ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 00:42
木蓮さん、先日は大変お世..
by azusa_nikki at 14:19
>>お気軽ブログさん ..
by kayojazz at 01:07
どうも。ドラマ「陸王」毎..
by お気軽ブログ管理人 at 20:04
>>がぶさん あり..
by kayojazz at 01:05
こんばんは。 ご結婚記..
by gabunomi_kun at 18:02
>>がぶさん お返..
by kayojazz at 15:47
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 09:17
>>いわっちさま ..
by kayojazz at 17:50
>>がぶさん 日曜..
by kayojazz at 01:07
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ちゃーちる!!
サー・ウィンストン・チャーチルの言葉に現在ノックアウトされてる。



成功とは、失敗に失敗を重ねても、情熱を失わない能力のことだ。 


逆境こそが人間を作る。

今日読んだプレジデントにも書いてあった。


何回倒れようと、その都度起き上ればいい。

転んでのた打ち回って泥だらけになっても、それでも這い上がる。

踏み出す勇気は手放さないぞ。



ってことで、TOP画変えましたw

今年のテーマは「不死鳥」。

どんな状況にあっても、必ずやまた飛び立つために!




今回、私の心無い行いに傷ついた方、ごめんなさい。

私はそんなこと決して思っていなかった。

今までとても助けてもらったね、本当にありがとう。

また心寄せる日々が戻りますように。





謙虚と慈愛と決断と。

日々学びだー!!


チャーチルの名言集はこちら


by kayojazz | 2014-01-30 01:10 | 日々思うこと | Comments(0)
最大の欠点
バカみたいに忙しい日々を送っていてふと気づいたこと。

私には最大の欠点があった!!


いろんな人の希望を最大限聞いてそれを可能にしようとしてしまうこと。

あの店は嫌だ、この店は気に入らない、積み込みは嫌だ、遠くは行きたくない、等々・・・・・。

誰かが休めば「ずるい」と言い、私も休むと言ってくる人もいる。

親の面倒が大変で、と何かにつけて休みたがる人もいる。

そんな人たちの機嫌を取り、話を聞き、なるべく希望に沿うように、私自らが現場に入って回すこともしばしば。

やり易いようにと、先回りして全部支度を整え、何も考えずに仕事が出来るようにしてきた。




そんな従業員をお客様にしてしまったツケが今回ってきた。

仕事をして頂く準備に忙殺され、本来の自分の仕事がまったくできない現実。

自分が動かなくて済むように報酬を払っているにもかかわらず、「やって頂く」ために最優先で赤いカーペットを敷いている私なのだ。(バカか、と)

嫌な顔をされたくないのと、嫌な声を聴きたくないのもあり、やっていた側面もあった。

しかしながらもう限界。

こんな生活が続けば私の家庭が崩壊してしまうし、第一全部自分でやろうとする行動は一番過労死に近いからね。

仕事をしたくない人に無理強いするのは酷だと言える。

いくらでも休んでいいように、人を補充するしかない。

やる気のある人に仕事を全部覚えてもらって、私は私の仕事をしなければ。





私の最大の欠点は、誰でも彼でもお客様にしてしまうこと。

その行為は「依存」を生み、その罠に自ら嵌る。

私が彼らの「依存」を作ってしまったのだ。

そしてその「依存」は拒否すると「恨み」に変わる。

だから一生懸命頑張っても恨まれるという筋書き。

正直悲しいよ、トホホ。



だがしかしメゲないぞ。

私はこの事態から学ばなければ。

共依存にだけはなるまい、と意志を強く持ちたい。




by kayojazz | 2014-01-29 01:49 | 日々思うこと | Comments(4)
そんなもんだ
ううううーーーブログがコンスタントに更新できないぃぃぃ。



