ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>> 日日是好日さま ..
by kayojazz at 16:41
昨日は父の日。 母の日..
by 日日是好日 at 22:41
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 11:20
不思議な話ですねー・・ ..
by azusa_nikki at 10:30
>>えっちゃん 当..
by kayojazz at 09:19
さすが遠藤さん!完璧なか..
by えっちゃん at 21:58
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 07:58
木蓮さん~~~ KLD..
by azusa_nikki at 16:11
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 23:31
昨日はお世話様でした!楽..
by azusa_nikki at 10:40
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
OGURA WORKSHOPへの誘い
告知です!

2月1日(日)、小倉卓浩先生によるダンスワークショップが開催されます。



a0014141_01302133.jpg

小倉卓浩ワークショップ

Class1 12:20〜14:20 ボディコントロール&よさこい初級
Class2 14:40〜16:40 ボディコントロール&JAZZ初級
Class3 18:00〜20:00 アドバンスパフォーマンス


開催場所

Class1&Class2⇒桐生大学グリーンアリーナ・サブアリーナ(受講人数により変更有)


Class3⇒桐生市民文化会館・ダンス練習室(受講⼈数により変更有)


受講料 1 クラス受講¥3000 2 クラス受講¥5500 3 クラス受講¥7000


ぜひこの機会にスキルアップを図りましょう!皆様のお越しをお待ちしております!^^


お問い合わせ
舞ダンスファクトリー 兵藤萬里子⾥⼦ 090-4964-3752
AZUKI 小池 庸介 090-8485-8690 koikeyousuke_19780421@yahoo.co.jp
千紫万紅 遠藤佳世子⼦ 090-3800-2761 info@senshibankou.net




昨年に引き続き今年もまた開催しますよ!



前回の様子。JAZZクラス、小倉先生ソロ「ピエロの涙」






小倉先生のワークショップは本当に不思議な感覚に襲われます。

自分の身体と向き合い、その可能性を探って行く・・・。

新たな自分を発見できますよ。



ぜひ↑こちらも参考にしてくださいね。


クラスに参加してみたい方、ぜひぜひお待ちしております^^

by kayojazz | 2015-01-31 01:40 | ダンス・よさこい | Comments(2)
ノスタルジア
とある飲み会の写真を探していたら、肝心の飲み会の写真は出てこなかったけど、こんな写真が出てきた↓


a0014141_01231250.jpg
撮ってなかったと思っていた私のお雛さま。




a0014141_01240588.jpg
これを撮った年月日はよく判らないが、ぷぅるの幼さ(多分小学6年生か中1)から見ておそらく1997~8年くらいか。



↓の記事にもあるように、↑のお雛さまを地震ごっこで倒しまくったのだ。オイオイ



ジイスケに捨てられてしまったので、もう触ることのできない幻のお雛さま。


写真がこの時期に出てきたことに何か不思議さを感じるな。

あーちゃんがそっと置いてくれたのか。





a0014141_01290357.jpg

こんな写真も出てきた。


ぷぅるとミキティー幼少の頃。



今日は積み込みの仕事があったので足利の工場へ行ってきたのだが、ラッシングベルトでの荷締めをミキティーが手伝ってくれた。

↑のような可愛い頃があったなんて信じられないくらい大人になったな。(当然だw)





もう完全に過去にタイムスリップ。

あ、飲み会の写真探さなきゃ(笑)。


by kayojazz | 2015-01-28 01:35 | 日々思うこと | Comments(0)
練習また練習
千紫万紅内では、現在インフル&風邪が蔓延している。

