ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 23:31
昨日はお世話様でした!楽..
by azusa_nikki at 10:40
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 12:58
>>masumiさん ..
by kayojazz at 12:55
久々にまとめて読ませて頂..
by azusa_nikki at 16:50
遠く千代田町まで来ていた..
by masumi at 01:36
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 01:38
冒頭の・・・「毎日が波乱..
by azusa_nikki at 14:02
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 14:30
いよいよ明後日ですね!!..
by azusa_nikki at 13:27
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
胆力
調子が悪いのは私だけかと思ったら、怪我や病気でいつの間にやら満身創痍の千紫万紅。

今日は特練だったのだけど、腰を傷めたミキティー、指を怪我したユーコ、発熱したノブアキちゃんと体調不良のオンパレードとなった。

一番元気だったのがエリツィー、ついできょんきょんだったか。

私はカラ元気。

ちょっと本気で踊ったら目がチカチカしたので、すぐさま50パーセントモードに戻した。

まあ、本番はしっかり踊るつもりだけど。

しかし、エコモードで踊ったにしては消費カロリーが結構行ってて、ラストでは総消費カロリーが2000kcal越え。

意外と動いていたんだな。




a0014141_0343483.jpg

今日特練をした公民館のイルミネーション。このあとすぐ消された。






みんなで示し合わせたかのように具合が悪くなり、ともすれば先細ってしまいそうな不安感に駆られるけど、たまにはこんなこともあるさ、ひるんじゃいけない。


千紫万紅は胆力あると思ってるし、そう信じている。

胆力とは、事ににあたって、恐れたり、尻ごみしたりしない精神力。ものに動じない気力。

培っていこう、人生には必要なことしか起こらない。




いやーしかし、病院の先生の言うことは凄い効き目があるな。

痩せましょう、と言われてから2キロ減った。(まだ昨日のことだww)

減塩で味気ないのもあるし、食欲が失せたのもある。

これを機会に痩せるぞ!ww


にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-11-30 00:52 | ダンス・よさこい | Comments(2)
バカ正直
まったく・・・この一本気な性格はどうにかならんのか。

初めて見る数値!
by kayojazz | 2012-11-29 00:36 | 病気・ケガ | Comments(6)
思い通り
当然だが、最近つくづく思う、人生は思い通りにならないと。

たまに思いが通ることもあるけど、大概は意に反することばかり。

でも世の中見渡せば、思い通りになる人の方が少ない、ってかいない。

そんな思い通りにならないことと付き合いながら生きていくんだろう。

また、何かの本で読んだのだが、思い通りになるばかりの人生はつまらない、と。

確かに、順風満帆で願ったことが全部叶うような人生じゃドラマにならないしね。


思い通りにならない人生の中で、如何に思う通りに生きていくか。




a0014141_1125525.jpg


夕方、東の空を見たらぽっかりと月が出ていた。


月は、何代にも亘る人間のいざこざやいろんなことをずっと見続けてるんだよね。



そう思うと、自分の悩みも小さく思えてくる。


思い通りにならないから、人は学んでいくんだね。



にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-11-28 01:15 | 日々思うこと | Comments(2)
300kmの旅
もうね、グッタリざんすよ。


朝7時過ぎに家を出て着いたのが午後1時。


そこを2時半ごろ出発して家に戻ったのが午後7時半。



まあ純粋に12時間半労働だったわけでwww



国道354号、4号、16号、成田街道の片道150km、往復で300km。


25日過ぎのましてや月曜日だから混んだのなんの。


任務は【無事】終了。




あーーー曲考えなきゃ、
ってか探さなきゃ。



にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-11-27 00:24 | 仕事 | Comments(4)
特訓でござる
いよいよ来週は年内最後のイベント、イルミネーション点灯式&千代田健康まつりだ。

今日はその大特訓大会w

何と2日間で15曲踊る。


予定している演舞曲リストは


12/1(土)わたらせ渓谷鉄道イルミネーション点灯式
1.青嵐
2.笹舟
3.威風堂々


12/2(日)千代田健康まつり
1stステージ
1.青嵐
2.あゆち弾跳
3.極彩色

2ndステージ
4.Tsugaru
5.花鳥風月
6.希望山脈
7.ちゃっぽんぶし
8.勇気100%
9.旗パフォーマンス
10.笹舟
11.威風堂々
12.よっちょれ


