ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 23:31
昨日はお世話様でした!楽..
by azusa_nikki at 10:40
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 12:58
>>masumiさん ..
by kayojazz at 12:55
久々にまとめて読ませて頂..
by azusa_nikki at 16:50
遠く千代田町まで来ていた..
by masumi at 01:36
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 01:38
冒頭の・・・「毎日が波乱..
by azusa_nikki at 14:02
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 14:30
いよいよ明後日ですね!!..
by azusa_nikki at 13:27
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
怒涛の一週間
いやあ、まさに怒涛、まさに激務、言葉に出来ないほどの忙しい一週間がやって来た。

昨日の健康まつりは詳細レポがアップできるのか?って感じだ。


今週は土曜以外夜家にいない日が続く。(夜どころか昼もいないわけだがw)

家に帰ってからは、事務仕事、サマフェスの準備で追われ、深夜はオリンピック。

寝る暇が無いwwwwwwwwwwwww


自分で予定を組んだとは言え、今週は無謀過ぎたな。


なんつったって、今度の日曜はダンス八木節!

3日の金曜は小田えつこさんとコラボ!

1日はトリプルヘッダーで練習!

あ、練習は2日も4日もやるんだ。

しかし、どれだけやっても痩せない罠w




来週はいよいよ千紫万紅キッズも始動。

我がチームは、実は意外と幼子率が多い。

メンバーの子どもとそのお友だちや兄弟でユニットが組めるんじゃね?

ってなことで、オープンクラス開催と相成った。

踊る曲はもう決まっている。

チビッコ大好き「ちゃっぽんぶし」だ。

これをファミリー向けイベントで踊ろう、という壮大な野望もある。

がしかし、私がまだその曲を振り写ししてないという事実・・・・・・。

来週までには覚えておきますとも、ベイベー。




ああしかし、今週は身に着けてる活動量計が最高MAX記録更新する予定(笑)なのに、オリンピックで寝不足ってか。

身体に悪いから早く寝ようね、自分wwwwww




にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-07-31 01:57 | 些細な出来事 | Comments(2)
踊ってきました、健康まつり!
最高気温を更新か?!つーくらいの暑さの中、踊ってきました健康まつり!


もう火傷するかってくらいのアスファルトの上で手をついたり転げ回ったりして、何とか踊り切った感じ。

曲数も抑え、みんなには「異常を感じたら速やかに踊りから外れること」を厳命してのイベント敢行だ。

演舞中はみんな張り切って頑張ったが、ぷぅる、ユーコ、KAZUの3人は終了後ダウンした。

朝食を食べてなかったぷぅるは特にひどく、終わった途端に真っ青な顔になり、控室へ連れて行って横にならせた。


a0014141_0365762.jpg

ヤクルトのお祭りなのでこんなキャラクターが!




笹舟
a0014141_0375299.jpg






威風堂々
a0014141_038356.jpg





写真も沢山あるので、詳細はまた後ほど。


今週は正念場なんだ。

うぅぅぅ、ガンバロ。


にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-07-30 00:40 | 祭り・イベント | Comments(0)
今年も賑やか!九区納涼祭
はいはいはい、今年も踊ってきました9区納涼祭!

ホームグラウンドなので、お手伝いもバッチリしてきましたよーん。



毎年恒例!ポップコーン作り!
a0014141_23464280.jpg




そして・・・



a0014141_23473740.jpg

食う!






a0014141_234837.jpg

食う!









って、ダメだろそりゃああああ





もう周りの殿方が親切な人ばかりで、いろんなものをお裾分けいただいた。ウフン


ユーコは差し入れでお腹がいっぱいになるほど!


麦茶も担当してたので、水分も取り放題!