ノブアキちゃんとKAZUはインフルでダウン。

ももりんはやっと復活したがここ4日間くらい熱が下がらず、ニコちゃんは数日前まで熱と咳、チビクロウはそれがうつって現在寝込んでいる最中。

いやー、恐ろしい時期ですな。



そんな中、本番も迫っているのでぷぅるはチビクロウを置いてレッスンに。

・・・が、ニコちゃんがグズるので練習もままならず、ジイサンことパパが助っ人に来た。




a0014141_01200647.jpg
カワユスガールズとジイサン。








a0014141_01205631.jpg


え?誰?とももりんはしげしげジイサンを眺め、この後大泣きした。ジイサンカワイソスww












a0014141_01235471.jpg



a0014141_01245145.jpg


練習にも熱が入る!





a0014141_01253152.jpg
がやはり人がいないのでももりん抱っこでダメ出しするワタクシ(奥にいる)。 ニコちゃんも真剣?!








a0014141_01284435.jpg
近くなったらこちらでも告知しますよん。



来週はお休みになるけど、残りの日々、精いっぱい頑張ろうね!

by kayojazz | 2015-01-26 01:29 | ダンス・よさこい | Comments(2)
懐かしの
・・・友と久々会いにけり

つーことで、仕事で群馬にやってきた専門学校時代の友人と1年半ぶりに会った。


a0014141_00593629.jpg
マブダチTと久々の一献。(と言ってもわたしゃ飲めないがw。 これはノンアル。)


18歳から20歳までを共に過ごした仲間。

このTともう一人Tがいてツンツンコンビと呼んでいたな。

二人のTと私で三バカトリオ。

お互いの結婚式にも呼び合った。

男女間で親友は出来ない、との説もあるが、うちらは違うね。

気の置けない最高の友だ。



a0014141_01070774.jpg
もちろんパパとも仲が良いww。パパは何故かこーきちっつあんと呼ばれていた。ちなみに私は「がね」。



a0014141_01090596.jpg
群馬なのに何故か宮崎鳥の店で飲んだ。んまかったよん。





TはNHKの仕事をしていて、今回はこの仕事で伊勢崎へ。
a0014141_01120906.jpg
そう千紫万紅も1年半前に出演させていただいた番組だ。






a0014141_01111440.jpg
                          【まだまだ青いです】(平成25年7月)
いやー、懐かしいぃぃ。



振付を担当してくださった菊地先生にご挨拶をしようと会館へ伺ったが、タイミングが悪くて会えず仕舞い。

最後、ここだ!という先生がいらっしゃるはずの部屋に伺ったらすでに帰られた後。

うぅぅ・・・残念無念。



でもTとは会えていろいろ話が出来たし、また懐かしい思いもさせてもらった。

現場の空気はやっぱいいね。

お互いもう50も過ぎたけど、まだまだ未来に向けて夢はある。

また語り合おうぜぃ。(司も入れてw)


by kayojazz | 2015-01-23 01:23 | 日々思うこと | Comments(0)
人形の家
♪~わたしはああああ、あなたにぃぃぃぃ、いのちをあずけたああああああ~♪

