ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>>がぶ飲み君さま ..
by kayojazz at 10:27
木蓮さま、おはようござい..
by がぶ飲み君 at 07:40
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 09:04
先日のワークショップでは..
by azusa_nikki at 09:34
>> 日日是好日さま ..
by kayojazz at 16:41
昨日は父の日。 母の日..
by 日日是好日 at 22:41
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 11:20
不思議な話ですねー・・ ..
by azusa_nikki at 10:30
>>えっちゃん 当..
by kayojazz at 09:19
さすが遠藤さん!完璧なか..
by えっちゃん at 21:58
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
告知!スポーツクラブLABI高崎イベント
はいはいはい、明日29日(日)はLABI高崎でスポーツクラブのイベントが開催されます♪


群馬県内の地域スポーツクラブの普及活動としての発表で、福島×群馬 風神桜馬さんからお話を頂きました。


タイムスケジュールは

11月29日(土)

LABI高崎

1回目・店内4Fラビゲート
13:30~14:00


2回目・1Fラビガーデン
16:00~16:30


お買い物がてらぜひぜひ遊びに来てくださいね♪





ってことで今日のことなど。

今日は・・・

午前シフト組み~印刷(大量部数)~ディーラー打ち合わせ~給与計算

やっと昼食で

店舗巡回足利~桐生~みどり市

巡回終わりに再度印刷(大量)~社員ミーティング(交通安全指導)~新入社員教育指導

やっと夕食で

ミキティー家経由~飲み会パパのお迎えで太田市~パパの会社のお偉いさんを送りに高崎へ

やっと帰宅が午後11時半wwwww



朝出たっきり家に帰れずダブルのお仕事。


あああああああ疲れたなんてもんじゃない(笑)←笑ってるし



フラフラする頭を抱えやっと家に帰りメールボックスを開けると、そこにはなななんと!
a0014141_00202112.jpg

a0014141_00203453.jpg
千代田産業祭でのKAZUの勇姿が!!!



masumさん、ありがとうございます♪ 感謝感激雨あられ!





いやしかし、今は疲れ過ぎて思考回路が働かん・・・

明日は頑張ろう、っと。

by kayojazz | 2014-11-29 00:25 | ダンス・よさこい | Comments(0)
本人確認
仕事が終わらない~いいいい。

それにしても今日は役所に振り回された。

個人情報保護のためだかなんだか知らないが、とにかく本人確認が厳しい。

会社の納税証明書をもらうため行政事務所に行くと、代表取締役本人か委任状が無いとダメ、と言われた。

他の会社では、いちいち社長が出てくるのか?と疑いたくなる。

せっかく行ったのに、用紙だけもらいまた引き返した。



で、そのすぐ後、今度は市役所へ行き諸々の証明書の他ミキティーの住民票が必要だったからついでに取ろうと用紙に記入しカウンターに出した。


・・・ら、「同一世帯の方でなければ出せません」と来たもんだ。

「あのー、これはうちの息子で、本籍地は私の住所と同じなんですが・・・調べてもらえれば判るんで、お願いします」

「ダメです。できません。委任状を書いてもらってください。」

「ダメですか?」

「ダメです(キッパリ)」


じゃあいいです、と踵を返しカウンターを後にしようとすると、「あ、これお返しします。」と申請書を差し出された。

「いらないです。そちらで捨てて(ry・・」

と最後まで喋らず激おこプンプン丸で出て行きましたとさ。(大人げないw)




そんな調子だから、全然先に進まずイライラしっぱなし。

結局、法務局ー行政事務所ー市役所ー銀行ー市役所ー行政事務所と二度手間三度手間だった。



役所に限らず、最近はどこも本人確認が厳しいらしい。

携帯の解約も本人じゃなきゃダメで、亡くなったとしても本人を連れてきてください、と言われ遺骨を持って行った、との話も聞いた。(←まあ、これは外国の話だが)

しょうがないとは言え、本人確認はどこまでが許容範囲になるんだろう、とふと考える。

本人を連れてくるか委任状、とのことだが、その本人が字も書けないくらい衰弱してたり年寄りだったりすると、ストレッチャーや車椅子に乗せてでもそこへ連れて行き必要事項を記入させるのだろうか。

文字が判読できない時はどうするんだ?

