ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>> 日日是好日さま ..
by kayojazz at 16:41
昨日は父の日。 母の日..
by 日日是好日 at 22:41
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 11:20
不思議な話ですねー・・ ..
by azusa_nikki at 10:30
>>えっちゃん 当..
by kayojazz at 09:19
さすが遠藤さん!完璧なか..
by えっちゃん at 21:58
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 07:58
木蓮さん~~~ KLD..
by azusa_nikki at 16:11
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 23:31
昨日はお世話様でした!楽..
by azusa_nikki at 10:40
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Congratulations!
今日は2年ぶりのあすなろ祭。

去年はあの大雪のため中止となってしまった発表会だ。

今年は天候にも恵まれ、晴天の中開催。

みんなの笑顔も晴れ晴れしていた。




昨日はリハーサルの前に展示部門を観覧。
a0014141_23002633.jpg


a0014141_23003684.jpg
寮に分かれての力作が並ぶ。凄い上手だー!





a0014141_23004725.jpg
他の施設の作品も見て回る。これはヤクルトの容器で作られた吊るし雛。





a0014141_23005567.jpg
書道の作品も。このタイトルは「スマップ」。思わず笑ってしまったでないのw






昨日のリハの後、みんなは暗転稽古含め2時間ガッツリ復習したとのこと。

最後の追い込みはみんなのプライドだ。





そして今日の本番。

みんなと一緒に開会式に出た後は、女子のヘアメイクをして準備を整える。

楽屋では活入れも。

円陣を組んでみんなを送り出した。




初めて出る子も多い今年は、舞台袖待機でその緊張が判るくらいガチガチな子もいる。

楽しんで踊ってね、と肩をポンポン。

今まで一生懸命練習してきたのだから、本番では思いっきり弾けて楽しんでほしい。







そんな本番・・・





a0014141_23153232.jpg
本番は本当に素晴らしかった。


リハの時の暗転時のバタバタもなく、声も大きく出ていてジーンと感動。

動きもみんな精一杯力を出し切っているのが見え、涙目になった。

調整室では照明スタッフが「揃ってますね、凄いですね」と感嘆。

それを聞いて益々嬉しくなった。



4曲披露はあっという間に終わり、拍手喝さいの中緞帳が下りた。

すぐさま駆け付けみんなとハイタッチ。

よくやった!!みんな頑張ったよ!!



みんなでロビーに行くと、家族と共においおい泣いている男の子もいた。

全力を出し尽くしたんだもんね。

私もまた胸が熱く熱くなった。




a0014141_23245576.jpg
今回応援に来てくれたかなまゆちゃんときょんきょん。KAZUも一緒に来てくれてホント嬉しかったよ、みんなに差し入れもありがとー!!。(写真がここに載せられなくてごめん)




a0014141_23262409.jpg
かなまゆちゃんからは千紫万紅らしいお花も頂いた。さすがお花の先生!早速飾っちゃったわん。ありがとう!







a0014141_23283678.jpg
学園からはお菓子も頂いた。これからのお茶タイムのお供にしようっと。





家に帰ってから暫くして、職員Nさんより緊急連絡。

何と、取れると思わなかった【優秀賞】受賞の知らせ。

2年前にも頂いたのだが、さすがに今回は無いだろうと思ったまさかの受賞。

本当に本当に嬉しかった!!

みんなの想いが通じたんだ。




これから先、みんなには困難なことがあるかもしれない、大変な壁にぶつかるかもしれない、でもそんな時は今日のこと、みんなで頑張った日々のことを思い出して乗り切ってほしい。

みんなならきっと乗り越えられる。

やればできる!