いやー、ここは天国でつかww




次の係りの人が来なかったので、パパにポップコーン作りを押し付け準備に入った。
a0014141_011385.jpg







支度をして音の確認に行くと、またもや大ピンチの巻き。

何と音響係の人が「なあああんも、わかんね」とのことで、慌てふためいてこちらで手持ちのデッキを持ってきて全部チェックをし音が出せるよう組み替えた。

ふぅ~、任せてたら立ち往生してたよ。

そんなナイスな音響係の人たちなので何も頼めるはずも無く、MC、音出し、CDチェンジと全部一人でこなしたわさ。


笹舟
a0014141_002842.jpg


a0014141_013116.jpg


a0014141_021560.jpg

笹舟ではぷぅるがパンツの裾を折ったまま出てしまい、片足だけサブリナパンツになってた。
小声で「裾、裾!」と言い冷や汗モノの一幕もww




威風堂々
a0014141_061647.jpg


a0014141_07817.jpg


a0014141_073914.jpg

威風堂々は皆さん真剣に観てくれたみたいで嬉しかったな。







終わってから、酔っ払いに絡まれるwwwwwwwwwwwww
a0014141_09587.jpg






a0014141_0125051.jpg

本日頑張ったメンバー。みんなお疲れさん!





a0014141_0134310.jpg

もちろん、サマフェスは大宣伝してきましたとも!!






おまけ・・・



a0014141_0143538.jpg

ちょうどカミナリがひどい時にミキティー一家+ぷぅる一家とGストに行っていた。

雷雨注意報が出てたのにタイミングよく踊れたから良かったわぁ。



ささ、明日もイベントですぞよ~。



にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-07-29 00:16 | 祭り・イベント | Comments(2)
そこをかしこによすがと思わば
早口言葉のようなタイトル・・・。



得てして、いろいろなところに思わぬ気づきがある。

思うことは多々あれど
by kayojazz | 2012-07-28 02:06 | 日々思うこと | Comments(0)
理不尽すぐる
今日はマジ疲れた一日。

消費カロリーも半端なく、約2500kcalとな!

理由は言えないが、理不尽なことにも泣かされた。

うちのメンバーやクレヨンの子たちの前で醜態を晒してしまったよな。

いつもニコニコしてるKくんやCちゃんの前で取り乱してしまったことに後悔。

多感な子の前で泣き顔など見せちゃダメだ。あぁ、反省。





今日は来月のSホールで行われるアトラクション演舞の練習。

大音響に慣れてもらうため、PAを使ってのリハーサルをした。

a0014141_0444635.png

初公開(?)、ウォーミングアップ風景。手前はうちのメンバー。(判る!ってか)




a0014141_0464162.png

今回参加してくれたのは、ミキティー、エリツィー、りえちゃん、Yさん。ノブアキちゃんとKAZUは私が送ったガセメールに騙されて、終わってから来たとのこと。ごめんよぉぉ、時間が間違ってて・・・。






a0014141_0491624.png

練習はこんな感じ。仕事着のままの私が異様に見えるww








ホント、まったく未熟だよな、自分。

先日読んだ斉藤一人さんの言葉「自分の機嫌は自分で取る」に感銘を受けたばかりなのに。

他人に機嫌を取ってもらうのではなく、自分で自分の機嫌を取る、それが大人ってもんだ。

他人に機嫌を取ってもらおうとするのは、幼さの表れ。

嫌なことがあっても、それを抑えるんじゃなく、自分が機嫌良くなるよう、気持ちを切り替える。



今日のレッスンの最後は、何か汗だか涙だか判んない感じになっちゃったよなー。

私の使命は、みんながパニックにならず、楽しく踊れるようにすること。

これに尽きる。

ここだけを考えよう。



にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-07-27 01:01 | ダンス・よさこい | Comments(0)
祝!30万HIT!!
そろそろ来るかと待ち構えてた記念すべきカウント、300000を今日の午前中に達成しましたー!ヒュードンドンパチパチ♪

何とこのキリ番、もうそろそろかなとアクセスし、自分で踏んでしまったとさwww



じゃあああーん、自ら踏んづけたキリ番ぞなw
a0014141_0105952.jpg






うーむ、30万・・・感慨深い(涙)。





そんな私にミキティーたちがお祝いしてくれました。







本家ミキティー
a0014141_0134437.jpg












うちのミキティー
a0014141_0142558.jpg








いやー・・・照れるな、ミキティーたち、ありがとうwwwwwwwwwwwwwwwww










思えば、日記らしいことを書き始めたのが2002年の8月だった。

もう10年、よく飽きもせず続けてるよな。(このブログには転載してないが、以前の日記からほぼ毎日書いてるのだ。ワハハハ)

自分がこんなに執念深いもとい根気強いとは思わなかったなぁ。



読んでくださる皆さん、ありがとう、感謝してます。







で、この30万HITを記念して、こんなものを買いました↓  (←真に受けないようにww)
a0014141_0231254.jpg

簡易PA機材。

i podやメディアプレーヤーからでもOK。(当然か)

買い物依存症気味のパパが購入です♪

今週末のイベントから出陣予定だよん。





さて今日は来月3日の打ち合わせも済ませ、超楽しくなりそうな予感にワクワク。

じきに詳細をUPします。

乞うご期待!