その場合裁判所で成年後見人を選定してもらってから再度申請するのか?

・・・何年かかるんだよwwwwwwwww



かと言って今より緩くなるとも考えられないから、将来は住民票一つ取るのに何か月かかかるかもね。




あああああ、まだ書類が揃わない月末の夜・・・うぅ。

by kayojazz | 2014-11-27 01:09 | 些細な出来事 | Comments(2)
嬉しいこといろいろ
先日ここに書いたプチサプライズ!

写真が送られて来ましたよー♪


千代田産業祭・小田えつこ歌謡ショー
a0014141_23010848.jpg

a0014141_23011995.jpg


a0014141_23012601.jpg

a0014141_23013417.jpg

a0014141_23014021.jpg
photo by mimasuさん

私ら踊り手は応援出来なかったけど、その分KAZUとノブアキちゃんが頑張ってくれた!!

また、千代田町の方も千紫万紅のことを知ってらした方が多かったようで、KAZUもいろいろな方から声をかけられた、とのこと。

いやー、嬉しいな♪

えっちゃん、mimasuさん、ありがとうございました!!





そして今日はディーラーと打ち合わせからの~ランチ♪
a0014141_23402847.jpg
師匠と発表会の打ち合わせがてらランチしました。

近所に出来た〇メダ珈琲にて~。

この告知はまた後ほど。





午後はSGGのレッスン。

大神伝終了!でこちらもヤッター!うれぴー♪

もうみんなの頑張りに助けられてます、はい。






そして夜は【解禁】w

a0014141_23445165.jpg
何と西の空の方よりBIGなサプライズプレゼントだ!!







a0014141_23454181.jpg
ボジョレー・ヌーボーでございますことよ♪ (厳密にはラングドックとのことですー)



鴨肉の燻製と共に頂きました。
(飲めない私はオランジーナ・・・シクシク)





ってことで感謝感激の一日。




by kayojazz | 2014-11-26 00:01 | ダンス・よさこい | Comments(6)
チビクロウ、七五三!
今日はチビクロウの5歳のお祝い。


・・・なのでお赤飯を手作りだー!




【赤飯の作り方(一升分)】

a0014141_23513901.jpg
まずササゲを洗って水を切っておく。






a0014141_23522914.jpg
大きな鍋に水とササゲを入れ一煮立ちしたらお湯を切って豆を取り出す。







a0014141_23543635.jpg
煮汁は取っておく。





再び多めの水に豆と塩を一つまみ入れ煮る。

豆の茹で上がりが少々硬めくらいを目安に火を通す。(15分くらい)



a0014141_23570342.jpg
その間もち米を研ぎ、ざるに開けて水を切る。






a0014141_23574938.jpg
茹であがったら、煮汁と豆を分け冷ます。




完全に冷めるまでの間、社員の面接。(←※これはうちの場合www)



冷めたら煮汁にもち米を浸す。(12時間位)




a0014141_00044144.jpg
朝6時半に起きて「おはよう!」と言ってから餅つき機に水を入れ(約400㏄)、釜をセットしてもち米、最後に豆を入れて蒸す。





30分ほどすると湯気が出てくるので、そうしたら今度は煮汁を打ち水して色を付ける。(何回かに分けて行う)


ブザーが鳴ったら終わり。





a0014141_00104256.jpg
ボウルに蒸し上がったもち米を入れ、切るようにサクッとかき混ぜる。(練ってしまうと餅になるから注意。当然www)







a0014141_00110369.jpg
業者用の店で仕入れた入れ物に入れ、熨斗紙を貼って終了。

味見したら、メッチャ美味しかった。

あーちゃんの仏壇にお供えして、いざ神社へ~。







a0014141_00155049.jpg
埼玉県内の由緒ある神社。日がいいので後から後から参拝者が絶えなかった。





a0014141_00174383.jpg
ロバがカメに乗ってやって来たぷぅる一家。






a0014141_00185099.jpg
ニコちゃんもおめかし♪





a0014141_00195131.jpg
祈祷の前にみんなで記念写真。エリツィーはももりん発熱のため、二人そろって欠席だった。





神主さんに祈祷をして頂いてからは、場所を変えて食事会。


a0014141_00221250.jpg

a0014141_00223010.jpg
ネクタイ姿がちょっとお兄ちゃんぽいが、せっかくの白シャツにソースつけてしまったマナト。撮影じいさんがこれまた凄い恰好ww。