天候によっては変更になるかもしれないが、雨でなければこの15曲はドーンと行ってみたい。

※メンバーみんなにはあとでメールするからねー。



a0014141_0465197.jpg

あゆちを練習中の若い衆ww




途中でKAZUたちも合流し、何と、嬉しいお知らせを持ってきてくれた!


a0014141_0492858.jpg

11/20付桐生タイムス




a0014141_053457.jpg

11/3の群馬クレインサンダーズ公式戦の様子が記事になっていて、千紫万紅アトラクションがカラー写真で掲載されたのだ♪

いやー、嬉しいな。

千紫万紅の文字もバッチリ!





イベント当日は風が心配だけど、頑張ろうね、とみんなと話す。

練習日はもう一日追加した。

喜んでいただけるよう、自分たちのベストを尽くして踊り切りたい。









そんなレッスンの前に、こんな風景があった。


a0014141_161754.jpg

畑に伸びる長い自分の影。



昔読んだ種田山頭火の句を思い出す。


まっすぐな道でさみしい
また見ることもない山が遠ざかる
どうしようもないわたしが歩いている



いろいろ悩みは尽きず、私にも落ち度があったんだろうと考え滅入る日々。


やはりこれも山頭火の、

閉めて一人の障子を虫が来てたたく
ともかくも生かされてはいる雑草の中




そんな心境にもなったりするのである。




にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-11-26 01:11 | ダンス・よさこい | Comments(2)
七五三祝い
今日はマナトの七五三祝い。

男の子は5歳のみなので、私も意気込んでお祝いしてあげることにw



a0014141_23543698.jpg

もち米とささげを昨日から仕込み、今日蒸かして完成させた。





a0014141_2356138.jpg

入れ物と熨斗、塩袋も専門業者から買い込んで詰めた。ちょっと売り物みたいで嬉しい。

仕上げに風呂敷に包んで箱に入れ、いざお参りへ。




お参りしたのは桐生の天満宮。11月も最後で七五三のお参りも少ないかと思われたが結構な人数来ていた。
a0014141_0146100.jpg


頂いた破魔矢を持つマナト。





a0014141_034624.jpg


ミキティーパパと共に♪




a0014141_055179.jpg


チビクロウと撮ったら何かレコードジャケット風(ぷぅる談)。カッコつけててもマナトは千歳飴なめてるという~ww




この天満宮で、かつてぷぅるとミキティーも七五三参りをしたことがある。

そのときの写真は・・・こちら↓ww












a0014141_0115624.jpg







a0014141_0122536.jpg


写真は天満宮入り口の写真屋さんで撮った。

約20年前の写真・・・・・・若いなw





a0014141_014110.jpg

本日の列席・親族一同。皆さんお疲れさまです。






その後は全員でお祝いの食事会。


a0014141_0165484.jpg

かんぱ~い♪




a0014141_0174095.jpg


だがしかし、子どもはすぐ飽きるww




a0014141_019198.jpg

歳が若い順から飽きる。





a0014141_0201374.jpg

し・ん・け・んwwww





a0014141_0211778.jpg

落ち着く二人w





a0014141_022595.jpg

つまらないので強引にチビクロウを捕まえて撮る。




食事会が終わった後はミキティー家に寄ってお茶をし、その後イオンへ。



a0014141_0253936.jpg








昨日消費した分以上に補給してしまった一日だが、まあお祝いだし今日くらいいいかな、と自分で自分に言い訳ww

それにしても時の経つのは早い、早過ぎる!

あの小さかったマナトがもう5歳のお祝いだもんなー。

どこかで見ててくれるかもしれない、と思い今日は母の上着を着て参列した。

きっと喜んで見守ってくれてるだろう・・・ね。




にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-11-25 00:33 | 日々思うこと | Comments(2)
ZUMBAワークショップ体験記
今日は前回受けられなくて残念無念のズンバWSをリベンジしてきたー!

