ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 11:20
不思議な話ですねー・・ ..
by azusa_nikki at 10:30
>>えっちゃん 当..
by kayojazz at 09:19
さすが遠藤さん!完璧なか..
by えっちゃん at 21:58
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 07:58
木蓮さん~~~ KLD..
by azusa_nikki at 16:11
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 23:31
昨日はお世話様でした!楽..
by azusa_nikki at 10:40
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 12:58
>>masumiさん ..
by kayojazz at 12:55
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
何だかんだで
バタバタしてるwww


昨日今日と月末のせいか仕事に追われまくった。


昨日はコーヒー、今日はトラック&コーヒー、と巡回したり、打ち合わせしたり、PCと格闘したり。


国交省と中小企業庁から書類の提出を求められていて、出来ればインターネットから回答せえや、つーことで悪戦苦闘なのだ。


とにかく、提出するためのアカウント作成とログインが難し過ぎるぞ。

もっと簡略化しろやぁぁぁぁ!!!



・・・と気がついたら、PCの前でウトウトしてたので、取り敢えず今日はここまで。

うーむ、終わるんだろうかw



夜は千紫万紅振替レッスン。

2日に30分イベント、4日にダンス八木節があるので特訓なのだ。

ダンス八木節一般部門トリは、ちょっと変わった趣向を凝らしたい。

ぶっつけなのが心配だけどねw



終わってから、何故かバス停と一緒に撮ってとはしゃぐマナト。
a0014141_054021.jpg





楽しく密談(笑)する皆の衆
a0014141_061226.jpg





明日で7月も終わり。

いよいよ8月に突入ざんすよぉぉ~。



にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2013-07-31 00:11 | ダンス・よさこい | Comments(0)
楽しさのシェア
今日は6月に出来たばかりのデイサービスでの慰問演舞。

14時スタートの披露だったので、その1時間前に現地に赴き諸々準備した。


予定は45~50分程度の披露で、8曲の演舞。


バスに乗って他の施設からもお越しになった方もいたので、なんとしてでも楽しんでいただかなくては、と思った。


a0014141_23564535.jpg

まずは自己紹介方々ご挨拶。




1曲目「青嵐」
a0014141_23564024.jpg



a0014141_23581835.jpg




2曲目「笹舟」
a0014141_23583185.jpg



a0014141_23584184.jpg




3曲目「ロックンロール・ウィドウ」
a0014141_005943.jpg



a0014141_011724.jpg




4曲目「ちゃっぽんぶし」
a0014141_021513.jpg



a0014141_032414.jpg

これはキッズたちが大活躍(?!)



5曲目「正調よさこい」
a0014141_04083.jpg



a0014141_041698.jpg




途中手遊びレクチャーコーナーを設け、



6曲目「こいやにこいや」
a0014141_062829.jpg



a0014141_075229.jpg





7曲目「あゆち弾跳」
a0014141_083385.jpg



a0014141_075195.jpg





8曲目「ツチカミ」
a0014141_0223176.jpg




a0014141_0232486.jpg




a0014141_0263083.jpg




時計を見ると、終了は午後2時45分。


かっきり45分で納まった。


観てくださった方々はノリも良く、手拍子も入れて応援してくれた。

喜んでいただけることが自分たちも喜び。

楽しさは世代を問わず分かち合いたいね♪

そのことを実感した一日だった。





a0014141_0311528.jpg

終了後、施設の前で記念写真。みんなお疲れさまー。また今週末も頑張ろう!



今週末はいよいよ桐生八木節まつり!