a0014141_00260224.jpg
所狭しと並んだイタリアン。美味しかったー!ご馳走様。







5歳のお祝い、無事終了。

良かったね、チビクロウ。

元気でスクスク育ってね。

a0014141_00280874.jpg


a0014141_00282370.jpg
写真館で撮った記念の写真。カッコ良いぜ~♪






で、夜は普通にレッスンでしたとさ。


千紫万紅としては、今日の昼間にプチサプライズあり。

画像が届いたらご紹介しまっせ~!

by kayojazz | 2014-11-24 00:30 | 日々思うこと | Comments(0)
えびすこラプソディー
めっきり寒くなってきたここ最近。

昨日は昼間チビクロウのリハビリに付き添った。


a0014141_01045568.jpg
おもちゃ売り場で真剣www






夜は桐生のえびす講へ。

a0014141_01061064.jpg
相変わらずの凄い人の波。






a0014141_01065080.jpg
延々40分並んでお参りしましたとさ。






お参りを済ませた後は、すぐ隣の特設ステージへ。
a0014141_01075562.jpg
もう始まっていた小田えつこ歌謡ショー! KAZUとノブアキちゃんもすでに来ていた♪




a0014141_01093715.jpg
歌もトークも最高!えっちゃん!!





手拍子して見ていたら、何と次の曲ではお呼びがかかり・・・



a0014141_01112127.jpg
何と何と恋チュンに乱入w





その次は大人しくしてようと思ったら・・・
a0014141_01122718.jpg
ようかい体操第一でKAZUにも押し出され再び踊る~♪ 目立ち過ぎジャマイカ。





暑くてマフラー取ってるし、自分ww



a0014141_01211737.jpg



a0014141_01210268.jpg
絶妙なMCを挟みながらステージはドンドン進む~。

懐かしのマッキ‐ちゃんの曲は感涙もの!

買場紗綾市音頭も素晴らしい♪



小道具を使用しながらのアンコール曲は【涙のリクエスト】!

呼ばれて飛び出てジャジャッジャーーーンってな感じで、何とステージ上まで乱入。

も、ホンット楽しかった!!
a0014141_01244906.jpg
KAZUとノブアキちゃんも踊ったでござるよ。手前の花道で燃える二人w





a0014141_01270693.jpg
今回はPA担当のLEFTYさんとみんなでパチリ。えっちゃん、楽しいステージをありがとう!!

あーーー、MCを見習いたいっ!






で、今日は販売&レッスン。

桐生市内の某店舗で販売をしてから北体育館へ向かった。

街中はえびす講で賑わっており本町通りは4丁目から通行止めにも。

ぐるっと迂回して体育館に行くと、駐車場が満杯で停められない騒ぎだ。

昨日自分も行ったんだからしょうがないんだけれども、体育館利用者としてはマジ困る。

公民館の職員さんの計らいで玄関先に横付けし、どうにか駐車出来て良かった。





レッスンはやっぱりみんな出足が悪かったのかあまり集まらない。

後半のコンビネーションの時、Yちゃんに後ろから手の動きを教えていたら、「せんせー、湿布くさい」と言われてしまった・・・うぅ。

だってねー、今朝ゴミ出しの時すっ転んだんだもん、痛いさねぇぇ。

そう言えば夕方の販売の時は店員さんに「あ、おばあちゃんが来ましたか」と言われたな。

ああ、好き勝手に言われたい放題wwwww





毎年11月19日20日に行われるえびす講。

ここ数年は毎年行けて楽しいな。

商売繁盛を願って、また来年も行こう!(えっちゃんの歌を聴きに!!)

