ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>>がぶ飲み君さま ..
by kayojazz at 10:27
木蓮さま、おはようござい..
by がぶ飲み君 at 07:40
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 09:04
先日のワークショップでは..
by azusa_nikki at 09:34
>> 日日是好日さま ..
by kayojazz at 16:41
昨日は父の日。 母の日..
by 日日是好日 at 22:41
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 11:20
不思議な話ですねー・・ ..
by azusa_nikki at 10:30
>>えっちゃん 当..
by kayojazz at 09:19
さすが遠藤さん!完璧なか..
by えっちゃん at 21:58
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
続けていくために
年を取れば取るほど、どんなに「継続」が大変か思い知らされる。

一発だけの花火を打ち上げるのは容易でも、毎年花火を上げるのはなかなか容易いもんじゃない。

長くやっていればいろんな変化にも見舞われる。

それにどう対応していくか。

自分も変化を求められるんだよな。



段々人口が減っていく、というのも変化を余儀なくされる。

ダンススタジオや教室、よさこいのチームだってメンバー減に晒されているではないか。

特によさこいは飽和状態から一気に引けた感じがする。

大きいチームが解散してそれぞれ小さいチームを作ったり、他ジャンルに移動したりして、どうにも尻すぼみな感じだ。

そんな中、どうチームを運営していくか、どんな目標を持つか、考えさせられることが多い。

継続したいから考え抜く・・・今はそんな感じか。





ということで本日の練習(笑)

ほぼ全員集まったので、八木節プラスの大神伝を仕上げた。

a0014141_00225009.jpg

a0014141_00225844.jpg
旗は角度、高さが違うだけでバラバラの印象になり、揃えるのがなかなか難しい。





そんな練習を尻目にゲージツ作品を作るマナト。
a0014141_00230448.jpg
ちゃんと片さないとダメざんすよw






a0014141_00231188.jpg
ももりんを子守のジイサマww




業務連絡動画

※本当は限定にしたいのだけど、限定じゃ載せられない仕様になりムキィィって感じ





業務連絡パート2・何とスロー映像ですのよ、奥さま




この夏は新曲も並行して行うから忙しい&ややこしい。

まずは勉強にも行かなければ。

継続していくための努力こそ続けなければ、だ。

by kayojazz | 2014-06-30 00:35 | ダンス・よさこい | Comments(4)
切羽詰まる
時間が無い=時間の使い方が下手

・・・こりゃあ私のことだなww



シフトは組めず歌詞は出来ず、毎日何してんだ?ぢぶん。

って感じのここ数日。

いやあ時間の使い方がダメダメざんすな。




昨日は仕事の立ち合い&クレヨン。

空いた時間は鬼のように電話が来た。

さながら【カウンセラー木蓮】と言ったところか。

一相談(60分間)につき¥3000くらいの金額設定にしたい。←何だそりゃwwww


レッスンは結構集まって良かった。

次の目標はサマフェスだ!






今日は所用でこちらに来たチビクロウと子どもの国へ。


この子どもの国は、ぷぅるやミキティーが幼かった頃、よく来たっけ。

a0014141_01401509.jpg
当時のミキティー。マナト以上の悪ガキで、私はあちこち謝りに行くことが多かったw




a0014141_01412943.jpg
当時のぷぅる。面影あり?w





そんな昔を懐かしみ、遊具も広さも変わった園内をしばし楽しんだ。

a0014141_01431234.jpg
お昼はお弁当を買って芝生の上で食べた。おにぎりを半分以上落としてしまいがっかりチビクロウ。



a0014141_01493811.jpg
初シーソー(笑)。おっかなビックリw  (反対側に座ってたのは私で、一人スクワット状態だった)





a0014141_01514674.jpg
夜はミキティー家に押しかけゲーム三昧。 太鼓の達人がwiiで出来るのが驚き~(当然の話だがw)