みんなの未来に幸せがいっぱいいっぱい降り注ぎますように。

今日は感動をありがとう。

そして、



おめでとう!!

by kayojazz | 2015-02-28 23:42 | ダンス・よさこい | Comments(0)
気がつけば
2月も終わりとか・・・。

いやー、時間が経つのが早過ぎる。


東京マラソンが終わった今週は怒涛の月末業務&レッスン三昧。

会計士と労務管理士との打ち合わせもガッツリあって、いささかゲンナリ・・・。

ジイスケも訳判らんこと言ってるし何だかなぁという感じだ。


SGGのみんなは今度の土曜が本番だ。

なので今週は連日の練習。

明日はいよいよ舞台リハ。

そこに私も集中できるよう、今の今まで月末業務をこなしたざんす~。


本番当日は、頑張るみんなに拍手喝采だろうな。


精一杯頑張り、力を出し切ってほしい。

ワクワクドキドキで行こう!

by kayojazz | 2015-02-27 00:30 | ダンス・よさこい | Comments(0)
感動!東京マラソン2015
それは12月半ば。

応募はしたもののまさか当選するとは思っていなかった東京マラソン応援イベント「東京大マラソン祭り」出演。

当選のメールが届いてみんなで喜んだ。


その本番が2月22日。

みんなで勇んで行ってきましたとさー!




交通規制が厳しいので当日入りは無理と判断し、前日ホテルを取って前乗りに。

群馬を13時に出発して現地に着いたのは15時半。

ぷぅるたちとも落ち合い、そこで全員集合となった。


a0014141_21335811.jpg
近くの駐車場からみんなで歩く。


実はこの駐車場探しから難航した。

24時間最大料金があって尚且つ会場から近いところ。

調べたら高さ制限があったり時間切替が24時だったりでなかなか決まらず・・・。

クロウ君が探してくれてホント良かったわん。




a0014141_21451716.jpg
まずは会場を全員で確認。




a0014141_21461123.jpg
本番の準備も始まろうとしていたところだった。







会場となる九段から宿泊先の神保町までまたテクテク歩く。

前回迷って歩き回ったのがウソのように早く着いた。(下見しといて良かった・・・シクシク)



a0014141_21501836.jpg
ホテル到着。2月1日オープンのホテルで出来立てのホヤホヤなのだ。




チェックインして部屋割りし、夕食まで自由時間。

a0014141_21590231.jpg
見上げるとKAZUたちがいた(笑)




久々の本屋街なので私とパパは書店巡り。
(買ったのはフィットネス系と江戸時代の艶本研究の本。←わたしゃ変態か?とww)





a0014141_22005637.jpg

a0014141_22004371.jpg
夕飯はみんなで近くのハンバーグ屋へ。

子どもたちが入り易い店を選んだ。





夕食後はそれぞれグループに分かれて思い思いに過ごす。

a0014141_22040586.jpg
私ら(きょんきょん&かなまゆちゃん&KAZU&NOBU&エリツィー&マナト&ももりん、多いなw)はお茶しに行き、ミキティーとパパは一杯飲み屋へ。ぷぅるたちは部屋へ帰った。

※しかし、ぷぅるもお茶したかった、ということで子どもたちが寝静まった10時半過ぎ二人でサイゼに行ったとさw



翌朝は8時フロント集合だったので必然的に7時朝食。

a0014141_22102001.jpg
私よりみんなの方が早起きだったという~。




着替えて出演者パスをし、いざ会場へ出発。

a0014141_22134629.jpg

a0014141_22140594.jpg
警官やボランティアの方々が多くなり、周囲は交通規制開始のピリピリした感じに。





a0014141_22162443.jpg
首都高の電光掲示板にはこんな文字が。






a0014141_22172950.jpg
こちらがうちらの会場、【住友不動産九段ビル前】。応援メッセージは各会場ごとに決められており、ここは「焦らず自分のペースで」だ。





交通規制が敷かれて1時間後の9時半、最初の車椅子走者がやってきた。

その後招待選手、エリート選手の一団がやってきて、一般ランナーへと移る。



a0014141_22275986.jpg
この会場での先陣を切った「東京カペラ」の皆さん。



a0014141_22241783.jpg
出演までの間は沿道で応援!


