ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>>いわっちさま ..
by kayojazz at 17:50
>>がぶさん 日曜..
by kayojazz at 01:07
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 06:02
>>がぶさん 急に..
by kayojazz at 01:37
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 09:18
>>がぶさん 何だ..
by kayojazz at 00:44
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 05:30
>>がぶさん では..
by kayojazz at 10:15
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 06:26
>> gabunomi_..
by kayojazz at 01:10
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2013年を振り返る
2013年もいよいよ明日で幕を閉じる。

今年もいろいろあったなー。


ってことで、毎年恒例、振り返ってみましょうw





オフシーズンが終わった4月。

3カ所からのお声掛けで嬉しいイベント初めだった!

7日
くまがや桜よさこい
a0014141_21084557.jpg





27日
八木節だんべえ&よさこいソーランINおおた6th
a0014141_21154378.jpg




29日
沼田市わらべフェスタ
a0014141_21163797.jpg





5月

26日
桐生が岡遊園地イベントVOL1
a0014141_21174151.jpg



6月

20日
NHK BS日本のうた 公開収録
a0014141_21201239.jpg
a0014141_21201908.jpg
a0014141_21203538.jpg


7月

7日
西新井大師よさこいフェスタ
a0014141_21215175.jpg
a0014141_21220622.jpg




13日
おおた夏まつり
a0014141_21230962.jpg




27日
9区納涼祭
a0014141_21341372.jpg
何と雨で中止の巻き




28日
デイサービス慰問
a0014141_21352835.jpg





8月

2日
桐生八木節まつり・本町1丁目イベント
a0014141_21362071.jpg




4日
桐生八木節まつり・ダンス八木節
a0014141_21370367.jpg





11日
大間々朝市
a0014141_21375138.jpg




15日
草木湖まつり
a0014141_21390295.jpg




24日
第3回みどりサマーフェスタ
a0014141_21401508.jpg
a0014141_21403289.jpg




25日
ヤクルト健康まつり
a0014141_21413704.jpg





9月

1日
佐野まちなか遊園地
a0014141_21423522.jpg




14日
デイサービス慰問(桐生市)
a0014141_21441470.jpg




22日
雷舞プレイベント
a0014141_21460347.jpg




29日
桐生が岡遊園地イベントVOL2
a0014141_21483858.jpg







10月

20日
たかさき雷舞フェスティバル
a0014141_21471643.jpg






27日
のびのば祭り
a0014141_21584164.jpg







11月

9日
北本よさこい
a0014141_21591167.jpg






17日
ぐんまVSとちぎ ウマいもん対決IN桐生
a0014141_21595762.jpg





またイベントではないけれど、今年6月9日に宮城県岩沼市の千年希望の丘植樹式にもメンバーで参加してきました。
a0014141_21542837.jpg
a0014141_21544585.jpg
a0014141_21543676.jpg




来年は、今年より少々イベントが少なくなるかもしれないけど、それでも精一杯踊っていきます。

どうぞ来年も千紫万紅をヨロシクお願いいたします。

今年一年、お世話になった方に感謝!!










by kayojazz | 2013-12-30 18:07 | ダンス・よさこい | Comments(2)
踊り納め~
今日は今年最後の日曜日。

なので本日は年内最後のレッスン~。









・・・の前に、スマホの機種変をしてきた。ww


1年半前にREGZAから強制変更してもらったHTC-J。

最近は物凄く電話帳の起動が遅くて参っていた。

誰かに電話したくても表示されないので、ここ最近は手帳に電話番号を書いておいて必要な時に直打ちしてかけていた始末。

以前レッスンを見学に来てくれた方も登録しておいたのに、どこかに行ってしまってとうとう開けず仕舞い。

来年もこんな調子かと思ったら頭来たので変えることにした。

新しいスマホは、10月に出た秋冬モデルのXPERIA Z-1.

a0014141_01430733.jpg
画面が大きくて見やすい!! 機能もいっぱいあって嬉し過ぎる!!

初めてのLTE♪サクサク~

個人設定も今まではメチャクチャ大変だったが、GOOGLEアカウント接続で全部に同期してくれてかなり楽だった。

auの人とは無料通話出来るので、ぜひヨロシク~♪





で、夜はレッスン。

戦メリ終了でホッとした。

・・・が時間を取り過ぎて他の曲がほとんど出来ない・・・

来週は年始大特訓大会だな(笑)←まさに新年早々ww


a0014141_01505270.jpg
今日はぷぅる以外全員集合。体調の悪いぷぅるには無理をさせられないので、周りが頑張らねば!