夏の陣も佳境なのである。


※普段のイベントとは内容・構成も違うので、記録用にFBアルバムも作りましたよん。


にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2013-07-29 00:33 | 祭り・イベント | Comments(4)
豪雨の納涼祭(笑)
今日はいつもレッスンで使っている公民館の納涼祭。

利用団体ということでお手伝いも毎年していて、今年ももちろん馳せ参じた。


a0014141_22112945.jpg

毎年手伝ってくれるユーコに加え、今年はミキティー、エリツィーも参加。若い力が増えて嬉しいな。(なので私は一旦帰って準備できた)



30分ほどするとぷぅるから電話がかかってきて、「そっちは雨降ってる?太田はひどいよ」とのこと。

その時はまだ日が差していたくらいだったので、「こっちは平気だよー」と返事した。




ところが、その電話から15分位して雨が!!

a0014141_22123596.jpg


見る間に強くなって雷が鳴り始め、台に並べていたポップコーンや焼き鳥を慌てて避難させた。

そのまま待つこと40分。

夕立だからすぐ止むだろう、ってことで差し入れをパクつきながら雨が上がるのを待っていた。

暫くすると小雨になってきて、ヤレヤレとまたポップコーン製造再開w

子どもたちもゾロゾロと広場内に入ってきて、賑やかになってきた頃・・・・・



また雷と共に物凄い雨が降ってきた。

今度は風も強くて半端無いパワー。

立てかけていた板が全部吹っ飛び、テントも煽られて壊れそうになったので全員で必死に押さえた。

a0014141_22124837.jpg


ユーコとエリツィーにはさすがに危ないので、公民館の中に入るよう指示。

その頃会場に着いたぷぅるたちも、車から降りるに降りられず大変だったみたいだ。


a0014141_22131076.jpg

湖になってしまった会場内。


会場内もひどかったが、外側の道路はもっと悲惨だった。

a0014141_2236849.jpg

案内板やいろんなものがユラユラと流され、ほとんど床下浸水状態。





a0014141_2214167.jpg

控室になってた公民館の和室に避難したユーコとエリツィー。寒くて衣装を羽織っている。




この状況でやってきたきょんきょんも、やっぱり車に閉じ込められていた。

しかも、駐車場となっていた田んぼにねこまり車が動かせないという最悪の事態に。

※【ねこまる】車が泥、砂、雪などで、地面中に埋まり、動けなくなる、こと。(方言なのかな?)



身体だけ脱出してきたきょんきょんに会い、野郎ども(パパ&ミキティー)と私で車救出部隊を結成し出動(笑)。

しかし、きょんきょんの車を救出する前に、その前に立ちはだかるもう一台のねこまった車を先に救うこととなった。

ハンドルを握っていたのが結構な歳のオバサマだったので、アクセル操作がとんでもなく、思いっきり吹かすものだから押していた私は全身泥まみれ・・・・・・。

おまけに目にまで泥が入ってしまい、痛くて暫く目を開けられなかった。

取り敢えず脱出出来て良かったけどね。


そのすぐ前にあったきょんきょんの車はどうにも動かず、ダンボールを噛ませてみてもダメだった。

作戦を仕切り直すことにして一旦公民館に戻りちょっと一息。

その頃にはステージプログラムが全部中止となっていた。(当然か)

a0014141_2236353.jpg

全身泥まみれのワタクシww。顔もみんながギョッとするくらいひどかったらしい。




きょんきょんの車は消防団の方々の手を借り、トラクターで牽引することとなった。
a0014141_22133649.jpg

みんなで決死の救出作戦! 見事脱出に成功だ。




これはパパが撮った会場の様子。





本当は今日3曲演舞披露する予定で、多くの方から「残念だったね」と声をかけられたが、踊れなかったことに対してあまり残念な気持ちはなかった。

寧ろ、これだけの雨でケガ人が出なかったことが幸いか。

帰ってからテレビのニュースを見たが、今夜は関東地方が記録的な雨だったとのこと。

もう踊る以前の問題だよね。




イベント出演のため遥々やってきたぷぅる一家には可哀想だったが。
a0014141_22132593.jpg

カッパを着たチビクロウ、カワユス~♪




みんな、今日は本当にお疲れさん。

明日はまたイベント。

今度こそ踊るぞ!

