ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 23:31
昨日はお世話様でした!楽..
by azusa_nikki at 10:40
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 12:58
>>masumiさん ..
by kayojazz at 12:55
久々にまとめて読ませて頂..
by azusa_nikki at 16:50
遠く千代田町まで来ていた..
by masumi at 01:36
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 01:38
冒頭の・・・「毎日が波乱..
by azusa_nikki at 14:02
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 14:30
いよいよ明後日ですね!!..
by azusa_nikki at 13:27
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2014プレイバック!
いよいよ2014年もあと一日!

恒例のプレイバック、今年の千紫万紅を振り返ってみましょう♪


1月
あしかがフラワーパークイベント
a0014141_21580593.jpg
めっちゃ綺麗なイルミネーションに感動!





4月6日
くまがや桜よさこい
a0014141_22012362.jpg
ノブアキちゃんがインフルダウンで代わりにクロウ君が旗師に。極小人数で頑張った!





4月10日
東京ビッグサイト企業イベント
a0014141_22033455.jpg
産休のエリツィーに代わりにあずさちゃんが応援出演! ユーコはこれを最後に千紫万紅を卒業した。







4月26日
八木節だんべえよさこいソーランINおおた 7th
a0014141_22062306.jpg
今年から鯉のぼりも上がりロケーションバッチリ♪ 





5月
桐生が岡遊園地イベント1
a0014141_22113466.jpg
ようかい体操第一初披露~♪






6月
よさこいINいこいの広場
a0014141_22135464.jpg
2月の開催予定が大雪のため中止になり、6月にリベンジとなった。県内4チーム集合!





7月19日
おおた夏まつり・だんべえ八木節
a0014141_22173834.jpg
雨で予定が大幅に狂い、1曲だけの披露となった。総踊りでは旗で応援♪






7月26日
9区納涼祭
a0014141_22201949.jpg
今年は無事に踊れるも、私が熱中症でダウンしましたとさ。





8月3日
桐生八木節まつり・ダンス八木節
a0014141_22231395.jpg
今回自らの意志でトップバッターを選んだ思い入れのあるイベント。言葉に尽くせぬ想い。






8月10日
大間々朝市
a0014141_22271442.jpg
もはや恒例となりつつある夏の朝市。熱烈なラブコールもありがたい。






8月15日
草木湖まつり
a0014141_22300354.jpg
ようかい体操の様子が新聞に♪






8月16日
あしかがフラワーパークイベント2
a0014141_22314768.jpg
大雨の中での演舞!チビクロウもマナトも頑張った!!





8月17日
前橋オリオンミュージックフェスタ
a0014141_22345224.jpg
福島×群馬 風神桜馬さんのお誘いで出演♪ お盆休み最終日でやはり極小人数だったが頑張った!








8月30日
第4回みどりサマーフェスタ
a0014141_22390314.jpg
過去最高の参加者、観覧者で最高に盛り上がった一日! 皆さんのお蔭です、本当に感謝!!






9月21日
たかさき雷舞プレイベントIN LABI高崎
a0014141_22420423.jpg
恒例の雷舞プレイベント!今年もお世話になりました♪







9月28日
桐生が岡遊園地イベント2
a0014141_22450902.jpg
嬉しい今年2回目の出演。 ツチカミ衣装でのラストイベントにもなった。かなまゆちゃんは初イベント~。






10月12日
のびのば祭り
a0014141_22495888.jpg
新曲「不死鳥」初披露。衣装も一新、旗も新調した。







10月19日
たかさき雷舞フェスティバル
a0014141_22540230.jpg
初披露がクローズドだったので、本当の意味での初公開。天気が良くてサイコーだった!







11月16日
北関東三県ウマいもん合戦In桐生
a0014141_23361516.jpg
今年もお声掛けいただいたビッグイベント! 楽しく踊らせていただきました^^








11月23日
千代田産業祭
a0014141_23295707.jpg
千紫万紅旗隊、千代田産業祭小田えつこ歌謡ショーに特別参加!! KAZU&ノブアキちゃん、サンクス!!








11月29日
地域スポーツクラブイベント・LABI高崎
a0014141_23245201.jpg
福島×群馬 風神桜馬さんからお声掛けのイベント! 今年ラストとなりました。









以上2014年度イベント総数21。

今年は産休メンバーがいたためイベントを控え、出来る範囲で踊らせていただきました。

来年もメンバーみんなで力合わせて頑張りますので、どうぞヨロシクお願いします!

