ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>>がぶ飲み君さま ..
by kayojazz at 10:27
木蓮さま、おはようござい..
by がぶ飲み君 at 07:40
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 09:04
先日のワークショップでは..
by azusa_nikki at 09:34
>> 日日是好日さま ..
by kayojazz at 16:41
昨日は父の日。 母の日..
by 日日是好日 at 22:41
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 11:20
不思議な話ですねー・・ ..
by azusa_nikki at 10:30
>>えっちゃん 当..
by kayojazz at 09:19
さすが遠藤さん!完璧なか..
by えっちゃん at 21:58
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
いーーーやーーー
ぬわんでこんなに追いまくられるの?って感じの今日一日。

朝早くから電話で呼び出されるも、シフト組みと送信で身動きとれず・・・。

やっと終わって実家へ行くも、用が足らないのでまた家に帰って事務仕事。

その後みんなで月末のお楽しみ昼食ゴチ。



しかし、スタッフの子からの電話×3+ジイスケの電話かけろ攻撃で入口と席の間を行ったり来たりして全然落ち着かなかった!!

おまけに、明日の段取りを私が取っておいたのにジイスケに全部引っくり返され、物凄い大声を上げてしまう羽目に。

シンと静まり返る店内・・・

妹は「恥ずかしいからやめてよ」とのたまう。

すぐ後ろのリーマン風の3人組は、一言も喋らずこっちの様子を窺ってる感じだった。

まったく・・・・・・・醜態晒しちゃったよなwww




そう言えば、この前携帯をマイクのように持って怒鳴り声上げてる人を見た。

えらい剣幕で叫んでおり、端から見たら○○ガイかと。

で、ふとどこかで同じようなことが・・・と考えたら、まさしく自分の姿に瓜二つなのに気づく。

それを妹に話したら、「まんまやん」だと。キィィィィ~



その後はジイスケと電話バトルをしつつ、店舗の巡回。

帰ってきて書類の作成。

時計を見る。




ギョギョギョギョエエエエエエエエエ



間に合わん!とダッシュで飛び出し面接へ。



待ち合わせ場所に飛び込んだのは時間ちょうどでしたとさ。(おまけに女の子は遅刻だったし)





a0014141_01090172.jpg
今日のワタクシ。中学時代の友人にこの前バッタリ会ったら、「お母さんにソックリになってきたよねー」とのこと。年々似てくるみたいだ。
(着てる上着は母のものだ)




このハランバンジョーな日常はもう少し続くか。

ああ、穏やかな性格になりたい(笑)←笑ってるし







by kayojazz | 2013-11-30 01:14 | 些細な出来事 | Comments(0)
変わる変わる
昨日は疲れて11時に寝落ちww

今週はやたら動いていて、昨日までで1週間の運動量達成率230%!

倍以上wwwwww


SGGの振付は予定より早く昨日で終了で、これで多少の余裕ができるからホッとした。

振り返ってみれば、「千本桜」とこの「SHAKE DAT」で【速い+ややこしい】×2となってしまい、みんなには申し訳ないことをした。

でもみんな食らいついてこなしてくれるんだよな。

ホント嬉しいよ(〒〒)

ラストの曲はエグザイルがイイ!というみんなの希望もあり「Choo Choo Train」

来月から突入だ!

いやー、まさに心臓破りの怒涛の3曲だわね。



で、終わってから間髪入れずに移動して販売。

これがとどめを刺すくらい疲れた。

帰ってきて夕飯を食べたら眠くなってしまい、テレビを見ながらうつらうつら。

ダメだダメだこれじゃ風邪ひく~と歯を磨いてパジャマに着替えとっとと寝た次第。

久々の爆睡だったなw









思うことなど
by kayojazz | 2013-11-28 10:09 | ダンス・よさこい | Comments(6)
現実は厳しい
まあ、いろんな面において大変な毎日ではあるw

現実は厳しいよね。

戦う敵が多すぎる。(敵ってなんだよwwwwwwwwwwww)



今日は商談が一つパー。

ま、仕方ない。


シフトは組めない。

器楽羸痩。



↑打ったら出てきた、どういう意味?