昨日は千紫万紅レッスン。

16日イベントの練習と戦メリの踊り込みを今回も再びガッツリやった。


a0014141_21413803.jpg
どこぞのホラー映画のようなぷぅるwww







a0014141_21414375.jpg
2人のBOYSにちょっと早めのバレンタインプレゼント。黒でお揃のジャンパーだ。






a0014141_21415130.jpg
一緒に撮ったよ。





今朝は4時半起きで川崎へ。

首都高に入ったころ朝日が上がってきたが、大渋滞に巻き込まれまるで朝の気配なしw

それでも7時半には現場である川崎駅に着いた。

しかし、そこから現場での恐ろしい待ち時間がスタート。

準備が整うまで1時間半待ちましたとさ。



で、帰りはもっと恐ろしい事態。

ナビが【動く駐車場】化する箱崎経由のルートを示すので、頭来て自ら湾岸ルートを強行した。

おぉ!こっちの方がやっぱり空いてるでないの!とルンルンで飛ばしたら「アクアライン・木更津」の標識・・・・・・。

ゲゲゲゲゲゲェェェェlってことで、何といつの間にかアクアラインのルートに乗っていたのだった。オイオイ

a0014141_21415897.jpg
遠くに見える海ほたる♪ちょっとワクワクしてしまったが、違う意味でドキドキだった(当然)



木更津経由で帰ったら、その分の高速代はきっと出ない(それも当然)

直前の川崎浮島JCTで羽田線に乗り換え、無事首都高へと戻ったのだった。


まあ、仕事じゃなかったら海ほたるは行ってみたかったけどね。






湾岸線は快適で、車は多かったがスムーズに流れた。
a0014141_21420275.jpg
遠くにスカイツリーと富士山が見え、まさにドライブ日和。


途中蓮田SAに寄ってお土産を買い、12時半に帰宅したのだった。




で、仕事は間髪入れずに今夜もあったので、この仕事はジイスケと妹に行ってもらった。

いくら不死身の私とはいえ、寝ずに24時間は働けないwww

新しい従業員が来るまで、まだまだ地獄の日々は続くんだよなぁぁ(泣)。

あと少し・・・頑張る勇気をください、神様。







More
by kayojazz | 2014-01-27 22:36 | 些細な出来事 | Comments(0)
今日もLet's go!
今日の午前中はハロワから紹介された方の面接。

なかなかやる気がありそうな方なので、即採用となった。

これで少し楽になるかな。




午後はまたまた携帯ショップへ。

ジイスケたちにも会社の携帯を用意することになり、再度追加契約をするため店へと行った。

昨日もそうだけど、携帯を購入して開通するまでが時間がかかってしょうがない。

今日も延々2時間近く待ったか。

一旦帰るのも何なので、マッサージチェアにかかりながら時間が過ぎるのを待ちましたとさ。(これはメッサ気持ち良かったが)




夕方からは積み込みのため所沢へ。

ここのところの激務を心配して、パパが運転してくれた。

せっかくなので関越道の寄居PAで寄り道。

いやあ、一度行ってみたかったのよ~。
a0014141_01413343.jpg
テーマパーク型PAの寄居PA。

サン=テグジュペリの「星の王子様」がテーマとなっていて、とってもオシャレな作りになってる。

a0014141_01412667.jpg

a0014141_01414162.jpg

a0014141_01414899.jpg

a0014141_01415539.jpg
置いてあるお土産品も、輸入雑貨やお菓子、飲み物と豊富で、仕事で行ったのにもかかわらずいろいろ買ってしまったww

最近は遊べるPAが多くて楽しいな。


そこから所沢の工場へ行き、荷物を積んでまた来た道を帰った。
a0014141_01420968.jpg
今年に入ってから何往復もしている関越道。


新しい人がちゃんと来てくれれば私も少しは楽になるが、果たしてどうなるか。

仕事は待ったなしなので、誰もいない今、週明けには私がまた神奈川まで配送することとなる。

最近は運送の方に時間を取られるので、コーヒーの仕事が後回しになりがちだ。

カレンダーを見れば、1月も来週で終わりになるから気持ちは焦るばかり。

2月にはイベントもあるから、そちらもちゃんと準備しないとなー。

頑張るしかないよね~。ヒィィィ


by kayojazz | 2014-01-26 01:56 | 仕事 | Comments(4)
リフレッシュ&電磁波大攻撃ww
今日は前々から楽しみにしていたヨガのレッスン。

ぷぅるに誘われて、初めてのアロマヨガに参加してきた!