2014年、ありがとう!






by kayojazz | 2014-12-30 23:43 | ダンス・よさこい | Comments(0)
パンデミック!!
ぷぅる一家が落ち着いたのもつかの間、今度はエリツィーとももりんがダウンしたとの連絡を受け、すぐさまミキティーの家に行った。


a0014141_23482727.jpg
ひどい下痢に襲われたももりん。カワイソス・・・



エリツィーもグッタリで、これはすぐに病院に行かないと!ってことで休日当番医に。

桐生の当番医に着くと、駐車場はギッシリ、待合室は人で溢れ返って恐ろしい状態だ。

受付で受付しようと声をかけたら、そこも順番待ちとのことで用紙に名前を書いて待つよう言われた。

レストランかっ!!www

少なくとも50人くらいはいた感じだったので、もっと近場の当番医に行くことにした。

しかし、近場の当番医も激混みで、そこから2時間待たされた。(当然だ)

ぷぅるたちとルートは別(のはず)だが、エリツィー、ももりんとも感染性の胃腸炎らしい。

医者での患者は、インフルと胃腸炎しかいなかったかも。

隣の患者がインフルA型と言われて、先に入った男の子は診察室内でゲエゲエ吐いてた模様。

いやーーーーー恐るべし休日当番医。ヒエエエエ


症状のないマナトはじいさんとカレーを食べに行き、そのまま家でお留守番してた。

ミキティーとマナトにはうつらないでほしいね。



そんなこんなで夜のレッスン。

本来なら楽しいコスプレレッスンと納会の予定だったが、全員が集まらなければ意味が無いので延期となり通常のレッスンとなる。

この通常レッスンは、直前まで中止にしようかどうしようか考えた。

ぷぅる一家、ミキティー一家全滅で、おまけにかなまゆちゃんまで嘔吐下痢症との連絡ぐわっ!!!

感染ルートが違えどみんながみんな感染性の胃腸炎で、まさに千紫万紅内パンデミック!!!!


それでも年内最後のレッスン、一人でも来られればやろうと思い決行することにした。

なので最初はきょんきょんと2人だけ。

良い時もあれば悪い時もあるよね、長く続ければこんなこともあって当然さー・・・なんて話ながらのレッスンとなった。


後半にはノブアキちゃんとKAZUも来て賑やかに。

極小人数だったけど、一年間の想いを込め一通り踊ってみた。

a0014141_00151982.jpg



a0014141_00153474.jpg
みんなありがとねー、大好きだよー。




a0014141_00214293.jpg
これは昨日のチビクロウ。着るものが無くて私のジャンパーを着て帰るところだ。カワユス~。



例えは悪いが、みんなで吐いて下して盛大に厄落とし!!

来年はスッキリ良い年になるぞぉぉ。

早く元気になってね♪

by kayojazz | 2014-12-29 00:24 | ダンス・よさこい | Comments(0)
波乱万丈過ぎる年末
何か私の日々は「怒涛」と「波乱万丈」しかないのか!ってくらいバラエティに富んでいる。オイ





今日の午後、ぷぅるからただならぬ電話が来て大変な事態を知った。


デイサービスにいたチビクロウが突然大量に吐いたとのこと。

迎えに行ったぷぅるが近くの小児科へ連れて行こうとした矢先、また大量に吐き意識も朦朧としだして、私のところへ連絡が来た。

一報を受けて頭をよぎったのは、「絞扼性イレウス」。

普通こんな病気にはならないが、万が一のことを考え総合病院へ行くことを勧めた。

で、ぷぅるが総合病院へ向かおうとしたとき、チビクロウがまた吐き顔色も土気色で緊急を要する事態となり、すぐさま救急車に来てもらうこととなった。
a0014141_00384633.jpg
私も着替えなどを買ってからすぐさま病院に向かい、チビクロウが乗る救急車を待つ。

救急ルームでは到着後すぐ点滴が入れられた。



暫くして小康状態となり、ホッとしたのもつかの間、今度はぷぅるが大量嘔吐。

a0014141_00530200.jpeg
ぷぅるも診察してもらい、同じベッドで点滴となる。




a0014141_00543464.jpg
元気なニコちゃんだったが不安を察知したのかちょいグズラちゃんになった。あやすためウロウロするワタクシw。





その後クロウ君が迎えに来てくれて、もう安心!



