重ね、数度の交渉の末やっと5%分の請求が認められた経緯がある。

消費税を滞納し、払えなくて倒産した会社も身近に多い。

消費税は最初から無いものと思って貯めておくのが普通、と考えるのは親方日の丸の人間くらいだ。

どこの会社もプールする余裕なんか無く、運転資金や人件費その他で消えてしまうことが多い。

ってか、そうしないとやっていけないのだ。

やり繰りが大変そうなこの状況を見て、国側も法人税減税を始めたが、そもそもこの法人税減税は利益があった会社に適用だから、赤字の会社には何の恩恵も無い。

利益も無く、膨大な消費税に足を絡めとられている会社が如何に多いことか。





今の政治家は、この国をどうしたいのだろう。

消費税が8%、行く行くは10%になったら、倒産する企業・会社が続出で、雇用も無くなるのは目に見えている。

そうなると生活保護も増えて、益々負のスパイラルが加速するんじゃないか?

どう考えても、経済成長が見込めない今の段階での倍の増税は、破綻をきたすだけだと思うけど。





これは予測だけど、このまま消費税増税法案が可決して実施された場合、日本は戦時中のような大混乱に陥る気がする。

当時は闇市で食糧が流通したけど、今だったら多分お金に変わる別のもの(例えばポイント制やWEBマネー)での取引になって、実際のお金の収支は1千万以下に抑える、とかね。

有名無実は昔から日本の専売特許。

生き残るために、本音と建前を公然と使い分ける民族だから。








昨年の大震災以降、多くの人は今までとは違う、新しい別の価値観が必要、と思ったのではないか。

原発にしても、今の世の中の仕組みにしても、変革しなければ先が無い、そんな風に思い始めたのではないか。

恐らくは今がその転換点。

旧態依然の社会にしがみつく政治家は無用の長物だ。






じきに、国民無視の選択の結果が出る。

その結果の責任は、政治家は取らない。

尻拭いをするのは、やっぱり我々自身なんだろう。



にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-06-23 01:55 | 日々思うこと | Comments(0)
夏に向けて
昨日は帰ってきてから睡魔に勝てず、ブログも数行書いただけで寝てしまった。


体育館でのパレード練習だったにも関わらず、履いてたのがジャズシューズだったからモロ足に来て今日は足首が激痛・・・・・・。


やっぱりクッション性の高いスニーカーを履けば良かったよな。


a0014141_23553832.jpg

昨日の体育館。誰もいない広い場所でスイスイポニーを漕ぐチビクロウ。





今日リハビリがあったため、昨日はミキティー家に泊まったぷぅるたち。

私もしばらく一緒にいて、「新しいスマホのカメラのレスポンスがイイんだよー」とちょっと動かして見せたら、こんな写真が撮れた。
a0014141_022958.jpg

何だか神妙wwww


がしかし、カメラの機動性が良すぎるのか設定不良なのか、フラッシュが常に写り込んでまるで心霊写真。

連写すると無くなるが、毎回連写など出来んわな。






今日は午前中ジイスケ宅に寄り運送関係の仕事諸々処理。

その後チビクロウのリハビリに行き、午後もチビクロウの病院受診。

まだ一人では歩けないが、手を引けばヨチヨチとどこまでも歩けるようになった。

一生懸命歩く姿は可愛らしい。

大きくなったよね。


a0014141_0101548.jpg

ヤオコーで買い物♪




夕飯の買い物をした後、ぷぅるが帰るためチビクロウをぷぅるの車に乗せようとした。

・・・が、そこで異変を感じ嫌がるチビクロウ・・・

グラちゃんの車に乗ってグラちゃんちに行きたいのに、何でうちの車なんだよー、ってな感じ。

ママであるぷぅるが「じゃ、ママとバイバイでいいの?」と聞くと、バイバイするチビクロウw

パパも待ってるし、お家に帰ろうね、と無理くりに座席に座らせたら、もう大泣きだ。
a0014141_0203360.jpg

ウワァァァン、ウワワワワァァァァン




a0014141_0214244.jpg

泣くほどグラちゃんを慕ってくれて、ホント嬉しいよチビクロウ。いじらしいわぁ。





大泣きのチビクロウを見送ってからは、夕飯の支度をしてクレヨンへ。

先日団体交流祭の発表が終わったばかりだが、次の8月には『手をつなぐ育成会群馬県大会』に出演することが決定しているのだ。

この県大会の会場は、何とシルクホール。

来賓も知事や近隣の首長、議員などなどが参列し、客席も満杯になるとか。

いつもの内輪の発表とは違い、私も責任の重圧を感じている。

会のボランティアさんとも綿密な打ち合わせをし、何としてでも成功させなければ。

今回発表する曲は、慣れている曲から選ぶことにした。

新曲ではあまりに時間が無く、冒険になってしまう。

復習は今日からスタート。

本番までの2ヶ月、目一杯踊り込んで行くぞ!



ということで、夏には自分のところ、教えてるところ、全部がステージでの発表をすることになる。

単独イベントも含めるとエライこっちゃ!の驚きの曲数。

ちょっと数えてみた

千紫万紅×6~7曲(威風堂々、極彩色、青嵐、笹舟、あゆち、花鳥風月、The YOSAKOIソーラン)←少なくともこれくらいはやる・・・かも

千紫万紅KIDS×1曲

水曜サークル×4曲

S学園×2曲

クレヨン×2曲

このうち、初披露の新曲は4曲。

クレヨン以外は全部のとこで1曲は新曲があるのだ。



いやあ、充実過ぎて踊り三昧パラダイス!

ワクワクするね、ガンヴぁらねばーギブあっぷ。




にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-06-22 00:58 | ダンス・よさこい | Comments(0)
体育館練習
今日は貴重な体育館練習。

ワンフロア全部借りたので、対角線上の一番長いラインを使いパレード練習をした。


a0014141_173724.jpg




a0014141_18405.jpg



やっぱり広いところで練習すると、見えなかった問題点がいくつも見つかる。

あと2週間で修正していかなくちゃ。





ラストは威風堂々を通してやってみる。

こちらも広い場所、大旗、とが必要だ。




a0014141_1384887.jpg







あーーーダメだ、眠すぎる・・・うぅぅ。

この日の感想はまた後ほど♪


にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-06-21 01:39 | ダンス・よさこい | Comments(2)