はい、弘田三枝子「人形の家」ですね。

知っているあなたは・・・・・歳がバレますぞよ。



そんな訳で(どんな訳?ww)、今日は人形たちの虫干し&樟脳入れ替え。

今までずっと忘れて押入れにしまっていて、今日はやらねば!と出してみた。



a0014141_00462380.jpg
仲人さんから頂いた市松人形。







a0014141_00470873.jpg
初節句には必要なはいはい人形。






a0014141_00480632.jpg
踊り人形。確か親戚から頂いた。






a0014141_00485160.jpg
童の人形。親戚のおばさんから頂いたもの。




これらの人形たち、ぷぅるの初節句の時に頂いたものだ。

a0014141_00501564.jpg
1986年3月。手前の電話が時代を物語る。





a0014141_00510182.jpg
ニコちゃんと瓜二つのぷぅる6か月の頃。





今日はこのひな人形も虫干しに。
a0014141_00515967.jpg
ひな人形オールスターズの面々(三人官女、五人囃子、右大臣左大臣)。







a0014141_00535096.jpg
真打登場。(落語家かwww) お内裏様の冠が取れてしまい両面テープで補修した。






その昔、私にも母方のお祖母ちゃんが送ってくれたひな人形があった。

今では珍しい館式のお雛様で、母が飾ってくれるのが楽しみだった。


・・・しかし、お転婆を絵に描いたような私だったので、そのひな人形で遊ぶ遊ぶ。

地震ごっこと名付け、ひな人形が入った館をユッサユッサ揺らして崩壊させては喜んだ。

地震が来るたびに全壊させていたので、その都度母が組み立て直しこっぴどく怒られたもんだ。(当然だ)

で、地震だけでは飽き足らず、人形の首をすげ替えることも頻繁にやった。

左大臣(おじいさん)の首をお雛様につけて喜ぶというアブノーマルさwww。

三人官女もオール取り替えたりして、最終的には右大臣(だったかな?)の首が行方不明になり、母が紙に顔を描いて人形に挿していた。

ひな人形でリアルに人形ごっこをしてたんだよな。

まったく、私ったらお茶目なんだから♪(ダメだろ!!!)



そんな思い出深いひな人形も、母が亡くなってからジイスケが捨ててしまった。

知らないうちに捨てられたので、レスキューのしようもなかった。

写真も無い。

撮っておけば良かったな・・・・・。




今年はももりん、ニコちゃんと初節句。

可愛い桃の節句が楽しみだ。

by kayojazz | 2015-01-20 01:18 | 些細な出来事 | Comments(0)
遠藤電気商会
駐車場のセキュリティーのため注文していたとある物が昨日届いた。






a0014141_01100407.jpg
暗いところもバッチリ! 防犯カメラだー!!





早速取り付け、パパ頑張るw
a0014141_00193866.jpg
うちの会社の車庫として使わせてもらってる某電装屋の工場の壁に取り付けだ。






a0014141_00325797.jpg
時間は結構かかり、終わったのは夜。こんな感じでセンサーライトが明るいっ!




a0014141_00340136.jpg
で、今朝また足りないところをつけ足しに行ってきた。



a0014141_00343793.jpg
防犯カメラとセンサーライト。







a0014141_00352217.jpg
カメラの画質もチェェェェエ~ック! 想像以上に綺麗な写りに感激♪




これを全部業者に頼むと24~5万かかるそうな。

それを〇〇〇〇でやってしまうのだからすごいな遠藤電気商会wwwww

つーか、私はネットで注文しかしてない件。

ほとんどパパがやったでござるよ。





夜は千紫万紅レッスン~。

本番を1ヶ月後に控え、練習にも熱が入る。

a0014141_00415977.jpg
みんな~、頑張ろうね!


by kayojazz | 2015-01-19 00:42 | 些細な出来事 | Comments(0)
間違えられる
昨日は雨がみぞれに変わり、とても寒かった。


a0014141_00023482.jpg
SGGに行こうとしたらこの雪。

でもスタッドレスだったから、どんと来い雪!って感じだ(笑)。



SGGでは新曲の頭を大幅変更。

進めた部分もややこしくなり、来月披露なのにチャレンジしてどうする?ってな展開となった。

まあ、みんなに頑張ってもらう他ないな。うん。




夜はクレヨンで、こちらもメッチャクチャ寒かった。

今年初レッスンだったが、天候が悪くて集まりも悪い。

いつもの半分くらいのメンバーで進めたのだった。



その帰りに桐生駅前を通ったら、素敵なイルミネーションが。
a0014141_00083823.jpg



a0014141_00085929.jpg
見てたら何か癒された。

今バタバタと忙しいけど、ふっと力が抜けるよな。





今日は今日でまた会計士とやり取り、配車の手配、調整、浸透桝の掻い出し。

気がついたら夕方だった。

一日が早過ぎるwwww



そんな夕暮れ、引っかかっていた言葉がふと思い出された。

言われた時は何も思わなかったのにね。

その言葉は

「奥さん」

いや別に奥さんなんだからいいっちゃあいいんだけど、誰の奥さんか、によるだろ。

思い起こしてみれば、トラック盗難未遂の時に警察官からジイスケの奥さんと間違われてたっぽいワタクシ。

「じゃ、奥さん、ここにハンコを」

とか

「奥さん、ちょっといいですか」

とか


ちっとも良くないぞ!!!