レモングラスの香が漂う室内で受けるヨガは至福の時。

いやあ、マジ癒されました♪

a0014141_01052563.jpg
ヨガの先生とぷぅる。私以外は皆さんヤングママで、一人で平均年齢を引き上げてた私だww






レッスン後はチビクロウを迎えに行き、チビクロウがリクエストしたカラオケへ。

a0014141_01082436.jpg

a0014141_01085081.jpg
3人で2時間歌いっぱなし。(・・・と言うより聞き役のチビクロウだったので、ほぼ二人で熱唱w)

「安堂ロイド」で最注目された「Your Eyes」を歌ってみたが、私が歌うとかなりズッコケ。

あれはやっぱり聴くだけに限るな。




そんな楽しい時間を過ごした後、運送とコーヒーの緊急連絡が入り、そこからてんやわんやが始まった。

高速で帰る道すがら、20件ほど電話しっぱなし。

いくらBluetoothとはいえ、走ってる間中喋りっぱなしは大変だった(当然)

新しく入った仕事では、携帯連絡が生命線。

ミキティーも何千円か携帯代を使ってるということで、私含めて会社でPHS機を用意することに。

なので帰ってからすぐ法人契約を結び、運送用で持つことになった次第。

にしても電磁波に囲まれる生活はどうなのかなぁ、頭が溶けるぞwww

a0014141_01251177.png
現在一人で4台持ち。

メインはXperiaで、au無料、他社半額のオプションに入ってるが、すでにウン千円突破の事実。

ウィルコムの【誰とでも定額】じゃないとこの先通話は怖くてできない、つーことでこっちにも加入してみた。

このPHSの最大の利点は、大容量のバッテリーのため、スマホの充電が出来るということ。

ケーブルさえ常備してれば、もしもの時のバッテリー代わりになる。

固定、携帯問わず10分以内の通話が月/500回無料なのはマジ驚愕のプランだよな。

明日からフル活用かww

知らない番号からかかってきたら私かもしれないので、皆さんヨロシクね。オイオイ


by kayojazz | 2014-01-25 01:35 | 些細な出来事 | Comments(0)
後悔しない生き方
・・・というタイトルの本を衝動買いして後悔した。

気が弱ってる時に見てつい買ってしまったが、落ち着いてよく読めば散々使い古された内容の焼き増しといった感じ。

何でこんな本を定価で買ってしまったのか。

いとうせいこうの「想像ラジオ」にすれば良かった・・・・・・。





一昨日、とうとうジイスケとガチンコでやりあってしまい、間に入った妹に悪いことをしてしまった。

当のジイスケは夜寝られないほどだったという。

翌日の昨日は、もう二度と仕事するもんか、と思ったが、妹の仲裁で再び腰を上げることに。

まあ確かに私も悪かった・・・からね。

ジイスケと二人で佐野へ商談に行き、何とか次の手を打つことが出来た。

これは母が生きていた時からのしがらみの一件でもあった。

ジイスケは何でも母のせいにしたがったが、私はそれを否定しまくり擁護。

母の当時の苦労を思うと、責められるはずはない。

今回の件を一番喜んでいるのは母ではないだろうか。

帰ってきてから、ひっそりと母の仏壇に報告したのだった。






踊りの方では、昨日SGGが3曲目をラストまで終了。

さあ、これで出揃った。

あとは来月22日の本番までガッツリ踊り込みだ。


今日のクレヨンも来月のイベントの練習。

お母さん方もいっぱい参加してくれて嬉しかったな。

顧みれば、クレヨンで教え始めて今年で10年。

思い出してみると、10年前の今頃は体調が一番ひどかった時期だ。

本当だったら3月から指導を始める予定が、手術のため5月まで延期となった。

10年・・・decade、長いようであっという間だったな。




そんな10年を振り返り、感慨に浸るここ最近、彩花さんが懐かしい動画がUPしてくださった。


2008年2月 ヤオコーマーケットプレイスイベント






2008年3月 FM群馬ツナガリズム祭り




もう泣きたくなるほど懐かしい。

いなくなったメンバーも多いけど、今もみんなは私の宝ものだよな。






・・・で、ハロワに求人出しました(笑)

これで少し楽になるといいけど

by kayojazz | 2014-01-24 00:59 | ダンス・よさこい | Comments(0)
ぽっきり
疲れた、疲れた、と毎日うるさい私だが、今日もやっぱり疲れた。(うるさい)