業務連絡動画。(新しいスマホで撮影だー)






旗入れ込みバージョン。



何とか間に合ったので、来週のイベントで初披露予定だ。

天気が良いことを祈って!



残り2日で今年も終わりだー。

by kayojazz | 2013-12-30 01:57 | ダンス・よさこい | Comments(0)
シンプル
少々電話恐怖症の木蓮です、皆さんごきげんようwww


どうにか、と言うか、やっと仕事の目処がついてきた。

それでもまだまだやることはあるんだけど。

今日も朝から出ずっぱり。

運送とコーヒーのダブルの仕事をしながら、高崎ー前橋と走った。

時間もガソリンもかけてやってるけど、今日の仕事はボランティアみたいなもんだ。

ダブルの仕事なので、どちらにも何も請求できない。

ま、プライスレスの内容は結構要なんだけどね。

割り切るしかないか。




a0014141_01042439.jpg
帰りに見た夕日。あと3日で今年も終わる。






a0014141_01041864.jpg
なーんか物寂しいよね、と外をパチリ。今日はかなり自暴自棄ww





夜は気分を変えるためスーパー銭湯に行った。

ジャグジー、露天、ミストサウナ、薬湯と入りまくり、湯あたり寸前に。(当然だ)

出てからは大広間で夕飯。

ここのとこ外食が多くてエンゲル係数は高い。脂肪も先週より増えてる。ギャー

自重しなきゃダメだろ、自分。



ここのとこイライラしっぱなしだったけど、その原因が今日判った気がする。

要はハッキリしないもどかしさ、だったんだよな。

何にしてもハッキリしなかった。

こうならないとこう出来ない、ということが多過ぎて、決められなかったのだ。

まあ人間【グレー状態】が一番気持ちが楽だから、何につけても答えを出さずグダグダ引き延ばす。

12月のスケジュールも全部そうだった。

誰かのグダグダに周りも引っ張られ、一度決めたことが総崩れになって全体がグダグダ。

そうさせてしまった私にも責任がある。

だって決められないんだもん、みたいなww



思い返してみれば、何につけても、聡明な人、出来る人、プロフェッショナルは、皆シンプルで判り易い。

あらゆることが明確でスッキリとし、芯が通ってる。

ここへ来て、そのシンプルさが尊いと気づいた。

少し打開策を見つけた気分だな。



ドンドン決断していかなくちゃね。

決めずにグダグダを伸ばすくらいなら、決めてやってみて、ダメならすぐ切り替えることをしないと。

その決断をするのは自分自身に他ならない。

意志を持って立ち止まるのはいいけど、グダグダなまま立ちすくんでるのだけは避けたいことだ。




a0014141_01455161.jpg
そんなことを思いつつの見切れ写真(笑)。何か不気味www



さ、決めて進もう。


by kayojazz | 2013-12-29 01:35 | 日々思うこと | Comments(0)
今年もあと少し
今日が仕事納めのところが多かったのかな。

私はまだまだ納まらず・・・ww


仕事のことを書くと愚痴だらけになりそうなので止めておこう。(当然)


そんな中での楽しいこと。

先日足利へ請求書を置きに行ったとき、近くだからと足利フラワーパークを覗くと・・・







a0014141_01054593.jpg
おぉ、告知されていた!






a0014141_01055329.jpg
こちらは写真付きの告知チラシ。



足利フラワーパークのイルミネーションは1/26までの開催とのこと。

千紫万紅は1/5(日)の演舞予定。

盛り上げていけるよう頑張ろう。








で、スーパーでは偶然にもこの親子にもバッタリ!
a0014141_01060397.jpg
マナ坊とエリツィー。ミキティーの帰りが遅いので、二人で買い物だとか。(この時の時刻は午後9時!)

