ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>>がぶ飲み君さま ..
by kayojazz at 10:27
木蓮さま、おはようござい..
by がぶ飲み君 at 07:40
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 09:04
先日のワークショップでは..
by azusa_nikki at 09:34
>> 日日是好日さま ..
by kayojazz at 16:41
昨日は父の日。 母の日..
by 日日是好日 at 22:41
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 11:20
不思議な話ですねー・・ ..
by azusa_nikki at 10:30
>>えっちゃん 当..
by kayojazz at 09:19
さすが遠藤さん!完璧なか..
by えっちゃん at 21:58
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
橘香る!乱舞・八木節だんべえINおおた7th
いぃら~あかああ~のなああみぃとぉぉ、くうぅもぅをのなみぃぃぃ♪




ってことで昨日26日、【おおた芝桜まつり、乱舞八木節だんべえINおおた7th】に行ってきました!!



a0014141_00511383.jpg
グラウンドに上げられた見事な鯉のぼりの数々。圧巻の景色!!






重いので折り返し~♪
by kayojazz | 2014-04-28 08:54 | 祭り・イベント | Comments(0)
踊ってきました、おおた芝桜まつり!
風もなく最高の天気の中、踊ってきました、おおた芝桜まつり!!


a0014141_23543796.jpg
応援に来てくれたみつばちさんときょんきょん~♪






a0014141_23554632.jpg
カメラマンの皆さんともパチリ♪







a0014141_23572361.jpg
本日のメンバー。





ミキティーくんがあわや間に合わず!!の場面もありながらの演舞。

無事踊れてホンット良かったー!

取り急ぎご報告まで。

詳細はまた明日です~。

ちゃお♪

by kayojazz | 2014-04-26 23:59 | 祭り・イベント | Comments(0)
告知!おおた芝桜まつり
はいはいはい、毎年恒例となりました、おおた芝桜まつり・乱舞・八木節だんべえINおおた7thが開催されます!
※去年までは【八木節だんべえよさこいソーランINおおた】の名称でした。


日時:4月26日(土)10:00~14:30

場所:太田市北部運動公園

タイムスケジュール他詳細はチームブログからご覧ください♪→千紫万紅チームブログ

千紫万紅、「大神伝」と「戦メリ」を踊る予定です。

晴れるといいなあ。




ってことで、昨日下見に行ってきましたぜぃ。



a0014141_16435771.jpg
こちらが会場全景。芝桜とネモフィラが見事!!





a0014141_16444623.jpg
つつじも咲いてます♪





a0014141_16453844.jpg
で、今年は何とグラウンドいっぱいに鯉のぼりがっ!!






a0014141_16461507.jpg
物凄く綺麗で壮大な眺めです。








a0014141_16470505.jpg
上から見た図。








a0014141_16473462.jpg
よさこいはここで踊られます。(多分w)






a0014141_16481940.jpg
GWの初日となる26日(土)、お時間ある方、ぜひ遊びに来てくださいね。

マジ驚愕の景色、癒されますよー。


by kayojazz | 2014-04-24 16:49 | ダンス・よさこい | Comments(0)
幽明
ここ2,3日ガクンと温度が下がって何か調子悪い。

自律神経系が不安定な私は、こういう温度差にも弱く、また血圧が上がったり下がったりで困る。

今日は月一の通院日だったので医師に相談してみたが、せっかく減薬したのでこのまま様子を見ることに。

先月かなり調子が良くて体重が増えてしまったから、それも血圧が上がる要因とかで、減薬の前にダイエットもすることになった。(←今更かいwww)