頑張って行こうぜー。



にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2013-07-27 23:23 | 祭り・イベント | Comments(0)
湖の街
今日は朝6時半に起きてぷぅる宅へ行き、そこから某大学病院へ行った。

a0014141_0585910.jpg

白い巨塔の世界だなw


血液検査のため採血されたチビクロウはまぶたが腫れ上がるほど泣いた。

でも結果は良好。

良かった良かった。



その後は、沼地と墓が埋め立てられたという「湖の街」へ。
a0014141_0582955.jpg

全長1kmあるという建物の前にまたアウトレットが出来ていてビックリ。



中は夏休みということもあって、どこの縁日か!と思うくらいの人出だった。

a0014141_0583914.jpg

大好きなおにぎりを頬張るチビクロウ。


しかし広い、マジ広い、広過ぎて歩くだけで疲れた。

【森】から【風】の中ほどまでテクテク歩いたが、立ち寄ったのはチビクロウが遊ぶ場所だけであとはほとんど素通り。
a0014141_1101314.jpg

クルクル回してちょっとだけ喜んだw




テクテク競歩は、もちろん最初にチビクロウがギブアップ。

次に抱っこしていたぷぅるがギブで、最終兵器の館内用車椅子を借りてきた。
a0014141_0592237.jpg


軽くて座面が広いから、押す方、乗る方共に快適だ。

筋力が弱いチビクロウなので、まだまだこういった乗り物は必要。

チビクロウも成長してるから、子供用の買い物カートじゃ可哀想なんだよな。



a0014141_1042100.jpg

帰りがけ、疲れ果ててお茶したざんすよ。




帰りは帰宅ラッシュに飲み込まれ、自宅に着いたのが午後7時。

今日付き添った御礼に、とぷぅるからアロマキャンドルをもらったので、早速寝室に火をつけて置いてみた。
a0014141_120292.jpg


ほのかな薄荷の香が何とも癒される。

今日も一日お疲れさまでした。





・・・で、日付が変わったのでもう今日だけど、BS日本のうた再々放送が午後4時30分よりありますよ~。

これでラストとなるO.A。

3週に亘り楽しませていただいて、本当に感謝なのである。


にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2013-07-26 01:26 | 些細な出来事 | Comments(2)
ささやかな幸せ
今日は水曜サークルの慰問で、みどり市内の老人保健施設へと行った。

慰問演舞は、施設のスケジュールの関係もあり、午前10時からとかなり早い時間帯。

我が家からは近いので、集合の9時半前には現地に着けた。



今回はメンバーが全員揃っているので、私のヘルプは無しにした。

それでも手遊びレクチャーと総踊り系3曲はリードを取ってやらざるを得なかったが(笑)