ってな訳で、今後ともご贔屓によろしゅうお願いします。ペコリ



次は35万だっ!www








にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-07-26 00:29 | 些細な出来事 | Comments(4)
いつか来る遠い未来
a0014141_2353287.jpg



夕方、タローちゃんの散歩をしながら空を見て考えた。

この空は、何百年も何千年もこうしてそこにあったんだな、と。

私が生まれる前からこの空はあり、死んでからもあり続ける空。

人の一生なんて、ホントあっという間かもしれない・・・そんなことを思う。





そこでフッと思い出したこと。

転校生だった小学校の頃の私。

小学2年で栃木から群馬に越してきた私は、2学期の始業式から桐生市のN小に通うこととなった。

転校生で、ましてや県が違うから、教科書もドリルも全然違っていて、自分のものが揃うまで隣の人に見せてもらったりしてたものだ。

算数の計算ドリルも、私のだけ数日間無かったのだが、ある日先生がみんなと同じものを渡してくれた。

良かった、と思い自分の名前を書こうと裏側の名前欄を見ると、そこには消しゴムで消された後が・・・。

不審に思い持ち上げて消された字をよく見てみたら、誰か知らない女の子の名前が書いてある。


その時は判らなかったのだが、暫くしてクラスメートから、私が転校して来る前に亡くなった子がいると聞いた。

計算ドリルは、その子の物だったのだ。



その後何ヶ月かして、クラスメートと共にその子の家に行くことになった。

会ったことも無い、顔も知らないその子のお母さんは私たち伺ったみんなに親切に応対してくれた。

私が行っていいのだろうか・・・小学2年だった幼い私でさえ躊躇ったその訪問。

このお母さんは、私と同じ歳の娘さんにもう何十年も会えないんだなー、と変なことを考えたのを覚えている。

亡くなったのだから、本当は何十年どころではないのだが、当時の私はそんなことを思っていた。

そして、自分も何十年も先、30代、40代になってもこのことを覚えているのかな、と。


8歳だった自分は、40年以上経った今も、こうして覚えている。

その子の家は未だに覚えていて、今も近くを通るたびに遠い昔を思い出すのだ。


幼かった頃、遥か遠い未来だと思っていた自分の何十年か先の世界。



犬の散歩をしながら、そんなことに思いを馳せ、すれ違う小学生の男の子たちに聞こえない声をかける。

キミたちの40年先はあっという間に来てしまうよ。ガンバレ。



この小学生たちが私と同じ歳になる頃は、もう私はいないかもしれない。



だから「今」が大事だね。

「今」を生き抜こう。




にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-07-25 00:37 | 日々思うこと | Comments(0)
すっかり
・・・風邪を引いてしまったぞなもし。


1週間前から疲れが取れないなぁと思っていたところ、一昨日から喉が痛くなって、今は咳がゴンゴン。


昨日から声はガラガラだったのだが、今日は更にかすれ声になる始末。

そんな喉を抱えて、午後はS学園の振替レッスンに行ってきた。

本番まで猶予が無いから、毎週お休みせずにレッスンを入れるのだ。


そこでも声は悲惨な状態ww

声を張り上げなくちゃいけないのに、普通に声を出すのがやっと。

でも最後は叫んだ。(何だそりゃwwwww)

みんなのやる気と覚えの早さは素晴らしい。

良い流れが出来たかなーと感じている。


レッスンでは、何故か着信が鬼のように入った。

バイブにしとかなったのも悪かったが、誰かに何かあったんじゃないかとちょっと不安になったな。

レッスン終了後に一件一件確認して折り返しの電話を入れ、内容を伺った。

イベント関連4件、相談事1件、身内1件、と車を路肩に停め延々話す私だったとさ。

相談事に関しては、うーーーむと暫し考え込み、一つの結論を出す。

私はそんなこと微塵も思ってないのですよ。

それを思うくらいだったら、最初からやってません、って。

ということで「出ること」に決めた。はい。www




帰ってから夕飯の買い物をしてるときにも再度電話。

上毛新聞の記者の方からだった。

今朝の記事と第2回みどりサマーフェスタの件。

岡公園イベントを大きく取り上げていただいて、本当に感謝なのである。


その記事↓ですー ※クリックで大きくなります
a0014141_23473083.jpg

7月23日付 上毛新聞・シャトル

何とカラー写真!嬉しい!