で、現在シフト作成ちう。

明日までには終わらせて次行かないとね~。シクシク

by kayojazz | 2014-06-28 01:54 | 日々思うこと | Comments(0)
諸々更新♪
えー、滞っていたチームブログの方をいろいろ更新しましたでっす。



今までならプレイバックでこちらで特集を組んでたのが、仕様が変わったためややこしくなり、チームブログの方でやることにしました。

チーム個別演舞は動画リストにしてまとめてあります。(順不同なのは勘弁・・・)






現在お返事待ちなイベントもあり、数はまだ増えそうです。

少ない人数ですが最大限頑張りマッスル。ハッスル。












つーことで今日のことなど。

本日も朝から出ずっぱりで結構忙しかった。

所用で大間々へ行った時はネットでお顔だけ知っていた方とバッタリ遭遇。

お互い初対面だがコンタクトは取っていたので、挨拶かたがた少々お喋りも。

「意外と小さいんですね」と言われたのはビックリでしたわっ!

ガタイがいいとか、態度がデカい、はよく言われるけど、「小さい」は初めて。

何だか不思議な気分~♪←良い意味でww






で、ほんわかした気分も夕方ブチ壊し。

まあ、私の心が狭いのが悪いんだが、猛烈に頭来た。

よく行くスーパーでのガラガラポンの抽選をやっていたのだが、今日が最終日ということもあり長蛇の列だった。

2回抽選できるカードを持っていたから最後尾に並んだのだが、私の後ろに並んだ人の態度に段々イラつきマジ参ったとさ。

前の人と等間隔で並ぶのが普通だと思うのだが、その人は私の後ろにピッタリつき、あろうことか押していたカートを斜めに突き出して私の横に置いてくる。

くぅぅぅ~、ウザ過ぎる!!!!!

カートだけ先に押し出して順番が早まるとでも思ってるのだろうか。

他はそこそこ隙間もある並びなのに、なんでココだけ密接した恋人同士なのよ。

思わずカートを蹴飛ばしたい衝動に駆られた。(やらないけどね)

まったくこれだからBBAは・・・(略)

ゴルゴ13じゃないけど、ピッタリ真後ろにつかれるのは嫌なのよ。

くっつくんじゃないよ、寂しいのかBBA!!!



はい、精神衛生上最悪の抽選会でしたとさ。シクシク

ああ、狭量なワタクシwww



by kayojazz | 2014-06-26 01:44 | ダンス・よさこい | Comments(2)
せええええふ
今日は監査・・・


昨日も遅くまでかかって資料を用意し、PCとにらめっこしていろいろプリントアウトした。


監査を乗り切る事だけしか考えてなかったから、とある電話では失礼千万な対応だったかも。

思ったことがすぐ顔や態度に出てしまうこの性格はなんとかならんものかww

先日送られてきた資格者証を持って運輸支局へ行き、運行管理者の選任届も出した。

これで晴れて運行管理者、おまけに統括運行管理者。

責任重大だがホッとした。

a0014141_23030787.jpg
若干模様替えした事務所。

奥の(ローカル)演歌歌手の写真はジイスケの趣味だw



監査は10時少し前に始まり、約1時間ほどで終了。

特に大きな問題も無く、評価はBで「良い」に分類された。

前回の呼び出し監査が本当に大変だったから、今回の監査はあっという間に終わってしまった感じ。

最大限やることやっておいて良かったなー。

やっと肩の荷が下りたよ。シクシク


しかし、悲しいことが一つ・・・

何とワタクシ、ジイスケの嫁に間違えられたんですのよ、奥さま。

妹も立ち会っていたので、隣の監査官は「娘さん二人ですよね」と言っていたのにも拘らず、もう一人は「奥さんに見える」ととんでもないことを言っていた。

ジイスケはエヘラエヘラ笑っていたが、私は「はぁ?」ってな感じ。

年の離れた奥さん、だとーーーー!!!!???