by kayojazz | 2014-11-21 01:56 | 日々思うこと | Comments(2)
30
今日は30回目の結婚記念日。

30年は何婚式かな?と調べたら【真珠婚式】ということだった。

考えたら、自分の人生の半分以上を連れ合いと過ごしたことになる。

30年前を振り返って今を思うと、何か感慨深い。



記念日にはどこか食事にでも行こう、と思ってたら子どもたちがイベントの時に【招待状】を送ってくれて驚いた。

a0014141_23303105.jpg
ぷぅる一家とミキティー一家からのディナープレゼント。

わざわざ手作りの招待状を用意してのディナーにホント感激した。


気合の入ったディナーに、私もちゃんと美容院に行き身支度を整え時間より早く行った次第。


a0014141_23351323.jpg
なかなかお高いところなので、移転してから入ったことが無かったステーキハウス。




a0014141_23365096.jpg


a0014141_23371383.jpg


a0014141_23375605.jpg

目の前で焼いてもらい熱々を頂く。
米沢牛のフィレ肉は香ばしく柔らかく最高だった!!




a0014141_23392557.jpg


a0014141_23394278.jpg
デザートの焼アイスクリーム。外は熱々中は冷え冷えなのが物凄く美味しい!



食後はテーブルを変えてコーヒーを楽しんだ。


a0014141_23432488.jpg
中庭の滝を臨むテーブル席で寛ぐ。




a0014141_23442623.jpg
そこへお店の人が「娘さんから預かってますよ」とサプライズのプレゼントを渡してくれた。



a0014141_23455426.jpg
子どもたち一家全員の手紙と30年間の思い出のアルバム。



a0014141_23492457.jpg



もうね、感激で涙出たわ・・・。

本当にありがとうね。





a0014141_23484363.jpg
お店の人に撮ってもらったー♪






帰りはせっかくなのでイルミネーションも見に行くことに。

a0014141_23505458.jpg



a0014141_23510820.jpg

a0014141_23512352.jpg
太田市北部運動公園のイルミネーション。

昨年より数が少なかったが、それでもとても綺麗だった。





a0014141_23522842.jpg


出会ってから34年、結婚してから30年。

子どもたちは皆巣立ち、今は結婚当時と同じ二人きりの生活。

お互い歳をとり白髪も増えた。

まあ、歳はとったけど、同じ歴史を生きてきたんだよね。

これからも同じ時をずっと重ねられますように。

ありがとう、そして、目指せ金婚式(笑)。



by kayojazz | 2014-11-18 23:22 | 日々思うこと | Comments(0)
踊ってきました、北関東三県ウマいもん合戦!
昨日16日、行ってきましたウマいもん合戦!

今年は茨城も参戦!ということで昨年よりも混むことを想定し朝の9時半に出発、でも意外とすんなり行き、9時40分には現地に到着した。

そこから市営プールの控室に案内していただき着替えて準備。

10時の開会から会場は多くの来場者で賑わっていた。


a0014141_22270268.jpg
ゆるキャラグランプリ、去年の覇者さのまるくんと今年の覇者ぐんまちゃん♪ 






a0014141_22293491.jpg
アンカンミンカンさんも今年も出演! 富所さんとは舞台裏で天気が良くてホッとした話も(笑)←どうも私が雨女と思われてる節ありw






なかなかぷぅると合わせることが出来なかったので、出番前にテント裏で数合わせもした。

・・・と、そこに声をかけてくださった紳士が・・・

「この前見て、ここで出ると言うんでまた来ました。「ようかい体操」またやりますよね!孫が楽しみにしてるんで」

思いがけない言葉にビックリ、実はようかい体操をやる予定ではなかったのでちょっと返答に困ってしまう。

ありがとうございます、楽しんで行ってくださいね、と答え、心の中ではどーしよーかぁぁぁと考えがグルグル回った。


・・・うーむ、時間が余ったらやるか・・・・(30分間で6曲予定だったからタイトなのよねん)



そうこうしているうちに時間となりステージ横で待機することに。
a0014141_22453137.jpg

進行がキッチリしているので、ピッタリ時間通りにスタートとなった。






1曲目「青嵐」
a0014141_22461293.jpg




a0014141_22464986.jpg




2曲目「戦場のメリークリスマス」
a0014141_22472923.jpg


a0014141_22475691.jpg




3曲目「ハナヤマタ【花ハ踊レヤいろはにほ】」
a0014141_22491160.jpg


a0014141_22495812.jpg
今回が初披露のこの曲、何と4年ぶりにアヤカが出演だ。KAZUも1番のみ参加で、とても嬉しい披露となった。






4曲目 旗パフォーマンス
a0014141_22522014.jpg


a0014141_22524172.jpg
ノブアキちゃんの旗が青空に翻る!