今はもう心が折れるレベルの疲労度。

実際、心折れた。



話は日曜まで遡って・・・
a0014141_22380930.jpg
レッスン時にマナトが作ったオブジェw シュールだ。



レッスンでは基本が大切と、延々基本や身体作りばかり。

戦メリとツチカミ、威風堂々は練習した。





寝坊したら大変と、日曜の夜は11時半に就寝したが、ろくろく眠れず翌朝5時に出発。

180キロ離れた厚木市に荷物を運んだ。

現場である本厚木駅に着いたのは8時半。

しかし、そこから荷物を降ろすまでに2時間待たされ、トイレも行けず結構大変だった。

a0014141_22511895.jpg
本厚木駅前。駅には初めて行ったなぁ。


帰りは東名に乗ったので海老名SAに寄った。

そこから首都高ー外環ー関越道と跨いで15時に帰宅。

途中眠くて参ったが、無事到着出来てホッとした次第。
(午後3時に帰れて楽だと思われてるらしかったが、10時間労働は実にキツイ。別に楽してないから責めないでほしい)




今朝は国税が事務所に来るというのでその対応。

2時間ほど話し合い。

今後の見通しをつけた。

で、午後はジイスケのお供で佐野へ。

そこでも延々話し合い。

どうして私まで頭を下げるのか、そこが気に入らないな。




夕方やっと家に帰り、30分ほど休んでまたまた足利へ積み込みに。

まったく同じ道を何往復するのか!って感じ。

午後6時半に工場に着き、またまた待たされて積み込んだのは8時半。

a0014141_23093474.jpg
待ち時間が長過ぎて恐竜が登場してきたwww




その後事務所に戻ったが、ジイスケにいろいろ言われ怒髪天を突いた。

愛人とジイスケで重箱の隅をつつくような詮索をし、私に言ってきたのだ。

確かに私が悪かったのだと思う。

今まであれもやってこれもやって・・・いろいろ動いてきたのに・・・・と思ったら悔しくて泣きそうになった。

私などもういなくても会社はやっていけるんじゃないかと思ってる。

まったく空しい。

ジイスケとの一件で心がぽっきりと折れ、夜食としてもらってきた弁当を叩きつけ置いてきた。



仕事とは言え、私は結局どこでもボランティアを強いられるのだ。

こんだけお金に縁がないのも珍しいよね~、とパパとも笑った。



この程度で愚痴るのは私の甘えなんだろうか。

世の中にはもっと苦しい人がいる、だからお前は甘いんだぞ、もっと頑張れ!!って言われてる気がする。


いや、もう頑張れないし。


天井からロープをぶら下げる想像をするほど気持ちが疲れてるなー。

睡眠不足も良くないだろう。



もう全部放り出したいんですけど。

明日は気持ちを切り替えて、楽しく踊りたい。(涙)

by kayojazz | 2014-01-21 23:23 | 些細な出来事 | Comments(2)
明日は・・・
書きたいことがあるのだけど、取り急ぎまた後ほど。ww

明日は神奈川へ行きます。

起きられるかwww


簡単過ぎる記事だわぁ・・・シクシク



by kayojazz | 2014-01-19 23:13 | 些細な出来事 | Comments(0)
のーりーこーえーろー
ここ2ヶ月くらい、まるで憑き物が落ちたかのように血圧が安定している。

寒くても大して上がらず、平均して110~120台だ。

そんな感じなので、薬を飲んだかどうかすぐ忘れてしまう恐ろしい事態を引き起こしている。

血圧を気にしなくなった=薬も気にしない、こんな図式になるかwwオイ

今朝も、薬のシートは空なのに、まったく飲んだ覚えがなかった。

薬用の水は、のどが渇いて一気飲みしてしまったのですでにカラ。

あれ?今飲んだっけ???