もう・・・本気で痩せないとヤヴァイぞ自分。



ってことで、仕事を済ませた後はジムに行った。

1時間ほどトレッドミルやエアロバイクをこぎ、ストレッチしてマッサージ機にかかる。

でも、活動量はさほどでもなかったんだよな。

普段のレッスンの方がよほど振り切ってるぞwww




a0014141_00482719.jpg

a0014141_00481960.jpg
これは我が家の藤。今年は物凄く花をつけ見事に咲いた。





人生も折り返し地点を過ぎた今、ちょっと来し方行く末を考える。

この歳になると、別れも多くなるなーと。

専門学校時代の先輩が物故されたのを知ったりすると、尚更時の流れを感じ切ない気持ちになる。

同級生でも鬼籍に入った人がいる。

一人は病気、もう一人は・・・

その人の訃報を聞いたのはテレビのニュースでだった。

地元に帰りシングルマザーとして頑張っていたらしい。

事件に巻き込まれ、命を断ち切られたそのむごさ。

悲報を聞いてどうしていいか判らず、友だちに伝えたりしたけど、遠いこともあり何もできずにいた。

撮影で2作品が一緒になり、多くの時間を共に過ごした彼女・・・。

今思い出しても胸が痛い。





時を重ねると、楽しいことも積み重なるけど、同じように悲しみも積み重なっていく。

長く生きていれば、別れも多くなるのは自明の理。

いろんな別れと向き合うことが増えること、それが歳を取る、ということなんだよな。

それを思うと、チームのメンバーが増えないといった今の自分の悩みは贅沢だ。

どんな状況になろうと、生きてる限りやり尽くさないとね。

思い残すことなく人生を使い切りたい。



しかし、別れが多くなったと言っても、出会いより多い別れはないな。

出会った人たちのお蔭で、今の自分がいる。

改めて幽明境を異にする方々に、感謝をささげ黙祷したい。



by kayojazz | 2014-04-23 01:47 | 日々思うこと | Comments(4)
氏神様にご挨拶
昨日は寝落ちでブログアップできず・・・www



一昨日から作っていたとあるもの。


まあ、赤飯なのだ(笑)が、これが近年稀に見る出来栄えとなった。(大袈裟www)


a0014141_15262507.jpg
蒸し上がった赤飯!





a0014141_15270508.jpg
よく混ぜて






a0014141_15274190.jpg
パック詰め。パパをこき使うワタクシであった。

素材が良かったのか、作り方が上手かったのか、ホクホクした出来上がりで味もバッチグー。

赤飯が大好きだった母にも出来立てをお供えした。

いやあ、朝から頑張った甲斐があったよw





準備をしてからは桐生の天満宮へ。

a0014141_15342720.jpg
本日はお日柄も良く~、ということで、ももりんのお宮参りだ。

人が少ないかと思いきや、何と何とお宮参りラッシュでかなりの混雑。

常時2~3組の家族連れがお祓いを受けていた。


a0014141_15375948.jpg
ミキティーパパに抱かれるももりん。エリツィーママも嬉しそう♪




a0014141_15392238.jpg


a0014141_15441263.jpg
もちろんみんなで順番に抱っこ&撮影タイムw ぷぅるの抱っこにチビクロウは神妙そうだ。



a0014141_15405752.jpg
孫を抱くジイサマと見守るバアサマグラちゃん。親子に見られるのはもう厳しいか(当然w)





a0014141_15430925.jpg
妹を抱っこするマナト。落とすんじゃないかとヒヤヒヤw




a0014141_15460151.jpg
その後はみんなで会食。豪華版でうれぴー。







夜は普通にレッスンだった。

が、何とエリツィーも1か月ちょいぶりに復活!!

もちろんフルに動けないけど、そこにエリツィーがいることが何より嬉しい。

エリツィーに会いたい、とユーコ親子も訪れて、久々賑やかになった。
a0014141_15511474.jpg
ユーコ、卒業してもたまには遊びに来てね♪




地元の神様にご挨拶し、晴れて社会の一員となったももりん。

どんな女の子に育つのかな?、千紫万紅で踊ってくれるかな?などと思いつつ、ももりんの将来に幸せが降り注ぐことを祈ってる。

大きく成長してね!


by kayojazz | 2014-04-21 15:57 | 日々思うこと | Comments(0)
秘密の〇〇(笑)
今日はやっぱり昨日の事故の対応でほぼ半日つぶれる・・・うぅ。

運転手の事故なんだから、運転していない私が謝りに行くのもなんなんだが、いかんせん運行管理者という責任がある立場なので、動かざるを得ない。

菓子折り持って被害者宅に謝りに行き、その足で車の修理をするというディーラーへ。

散々待たせられた挙句やっと話が通り見積もり他打ち合わせした。

こちらの保険屋ともやり取りやり取り。

ケガが無くてホント良かったが、運転手には猛省してほしいよ、まったく!!