年がら年中老けて見られる私に、妹は肩震わせて笑っていたが、何と失敬なっ。

どうして年相応に見えないのか・・・・・・。

私の見た目はいったいいくつなのか・・・・・。(78歳というツッコミは無しでwwwwwww)

監査は無事終了したのに、この複雑な気持ちを何とかしてほしい。ヤレヤレ







終わってからは大車輪で振付。

大幅に変更を入れるのでウリャアアって感じで進めた。



今日のSGGは全員勢ぞろい。

みんなやる気があってホント頼もしい。
a0014141_23173975.png
遅くもあと2回で終了する予定。

8月に間に合わせるぞ!




つーことで、まだまだ頑張るこの1週間。

明日中には絶対仕上げるぞぉぉぉ(キリッ!)


by kayojazz | 2014-06-24 23:29 | ダンス・よさこい | Comments(0)
お食い初め
今日はももりんのお食い初め~。

本当はミキティー家だけの予定だったが、成り行きで私らもご相伴にあずかったw



a0014141_01254169.jpg
ももりんを抱っこするマナト。ももりんカワユクなったでしょ。




a0014141_01261928.jpg
石を食べさせてもらいます。丈夫な歯になりますように♪




a0014141_01271081.jpg
ミキティー家おめでとさんでした。




で、午後は2tトラックで粗大ごみを盛大に出したww

荷台に山盛りになり、まるで産業廃棄物かと思える量。

いやー汗だくになりましたわさ。





夜は千紫万紅レッスン。

いよいよ大神伝に八木節をつけ足した。

ほぼ取ってつけたような感じだが、何とかこれで出られるかな。

a0014141_01314254.jpg
よさこいとは思えない旗だけのパフォーマンス。

今年は人数がいないので苦肉の策とも言う。

来年は1人で2体ずつ人形を持てば3倍の数になるな。

左右+前後の4体人形を持てば、何と5倍。

4人なら20人、5人なら25人、7人なら35人!

夢のような数字ジャマイカ!


想像できない方は→こんな感じよん(←スタイリスティックス懐かし過ぎ)



明日は運輸局!

新曲も頑張る!

by kayojazz | 2014-06-23 01:50 | 日々思うこと | Comments(2)
イッキ!
今日は事務所の模様替え


・・・をするために、あちこちのホームセンター、リサイクルショップを見て回った。


そんな折、併設の本屋などあるとついつい引き寄せられる私は、以前から気になっていた本を見つけ即買いw


a0014141_23540587.jpg
最近血圧ノイローゼだった私は、この本で随分救われた気分だ。

今日買って何と一気読み。

夕飯の後読み始め2時間くらいで読み切った。

すんげーー面白かったよん!!





活字と言えば、今日の上毛新聞シャトルにも嬉しい記事が。
a0014141_23585545.jpg
いこいの広場イベントでの総踊りの写真&記事。

いやーこれも嬉しい♪

掲載頂きありがとうございますデス。





そしてそしてもう一つ嬉しいことが。

a0014141_00010690.jpg
何と運行管理者資格者証が届きましたぜい。

これで選任届を出せば、晴れて運行管理者。

今うちにはもう一人運行管理者がいるから、統括運行管理者として届を出す予定。

ああ、これで監査でもいろいろ楽になるか・・・シクシク(←嬉し泣き)



しかーし、まだまだやること満載。

来週火曜の監査に向け、総力を挙げていろいろ整えなくてはいかん。

歌詞も考える!

大神伝の八木節追加も頑張る!

SGGの新曲も頑張る。

↑以上火曜までにやること。

アッハッハwww

by kayojazz | 2014-06-22 00:06 | 活字中毒 | Comments(0)
面倒な自分
さすがにこれ以上遅らせてはいけないっ!!