マナトにはお菓子を買ってあげた。


明日(もう今日だけどw)はまた店舗巡回、日曜はレッスン。

イベント練習頑張らねば!


by kayojazz | 2013-12-28 02:17 | ダンス・よさこい | Comments(2)
メリクリイルミ
最近運転してると睡魔に襲われる木蓮です、皆さんごきげんよう。


って、ことで昨日のことなど。

バタバタさ加減は相変わらずで、店舗巡回の後医者に行ったら、ジイスケから「面接があるから」と無理やり呼び出され某焼き肉店へ。

新しい従業員の面接を何で焼肉屋でやるのか不明だったが、取り急ぎ医者の後行ってみた。

で、ほとんど面接らしいことはせず、肉を焼くだけ焼いて帰ってきた。

焼いてただけなのであまり食べられずじまい。

何しに行ったんだよwwwwww





せっかくのクリスマスイブなのに中途半端な焼き肉になってしまったので、気分を変えるため波志江のイルミネーションに行くことに。

a0014141_00104581.jpg




a0014141_00113389.jpg
去年も見たけど、やっぱ綺麗だったなー。

a0014141_00141471.jpg



a0014141_00150255.jpg



a0014141_00152858.jpg
テンション上がりまくりだったが、いかんせん寒くて温かい甘酒の世話になったw





その後すぐ、またジイスケから半狂乱の電話。

「明日の配達の場所をナビにいれろやぁぁぁぁ!!」

リモコンも満足に扱えないジイスケなので、ナビなんて魔界の箱にしか見えない・・・んだよな。

仕方ないのでジイスケの家に寄り、ナビに入力しようとすると、指示書も地図も何もない。

??はて、ジイスケは住所を暗記してるんだろうか?と思い尋ねてみると、

「そんなものないぞ!お前だったら判るだろうが!!!神奈川の相模原で入れればいいんだ!!!早く入れろ!!」

神奈川県相模原市だけで入力して目的の場所に連れて行ってくれるナビがあったら私も欲しい。

ってか、何で私が知ってるのよ、どんな超能力者だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ジイスケは入力できない私に怒っていたが、相模原のどこかも判らないのに入れられるはずないだろっ!!!

せっかく行ったのにまた怒鳴り合いとなって帰ってきた。

いちいち夜に呼ばないでほしいよ、プンプン




そんなジイスケの尻拭いで、今日はまた取引先を回ってきた次第。

帰ってきてからはシフト組み。

まだまだ怒涛の年末だー。シクシク



by kayojazz | 2013-12-26 00:40 | 些細な出来事 | Comments(0)
恋するコスプレ&納会
昨日は年に一度のお楽しみ、コスプレレッスン&納会だったー!





重いので折り返しww
by kayojazz | 2013-12-23 22:58 | ダンス・よさこい | Comments(2)
じぇじぇじぇ~
今年もコスプレレッスン無事終了しましたー!





今年の皆の衆はこれだっ!!


a0014141_00510176.jpg
今回はJK率高しwww


明日また詳細を載せます~。

いやー楽しかった!

by kayojazz | 2013-12-23 00:52 | ダンス・よさこい | Comments(2)
永遠の0
前から見たかった映画「永遠の0」。

いても立ってもいられず、封切りの今日見てきましたー!



原作を読んで内容を知っている私は、最初のシーンからもう号泣。

まだ見ていない方がいるとネタバレになってしまうから詳しく書かないが、小説のプロローグが映像となるとこんなにも迫力があるのか、と驚いた次第。

岡田准一クンの宮部久蔵はホント素晴らしかった。

やはり小説で号泣したラストは映画でも大号泣。

そこには溢れんばかりの家族への愛があり、未来への希望があった。

また、戦闘シーンのVFXにはマジ驚愕だ。

小説で読み取れたコクピットでの苦悩、不安、緊張、それが映像で出せるのか、またどうやってそれを表現するのか?と思ったけれど、リアルな生々しさでコクピットとそこから見える風景を見事に映し出していた。

この零戦の戦闘技術は、実際の撃墜王と呼ばれた坂井三郎がモデルになっているとも聞いた。

坂井三郎に関しては、先日佐野に行ったときに伯父からも聞かされた。

そんな意味でも、小説のフィクションと現実のノンフィクションが見事に融合された感がある。


戦争を題材にした物語、でもその芯は愛なんだと思う。


小説からでも映画からでもどちらからでもお勧めです。

ぜひ一度ご覧あれ。


a0014141_01014027.jpg



by kayojazz | 2013-12-22 01:02 | お楽しみはこれからだ | Comments(2)
ワタクシとしたことが!
未だかつて無い事態・・・・・・

ワタクシとしたことが、毎日ブログアップできてないっ!!