・・・と思ったらクロウ君も大量嘔吐に襲われ、そのまま診察~点滴の流れに。



看護師さんも心配してくれて、私とニコちゃんは家族から離れるよう指示された。





もうビックリのクロウ家総倒れ。

まさか同じ日に3人も倒れるなんて!!!



何とか無事のニコちゃんを連れて家に帰り、ぷぅるたちはそのまま桐生に隔離されてお泊まりとなった。

これが波乱万丈と言わずして、何と言おう。




まだまだやること満載の年末だけど、まったくもってやることが出来ない。

シフト組み、給与計算、もう少々お待ちあれ。


みんなが元気になればそれで良し!!

しかし・・・怒涛すぐるwwwww

by kayojazz | 2014-12-27 01:02 | 病気・ケガ | Comments(0)
メッセンジャー
今年もあと1週間しかないけど、やっぱり有料コースに鞍替えしてしまった(笑)。

最近は2,3日に1回しか更新してないのに、我慢できないのか自分!!www



はい、今度は有料なので画像UPが無制限ですのよ、奥さま。




a0014141_00272601.jpg
昨日はみぎならさんに会いに栃木へ。



うちから1時間半、みぎぃさん宅から1時間、おおよその中間地点栃木市で落ち合ったのだった。



せっかく栃木に行ったので、帰りは293号沿いで帰った。

何故その道かと言うと・・・



a0014141_00333748.jpg
亡くなった母の実家があるからだ。



最初、あまりに周りが変わり過ぎてたので迷ってしまい右往左往。

前回来たのはおじいちゃんの喜寿の祝いの時だから20年近く前だ。

まあ、変わってて当然か・・・。



a0014141_00355482.jpg
それでも知ってる道に出て、その懐かしさに泣きそうになった。

埋め立てられているが、この道の左側には小川が流れていて蛍もよく飛んでいた場所だ。


a0014141_00391041.jpg
昔の田舎の名残で、田んぼの脇に集落ごとのお墓がある。



a0014141_00395475.jpg
お墓を見つけ、花を供えた。





a0014141_00402619.jpg
墓碑銘を見て一人ひとり手で撫でた。

おばあちゃんは私が中2の時に胃がんで亡くなった。

もう40年近く前。

葬儀の時、母はおばあちゃんが大好きだった赤飯を拵えて供えていたのを思い出す。

おばあちゃんは私らが遊びに行くと蕎麦を打って作ってくれた。

不揃いでボソボソした蕎麦だったけど、美味しかったな。


一緒に薪のお風呂にも入ったっけ。

そんな不器用だけど優しい祖母が大好きだった。



a0014141_1142926.jpg
おばあちゃんと8か月頃の私。



a0014141_00532059.jpg
お墓から実家となる叔父の家を見る。

子どもの頃まだ苗木だった杉の木も立派に生えている。




a0014141_00544925.jpg
あまりにも懐かしい風景。




a0014141_00551720.jpg
歳の近かった叔父と一緒に遊んだ川は今はこの通りで殺風景になっていた。





そんなセンチメンタルジャーニーを終え、今日はぷぅるの付き添いでニコちゃんの相手。

その後は前橋のSGGへみぎならさんの届け物をする。



a0014141_00590613.jpg
可愛いバルーン人形と色紙。


このバルーン雪だるまは、みぎならさんがSGGのみんなのために生徒分製作してくださった。


学園に持って行ったら、みんな大興奮で喜んでくれた。

熱い熱いみぎならさんたちの想い、しかと届けましたよ。


学園に残る子も家に帰る子も、等しく幸せなクリスマスと年越しが迎えられますように。


みーんなの幸せを願っているからね。








by kayojazz | 2014-12-25 01:08 | 日々思うこと | Comments(2)
せっかち
あーーー、黙っているとドンドン時が過ぎ去ってゆくぅぅぅ~♪チャララン


つーことで気がつけばもう火曜日!!