気が狂いそう・・・と書きたかったのに。


勉強にも行きたいんだけどね、なかなか行けそうにない。

言い訳でもなんでもなく、行く時間が取れない。

一番都合の良い自分なので、隙間を埋める作業をすると、まとまった時間など取れないのだ。

それでも踊りは最優先。

レッスンがつぶれるような事態になったら、迷わずどこかにダイビングするだろう。

本当にやりたいことがやれなかったら、生きてる意味はない。




いろんなことでピリピリモードのまま、夕方薬をもらうため病院に行った。

案の定血圧は高く、やれやれって感じ。

でも再度すぐ計ったら、正常値に戻った。

ホント気持ちが疲れる・・・




ダメだー、夜中にブログは書くもんじゃないなwww


by kayojazz | 2013-11-27 01:50 | 仕事 | Comments(0)
キラキラ光る
今日は銀行とのとある契約の後、イベントの打ち合わせへ。



a0014141_01015430.jpg
向かった先は来年1/5に出演予定のあしかがフラワーパーク!




a0014141_01020927.jpg



a0014141_01031933.jpg


実際に踊る場所で、演技部長ぷぅると共にスペース他配置などを確認させていただいた。




一通り打ち合わせを済ませた後は、園内を見学。



月曜という平日の夜ではあったけど、来場者は多く、皆その煌きの世界に感嘆の声を漏らしていた。







こちらは今年新しく出来た藤のイルミ。
a0014141_01023771.jpg

a0014141_01024477.jpg
音楽に合わせて光が大きくうねり、チビクロウも大興奮だ。







a0014141_01032564.jpg



a0014141_01022192.jpg



a0014141_01022695.jpg




a0014141_01033188.jpg
                              かぼちゃの馬車に入るぷぅるw  






a0014141_01033602.jpg
                                    へへへ~♪







a0014141_01035161.jpg
                           こちらも今年の新作イルミ。ホンット綺麗だった。








a0014141_01040293.jpg






a0014141_01041005.jpg
最後にスープで休憩。チビクロウには電飾キャンディーを買ってあげた。







あしかがフラワーパークのイルミネーションは全国人気ランキング2位という凄さ。

12月に入ると週末は大大混雑になるということだ。





千紫万紅の出演は


2014年1月5日(日)

1回目 17:00~17:30

2回目 18:30~19:00


詳細は公式HPイベント情報にも掲載されています
あしかがフラワーパークイベント情報

※入園に際してはこちらもご覧ください

新春の華やかな煌き!ぜひぜひお運びくださいね♪










おまけw
a0014141_01041658.jpg
チビクロウが撮ったぷぅるの写真w  撮影に目覚めたチビクロウはパシャパシャ撮りまくっているのだぁぁ。


by kayojazz | 2013-11-26 01:29 | ダンス・よさこい | Comments(4)
それでもドーンと行ってみよう
毎日毎日笑っちゃうくらい仕事ざんすww

昨日も仕事、それも販売、終わってからは今日の準備&シフト組み。


精神的にも疲れ過ぎたのか、夜あまり眠れなくて困った。



今朝は地震で外に飛び出す夢を見て飛び起きる。

いやー、夢とはいえ心臓に良くないぞww



そんな体調激悪の中、箕郷まで某店の立ち上げ。

帰ってくる頃には頭もガンガン痛くなって、途中でロキソニンを飲んだ。





夜は千紫万紅レッスン。

お試しの衣装を着て戦メリを進めた。

a0014141_23522668.jpg
うーーむ、白装束。貞子の集団。






そして業務連絡動画。


思いの外ややこしくなってしまった感あり。






今回は一昨年の笹舟同様、進み具合をリアル配信。

1回でどれだけ進められたかの記録だな。

間に合えば1/5のイベントでやる予定。

間に合えばって・・・間に合わせねばw




仕事が忙しかったり、体調が悪かったりもするが、それでもドーンと行かないと。

ついつい楽な方へ言い訳したくなるから、自分を戒めなくちゃね。






by kayojazz | 2013-11-25 00:02 | ダンス・よさこい | Comments(2)
変わり目
何だか周囲がバタバタしてる。

実家の運送屋は大きな転機を迎え、今その準備に奔走する毎日だ。

コーヒーの仕事も大きな変わり目。

マジ、身体が一つしかないのが恨めしい。(←役立たずですみません、と来たもんだwww)