観覧の様子その1(スタート直後)



その2(エリートランナー)



その3(一般ランナー最初の方)








a0014141_22252145.jpg


a0014141_22265690.jpg

a0014141_22272488.jpg
オラフもいたw



a0014141_22302731.jpg

驚いたのは、圧倒的な人の多さ。


道路の端から端まで人がいてそれがずーーっと続いている。

まるで目の前を人の川が流れてるかのような、凄い迫力なのだ。




そうこうしているうちに時間となり、いよいよ千紫万紅の番。

とにかくランナーの皆さんの力になりたくて、MCも「頑張ってくださーい」の連呼となってしまった。


a0014141_22354708.jpg
1曲目「青嵐」






a0014141_22365663.jpg
2曲目「ツチカミ」





a0014141_22374602.jpg
3曲目旗ソロパフォーマンス






a0014141_22384062.jpg
4曲目「大神伝」




a0014141_22393233.jpg
5曲目「不死鳥」





a0014141_22402070.jpg
6曲目、再度「大神伝」



踊っていて感激したのは、ランナーの皆さんが私たちに手を振ったり撮影されたりしていたこと。

先を急がなければいけないのに、わざわざ立ち止まって手を振ってくださったりデジカメやスマホで撮影してくださった方が沢山いた。

a0014141_22510674.jpg

a0014141_22523704.jpg
もうホント嬉しかったな。

会場がちょうどカーブから回ってくる感じのところなので、私たちの姿が見えると遠くからでも手を振ってくださる人も多く、演舞の途中でも私たちも手を振ったりした。

双方向の暖かい絆を感じ、何かとても幸せな気分だった。

東京マラソンのテーマ「東京がひとつになる日」をまざまざと実感。

この雰囲気が、東京マラソンの素晴らしさなのだ。




またこの日は朝小雨が降っていて床のタイルが濡れて滑ったのだが、スタッフの方が雑巾で丁寧に拭いてくださった。

その対応にも感激。

寒いのにありがとうございました。



・・・しかし、うちは踊りの性質上滑りには弱く、私は1曲目でコケそうになり以降は裸足で踊った。

ミキティーときょんきょんは不死鳥で同じタイミング同じ姿勢でスっ転びいきなりコント状態。

すぐ立ち直ったけど、相当痛かったらしい(当然)

雨さえ降らなければねー。

二人ともお大事にね。






a0014141_23111520.jpg
終了後、みんなで記念写真♪

Summyさん、沼宮内さん、お越しいただき本当にありがとうございました。

※今回は沼宮内さんの楽曲(青嵐、ツチカミ、不死鳥)を披露し、仲間内では別名「沼宮内祭り」と呼んでいたほど!!




a0014141_23150417.jpg
こちらもわざわざお越しいただき動画を撮影してくださったonochanさん。いつもありがとうございます♪



動画集作りました!







a0014141_23172343.jpg
そして影の立役者パパ。onochanさんが撮ってくださったので、こちらでもご紹介します。



パパは今回もカメラ3台パラ回し&一眼デジカメ&コンデジを駆使し撮影してくれた。

頼りになる専属カメラマン、いつもありがとーね。



そのパパが撮影してくれたアルバムはこちら↓ 全272枚の超大作w






また今日(2/23付)の桐生タイムスにも記事が掲載されました!

a0014141_23251994.jpg
記者の高橋さん、お世話になりました、ありがとうございました!




感動の東京マラソン2015。

出演できて本当に良かった!!

関係各位、ランナーの皆様に本当に感謝しています。

by kayojazz | 2015-02-23 23:28 | 祭り・イベント | Comments(8)
魔の木曜日
せっかく1週間は7日あるのだから、せめてもう少し均等に事があれば・・・。


ここ1ヶ月くらい、とにかく木曜が忙しい。

それに付随して水曜日もまた鬼門。

まったく、どうにかならんのか!!!




a0014141_00410744.jpg
昨日はチビクロウのリハビリの後積み込みへ。

通り道なので工場までチビクロウを乗せて行った。

積み込みは3時間ほど放置プレイでようやく帰ったのは7時。



今日は今日で伯父の病院付き添い。

体調が悪化して明日をも知れぬ状態と聞いたから、ジイスケと一緒に早朝から伯父宅へ。

a0014141_00495401.jpg
朝の50号はすんごい霧で参った!!