大きな施設なので通所者と入所者の方が大勢見てくださった。

a0014141_0211320.jpg

演舞の様子はこんな感じ。




a0014141_021758.jpg

今年の新曲もやった。



終わった後、「楽しかったです」と声をかけてもらったのが嬉しい。

喜んでいただけることが喜びだ。


今のメンバーでの慰問は、おそらくこれが最後だろう。

社会貢献を何より大切にしてきたサークル・・・・・・私も誇りに思うよ。




終了後は銀行行ったり、家の溜まっていることをやったり。

S学園のレッスンが無いので、後回しにしていたことをやった。


図書館から借りていた本も返さなきゃいけないから一気読み。

a0014141_031952.jpg

『特攻とは何だったのか 日本人として忘れてはいけないこと』 三枝成彰・堀紘一著 PHP研究所刊

これを読んでいたく感銘を受けた。

現在巷で論議されている【改憲】についても深く切り込んでいる。

空気を読むことが必要とされる日本人が全体主義に陥る罠。

だからこそ憲法9条を守らなくてはいけないのだと本書は説く。


その中の一節、

アメリカの駆逐艦に乗っていたバーンハウス海軍中尉の言葉。

一つは、戦争は年老いた軍人が行うということ、二つ目は、その戦争で死ぬのは若者であるということ。そして三つ目は、最初の一と二は普遍であるということである



実際、日本ではこの二番目が突出してひどいものだった。

私たちは歴史から学ばないと同じ過ちを繰り返してしまう。

それでは散華していった戦禍の若者たちが浮かばれない。



誰もが何気ない日常を通して年老いていく権利がある。

守るべきは未来なんだよな。

朝のにこやかなホームの方たちから、そんなささやかな幸せというものを感じさせられた今日。

せめて変な空気には迎合するまい、と思っている。



にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2013-07-25 00:59 | ダンス・よさこい | Comments(0)
スパートかけるぞ!
何だかんだでバタバタしていて、昨日はブログを上げられなかった。


昨日はうまを上司らGGIメンバーが主催するゴルフコンペ&浜田ブリトニーライブ。

私は最後のライブだけ参加させていただいた。


a0014141_1164780.jpg

ゲスト出演、tigger、Risa Rockさんの胸に迫る歌声!




a0014141_1143883.jpg

お笑い芸人、ハニマル浜口さんの言葉では言い表せない下ネタ芸wwwww




a0014141_1175850.jpg

浜田ブリトニーさんと兵庫ゆかりさんの新曲も披露してくださいました♪




a0014141_1185442.jpg

Risa Rockさんですよ、可愛い♪



a0014141_1224075.jpg

ハニマルさんも交えて3ショットw




a0014141_124173.jpg

2年ぶりの再会でした!楽しい夜をありがとうです~♪




で、一夜明けて今日。

午前は病院に行ってHRT治療。

薬貼るのをつい忘れてしまうため、医師から注意された(当然)

午後は事務仕事に追われまくり。

溜めといたツケが出たなぁ。

4か月分の日報をまとめるのはなかなか時間がかかる。



夕方、大雨に降られながらもスーパーへ行き夕飯の買い物をした。

買ったものを袋詰めしながら、ふと壁のチラシに目をやると、9月のながめ余興場でやる演目の告知がされていた。

ん?・・・9月??




ヤッダー、9月って言ったらサマフェスが終わった後じゃんね!

よくよく冷静になってみれば、本番まであと1ヶ月!!!!

ネットでは告知を出していたけど、ポスター等地域への告知が疎かになっていたという~。

もう大車輪で進めて行かないとね。


スパートかけて行くぞぉぉ!



・・・とその前に明日も慰問のイベント。

むむむ、がんばりませうw




にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2013-07-24 01:42 | 日々思うこと | Comments(2)
練習でGO!
今日は選挙のためいつもの公民館が使えず、中央の公民館へ時間も変えてレッスンだ。

やることはてんこ盛り。

ウォーミングアップを早々に切り上げて、来週のイベント練習をした。


土日2日間で延べ12曲をやるので、復習だけでいっぱいいっぱいという感じ(笑)


a0014141_1182057.jpg

これはウォーミングアップの様子。チビクロウとマナトがちょこまかしてるw




a0014141_1183076.jpg

笹舟を練習中、マナトが置いてあった傘を開いてイタズラ。オィオィ。




2時間の練習はあっという間に過ぎ、活動量計は振り切りましたとさ。




終わってからはぷぅる一家とお風呂屋さんへ。

露天風呂にゆっくり浸かり、極楽極楽な気分だ。



出て夕飯を食べながら広間のテレビを見ていたら、自民圧勝が大きく報道されていた。

自民党の暴走を許したくないので午前中選挙に行ったが、やっぱりこうなったのね。

自民党の安倍さんも石破さんも、今の日本を第2次大戦前に戻したいみたいだ。

どんどん右寄り化する日本。

石破さんが言うように、国防軍⇒徴兵制と日本がなったら、今の若い人は反対できるんだろうか。

変なナショナリズムで洗脳などやめて欲しいね。

その内、こんな非国民的な書き込みも制限されたりして・・・ね。

同じ轍を踏まず、は人にも国にも言えることだと思うよ。はぁ・・・




にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2013-07-22 01:33 | ダンス・よさこい | Comments(0)
風立ちぬ、いざ生きめやも
今日はジブリ映画「風立ちぬ」の封切り日、ということで早速見に行ってきた!