怒涛の仕事量で今週はえびす講にも行けず残念だった。



踊りの方も進めることができなかったから、今日は無理くり時間を作って場所を借り振付作業に入った。

・・・が、部屋に入って少しするとジイスケから電話がかかってきて、新しい仕事が受けられそうだ、とまくしたててくる。

ジイスケじゃイミフなので私に先方へ確認しろ、とうるさいうるさい。

仕方ないので先方の取引先に電話していろいろ話を聞いた。

合間にコーヒーのスタッフからも電話。

2時間も借りたのに、気が付けば1時間半も経っていて、まるで電話するためだけに部屋を借りた感じだ。


時計を見たら無性に腹が立ってきて、そこからキチガイのように動くも、神様はすぐに降りてきてくれず、あっという間にタイムアップとなった。(当然だ)




釈然としないまま部屋を出て家に帰り、米を研いで夕飯の買い物に出かける。

で、スーパーにて再びジイスケから電話。

「あーー、ビデオってどうやって見るんだ?やり方が判らないから、ちょっと来てくれ~♪」

そのくだらなさにピシッと何かが切れ、辺り構わず怒鳴り声をあげてしまった。

「判らなきゃ見なきゃいーんだよぉぉぉ!!!!!!!見た後でまた止め方が判らない、と夜中呼び出すんだろうがぁぁぁぁぁぁ!!!!!!。だったら見るなぁぁぁぁl!!!!ぐわあああああああああああああああ」




そうでなくても、くだらないことで朝早くから電話攻勢で気軽に呼びつけられる。

やれテレビがつかない、鍵が壊れた、トイレの水が出ない、と些細なこと8割でいちいち呼ぶのだ。

一緒に暮らしてる〇▽※ピーは、何もできないのか?

ジイスケと一緒に右往左往してるだけなのか?

バカですか?



去年、ジイスケとこんなバトルをやったあと血圧200越えで病院にかかった。

娘に覆いかぶさって何が面白い?!



去年の経験があるから、身内とのバトルで健康を害すのはアホくさい、と今年は肝に銘じている。

理不尽なことをいちいち叶えてあげるのは止めだ。

それは何に対してもそうしようと考えている。

自分でできないことを、他人に丸投げするのは無責任すぎるしね。




にしても、この年末はいろいろ大きな変わり目だ。

対価より責任が重いのは、本当は辛いんだよぉぉ。




・・・・とこれでは愚痴ブログだな。消すかな。

by kayojazz | 2013-11-23 01:30 | 日々思うこと | Comments(2)
花に嵐のたとえもあるさ
日曜は楽しいイベントだったのだけど、一つ悲しい訃報を聞いて、頭から離れない。