永遠の78歳だから年相応ってか。

寧ろ実年齢より若く見られたいのに、常に20歳上ってどゆこと!?

a0014141_00201061.jpg
悲しすぐる・・・・・笑ってるけどwwwwwww







でもまあ、見た目は若い方がいいけど、若返りたいか?と聞かれれば答えはNOだ。

今までの経験やリアルに体験・見聞きしたことは何物にも代え難い。

私が子供の頃など、江戸時代から生きてた人もいたのだ(当然)。

(ジイスケが子どもの頃は清水の次郎長がリアルに生きてたらしい)


アポロの人類初月面着陸はテレビで見ていた。

ロバート・ケネディ暗殺のニュースもテレビで見た。(ジョン・F・ケネディはさすがに覚えとらん)

大阪万博も凄く盛り上がってて、どんなに行きたかったことか。(宇宙食が食べたかったw)

黄金バットのマントが当たった時は首に巻いてハハハハッハ~と笑ったし、学校に来た紙芝居屋でシンコ細工のお菓子を買ったりもした。

小学生の頃の風呂は石炭だったし、プロ野球はON全盛時代♪

伝説の喜劇王チャップリンの末子クリストファーとは同じ歳なので、それだけでもメッチャ感激した覚えがある。

今は亡き「サイコ」の名優アンソニー・パーキンスとは映画紹介の番組でご一緒させていただいた。

それもこれも今まで生きてきたからこそなんだよな。


そう思うと年取ることもそんなに悪くなく思えるかな。




子ども叱るな来た道だ、年寄り嫌うな行く道だ

という言葉があるけど、まさしくその通り。

時と共にいろいろなものを積み重ねて・・・尖ったものも丸くなり・・・・でゆったりと老後を迎えると思いきや、丸がボーリング玉に変身してピンを倒しまくって暴れまわるんだろ、自分www

まずは痩せねば!!(そこか!と)

by kayojazz | 2015-01-17 00:49 | 日々思うこと | Comments(0)
いろいろあり過ぎる(笑)
いーーーーやーーーーっはっはっはっ!!!!!


・・・と最後は笑ってしまうようなここ2~3日wwww




昨日はトラックを危うく盗まれるところだった。

a0014141_01315179.jpg


犯人は鍵穴を壊して車内に侵入し、車を持ち去ろうとしたがハンドルキーパーに阻まれ断念した模様。

そのハンドルキーパーの鍵を探したのか、車内はひどく荒らされてメチャクチャだ。

ハンドルが曲げられたのと鍵穴が壊されて修理に10万以上かかるが、本体が盗まれたと思えばまだ被害は少ない。

しかし・・・ひどいよなー。

これで4回目か。




波乱は今日も続く。

カフェスタッフの病欠に加え、運送の方で物損事故が発生。

対応に追われまくった。



・・・の途中はチビクロウのリハビリの付き添い。

a0014141_01423177.png
チビクロウが集中できるよう、私はニコちゃんをお守り。渡良瀬川の土手で散歩した。



午後は早々にぷぅるたちと別れ、会計士と打ち合わせ。

・・・のはずが、別の運転手からウインカーのランプが切れて動けないとの一報がありレスキューすることに。

しかし、24vのランプなんか売ってないんだな、これが。

周辺の店を探し回っても無いので、電装の会社へ連絡して対応してもらうことにした。


その後ようやく会計士と打ち合わせ。

2時間ほどみっちり話し合った。


夜になってからは、最近具合が良くなさそうな天ちゃんを医者へ連れて行く。

a0014141_01490096.jpg
発情期が半年もあってちょっとおかしい天ちゃん。 お腹にしこりが見つかってレントゲンを撮った。





レントゲンの結果は良く、特に異常はないとのこと。

食欲もあるので大丈夫でしょうと医師は言った。

保険が利かない治療費は痛かったけど、天ちゃんに何もなくてホンット良かった!





