ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
>>いわっちさま ..
by kayojazz at 17:50
>>がぶさん 日曜..
by kayojazz at 01:07
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 06:02
>>がぶさん 急に..
by kayojazz at 01:37
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 09:18
>>がぶさん 何だ..
by kayojazz at 00:44
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 05:30
>>がぶさん では..
by kayojazz at 10:15
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 06:26
>> gabunomi_..
by kayojazz at 01:10
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
けやきでGO!
今日は、群馬でここでしか上映していないという「イミテーションゲーム」を見にけやきウォークへ。


時間があるので本屋で立ち読みしてからイベント広場の方へ行くと、何とアクロバットのパフォーマンスのポスターが!


a0014141_00240111.jpg

前にかなまゆちゃんにも教えてもらったサムライロックオーケストラの「AMAZING MOMOTARO」だ。


せっかくなので中央ど真ん中で観覧♪


a0014141_00241566.jpg



a0014141_00262221.jpg
総合演出、プロデュースの池谷直樹さん。リアルで拝見出来て嬉しい!



a0014141_00281731.jpg


a0014141_00282677.jpg

a0014141_00283165.jpg
一流アスリートによるパフォーマンスは息を呑む素晴らしさで、観客からは大きな拍手が上がっていた。


このアクロバットパフォーマンスチームは、アスリートのセカンドキャリアのために作られたとのこと。


新体操のBLUE TOKYOもそうだけど、高いポテンシャルを持った方々が活躍できる場が多くなるのは、私たち観客にとってもとても嬉しいこと。

舞台のご成功を祈ります!





で、ふとこの場に来て思い出したのは7年半前のこと~。

そう言えば千紫万紅もここで披露させていただいたっけ。
a0014141_00384800.jpg
息吹の頃ですね。懐かしいですね。(これはYOSAKOIソーランだけどw)





その後は映画館へ。

a0014141_00423026.jpg
まずはコナンと記念写真www




見た映画はこちら
a0014141_00434359.jpg
第二次大戦下でのナチスドイツの難解暗号「エニグマ」の解読を成功させた天才数学者アラン・チューリングの実話。


