ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>>いわっちさま ..
by kayojazz at 17:50
>>がぶさん 日曜..
by kayojazz at 01:07
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 06:02
>>がぶさん 急に..
by kayojazz at 01:37
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 09:18
>>がぶさん 何だ..
by kayojazz at 00:44
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 05:30
>>がぶさん では..
by kayojazz at 10:15
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 06:26
>> gabunomi_..
by kayojazz at 01:10
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ご報告
みどりサマーフェスタから一夜経ち、今日はレッスンを変更してみんなで募金の集計をしました!



a0014141_22561429.jpg
まずはこちら、募金箱3個です。







a0014141_22565994.jpg
ジャラジャラと全部開けます。









a0014141_22574895.jpg
金種に分けて計算!









a0014141_22582026.jpg
今年の総額は、何と82435円!!過去最高の金額となりました。








a0014141_22592094.jpg
本日の集計メンバー。みんな疲れてるのにありがとう!!





皆さんからお預かりした浄財は、来週9月初旬に岩沼市まで直接お持ちします。

みどりサマーフェスタに関わってくださったすべての皆さまに感謝!!

ありがとうございました。







おっと忘れてました(追加)

31日付の新聞にも掲載されたのでご紹介♪

上毛新聞
a0014141_23272352.jpg


朝日新聞
a0014141_23271354.jpg
業務連絡:載せましたよん♪

by kayojazz | 2014-08-31 23:01 | 祭り・イベント | Comments(4)
サマフェス終了~♪
昨日は不安で寝られず、今日はコーフンで寝られず、どっちにしても寝不足の木蓮です、皆さんこんばんは。


第4回みどりサマーフェスタ、本日30日(日付が変わったので昨日ですが)、無事終了いたしました!!



a0014141_00535014.jpg
開場前にすでに駐車場が満杯になってしまったという嬉しいアクシデントありの本番。

今年は最多出演者に最多の観客でテンションも大いに上がった。

皆さん、本当にありがとうございます!!




詳細はまた後ほど掲載します!^^

by kayojazz | 2014-08-31 00:57 | Comments(0)
30日はみどりサマーフェスタ!
日付が変わったのでいよいよ明日となりました!


東日本大震災復興支援ダンスイベント
第4回みどりサマーフェスタ

詳細はチームブログからもどうぞ! 千紫万紅チームブログ



25日付桐生タイムス記事
a0014141_00010647.jpg


22日付群馬よみうりHuman
a0014141_00020025.jpg



今回、初の試みとして岩沼市の「つながる木っと」さんと提携し、震災ガレキから作られた木工品を販売いたします。

a0014141_00243886.jpg
津波で流された木や瓦礫から作られた木札。
(放射能は検査済みの物です)

他にも動物ブローチやコースター、ろうそくもありますよ!







2011年の第1回の時のスローガン。

踊りで街を元気にしよう

ダンスの力を信じよう


今もその気持ちは変わらず。

踊ることで何某かの役に立てれば、どんなに幸せか。



千年先の未来に思いを馳せ、今年も元気に弾けまくります!

参加者の皆さん、ご観覧の皆さん、どうぞ心寄せ、お楽しみください。





a0014141_00170483.jpg



a0014141_00173074.jpg



by kayojazz | 2014-08-29 00:17 | ダンス・よさこい | Comments(2)
気がつけば・・・
時系列でブログを上げるはずが、準備に忙殺されままならぬぅぅぅww