控えのテントできょんきょんから話を聞き、少なからずショックを受けた。




PALが出来た当初からの専属照明スタッフとして詰めていたK村さん。

音響のO森さんと共に、どれだけお世話になったことか。


Mダンスの発表会、町民文化祭、と年に何度も顔を合わせ、怒られたり、相談に乗ってくれたり、本当にいろいろな局面でご一緒させていただいた。

パパとも仲が良く、よく技術面の話をしていたっけ。

文化祭で舞台進行を担当することが多かった私は、照明の調整卓の隣でそれこそ一日中一緒だったことも多々あった。


香港が好きで、よく旅行に行っていたし、詳しかった。

私が香港遠征に行った時も、お土産や観光スポットを教えてくれて有難かった。

あの時、チョップスティックをK村さん、O森さんに買っていったんだよな。



文化祭を離れてからは、会う頻度が少なくなってたけど、それでもPALに顔を出す度話はしていた。

一番最近は、6月のTV収録の時。

番組に出るんだ、と話をしたら、ビックリしたような顔してたけど、すぐ「良かったね」って。

日本のうた収録の時、K村さんはいつもの調整卓にはいず、舞台袖のステージセットの脇に座っていた。

手持無沙汰のような、ちょっと寂しそうな、そんな表情でひっそりと座っていたK村さん。

それが最後の姿になってしまった・・・・・・。



K村さんが亡くなったのは本当に急だったらしく、今年の文化祭は大変だったと聞いた。

公民館活動やPALの舞台から縁遠くなってしまった私には訃報が入らず、聞いたのが一か月後の今だったということ。

その時に聞いていれば、と悔やまれてならない。





お互いの子供が同じ歳で、業界も相通ずるところが多かったから、とても親近感があった。

いなくなって本当に寂しいよ、K村さん。







年月を重ねて生きていくと、別れも多くなってくる昨今。

どんなに健康に注意してようと、どれだけ長生きしようと、いつかは誰でも死んでいくのだ。

誰にとっても「死」は抗えない真実。

そんなことに思いを巡らせる。




川島雄三が好んだ句、

花に嵐のたとえもあるさ、サヨナラだけが人生だ


夜中の嵐に花が散ったとしても、悔いが残らないよう遣り尽くして生きて行かなきゃね。





川村さんのご冥福をお祈りいたします。



by kayojazz | 2013-11-22 01:36 | 日々思うこと | Comments(2)
行楽日和!ぐんまvsとちぎウマいもん合戦in桐生
17日(日)は1年2か月ぶりの【ぐんまvsとちぎウマいもん合戦in桐生】。

昨年の悪天候と打って変わっての快晴、風もない最高のコンディションの中踊ってきましたー!






折り返し~♪
by kayojazz | 2013-11-20 00:22 | 祭り・イベント | Comments(6)
29
イベントレポ・・・の前にw



11/18は29回目の結婚記念日。


まあ祝う年でもないんだけど、誰に迷惑かけるわけでもないからひっそり祝った(何だそりゃwwww)


※昼間、気分が鬱積したのもあって発散したいのもあった・・・うーむ






まずは太田市北部運動公園のイルミネーション見物へ。
a0014141_01290612.jpg



a0014141_01295123.jpg
マジ感動の綺麗な景色。


月曜の夜にも拘らず、多くの人が訪れていた。



a0014141_01324817.jpg
今回驚いたのがここ。

4月には見事な芝桜が咲き誇るこの地に、電飾の芝桜が!

淡い光が幻想的で、物凄く癒された。







a0014141_01354933.jpg
記念日だと10%OFF、つーことで行ったパン食べ放題の某レストラン。んまかった!












a0014141_01372531.jpg
とにもかくにも29年。


お互いそれなりに年を取り、気がつけば親と過ごした日々よりも長い連れ合いとの日々となった。

来年は30周年!?

我ながらビックリ、インド人もビックリ。ハヤシもあるでよ~。

・・・と、南佳孝・・・もとい南利明のギャグを唱え、夜は更けるのであった。チャンチャン♪









by kayojazz | 2013-11-19 01:45 | 日々思うこと | Comments(2)
踊ってきました、ウマイもん合戦!
ぐんまvsとちぎウマいもん合戦in桐生2日目の今日、踊ってきましたー!


a0014141_00115062.jpg





a0014141_00120491.jpg

もう凄い人でした。マジ緊張w





a0014141_00134246.jpg

これは終了後の記念写真!


詳細はまた後ほど♪

スタッフの方々、関係者の方々、見て頂いた皆様、ありがとうございました!


by kayojazz | 2013-11-18 00:17 | 祭り・イベント | Comments(4)