そんなこんな波乱万丈な日々。

ああ、いったいいつになったら落ち着くの?wwwwww

by kayojazz | 2015-01-15 01:53 | 些細な出来事 | Comments(0)
遅れて登場!ジャジャジャーン
昨日、千紫万紅のレッスンでは、何とあのお方が現れた。












日本が誇る、世界のアニメーター!
a0014141_00125561.jpg

宮崎ノブ駿でございますよ。








a0014141_00151374.jpg
同伴者はみつばちマーヤ♪ 風邪引くぞ、とww


本当は先週来るはずだった宮崎氏とマーヤ氏、1週間遅れての登場にヤンヤの喝采だ。





もちろんこの格好で特訓また特訓。

大神伝、ツチカミ、不死鳥をとにかく合わせた。

でもまだ位置取りが悪いんだよな。

もっと踊り込まないと。



a0014141_00255463.jpg
練習中グッスリのニコちゃん。旗がバッサバッサとなってても全然起きなかっただ。



練習は押して終了(当然か)。

その後は大ジャンケン大会などして、KAZU&ノブ家のプレゼントを山分け。


そのジャンケン大会の一位はこの方です!!!!!




















a0014141_00200592.jpg
宮崎マナ駿さんです。(何人いるんだwww)








a0014141_00203660.jpg
一位賞品の手打ちそば機を持ってご満悦の画伯。大好きなんだよね。







a0014141_00243480.jpg
特訓はまだまだ続くざますよ。あと1か月ちょい。頑張らねば!









a0014141_00280279.jpg
ムリクリに写り込む化け物w









しかし、まだ夜は終わらない、その後はまさしく【遅れて登場】のワタクシ、つーことで


a0014141_00303617.jpg
舞ダンスファクトリー30周年の打ち上げの2次会に乱入だ!


師匠始め一緒に踊った仲間たちと楽しく語らった。

苦労を分かち合い力合わせた友との一時は一服の清涼剤。

皆さん、お世話になりましたー!

ホンット楽しかった!!



さてさて、連休明けも頑張ろう♪

by kayojazz | 2015-01-13 00:37 | ダンス・よさこい | Comments(2)
From the new world
結構難解な宿題を出されている今現在(笑)。


この宿題を解くために【つべ】を見まくっている感じか。

やりたいこととやらせたいことと出来ることとは違う。

うわべだけ見て出来るかと言えば、実際思ったように動けないのは当然だ。

どこで折り合いをつけるか、だなー。

時間という壁があるのもまた現実。

やらせてあげたいけど、形が出なければ見せるには厳しい。

うーーーーーむ。





そんなこんなでYOUTUBEを見ていたらミハエル・バリシニコフのバレエ動画を見つけて見入ってしまった。

フランク・シナトラの曲で踊るミーシャ。

シナトラの「夜のストレンジャー」は特に好きな曲なので、素晴らしいコラボにウットリだ。




YOUTUBEでは他にも、ここ2~3ヶ月で探しまくってるとある曲を漁った。

せっかちな私なので、思い立ったら即行動。

関連するものをいろいろ集めて蓄積し、寝かせて発酵させる・・・ってか。

次はドボルザークだな。

一年かけて想いを凝縮させよう。


a0014141_00535956.jpg
Home TownとNew world。

還る場所は何処。

次も楽しみだ。

by kayojazz | 2015-01-11 00:56 | ダンス・よさこい | Comments(2)