気分を変えたくて、帰りがけに本屋に立ち寄り怒涛の立ち読み。

3冊くらい斜め読み読破してきた(笑)。

私にしては珍しくソーイング関係の本。

ああ、不器用が恨めしいぃぃ。





そんな不器用な私は、夕方いよいよ「ささげ豆による赤い蒸し米」作りを開始した。(←何打そりゃwww)

a0014141_01125893.jpg
原料でございます。(地場産の良質なものを使用)






a0014141_01130621.jpg
もち米は洗って水を切り








a0014141_01131054.jpg
ささげは軽く洗って水から煮、沸騰してからは湯を捨てて再度豆を水から煮る。

これは良い色になってきた茹で汁だ。





その後は茹で汁が冷めるまで接骨院に行ったり買い物したり。

汁が冷めたのを確認してから、洗ったもち米を茹で汁に浸した。



さて、何が出来るでしょう。

明日は朝から忙しいぞw



by kayojazz | 2014-04-20 01:19 | 日々思うこと | Comments(0)
誰かに似た顔
昨日は珍しくダウン。

朝ヘリコプターの音と隣の家のチェーンソーの爆音で強制的に起こされ、睡眠時間3時間ほどしか取れず血圧急上昇。

ま、高くなったと言っても以前のような数値ではなく、170くらいまで上がった状態だ。

交感神経も上がりっぱなしになったようで、パニック発作が起きてしまい午前中はグダグダ寝てるしかなかった。

もー、久々に精神安定剤のお世話になったわよ、プンスカプン。



午後は多少良くなってきたので家からは一歩も出ず事務作業。

夕方血圧を測ったら110台まで下がったので、夜は普通にレッスンに行った。

今やってる曲はポケモンの再来と言われる妖怪ウォッチからの~「ようかいたいそうだいいち」。

子どもよりお母さん方が喜んでくれるのが面白かったな。




今日は今日で朝から運転手が事故ったと大騒ぎ。

大したことが無かったから良かったが、電話で叩き起こされるのは気分良くないな。(当然)

何だかんだで午後まで対応に追われ、寄り道しながら夕方帰宅。

その時、全く知らない人から声をかけられ、

「あ・・・確かどこかで会ったことありますよね」



私「???・・・いやー、あのー、あ、そうですね、どこかでお会いしたかも」


知らない人「そうよね、やっぱり!!会ったことあるわよね!」




すみません、口ではそう言ったけど、全然覚え無し・・・。




先日もマナトを迎えに行った時、見覚えがあるような無いような人からやはり声をかけられ、

「あ、エアロビやってた人ですよね!」

とブンブン腕を振りながら声をかけられた。



世の中には自分とそっくりな人が3人いる、と言われてるけど、こんな近所にもいるのか?とちと疑った。

エアロビは当たらずとも遠からじな感じだが、今日の人はホントに覚えがない。

でも最近はイベント等で顔を晒しまくっているから、「知りませんよ」とも言えず、お愛想笑いをするしかない。

ああ、悪いこともすっぴんでいることも寝起きのような恰好も出来ないぞ、とWWW





誰かに似た人、と言えば大昔「大谷直子」に似ていると言われたことがある。

誰それ?と言う貴方は相当若い人w

知ってる人は同世代以上ww

a0014141_22521260.jpg
大谷直子さんはこの人ですよ。




まあ・・・30年前は大谷直子で、今は森光子。

喜んでいいのか悲しんで・・・・いいわけないかwww






で、30年前のこんな写真を見つけましたとさ。
a0014141_22543899.jpg
つーーーかーーーーさーーー、懐かし過ぎるぜ。(今はTBSの番組を数多く手がけてる)