土曜日にスパよさに行ったのだけど、その感想はまた後ほどで今日のことなどを。




がしかし、今日のことと言っても多少遡り、一昨日の日曜日から。


a0014141_23331497.jpg
一昨日の日曜は日が良かったのでニコちゃんのお宮参り♪




戌の日の帯を頂きに行った産袋神社へお礼とご報告のお参りだ。


a0014141_23352040.jpg
ニコちゃん大きくなったでしょ。(約1キロ増えた)





a0014141_23392772.jpg
その後はみんなでお祝いの膳を囲んで会食~。





夜は千紫万紅レッスン、でその後サマフェススタッフミーティング。

a0014141_23405507.jpg
きょんきょんのおみやげ、さるぼぼまんじゅうw




a0014141_23413183.jpg
こんな感じで進みました。私はほぼ2時間喋りっぱなしw

今回の司会は・・・・あっと驚くあの方です。

当日をお楽しみに♪





そして、昨日も今日も準備に追われ、間に合うのか、とちと不安。

姪っ子が急に入院したりもあり、私生活も落ち着かない。(私生活などあるのか?というツッコミは無しでwwww)


で、ふと見たら今日は誕生日。

ワタクシ、今日で20歳と384か月になりました。(←計算しなくてよろしい)

別の呼び方で言えば、万年78歳でもあります。


ホントに、気がつけば・・・・・だよなぁぁ。

いくつになってもバタバタ動き回って夢追いかけて、気持ちは大人になり切れていないのに、体力が続かない事実。

それでもここへ来ていろいろな方との広がる繋がりにありがたく思ってる。

a0014141_23535264.jpg
夜は手抜きで外食。(←いつもだろっ、というツッコミは無しでwww)

誕生日割引があったので、某洋食屋さんにGO!だ。



本当に家族含め皆さんに感謝なのです。


こんな私をこれからもヨロシクね♪


30日のサマフェスもヨロシクね♪



Thanks >>ALL



by kayojazz | 2014-08-26 23:57 | 日々思うこと | Comments(4)
前橋オリオンミュージックフェスティバル
時間が無くて全然上げられなかったイベントレポ!

あいや~、もう1週間経ってしまったでないの(泣)


でも振り返りまつ♪






重くなるので折り返し~
by kayojazz | 2014-08-25 08:16 | 祭り・イベント | Comments(0)
疲労困憊殺人的日程
くぅぅぅ~・・・・た・・・た・・・辿り着けないっ・・・・ぐはああ


時系列でイベントレポをUPする予定が、それどころではない現実。

月曜から進行台本に取り掛かり、ほぼ一日中PCとにらめっこ。

昨日はニコちゃんの1か月検診の付き添い&急な仕事で足利積み込み。

同じ道を何往復するんや!!ってくらいバッタバタした。


積み込みが終わったのは8時で、そこから家に帰り、あんまり疲れたんで外食へとまた外に出た。

夕飯くらい家で作らないと、と思うのだが疲れ過ぎたんで手抜きを選んだ。


ああそれにしても疲れた。



疲れた。



疲れた。



・・・うるさいwwwwwwwwwwwwwwwwwww





今日は入店受けをしながらまたまた進行台本作り。

去年より5チーム増えたので、その分台本も長くなる。

書きながら足りない箇所があるのを発見し、電話して確認取りながらの作業。

ああ・・・気が遠くなる。


渉外関係も同時にやっていて、これは嬉しいことが多かった。

今年のサマフェスは今までで一番凄いことになる。

それが何より嬉しくて、報われた気持ちだ。(←まだこれからだけどね)


大変なことも多いけど、何かに引き上げられてる感じがするサマフェス。

個人の力が及ばない、大きな力に導かれてるようだ。

やはり行く道なんだね。

あと10日。

頑張るだけ頑張ろう。




午後はかなまゆちゃんと落ち合ってデート♪

いろんなお話が出来て良かった。




で、家に帰った後は、またまた進行台本作り。

しゃかりきになって進めてやっと第1部が完成した!!!

ん~もう、構成作家になろうかしらんw




夜は沼宮内さんと新曲の打ち合わせ。

MIXされた曲を聴いて、もう鳥肌モノだった。

曲に見合う振付を考えねば。

来月はメンバー共々地獄を見る騒ぎですわよ。







で、ここで記録の新聞記事をば。


a0014141_00385258.jpg
8月18日付上毛新聞。

17日のイベントの記事が載っていた!