ひどい時は50m先が見えなくて追突するかと思ったほど。

伯父の家に行ってみたら、ヘルパーさんが来ていて伯父と伯母は朝食中。

早くも【寝たきりで身体が動かせない】というガセネタ疑惑が浮上した。

でもだるさと浮腫みがひどい、とのことで病院に行って入院させよう、ということになりジイスケの弟夫婦の叔父たち親戚一同も一緒に病院へ。





・・・で、病院では内科受付で


「何も食べてないですよね? 薬は飲みました?」


は?・・・



どうやら【病院に行かなくてはならない】のは内視鏡検査だったらしい。

「んなこたあ聞いてねえぞ」

「はぁ・何だって??」

「知らねえから食べちゃったが」

70代後半から80代の伯父たち兄弟がうるさいうるさい。


朝食を見事に食べてきた伯父に看護師も苦笑。

医師が後から出てきて「この状態で検査してもイイですが何もわかりませんよ」と。

当然だよな、管入れた途端吐いて阿鼻叫喚の地獄だろうwww

ジイスケも何が何だか判らないらしく、私が代表して受付の人と話をし、内視鏡予約の取り直しと予約外の診察の受付をし直した。




次回検査の時の注意事項は看護師から私が聞かされた。

その後の診察では、数値が良い訳ではないが特に急変する訳でもないとのことで、入院は見送られることに。

身体が動かない、だけじゃ入院させるわけにいきませんね、と医師。

まあそうだよなー、食欲はあるし普通に話せるんだから。



a0014141_01110016.jpg
病院の帰りにお昼をご馳走になった。みんなで中華料理。誰が危篤だよwww





昼食後は猛ダッシュで帰り前橋のSGGへ。

3分前に滑り込みセーフってな感じだった。


a0014141_01171367.jpg
練習は今日からスポーツプラザ。来週はいよいよ本番だ。



衣装を着けてのリハーサルをし、みんなのテンションもUP!

いやー、私も楽しみだ。



・・・しかし、ここでも仕事の電話がひっきりなし。

レッスンだ、と言うと何故か集中的にかかってくる。




その後は買い物をして夕飯・・・の訳がまたしても問題勃発で電話対応に追われまくり。

カフェの方のてんやわんやで、今日は厄日かとげんなりだ。

それでもどうにかまとめて次はクレヨン。

レッスン中、またもや仕事関係の電話が6本も入っていた。

あまりうるさいので仕方なく出たらジイスケ。

「レッスンchhだといってるだろうぐわあああああ」

と日本語になってない会話で応対。

私をコンビニと間違えてないか、ジイスケ??



運送の方も毎回ギリギリの手配を組んでて生きた心地がしない。

1台に運転手が3人もいるのに回らないのはどうして?

せめて休むのは私がダブルでレッスンが無い日にしてほしいんだけどなぁああ。


あああ、愚痴ですみませぬ。



by kayojazz | 2015-02-20 01:28 | ダンス・よさこい | Comments(2)
格闘!(笑)
週末に向けて少~しずつ準備をしている。

スマホも写真がちゃんと撮れるかデータを確認したら、SDカードがすでにいっぱいいっぱいだった。

なのでPCにwifiで接続してデータを抜くことに。



・・・がしかし、電話なのでメール受信したりかかってきたりでその都度落ちる。(当然だ)


埒が明かないのでSDカードを抜いて直接PCに繋ぎデータを抜いた。

8割がた抜けたのは夕方。

時間かかり過ぎだ・・・ヤレヤレ


で、おもろい写真が出てきたのでここに公表~♪ww

a0014141_00442055.jpg
ティラノザウルスに食べられるワタクシ。





a0014141_00450488.jpg
バスケ参戦www







a0014141_00453025.jpg
落ちますがwww



これはみんな場所は違うがショッピングモールでの写真。


最近のモールは凝ってるよなー。



写真を抜いた後は動画も抜いた。

これで10GB空いたぞ、と。


しかし、どんだけ撮ってるねん、自分。

アップしようと思って撮って忘れているんじゃ世話無いわ~ww

by kayojazz | 2015-02-18 00:51 | 些細な出来事 | Comments(0)
タラレバ
タラとレバーは好きだが、人生にタラレバは無い。


