ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 23:31
昨日はお世話様でした!楽..
by azusa_nikki at 10:40
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 12:58
>>masumiさん ..
by kayojazz at 12:55
久々にまとめて読ませて頂..
by azusa_nikki at 16:50
遠く千代田町まで来ていた..
by masumi at 01:36
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 01:38
冒頭の・・・「毎日が波乱..
by azusa_nikki at 14:02
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 14:30
いよいよ明後日ですね!!..
by azusa_nikki at 13:27
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
手放す
やっぱり何となく辛い水曜日。


過去にこだわる私は、すぐに振り返ってしまう悪い癖がある。


何回考えても仕方ない事なんだけど・・・ね。



今週はなんだかんだで仕事に追われる毎日。

誰とも違う変わった立ち位置なので、孤独感は否めない。

どの職場(?)においても、マネージメントが主の私。

いろんな人のいろんなことを聞いてると、ちょっと気持ちが落ちるかな。




でもまあ、与えられたことを最大限頑張るしかない。

ってか、与えられてないことまでやるから、当てにされるんだぞ、とwwwwwwwwww




個人的にはおいてけぼり感満載。

取り残されて呆然と立っている感覚だ。



踊りについてもいろいろ思うこと多し。

媚びたり迎合したりするつもりはサラサラ無いが、独りよがりにだけはなりたくない。

あーー、やっぱり勉強しなくちゃ。




この自信のなさは、やはり水曜日がキッカケか。

自分に非があると思うと、やりきれなくなる。




何かを掴むためには、何かを手放さなきゃならない、とどこかで聞いた。

両手がふさがっていたら、次の掴むべきものが掴めない。


今は手放した手が宙を舞っている感じ。

そのうち何か掴めるかな。


たとえ掴めなくても、手は伸ばし続けなければ・・・そんな風に思ってる



にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2013-10-31 00:17 | 日々思うこと | Comments(0)
単純なワタクシ
ん~も~・・・


何でもかんでも額面通りに受け取ってしまう自分は、なんつーお子ちゃまなのかと反省しきり。


裏読みも深読みも出来ない。


つい先日も、ワーイワーイ♪と浮かれ飛んだ次の瞬間真っ逆さまに落ちたwww


社交辞令を真に受けるこの性格は、良く取れば素直、悪く取れば世間知らず。


信用しては裏切られてばかりなのに、やっぱり信じちゃうんだよな。



そんなこんなで今日は落ち込みモードだった。

その中出席したのが、11/16~17で行われる【ぐんまvsとちぎ ウマいもん合戦in桐生】の会議。


昨年からお声掛けいただいているB級グルメのイベントだ。

桐生球場で説明を受けたあとは、実際に会場を下見。

a0014141_013943.jpg

ステージ予定の場所。千紫万紅の出演は11/17(日)10:30~11:00&12:15~12:45の2回ステージだ。


この会議で、以前お世話になった方と一緒になり、そこでまた年末のイベントがほぼ決定ということに♪

もうこれだけで気分が上向きだ。

もやもやモード⇒気分上々↑↑モード(笑)

RのBさん、いつもありがとうございます!(〒〒)




で、気分が良いまま帰りがけに買い物をして帰宅。

家に帰ってとあることを聞き、また奈落の底へ。

まあ変なことをつぶやいてスンマソンwww



イインダイインダジブンナンカ・・・と少々自虐気味になり落ち込んでメールBOXを開くと



♪~♪~パンパカパーン~♪~♪


何とビックリ大逆転みたいな朗報が飛び込んできてまた浮かれ飛ぶ。


いやしかし、どんだけ浮き沈みが激しいんだ、自分!!

「平常心」はどこへ行った?wwwwwww



一喜一憂するなかれ、だよな。


判っちゃいるんだけどねぇぇぇ。



にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2013-10-29 00:28 | 些細な出来事 | Comments(0)
盛りだくさん!!
今日は盛り沢山の一日!


まず朝。

9時半に家を出発して前橋のS学園へ。


のびのば祭りという学園祭に出演なのだ。



a0014141_2322443.jpg

11時から中庭で行われた子どもたちのダンスの応援。



a0014141_23224672.jpg

ユーコも助っ人として参加だったので、みんなでやんや大応援した。




その後はエントランスでの千紫万紅&SGGの合同披露。

子どもたちみんなの気合が凄かった!

a0014141_23262892.jpg




a0014141_23272985.jpg




a0014141_23281380.jpg




a0014141_23284376.jpg




a0014141_23293364.jpg




a0014141_23301992.jpg



曲は青嵐、にんじゃりばんばん、笹舟、ツチカミ、千本桜、威風堂々、よっちょれ、うらじゃ音頭の8曲、45分間!


ここには載せてないが、SGGのみんなの千本桜が本当に良くて感動した。

ユーコも鳥肌が立って泣きそうになったと言う。

日頃の頑張りが120%出せたね!