おもしろい、とのレビューが多かったので見たかった映画だ。

しかし近所の映画館ではどこもやっていなくて、調べると前橋のここのみ。

やっと念願かなって見られたが、評判通りのイイ映画だった。










~~~ネタバレあるので見たい方は注意~~~

時間が錯綜する進行と地味な研究映像がやたらリアルで、そこが逆に凄みを増す感じ。

物凄く素晴らしい成果を上げているにもかかわらず、主人公の受ける仕打ちは救いどころがなく、現実は実際こんなもんだと妙に納得できた。

戦争を2年早く終結させ、救った命は1400万人。

なのになのに・・・というやるせなさが胸に沁みた。

いやー、見られてホント良かった。

ぜひ機会があったら見てください。お勧めですよ。





ということで明日は本番。

もう寝なきゃ(笑)


by kayojazz | 2015-03-29 00:56 | お楽しみはこれからだ | Comments(2)
基本夜基本
基本よ基本!と書いたはずなのに物凄い誤変換www

おもしろいからそのままに。


いやあ・・・しかし今日は疲れた。

朝からPCとにらめっこ。

請求書書いて運送の手配して点呼簿のセッティング。


午後は会計事務所行って銀行に行って保険屋と打ち合わせしてその後出納簿つけ。

気がついたら午後5時回っていた。

うううううむ。



夜は運行管理の仕事を少しずつ覚えてもらうべくエリツィーにレクチャー。

a0014141_01551523.jpg

a0014141_01554494.jpg
必然的に子守りのミキティーww ももりんグッスリよん。




今日は仕事三昧の一日であったが、昨日は久々のバレエへ。

a0014141_02010492.jpg
あずさ先生のレッスンを受けにシャーラへと行きました♪ 身体半分見切れw




a0014141_02020536.jpg
リリエスダンススタジオシャーラ主宰のYuri先生ですよ。withあずさ先生♪



a0014141_02032437.jpg
ラスト、ポワントのレッスンをしているところ。ここは私は見学でっせ。



a0014141_02041816.jpg
ことバレエに関しては4歳の頃習ったと言ってもほぼ初心者ド素人状態のワタクシ。

ジャズダンスでも新体操でもフィギュアスケートでも、その基本はバレエ。

踊る上では切っても切れないメガ必須の基本なので、ちゃんとレッスンを受けなきゃダメだよなー。

昨日はホント受けられて良かった!!

あずさ先生ありがとう!





つーことで終わった後はそのまま定例会になだれ込むw

a0014141_02145586.jpg
いやー動いた分以上にカロリーを補給し、差し引きプラスだったがメッチャ楽しかった。


あずさちゃん、またやろーね♪




ここのとこ歳だ何だと沈んでいたが、レッスンを受けてまた浮上。

やっぱり動くのは楽しいっ。

それに、こんな動画を見つけたのも嬉しかった。


みつばちさんのFBで教えてもらった。

何と100歳の現役ダンサー。

a0014141_02215321.jpg
1914年生まれのアイリーン・クレイマー。


足と腰が弱っているので上半身のみのダンスなのだが、これがホント凄かった。

何という表現力。

しなやかな動きとその表情に見とれてしまう。

これを見ると、世の中に限界というものは無いんじゃないかと思ってしまった。

ホント勇気をもらったなー。

まさにメンター。

目指していきたい。

by kayojazz | 2015-03-27 02:26 | ダンス・よさこい | Comments(2)
時間
我が家の梅もようやく咲いてきた。


a0014141_01210768.jpg
うちの梅の木は咲くのが遅いから、今年は桜と一緒になってしまうかなw





a0014141_01221305.jpg
こちらは今日の夕暮れ。スーパーの駐車場から撮った。

寒さがぶり返したせいか、空がとても綺麗だ。




ここのとこ割と寝不足もひどい。

昨日もなかなか寝付けなかった。

自然現象なんだから仕方ないんだけど、老いと残された時間についてついつい考え込んでしまう。

先日、とあることを耳にして「くっそー、負けるもんか!」などと思っていたが、ふと冷静になり今更この歳で何を競り合うのか?と考えたら空しくなった。

一段上から見たり、達観したり、がなかなか出来ない。(何様になってる時はあるがwww)

かの手塚治虫も、漫画のコンテスト審査をするのが嫌で、ならば自分が応募したい、と常に現役最前線を貫きたがった、と読んだことがある。

まあ、私も気分はいつまでもお子ちゃまなんだろうな。



まだまだ踊りも勉強して上手になりたくて・・・と思っているが、年が年なんだから現状維持が精いっぱいなんじゃないかとかいらぬ不安も増してくる。

同世代の人も、また他で独立していた人も、知り合いのサークルも、踊りを辞めたり解散したり、を多く聞き、それも自分の良からぬ不安となっていた。

特に同じ場所を使っていたサークルの解散を聞いた時はショック・・・。

人数が減ってしまい、指導者が見切りをつけ辞め、残っていた人で細々頑張っていたが自分たちでレッスンを回せず、結果解散することにしたのだと。

何か、ホント残念だよな。




続けていくことがどんなに大変か、改めて思い知らされる。

どうやったら続けられるのか、常に常に頭をよぎる。

スタイルを守るのも必要だが、それだけだとマンネリ化して壁にぶつかる。

思うのは、常に変化することが長続きの秘訣なのかも。

自分のスタイルに新しいことを積み重ねて変って行かないと。