人生初ZUMBA♪

いやー、楽しかったザマス。




まずは受ける前・・・

活動量計をチェックだw
a0014141_1441744.jpg

朝起きてからのカロリー消費数。52kcalと脂肪燃焼が1.1g



a0014141_1454054.jpg

朝起きてからの活動量、運動量の数値。(詳しくはこちらを見てね)





ZUMBAインストラクターTOMOKOさん♪
a0014141_1505262.jpg

始まる前に激写w キュートでっせ♪





レッスンはもうノリノリで凄く楽しかった!

声を上げながらステップを踏むのはメチャメチャストレス発散できる。

TOMOKOインストラクターの動きに合わせて踊っていると、何だか身体が絞られてくる感じ。

Yuriちゃんも声を出してレッスンを盛り上げてくれたー!
(あずさちゃん、うーぴーちゃんがいるともっと凄いんだよ、とYuriちゃん談w)

激しい動きなので1時間持つか心配だったけど、あっという間に終わってしまった。

そんな体力があったことがちょっと嬉しかったりもした。


まだ受けたことが無い方は、ぜひ次回受けましょう♪




a0014141_203786.jpg

最後にみんなで記念写真!お疲れさまでしたー!







で、結果発表~♪

見づらいけどw
a0014141_222716.jpg

カロリー消費514.6kcal、脂肪燃焼25.6g。




a0014141_245691.jpg

活動量も振り切って、まさに驚愕の数字!



僅か1時間で1食分くらい消費する感じだ。

凄いなZUMBA。続けたらきっと痩せる!



a0014141_262272.jpg

ちなみに、下の数値が私の基礎代謝カロリー。レッスン後に総消費カロリーを計ると1200kcal越えという素晴らしい結果。昼までに基礎代謝分が消費できるのは嬉しいな。



と、具体的なレポでした、チャンチャン





おまけ・・・



a0014141_2111927.jpg

ジイスケが書いてくれたフォークリフトの説明図。理解不能。あり得んwwww






にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-11-24 02:12 | ダンス・よさこい | Comments(6)
怒っても良いことは無い
いやぁー・・・感情的過ぎるな、自分。

もっと器を大きく持たなきゃダメだ。


普段は大人しいと思うんだけど、ひとたび事があると場所をわきまえず大声を出すことがしばしば。


今日も某病院前の薬局でジイスケから電話があり、その内容で烈火のごとく怒ってしまった。

もう電話機を耳に当ててなどいない、手のひらに持ってマイク宜しく大声で怒鳴りまくってしまった。

本来だったら免許が必要なフォークリフトの運転を「誰でもできる」となじられたのがキッカケ。

「何でそんな簡単なことも出来ないのか!!!!!!!」と大声を出され、こちらも負けじと怒鳴りまくったのだ。

言えば何でも出来ると私だと思っているらしい。

前にも「4tロング車なんて簡単だから運転してみろ。こんなの誰だって出来るぞ。」と言われ、実際朝のラッシュ時に25kmほど運転させられたことがある。

a0014141_1423325.jpg

ちなみにこんな感じのトラック

いくら普通免許で運転できるからといって、エアブレーキなど踏んだことも無い、ましてや車両感覚もほとんど無い私が如何に悪戦苦闘したことか・・・・・。

交差点の真ん中でエンストし、横断歩道で学生を轢きそうになり、平均時速も20kmくらいしか出せず、国道で大渋滞を作ってしまったのだった。

隣に乗ってたジイスケはさすがにこれでは仕事にならないと思ったらしく、倉庫に着いてからは運転を代わってくれた。

・・・が、ずーーーーーーーーっと、何でこんな簡単なのが出来ないのかな、とブツブツ文句を言ってたっけ。


今日はその悪夢再来で、何とフォークリフトの操作つきでの配送依頼と来たもんだ。

ジイスケは「見れば誰でも運転できる、出来ない奴の気が知れない」としつこいので、パパやミキティーに聞いてみたら、全くやったこと無ければムリじゃね?とのことだった。

慣れればどうってこと無いけど、爪の上げ下ろし、移動のスピードと、加減を間違えると最悪転倒して下敷きになることもあるのだと聞いた。(荷物が数百キロ~2トンと重たいため)