いやー、嬉しいな♪








a0014141_00402673.jpg
8月20日付上毛新聞シャトル

15日に行われた草木湖まつりの紹介だが、何と「ようかい体操」の一場面が掲載だ。

これも記念記念。記者さんありがとうございます。




進行台本は明日第2部に突入。

2部が全部終わったら、今度こそ17日オリオンミュージックフェスタが書けるかな。

うううー、明日はレッスンが二つ入ってるけど、進行台本も終わりにするぞ!!





by kayojazz | 2014-08-21 00:43 | 些細な出来事 | Comments(0)
Rain,Rainのあしかがフラワーパーク
では時系列でUPをば。


16日(土)は8か月ぶりのあしかがフラワーパークイベント。

朝方は雨がひどかったが、出かける頃になったら止んだので予定通りに出発だ。



2時少し前に到着し、控室へと案内され、その後会場の下見をした。


・・・ら、驚いたことにチビクロウ登場!


a0014141_00150624.jpg
クロウ君と二人で来たそうな。(ぷぅるはニコちゃんとお留守番とか)

大好きなマナトと一緒、でもママと離れたのでちょっとぶっきらぼうのチビクロウだ。



a0014141_00205310.jpg


a0014141_00211549.jpg
シャボン玉マシーンに大喜びのマナト。



演舞は3時から30分間の予定で、7曲披露。

準備してからスタンばった。

曲順は
①青嵐
②戦メリ
③ようかい体操
④恋チュン
⑤Same Ol'
⑥大神伝
⑦ツチカミ

の怒涛のラインナップw


天候が悪かったのでお客様も少なかったが、曲がかかると集まってきて30名ほどいらっしゃったか。


                              青嵐
a0014141_00255729.jpg









                             戦メリ
a0014141_00284015.jpg




                          ようかい体操第一
a0014141_00293795.jpg
チビクロウは踊ってくれたが、マナトはどこかへ行ってしまったw





                        恋するフォーチュンクッキー
a0014141_00310193.jpg
手拍子で応援してくれたノブアキちゃんとKAZU。





旗パフォーマンス Same ol'
a0014141_00322227.jpg


かけるCDを間違えたミスに加え、雨が降ってきてメチャクチャ重くなった旗に苦戦したノブアキちゃん。よくぞ振ってくれました!






                             大神伝
a0014141_00350738.jpg






                             ツチカミ
a0014141_00354884.jpg
お面が斜めってしまって私が悪戦苦闘。首をかしげたまま踊ってる姿が物凄く、ビデオを見て大爆笑になってしまったとさ。オイオイ
※濡れて上手くかけられず(言い訳)、何故か片目しか視界が無かった。外見がこんな風だったなんて・・・






終了後は控室に戻って一休み。

a0014141_00413744.jpg
マナトに遊ばれてるももりんだったわさ。








2回目は5時から。

悪天候が響きお客様も大分帰ってしまったが、雨も降ってないので時間通りに行うことに。

で、青嵐を踊り、次の戦メリで・・・ザーッと再び降ってきた。ガチョーン


                       大旗はやめて金旗にした戦メリ
a0014141_00464768.jpg





                           ようかい体操第一
a0014141_00455625.jpg
この頃には結構な降りに。チビクロウとマナトが頑張ってくれた。







雨がひどいので曲数を割愛し、最後大神伝だけ踊ることに。

                             大神伝
a0014141_00504205.jpg



a0014141_00505312.jpg

チビクロウとマナトも参加してくれた。





a0014141_00515997.jpg




チビクロウが音に合わせて旗を振り、それだけでジーンとしてしまう。感動だったな。

(そんな自分は旗の重さで手が動かず、情けない振り方になってしまったが・・・シクシク)






a0014141_00543516.jpg
全身ずぶ濡れのメンバー。ホントお疲れさまでした。





天候が良かったらもっとお客様もいらしたと思うけど、こんな天気だからこそ盛り上げも必要かと。

アットホームな雰囲気の中踊らせていただき、それにも本当に感謝だ。

お招きいただいたことが有難く、また何かお話があれば馳せ参じる予定。

スタッフのAさん、関係者の皆さま、ありがとうございました!