サマフェスも時期が近づいたら取り上げていただけるそうで、とても有難い。



サマフェス関連ではもう一つ嬉しい発見も!

群馬の観光ガイドゆこゆこで、観光イベントランキング1位に第2回みどりサマーフェスタが入っていたのだ。


どういう基準だか判らないが、とにかく1位は嬉しい。うん。


知っていただくことが一番。

大勢の方にぜひ足をお運びいただきたい。





そんなこんなでもう7月もあと1週間で終わり。

風邪など引いてられないぞ、と自分を叱咤激励なのだ。w




にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-07-23 23:59 | ダンス・よさこい | Comments(2)
感謝
今日は久々の千紫万紅通常レッスン。

夏場はどうしても日曜にイベントが入ってしまうので、お休みか振り替えにせざるを得ない。

日曜に行えるのは3週間ぶりだ。

メンバーも全員集まってくれた。



ウォーミングアップの途中、秋のイベント主催者の方々が見学に来られた一幕も。

そこの代表者の方が上毛新聞の千紫万紅の記事を見て、うちに白羽の矢を立てたとのこと。

そんなご縁は、本当にありがたい。



いやしかし、今日のレッスンは2時間じゃ足りないほどてんこ盛り!!

今週末のイベント練習に加え、ダンス八木節のフォーメーション変更、来月のシルクホールでの演目振り下ろし。

特にシルクホールでやる予定の曲は、今回初めて覚えてもらう2曲だ。

みんなには申し訳ないと思いつつ、20分程度で2曲振り落としをした。



私が手を広げたばかりに、みんなにはかなりの負担を強いているんじゃなかろうか、と不安。

それでも頑張ってついてきてくれるみんなに感謝だ。



次回イベントは地区の納涼祭。

一丸となって踊りきろう!




にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-07-23 01:36 | ダンス・よさこい | Comments(0)
往生際
今日は久しぶりに向田邦子さんの文章を読んだ。

初めて読む新しい文章・・・と言っても、PHP増刊号に掲載されていたかつてのエッセイだが。


読んでみて、改めて向田邦子は天才だと思った。

文章にリズムがあり、機微があり、心に響くものがある。

その中の言葉、『石川達三が語った「現代では、往生際が悪い女を悪女という」』・・・その言葉に目が釘付けだ。

向田邦子は、自らを往生際が悪く反省をやめた女と評している。

清貧も謙遜も嫌いだ、と言う。

夜に一日の反省をして眠りにつくなど欺瞞だ、と一蹴。

『本当の反省は、恥ずかしさに震えのた打ち回るような思いを持つ。』

その言葉に深く頷く自分なのである。



このエッセイからはニュアンスが外れるが、私も随分と往生際が悪いなぁ、とは思う。

同世代以上が次々とライフステージを変えていく中、私は未だ現役で踊ることに固執している。

写真だともう見るに耐えない感じなんだけど、それでもメゲずに晒している(笑)。

見映えも体力も他と比べて劣ってきたら引退、という声はよく聞く。

でも私は無様な姿になっても、きっと踊っていたいんだよな。

自分が納得するまでやり通す。

プライドがあるからもう人前で踊らない、ではなく、納得するまでとことんやり尽くすのが自分の矜持、としたいのだ。

やっぱり、夢がある限りは追い続けていかなくちゃ、ね。








ということで、今日はダンス八木節の合同練習。

ユニゾン部分を振り落とししてポジションも決め何回もやってみた。

みんな「難しいぃぃ~」と弱音吐きまくりだったけど、まだまだ踊り込みはこれから、頑張ろうぜ!

全滅かと思われた水曜サークルのメンバーも来てくれたし、合同練習1回目は実り多かった気がする。

2回目の合同練習は本番前日という綱渡りだけど、個別に特訓していこう。

みんなで熱く燃えるんだー!


にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-07-22 00:47 | 日々思うこと | Comments(0)