5曲目「大神伝」
a0014141_22535503.jpg


a0014141_22554734.jpg
何と、旗の演舞という時に限って大風ビュービューになる騒ぎw ブバババババッって感じで全員悪戦苦闘した(笑)。

もちろん、演舞終了と同時に風も沈静化だ。オイッ





6曲目「不死鳥」
a0014141_23064570.jpg

a0014141_23073355.jpg

a0014141_23080973.jpg

a0014141_23090004.jpg



動画はこちら





7曲目「ようかい体操第一」
a0014141_23151805.jpg


a0014141_23165959.jpg

ようかい体操は、不死鳥が終わってすぐ時計を見たらまだ6分ほどあったのでやはりやることにした。

これが楽しみで来てくださった方の期待は裏切りたくない。

チビクロウとマナトも舞台に上がり、みんなで楽しく締めくくりだ。



終了はかっきり12時で、進行の方も「ピッタリでーす」と言ってくれた。

怒涛の30分間7曲披露、皆さんお疲れさまでした♪




a0014141_23212910.jpg
来場者はこんな感じ。とにかく人人人人!!凄い人数だ。
(ちなみにジイスケも11時ごろ到着予定で出たらしいが、渋滞に巻き込まれ到達できず来るのを断念したとか。





a0014141_23304168.jpg
お仕事でいらしてたmimasuさんと。見て頂きありがとうございます!!








a0014141_23330593.jpg
終了後のテント内。KAZUたちの機転で焼きそばゲットゥ!! んまかった!!サンクス♪




a0014141_23343810.jpg
アヤカ&よっぴーもお疲れさま~。これを機に本格復帰待ってるよ。





a0014141_23353735.jpg
千紫万紅ガールズ隊♪(とあえてしておこうww) みんなでお喋り楽しかったね~。




a0014141_23372695.jpg
撮影のパパもお疲れんこ。ニコちゃん抱っこなのよねん。





昼食休憩後は解散して、それぞれ帰ったり会場内を回ったり。


私とかなまゆちゃん、きょんきょんは行列に並びグルメを再び楽しんだ。(太るだろwww)






天気も穏やかで過ごしやすいイベント日和の一日。

今年も大勢のお客様の前で踊れて本当に良かったと思っている。

しかし、演舞の出来に関しては、まだまだ反省点がいっぱいだ。

もっと息を合わせないとダメなところは満載。

ポジション取りが悪いのもダメだ。(←これは私が大いに反省)

もっともっと練習を積んで精度を上げないとね。

これからも、頑張るぞ!







a0014141_23473123.jpg
当日の出演メンバー。みんな、お疲れさま!!


そして桐生市、みどり市観光課、の皆様、関係各位、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

また来年もぜひっ!




次回のイベントは29日(土)LABI高崎にて。

近くなったらまた告知します♪



今回の写真アルバムも作りました。こちらからGO!

by kayojazz | 2014-11-17 23:56 | 祭り・イベント | Comments(2)
菊花大会と下見と練習と
今日は大間々のながめ余興場まで4kカメラの試し撮影に。


ちょうど菊花大会中で、凄い人出だった。

a0014141_23081318.jpg



a0014141_23083232.jpg
入り口にはぐんまちゃんも!!




a0014141_23090971.jpg
菊人形wwwwwwwwwwwwwww








a0014141_23094340.jpg
綺麗だったなー。








a0014141_23101939.jpg
噂の4kカメラ。

家に帰ってから判ったが、PCに取り込むのが時間かかり過ぎらしい・・・w





a0014141_23120244.jpg
千紫万紅の光景にジーン・・・





a0014141_23241719.jpg
「花子とアン」のコーナー。しかし、やっぱり「犬神家の一族」を思い出すワタクシwww





余興場では寄席もやっており、黒子の会の方もいらしてたのでご挨拶をさせて頂いた。

サマフェスはまた来年もやります!ヨロシクお願いします~!