ここから150キロも離れた無人の資材置き場での作業だから、下敷きになったら翌日誰か通りかかるまでそのままかもしれない。

まぁ、うちはそれでも仕方ないが、資材置き場の取引先は敷地内に死体があったらいい迷惑だろうな。




逆に使用する立場から考えると、男77歳の経験者か女○0歳の未経験者のどちらがいいか考えるようなもの。

私の答えはどちらも×。

やはりこれは人を雇って体制を立て直した方がいいよな。





今日は他にも車を(軽く)ぶつけられて、「おどりゃあああ、外に出んかい!」とまくし立てる一幕もあり、「怒鳴り声」の大安売りとなってしまった。

薬局の駐車場でのすったもんだは、建物の中にいる人が全員注視する事態となり、妹は恥ずかしくてしょうがなかった、と嘆く。

道行く人がジーっとこちらを見ていたのには気づいたが、まさか中にいる人が全員見てたとは知らんかった!


あぁ、聖人君子への道は遠い・・・(当然www)



にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-11-23 02:11 | 些細な出来事 | Comments(4)
ものすごくうるさくてありえないほど近い
今頃だが、やっと映画「ものすごくうるさくてありえないほど近い」を観た。





前評判が高い泣ける映画ということで、ずっと観たかった映画だ。


911を題材に、最愛の人を失った家族の心の物語。


実際観てみると、メチャクチャ重くて、観ててキツイ場面が多かった。

リアルな空気感が、よりいっそう理不尽な悲しみを際立たせる。


これを観るには覚悟がいるかもしれない。

ラストは全てが結びつき、爽快な気持ちになれるけど。



主役オスカーを演じた子役トーマス・ホーンの天才ぶりにも驚かされたけど、何と言っても驚愕なのがマックス・フォン・シドー。

今から39年前の「エクソシスト」のメリン神父が相当おじいさん神父だったにも関わらず、何と今もおじいさんなのだ!!!



エクソシスト(1974年)でのマックス・フォン・シドー
a0014141_151657.jpg






「ものすごくうるさくてありえないほど近い」(2012年)のマックス・フォン・シドー
a0014141_1524036.jpg




もう、それこそありえないくらいずっと老人。

洋画界の北林谷栄か、ってくらい。


エクソシストでは、確かに今にも死にそうな老人神父だった。(実際悪魔祓いの途中死んでるし)




今年で83歳なんだそうだ。


ってことはエクソシストの時ってまだ40代!?



いやー、ものすごく老けてるけどありえないほど若い・・・ってか。




でも映画はホント感動でっせ。

ぜひご覧あれ。





にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-11-22 01:58 | お楽しみはこれからだ | Comments(0)
天高く!
今日は凄く良い天気だった。

空気は冷たかったけど、シャキッと出来て寧ろ気持ちが良い。




a0014141_1384925.jpg

日も落ちようとしている午後4時。赤城山方向を仰ぐとスカッと晴れた青空が。





責任は増えるが報酬は増えず・・・を敢えて承知で今日ある役に就いた。


a0014141_1421822.png


非常に厳しい零細企業。

どうやったら生き残れるか、知恵を絞るほか無い。

『従業員の生活が第一』

どこにも【安心】なんて括りは無く、右往左往で闇の中進まなきゃならないんだよな。

きっと揶揄されるだろうと想像すると悶絶するくらい苦しいが、ま、こーいう立場は笑われてなんぼなので、そのまま笑われていようwwwwwwww





最近、周りからは一体何屋さん?と聞かれることが多いが、自分の中では踊りメインでブレを感じたことは無い。

例え役についたとて、私にとっては

『踊る生活が第一』



だったらハヨ痩せろや、という声も聞こえてきそうだけどwww



天高く 馬が肥えても木蓮肥えるな、ときたもんだ。ワッハッハ


にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2012-11-21 01:58 | 日々思うこと | Comments(2)