・・・ってことで、今日は自分を追い込み歌詞を作る作業に没頭。

もちろん運送の仕事の合間にやる。(歌詞創作の合間に仕事、とも言うww)


作るのが遅れてしまった言い訳はいっぱいあるが、それはやはり言い訳に過ぎない。

自分を甘やかしてどーする!

でもまあ、YOSAKOIソーランのニコ生を見て揺らいだ自分もいたんだよな。

ポエムがなんだ、MCがなんだ、と揶揄したコメントの嵐を読んで、アイデンティテイーの崩壊だったりした・・・(何だよそりゃww)


いろいろ思い悩み、やっとまた振り出しの着地点に戻れた。

曲を聴いて言葉を紡ぎ、思いの丈を記していく。

他の人のようにはなれないし、なりたくないし、自分は自分で考えていくしかない。

明日は残り後半戦を考えるぞ、と。




午後も遅くなってからはジムに行った。

最近座り仕事が多かったので、少し走りたかったのだ。

そこでとあるポスターを見かけ、暗澹たる気持ちになる。

何故?何故?なんで??・・・

見ただけで結構イラっと来たので、思わず職員にいろいろ聞いた。

でもその職員もよく判らなかったらしい。(つか、「よさこいって扇子持つあれでしょ」とか言ってたし、何たるかが全然浸透してないのねん)


驚いたけど、奮起材料にはなったな。

昨日は「諦めも必要」なんて達観してたけど、今日はボーボー火が付いた。

くっそぉぉぉ負けるもんか。(←何に対して?www)


その怒り(?)をついパパに話したら「え?千紫万紅はよさこいじゃないでしょ」とのこと。

まあかけ離れてる、ちゃーかけ離れてるけど・・・。

ついでにぷぅるに話したら「全然関係ないから気にする必要なし」と言う。

まーねー、そりゃそうか。



既得権益があるわけでもないのに(ボランティアばっかりだからね)、何をイラついてんだ自分・・・って感じだな。

今自分に自信がないから、余計に変なことも考えてしまう。

何年か前に私のところに同じような話が来たが、それが震災でお流れになってしまい今に至ってるのもイラつく原因の一つ。

ああ、なんて心が狭いんでしょ。




まあ、でも・・・・やる気に火が付いたからいっか。


改めて思うと、面倒な性格だよなぁと自己評価するね。

もっと素直になって、当座のやることに集中しよう!うん。


by kayojazz | 2014-06-21 01:36 | ダンス・よさこい | Comments(0)
諦める>諦めない
来週また監査があるので、ここ数日は事務仕事ばっかり。

ブログもなかなか上げられず、今日に至る、ってかw


そんな中、昨日はチビクロウのリハビリに付き添った。

a0014141_00411817.jpg
前は手を貸さないと渡れなかったのに、今はバランスを取りながら一人で渡れるように。成長したなー。






その後はながめ余興場へ。
a0014141_00441154.jpg
チビクロウ大喜び。





中に入ったチビクロウはやっぱご機嫌♪
a0014141_00450683.jpg
館内ではいろいろと打ち合わせさせていただいた。

今年のサマフェスは今までより大きく動き出す感じだ。

周りの方々の優しさとご尽力にただただ感謝。

成功させなきゃ、だ。





で、今日は朝からそのサマフェス関係でPC作業。

他にも書類書きの嵐で、ほとんど座りっぱなしの一日だった。




夜は気分転換で久々の定例会~。

a0014141_00510867.jpg
Dニーズであずさちゃんとご飯を食べた♪





a0014141_00520960.jpg
食べながらダイエットの話は不毛だが(笑)、ホント楽しいひと時だったー!ありがとー、あずさちゃん!!