とあることで頭がいっぱいで、対策を考えてたらすでにこんな時間wwwwww


まあ・・・手をこまねいてラッキーチャンスを見逃すなら、先手必勝でとにかく行動した方がいい。

まだ時間はある、手札はあればあるだけいいんだ。

しかし、やること満載だな。

想像力を振り絞って、とにかく前進だ。




・・・で、ここで先日のレッスンの写真を貼ろうと思ったら、【容量オーバーです】の警告が出て写真をアップロード出来ず・・・。

フリーのコースでブログを書いてたんだけど、写真の最大容量は1GBで、前回の記事にてすべて使ってしまったという訳。


ううううどうすべ。



このままテキストのみのブログでもいいんだろうけど、それじゃ記録にならないしなぁ。



有料版に切り替える時なんだべな。


あと1週間で今年も終わるのに、今から新規で当月分無料は悔し過ぎる。


悩みどころだああああ。





by kayojazz | 2014-12-23 01:29 | ダンス・よさこい | Comments(0)
踊り納めとクリスマス会
親知らずを抜いたぷぅるの付き添いで昨日も病院。

頬は腫れ上がっているけど、想定内とのことで経過は順調なようだ。

お好み焼きなら食べられそう、ということで昼はお好み焼き屋へ。

a0014141_02110350.jpg

その後は前橋へレッスン。

SGGが年内最後のレッスンなのだ。

がしかし、年内最後なのに新曲に突入(笑)。

2月末が発表会なのでドンドン進めなければならない。

うーー、年明けも怒涛だぞ(笑)。


で、夕飯を作る暇も無く夜はクレヨン。

こちらも年内最後の踊り納めなので、後半はいろいろな曲をかけて踊りまくった。

フロアーはクリスマス仕様。

少しでもみんなが楽しめるようにね。

数か月ぶりに来たH君、顔が見られて嬉しかったよー。




そして今日はチビクロウのクリスマス会。

間に合うように家を出るはずが、仕事が立て込んでたので出発が遅れてしまい焦った。

10分遅刻で滑り込んだらまだ演奏前だったのでホント良かったよぉぉ。

a0014141_02191146.jpg
チビクロウ、太鼓を上手に叩けてエラかったね。その様子はここに載せられないので私らの写真のみ。



a0014141_02203524.jpg
昼食時にはニコちゃんもゴロンして遊んでた。大きくなったなぁ。




a0014141_02212437.jpg
帰りの会で子どもたちからママにプレゼント! チビクロウもぷぅるにカードを渡してた。上手に描けたね♪




その後ニコちゃんの予防接種まで付き添い、そこからダッシュで家へ。

帰ってからものの30分もしないうちにまた家を出て、今度は千紫万紅レッスンへ。

戦メリ全員バージョンを思い出すだけで一苦労。

かなまゆちゃんにも苦労をかけるわ~。(汗)



3曲しか練習できないまま時間が来て終了。

残りは明後日のレッスンでまたやるっきゃない。

帰りがけ、小腹が空いたのでコンビニに寄ると、偶然にもこの親子が
a0014141_02272460.jpg
行動範囲が一緒か!www


せっかくなので昨日が誕生日だったエリツィーにロールケーキを買った。

ももりんもマナトもレッスンに付き合ってくれてありがとーね。





しかし、歳なのか最近全然疲れが取れない。

月曜にマッサージ受けに行ったけど、もうすでに凝り固まってる感じだ。

仕事も怒涛で、毎日ホント目まぐるしい。

あーー、今年もあと少しだ。

大掃除は出来そうにないな。(ダメだろwww)


by kayojazz | 2014-12-20 02:33 | ダンス・よさこい | Comments(0)
地味に忙しい
傍から見れば至って普通なのだが、気持ちが【師走】でどうにも忙しい(気がする)。


一昨日~昨日は仕事のダブルヘッダーで巡回&面接。

2回あったうちの面接では一人にバックレられた。



昨日のうちに所用を済ませ、今日はぷぅるの付き添い。

腫れ上がった骨膵炎が治まったので、いよいよ親知らずを抜歯することに。

a0014141_01204874.jpg
ぷぅるが診察室に入ってる間、二人のお守りっこ。

大人しく待っててくれてイイコちゃんだったのよん。


親知らずを抜く、ということで相当待つ覚悟だったが、何と40分ほどで出てきた。

大きかったがすんなり抜けたようで良かった。

厚生病院の口腔外科は評判が良いとのことで、頷けるものがあるな、うん。

※その昔私が近所の歯医者で親知らずを抜いた時は2週間かかった!オソロシイ~



まあ、すんなり抜けたと言っても親知らずなのでかなり痛みはある。

なので家まで送って行った。




ぷぅるの車で家まで行ったので、帰りはパパのお迎えで帰ることに。

時間が遅かったから途中でご飯を食べた。





で、まだまだやることがあるんだけど、取り急ぎ眠い・・・w


by kayojazz | 2014-12-18 01:32 | 些細な出来事 | Comments(2)
祝・30周年&記念パーティー
12月13日は、舞ダンスファクトリーの30回目の記念公演。

