ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 23:31
昨日はお世話様でした!楽..
by azusa_nikki at 10:40
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 12:58
>>masumiさん ..
by kayojazz at 12:55
久々にまとめて読ませて頂..
by azusa_nikki at 16:50
遠く千代田町まで来ていた..
by masumi at 01:36
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 01:38
冒頭の・・・「毎日が波乱..
by azusa_nikki at 14:02
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 14:30
いよいよ明後日ですね!!..
by azusa_nikki at 13:27
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
願い
今日はSGGの舞台発表。

雪で中止となったあすなろ祭の代わりに、学校側の配慮で体育館ステージでの演舞発表が叶ったのだ。

観客は、学校に通う全生徒と教職員、そして日常生活を送る学園の職員等々で総勢200名くらいいたろうか。


案内された私は、後ろ側の席で職員、園長と共に観覧させていただいた。





もう、幕が開くなり目がウルウル・・・・・・。


一生懸命練習してきたみんなにとって、この瞬間がどれだけ待ち遠しかったか。

1曲目の「千本桜」で会場内から大きく手拍子が起こり、踊ってるみんなも笑顔満開。

ダウンして転がるタイミングもバッチリで、ジーンと感激してしまった。


2曲目の「SHAKE DAT」では、男の子のパートが大丈夫か心配だったけど、みんなキッチリ決めることが出来てホントカッコ良かった。

棒術隊の彼らが持つ棒が綺麗に装飾されたのを見た時は、思わず涙。

晴れの日を夢見てせっせと作ったであろう棒。

キラキラテープが丁寧に巻かれたのを見て、ホント良かったなー、良かったなーと涙が出た。



3曲目の「Choo Choo Train」もとても良かった。

自信に満ちて踊るみんなに刺激されたのか、会場で見ている子どもたちもリズムを取って動いていて、それがとっても嬉しかったな。

ラストのカーテンコールでは精一杯の拍手を送った。

みんなの笑顔が何より輝いてる!!



a0014141_00583543.jpg
終わってから舞台上のみんなのところへ。

「見ててくれた?」「せんせー!」「やったー!!」

と賑やかに取り囲まれ、ハグしたり握手したりハイタッチしたり。

目標を持って頑張ってきたからこその達成感。

無理かと思えた今年、その思いが持てたことは何よりの幸せだ。

卒業式の会場をそのまま利用しての学校側の粋な計らいに、ただただ頭の下がる思いだった。


最後はみんなで記念写真を撮り、またそれぞれのクラスへと戻る。

約10分間の夢の舞台は、観てる私たちも夢の虜にしてくれた。

みんな、感動を本当にありがとうね。






厳しい家庭生活を抱えての子どもたちの寮生活。

園長先生は子どもたち各々の自己評価の低さを指摘されていた。

小さいころから過酷な環境に置かれていた子どもたちは、なかなか自分で自分を認められない。

踊りで少しずつ自信をつけ、自己を肯定していくこと、そんなことを少しでもお手伝い出来たら・・・・・・。




そして卒業していく子どもたち。

一人で生きていくのは本当に大変だけど、どうかどうか頑張ってほしい。


みんなの幸せな未来を願ってるよ。






a0014141_22485023.jpg



みんなの未来に乾杯!

by kayojazz | 2014-02-28 01:38 | ダンス・よさこい | Comments(2)
あれから10年
あまりにバタバタしている日常からちょっと現実逃避(笑)。




カレンダーを見てふっと思い出した。

そう言えば・・・

で、まめな私なので(笑)、ブログを見返してみたら・・・やっぱり。







早いもんだね
by kayojazz | 2014-02-26 23:58 | 病気・ケガ | Comments(0)
吉凶入り乱れ
今日は振り幅の大きい一日。

朝は午前6時に運転手からの間違い電話で起こされ、引き続き午前中はコーヒーと運送の対応に追われまくった。

心外だったのは食堂のスタッフ。

電話越しに怒鳴りまくられ、呆気にとられる。

私に対して怒り心頭で、怒鳴っても怒鳴っても気持ちが収まらない風だった。

相手にするのも面倒だったので、「はいはい私が悪かったですね。」と答えたら益々怒り爆発してみたいだ。

その後はずっと私の悪口を言ってたらしい。

ま、全然構いませんよ。

死ぬまで私の悪口を言ってくだされwww




午後は銀行とのやり取り。

書類に記入するだけで、ほぼ1時間半かかった。

その途中では嬉しい知らせも入る。

何とSGGで子どもたちの発表が決まったとのこと。

これにはホント嬉しい!!