本番に強いみんな!感動をありがとう♪






その後はみんなでお弁当タイム。
a0014141_23394413.jpg

チビクロウとマナトに合ったサイズの机で頂く。二人ともカワユス~。






4時からは今月2回目のキッズクラス。
a0014141_23422968.jpg

ぷぅる手作りの危なくないフラフープで、みんな楽しめたかな。


ってか、このキッズクラス、公民館に入るまでがメッチャクチャ大変だった。

何故かと言えば、隣のPALで沢田研二のコンサートがやってたからw

駐車場が激混みなんてもんじゃなかったな。

さすが!ジュリー。ww






6時からは千紫万紅通常レッスン。

まったくタイトな一日なのだwwwww

途中からはアヤカも来てくれてすごく賑やかに♪

レッスンではイベント用の新曲、「戦場のメリークリスマス」に突入。

よさこいなのに戦メリw

時間はあるのでじっくり取り組んでみよう。


はい、業務連絡↓






a0014141_23514943.jpg

終了後の皆の衆w ホントーにお疲れさん! みんなありがとう!



にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2013-10-27 23:52 | 祭り・イベント | Comments(2)
秘密の・・・
書いたら秘密じゃないという~


まったくB型だよなww



竹を割った性格というよりも、竹を叩き割った性格なのか、自分。








今日は秘密の・・・をしてきた。


散々考えて一回構築するも、気に入らなくて全部ぶっ壊し、再度一から構築。

なのであまり進めなかった。

いやー、妥協はダメだろ。


a0014141_05025.jpg


どんな風になるかな。

苦しいけど楽しみだな。







そして、プレイバックPART3!たかさき雷舞の写真です♪。


Fujimotoさんが西口会場の様子をアップしてくださいました!

Fujimotoさんアルバム


a0014141_092083.jpg




a0014141_094518.jpg



Fujimotoさん、いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2013-10-27 00:10 | ダンス・よさこい | Comments(0)
なっからハードな一日
ええ、ええ、調子こき過ぎましたともwwww


まずはSGGのレッスンで派手に動き回り、活動量計振り切る。

まあそれでもみんなより動いてないんだけどな。

私より踊りまくっていたみんなは終了後に汗だくだく&疲れ過ぎてグッタリ。

明後日が本番なので、ウォーミングアップの後1時間はずっと踊っていた。

みんなお疲れさまー、明後日は頑張ろうね!






で、帰ってきて夕飯を作った後は千紫万紅特練。

鍵を借りに行っていざ体育館に向かうも、何かおかしい。

ん?・・・と思いよくよく場所の承認書を見ると、なんと別の体育館だった!

慌てて道を引き返し本来の体育館に行こうとしたら、今度は道路工事の通行止めに遭い袋小路にはまってしまう。

いやー、そんなこんなで大遅刻しちゃったじゃないのさww


体育館に着いた時は物凄い土砂降り。

音楽が聞こえないほどの降りっぷりだったので、特練はいつもより早めに切り上げることにした。

練習したのは青嵐、笹舟、ロックンロールウィドウ、威風堂々、ツチカミの5曲。

明後日はこれによっちょれとうらじゃを加え、生徒さんの曲2曲で計9曲。

うーん、充実のラインナップw


・・・とは言うものの、私は3曲踊っただけで今日はギブアップだった。

体育館の床が全然滑らないので、ターンで足がもげそうになる。

疲れていたので、尚更響いた。

踊り込みなのにねー、みんなごめんよぉぉ。


a0014141_1444682.jpg

本日のメンバー。ミキティーは何故か隠れているwww



27日出演の詳細はこちら

楽しい一日になるようガンバロウ!





ってことで、ここで急遽たかさき雷舞フェスプレイバックPART2行きまーす!


Fujimotoさん もてなし広場2回目

a0014141_25046.jpg



a0014141_245329.jpg








kv492さん flikcr

a0014141_2221322.jpg


a0014141_2352197.jpg





Fujimotoさん、kv492さん、本当にありがとうございました!







・・・で、ココまで書いたところで凄い地震!

この辺(群馬南部)は震度3だったそう。

ちょうど雨がひどかったので、地震と思わず雨のせいで家の基盤がずれたのかと思った。(--;)ソンナワケアラヘンヤロ



津波注意報も出ている現在、どうか被害が無いことを祈ります。




にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2013-10-26 02:27 | ダンス・よさこい | Comments(0)
徐々に復活
・・・今更、という感じではあるがwww


まだ若干足が痛いものの、レッスンはほぼ全部出来るようになった。


昨日はSGGで、今日はクレヨン、明日はSGG&千紫万紅特練で、今度の日曜は学園祭&レッスンだ。


SGGでは破壊力満点(笑)の新曲を4×8進め、みんな真っ青w

2学期中に最後まで終わりにするぞ~。





今日のクレヨンはほぼ全員参加で賑やかだった。

お母さん方も皆さん参加。

曲がAKBの『恋するフォーチュンクッキー』なので、男子もみんな楽しそう。


帰りがけに質問攻めにあい、そのやる気に嬉しくなった。





千紫万紅としては、次の日曜からイベント用の新曲に入る予定。

笹舟に代わる曲を作りたいと思ってる。

・・・が、曲がメチャクチャ難しいんだな、これが。

果たしてどんな感じになるか、自分でも楽しみなのだ。






あーーしかし、疲れが取れない。

ブログの更新も眠くて出来ないときが多くなった。

もう年なのかwwww



で、思い出した一昨日のこと。

なんとワタクシ60代近くに見られたんざますよ。

78歳よりは大分下だけど、あまり嬉しくないな。(当然)

パパより年上って、どうよwww





にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2013-10-25 01:06 | ダンス・よさこい | Comments(0)
プレイバック、たかさき雷舞!
はい、先日のたかさき雷舞、多くのカメラマンさんに撮っていただきました!