私は第9回目から21回目までメンバーとして参加させていただいてた。

今回30回目を迎えるにあたり、スタッフとして関わることに。

主に進行の補佐、ゲスト関係の呼び出し等でお手伝いさせていただいた。

久々の舞ダンスの公演はやっぱり良かったなー。



a0014141_21294761.jpg
本番前、全員で手をつないで円になり舞台の成功を祈る。



今回、8年ぶりにSOUKIの皆さんもゲスト出演。

a0014141_22061163.jpg
美女とイケメンの図。

パフォーマンスもホンット素晴らしくて、リハを見て笑いながら泣きそうになった。







これは江ノ上さんと初めてお会いした95年地場産でのイベントの写真。
a0014141_22024354.jpg

この翌年からSOUKIの皆さんのパフォーマンスが舞ダンスの発表会で行われた。

※いやしかし、みんな若い!先生美しい♪




a0014141_22090322.jpg


a0014141_22092513.jpg

a0014141_22094895.jpg

a0014141_22110238.jpg


a0014141_22102323.jpg
注)リハ時の画像です

公演は副題「クリスマスの贈り物」に相応しく、懐かしいリメイクや出演者で溢れていた。


うーぴーちゃんを舞ダンスのステージで再び見ることが出来て感涙(〒〒)


ケガを感じさせないあずさちゃんとユリちゃんのキレのある踊りにも釘付けで、あっという間の3時間半だった。(今回はスペシャルステージなので3部構成なのだ!)





そんなプログラムを見て思い出す、あの頃。

a0014141_22205114.jpg


a0014141_22204474.jpg

a0014141_22205663.jpg
98年の発表会の写真たち!

一番下はSOUKIさんのパフォーマンス!




しかし、こうして見ると私が一番変貌してるなw。

そう言えば今回、遅い昼食をとっていたとき声出しの某住職(笑)がいきなり現れて、開口一番「あ、木蓮さん、太ったでしょ!!」とのたまった。

ああああ、そんなに外見が変わってしまったのねワタクシ。(当然か)



ともあれ、30周年おめでとうございました。

この記念すべき公演に関われて幸せです。

次は40周年目指して行きましょう!!
a0014141_23373729.jpg
※同世代のみんなでOGとして踊る予定です(笑)





そして翌日はBダンスアカデミーの10周年記念パーティー。

私とパパは撮影スタッフとしてお手伝いさせていただきました。

a0014141_23200857.jpg
私の担当はドリー。

移動しながら撮影をした。

a0014141_23210704.jpg
美しきうーぴーちゃんとMかりん。(こちらに2ショット載せましたデス)




a0014141_23224477.jpg
ゲスト出演のぴったの皆さん♪



B先生はもちろんのこと、うーぴーちゃんもホンット素晴らしかった。

ファインダー越しに見る姐さんの何と色っぽいこと。

a0014141_23364659.jpg
何と前日スモークマシンで喉をやられてしまったワタクシ。




そんなこんなのスタッフ~な3日間。

久々のお仕事(?)で、ダンスをやる前のその昔も思い出した。

あの頃があって今があって未来に繋がって行く。

原点を思い出させてくれた皆様に感謝です!



by kayojazz | 2014-12-15 23:48 | ダンス・よさこい | Comments(4)
試される
今日も今日とて怒涛の一日(笑)。


事務所に行って配送の手配、銀行、諸々の連絡、とまあ慌ただしかった。

昼食のため一旦家に帰り、午後はディーラー立会いの下、車の説明を受ける。

a0014141_00105366.jpg
その後ディーラーと打ち合わせ。

あと某契約先から某使用料の前払いを求められる。

亡くなった母を引き合いに出し、先に払ってもらいたいうんたら何たら・・・。

足元見やがって、がめついなぁ。



その後は前橋のSGGへ。

前回進んだところがチンプンカンプンとのことで、後半はほぼ大神伝のみに費やした。

※旗の布は次回私が持って行く。←とここにメモ書きしておこう。オイw

来週は新曲に突入。

正味1か月半で仕上げるぞ。



で終了後、家に帰る途中で恐ろしい一報が入った。

何とスタッフがインフルでダウン!!