a0014141_23282661.jpg


百田尚樹氏の「永遠の0」を読んだから、その零戦の設計者である堀越二郎さんが主役ということでとても見たかった映画だ。

ましてやジブリ、宮崎駿監督。

見ない訳無いだろう(笑)。




で、率直な感想。

この映画は賛否両論分かれるだろうな、と思った。

子供向けではまったく無い。

印象としてはかなり地味な映画だ。

地味で、尚且つとても丁寧に作られている。

一番強く感じたのは、宮崎監督の想い。

何だか、採算も興行成績も世間の評判も全部すっ飛ばして、宮崎駿監督がやりたいことをやりたいようにやったのだと感じられたのだ。

そう思うと、とても清々しい映画だ。

試写の時宮崎監督が号泣したとのことで、それが本当に頷ける。

深く深く余韻が残る映画・・・・・・気になる方はぜひ劇場でご確認を♪








ということで今日一日のことなどw

今日のお昼からはBS日本のうた再放送だったので録画のリベンジだ。

a0014141_23502036.jpg

おぉ、今度は最初からクリアー!!(当然だw)


a0014141_2351886.jpg

こんな風に映ってたのね、と感激して見てた。イヤハヤ



番組を見てからは姪っ子のバレーの試合の応援へ。

a0014141_23581594.jpg

妹から、一度くらい見に来てよ、と言われていたので、初めて見に行ったのだ。

姪っ子Nおは中学2年生ながらエースアタッカーで、チームの勝利に大きく貢献してたなぁ。

今日で3年生が引退なので、これからはNおら2年生が主軸となる。

頑張れよー、また応援に行くからね。




で、その後↑の「風立ちぬ」を見に行き、帰りに同じショッピングモールで夕飯を食べた。

a0014141_031490.jpg

石焼ご飯セット~♪ウマー




映画見てショッピングしてご飯食べるなんて若いカップルのデートみたいだが、ま、たまにはいいかもね。
a0014141_05247.jpg

なんつったって今日はパパの○3歳の誕生日だからねー。おめでとー。


(注)かつて私の息子に間違えられたパパは、実は私より年上だということをここで改めて強調しておきますんでwwwwwwww


いやあ、それにしても、ゆっくりするつもりが目まぐるしい一日だったなぁ(笑)

にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2013-07-21 00:09 | 日々思うこと | Comments(0)
不安発作
ここ2~3日、朝起きると調子が悪い。

今朝も起きてすぐ動悸。

まずいなぁと、薬、携帯、水、血圧計を枕元に準備し、また暫く横になってた。

血圧も高い気がして、試しに測ってみたら上が170をたたき出した。

んなバカなっ!

と再度測ると140.