頑張ったのだから、やっぱり披露する場は必要だ。

職員さんの奔走に頭が下がるばかりである。



で、やっと落ち着いたと思った夕食後、運送の方から緊急の連絡があり、配送できる人間が一人もいなかったため、私が行くことに。

パパがビールを飲んでしまったため、まさしくオンリーワンでの出撃。

まじづかれだ・・・・うぅ

by kayojazz | 2014-02-25 01:50 | 日々思うこと | Comments(0)
リベンジ
今日は2週間ぶりの千紫万紅レッスン。

そして、踊り子全員揃うのは、何と1か月半ぶりくらいだ。

体調の悪かったぷぅると受験生のユーコが交互にレッスンに来るような感じで、なかなかみんなが揃わなかった。

なので今日は久々賑やか。

これで熱を出したKAZUが来られればもっと良かったんだけどな。




レッスンの後半ではとある撮影もした。

多くの団体・チームが参加している撮影で、仕上がりが非常に楽しみ♪

公開されたらこちらでも紹介しますので♪






撮影はもう一つあった。

本当なら先週のイベントで叶ったはずの演舞。

記録を残せなかったので、今日再度撮影をしてみよう、ということになった。


a0014141_01212659.jpg

1月のイベントではぷぅるが入れず、やっとみんなが揃うという先週が大雪で中止。

この先週のイベントを逃すと、全員揃うのが秋以降になってしまうので、どうしても記録に残しておきたかった。

エリツィー長期お休みの前のラストダンス・・・・・・。




戦場のメリークリスマス



来月はいよいよ未来の千紫万紅キッズが誕生予定。

エリツィー復活まで寂しいけど・・・楽しみでもあるかな。

そんな意味でもてんこ盛りな今年。

頑張り甲斐があるぞ!w



by kayojazz | 2014-02-24 01:31 | ダンス・よさこい | Comments(0)
あきらめない
昨日は眠くて眠くてベッドに入りながら手元にリモコン持って女子フィギュアフリーを見ていた。

・・・がしかし、やっぱり寝てしまい、気が付いたら次が浅田真央の順番!

羽生クンの時といい、タイミングが良かった!!



a0014141_09052384.jpg
前日のSPでまさかの16位だったから、どんな気持ちでフリーを迎えるんだろう、とかなりドキドキで見ていた私。


滑り始めた彼女は力強くしなやかで、昨日と全然別人のように揺るぎない何かを持っていたな。

ジャンプも凄かったけど、ステップシークエンスも圧巻で、そのキレの良さと迫力にただただ感動だ。

終わって顔をクシャクシャにして涙する浅田選手に私も涙。

どん底のような前日からよくぞここまで盛り返した!

あきらめないで出来ることを最大限に。

そんなことを改めて感じさせられた。



私も頑張らなきゃ。




そんなことを思う今日はすでに大筋肉痛大会で、腕を上げるだけで辛いwwwww

ジイスケが会社の駐車場の雪かきをしないので車が停められず、仕方なく私がやった。

舗装してない土の駐車場は、溶けたり凍ったりを繰り返して恐怖のツンドラ地帯になってる。

それを砕きながらどかしていくんだから、大変な労力なんだよな(当然)。


寝不足で筋肉痛だけど、今朝の真央ちゃんに元気をもらい、あきらめないで前を向いていこう。

by kayojazz | 2014-02-21 09:21 | 日々思うこと | Comments(0)
撃沈
今日は運輸局の呼び出し監査。

a0014141_01042385.jpg
まだ雪の多い前橋まで車を飛ばして向かった。




a0014141_01051919.jpg
持って行った荷物の膨大さw


監査は午前9時から12時時過ぎまで3時間かかり、マジ疲れた。

内容はほぼ吊し上げ状態で、指導されまくり。

終わって講評を聞くころは、窓から飛び降りて死ね、と言われてるくらいの絶望感。

実際自殺者も多いと思う。

帰りがけどこかに突っ込んでいっそ死んでしまおうかとも思ったけど、まだ時期尚早なので早まるのは止めた。(日本語になってないww)

まあダメな時はまた考えよう。

きっと打開策はあるさ。

これくらいで怯んでいちゃ、千紫万紅はやっていけないいぞ!(そこか!!www)



ぐったり疲れて帰ってきたら、家の鍵を忘れたことに気付いた。

せっかく帰ったのに家に入れず、しばらく考え込んでたらいつの間にか寝てしまったようだった。

ふと気が付くとパパの車があるのに気づき、「もおおおおぉぉぉ、起こしてよっ!!」とがなりながら家に入ったとさ(大笑)