あとは他人の評価に左右されないことかな。

私は【気にしい】だから、ちょっとしたことでも引っかかってしまう。

よさこいらしくないと言われようが、誰にも褒めてもらえなかろうが、そこを気にしちゃダメなんだよな。

自分なりの価値判断、自分なりの確立した想い、それがあればブレる必要もない。

若い時分は評価も価値判断だけど、この歳になればその部分はもう通り過ぎてる。

そこだけは歳を重ねたからこそ見えるものなんじゃないか。




・・・とまあ、いろいろ思う訳で(笑)



a0014141_02092574.jpg


a0014141_02094072.jpg
気がつけばまさに千紫万紅の季節。

色とりどりの花々に癒されてる。

by kayojazz | 2015-03-25 02:12 | 日々思うこと | Comments(0)
春を探して
・・・と言うか探す前に目の前に現れた(笑)



a0014141_23452007.jpg
実家に行く途中、野田橋を過ぎた江戸川の土手沿いで見事に咲く菜の花。



a0014141_23473457.jpg




a0014141_23475924.jpg




a0014141_23482528.jpg
少なくとも2~3キロは続いていたか。


窓を開けると花の甘い匂いもして春を感じられた。


それにしても圧巻の風景だったな。





a0014141_23561969.jpg
お彼岸なので義父の墓参りをし、






a0014141_23570463.jpg
その後みんなで会食。 私が頼んだものとは別の品物が来たのでクレームを入れたら、それは無料で食べていいということになり、後から注文したものが来た。ま、一品分得した感じかw





今日は散歩がてら市街地へ買い物へ。

a0014141_00011126.jpg


a0014141_00013288.jpg


a0014141_00020121.jpg



a0014141_00022364.jpg
見事に満開の河津桜に癒された。 ・・・ってジドリは止めましょうwwww






実家から帰る途中母のお墓にも立ち寄った。

a0014141_00043025.jpg
お彼岸らしくお墓巡り・・・もといお墓参り。


遥か彼方の極楽浄土に思いを寄せ、先祖を供養するお彼岸。

太陽が真東から昇り真西に沈む中日は、彼岸と此岸が連なる日。

昔は自分に関係ない日だと思っていたけど、今はちょっぴり敬虔な気持ちになる日だったりするな。





夜は千紫万紅レッスン。

イベントの練習をしなきゃいけないのに、ついつい新しい曲の方に力が入ってしまった。

後半はそれでも復習を徹底的に。

a0014141_00161200.jpg
大神伝





a0014141_00163973.jpg
チビクロウも頑張るw







a0014141_00171092.jpg
先日来た体験者が本日入会!


賑やかな春になってホント嬉しい。


みんなで頑張って行こうね!


by kayojazz | 2015-03-23 00:18 | ダンス・よさこい | Comments(0)
引き出し2
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by kayojazz | 2015-03-19 02:24 | ダンス・よさこい
引き出し
昨日ジイスケと連絡が取れなくて焦った。

FAXの受信ミスで危うく仕事がフイになるところで、その確認を取りたくも肝心のジイスケが捕まらずホント困った事態に。

まあ迅速に動いたから仕事を失わずに済んだが、泊まりに行くなら一言欲しかったよ、まったく・・・。

おかげで夜の積み込みになっちゃったけどねぇぇぇ。



で、今朝は早朝から運転手の電話で起こされまたもやてんやわんや。

向こう1週間はバタバタしそうだな・・・ヤレヤレ。


そんな中今日はチビクロウのリハビリに。

a0014141_00573518.jpg
ニコちゃんも一緒に遊びたくてズリバイしまくりw。






a0014141_00581642.jpg
ハイハイ上手になったでしょ♪






a0014141_00585448.jpg
その後イオンに行って昼食。ほぼ女性の1食分くらい食べるチビクロウ。成長期だもんね。






少し話は遡って先日医者に行った時のこと。

今年に入ってからは血圧が劇的に下がり、上が100ちょっとの時もある。

医師も、100を切るようなら薬を減らしましょう、と言ってくださり、ホッとした。

気の持ちようを変えたのも良かったのかも。

数値に振り回される自分が滑稽に想えたら、逆に安定してきた感じだ。

それとも更年期が過ぎた??

。。。やややそれは考えるのをやめとこうwwwww





かかりつけの病院は高台にあり眺めが良い。
a0014141_01102950.jpg
フェンスの向こうには河津桜が植えられ、今を盛りと満開になってた。




a0014141_01114661.jpg
綺麗だなーと暫し眺め、目の保養。





桜を見てフト考えた。

やっぱり引き出しはあればあるほど良い、と。

ただし、それは自分の体験、経験に基づいた引き出し。

今は便利なもので、必要なものは何でもインターネットで入手できたりする。

動画もそう。

ありとあらゆる参考になる動画が出回り、それを真似たりなぞったりで出来る気になる不思議さ。

でも実際には、自分の経験の上でしか身体を動かすことはできない。

引き出しを作るには、身体で学ばなければ成長は無いんだよな。