思い出してみてもよく判らない。

それだけ毎日同じシチュエーションな訳で、昨日と今日の違いも判らなくなってる気がする。(どんなボケ老人だよwwww)

取り敢えず薬局に聞いたら、「数値も良いので、判らなかったら追加で飲むことはしなくていいです」とのこと。

一日くらい飲まなくても、すぐに血中濃度が変わるわけではないので大丈夫だそうだ。

寧ろ追加で飲んでしまうと、血圧が下がり過ぎる副作用があるらしい。

うーん、なるほど。

・・・ってか、飲んだかどうか覚えてろよ、自分って感じだw




午後は運送の仕事で積み込みへ。

早く積めるから、と工場に行っても、すぐに積めるはずはなく、概ね3時間ほどかかった。


終わってからはSマークに行って買い物。

気分転換にいろいろ見て回ろうとしたらまた工場から電話があり、すぐに仕事が出来ないか、と打診。

それを受けてあちこち電話しまくり、ようやく運転手を見つけたのだった。

まるで電話するためにSマークに行った感じ。

うぅぅぅ、気分転換にならない。(当然)



月曜に手配した人員を明日使ってしまうので、月曜の配送は私自ら動かなければならない羽目に。

また早朝暗いうちから出発し、帰ってきて何時間も積み込みで待つのかと思うと、すでに気分は卒倒体制だ。


でもね、やるしかない、やらねばならぬ、受けた仕事は、って感じ。

せっかく請け負うことが出来た大口の会社。

怠けたことは言ってらんないよな。



乗り越えろ、乗り越えろ。

きっと先にはイイコト待ってる。

そう信じるしかないww


by kayojazz | 2014-01-19 01:59 | 些細な出来事 | Comments(0)
立ち返る
どうも疲れてブログアップが滞りがち・・・・・・。


昨日は朝6時に出発して埼玉2ヵ所下し。

17号と16号を通って行ったら激混みで時間ばかりかかった。

荷物を降ろしてからは菖蒲でぷぅると待ち合わせて一緒に昼食。

その後はまた足利に戻り4時間かけてまた荷物を積み込んだ。(←これがメッチャ疲れるのよ)


a0014141_00413981.jpg
仕事中の私の勇姿。(何故か盗撮動画www)




車庫に戻るとジイスケが出てきて、「この書類見てくれや」とのたまい仕方なく事務所へ。

次から次へと出てくる書類を見せられ、マジブチ切れた。

「朝早くから仕事してるんだから、早く家に帰せやぁぁぁぁぁ!!!!!!!そんなに私と一緒にいたいのかぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

で、家に帰ったのは午後8時半過ぎ。

パパが夕飯を作って待っていてくれた。(私の方が男のようだww)


ご飯を食べて風呂に入ったら起きていられずそのまま寝落ち。

なんて男らしい生活なんだwww




今日は今日でコーヒーの仕事。

懸念していた元スタッフにも会うことが出来て本当にホッとした。

その後は店舗に行ったり、某所に行ったり。

a0014141_00515358.jpg
生まれて半年でやっとお目にかかれたRちゃん。遅くなってごめんよぉぉぉ。(3人目の孫ではないのであしからずw)





夜は意を決してレッスンを受けに行った。

勉強不足は判り切っていたので、どうしても行動を起こしたかったのだ。

受けに行ったのは某カルチャーのJAZZクラス。

ダンスの括りでの勉強になったかと言えば、それはNOだったが、学ぶべきところは多かった。

先生は気さくでとても楽しい。

他の生徒さんの様子やレッスンの進め方、内容で、今現在の傾向というのも推し量られ、非常に興味深かった。(っと、どっから目線ですか、とwwwスミマセン)


どうやったら人数を増やせるか、のヒントもある気がする。

みんなが楽しく、は決して難しくしないことに尽きるな。


また自分自身の課題もよく判った。

これから長く踊り続けるためには、上っ面じゃいけない、ということ。

振りをなぞって真似するだけでは、遠からず壁にぶち当たってしまう。

もっと根本的なことが必要だよな。

コアの部分を変えていかないと、踊る意味を見失ってしまうかも、だ。

うーーーーーやっぱり四ツ谷に行かなきゃだよなああああ、はよ結論出さねば。




踊りの面では、4月にビッグなイベントが決まり身が引き締まる。(ホントに身を引き締めないと、だぞwww)

出来るか出来ないかじゃない、やるしかない、そこに尽きる。

お声掛けくださったSさん、ありがとう。

さあて、調整が大変だぞ、とw


by kayojazz | 2014-01-18 01:11 | ダンス・よさこい | Comments(0)