※パパは大雪の被害で仕事が半減しているため帰宅が早い。



夕方はジイスケ宅に行って今後の相談。

・・・の最中に仕事の連絡があり、誰も積込に行けない(行きたくない?)ため、私らが行くこととなった。

2時間待って積込み、帰ってきたのは午後9時近く。

夕飯も作れなかったから、近所の居酒屋に行き済ませた次第。



                             その様子
a0014141_01223262.jpg
                           小さ過ぎたwwwwwwww





いやもうホントに神経が疲れた一日。

気分は撃沈なんてもんじゃない。

でもこんな展開は何かの暗示なんだろう。

見直してより良く進んでいくためのいいチャンスなのかも。

くっそおおおお、メゲないぞ。

マケルモンカ。




by kayojazz | 2014-02-20 01:27 | 仕事 | Comments(0)
激甚災害
群馬県は国に対して【激甚災害】を要請したとか・・・・・・

つまり、それだけ群馬県は被害が大きいということだ。

今回の雪害は、群馬県、山梨県、埼玉県、と甚大な被害をもたらしてる。

国道18号はようやく通行止めが解除になったらしいが、南牧村は未だ孤立している集落があると聞いた。

死者も出ている。

スーパーやコンビニではスッカラカンの棚が並び、店員さんの話だと震災の時より品数が薄いとのこと。

これだけの規模になると、本当に大雪災害なのだと実感だ。






今日はチビクロウのリハビリだったのでぷぅる家まで迎えに行き病院へ。

a0014141_00075576.jpg
通行止めが一部解除された北関東道。伊勢崎より西は未だ解除されていない。




リハビリが終わった後は昼食をとりそのまままた埼玉へ向かった。



a0014141_00083460.jpg
イオンにて。背中にリュックを背負ったチビクロウがカワユイ♪





a0014141_00084461.jpg
カメラを向けるとすぐピース。最近は名探偵コナンが大好きなんだとw




その後買い物をしている途中で電話が入り、驚きの事実を知る・・・

何と今週末の舞台発表が中止の連絡。

これには本当にガックリ来た。

一生懸命練習してきたのに、発表の場が無いなんて・・・

みんなの落胆ぶりを考えると、胸が痛くなる。

今年卒業する子は、どれだけ残念な思いだろう。

自分たちが踊ることで、見ているお客様が喜んでくださる。

そのことがまた自分たちの喜びとなり自信に繋がる。

そんな思いでやってきた、子どもたちの気持ちのやり場はどこへ。



しかし、これだけの災害を前にしての開催は確かに難しかったろう。

県内全域の施設が集まる催しなので、移動が困難な地域もあるのだ。

ましてや障害者の団体、安全が最優先されるのは当然。

いた仕方ないことだ。




それにしても子どもたちが可哀想。

何としても積み上げたものを昇華させてあげたい。

3年生が卒業する前に・・・。


今日はそんな思いで悶々としている。

何とか希望に繋げられないかな。


by kayojazz | 2014-02-19 00:34 | 地震・災害・事故 | Comments(2)
振り回される

記録的な積雪量は、週明けでも大きな爪痕を残している。


イベントが無くなった日曜は、やはり雪かきに追われ午後は近所のスーパーへ。

パンやおにぎり類、冷凍食品はおろか納豆、豆腐、肉、卵などが売り切れていて驚いた。


今日は午前中銀行との打ち合わせで、午後はSGG。

いよいよ今週末が本番なので、微調整をかけながら踊り込みだ。

ここに来てみんなの気合も十分入り、見ていて何だかウルウルしてしまう。

良い発表にしなくちゃね。





a0014141_01293737.jpg
前橋の道路状況はこんな感じ。



a0014141_01294435.jpg
どこの雪国かと思う光景で、まだまだ路面の凍結等に注意しなければならない。



前橋、高崎では国道も激しい渋滞となり移動にかなりの支障をきたしているとのこと。

うちのスタッフも吉井から前橋まで4時間以上かかってなお辿り着けない事態となった。








夜は運送の仕事でバタバタ。

運転手が帰ってくるのを待ち、次の運転手に引き継ぐ準備をする。

a0014141_01295158.jpg
会社の近所のコンビニもまだこんな有様w



水曜にはまた雪の予報が出ているから恐ろしい。

仕事にならないので、早く春が来てほしいよぉぉぉ。



by kayojazz | 2014-02-18 01:41 | 些細な出来事 | Comments(2)
大雪てんやわんや物語
群馬・前橋では118年ぶりの大雪だったとか・・・・・・。



一昨日のフィギュア男子SPを見て寝不足だった昨日、朝からの雪で悩まされた。

先週に引き続いての降雪。

それでも店舗巡回で県内をグルグル回り、ラストは運送の仕事でトラックにチェーンを巻く。

a0014141_21465181.jpg
何故か駆り出されるパパ。別の運転手に「この人が配送してくれるんですか?」と聞かれ、「いや、違います」と答えたら怪訝な顔された。
きっと「誰だよ?!」って思ったに違いないwww



a0014141_21483608.jpg
後輪に巻き巻き。隣にいるのはジイスケで、見てるだけだった。オイッ!