また暫くして測ると131まで落ち着いた。

動悸がして不安感に襲われ、携帯を持って119番にかけようか迷い、つい手が出たのは薬の袋。

まずは抗不安薬を1錠飲んで様子を見ることにした。

今日仕事が休みだった妹に来てもらうことにして、また血圧を測ると何と125まで下がってる。

安心したら不安感も収まり、救急車を呼ばなくて良かったと思ったのだった。


せっかく妹に来てもらったので医者には行くことに。

頓服がもう残り少なかったから処方してもらいたいのもあった。


病院で最近の顛末を話すと、医師はフンフンと聞いて、前回の血液検査の結果を眺める。

「まったく異常が無いですね~。つまり貴女は不安で血圧が左右されるタイプ、ってことですかね」とのこと。

私も検査結果を見せてもらったが、半年前の結果に比べて何と健康なこと!って感じだ。

特に中性脂肪が劇的に減ってる。

更年期障害の治療であるHRTが効果を発揮してるんだろうな。

「まあ、運動が出来るんだから、大したこと無いってことですね」と医師。

確かに、6月の怒涛の練習時期には血圧の心配したことが無かったから、少し落ち着いた今、何かの拍子で身体が思い出しちゃったかのようだ。

本当に【気は心】だよな(笑)。

医師は抗不安薬を常用しますか?と聞いてきたけど、薬に慣れたくなかったので断った。

発作が起きた時に飲む「頓服」で十分だ。


取り敢えず今は【不安】以外健康体らしいので、まずは自分の心に打ち克とう。

まあ、それが一番難しかったりするんだけどねw






そんなこんなで日付は変わり、今は7/20。

本日、BS日本のうた再放送があるので、前回見られなかった方はぜひっ!

時間は12:00~13:30、NHK BSプレミアムで!


放送では全体が映らないので、ここで全体が判る極秘動画をドゾー。

本番前日に変わったところもあるので、本番とは若干違います。




さて、明日は映画だ!(笑)



にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2013-07-20 02:05 | ダンス・よさこい | Comments(4)
詐欺
恥ずかしくて人に言えないが、今日の午前中は結構大変な騒ぎだった。(←ブログには書くのか、と突っ込まないようにwwww)


最近PCが激重になっていて、特につべを見るときなどカクカクもいいとこだったから、どうにかしようと思っていた。

そんな矢先の今日、PCを立ち上げたらこんな↓画面が、
a0014141_0511710.jpg


んまぁ~、これは厄介!とすぐにそこをクリックして無料ソフトをダウンロード。


すると、スキャン結果が出て↓
a0014141_0522851.jpg




ウギャアアア、ダメじゃん!これは!!



ということでマルウェアに犯されたファイルを削除しようとしたら、【これは無料では出来ません、有料ソフトを入れてください】と来たもんだ。


パパに言ったら、そのソフト自体がワンクリック詐欺みたいなもんだからアンインストールしろ、とのこと。

どうやら最近この手の詐欺が多いらしい。

無料でPCを守ると言っておきながら、わざと負荷をかけ有料ソフトを購入させようとするその手口。



いやー、引っかかったじゃんねwwwww(←笑いごとじゃないし)


これをまたアンインストールするのが大変だった。

いちいちサイトに誘導され、「本当にいいんですね、どうなっても知りませんよ、今なら半額でいいですよ」と脅迫される。

その都度ブラウザを消して、最後強引に削除に持って行った。



・・・がしかし、アンインストールしたはずなのに、一定の時間が来ると変なポップアップが出てくる。

パパが言うに「トロイの木馬」を仕込まれたんじゃないか、と。


やややややめてぇぇぇぇ~




a0014141_0515990.jpg



タダより高いものは無い。

マカフィーの無料はタチ悪いぞ。





ということで昨日、今日のことなど。

昨日のSGGと今日のクレヨンはどちらもラストまで終わりに出来た!

あと1ヶ月強でサマフェス本番になるから、残りを全部踊り込みに使える。

今回初の試みもやってみようと思っていたので、今日のクレヨンでその話をしたらボランティアさんも乗り気になってくれた。

みんなが楽しんで踊れるよう、もっと詰めて考えていこうっと。





で、先日↓天ちゃん行方不明事件で見つからなかったデコデコ(DCコンバーター)の件。

探せばきっとどこかにあるはずだが、何とネットで注文してしまったパパ。


それを今日ミキティーのトラックにつける作業をした。
a0014141_0524752.jpg


ラジオしかないから、CDも聴けるようにしたい、と言うミキティー。


全部こちらの持ち出しだが、まあ親だからついやってしまうんだよね~。(私は見てただけだが)

これで快適に仕事できれば、それでいっか。




つーことで、クリック詐欺に気をつけようwww

ついでに占い診断系(特にFacebook)の個人情報ダダ漏れにも気をつけようね、ベイベ♪






にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2013-07-19 01:26 | 些細な出来事 | Comments(0)