そんなどうでもいい内容の今日でした。ハハハ

by kayojazz | 2014-04-18 22:57 | 些細な出来事 | Comments(0)
計算違いも甚だしい
バタバタしてたらあっという間に日が過ぎたww



つーことで今日はスタッフへお給料を渡すため前橋へ。

せっかく前橋へ来たから、と帰りはけやきウォークで買い物をして帰った。



・・・がしかし、途中で連絡があり、そこからトラックに乗り換えて足利へ。

急な呼び出しだったので、どの運転手とも連絡が取れず、私が行く羽目になったのだ。

夜はバレエのレッスンに行く予定を立てていたので、最悪の事態を考えレッスン着を着込んでの積み込みと相成る。



で・・・

a0014141_01133350.jpg
案の定、待たされまくりましたとさ。オイオイ (暇だったので見切れジドリww)



18時半に出られれば間に合ったけど、結局積み込み諸々終了したのが20時15分。

大遅刻も甚だしいので、レッスンを受けることはあきらめた。(〒〒)シクシク



あずさ先生のバレエレッスン。
a0014141_01243724.jpg
ポワントです~。やってみたい♪





a0014141_01252078.jpg
せっかくバレエタイツ履いて準備してきたというのに!!!見てるだけは悲しいザマス。







a0014141_01270536.jpg
次のジャズクラスを受けるみつばちさんとYuri先生。2ショットでパシャ♪



レッスンに体験でお邪魔するつもりが、本当にジャマしに行っただけとなり、ああ無情ww

次は必ずリベンジするザマス。






その後はあずさちゃんと定例会~。

B-ノB-ノへ行って生パスタ堪能だわよっ

a0014141_01333681.jpg
スープーとサラダ。





a0014141_01334611.jpg
何とか明太子の生パスタとハーフハーフの何とかピザ。(←名前を覚えておらんのか!とwww)






a0014141_01335269.jpg
デザートのロイヤルミルクティームース!(これだけは言えた!)



と食べ物に夢中であずさちゃんの写真を取り忘れた事実・・・ガーン



ラストは美味しい食事と楽しいお喋りで締められたけど、なんだか計算が狂ったような一日だったかな。

あずさちゃん、またやろーね!





・・・それにしても、スタジオとイタリアンのお店に堂々と荷物を載せたトラックで乗り付けたワタクシって・・・。

いやあ、男前でしょ~wwwwあっはっは(〒▽〒)←何故か泣く


by kayojazz | 2014-04-17 01:40 | 些細な出来事 | Comments(2)
何もない日曜日
今日はみどり市の補欠市議選のため公民館が使えなく、レッスンはお休みだった。

なので昨日からパパの実家へ。




江戸川の土手沿いの菜の花
a0014141_23432008.jpg




a0014141_23535736.jpg
若いでしょう~www

何故か実家の棚に飾られていたパパのウン十年前の写真w(しかし・・・なぜ???ww)






一泊して今日の午後帰路に着いた。

a0014141_23552176.jpg
霞ヶ浦へ遊びに行ったぷぅるたちと途中の五霞で落ち合うことに。

鯉のぼりが真横にたなびく!!(風強し)






a0014141_23552978.jpg
感動的な再会(ごっこ)www






a0014141_23553664.jpg
でもチビクロウはグラちゃんの手をほどき一人で歩きたがる。






a0014141_23554494.jpg
せっかくなのでみんなで夕食。チビクロウバクバク食べてたなー。






何もない日曜日は本当に久しぶりだ。

レッスンかイベントのどちらかが入り、滅多に休みにはならないからね。

来週はまた練習。

次のイベントに向けて、また頑張らないとね。

by kayojazz | 2014-04-14 00:05 | 些細な出来事 | Comments(1)
踊ってきました、東京ビッグサイトイベント!
昨年の年末からお話を頂いていた東京ビッグサイトでの企業様イベント。

平日開催でのかなり大がかりな企画だったので、メンバーみんな仕事の都合をつけたりヘルプをお願いしたりで準備を整えた。

昨日がその開催日。

とても良い経験が出来ました。









折り返し~♪
by kayojazz | 2014-04-11 10:59 | 祭り・イベント | Comments(4)