そんなこんなで思うこと。

最近は【諦める】ことも必要なのかな、と。

生きることに執着するから、ちょっとした不調にも不安が募りますます具合が悪くなったりする。

いつかは死ぬんだし、不調に抗うよりも、受け入れた方が心の平安に繋がる気がする。

そんな意味で【諦める】。

でも人生を投げたりしない。

諦めるけど、目標がある限りは何度だってやり直しはしたい。

囚われることなく、肩の力を抜いて生きていきたいよね。


ああ・・・哲学的w

by kayojazz | 2014-06-20 01:00 | 日々思うこと | Comments(2)
よさこいINいこいの広場
本来なら2月に行われたはずのいこいの広場イベント。

あの大雪から4か月後の6/15、ようやく再開催の運びとなった。



a0014141_00274717.jpg
公民館の職員さんが作ってくれたプログラムとセッティングされた会場。




開催日となった15日は公民館の大掃除の日でもあり、うちからはきょんきょんが行ってくれた。(私は準備で行けず・・・ごめん)


掃除終了後の会場セッティングには、利用者の会の方々、職員さん、うちのメンバーの他風神桜馬のメンバーさんも手伝ってくださり短時間でセット完了、皆さん感謝です!




a0014141_00343018.jpg
12時からは恋チュン簡単レクチャー。公式バージョン3’17”の振りをおさらいした。




その後着替えて音のチェックをしたらもうスタート時間に。

4チーム×3ローテーションの進行で行われた。



1曲目 千紫万紅「戦場のメリークリスマス」

a0014141_00514625.jpg



2曲目 よさこいみやま「日本よさこい数え歌」
a0014141_00530160.jpg




3曲目 スポーツクラブくれよん「にんじゃりばんばん」
a0014141_00541629.jpg




4曲目 福島×群馬 風神桜馬「桜援歌」
a0014141_00552620.jpg





5曲目千紫万紅「大神伝」
a0014141_01085255.jpg



6曲目よさこいみやま「かみどん」
a0014141_01095676.jpg



7曲目くれよん「正調よさこい」
a0014141_01110063.jpg



8曲目福島×群馬 風神桜馬「踊るYOSAKOI愛日本」
a0014141_01122853.jpg



9曲目よさこいみやま「POWER」
a0014141_01133263.jpg



10曲目くれよん「ようかい体操」
a0014141_01143653.jpg





11曲目福島×群馬 風神桜馬「北の舞」
a0014141_01155441.jpg




12曲目千紫万紅「ツチカミ」
a0014141_01173209.jpg




13曲目 総踊り「よっちょれ」
a0014141_01395470.jpg



ラスト 「恋するフォーチュンクッキー」
a0014141_01410506.jpg




a0014141_01465493.jpg
手拍子で応援するチビクロウ。







a0014141_01481100.jpg
利用者の会会長のO矢氏。曲出しではお世話になりましたー♪








a0014141_01501496.jpg
最後のあいさつでは8月に行うサマフェスの告知。ぜひ多くの方に来ていただきたいと思っている。






a0014141_01530880.jpg
終了後、参加者全員で記念写真!皆さんお疲れさまでしたー。






FBでも写真を公開していただきましたよん。

a0014141_01560607.jpg




a0014141_01591052.jpg



a0014141_02011192.jpg







a0014141_02035638.jpg
マナトの曲芸。これこれやめなさい、ってww






動画はまた後ほどUP予定です~(最近ブログの仕様が変わってタグの貼り方がややこしくなった・・・)






4チームが一堂に会して演舞披露できた記念すべき日。

凄く楽しくて、あっという間に終わってしまった感じだ。

また8月30日に再会しましょう!

参加者、お客様、スタッフの皆さんに感謝!





a0014141_02081216.jpg
PS.桐生タイムスにも載りましたよー。

by kayojazz | 2014-06-17 02:08 | 祭り・イベント | Comments(1)
踊ってきました、いこいの広場イベント
本日15日、いこいの広場イベント無事開催いたしました!!


a0014141_23520982.jpg
出演者全員で記念写真♪


とっても楽しい一日でした。



現在、写真や動画をUP中。




詳細はまた後ほど!

by kayojazz | 2014-06-15 23:53 | 祭り・イベント | Comments(0)