a0014141_21494255.jpg
同じく見てるだけのワタクシ。って不気味ジャマイカwwwwwwwwwwwwwwww




そこから乗用車とトラックで配送してくれる運転手宅へと向かった。

乗用車は私が運転し、トラックはパパだ。



a0014141_21522185.jpg
国道50号もこの有様。信号手前で立ち往生してる車があり、その後ろが大渋滞となってた。




a0014141_21522671.jpg
桐生市内も凄い雪。車の屋根の上の雪が滑り落ちてきてワイパーがイカレてしまう場面も。

普段なら40分ほどで往復できる道も、この雪のため1時間半かかった。

家に帰ったら10時近くで、ヘロヘロ状態のまま夕飯を食べましたとさ。




で、寝不足だったのですぐにダウン。

でも夜中パッと目が覚め、時計を見たら3時40分だったのでテレビをつけると、羽生結弦クンがちょうど演技するところだった。

心の中で精一杯応援し、次のパトリック・チャンの演技終了~点数まで見てまた寝直した。

・・・・・・が、やっぱり気が気でなく、再度テレビをつけメダルの行方を追う。

結果は、ご存じのとおり金メダルで、やっとホッとしまたベッドに入った。

・・・・・・が、興奮して寝られるはずもなく、朝5時半まで寝られず。

やっとウトウトしかけた6時半にジイスケから電話で起こされ、朝から心臓に悪い怒鳴り合い。ヤレヤレ

運転手が出発したものの、雪に阻まれ立ち往生状態とのことで、荷主や元請け等の対応に追われることとなった。




電話で、にっちもさっちも行かないと聞き、何で~?と外を見たら・・・

a0014141_22054448.jpg
木が倒れ雪に埋もれる車をみて仰天!!



ここまでひどい光景は見たこと無かった。

雪は優にひざ上まで積もり、歩くのすら出来ない感じだ。

何をどうしても動けそうにないので外に行くことは観念、その後はもっぱらトラックの対応とコーヒーの対応に追われまくった。




お昼は国道の様子を見るのと食材の買い出しのため、歩いて近所のスーパーへ。

a0014141_22154297.jpg
静まり返った国道50号。普段ならあり得ん光景。




a0014141_22164142.jpg
24時間スーパーの駐車場では、何故か大型トラックが斜めに停まり、観光バスも停まっていた。

休憩するところがなくて強引に寄った感じだったな。

買った食材をぶら下げてまたザクザク歩くと、途中で動けなくなった車がいて近所中の人がレスキューしていた。

路地ではまったく車が走れないことが判明し、明日のことがかなり心配になる。





a0014141_22120528.jpg
午後は明日のことを考えて車を出すために雪かき。

いやあ、雨を吸った雪が重いこと重いこと。←その割には楽しそうだぞww




a0014141_22222519.jpg
私の愛車はこんな感じ。屋根から雪が落ちて、朝よりも埋もれていた。


前の家もカーポートが崩れて車がぺっしゃんこになり壮絶な光景だ。




頑張っても雪かきはなかなか終わらず、このままだと溶けないまま凍ってしまいそうな勢い。

そこで雪かきを一旦中断し、公民館と協議の上明日のイベントを中止する決定を出した。

昨年から楽しみに準備していたイベントなので、泣きたくなるくらい残念無念・・・・・・。

でも仕方ない・・・遠方から来てくださるチームの方やクレヨンのみんなに何かあっては大変だ。

メンバーには一斉メールを出し、参加チームの代表の方には電話で連絡させていただいた。

あぁぁ、皆さんホントにすみません。

また必ず仕切り直して開催しますので。





そんな現在の様子はと言うと、星は見えるが強風が吹き荒れるという寒々しい光景。

こりゃー、また明日の朝は路面が凍り付いて大騒ぎの予感だな。



明日は車が出せますように。

はぁー・・イベント、また絶対やるぞ!!


by kayojazz | 2014-02-15 22:37 | 些細な出来事 | Comments(0)
中止となりました【よさこいINいこいの広場】
残念ながらイベントは中止となりました。
次回開催は決定次第お知らせします。


告知です!

よさこいINいこいの広場


a0014141_00125440.jpg

日時 2014年 2月16日(日) 13:00~14:40

場所 みどり市笠懸公民館1Fロビー

出演 爽 上州高崎雷舞爽踊隊、福島×群馬 風神桜馬、スポーツクラブくれよん、よさこい みやま、千紫万紅








2/8付の桐生タイムスにも掲載されました。

a0014141_00130720.jpg


観覧は無料です。

寒さもピークの2月!ぜひよさこいで暖まってくださいね。

皆様のお越しをお待ちしております♪ 


by kayojazz | 2014-02-15 21:13 | ダンス・よさこい | Comments(0)