ご紹介です♪



動画

tsuduuraさん








関口さん











yamame50さん








写真

Fujimotoさんアルバム
a0014141_056425.jpg








関口さんアルバム
a0014141_058960.jpg







いおすさんアルバム
a0014141_0585863.jpg





もう、素敵な時間、素敵な瞬間を切り取っていただき大感激!


本当にありがとうございました!!



また随時掲載したいと思います♪

嬉しいっ!




にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2013-10-23 01:02 | ダンス・よさこい | Comments(0)
行ってきました、第10回たかさき雷舞フェス!
あめに~ぬれながらぁぁぁぁ~ たたずぅぅむひとがいるぅぅ~♪


・・・ってなことで、行ってきました、第10回たかさき雷舞フェスティバル!


a0014141_02893.jpg


折り返し~^^
by kayojazz | 2013-10-21 01:00 | 祭り・イベント | Comments(4)
怒らない
結構ハラワタ煮えくり返ることも多いんだけど、怒ると自分の身体に良くないことが判った。(←今更かいっ!www)


不安発作の引き金が「怒り」だったりするのも判った。

今日もとある人物と話してて、私に対する嫌な噂話を聞いたらもうダメ。

動悸がして発作寸前になった。



あんな人のために自分が病気になるのは間違っとる!と思い直して気を静める。ふぅぅ



誰かに対する怒りは、全部自分に戻ってくるんだよね。

ただ、許すことは相手を助長させるだけになる場合もあるから、事務的に対応して受け流すしかない。



怒らない訓練は、今後の自分に必要なんだろう。


怒らない、怒らない。

でも必要なときにはちゃんと必要なことを言う。


穏やかに、だね。(笑)←笑ってるし



にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2013-10-19 01:57 | 日々思うこと | Comments(0)
怒涛の日々
いやああああ、これが怒涛と言わずして何と言おうwww


自分の勉強どころの話ではなく、追われまくりの毎日。



忙しさの原因その1


台風




原因その2


季節の変わり目




まあ、自分もそうなんだけど、体調不良者続出でフォローし切れないほどだ。



昨日はそんなこんなで販売の後弾丸ツアーで佐野経由新宿へ。


a0014141_23541411.jpg

台風一過の青空の下しゅっぱあああつ。






だがしかし、あっという間に日が暮れた。
a0014141_23545937.jpg






首都高に入ったときはすでに真っ暗。
a0014141_23554366.jpg






遠くに見える高いタワーがスカイツリー。空気が澄んでいるのでとても綺麗に見えた。
a0014141_2355256.jpg






18:30に新宿到着。
a0014141_23555060.jpg

いつも行ってるANのスタジオが近くだから受けに行きたかったけど仕事なので無理。(当然)



予定の時間までまだ1時間以上あったので、車を駐車場に入れ駅まで夕飯を食べに行った。

・・・と言ってもどこに入っていいのか判らず【大戸屋】www

こっちにもあるんだからもっと探せば良かったんだろうけど、逆に判ってる分だけ安心か。


しかし、平日の夜だというのに、この多さはどうしたんだ!?ってくらい人がいる。

食べてからちょっとだけデパ地下へ行ってリンゴパイを買い、車に戻った。



で、散々待たされた挙句、ようやく用事が済んだのは午後9時半だった!ガチョーン



そこからノンストップで帰り、家に着いたのは午後11時半過ぎ。

いやあ疲れた。




今朝は寒くて目が覚め、起きたら不安発作が急激に襲ってきた。

薬を口に放り込み、そのまま2時間動けず。

落ち着いたところでやっとこさ着替え化粧し、接骨院へ。

その後も調子の悪さがなかなか抜けず、仕事に行こうか休もうか考えたが、気力を振り絞って仕事場へ。

体調不良の人の穴埋めに入るのに、まさか自分が体調不良などと言えないよなぁwww

もちろん仕事先でも倒れそうだった。(倒れなかったけど)




不安発作は気持ちだけの問題なので、倒れそうでも倒れない。

仕事は騙し騙し最後までやりぬくことが出来た。ホッ。



何も無ければ、明日はやっと一息つけるか。


ふぅぅぅぅ~






にほんブログ村 演劇ブログ よさこい・YOSAKOIソーランへ
にほんブログ村
by kayojazz | 2013-10-18 00:46 | 些細な出来事 | Comments(0)