以前だったらどおおおんなに疲れていても、欠かさずブログを上げていたのにな。


歳かな・・・(そうだよwww)




で、昨日のことなど。

四六時中私と一緒にいたいジイスケなので、昨日もほぼ一日中一緒にいた。

朝も、「もう来ていいからな、来るんだろ」と8時ごろ言われ怒鳴り合いとなった次第。

行ったのは9時半頃だったが、ウリャアアアと押しかけ、「ちょっとこれ持って」、とジイスケに写真を持たせて写メを撮る。

a0014141_01104795.jpg
ジイスケは「あ?なに?なんだ??」と不思議顔。

「捨てないで飾ってよね!」と言うと

「事務所に飾るかー」と言うので

「事務所じゃなくてここにか・ざ・る・ん・だ・よ」と答えておいた。

なぜ私の特大写真なんだか、ちっとも判ってない感じだ。(当然だwwwww)



そこから栃木に行って融資関係の話とクレーム処理。

ジイスケはそのほとんどを私に喋らせやがった。キィィィ



a0014141_01223721.jpg
悪いと思ったのか、お昼は料亭のランチ。これはんまかった♪




夜はクレヨン。

年内最後なのでやった曲を総ざらい。

フロアーではクリスマスの曲を使った。

いやー、しかし動いたな。

来年2月にイベントを組んだので、みんなの目標がまた出来た。

みんなで楽しめるといいな。





今日は久々の平穏な一日。

と言っても、過酷な勤務のミキティー君の情報サポート(渋滞情報を調べて教えてた)をしながら諸々やってた感じ。


夜は振り替えレッスンという名の特練。

昨日秘密兵器が送られて来たので、早速使いながら振り落としだ。

捌きが難しいけど楽しいな。

早く使いこなしたいぃぃ。



ということで業務連絡動画。



あと1回で終わりに出来るか。

頑張んないと間に合わんぞ。


しかし、何だかんだあっても踊ると気分が晴れるね。

仕事が大変でも、前を向いて進んでいこう。



by kayojazz | 2013-12-21 01:40 | ダンス・よさこい | Comments(0)
ラブコール
まったく、朝から晩まで電話が鳴り止まない。

仕事に関する同じような内容が何度も何度も来るのだ。

電話してくるのはジイスケ。

何かにつけて呼び出そうとする。

今日もレッスン中何度も電話が鳴っていた。

取らなかったけどね。(出られるはずなし)


レッスン後は仕方なく電話した。

すると、「今から来るんだろ」とのこと。

「行けねーよ!!!」と言い、またもや怒鳴りまくりの会話となった。



何だってそんなに私のことを呼びたがるのか?

そんなに私が好きなのか?

彼女がいるくせに同居したいのか?

そんなに私に会いたいのなら、明日は私の写真をポスターにして持って行き、「ずっと拝んでろ」、と言おうと思ってる。

そんなことを妹にグチグチと話すと、妹は、

「あーちゃんの写真の隣に飾れば」

と言う。















遺影か!!!!!!


少なくともあーちゃんの写真の隣に飾るんじゃ、わたしゃ死んどるだろ。






a0014141_00591816.jpg

頭に来てるので、マジ私のデカ写真を贈呈しようと思ってる。

電話で話すときは、写真の裏に受話器を置いてもらおう。


ちなみに明日はジイスケのお供で栃木に行くことになった。

そんなことをしていたらシフト組みが間に合わないんだけど、私が行かないとダメらしい。(考えただけで震えが来る。キィィィィィ!!!)


明日はきっと半狂乱で帰ってくる予定なので、皆さんお楽しみに。(するわけないだろっ!)






a0014141_01092958.jpg
ということで告知♪

次の日曜、22日は千紫万紅恒例コスプレレッスン~♪

私は今年何になるか、皆さんどうぞお楽しみに♪(するわけないだろ)


食べ物、飲み物、プレゼント(300円以内)を持って、9区公民館に18時にお越しくださいねぇぇぇ。



by kayojazz | 2013-12-19 01:12 | 些細な出来事 | Comments(2)