年が明けてからよく思うこと。

この10年の出来事。

もう10年経ってしまうのかと、我ながら驚いている。


今年は多分、事あるごとに思い出すんだろうな、と思う。


11年前は身体的に大きなものを失い、10年前は精神的に大きなものを失った。

自分が思う人生の転機は、2005年と2011年。

あの時ああしていたら、こうしていれば・・・いろいろ思ったりするが、これが自分の行く道だったんだろう。


今年はきっと、まだまだ思いを馳せるんだろうな、って思う。

人生にタラレバは無い。

最初からそう決まっていた。

そんなことをつらつらと・・・。




a0014141_00565565.jpg
10年と半年前の写真。懐かしいね。若かった!(当然)




この頃に比べたら、考え方は大分大人になったな。

同じ轍は二度と踏むまい。




a0014141_01033566.jpg
これは一昨日の大風の様子。


遠くの空が風で黄色くなりもやがかかっていた。



風のただ中にいると、目の前が閉ざされて景色も判らないけど、離れて見てみればその状況がよく判る。

離れれば離れるほど客観的に。

その距離が「時間」という言葉なんだろうな。


by kayojazz | 2015-02-17 01:32 | 日々思うこと | Comments(0)
正念場
本番が近付いてきた&いろんなことがバッタバタ・・・で正念場に追い込まれてますだ。


今日はサマフェスのスチール撮りを企み公園へ。

a0014141_01552692.jpg
天気が良くて気持ち良い~~~・・・・はずだけど寒過ぎて凍えるw




a0014141_01563469.jpg
泣きだすニコちゃん。ももりんは無表情。覗き込むマナトw





a0014141_01574987.jpg
チビクロウのバンザーイ♪




4人まとめて写真撮りたかったけど、なかなか大人の思うとおりに行かないや(当然)。



もう少し暖かくなるのを待つかレイアウトを変えるか、しばし時間が必要だ。







夜は千紫万紅特練。

今日は旗も含めて全員勢揃いだったので、衣装もフルセット着用しての通し稽古を行った。









a0014141_02024923.jpg



a0014141_02031129.jpg
終わってからは、ロビーにてミーティング。

当日の細かい段取りをみんなで確認し合った。


今回は千紫万紅初のお泊まり遠征となる。

何よりそれが楽しみだったりするな。



明日も練習!

正念場を乗り切ろう。



by kayojazz | 2015-02-15 02:10 | ダンス・よさこい | Comments(0)
神の領域
「神の領域」という言葉が好きだ。

好きな言葉なので以前にも何回か書いたほど。

まさかここに来てこの言葉をこの方から知ることになるとは


a0014141_00414469.jpg
記憶にも新しい、ISISの人質となり無残にも殺された後藤健二さんのツイッター。


このツィートがなされたのは2010年。

5年前の言葉だったことにも、少なからず衝撃を受けた。

危険を冒してISIS支配地域に入った後藤さんに対して世間ではいろいろ言われているが、誰も助けに行かない湯川さんを自分がどうにかしなくては・・・そんな思いを抱いて向かったとのこと。