うん・・・勉強に行かなくちゃ。


by kayojazz | 2015-03-19 01:48 | ダンス・よさこい | Comments(0)
アプローチ
そうなんだよね・・・どうも家にいると天ちゃんのことで頭がいっぱいになって悲しくてしょうがない。

まあ少しでも前を向くために、イベントでも使える練習曲をやってみようかと思った。


a0014141_00104602.jpg
後から来たノブアキちゃんたち。まるで親子w






a0014141_00125599.jpg
箱から出たり入ったり忙しないマナト。この他に踊ってる最中縄跳びで横切ること数回。悪ガキ最前線www






a0014141_00144758.jpg
そんな私もカワユスガールズのお守りっこ。着ている赤のポロシャツは閖上で購入した【復興桜】なのよん。




a0014141_00172701.jpg


a0014141_00174918.jpg

a0014141_00180744.jpg
新しい練習曲はどこがよさこい?って感じ。

いや、よさこいからは離れるだろ。

ただ踊りをやって行く上で、いろんなアプローチから表現を考えてみたいな、とも思ってる。

邪道だけど無駄ではない。

30分以上ある単独のショータイムの場合、こんな曲が一つでもあるとお客様も飽きずに見られるのではないか、そんな風にも考える。

まずは挑戦かな。






a0014141_00235116.jpg
終わってからはお土産の山分けタイム。

11日の宮城行きのお土産だ。(かなまゆちゃんの分もあるからねー)



5月末にはみんなで行きたいな。

ワクワクは自分で作らないと。



それにしても、天ちゃん・・・・・寂しいよぉぉぉ。

by kayojazz | 2015-03-16 00:27 | ダンス・よさこい | Comments(2)
miss you 天ちゃん
一昨日の12日、天ちゃんを荼毘に付した。


a0014141_23223384.jpg



a0014141_23230035.jpg
せめてもの慰めに、お花と私が普段使っていた和柄の手ぬぐいを添えて。


愛用の手ぬぐいに包まれて天ちゃんはお空へと旅立った。





天ちゃんを預け、その足で向かったのはチビクロウのところ。

ニコちゃんと共に前日から調子を崩していたとのことで、様子を見に行ったのだ。


その道すがら、ふと空を見ると・・・
a0014141_23272003.jpg
青空に浮かぶ雲。

左が頭で前足と後ろ足としっぽ、まるで天ちゃんみたいな猫型の雲に見てて涙目。

私が行く方向を向いていたその雲にとても慰められた。

天に向かう天ちゃんがちょっと寄ってくれたのかな。

そう思うと、少し気持ちが和んだ。





a0014141_23334603.jpg



a0014141_23340837.jpg
ぷぅる宅へは2日間通った。

チビクロウもニコちゃんもほぼ良くなりホッとしている。

チビクロウは母子通でのお誕生日会も過ごせて良かったなぁ。







a0014141_23360962.jpg
天ちゃんのいない生活にはまだまだ慣れない。


引き戸を少し開けてしまったり、コタツの中で天ちゃんを蹴っ飛ばさないか足で探ったり、普段のクセはなかなか抜けないや。

座っていると、餌を食べてるカラカラという音や、ベッドをトンッと降りてくる音、ガリガリと爪を研ぐ音をつい探して聞き耳を立ててしまう。

ホント、さみしいよ、天ちゃん・・・。




天ちゃんの存在にどれだけ助けられていたか。

失ったものが大き過ぎて、思い出す度泣けてしまう。



天ちゃんに会いたくてアルバムも作ってみた。


当分この想いと付き合って行かなければならないんだよな。


いつか、いつかまた会おうね天ちゃん。

待っててね。

by kayojazz | 2015-03-14 23:48 | 日々思うこと | Comments(0)
2015.3.11
天ちゃんが亡くなって後顧の憂いも無く向かえる・・・なんてはずもなく呆然自失の体で10日の夜に福島へ。


a0014141_22491116.jpg
出発時は星が見えるほどの空だったが、那須を過ぎると猛吹雪で驚く。



前も見えない恐ろしい雪に慄きながら1時間半遅れて福島到着だ。

どうしても10時までにホテルへ入りたかったが、少々遅れてチェックイン。でも「銭の戦争」に間に合って良かった。(←そこか、と)



翌日は周りの雪にビックリ!
a0014141_22503078.jpg
季節を疑うような雪景色。

前日私たちが通った後高速は閉鎖され、一般道も雪で立ち往生の車が50台も出たそうだ。

それでも仙台平野へ入ると雪も無くなってきた。




まずは岩沼市の千年希望の丘実証実験地へ。
a0014141_22590902.jpg



a0014141_22591606.jpg
3年前の5月に植えられた木は私の身長を遥かに超える。




その後は千年希望の丘へ。

現在は3号基も整備され、それに続く遊歩道(兼避難路)も延々と築造されつつある。

その景色を見て、千年希望の丘はまさしく岩沼市を守っているんだな、とジーンとした。

想いが続く限り復興も続く、そんな気がする。


a0014141_23071054.jpg
2013年の第1回の植樹祭での1号基。






a0014141_23081901.jpg
昨年2014年の2号基。




a0014141_23091932.jpg
やはり昨年建造された慰霊碑。奥に2号基が見える。