その後は明日の下見でウマいもん合戦の会場へ。

a0014141_23300471.jpg
2時を回っていたけど、結構な人出だった。






a0014141_23301375.jpg
特設ステージ。

明日はここで踊る。

このステージはAKAGIDANの皆さんだ。キャワワ~♪







夜は明日の特練&振替レッスン。

a0014141_23334141.jpg


a0014141_23340806.jpg
人数が増えて賑やかで嬉しい!



ということでここで告知です!

11月16日(日)

北関東三県ウマいもん合戦In桐生

会場:桐生市運動公園

時間: 10:00~15:00


千紫万紅ショータイム
11:30~12:00


a0014141_23452741.jpg

a0014141_23454517.jpg
行楽がてらぜひ遊びに来てくださいね。



by kayojazz | 2014-11-15 23:46 | ダンス・よさこい | Comments(0)
大風ビュービュー
最近の天気予報はホント良く当たる!

今日も大風予報が出てたからどうなるかと思ったけど、大当たりで大変なことになった(笑)←笑ってるし


まずテレビ。

アンテナが揺れるためか、すぐ映らなくなってしまう。

ご覧のチャンネルは使われておりません、じゃねーだろ!!!www


その後はテラスでバタバタバタバタバタバタバタと物凄い音。

何事かと見に行ったら、テラスの屋根のスレートが外れてバッサバッサと翻ってた。

今年の初めの大雪で傷んでたところにこの風で、釘が全部吹っ飛んでしまったようだ。

築41年の古い家なので、もうあちこちが限界・・・。

バブルがはじける直前に中古で買ったこの家。

子どもが小さかったから、学校に近かったのは良かったけど、不動産屋に踊らされたよなー。(当時「今世紀中に坪50万まで上がりますよ」、と脅された。寧ろ今は買った時より安いんじゃないかとww)


大風の中屋根に上がるのも危険なのでそのままにしておいた。

午後はディーラーと打ち合わせ・・・のはずが来ないので先に前橋へ行くことに。

2週間ぶりのSGGのレッスンは今日から体育館だ。

披露するホールと同じ広さで練習できるのはありがたい。

今まで出来なかった場当たりをきちんと行い、新曲もラスト近くまで進めた。

場所が変わってみんなも気持ちがシャキッとしたかな。




で、終了後はダッシュで家に帰りスーツに着替えて今度は販売に。

・・・の前にジイスケに呼ばれてハローワーク対策を練ってから販売場所の桐生へと向かった。

どこを向いても人手不足で気が狂いそうになるなwww




屋根はとうとうスレートが剥がれて大穴が剥き出しに。

雨が降ったら下がビシャビシャだな。



しかし、バタバタな一日だったww







by kayojazz | 2014-11-14 00:37 | ダンス・よさこい | Comments(0)
ここ2~3日のこと
気がつけばもう週の半ば・・・。

今週は劇的に忙しかったりした。(気分だけ)

銀行、労務管理、ディーラー、と打ち合わせに次ぐ打ち合わせ。

大きなチャンスが来てるから、それをどうにかしても掴みたい、と思ってる。

残すはあと一点だけか。

それさクリア出来れば・・・。




a0014141_02135098.jpg
パパは念願の4kカメラを月賦で購入。

しかし、4kで使うにはPCとテレビを4k対応で買い直さなければ意味が無い。

4kで撮ったデータなど、今のPCではすぐフリーズして使い物にならんもんね。

でもせっかく買ったのだから、千紫万紅のイベントで大活躍してほしいよな。




a0014141_02173415.jpg
今日はチビクロウのリハビリに付き添い、その後某SCにて遊ぶ。


そんな折でも仕事関係の電話は多い。

2,3日の段取りを組むのだけでもいっぱいいっぱいだったりする。




a0014141_02202295.jpg
なので夜は甘いスィーツで心身ともにヒーリング♪




・・・と思ったら、過去最高の体重になってしまい真っ青だwwww


最近また血圧が高くなってるな、と感じたのはこの体重増加が原因か。

ダメだろ、ぢぶん!!



まず先決はダイエット!!


くぅぅ~、ぜってー痩せるぞ、血圧下げるぞ、血糖値下げるぞ、コレステロール下げるぞ!!

あい、頑張ります(〒〒)




by kayojazz | 2014-11-13 02:24 | 些細な出来事 | Comments(0)