危険を顧みず湯川さんを救いに行った後藤さんの心情を思うと、責める気には到底なれない。

またシリア入国前には、動画で、自分に何があってもシリアの人に責任を負わせないでほしい、と語っている。


この時から強い覚悟を持っていたのだと推測した。



【裁きは神の領域】

たとえどんな仕打ちを受けようと、撒いた種は自分の責任。

因果応報は自らに還る。

自分が他人に制裁を加える必要はなく、その人はその人の十字架を背負うだけ。



復讐に燃えるのではなく、その部分はもう神様に任せ、自分は自分の道を行けばいいのだと、そんな風に思う。



他人を呪わば穴二つ

そんな格言が日本にもある。

相手を呪ったら、自分自身も葬られなければならない。





まあ、そんなに割り切れるものでもないけど・・・・・。




後藤さんの最期の動画を見たが、それまで無表情なのが、顎を掴まれた瞬間ギュッと目を閉じたその表情。

どんなに無念だったろう。

心よりご冥福をお祈りします。






そんな神の領域。

私の周りにも神の御子がいる。

障がいを持った生徒さんたち。

今日のクレヨンでは、K君がまた歌を歌ってくれた。

私の耳元でか細い声で歌ってくれるその姿。

その一生懸命さに、いつも泣けてくるのである。




考えてもしょうがないこと、預かり知らないことは全て神様に任せ、自分の領分を存分に生きることがいいんだろう。


そこから先は神の領域

そう思うと救われる自分がいる。



あああ、今日は哲学的・・・


by kayojazz | 2015-02-13 01:34 | 日々思うこと | Comments(0)
ファイト!
昨日、今日は千紫万紅の特練。


特に昨日は交流ホールを借りての3時間練習となった。



a0014141_01562874.jpg




a0014141_01564561.jpg

a0014141_01570395.jpg
全員揃っての練習。この後KAZUが発熱でダウンしたとのことで心配だ。早く良くなれ~。





a0014141_01583474.jpg

a0014141_01592030.jpg
終了後、ミキティー家、ぷぅる家と食事。 鳴子入れをそのままでファミレスに来たお茶目なぷぅるwww






で、今日の練習。

人数が揃わないので、スキルアップのためのポイントレッスンに切り替え踊り込んだ。

お客様もご来訪。

K村さんとお気軽ブログさんがいらしてレッスンは賑やかに。

身体を整えて踊ることが出来、気持ち良かったな。

a0014141_02044113.jpg
本日のメンバー。K村さん、子どもたちをありがとうございました♪




また、東京大マラソン祭り公式チャンネルにも応援動画が掲載され、テンションもヒートアップ!


いやー、嬉しいな。

本番まであと2週間!

ラストスパート行くぞ!

by kayojazz | 2015-02-09 02:08 | ダンス・よさこい | Comments(2)
怒涛の1週間
稀に見る超多忙の日々・・・

マジ倒れそうですぜ、ダンナ。


日曜に新宿~懇親会帰宅深夜。

月曜請求書書きに追われ夜渋谷搬入、帰宅深夜。

火曜墓参りで佐野。

a0014141_01303928.jpg
お墓では梅の花がもう咲いていた!







水曜リハビリ付き添い、午後~夜積み込み、21時~あずさちゃんと定例会(楽しかった!)帰宅深夜。

a0014141_01314385.jpg
積み込みの時にチビクロウを工場まで乗せていったら大喜び♪



a0014141_01340307.jpg
あずさちゃんとお好み焼きで定例会~♪



木曜早朝蒲田~浦和搬入~引取~足利搬入~積み込み帰宅夕方13時間労働。

a0014141_01345761.jpg
引き取りの恐ろしい荷物。雪も降って大変だった。




a0014141_01353389.jpg
積み込みの荷物の固定をミキティーが手伝ってくれた。ホントありがたい。





本日金曜はジイスケと妹が「休んでいいよ」と言ってくれたので搬入の仕事を休んでニコちゃんにお雛さまを届ける。

a0014141_01390705.jpg
人形をセットして記念写真~♪




a0014141_01401730.jpg
6日が誕生日のチビクロウにもプレゼント。男の子が大好きな秘密基地だよん。





a0014141_01414255.jpg
搬入で近くまで来ていたジイスケたちと一緒にお昼ご飯も食べた。 ジイスケは何故か宇宙人に変身。




しかし、1週間の間に3回も東京へ行くのはさすがに疲れる。

気のせいかとも思いたいが、多分歳のせいで疲れ倍増なんだろう。

昨日は仕事が押しまくって結局SGGのレッスンに行けなかった。

今月末が本番だというのに本当に生徒さんたちに悪いことをした。

振替で来週やることにしたが、これでまた仕事が入ってしまうと予定が狂いまくり身体も持たないだろう。

とにかく、頑張るしかないな。

by kayojazz | 2015-02-07 01:46 | 些細な出来事 | Comments(0)