車で走りながら対応に追われ、疲れ倍増だ。

おまけに某スタッフから「木蓮さんが入ってくださいよー」とドヤ顔(見てないけど)して言われ、疲れ~怒りにシフトチェンジ。

からかってんだろうか!!






夜はクレヨン。

こちらも先週お休みしてしまったお詫びを入れレッスン。

雨が降ったせいか出席者は少なかったけど、みんな楽しそうに踊ってくれた。

また某障害者施設より来年度からの講師の依頼もあるとのことで、事前の下話を頂いた。

パパは、今の状況じゃ増やすのは大変だから、仕事を減らせば、と言う。

まあ確かにねー、その通りだけどね。



何か今日はいろんな面で試されてる気分だな。

いくつもボランティアを抱えるのは確かに大変だけど、自分が力になれるなら一肌脱ぐのが私の矜持。

ややや、そんなカッコ良いもんじゃないなww

でも、出てきた道は進んでみよう。

by kayojazz | 2014-12-12 01:06 | ダンス・よさこい | Comments(0)
現実(笑)
ここのとこ毎日定期的にFAXが入るので、事務所に行く回数も増えた。

今日も事務所に行くとFAXが入っており、それを見て今日明日の段取りをつける。

一通りやってから、さあ帰ろうとすると、宅配便の軽トラが・・・。

ジイスケたちが不在だったので受け取りに出向くと、何と代引きだと言う。


うーーーしょうがないな、立て替えとくか。

ってことで、いくらですか?と聞くと


「15840円です」


ななななんですと!!!!!!

送り元を見ると、テレビショッピング何たらの文字が。


すぐさまジイスケに電話して聞いたら、「お前が頼んだトラックの備品だろうが」とのこと。

・・・がしかし、わたしゃテレビショッピングで頼んだ覚えがない。

配達人を待たせてもしょうがないので、バッグを引っくり返し何とか立て替えた。


ジイスケにはその後また何を頼んだか聞いたら、「そんなの頼んだ覚えねーぞ!!!!」と逆ギレ。

くっそぉぉぉ、騙しやがったな。



いつまでもジイスケとバトルをやる時間も無く、その後はお歳暮配りで高崎へ。

得意先ではジイスケの奥さんに間違えられ、ふざけんな!!!と心の中で思ったが、いちいち訂正するのも面倒で「奥さん」で通してしまいましたよ、はい。

そんなジイスケは私が何をやってるか全く判らないらしく、何だかんだと電話がかかってきて参った。

(おまけに某スタッフからも電話攻勢で、彼女の心に何があったのかフォローしようと思ったけどキリが無いので止めたw)




夕方、ジイスケがあまりにもうるさいので、仕方なく実家へ。

立て替えた金も返してもらうためそれを告げると、何と焦げない鍋を買ったのだと判明した。

注文してたこと自体を忘れていたようで、ジイスケと彼女でもケンカになっていた。ヤレヤレ

最近物忘れがひど過ぎるジイスケなので、テレビショッピングでホイホイ買い物されても困るな。


金さえ返してくれれば用は無いので帰ろうとすると、今度は「あ、あれ見てくれ、これもあるぞ、どうするんだ」と引き留める。

もちろんバトルのゴングが鳴りましたわよ、奥さま。

「そんなに私の顔を見ていたいんなら、等身大の人形に写真貼りつけてここに置いとけ~!!!!うりゃあああああああああ」

「事務所からデカパネル持ってきてここで飾れや!!!うりゃああああああああ」

何故そんなに引き止めるんだ??

四六時中一緒にいたいのか??

ギャーギャー喚いてたら彼女は苦笑い。

実際ジイスケの言うとおりにしたら、私は家には帰れまい。

24時間小姑がいたんじゃ、彼女も実家へ帰ってしまうだろ。

私の身代わりに妹を向こう10年間くらいベッタリ張り付かせておこうか。

うーーーーイライラが止まらんぞ。




結局書類の山を見せられ、家に帰ったのは午後7時半だった。

私の姿があると安心するならば、今度蝋人形を作ってコタツに入らせておこうか。(溶けるぞ)


あああ。現実なんてこんなもんww


by kayojazz | 2014-12-10 00:48 | 仕事 | Comments(0)