丘から亘理方面を臨む。
a0014141_23111240.jpg


この方向の2011年9月の様子はこちら


また、現在の千年希望の丘入口付近、当時の相野釜公会堂があった辺りはこんな感じだった。





津波襲来時の様子は公園内のパネルで写真で紹介されている。
a0014141_23230782.jpg





a0014141_23273200.jpg
一昨年植えた木は私の背丈ほどに。



a0014141_23313169.jpg
1号基の上に手向けられていた千羽鶴。



a0014141_23345950.jpg
記された言葉。





a0014141_23063894.jpg
この壮大な計画はまだまだ道の途中。


サマフェスで地道にでも長く応援し続けたいと、改めて思ったのだった。










千年希望の丘を後にしてからは隣の名取市閖上へ。



a0014141_23392245.jpg
多くの方が訪れており、遺族でもない私たちがその場に踏み込むことはさすがに憚られて日和山も慰霊塔にも入ることが出来なかった。




a0014141_23424680.jpg
メイプル館の入り口にあった絵灯篭。


ここで静かに手を合わせ犠牲になった方へのご冥福を祈る。





a0014141_23502488.jpg
閖上中学校。




a0014141_23503978.jpg
こちらでも風船を飛ばし御霊を慰めるイベントが行われていた。

しかし、ここも取り壊されるので今年で最後とのこと。

関係者の方々には複雑な思いがあるのでは・・・








この後FB上のやり取りから急遽愛島東部仮設住宅に伺うこととなり急いで向かった。

a0014141_23581342.jpg



a0014141_23590062.jpg
よさこいを通じてのご縁、渡邉さんとお会いする予定が、何と長沼さんもいらしてビックリ。てっきり中学校にいらっしゃるものと思ってたので。



愛島での追悼行事の準備に追われていらっしゃった皆さん。


兵庫からのボランティアの方々もいらっしゃるはずが、雪で通行止めに会い5時間遅れてるとのこと。

そんなヤキモキするような時間の中応対していただき本当にありがたい。

集会所の中にもご案内頂きいろいろお話しが出来た。

a0014141_00100233.jpg

サマフェスでも何かお力になれることがあれば・・・そんな想いも巡らせた。

長沼さん、渡邊さん、遠藤さん、ありがとうございました。







その後は事前にお約束していた去田さんご一家と合流。

昨年の秋以来の再会、本当に嬉しかった!

a0014141_00105872.jpg


a0014141_00123832.jpg
記念写真?





a0014141_00153590.jpg
美味しいパン屋さんも教えて頂き早速購入。 家に帰って食べたがホンットに美味しかった。








その後は去田さんの先導で岩沼市民会館へ。
a0014141_00173875.jpg


2013年から参列させていただき、今回で3回目。



a0014141_00190243.jpg
震災直後からお世話になっている復興推進課Sさんともご挨拶して、席に案内頂いた。




a0014141_00204299.jpg
式は厳かに進み、献花の後静かに閉幕となった。






忘れたいけど、忘れられないこと。

忘れてはいけないけど、忘れられてしまうこと。




被災してる訳でもないのに、何を関わっているんだ、と言われたこともある。

それでもサマフェスを続けるにあたって、常に常に現地の空気をこの身で感じていたかった。

実際来てみなければ判らないことも多々ある。

こうだろうと予測してきたものも、実際話を聞いてみれば「あれ?違うかも」というのが判る。

自分のため、ではなく誰かのため。

謙虚に、少しでも心寄せる術を探し実行していきたい。



今回お会いした皆様、岩沼市役所の皆様、ありがとうございました。



東日本大震災復興支援ダンスイベント
第5回みどりサマーフェスタ
2015年8月29日(土)開催します!


by kayojazz | 2015-03-13 00:36 | 日々思うこと | Comments(0)
現在福島
今日は午前中餅つきしながら仕事。忙しいのでジイスケにも手伝ってもらったw





a0014141_00461311.jpg

搗きたての餅は美味しかったなー。


午後は某ショッピングモールへ買い物に。

まったく・・・今が花粉症の時期で良かった。


何かにつけては天ちゃんを思い出し、所構わず涙が出てしまう。

仕方のないことだけど、寂しくて寂しくてたまらない。

思い出しては涙ぐみ、一日中目が赤かったかも。



夕方はももりん宅に餅を届け背負わせた。

今日で1歳。

大きくなったなー。





それから出発し、那須で休憩。

思いがけず雪が降ってきてビックリだ。
a0014141_00461388.jpg

ほぼ吹雪。

道路もよく見えず、マジ恐ろしかった。

おかげでエラい時間がかかったな。






ようやく福島のホテルにつき一息。

天ちゃんの色、白のバッグを新調し、天ちゃんも写真で一緒に連れてきた。

a0014141_00461392.jpg
おうちからほとんど出たことなかったけど、今回はママと一緒に付き合ってもらうからね、天ちゃん!


亡骸はお留守番だけど、魂はここに。

明日は宮城に行きます!

by kayojazz | 2015-03-11 00:44 | 日々思うこと | Comments(2)