by kayojazz | 2014-08-19 00:59 | 祭り・イベント | Comments(4)
踊ってきました、あしかがフラワーパーク!
はいはいはい、【怒涛】の言葉を裏切らない怒涛っぷりの一日でした!皆さんごきげんよーろれいひっ♪


かろうじて雨は降らない・・・という天気予報を信じて行ったけど、見事に降られましたぜぃ。




a0014141_00193038.jpg

いやしかし、疲れ過ぎてヘロヘロw


詳細はまた後ほど。


明日は前橋オリオンミュージックフェスタです。

by kayojazz | 2014-08-17 00:21 | 祭り・イベント | Comments(0)
踊ってきました、草木湖まつり!
はいはいはい、仕事のあと行ってきましたよー!

a0014141_00401292.jpg
4時過ぎにはもう凄い人!





a0014141_00453507.jpg
控室にて。美翔女隊をご指導されてるYuri先生と師匠でございます。演舞中はももりんまでお世話になり本当に大感謝です~。








a0014141_00485483.jpg
美翔女隊+Xの皆さん。サマフェスでも踊りますよん。






千紫万紅「戦メリ」
a0014141_00512002.jpg



a0014141_00544575.jpg




「大神伝」
a0014141_00571157.jpg





「ツチカミ」
a0014141_00590280.jpg









「ようかい体操第一」
a0014141_01021327.png
ラストのようかい体操は、会場のチビッ子たちにも参加してもらいみんなで踊った。盛り上がったー!!






a0014141_01035084.jpg
終了後、記念撮影♪ サマフェスのパネルを持って行ったのに紹介するのを忘れ、ただ持って行っただけになったという~w








Fujimotoさんとご一緒に♪ 
a0014141_01143868.jpg
いつもお世話になりまする~。







a0014141_01064166.jpg
お弁当タイム~。








そしてメインイベント、花火!!
a0014141_01074160.jpg
ゴザ敷いて観覧どすえw

※初花火のももりんは途中から号泣でしたとさ。怖かったんだね。




a0014141_01103397.jpg

a0014141_01115894.jpg



綺麗な花火に癒されて、一日目は無事終了。

明日(もう今日だけど)はあしかがフラワーパークイベント!

お時間ある方、ぜひぜひ見に来てくださいね♪


by kayojazz | 2014-08-16 01:15 | 祭り・イベント | Comments(0)
これから始まる怒涛の三日間、THE告知!!
えーー、お盆なのに個人的な休みが一日も無い木蓮です、皆さんごきげんよよよいのよい。


11日は販売、12日は配送積込、今日13日は店舗巡回、明日14日は販売、明後日15日は販売&草木湖まつり、16日はあしかがフラワーパークイベント、17日はオリオンミュージックフェス出演・・・と見事に仕事と演舞で埋まったでござる。




なのでTHE告知!


15日(金)

草木湖まつり

時間:18:10~18:25

場所:みどり市東町運動公園特設ステージ(草木ダム直下)


a0014141_00334990.jpg
美翔女隊も出演です♪

花火が綺麗ですよー。



※この日は14時まで仕事・・・いやー、どんなに混んでも大変でも、わたしゃ14時で上がりますんで。間に合うのか?!








16日(土)

あしかがフラワーパークイベント

時間 1回目公演15:00~15:30   2回目公演17:00~17:30


夏に相応しく、ファミリー向けのプログラム構成でお届けしますよん。暑さを吹き飛ばせ!







17日(日)

オリオンミュージックフェスタ

a0014141_00555497.jpg

場所:前橋市 オリオン通り

時間:16:00~

福島×群馬 風神桜馬さんからお話を頂きました。

17:00から「恋するフォーチュンクッキー」を生バンドで会場にいる全員で踊ります♪

a0014141_00554858.jpg


お盆休みのラスト3日間、燃えますぞ~!

by kayojazz | 2014-08-14 00:57 | ダンス・よさこい | Comments(0)